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18/05/20(日)17:28:28 No.506124191
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/05/20(日)17:28:54 No.506124288
俊敏性 敏捷性
2 18/05/20(日)17:29:17 No.506124369
agi dex
3 18/05/20(日)17:29:36 No.506124437
敏捷ポイント
4 18/05/20(日)17:29:37 No.506124444
spd
5 18/05/20(日)17:29:56 No.506124505
DEX
6 18/05/20(日)17:30:22 No.506124599
アジ
7 18/05/20(日)17:31:36 No.506124876
訳がおかしい海外ゲーは大体下
8 18/05/20(日)17:31:43 No.506124898
素早さ
9 18/05/20(日)17:31:48 No.506124925
すばやさ
10 18/05/20(日)17:33:29 No.506125273
回避値じゃアカンか? 反射神経値とか反応速度値だとちょっとながったらしいし 反応値だとパッと見よくわからん
11 18/05/20(日)17:34:25 No.506125474
行動順にも作用したりするし…
12 18/05/20(日)17:37:19 No.506126087
あじりてぃ
13 18/05/20(日)17:38:07 No.506126258
すばやさ かいひ でいいじゃねぇか
14 18/05/20(日)17:40:58 No.506126847
にげあし
15 18/05/20(日)17:41:20 No.506126926
シュンシュン ビビン
16 18/05/20(日)17:42:19 No.506127143
敏捷性はステータスにあるけど 俊敏は言う人がいるだけでステータスには滅多にないよね
17 18/05/20(日)17:43:40 No.506127390
なんかこう走る速度とか機敏さとか反射神経とかを雑に纏めてあるからな
18 18/05/20(日)17:43:44 No.506127409
俊敏はパッシブスキル系が多いから…
19 18/05/20(日)17:44:45 No.506127645
Dexは器用さを表すゲームもあって分かりづらし
20 18/05/20(日)17:45:03 No.506127704
邪聖剣ネクロマンサーの最重要ステータス
21 18/05/20(日)17:46:14 No.506127935
びんしょう 【敏捷】 《名・ダナ》すばしこいこと。 しゅんびん 【俊敏】 《名・ダナ》頭が鋭く働き、行動がすばやいこと。 意味合いとしては敏捷で良いのでは
22 18/05/20(日)17:46:19 No.506127954
敏捷値と俊敏値を足して2で割り10掛けた数値を回避率とする!
23 18/05/20(日)17:49:13 No.506128500
シュビビンシューズ
24 18/05/20(日)17:52:17 No.506129096
俊敏の方が音的にも素早そうな感じがするし…
25 18/05/20(日)17:53:18 No.506129332
素早さが逃走率に影響するのはわかる 命中率に影響するなよパワー戦車タイプキャラがマジで使い道なくなるだけじゃんよ
26 18/05/20(日)17:55:29 No.506129783
命中率は技術7で素早さ3くらいの割合で影響するくらいが良いのでは まったく素早さが影響しないのも嘘臭いし
27 18/05/20(日)17:55:44 No.506129838
超使えるか超使えないになりがちな素早さ要素
28 18/05/20(日)17:56:35 No.506130012
命中率という概念は消すか例外除いてほぼ命中するで良いよ
29 18/05/20(日)17:57:06 No.506130128
素早さはあるが行動順はランダム
30 18/05/20(日)17:57:44 No.506130276
器用さが命中率に関係あるシステムだと 小剣とかの器用さで威力上がる系武器が圧倒的有利な気がするけど 意外とそういうゲームない
31 18/05/20(日)17:58:47 No.506130527
素早さ要素はポケモンくらいシンプルでいい
32 18/05/20(日)17:59:19 No.506130641
究極町人
33 18/05/20(日)17:59:33 No.506130698
敏捷依存攻撃って大体これだけあればいいよねレベルに強烈な気がする
34 18/05/20(日)18:00:35 No.506130927
遅いキャラが命中率ショボいのはモンハンやダクソやってると分かるさ
35 18/05/20(日)18:01:20 No.506131097
命中率も個性だからよ… 最低保証される確率設定しないから頑張ってほしい
36 18/05/20(日)18:03:31 No.506131534
同じ時間で2倍攻撃できれば命中する確率も上がる!
37 18/05/20(日)18:03:49 No.506131603
むしろ色んな敵に合わせてパーティ変えようってのもゲームデザインの一つだと思うけど 実際にはずっと使える・使えないキャラの二択を序盤で決定される
38 18/05/20(日)18:05:02 No.506131842
>命中率は技術7で素早さ3くらいの割合で影響するくらいが良いのでは >まったく素早さが影響しないのも嘘臭いし それ言ってたら素早く武器ぶつけてダメージ増えないのもおかしいし 素早く防御行動を取れてもダメージやクリ率軽減できないのもおかしいし…
39 18/05/20(日)18:06:25 No.506132147
敏速だけは認められない
40 18/05/20(日)18:09:18 No.506132800
>それ言ってたら素早く武器ぶつけてダメージ増えないのもおかしいし 筋力=敏捷=体力!
41 18/05/20(日)18:09:38 No.506132882
当たりにくい100ダメージ攻撃を1回やるのと 必ず当たる20ダメ攻撃を2回やるのとでは期待値はほぼ一緒になるはずだが 思ってる以上に攻撃ミスってイラッと来る
42 18/05/20(日)18:09:48 No.506132917
>器用さが命中率に関係あるシステムだと >小剣とかの器用さで威力上がる系武器が圧倒的有利な気がするけど >意外とそういうゲームない 結局の所AGIやDEX依存の武器はATK低めだったりしてSTR依存と変わらないかむしろ低いほうが多いし
43 18/05/20(日)18:10:03 No.506132956
すばやさ
44 18/05/20(日)18:10:53 No.506133163
>器用さが命中率に関係あるシステムだと >小剣とかの器用さで威力上がる系武器が圧倒的有利な気がするけど >意外とそういうゲームない オフよりも昔のMMOの弓ってイメージだ
45 18/05/20(日)18:12:31 No.506133519
逆に素早さも力も兼ね備えたらいいんじゃないですか?
46 18/05/20(日)18:12:33 No.506133521
知性 魔力
47 18/05/20(日)18:13:11 No.506133653
>それ言ってたら素早く武器ぶつけてダメージ増えないのもおかしいし 別に攻撃の速さを指してるんじゃなくて動きの速さを指してるんだろ 弓矢で攻撃するやつが剣装備にしたら矢の速度で剣を振るっておかしいだろ
48 18/05/20(日)18:13:15 No.506133670
銃とか弓矢が強すぎるとつまんないし…
49 18/05/20(日)18:14:25 No.506133886
命中(ACC) 回避(EVA)
50 18/05/20(日)18:14:43 No.506133948
スポーツやらないから俊敏性と敏捷性って使い分けられてる単語ってこのスレ見るまで知らなかったな ゲームで用いられてる意味合いに近いのはほぼ後者なんだね
51 18/05/20(日)18:15:16 No.506134056
>ゲームで用いられてる意味合いに近いのはほぼ後者なんだね 間違えた前者の俊敏性のほうだ
52 18/05/20(日)18:15:28 No.506134095
素早さが全部に影響するから装備の更新は履物からが鉄則のゲームもあった
53 18/05/20(日)18:17:06 No.506134449
裸より服を着たほうが行動速度が速くなったり 速さ+1とかじゃなくて装備種自体に速度補正ついてるやつ
54 18/05/20(日)18:19:14 No.506134902
>素早さが全部に影響するから装備の更新は履物からが鉄則のゲームもあった なぜか詠唱時間や回復や作業速度も素早さ依存のゲームもあったな…
55 18/05/20(日)18:20:16 No.506135126
武器熟練度でクソみたいなステータスが上がる武器種
56 18/05/20(日)18:20:21 No.506135150
いわゆる素早さステータスと行動速度ステータスが分けられてるの分からない
57 18/05/20(日)18:20:45 No.506135227
>なぜか詠唱時間や回復や作業速度も素早さ依存のゲームもあったな… 作業速度は俊敏の範疇で合ってるかもしれない
58 18/05/20(日)18:25:40 No.506136225
>agi >dex それは早さと器用さだから違う
59 18/05/20(日)18:25:53 No.506136269
下のほうはインテリジェンスとかの延長よね 頭がよくて先を推察してあらかじめ行動指定するから早く動けるように見えるし結果的にそうなるっていうのはガンパレの先行入力システムみたいな感じがゲームとしての落としどころか それとは別に機体の回避能力とか機動性なんかがあったり