虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/20(日)23:12:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1526825547393.webm 18/05/20(日)23:12:27 No.506231297

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/05/20(日)23:14:04 No.506231768

これは訓練かなにかで...?

2 18/05/20(日)23:15:18 No.506232143

チャント歩いてるとかすごいじゃん

3 18/05/20(日)23:15:53 No.506232332

すごい逆三角だ つよそう

4 18/05/20(日)23:16:51 No.506232646

ガサラキの戦闘がこんな感じだった気がする…

5 18/05/20(日)23:17:09 No.506232736

気合い入れるとこ間違えてるよね?

6 18/05/20(日)23:17:48 No.506232943

市街地に力入れすぎる…

7 18/05/20(日)23:19:03 No.506233318

このガチョーンガチョーンっていう足音すき やはりロボットアニメはこの音に限る

8 18/05/20(日)23:21:05 No.506233952

何故かカタログでいつもマナブさんに見えるんだ

9 18/05/20(日)23:21:21 No.506234043

激しい戦闘シーン

10 18/05/20(日)23:23:12 No.506234565

ちゃんと動いてる戦闘シーンなのにになんでこんな残念なんだ

11 18/05/20(日)23:24:28 No.506234979

>ガサラキの戦闘がこんな感じだった気がする… こんなんと一緒にするな

12 18/05/20(日)23:24:59 No.506235117

というかこれは本当に戦闘シーンなのか...?

13 18/05/20(日)23:25:32 No.506235278

西部劇みたいに両者目線合わせたまま歩きつつ走り出して撃ち合うみたいなのをやりたかったのでは? みたいなレスがあったけど このアニメでロボが走った事ってあったかな…

14 18/05/20(日)23:25:33 No.506235281

いいよね建物の壊れ方だけ無駄に細かいの

15 18/05/20(日)23:26:26 No.506235549

>西部劇みたいに両者目線合わせたまま歩きつつ走り出して撃ち合うみたいなのをやりたかったのでは? >みたいなレスがあったけど >このアニメでロボが走った事ってあったかな… 撃ち合うにしたってサイバスターにはかぜおこししか武器ないから畜生!

16 18/05/20(日)23:28:11 No.506236110

クソみたいな移動 やけにカッコいい弾丸装填 無駄に凝ってる破壊される市街地 何事もなく続くクソみたいな移動 あとBGMが微妙

17 18/05/20(日)23:29:26 No.506236484

コンテマンはハーブ決めてたのか家族人質に取られてたか何日間か睡眠できなかったのかな…

18 18/05/20(日)23:29:26 No.506236489

2回目の射撃シーンのあと撃たれたはずのサイバスター側が一切描かれてないのはなんなの

19 18/05/20(日)23:30:24 No.506236805

相変わらず羽根バスターだけはかっこいいな

20 18/05/20(日)23:30:33 No.506236842

バリアの描写は好き

21 18/05/20(日)23:31:20 No.506237090

>相変わらず羽根バスターだけはかっこいいな バンクじゃねーか!

22 18/05/20(日)23:32:02 No.506237310

>撃ち合うにしたってサイバスターにはかぜおこししか武器ないから畜生! サイフラッシュ…

23 18/05/20(日)23:32:12 No.506237359

これ最初の移動はいつものスライド移動の方が良いだろ!?

24 18/05/20(日)23:35:08 No.506238280

>これ最初の移動はいつものスライド移動の方が良いだろ!? このシーンは初期だからまだスライド移動多用してないんじゃなかったっけ

25 18/05/20(日)23:36:18 No.506238655

超かっこよく壊れる市街地はDVDで修正された場所って聞いたけど…

26 18/05/20(日)23:38:17 No.506239255

>超かっこよく壊れる市街地はDVDで修正された場所って聞いたけど… なんでそこ直すの…

27 18/05/20(日)23:38:21 No.506239287

全体的なデザインはかっこいいのに顔っていうか口のところは何なの マヌケ面すぎる…

28 18/05/20(日)23:39:07 No.506239502

>このシーンは初期だからまだスライド移動多用してないんじゃなかったっけ にしてもこのトコトコ歩きは何なんだよ・・・

29 18/05/20(日)23:39:21 No.506239573

牧歌的な感じがすると思ったら突然バルカン撃ちだして困惑する

30 18/05/20(日)23:40:07 No.506239796

>牧歌的な感じがすると思ったら突然バルカン撃ちだして困惑する 最初演習かな?ってなった

31 18/05/20(日)23:40:09 No.506239818

>このアニメでロボが走った事ってあったかな… (スライド移動)

32 18/05/20(日)23:40:53 No.506240029

市街地に入らず風起こし使えよと思った

33 18/05/20(日)23:41:08 No.506240100

>このアニメでロボが走った事ってあったかな… OPのサビのところで走ってたような

34 18/05/20(日)23:41:26 No.506240195

なあにどうせ廃墟だ

35 18/05/20(日)23:41:43 No.506240271

リアクションの薄さとかは置いといてこういうシーンがグッとくるアニメっていうのはあるよね やっぱりサイバスターでやることではなかった…

36 18/05/20(日)23:41:56 No.506240334

そのままなのにつぎはぎMADみたいな感覚

37 18/05/20(日)23:44:20 No.506241055

最初撃たれた時止まらず歩き続けてるのは当たらなかったってことでいいんでしょうか

38 18/05/20(日)23:45:14 No.506241303

開幕つぶらな瞳でダメだった

39 18/05/20(日)23:45:32 No.506241386

ロボ以外はクオリティ高いな…

40 18/05/20(日)23:46:03 No.506241544

専門学生が頑張って作ったような感じがすごい…

41 18/05/20(日)23:46:31 No.506241680

なんて緊張感だ!

42 18/05/20(日)23:47:09 No.506241878

2回目の射撃の後何にも挟まずに歩いてるのは何かカットが抜けてるようにしか見えない…

43 18/05/20(日)23:47:19 No.506241940

ビルの窓壊れるシーンの作画が凄くて浮いてる

44 18/05/20(日)23:47:19 No.506241944

最後の一瞬だけでもサイバスターが高速移動したらだいぶ違うと思うんだけどな…

45 18/05/20(日)23:47:50 No.506242096

走ったら中の人が酔うじゃん

46 18/05/20(日)23:48:00 No.506242135

アニバスターは頻繁に視点を入れ替えてこの両者が向きあってるみたいな描写するんだけど 大抵画面内に居るのはどちらか片方のみで位置関係が分かるような構図を殆ど描かないんだよな その上でよく画面外から横槍まで飛んで来るっていう

47 18/05/20(日)23:48:31 No.506242274

めっちゃ丁寧な手書き作画

48 18/05/20(日)23:48:40 No.506242307

これ戦闘シーンなの!?

49 18/05/20(日)23:48:44 No.506242332

ゲームプレイを再現したかのような虚しさがある

50 18/05/20(日)23:48:50 No.506242360

すごくぬるぬる動くけど ひたすら徒歩

51 18/05/20(日)23:48:56 No.506242386

冷静に見るとこのシーンもへっぽこ戦闘に比べると段違いに丁寧な作画だ やはり悪いのは演出…

52 18/05/20(日)23:49:09 No.506242447

>アニバスターは頻繁に視点を入れ替えてこの両者が向きあってるみたいな描写するんだけど >大抵画面内に居るのはどちらか片方のみで位置関係が分かるような構図を殆ど描かないんだよな >その上でよく画面外から横槍まで飛んで来るっていう だだっこパンチの時なんか画面奥にいたやつが次のカットでサイバスターの後ろに回り込んで肩掴んでるからな...

53 18/05/20(日)23:49:20 No.506242512

射撃のギミック動作や破損描写は凄いだけに勿体ない

54 18/05/20(日)23:49:34 No.506242569

わざわざ建物の間に入る必要なくない?

55 18/05/20(日)23:49:36 No.506242581

リソースの使い方間違ってるよね!?

56 18/05/20(日)23:49:52 No.506242656

動かし方が砲塔ついてる車両っぽい?

57 18/05/20(日)23:50:24 No.506242810

このデザインで激しい動きは難しいというのは分かるが ゆっくり歩かせるという解決策は天才の発想と思う

58 18/05/20(日)23:50:26 No.506242819

2話目でこれなんです

59 18/05/20(日)23:50:28 No.506242830

ターン制の再現すごいな

60 18/05/20(日)23:50:28 No.506242832

>射撃のギミック動作や破損描写は凄いだけに勿体ない むしろアニメーターがロボットの作画に手を抜いてやりたい放題でオナニーしてるってことだから現場が無法地帯なのがよく分かる

61 18/05/20(日)23:50:33 No.506242857

SFCのLOEでもここまで酷くないぞ失礼な!

62 18/05/20(日)23:50:38 No.506242883

>リソースの使い方間違ってるよね!? 作画の負担を増やすプロレスさせたりとか

63 18/05/20(日)23:50:41 No.506242901

散歩してたら変なのに因縁つけられたぐらいの緊張感

64 18/05/20(日)23:51:15 No.506243060

どうしても向かい合った状態から横に向いて歩き出す意味がわからん...

65 18/05/20(日)23:51:15 No.506243062

デザインがもうちょっとリアル寄りだったら結構アリな気がする なぜサイバスター…

66 18/05/20(日)23:51:21 No.506243091

見せ方ヘタクソか

67 18/05/20(日)23:51:27 No.506243108

>専門学生が頑張って作ったような感じがすごい… 流石に専門学校生にはあのガラスの破片の動きは出せないよ

68 18/05/20(日)23:51:31 No.506243130

歩いてバルカン撃つだけで人型の良さ完全に殺してるのは恐れいるよ…

69 18/05/20(日)23:52:02 No.506243265

短くても超作画のカット入れると全体が締まるんすよ 誰も買いそうにないのにショーケースに並んでる高い肉みたいな効果で

70 18/05/20(日)23:52:09 No.506243305

色の塗り忘れもたびたびあった覚えがあるし これはもしかしたら結構きれいなほうじゃね

71 18/05/20(日)23:52:34 No.506243439

こんなに動いてるアニバスターが存在したとは驚きだ

72 18/05/20(日)23:52:50 No.506243520

コンテ段階からおかしいのをDVDで作画だけ修正してるからこうなる

73 18/05/20(日)23:53:11 No.506243623

>短くても超作画のカット入れると全体が締まるんすよ ロボットならともかく破壊描写とバルカンだけやられても目立たないし締まらない ただのオナニー

74 18/05/20(日)23:53:20 No.506243666

>散歩してたら変なのに因縁つけられたぐらいの緊張感 サイバスター側に戦う気がなかったと考えるとしっくり来るな 2回撃たれたからキレたけど

75 18/05/20(日)23:53:29 No.506243712

だだっこぱんちは少なくとも殴りあってる奴らが側に居る事が見て取れるから構図的にはマシなほう この場面は絵こそ丁寧だけど目の前横切る所以降は両者の間にどれだけ距離があるのか一切わからない この両者間での攻防だって断言出来る場面もない 察せるだけだ

76 18/05/20(日)23:53:43 No.506243764

専門学生が作ったアニメってのはな オリンシスみたいなののことを言うんだよ

77 18/05/20(日)23:53:55 No.506243844

気合い入れた破壊シーンが後のカットにまったく繋がってなくて駄目だった ならなんで作画リソース割いたの?!

78 18/05/20(日)23:54:08 No.506243908

サイフラッシュのときもサイフラッシュそのものは手抜きしまくりでグロ死だけアホみたいに書き込んでるしそういうやつがいたんだろうなと

79 18/05/20(日)23:54:23 No.506243984

この辺りのアニメはリソース全く足りないのに本数多すぎで酷かったな

80 18/05/20(日)23:55:04 No.506244158

>>専門学生が頑張って作ったような感じがすごい… >流石に専門学校生にはあのガラスの破片の動きは出せないよ じゃあプロが参加してこのクソみたいな戦闘シーンって事じゃないですか! より逃げ道なくなってるじゃないですか!

81 18/05/20(日)23:55:06 No.506244163

ガンパレードマーチのシステムに慣れてない頃の戦闘を忠実に再現したら大体こうなると思う

82 18/05/20(日)23:55:13 No.506244190

>短くても超作画のカット入れると全体が締まるんすよ >誰も買いそうにないのにショーケースに並んでる高い肉みたいな効果で 力の入れるとこ間違えて魚屋に何故か高い牛肉ひと切れだけ置いてるみたいになってない?

83 18/05/20(日)23:56:55 No.506244676

あっここバンクなんだなって急によくなる作画

84 18/05/20(日)23:57:02 No.506244704

ゲーム素人が初めて触ったアーマードコアみたいな動作

85 18/05/20(日)23:57:08 No.506244727

何でもそうだけど演出はコンテが上手くないと駄目だから… 破壊描写は好きなだけ拘っても破綻しない!

86 18/05/20(日)23:57:34 No.506244873

これと比べるのは少々酷だけど ほとんど絵は動かなくてもこれだけ観させることはできる su2405222.webm

87 18/05/20(日)23:57:56 No.506244984

初めて見たけどリアルタイムシミュレーションゲーム的なのをアニメでやってるのこと

88 18/05/20(日)23:59:31 No.506245413

>これと比べるのは少々酷だけど >ほとんど絵は動かなくてもこれだけ観させることはできる 省エネ作画の神相手に何言ってんだ…

89 18/05/21(月)00:00:31 No.506245749

>ほとんど絵は動かなくてもこれだけ観させることはできる 富野スタッフと比べんなよ…

90 18/05/21(月)00:01:00 No.506245951

禿の株ばかりが上がっていく

91 18/05/21(月)00:01:30 No.506246126

こういう動きを期待してた人多そう su2405234.webm

92 18/05/21(月)00:01:49 No.506246215

どんな見せ方したら一番効果的みたいなことを徹底的に研究してるとこと比べんなよな!!!

93 18/05/21(月)00:01:54 No.506246247

えっ Gセルフってそんな殺意高いの…?

94 18/05/21(月)00:02:02 No.506246281

>su2405222.webm コピペシールドで防いだあとシールド捨てて空中に残したまま左手でパンチにいくのが省エネ力凄い

95 18/05/21(月)00:02:11 No.506246331

>su2405222.webm 極端にできが良いのを比較対象にすると これには勝てなくてもしょうがないかなって空気になっちゃうことがわからない…のか!

96 18/05/21(月)00:02:15 No.506246365

クラタスとか見てるとこういう動きになるだろうなあって思っちゃう

97 18/05/21(月)00:02:39 No.506246484

>Gセルフってそんな殺意高いの…? 最強装備だと光の玉ばらまいてあたり一面穴ぼこにするぞ

98 18/05/21(月)00:03:34 No.506246773

原作興味無い人がテキトーに手癖で作ったアニメに無茶言うなよ!

99 18/05/21(月)00:04:01 No.506246913

>えっ >Gセルフってそんな殺意高いの…? これでも舐めプ

100 18/05/21(月)00:04:52 No.506247250

カメラの動かし方とか大事なんだなってなる

101 18/05/21(月)00:05:02 No.506247304

何だかんだで序盤しか見てないGレコと漫画しか見てない∀借りてくるか…

102 18/05/21(月)00:05:04 No.506247320

禿は止め絵を動いてる様に魅せる技術なら当代一だからなぁ

103 18/05/21(月)00:05:19 No.506247424

こっちの監督もそこそこ実績あるのにこれとガンダーラだけ酷いことになってるんだ

104 18/05/21(月)00:05:36 No.506247512

>えっ >Gセルフってそんな殺意高いの…? 最高に極まった科学技術で造られたMSですので

105 18/05/21(月)00:06:08 No.506247688

>こっちの監督もそこそこ実績あるのにこれとガンダーラだけ酷いことになってるんだ なんか辛いことでもあったのかな…

106 18/05/21(月)00:06:42 No.506247941

>禿は止め絵を動いてる様に魅せる技術なら当代一だからなぁ ターンAの地上戦で一枚絵をスライドさせて火のエフェクトだけアニメさせてるシーンの省エネちから凄かった

107 18/05/21(月)00:07:06 No.506248049

スレ画は2度目の射撃に意味がなさそうなのがなんとも言えない

108 18/05/21(月)00:08:01 No.506248345

つぶらな瞳でとことこ歩いてるだけなのがなんか少しかわいい

109 18/05/21(月)00:08:06 No.506248404

>Gセルフってそんな殺意高いの…? Gセルフの各パックは単体で戦場支配できるクラスの必殺装備が一つずつついてる 全部載せたのがパーフェクトパック

110 18/05/21(月)00:08:09 No.506248426

2度目のやつは防御姿勢すらないからほんとにビル破壊描きたいだけすぎる…

111 18/05/21(月)00:08:44 No.506248680

>スレ画は2度目の射撃に意味がなさそうなのがなんとも言えない まあどうせバリアで弾かれるから察しろということだろう...

112 18/05/21(月)00:09:14 No.506248844

>Gセルフの各パックは単体で戦場支配できるクラスの必殺装備が一つずつついてる >全部載せたのがパーフェクトパック 全部のせただけなら有情だったけどな!

113 18/05/21(月)00:10:56 No.506249390

フォトントルピードはあかん

114 18/05/21(月)00:11:38 No.506249675

本物のサイバスターより鳥っぽさはあるよね 目とか

115 18/05/21(月)00:11:48 No.506249723

このシーン最初の射撃で効いてない?!とか 次の射撃の時に今度こそ!みたいな事言わせるだけでも雰囲気違ってくると思うんだけど 絵以外の部分でもコンテが色々微妙だよな

↑Top