18/05/20(日)23:59:48 わかれ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1526828388118.jpg 18/05/20(日)23:59:48 No.506245505
わかれ! わかってくれ!!
1 18/05/21(月)00:00:38 No.506245806
改造していい?
2 18/05/21(月)00:01:09 No.506246013
全然わからない…
3 18/05/21(月)00:02:06 No.506246300
3コマ目で理解を投げ捨てる
4 18/05/21(月)00:02:23 No.506246409
なるほど 全然わからん
5 18/05/21(月)00:03:18 No.506246685
数字の羅列なしで3ページ目だけでよくない?
6 18/05/21(月)00:03:21 No.506246695
おまえの言うことはわからん!
7 18/05/21(月)00:06:42 No.506247934
対戦に触れたことある人じゃないとわからなくない!?
8 18/05/21(月)00:09:03 No.506248781
僕は楽しくワイワイやりたいのでそういうガチなのはいいです
9 18/05/21(月)00:09:27 No.506248896
いちいち計算するんじゃなくてある攻撃とそれを食らって大丈夫かどうかのモデルを作って それより強い弱いで大戦を考えるってことでいいんだよね?
10 18/05/21(月)00:10:05 No.506249097
でもお前どうせ6vとかにしろって言うんだろ
11 18/05/21(月)00:10:34 No.506249262
>いちいち計算するんじゃなくてある攻撃とそれを食らって大丈夫かどうかのモデルを作って >それより強い弱いで大戦を考えるってことでいいんだよね? もっと言えばスレ画みたいに雑な感じじゃなくてそのポケモンの仮想敵の攻撃をどれくらい耐えられるかで耐久は調整する
12 18/05/21(月)00:10:34 No.506249265
計算機で何想定相手を何発で落とすかで努力値調整してそれ以外の相手は相手の種族値と努力値なに振ってるかなんとなくで考えて落とせるかどうか判断してた
13 18/05/21(月)00:10:47 No.506249339
わからん! でも元活かしてるから割と好き
14 18/05/21(月)00:12:33 No.506250026
新しく対戦に入る人たちは大変だな…
15 18/05/21(月)00:12:52 No.506250105
耐久攻撃にぶっぱしてフルアタにすればいいんだろ?
16 18/05/21(月)00:13:34 No.506250273
ポケモンの対人戦はジャンケン勝負みたいな物じゃないってよく聞く話ではある
17 18/05/21(月)00:13:37 No.506250286
ポケモンってダメージに振れ幅無いんだっけ
18 18/05/21(月)00:14:01 No.506250396
54kじゃないの?
19 18/05/21(月)00:14:10 No.506250434
ちなみに友人と飲んでる時にこれと同じ話したらお前の話はわからんって言われました!
20 18/05/21(月)00:14:14 No.506250455
まあ耐えるだろ…(きゅうしょにあたった!
21 18/05/21(月)00:14:49 No.506250608
>耐久攻撃にぶっぱしてフルアタにすればいいんだろ? んん…Zワザですぞ
22 18/05/21(月)00:14:53 No.506250619
>まあ耐えるだろ…(やけど
23 18/05/21(月)00:14:56 No.506250632
>ポケモンってダメージに振れ幅無いんだっけ 乱数あるよ
24 18/05/21(月)00:15:02 No.506250661
2確調整とかの話とは違うの?
25 18/05/21(月)00:15:32 No.506250822
そのクソ面倒くさい計算を皮膚感覚で理解して対戦しようというその意気は好きだよ やろうとは思わんけど
26 18/05/21(月)00:16:35 No.506251157
ちょろっと対戦触れた初心者だけど確かにこれ受けれるのか?あ死んじゃった...みたいなこと多かったから多分羽生の言う通りダメージ計算の感覚が大事なんだろう 俺はフルアタ極振りのゴミだよ
27 18/05/21(月)00:16:51 No.506251253
いいよね金銀 完成度がすごい
28 18/05/21(月)00:17:03 No.506251325
つぼつぼの毒毒耐久パ好きだったよ
29 18/05/21(月)00:17:08 No.506251346
ダメージ計算は覚えてもいいし 毎ターンごとにいちいちダメージ計算機を叩いてもいい
30 18/05/21(月)00:17:09 No.506251351
>ポケモンの対人戦はジャンケン勝負みたいな物じゃないってよく聞く話ではある シングルは大体そんな感じだけどダブルは今過去最高の環境と評判だぞ! やろう!ポケモンバトル!
31 18/05/21(月)00:17:14 No.506251383
6世代で完全に愛想尽かしてやめちゃったけど今どんな環境なんだろ 新規のぶっ壊れフェアリー軍団がドラゴンをゴミにしたみたいな話は聞くが
32 18/05/21(月)00:17:44 No.506251625
XYだかORASだかで赤い糸で5Vめちゃくちゃ作りやすくなったからって対戦デビューしてボコボコにされて投げたゴミだけど そういうこと考えてるのね…完全に雰囲気でやってた
33 18/05/21(月)00:18:10 No.506251754
>いいよね金銀 >完成度がすごい 画像のオチ見てそう言えるのは知らないのでは…
34 18/05/21(月)00:20:15 No.506252389
こういう計算にうんざりしてやめたなあ 厳選は楽しくやれるけど対戦は敷居が高いよ…
35 18/05/21(月)00:21:05 No.506252606
俺はゴミだよ 育成だけして満足するゴミだ
36 18/05/21(月)00:21:26 No.506252701
育成楽しいよね…
37 18/05/21(月)00:21:59 No.506252877
嫁パで冒険したりリフレしたりで終わりだわ 対戦どころかバトル施設すらやらない
38 18/05/21(月)00:23:30 No.506253357
困ったら全振りでいいんだ
39 18/05/21(月)00:23:30 No.506253361
>この火力は無振りガルーラやHBに特化したクレセリアが乱数二発で落ちる火力だ! ガルーラかってえ!
40 18/05/21(月)00:23:49 No.506253473
なんとなくの感覚でいいならもっと簡略化できそうなもんだけど
41 18/05/21(月)00:25:34 No.506253935
好きなポケモン育ててストーリークリアして満足さ
42 18/05/21(月)00:26:04 No.506254068
>好きなポケモン育ててストーリークリアして満足さ チュートリアルだけやって辞めるとか何が楽しい!?
43 18/05/21(月)00:26:20 No.506254136
…つまり一線級のポケモンのステは一通り覚えておけと?
44 18/05/21(月)00:26:55 No.506254301
BWくらいの頃まではやってたけど その辺から対戦のバランスが完全にぶっ壊れてやらなくなった …頭使うゲームやる暇がなくなっただけとも言う
45 18/05/21(月)00:27:09 No.506254349
えっ?スレ画の計算式見るにポケモンてレベルで技の威力上がるの?
46 18/05/21(月)00:27:51 No.506254518
対戦は基本的にレベル50で統一されるから覚える必要はない
47 18/05/21(月)00:28:27 No.506254660
ガブリアスってまだ想定相手としてひっぱりだこなの
48 18/05/21(月)00:28:36 No.506254700
サンムーンは実際ストーリー終わった時点で凄い満足しちゃって…
49 18/05/21(月)00:28:46 No.506254743
>…つまり一線級のポケモンのステは一通り覚えておけと? 覚えなくてもネットで検索すればすぐ出てくるから便利よね
50 18/05/21(月)00:29:12 No.506254865
>ガブリアスってまだ想定相手としてひっぱりだこなの 最前線からはちょっと下がったけどこいつのだいたいの火力がしみついてるやつは多いと思う
51 18/05/21(月)00:29:17 No.506254885
>サンムーンは実際ストーリー終わった時点で凄い満足しちゃって… 色々言われるけどリーリエとお別れ含め「ひと夏の冒険」感は凄いと思う
52 18/05/21(月)00:29:49 No.506255015
訳のわからない羽生の話に押され井上はグライオンにハサミギロチンを覚えさせた
53 18/05/21(月)00:29:51 No.506255021
>ガブリアスってまだ想定相手としてひっぱりだこなの 想定するかは別として種族値が130で特化した時レベル50だと実数値が200になるからなんとなく考える時わかりやすい!
54 18/05/21(月)00:30:05 No.506255079
重要性は伝わったけど突き詰める楽しさがまるで分からない俺にはまだ遠い世界の話みたいだ…
55 18/05/21(月)00:30:16 No.506255117
>…つまり一線級のポケモンのステは一通り覚えておけと? 頻繁にそれをググって調べてたらそのうち覚えるだろうしググればいいんだ
56 18/05/21(月)00:30:18 No.506255125
対人戦の部分は正直今時育成なんてめんどいの強制させられるのが時代遅れ感あるなって…
57 18/05/21(月)00:30:44 No.506255242
1つ目の数式にカッコが足りないし 54000のはずなのに5.4kと10分の1になってるし もっと推敲したほうがいいと思う
58 18/05/21(月)00:31:24 No.506255401
>ガブリアスってまだ想定相手としてひっぱりだこなの 物理に関してはランドの地震Zとか萬田はんの捨て身とかグロスのフィールド思念あたりの方が基準にされることは多くなってるよ
59 18/05/21(月)00:31:27 No.506255421
データ上は覚えるけど旧作からの移動が解禁されないと覚えさせるルートがない技とか
60 18/05/21(月)00:33:00 No.506255796
>訳のわからない羽生の話に押され井上はグライオンにハサミギロチンを覚えさせた 受けループじゃねーか! 最近はグライの登用も減ってきた
61 18/05/21(月)00:33:05 No.506255817
つま…
62 18/05/21(月)00:33:40 No.506255965
ツレがミミッキュとかリザードンとか使い始めたから辞めたな
63 18/05/21(月)00:34:20 No.506256131
今の育成はめちゃくちゃ楽だしなんなら人のパーティ借りれるシステムもあるぞ
64 18/05/21(月)00:34:24 No.506256147
目が滑る…
65 18/05/21(月)00:34:57 No.506256302
対戦前の面子の選出の時点で敷居が高すぎてな
66 18/05/21(月)00:35:41 No.506256472
ストーリー終わらせるだけの俺には全くわからない話だ
67 18/05/21(月)00:36:05 No.506256571
そもそもシリーズ進むほど技やポケモンの母数が増えて行く状況で まともなバランス調整ができるわけがないんだ
68 18/05/21(月)00:36:50 No.506256735
>まともなバランス調整ができるわけがないんだ いや世代重ねるごとにまともになってるわ 昔が調整とかそれ以前の問題だったのも含めて
69 18/05/21(月)00:37:25 No.506256875
俺はゴミだよ(オニゴーリ)
70 18/05/21(月)00:38:06 No.506257089
なんとなくじゃなくてちゃんとダメ計回せよ!?
71 18/05/21(月)00:38:07 No.506257093
よくわからんけどミュウツーが最強じゃないのか
72 18/05/21(月)00:38:19 No.506257145
対戦する時最初にダメージ計算式から入る時点でもう辛味
73 18/05/21(月)00:38:21 No.506257161
まともかどうかはともかく今が一番マシだよね
74 18/05/21(月)00:38:57 No.506257299
今の耐久指数ってメガマンダのすてみただよ… 知識が三年くらい遅いよ
75 18/05/21(月)00:38:59 No.506257307
別にレートなんて上げなくても好きなポケがそこそこに動いてるの見て満足してもいいんだ
76 18/05/21(月)00:39:21 No.506257406
>対戦する時最初にダメージ計算式から入る時点でもう辛味 脳死したいならガッサでも使おう みんな使ってる
77 18/05/21(月)00:39:47 No.506257505
一番最後のフロンティアってどこだっけ
78 18/05/21(月)00:40:00 No.506257563
ここまでやらないと対戦楽しめないのポケモンて
79 18/05/21(月)00:40:04 No.506257573
Pokemon GO
80 18/05/21(月)00:40:06 No.506257583
育成面倒だしカードゲームやればいいやってなる
81 18/05/21(月)00:40:22 No.506257649
>ここまでやらないと対戦楽しめないのポケモンて 左様
82 18/05/21(月)00:40:50 No.506257770
>なんとなくじゃなくてちゃんとダメ計回せよ!? 全部のパターン覚えるなんて出来ないからある程度大雑把に考えるのがいいのよ 仮想敵の攻撃に確定で耐える調整にしてればそれ以下の数値の相手には落とされないってすぐ分かることになるでしょ
83 18/05/21(月)00:41:02 No.506257819
>ここまでやらないと対戦楽しめないのポケモンて むしろスレ画の段階に至るまでの方が面倒
84 18/05/21(月)00:41:10 No.506257854
>>ここまでやらないと対戦楽しめないのポケモンて >左様 じゃあいいです…
85 18/05/21(月)00:41:12 No.506257861
>ここまでやらないと対戦楽しめないのポケモンて 上を目指すならそうなるけどゆるく遊ぶ分には適当でも大丈夫よ
86 18/05/21(月)00:41:29 No.506257946
>ここまでやらないと対戦楽しめないのポケモンて 好きにしていいけど分からないまま嬲り殺され続けることの楽しさってどんなよ
87 18/05/21(月)00:41:47 No.506258013
勝つことにしか楽しみを見いだせないタイプの脳持ってる「」だと無理かもな というかある程度負け込みで自分の指で遊ばないと
88 18/05/21(月)00:41:55 No.506258046
格ゲーと大体同じ 技とコンボ覚えてキャラ対覚えて 楽しめるかどうかはその人四大
89 18/05/21(月)00:41:56 No.506258052
やってなくても別に構わんがやってるやつのカモになってレート行き詰るがそれでもいいなら
90 18/05/21(月)00:42:14 No.506258116
>ここまでやらないと対戦楽しめないのポケモンて 何もできずに無様に殴り殺されるのたのちい!って人はそれでいいよ
91 18/05/21(月)00:42:16 No.506258124
メインストーリーとアフターストーリーやりつつポケモン集めるだけでお腹いっぱいになるから 対戦しなくても十分すぎるくらい遊べる
92 18/05/21(月)00:42:23 No.506258149
>好きにしていいけど分からないまま嬲り殺され続けることの楽しさってどんなよ 適正レートまで落ち続けても楽しめる根気かね まあQRのせいで脳死性は上がってるとは思う
93 18/05/21(月)00:42:24 No.506258153
殺伐してんだな
94 18/05/21(月)00:42:29 No.506258174
素早さがガブより速いか遅いかさえ覚えてたら何とかなる >スカーフ ㌧
95 18/05/21(月)00:42:35 No.506258197
まぁそれでも種族値とか技威力は覚えないといけないんですがね
96 18/05/21(月)00:42:40 No.506258219
>やってなくても別に構わんがやってるやつのカモになってレート行き詰るがそれでもいいなら ボロ雑巾にされるのが趣味なんだろ ほっとけ
97 18/05/21(月)00:43:03 No.506258307
>殺伐してんだな 対人ゲーで和気あいあいしてるゲームなんてないぞ
98 18/05/21(月)00:43:04 No.506258313
>今の耐久指数ってメガマンダのすてみただよ… >知識が三年くらい遅いよ 耐久調整するならそれとかメガバシャのフレドラとかミミッキュのZとかでいいと思うけれどダメージ考える時マンダの1.3倍とか面倒じゃない?
99 18/05/21(月)00:43:05 No.506258315
>まぁそれでも種族値とか技威力は覚えないといけないんですがね レート戦でピックされるやつ限られてるけどその限られてるやつは覚えないとまあ勝てんわな
100 18/05/21(月)00:43:05 No.506258317
そりゃ動画のコメント欄も荒れるわ…
101 18/05/21(月)00:43:16 No.506258360
俺はゴミだよ 複合タイプになると相性すら分からなくなるゴミだ
102 18/05/21(月)00:43:32 No.506258438
雑な対立煽りっぽいのが来たな…
103 18/05/21(月)00:43:36 No.506258450
ポケモン自体にそれほど思い入れないのに対戦に興味あるから始めるって人がいるのか謎
104 18/05/21(月)00:43:36 No.506258453
格ゲーと同じで別に特別何か覚えなくてもある程度は遊べる ある程度以上に行くなら覚えないといけない物事があるから一つずつ覚えていこうってだけで
105 18/05/21(月)00:43:55 No.506258539
>そりゃ動画のコメント欄も荒れるわ… はみちん当たるか当たらないかの三受けサイクル戦やってるほうが悪い…
106 18/05/21(月)00:44:10 No.506258595
別にガブの逆鱗をA130で一致威力120技を拘って出した場合の指数って例にしてるだけでは
107 18/05/21(月)00:44:28 No.506258675
カモになってレート行き詰まって初めてこういう事学ぶのと その前に学んでおくのどっちが得だと思う?
108 18/05/21(月)00:44:34 No.506258690
というか逆鱗採用ほんと減ってんだよな
109 18/05/21(月)00:44:58 No.506258785
>対人ゲーで和気あいあいしてるゲームなんてないぞ どんな偏見なんだ…
110 18/05/21(月)00:45:01 No.506258796
>その前に学んでおくのどっちが得だと思う? 学ぶうちに自分の限界見きって経験出来ないのが一番損だとは思う
111 18/05/21(月)00:45:14 No.506258839
>というか逆鱗採用ほんと減ってんだよな フェアリー登場からリスク上がりすぎだしそりゃね
112 18/05/21(月)00:45:16 No.506258847
レート落としてから覚えたほうがバリバリ勝ちを経験できて楽しい
113 18/05/21(月)00:45:29 No.506258902
>そりゃ動画のコメント欄も荒れるわ… 荒れないのは役割論理動画ぐらいだな
114 18/05/21(月)00:45:31 No.506258904
対人しないで他の要素に楽しみ見出すのが得だと思います…
115 18/05/21(月)00:45:32 No.506258912
まあ加齢年齢論のせいなんだけどなそれ 若かったら文句言いながら遊んでる「」いっぱい見た 昔は
116 18/05/21(月)00:46:01 No.506259006
たまにレートやって勝てると嬉しいってくらいのゴミだ俺は
117 18/05/21(月)00:46:02 No.506259007
>対人しないで他の要素に楽しみ見出すのが得だと思います… リフレ配信とかもまあ無くはないからな… 作り込んでるのにこういうの「」興味ないし
118 18/05/21(月)00:46:09 No.506259026
>>そりゃ動画のコメント欄も荒れるわ… >荒れないのは役割論理動画ぐらいだな 殺伐のグラウンドゼロじゃねーか
119 18/05/21(月)00:46:11 No.506259037
金銀はただでさえ強かったフーディンがサイキネ飛ばしつつセレビィには冷凍パンチルシファーには雷パンチで隙がなさ過ぎた
120 18/05/21(月)00:46:16 No.506259051
>どんな偏見なんだ… 具体的にどんなタイトルが和気あいあいしてんだ 過疎ってたり小規模環境なのはダメだぞ
121 18/05/21(月)00:46:17 No.506259055
実際必要かはおいといて まあこのスレの人みたいのがいっぱい居るのがレート対戦界隈だと覚えてくださいね
122 18/05/21(月)00:46:24 No.506259077
>耐久攻撃にぶっぱしてフルアタにすればいいんだろ? 何も難しいこと考えずにとりあえず始められるのでこれの存在はありがたい…
123 18/05/21(月)00:46:48 No.506259164
>>どんな偏見なんだ… >具体的にどんなタイトルが和気あいあいしてんだ >過疎ってたり小規模環境なのはダメだぞ すいませんポケモンは和気藹々してないゲームってことなんですか?
124 18/05/21(月)00:47:13 No.506259251
>実際必要かはおいといて >まあこのスレの人みたいのがいっぱい居るのがレート対戦界隈だと覚えてくださいね 見本市すぎてだめだった
125 18/05/21(月)00:47:20 No.506259269
趣味パでレートどん底になってた時にマッチングしたピカチュウ亜種統一パに 負けたのが今でも悔しい
126 18/05/21(月)00:47:23 No.506259277
勝つのにこだわるのはいいけど強い口調になったり罵倒したりするのはなんでなんだろうね…
127 18/05/21(月)00:47:29 No.506259311
>すいませんポケモンは和気藹々してないゲームってことなんですか? 対戦界はそうだよって言ってんじゃん 対人はどこだってそうだよ
128 18/05/21(月)00:48:12 No.506259483
>勝つのにこだわるのはいいけど強い口調になったり罵倒したりするのはなんでなんだろうね… 勝った方が偉いからでは
129 18/05/21(月)00:48:13 No.506259491
>すいませんポケモンは和気藹々してないゲームってことなんですか? ここの対戦会スレぐらいならまだ比較的真っ当だけど… こと対戦関連になるとどこも殺伐としてるかな…
130 18/05/21(月)00:48:44 No.506259600
>勝つのにこだわるのはいいけど強い口調になったり罵倒したりするのはなんでなんだろうね… 情報戦も勝つための拘りに含まれるので…
131 18/05/21(月)00:48:45 No.506259604
MOBAとかガンダムに比べたらマシな環境ではある
132 18/05/21(月)00:49:05 No.506259680
このスレ見せてやろう!対戦!とか言っても無理では!?
133 18/05/21(月)00:49:16 No.506259726
偏見とか言ってる方が偏見しかないというのはよくあること
134 18/05/21(月)00:49:16 No.506259728
MAGとかは違ったんだよね… いや伝聞じゃが
135 18/05/21(月)00:49:21 No.506259749
対人は本当に好き嫌い別れるから無理にやらなくていいんだ やってみて色々試行錯誤し始めたら多分後は勝手に抜け出せなくなる
136 18/05/21(月)00:49:24 No.506259757
趣味パやネタパで遊んでいる動画見てると実に楽しそうでホッコリする
137 18/05/21(月)00:49:48 No.506259852
>MOBAとかガンダムに比べたらマシな環境ではある ポケモンやっぱみじけーんだよな ガンオーンはやってる「」もたまに見るけど
138 18/05/21(月)00:49:49 No.506259859
なんか一時期めちゃくちゃ試合長引かせるパーティが強いやばいゲームじゃなかった?
139 18/05/21(月)00:49:58 No.506259899
和気あいあいしてる対戦ゲームってプレイヤーのレベルが低いだけですよね?
140 18/05/21(月)00:50:13 No.506259954
>趣味パやネタパで遊んでいる動画見てると実に楽しそうでホッコリする 普段ガチガチにやってて疲れた人の息抜きなんだろうな…ってなる
141 18/05/21(月)00:50:15 No.506259960
人口多いから変な人も変じゃない人もたくさんいるよ
142 18/05/21(月)00:50:18 No.506259979
>なんか一時期めちゃくちゃ試合長引かせるパーティが強いやばいゲームじゃなかった? 金銀は凄いぞ 一試合二時間とかザラだからな
143 18/05/21(月)00:50:36 No.506260032
>一試合二時間とかザラ なげぇ…
144 18/05/21(月)00:50:39 No.506260037
>ツレがミミッキュとかリザードンとか使い始めたから辞めたな 伝説とか準伝モリモリなら分かるけどそんなんでダメならもう殆どマトモにPT組めないやん…
145 18/05/21(月)00:50:46 No.506260062
要求される知識が多すぎるよ対戦は… やりごたえはあるんだろうけど明らかにビギナー向けじゃないし俺はゴミだったから全く勝てず面白さがわからなかった…
146 18/05/21(月)00:50:47 No.506260069
えっと のじはいつでも新人トレーナー歓迎してますので…
147 18/05/21(月)00:50:50 No.506260084
いろんな楽しみ方出来るのがポケモンのいいところなんだからそれぞれ色んな楽しみ方すればそれでいいんだよ!
148 18/05/21(月)00:50:52 No.506260088
>なんか一時期めちゃくちゃ試合長引かせるパーティが強いやばいゲームじゃなかった? それは第2世代と第3世代だからもう20年近く前だな…
149 18/05/21(月)00:51:01 No.506260109
俺も細かい計算はしないでなんとなく派だな たまに想像してなかった大ダメージくらってびびったり もう駄目だって思った所からの生き残りではしゃいだり
150 18/05/21(月)00:51:07 No.506260130
ゲームの外ではフレンドリーというのが通常の人対人の競技だ ストイックになることと外でも攻撃的なのは違う
151 18/05/21(月)00:51:17 No.506260162
対戦ゲームでしかも知らない人とランクマッチする方式だとどうしてもね… 戦う相手は同じようなのばっかりになって理不尽な事をされるものなんだ…
152 18/05/21(月)00:51:34 No.506260224
>なげぇ… 両方カビゴン出してカビゴンを殺す方法がないからずっと互いのカビゴンが殴りあってから寝始める 俺達は一体何をやっているんだみたいな状況になる
153 18/05/21(月)00:51:43 No.506260250
金銀も後の段の考え方が入って短期化したから今はそこまで行かないけどね
154 18/05/21(月)00:51:44 No.506260252
指数計算はやってりゃまあだんだん分かってくるからな なんせレート戦って同じようなシチュエーションの反復なんで…
155 18/05/21(月)00:52:00 No.506260306
SMはマッチングの仕様がクソ過ぎて「」対戦もしなくなってしまった
156 18/05/21(月)00:52:17 No.506260353
金銀のせいでゲフリがバトルのスピード化を目指して今の環境がある
157 18/05/21(月)00:52:38 No.506260429
ポケモンの対戦は殺伐としたものっていうのは やってる本人達も外野の感想にしてもそこだけは共通の認識なので 別に否定するつもりは全くない
158 18/05/21(月)00:52:39 No.506260433
マッティングじゃなくて内輪ソウル戦の仕様のクソさな 久々にオフ対戦やると面食らう
159 18/05/21(月)00:52:58 No.506260512
まあ配分なんてネットに上がってるテンプレパクッとけばいいし
160 18/05/21(月)00:53:11 No.506260548
一対一の攻撃一回ずつ出す対戦となると工夫のしがいがなさそう
161 18/05/21(月)00:53:24 No.506260580
テンプレパクるにしろもう育てる必要性もなかったりするから ほんと年齢が壁だ
162 18/05/21(月)00:53:26 No.506260588
>ゲームの外ではフレンドリーというのが通常の人対人の競技だ >ストイックになることと外でも攻撃的なのは違う 理想論だな…
163 18/05/21(月)00:53:27 No.506260589
スタジアムみたいな対戦ソフトで努力値とか個体値とか簡単に変更出来て対戦できるやつ発売されないかな…
164 18/05/21(月)00:53:28 No.506260593
逆張りとかしたかったのかもしれんがポケモン対戦界隈は普通に殺伐としてるよね…
165 18/05/21(月)00:53:33 No.506260614
>金銀のせいでゲフリがバトルのスピード化を目指して今の環境がある 公式ルールがダブルなのもその影響だよね 早ければ3ターンか4ターンくらいで決着して大会での実況も滞りないし
166 18/05/21(月)00:53:37 No.506260640
スレ画のオチがまさにその金銀の対戦だと思ってた
167 18/05/21(月)00:53:42 No.506260654
>一対一の攻撃一回ずつ出す対戦となると工夫のしがいがなさそう 実際それは制作側もプレイヤー側もわかってるからダブルバトル主流にしてる
168 18/05/21(月)00:53:45 No.506260663
実はダブルバトルがメインのゲームでシングルはおまけなんじゃないかって思うときがある
169 18/05/21(月)00:54:00 No.506260713
育てたポケモンに恩を返せ!って命令するゲームだし…
170 18/05/21(月)00:54:17 No.506260758
対戦やってる以上相手はこっちを叩き潰そうとしてくるわけで そんな世界に飛び込んでくるの?じゃ最低限こういうことだけは覚えておいてねっていうのが スレ画含む先人の教えだからね
171 18/05/21(月)00:54:18 No.506260764
>理想論だな… やってないゲームくらい理想語らせろとかそういうレス
172 18/05/21(月)00:54:19 No.506260765
ダブルはさっぱりな俺はゴミだよ
173 18/05/21(月)00:54:21 No.506260780
>逆張りとかしたかったのかもしれんがポケモン対戦界隈は普通に殺伐としてるよね… 人間と人間が殺し合うゲームにおいて殺伐としない方がおかしいからな
174 18/05/21(月)00:54:24 No.506260786
3コマ目の井上の全く興味ない感じが実にしっくりくる
175 18/05/21(月)00:54:28 No.506260797
テンプレ丸パクはエサだよ
176 18/05/21(月)00:54:33 No.506260811
>ゲームの外ではフレンドリーというのが通常の人対人の競技だ >ストイックになることと外でも攻撃的なのは違う ない ない ありません
177 18/05/21(月)00:54:44 No.506260856
ダブルが公式ルールなのにゲーム内ではほとんどダブルなんてしないのがとっつき難いかもしれない
178 18/05/21(月)00:54:46 No.506260862
俺は努力値振りの時点でこんなもんやってられっかってなったので対戦やることはなさそうだ
179 18/05/21(月)00:54:49 No.506260872
>俺も細かい計算はしないでなんとなく派だな >たまに想像してなかった大ダメージくらってびびったり >もう駄目だって思った所からの生き残りではしゃいだり なんとなくでも別にいいけど 大ダメージ食らって始めて交換するより 食らう前に対面した時点で有利なポケモンに交換しておけば そのHPを有効に使えたと思わない?
180 18/05/21(月)00:54:58 No.506260906
>テンプレ丸パクはエサだよ 言っとけって感じ 対応できないやつ狩るだけでも五割以上は勝てる
181 18/05/21(月)00:55:03 No.506260928
>ゲームの外ではフレンドリーというのが通常の人対人の競技だ >ストイックになることと外でも攻撃的なのは違う 偏見だな
182 18/05/21(月)00:55:18 No.506260975
>ゲームの外ではフレンドリー ゲームの外では付き合いがないの間違いでは
183 18/05/21(月)00:55:38 No.506261048
きっつい…
184 18/05/21(月)00:55:40 No.506261058
>ダブルが公式ルールなのにゲーム内ではほとんどダブルなんてしないのがとっつき難いかもしれない あと純粋にシングルと要求される知識が全く違うから いきなり切り替えろっていうのは難しいよね
185 18/05/21(月)00:55:42 No.506261062
>言っとけって感じ >対応できないやつ狩るだけでも五割以上は勝てる 5割でいいならいいんじゃね レート上げるのに何百戦するのか知らんが
186 18/05/21(月)00:55:48 No.506261077
このスレはゲームの外ですが攻撃的ですね
187 18/05/21(月)00:55:53 No.506261091
基準となるものを覚えてそれより強いかどうかってこと?
188 18/05/21(月)00:56:00 No.506261108
今Zブッパでそもそも交換できなかったりな なんでテテフピックちょっと下がってんだろって感じでめざパ抜きで強い
189 18/05/21(月)00:56:03 No.506261125
ダブルが多彩ならトリプルはもっと多彩なんだろうな
190 18/05/21(月)00:56:07 No.506261142
ポケモンはキッズのゲームだ プレイしたものは皆キッズになるのだから
191 18/05/21(月)00:56:15 No.506261165
>基準となるものを覚えてそれより強いかどうかってこと? この程度みんなできる って事じゃね
192 18/05/21(月)00:56:21 No.506261190
>基準となるものを覚えてそれより強いかどうかってこと? リュウの波動拳と昇竜拳の挙動を覚えるようなもん
193 18/05/21(月)00:56:25 No.506261202
>>俺も細かい計算はしないでなんとなく派だな >>たまに想像してなかった大ダメージくらってびびったり >>もう駄目だって思った所からの生き残りではしゃいだり >なんとなくでも別にいいけど >大ダメージ食らって始めて交換するより >食らう前に対面した時点で有利なポケモンに交換しておけば >そのHPを有効に使えたと思わない? 交代読みでデバフとかあるから難しい
194 18/05/21(月)00:56:28 No.506261214
金銀の対戦環境って飛びっきりの魔境じゃなかったか
195 18/05/21(月)00:56:32 No.506261234
>あと純粋にシングルと要求される知識が全く違うから 再生数シングルのが倍伸びるのはキチー
196 18/05/21(月)00:56:45 No.506261280
>金銀の対戦環境って飛びっきりの魔境じゃなかったか はい
197 18/05/21(月)00:56:52 No.506261305
ヤバいのがいるのはよくわかった!
198 18/05/21(月)00:56:54 No.506261312
>金銀の対戦環境って飛びっきりの魔境じゃなかったか 当時の年齢が一番遊べたんじゃないかな結局は
199 18/05/21(月)00:56:58 No.506261327
プレイングが大事だよね アクアテール切ってアイアンテールを搭載しているが出来るだけ撃たないメガギャラとか
200 18/05/21(月)00:57:10 No.506261366
ぶっちゃけ任天堂というかゲーフリって調整糞だと思う
201 18/05/21(月)00:57:13 No.506261377
ポケモンのプレイヤー層がどういう人達なのかは何となくわかった気がする
202 18/05/21(月)00:57:13 No.506261379
対戦会はこんなにピリピリしてないので是非一度参加して見てくだち…自分も次回までには新人3体育て終わる目途着いたから!
203 18/05/21(月)00:57:18 No.506261398
>金銀の対戦環境って飛びっきりの魔境じゃなかったか いいかよく聞け とびっきりの魔境じゃない対戦環境はHGSSと7除いてない
204 18/05/21(月)00:57:25 No.506261419
>育てたポケモンに自ら死ね!って命令するゲームだし…
205 18/05/21(月)00:57:38 No.506261476
言葉に詰まってんならメガグロスのアイヘお祈りでもやればいいのに
206 18/05/21(月)00:57:42 No.506261492
新世代になるたびに耐久型がゴミになる方に行ってるような
207 18/05/21(月)00:57:53 No.506261522
まあこのスレでどういう界隈なのかすごく理解できて良かった ありがとうスレ「」
208 18/05/21(月)00:58:17 No.506261592
第四世代:さいみんじゅつが全てをゴミにした 第五世代:何もかもがおかしすぎてラティが対戦界をゴミにした 第六世代:ガルーラとゲンガーと焼き鳥がゴミにした 第七世代:みな生きている…
209 18/05/21(月)00:58:25 No.506261622
>とびっきりの魔境じゃない対戦環境はHGSSと7除いてない 第三世代もギリギリセーフだと思う
210 18/05/21(月)00:58:26 No.506261624
>基準となるものを覚えてそれより強いかどうかってこと? うn このポケモンの攻撃はアイツより低いからアイツの攻撃耐えられるこいつなら問題ないな…みたいな
211 18/05/21(月)00:58:36 No.506261658
>新世代になるたびに耐久型がゴミになる方に行ってるような 一応シェルアマイキってるメガヤド2受けとかやや結果出せてるし… というか結局ポリ2な
212 18/05/21(月)00:58:41 No.506261682
世界最大規模の対戦ゲームだろうし殺伐としてない筈が無い
213 18/05/21(月)00:58:44 No.506261693
やはりヤーティか…
214 18/05/21(月)00:58:44 No.506261696
>まあこのスレでどういう界隈なのかすごく理解できて良かった >ありがとうスレ「」 まあこの程度で萎縮するような繊細さんは確かにやらない方がいい 対戦ゲーム全般な
215 18/05/21(月)00:59:03 No.506261764
>まあこの程度で萎縮するような繊細さんは確かにやらない方がいい >対戦ゲーム全般な >このスレでどういう界隈なのかすごく理解できて良かった
216 18/05/21(月)00:59:03 No.506261765
最近のポケモンはジュエル消したと思ったらZ技追加したり 天候特性弱くしたと思ったらもっと壊れたフィールド特性追加したり 調整が迷走しすぎだと思う