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    18/05/20(日)22:18:39 No.506214829

    メインタイトルになってるのにゲーム中だと弱いタイトル機いいよね

    1 18/05/20(日)22:20:41 No.506215479

    マシンガン両手持ちゲー

    2 18/05/20(日)22:21:45 No.506215779

    空戦メイン(トップではない) 続編のアームドもクリア後にしか使えない上に一芸キャラだからね…

    3 18/05/20(日)22:21:46 No.506215783

    弾が切れた?ライフルで殴れ!!!

    4 18/05/20(日)22:22:50 No.506216070

    中盤あたりで店売りされるタイトル機

    5 18/05/20(日)22:23:18 No.506216227

    ジェイファーカスタムのほうがすき

    6 18/05/20(日)22:24:02 No.506216451

    銃身からホーミングミサイルが出るⅡのマシンガンとか凄いよね どうなってんの

    7 18/05/20(日)22:25:01 No.506216753

    今から始めようにも情報なさすぎてブームシステムとか分からん

    8 18/05/20(日)22:26:20 No.506217158

    ウィングがスラスターじゃなくて本当にただの翼なの良いよね Ⅱでは分離してビットになったけど

    9 18/05/20(日)22:26:28 No.506217209

    適当にパーツ組んだらパンチ力がすごい機体が出来てどんな機体もワンパンで倒せるようになった

    10 18/05/20(日)22:27:12 No.506217460

    バーーンーーシースーテームー!1!!1

    11 18/05/20(日)22:29:09 No.506218035

    >適当にパーツ組んだらパンチ力がすごい機体が出来てどんな機体もワンパンで倒せるようになった パンチの振りが速いとか足が猛烈に速くなる調整でモビルファイターになってしまった… 敵戦艦は沈む

    12 18/05/20(日)22:29:22 No.506218086

    ボスをバスターランチャーでハメ殺す

    13 18/05/20(日)22:30:46 No.506218535

    >続編のアームドもクリア後にしか使えない上に一芸キャラだからね… アームドはEP全消費と重量完全一致が付いてるせいで補正値とハイパーモード性能はめっちゃ高いから… コバ小だと残念な事になったけど

    14 18/05/20(日)22:31:50 No.506218858

    一度ゆっくりとした動作でジャンプしたら凄まじい高度まで一気に上がる 一度武器を振ったらゆっくりし過ぎててダメージ判定が出続ける B.U.R.Nシステムなんてそれで良いんだよ

    15 18/05/20(日)22:31:58 No.506218896

    >今から始めようにも情報なさすぎてブームシステムとか分からん レーザーソード系はないものと思え 格闘武器装備するならカタナ系を二刀流かもしくは左腕にカタナ一本持ちにするんだ

    16 18/05/20(日)22:32:47 No.506219139

    キャラデザと声優が毎回変わるシリーズ

    17 18/05/20(日)22:33:46 No.506219461

    ※ラセツ Jグラップラーをゴミにした

    18 18/05/20(日)22:34:55 No.506219855

    見た目はJグラップラーやバスターが好き というかバスターが便利すぎた

    19 18/05/20(日)22:36:26 No.506220351

    JフェニックスもJドラグーンもかっこいいのに性能が……

    20 18/05/20(日)22:37:06 No.506220555

    >というかバスターが便利すぎた JキャノンとJブラスターのどっちと間違えた

    21 18/05/20(日)22:38:48 No.506221102

    とんでもない変態機体がザクザク作れるのがすごく楽しかったけど プレーンなJフェニックスは使ったことがないな…

    22 18/05/20(日)22:39:24 No.506221288

    >JフェニックスもJドラグーンもかっこいいのに性能が…… 重力下での空中旋回能力と宇宙での旋回能力を一緒にしたせいで Jフェニックスの空中旋回能力が最低のDになったのは絶対に許さないよ……

    23 18/05/20(日)22:40:00 No.506221460

    突然テレポートする敵の巨大ロボ使ってみたかった

    24 18/05/20(日)22:42:42 No.506222336

    一応Jフェニックスは初代の攻略本にある完全規格機での対戦ダイヤグラムで2位になった実績があるんだ 1位はアシュラのものだし同率2位にイリスとアリスがいるけど……

    25 18/05/20(日)22:42:56 No.506222410

    檜山の機体が好きだった

    26 18/05/20(日)22:43:03 No.506222454

    一作目をそれなりに楽しんだんで続編も買ったんだけど なんか序盤から難易度おかしくてぶん投げた記憶が…

    27 18/05/20(日)22:44:28 No.506222890

    なんか洞窟でめちゃ反射レーザー撃ってくるやつとかいた気がする

    28 18/05/20(日)22:46:14 No.506223471

    序章篇も買ってすごい楽しんでたけど今思うと何が楽しかったんだろうコレってちょっとなる

    29 18/05/20(日)22:47:57 No.506224021

    BTは運ゲーのとことかあって辛い

    30 18/05/20(日)22:48:00 No.506224036

    su2405029.jpg 2はBTまでのキャラだけでなくOVAや漫画のキャラまでアルサレアヴァリム問わず仲間として連れて行けて 本当に総決算だったんだなぁと懐かしく思う

    31 18/05/20(日)22:50:28 No.506224740

    >序章篇も買ってすごい楽しんでたけど今思うと何が楽しかったんだろうコレってちょっとなる アセンブリで機体に強烈な補正が掛かって機動力も攻撃力も元パーツの数値とは別物になる っていう要素は本当に今に至るまで他のどこのカスタマイズロボゲーにない要素だから そこにドハマリするとマジで代替が効かない唯一無二のものになるんだよ……

    32 18/05/20(日)22:52:58 No.506225490

    閉店セールで恐ろしくやすく棚にズラッと並んでた2買って手探りでやってたけど アセンのシステムはたぶん半分も理解できてなかったな

    33 18/05/20(日)22:53:38 No.506225696

    まあ逆に言うとそのシステムのおかげであんまり自由に組めない感じもあった

    34 18/05/20(日)22:54:58 No.506226121

    軽量級は軽ければ軽いほどブースト性能とジェネレーター性能が上がる 重量級は重ければ重いほど歩行速度が上がる 中量級は防御比1:1にしてBURMシステム稼働率0にして無の境地! これだけ覚えておけば充分だ

    35 18/05/20(日)22:57:20 No.506226843

    形が自由にはならないのよな 性能はもうかなりやりたい放題ヤンチャ出来るが

    36 18/05/20(日)22:58:18 No.506227109

    まあ斬馬刀二刀流+無の境地+ヴェントヴィαでお手軽に攻撃力15000オーバーになるカタナ系に対し ろくにBURMの恩恵受けられない他の格闘武器種とか格差はかなりあったかもしれない……

    37 18/05/20(日)23:00:37 No.506227775

    洞窟内で反射するビーム撃つのいいよね

    38 18/05/20(日)23:01:23 No.506228024

    >形が自由にはならないのよな 見た目と性能のすり合わせに関しては ライトヘッドとかウォークとかフロッグとかの見た目同じでも極端に性能尖ったパーツ使って調整するしかねえ!

    39 18/05/20(日)23:03:29 No.506228657

    自分の組み上げたロボでゲームを破壊するほど大暴れ出来る感覚は 他じゃちょっと味わえない唯一の体験だった

    40 18/05/20(日)23:04:08 No.506228843

    当時はネット対戦なんてなくてローカル対戦もまず無理だったから アセンブリ公開してCPU同士で戦わせるのがファンコミュニティで流行ってたが エリアオーバー対策にどうしても閉鎖空間内でのバトルになってその性で反射ビームが環境トップに

    41 18/05/20(日)23:05:23 No.506229179

    反射ビームは撃ってて楽しいからな…リフレクターインコムみたいで

    42 18/05/20(日)23:07:12 No.506229676

    永久飛行可能な軽量級にレーザーマシンガン持たせるとマジで延々撃ち続けて弾幕張るからな……

    43 18/05/20(日)23:09:32 No.506230383

    でもレーザーマシンガンって威力はあんまなかったような記憶が 格好いいから使ってたけどちゃんと組めば火力出たのかな?

    44 18/05/20(日)23:10:44 No.506230764

    ステゴロにすると異様にパンチ攻撃力が上がるんだっけ

    45 18/05/20(日)23:13:09 No.506231475

    最終的にバスターランチャーも捨てて高速で歩き回りながら当たるまで殴り抜けるゲームになった

    46 18/05/20(日)23:13:44 No.506231662

    BT以降の火力インフレで軒並み豆鉄砲化した射撃武器の中で 弾速・威力・射程・装弾数全てがトップクラスで纏まっていたのがレーザーマシンガンなんだ

    47 18/05/20(日)23:15:35 No.506232245

    ACとよく似てるなと思ってやってたけど見た目キャッチーな分こっちのがとっつきやすい気はする というかACがなにからなにまで尖りすぎな気もする

    48 18/05/20(日)23:15:52 No.506232326

    >ステゴロにすると異様にパンチ攻撃力が上がるんだっけ 言っても格闘特化とされる機体ですらパンチ攻撃力1300程度だからバランス崩壊って程でもなかった 素で威力4000あってHPインフレの原因だった内部HPに大ダメージ与えられる内部破壊属性のラセツ腕が出た 殆どの格闘武器はゴミになった