虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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18/05/20(日)21:02:28 わかれ... のスレッド詳細

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18/05/20(日)21:02:28 No.506187890

わかれ!わかってくれ!!!

1 18/05/20(日)21:03:49 No.506188380

おれの作ったモデルはゴミだよ

2 18/05/20(日)21:05:06 No.506188874

完成させた時点でごみじゃないよ…

3 18/05/20(日)21:05:20 No.506188983

モデルが作れないおれはもっとゴミだよ

4 18/05/20(日)21:06:50 No.506189561

死は結果だ!

5 18/05/20(日)21:06:52 No.506189579

モデルの出来が良いか悪いかそれはただの結果だ!

6 18/05/20(日)21:08:01 No.506189968

わからん!中身はおっさんだろ?

7 18/05/20(日)21:10:57 No.506190933

おれはゴミだよ

8 18/05/20(日)21:11:45 No.506191251

モデル作り始めた blender入れたあと人のMaya触らしてもらったら使い易くて頭抱えてる

9 18/05/20(日)21:13:53 No.506192021

MAYAはお高いだけあって高機能なのもあるけどそもそも使いやすいからな… Humanoidのスケルトンもリギングもワンクリックで作れるしウェイトも一発でそこそこ綺麗にやってくれる

10 18/05/20(日)21:14:34 No.506192253

自分の声確認できるワールドの名前ってなんだっけ?

11 18/05/20(日)21:15:53 No.506192802

blenderのアニメーション機能ってモーション作りにくくない…? なんかいじりやすいアドオンとかないんだろうか

12 18/05/20(日)21:16:11 No.506192918

学生になりたい…

13 18/05/20(日)21:16:22 No.506192975

>自分の声確認できるワールドの名前ってなんだっけ? 正式名は忘れたけどsimple何とかってとこ

14 18/05/20(日)21:16:27 No.506193002

>自分の声確認できるワールドの名前ってなんだっけ? Simple_Voice_Check モデルにリップシンクがあればできますよ

15 18/05/20(日)21:17:03 No.506193219

取り回しがいいほうを使えばいいんじゃないかな 3Dなんてシェードの最初をちょっとだけかじっただけだしな…

16 18/05/20(日)21:17:05 No.506193236

IK組まないとモーション作るのは難しいのでは

17 18/05/20(日)21:17:23 No.506193351

へやない?

18 18/05/20(日)21:17:55 No.506193578

モーションはunityにFinalIKとVeryAnimation入れるのがいいと聞いた

19 18/05/20(日)21:18:37 No.506193845

>Simple_Voice_Check >モデルにリップシンクがあればできますよ ありがとう

20 18/05/20(日)21:19:33 No.506194211

モーションはアドベ教室に打ち込むのがお手軽

21 18/05/20(日)21:21:18 No.506194848

0時くらいまではテレビとか配信見ながらモデリングして 0時すぎたらへあに入るのがデキる紳士の嗜み 気がつくも朝チュン

22 18/05/20(日)21:22:15 No.506195236

それいつねるんだ…

23 18/05/20(日)21:22:31 No.506195352

tellなんとか キーボードで会話できるワールド ColdFなんとか 銃撃戦ができるワールド simpleなんとか ボイスチェックと360°ミラーがあるワールド

24 18/05/20(日)21:24:35 No.506196106

日本の市街地ワールド歩いてると地球防衛軍したくなってくる…

25 18/05/20(日)21:26:39 No.506196832

>それいつねるんだ… ギリ3時間くらいは眠れるし…

26 18/05/20(日)21:27:48 No.506197242

>モデル作り始めた >blender入れたあと人のMaya触らしてもらったら使い易くて頭抱えてる 一応ゲーム用途なら問題ない機能制限版のmayaLTがサブスクリプションで月4000円ぐらいで使える melも使えたはずなのでどうしてもblenderじゃ無理!となったら試してみてはどうだろう?

27 18/05/20(日)21:28:54 No.506197661

機能制限で4000円か… いやまあちょっと聞くだけでもそれくらいの価値ありそうだけどさ

28 18/05/20(日)21:29:47 No.506197966

なんか虹裏する時間減って定型についていけない!

29 18/05/20(日)21:31:20 No.506198606

さっきまで初心者向けの部屋というのがあったから入ってた 最終的にアリシアモデルの人と二人だけで無言で動き真似したりした フレンド申請は忘れた

30 18/05/20(日)21:32:11 No.506198930

揺れる髪ってどうやってつくってるの…

31 18/05/20(日)21:32:30 No.506199057

あえて金払うというリスクを背負えば元を取らなければとモデリングにも力が? mayaは触ったことはないが1考えとしてはありかな

32 18/05/20(日)21:32:42 No.506199130

>なんか虹裏する時間減って定型についていけない! いい事では?

33 18/05/20(日)21:33:08 No.506199301

「」が着てた狩人服が超格好良かったんで俺も凝った服作りたいが… Tシャツ短パン以外の作り方…作り方がわからなくて…

34 18/05/20(日)21:33:26 No.506199402

>揺れる髪ってどうやってつくってるの… ダイナミックボーン!

35 18/05/20(日)21:34:10 No.506199666

>揺れる髪ってどうやってつくってるの… ダイナミックボーン!

36 18/05/20(日)21:34:13 No.506199692

blenderもアドオンを探してくれば便利になるんだよ

37 18/05/20(日)21:34:14 No.506199700

>blender入れたあと人のMaya触らしてもらったら使い易くて頭抱えてる Mayaが使いやすい!?しっかりいたせー!

38 18/05/20(日)21:34:16 No.506199708

ボーン拾ってきて調整してオブジェクトに関連付けて ウエイト1で塗ったけど何も動かない…

39 18/05/20(日)21:34:43 No.506199851

部屋つくってある?

40 18/05/20(日)21:34:53 No.506199913

メタセコで作ったモデルにボーンいれようとして blenderなにこれ…操作が全くわからん…

41 18/05/20(日)21:34:56 No.506199931

あの髪とかってblender側じゃなくてユニティちゃん側でやってんのこれ!?

42 18/05/20(日)21:35:04 No.506199991

>ウエイト1で塗ったけど何も動かない… ポーズモードでも?

43 18/05/20(日)21:35:38 No.506200203

>あの髪とかってblender側じゃなくてユニティちゃん側でやってんのこれ!? 髪用のボーンとウェイトはやっとく必要あるよ 揺れ方はUnity

44 18/05/20(日)21:35:46 No.506200247

>MAYAはお高いだけあって高機能なのもあるけどそもそも使いやすいからな… >Humanoidのスケルトンもリギングもワンクリックで作れるしウェイトも一発でそこそこ綺麗にやってくれる 便利だなそれ...

45 18/05/20(日)21:35:54 No.506200298

>あの髪とかってblender側じゃなくてユニティちゃん側でやってんのこれ!? そもそもblenderの剛体設定がfbxに入らない

46 18/05/20(日)21:36:08 No.506200393

>あの髪とかってblender側じゃなくてユニティちゃん側でやってんのこれ!? unityちゃんはSpring BoneっていうDinamic Boneとは違う独自のやつで制御してたはず

47 18/05/20(日)21:36:32 No.506200524

blenderと3DMAXとMAYA触ったことあるけど MAYAが一番使いやすいとは思う モーション作るなら3DMAXだけど

48 18/05/20(日)21:36:41 No.506200569

Mayaは使ってる人があんまりいなくてアドバイス聞きづらそう

49 18/05/20(日)21:36:50 No.506200627

俺の声はゴミだよ

50 18/05/20(日)21:36:58 No.506200682

>Mayaが使いやすい!?しっかりいたせー! maya2018はかなり変わってるぞ! 2014から移行したけど割りと困惑したぐらいには LTの機能制限をざっと見た感じだと がっちりアニメーションつけたりしない分には問題ないかなって感じっぽい PSDファイルがサポートされてなかったりマップの転写が使えないのがちょっと残念だけど

51 18/05/20(日)21:37:00 No.506200695

モデル出来たけど野良で可愛くねえって言われて俺はゴミだよ 死は結果だ

52 18/05/20(日)21:37:17 No.506200782

人工的にはmaya使ってる人が一番多いはずなのだが

53 18/05/20(日)21:37:50 No.506200963

>あの髪とかってblender側じゃなくてユニティちゃん側でやってんのこれ!? 髪にボーン入れるのはblender ただボーン入れただけだと動かないのでそれを動かすのがダイナミックボーン なんなら自力でコード書いても動くはず

54 18/05/20(日)21:38:13 No.506201113

>Mayaは使ってる人があんまりいなくてアドバイス聞きづらそう Maya使えるようなやつなら大体アドバイスしなくてももう大丈夫なやつらだ

55 18/05/20(日)21:38:22 No.506201174

VRチャットだと多分blenderが一番多いというか勉強途中の人が多い気がする mayaとかの有料関連使ってる人はすでにそれで色々やってる人だろうし

56 18/05/20(日)21:38:31 No.506201235

blenderは左手にマウス右手にペンってポジションだととても捗るので挑戦してみてほしい

57 18/05/20(日)21:38:55 No.506201401

>Mayaは使ってる人があんまりいなくてアドバイス聞きづらそう Mayaはゲーム会社がこぞって使ってるからチュートリアルやらMelやらいっぱい調べれば出てくるよ

58 18/05/20(日)21:39:12 No.506201504

左利きじゃないと左マウス持ってなくないか

59 18/05/20(日)21:39:25 No.506201610

>ポーズモードでも? ポーズモードで首振ってみるけど動かないんだ

60 18/05/20(日)21:40:02 No.506201831

>人工的にはmaya使ってる人が一番多いはずなのだが 趣味で使ってたらビビるわ…

61 18/05/20(日)21:40:09 No.506201876

>左利きじゃないと左マウス持ってなくないか 左右兼用のやつだよ

62 18/05/20(日)21:41:33 No.506202445

blenderでもここまで作れるってよ https://vimeo.com/259555251

63 18/05/20(日)21:42:22 No.506202725

出会う「」モデルは各自好きなモノを詰め込んだ形になってるのでいっぱい褒め殺ししたくなる 一目見て何が好きか分かるってすごい魅力なんじゃよ

64 18/05/20(日)21:43:21 No.506203162

みんな想像力豊かで二次創作ばっかりやってるのがちょっと悲しくなるよね…

65 18/05/20(日)21:43:45 No.506203330

>ポーズモードで首振ってみるけど動かないんだ ウェイトペイントにしてボーンが青く選択されてる状態で動かしたいポイントにウェイト赤くなってる?

66 18/05/20(日)21:43:54 No.506203395

トラックボールマウスでモデリングしてるけどかなり楽だよ

67 18/05/20(日)21:43:58 No.506203429

Blenderは本当に最先端のものも作れる まあUIは先端ぶっちぎってるわけだが・・・

68 18/05/20(日)21:44:05 No.506203476

1次創作楽しいから今から始めたっていいんだ

69 18/05/20(日)21:45:25 No.506204063

ずっと右手にマウスでやってるとじきに指が死ぬぞ

70 18/05/20(日)21:45:35 No.506204152

まずは視点0.3ぐらいの小さいモデルを作る パンツが覗ける ついでにみこちゃんやみここに頭を撫でてもらえる高さだ

71 18/05/20(日)21:46:10 No.506204371

いやだいいやだい170cmぐらいの巨乳の銀髪ねーちゃんつくりたいんだい

72 18/05/20(日)21:46:55 No.506204708

メタバースで使ってるアバの再現を頑張る 頑張りたい…

73 18/05/20(日)21:47:18 No.506204839

パンツ覗かれたくないからパンツはいてないモデル作るね…

74 18/05/20(日)21:47:39 No.506204974

わにこ伯がかわいいという理由でblenderを使い始めた

75 18/05/20(日)21:48:18 No.506205211

なりきりアバターは要所要所でエミュ求められるのがつらい 面白いこと言えん…

76 18/05/20(日)21:49:39 No.506205712

ぶっちゃけMayaが最大手だからね ドキュメントの数も 足元みやがって!くたばれautodesk!

77 18/05/20(日)21:51:00 No.506206153

>なりきりアバターは要所要所でエミュ求められるのがつらい >面白いこと言えん… UNKO...

78 18/05/20(日)21:51:08 No.506206198

ソフトウェア開発も慈善事業じゃないからな! 足元見すぎもアレだけど!

79 18/05/20(日)21:51:30 No.506206328

Mayaが最大手なのかblenderだと思ってたわ

80 18/05/20(日)21:51:33 No.506206345

キャラデザってどうやるのじゃ 紙なのか

81 18/05/20(日)21:51:39 No.506206379

かわいい声のフルトラウーマンに俺のベア子でこのロリコンどもめしてほしい…

82 18/05/20(日)21:51:48 No.506206435

やっつけ改変しか出来なくても雑ボクセルくらいなら作れるのでぜひ do it!! su2404866.png

83 18/05/20(日)21:51:55 No.506206468

>なりきりアバターは要所要所でエミュ求められるのがつらい >面白いこと言えん… …セックス!!

84 18/05/20(日)21:52:27 No.506206631

みんなblenderに続いてほしいならちゃんと寄付しろよな

85 18/05/20(日)21:52:30 No.506206645

>なりきりアバターは要所要所でエミュ求められるのがつらい >面白いこと言えん… どうしたもんだろorどったの?センセー

86 18/05/20(日)21:52:41 No.506206701

>キャラデザってどうやるのじゃ >紙なのか 好きなキャラクターの絵を集めて好みのパーツからキメラコラを作る

87 18/05/20(日)21:53:10 No.506206873

俺もなんかイベント主催しようかな お嬢様アバター専用でですわ口調推奨ワールドとか

88 18/05/20(日)21:53:46 No.506207061

絶対にうんこですわ連呼する「」が現れると思う

89 18/05/20(日)21:53:49 No.506207077

即おすぎ部屋になる未来が見える・・・

90 18/05/20(日)21:54:13 No.506207196

>Mayaが最大手なのかblenderだと思ってたわ CG業界だとほぼMayaとか3dsmax AutoDeskがすべてを支配する

91 18/05/20(日)21:55:07 No.506207468

なによ!

92 18/05/20(日)21:55:42 No.506207657

>CG業界だとほぼMayaとか3dsmax >AutoDeskがすべてを支配する 個人で使うような値段じゃないからなあ

93 18/05/20(日)21:55:47 No.506207689

踏んづけてやる!

94 18/05/20(日)21:55:48 No.506207695

おぺにす…

95 18/05/20(日)21:56:18 No.506207870

「」って手のアーマチュアと体のアーマチュアて別じゃなくて1つのアーマチュアで作ってるの? ボーンってEの押し出して追加していってるけどこれだとウェイトの掛け方が難しい…

96 18/05/20(日)21:56:29 No.506207927

3Dのキャラメイクできるゲームのキャラクターを下絵にしてBlenderとかで作るってアリなのかな

97 18/05/20(日)21:57:02 No.506208111

>3Dのキャラメイクできるゲームのキャラクターを下絵にしてBlenderとかで作るってアリなのかな 絵が描けないなら全然アリ

98 18/05/20(日)21:57:06 No.506208145

>3Dのキャラメイクできるゲームのキャラクターを下絵にしてBlenderとかで作るってアリなのかな 下絵の下絵にすればいいんじゃないかな?

99 18/05/20(日)21:57:31 No.506208277

>3Dのキャラメイクできるゲームのキャラクターを下絵にしてBlenderとかで作るってアリなのかな 現にやってるぜ

100 18/05/20(日)21:57:36 No.506208321

アーマチュアはどこかにあったこれを入れればok!なやつ放り込んだよ

101 18/05/20(日)21:57:59 No.506208455

>ボーンってEの押し出して追加していってるけどこれだとウェイトの掛け方が難しい… Humanoidボーンは配布されてる奴で、自動ウェイトにしちゃってる

102 18/05/20(日)21:58:08 No.506208500

良い子の諸君 rが回転gが移動のショートカットに割り当てられているが その次にxyzのどれかを叩くと動く方向を制限できるぞ

103 18/05/20(日)21:59:11 No.506208876

mixamo教です

104 18/05/20(日)21:59:34 No.506208995

ジンコウガクエンのキャラメイクでシコれるJKを作ってモデリングするのかな

105 18/05/20(日)21:59:45 No.506209054

>CG業界だとほぼMayaとか3dsmax >AutoDeskがすべてを支配する CADとそこは同じなのね

106 18/05/20(日)22:00:18 No.506209256

買収しすぎだAutoDesk

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