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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/05/20(日)17:28:28 No.506124191

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/05/20(日)17:28:54 No.506124288

    俊敏性 敏捷性

    2 18/05/20(日)17:29:17 No.506124369

    agi dex

    3 18/05/20(日)17:29:36 No.506124437

    敏捷ポイント

    4 18/05/20(日)17:29:37 No.506124444

    spd

    5 18/05/20(日)17:29:56 No.506124505

    DEX

    6 18/05/20(日)17:30:22 No.506124599

    アジ

    7 18/05/20(日)17:31:36 No.506124876

    訳がおかしい海外ゲーは大体下

    8 18/05/20(日)17:31:43 No.506124898

    素早さ

    9 18/05/20(日)17:31:48 No.506124925

    すばやさ

    10 18/05/20(日)17:33:29 No.506125273

    回避値じゃアカンか? 反射神経値とか反応速度値だとちょっとながったらしいし 反応値だとパッと見よくわからん

    11 18/05/20(日)17:34:25 No.506125474

    行動順にも作用したりするし…

    12 18/05/20(日)17:37:19 No.506126087

    あじりてぃ

    13 18/05/20(日)17:38:07 No.506126258

    すばやさ かいひ でいいじゃねぇか

    14 18/05/20(日)17:40:58 No.506126847

    にげあし

    15 18/05/20(日)17:41:20 No.506126926

    シュンシュン ビビン

    16 18/05/20(日)17:42:19 No.506127143

    敏捷性はステータスにあるけど 俊敏は言う人がいるだけでステータスには滅多にないよね

    17 18/05/20(日)17:43:40 No.506127390

    なんかこう走る速度とか機敏さとか反射神経とかを雑に纏めてあるからな

    18 18/05/20(日)17:43:44 No.506127409

    俊敏はパッシブスキル系が多いから…

    19 18/05/20(日)17:44:45 No.506127645

    Dexは器用さを表すゲームもあって分かりづらし

    20 18/05/20(日)17:45:03 No.506127704

    邪聖剣ネクロマンサーの最重要ステータス

    21 18/05/20(日)17:46:14 No.506127935

    びんしょう 【敏捷】 《名・ダナ》すばしこいこと。 しゅんびん 【俊敏】 《名・ダナ》頭が鋭く働き、行動がすばやいこと。 意味合いとしては敏捷で良いのでは

    22 18/05/20(日)17:46:19 No.506127954

    敏捷値と俊敏値を足して2で割り10掛けた数値を回避率とする!

    23 18/05/20(日)17:49:13 No.506128500

    シュビビンシューズ

    24 18/05/20(日)17:52:17 No.506129096

    俊敏の方が音的にも素早そうな感じがするし…

    25 18/05/20(日)17:53:18 No.506129332

    素早さが逃走率に影響するのはわかる 命中率に影響するなよパワー戦車タイプキャラがマジで使い道なくなるだけじゃんよ

    26 18/05/20(日)17:55:29 No.506129783

    命中率は技術7で素早さ3くらいの割合で影響するくらいが良いのでは まったく素早さが影響しないのも嘘臭いし

    27 18/05/20(日)17:55:44 No.506129838

    超使えるか超使えないになりがちな素早さ要素

    28 18/05/20(日)17:56:35 No.506130012

    命中率という概念は消すか例外除いてほぼ命中するで良いよ

    29 18/05/20(日)17:57:06 No.506130128

    素早さはあるが行動順はランダム

    30 18/05/20(日)17:57:44 No.506130276

    器用さが命中率に関係あるシステムだと 小剣とかの器用さで威力上がる系武器が圧倒的有利な気がするけど 意外とそういうゲームない

    31 18/05/20(日)17:58:47 No.506130527

    素早さ要素はポケモンくらいシンプルでいい

    32 18/05/20(日)17:59:19 No.506130641

    究極町人

    33 18/05/20(日)17:59:33 No.506130698

    敏捷依存攻撃って大体これだけあればいいよねレベルに強烈な気がする

    34 18/05/20(日)18:00:35 No.506130927

    遅いキャラが命中率ショボいのはモンハンやダクソやってると分かるさ

    35 18/05/20(日)18:01:20 No.506131097

    命中率も個性だからよ… 最低保証される確率設定しないから頑張ってほしい

    36 18/05/20(日)18:03:31 No.506131534

    同じ時間で2倍攻撃できれば命中する確率も上がる!

    37 18/05/20(日)18:03:49 No.506131603

    むしろ色んな敵に合わせてパーティ変えようってのもゲームデザインの一つだと思うけど 実際にはずっと使える・使えないキャラの二択を序盤で決定される

    38 18/05/20(日)18:05:02 No.506131842

    >命中率は技術7で素早さ3くらいの割合で影響するくらいが良いのでは >まったく素早さが影響しないのも嘘臭いし それ言ってたら素早く武器ぶつけてダメージ増えないのもおかしいし 素早く防御行動を取れてもダメージやクリ率軽減できないのもおかしいし…

    39 18/05/20(日)18:06:25 No.506132147

    敏速だけは認められない

    40 18/05/20(日)18:09:18 No.506132800

    >それ言ってたら素早く武器ぶつけてダメージ増えないのもおかしいし 筋力=敏捷=体力!

    41 18/05/20(日)18:09:38 No.506132882

    当たりにくい100ダメージ攻撃を1回やるのと 必ず当たる20ダメ攻撃を2回やるのとでは期待値はほぼ一緒になるはずだが 思ってる以上に攻撃ミスってイラッと来る

    42 18/05/20(日)18:09:48 No.506132917

    >器用さが命中率に関係あるシステムだと >小剣とかの器用さで威力上がる系武器が圧倒的有利な気がするけど >意外とそういうゲームない 結局の所AGIやDEX依存の武器はATK低めだったりしてSTR依存と変わらないかむしろ低いほうが多いし

    43 18/05/20(日)18:10:03 No.506132956

    すばやさ

    44 18/05/20(日)18:10:53 No.506133163

    >器用さが命中率に関係あるシステムだと >小剣とかの器用さで威力上がる系武器が圧倒的有利な気がするけど >意外とそういうゲームない オフよりも昔のMMOの弓ってイメージだ

    45 18/05/20(日)18:12:31 No.506133519

    逆に素早さも力も兼ね備えたらいいんじゃないですか?

    46 18/05/20(日)18:12:33 No.506133521

    知性 魔力

    47 18/05/20(日)18:13:11 No.506133653

    >それ言ってたら素早く武器ぶつけてダメージ増えないのもおかしいし 別に攻撃の速さを指してるんじゃなくて動きの速さを指してるんだろ 弓矢で攻撃するやつが剣装備にしたら矢の速度で剣を振るっておかしいだろ

    48 18/05/20(日)18:13:15 No.506133670

    銃とか弓矢が強すぎるとつまんないし…

    49 18/05/20(日)18:14:25 No.506133886

    命中(ACC) 回避(EVA)

    50 18/05/20(日)18:14:43 No.506133948

    スポーツやらないから俊敏性と敏捷性って使い分けられてる単語ってこのスレ見るまで知らなかったな ゲームで用いられてる意味合いに近いのはほぼ後者なんだね

    51 18/05/20(日)18:15:16 No.506134056

    >ゲームで用いられてる意味合いに近いのはほぼ後者なんだね 間違えた前者の俊敏性のほうだ

    52 18/05/20(日)18:15:28 No.506134095

    素早さが全部に影響するから装備の更新は履物からが鉄則のゲームもあった

    53 18/05/20(日)18:17:06 No.506134449

    裸より服を着たほうが行動速度が速くなったり 速さ+1とかじゃなくて装備種自体に速度補正ついてるやつ

    54 18/05/20(日)18:19:14 No.506134902

    >素早さが全部に影響するから装備の更新は履物からが鉄則のゲームもあった なぜか詠唱時間や回復や作業速度も素早さ依存のゲームもあったな…

    55 18/05/20(日)18:20:16 No.506135126

    武器熟練度でクソみたいなステータスが上がる武器種

    56 18/05/20(日)18:20:21 No.506135150

    いわゆる素早さステータスと行動速度ステータスが分けられてるの分からない

    57 18/05/20(日)18:20:45 No.506135227

    >なぜか詠唱時間や回復や作業速度も素早さ依存のゲームもあったな… 作業速度は俊敏の範疇で合ってるかもしれない

    58 18/05/20(日)18:25:40 No.506136225

    >agi >dex それは早さと器用さだから違う

    59 18/05/20(日)18:25:53 No.506136269

    下のほうはインテリジェンスとかの延長よね 頭がよくて先を推察してあらかじめ行動指定するから早く動けるように見えるし結果的にそうなるっていうのはガンパレの先行入力システムみたいな感じがゲームとしての落としどころか それとは別に機体の回避能力とか機動性なんかがあったり