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18/05/20(日)15:01:57 No.506092201
ヘイト管理という言葉
1 18/05/20(日)15:04:05 No.506092639
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2 18/05/20(日)15:05:06 No.506092879
えっ
3 18/05/20(日)15:05:52 No.506093036
お客様相談センターのタゲ取り力
4 18/05/20(日)15:05:58 No.506093052
目立つ盾役って便利だからな…
5 18/05/20(日)15:06:29 No.506093150
でも気持ち的にタンクより攻撃担当にヘイトは溜まるでしょ
6 18/05/20(日)15:06:40 No.506093181
ヒーラーはいない
7 18/05/20(日)15:07:21 No.506093337
確かに盾でガンッてどつかれるとすごくイラッと来る 不思議だよね
8 18/05/20(日)15:07:23 No.506093346
>でも気持ち的にタンクより攻撃担当にヘイトは溜まるでしょ それゆえタンクにはそれを上回るヘイト稼ぎという犠牲が必要なのだ
9 18/05/20(日)15:07:26 No.506093354
>でも気持ち的にタンクより攻撃担当にヘイトは溜まるでしょ だからタンクがヘイト稼ぎするんじゃん!
10 18/05/20(日)15:08:43 No.506093657
すごい勢いで命を削ってくる攻撃役よりヘイトを稼がないといけないからな… プロの仕事である
11 18/05/20(日)15:08:44 No.506093661
つまりコールセンターはナイト?
12 18/05/20(日)15:09:33 No.506093853
表に名前が出やすい集団のリーダーがヘイト担当になっている場合もある
13 18/05/20(日)15:09:57 No.506093929
スレッドを立てた人によって削除されました
14 18/05/20(日)15:10:52 No.506094137
ゲームじゃないヘイト管理は 敵どころか味方からも攻撃が飛んでくる
15 18/05/20(日)15:11:01 No.506094159
でもオンゲってアプデが進んでいくと盾役はいるけど盾専門職はいらないってなっていく傾向ある
16 18/05/20(日)15:13:37 No.506094695
スレッドを立てた人によって削除されました
17 18/05/20(日)15:14:48 No.506094993
>でもオンゲってアプデが進んでいくと盾役はいるけど盾専門職はいらないってなっていく傾向ある そりゃ既存のアイテムより強いものを出さないとプレイヤーに遊んでもらえないし 特化装備ばかり出すとすぐ行き詰まるから横の強化をしていくと 必然的に全クラスユーティリティープレイヤー的な存在になっていく
18 18/05/20(日)15:18:02 No.506095773
回復まず潰すべきなのにね
19 18/05/20(日)15:19:42 No.506096169
最終的にDPSDPSDPSヒーラーみたいになる ヒーラーに全責任が行く
20 18/05/20(日)15:19:48 No.506096189
回復行動もむっちゃヘイト高いからね
21 18/05/20(日)15:22:49 No.506096880
DPSは何の略 単位時間ダメージ?
22 18/05/20(日)15:23:36 No.506097065
>DPSは何の略 >単位時間ダメージ? 元はそうだけどFF11とか一部の文化ではそのままアタッカーを指す言葉として使われていると聞いた
23 18/05/20(日)15:24:00 No.506097166
ヘイト高いってどういう状態だよ
24 18/05/20(日)15:24:15 No.506097211
元々はDamagePerSeconで秒間ダメージを表す言葉だけど 今はそこから転じてダメージを出す職業を表す言葉になった
25 18/05/20(日)15:24:27 No.506097254
>ヘイト高いってどういう状態だよ id出されそうなレスを意図的に行っている状態
26 18/05/20(日)15:24:32 No.506097267
>元はそうだけどFF11とか一部の文化ではそのままアタッカーを指す言葉として使われていると聞いた WoWから来た言葉だよ
27 18/05/20(日)15:24:48 No.506097328
>ヘイト高いってどういう状態だよ 狙われ数値が上昇した状態
28 18/05/20(日)15:24:56 No.506097355
11だとアタッカー或いはメレーだったかな? DPSは主に14の用語だと思う
29 18/05/20(日)15:25:46 No.506097530
ゲームだからそういうもんだけど 今殴ってくるやつより殴りたい奴がいるって不思議だよね
30 18/05/20(日)15:26:20 No.506097672
昔はアタッカーにもmelee(戦士とかモンクとか平均ダメージの高いクラス)とかnuke(黒魔道士みたいなワンパンが強いクラス) とか分類があったけど 今は全部DPSだね
31 18/05/20(日)15:26:23 No.506097680
>WoWから来た言葉だよ そこだったのか また一つ賢くなった
32 18/05/20(日)15:26:53 No.506097825
>ゲームだからそういうもんだけど >今殴ってくるやつより殴りたい奴がいるって不思議だよね 超目立って酷い罵声投げつけてくるからね
33 18/05/20(日)15:27:20 No.506097941
>ゲームだからそういうもんだけど >今殴ってくるやつより殴りたい奴がいるって不思議だよね 先にアイツやらなきゃ邪魔だなーって状況はあるからな
34 18/05/20(日)15:28:21 No.506098239
目立つ悪者がいるけど本当に悪いことをしてる奴は別の奴 と考えればわかりやすかろう
35 18/05/20(日)15:28:36 No.506098308
基本的にはEQあたりがそういうネトゲ用語の源泉
36 18/05/20(日)15:29:49 No.506098598
>昔はアタッカーにもmelee(戦士とかモンクとか平均ダメージの高いクラス)とかnuke(黒魔道士みたいなワンパンが強いクラス) >とか分類があったけど >今は全部DPSだね 役割を細分化して参加人数増やしたレイドは今主流じゃないからね
37 18/05/20(日)15:30:42 No.506098804
11はだいたいEQ 14はだいたいWoWでだいたいの説明はつく
38 18/05/20(日)15:31:01 No.506098882
回復薬が真っ先に狙われるからこうしてタンク役が回復を兼ねる
39 18/05/20(日)15:31:07 No.506098906
ナイトから必殺技でも出しそうな空気が出てるとか?
40 18/05/20(日)15:31:17 No.506098944
ソシャゲの無駄に表に出てくるPはこれ
41 18/05/20(日)15:32:05 No.506099157
(多分その話じゃない)
42 18/05/20(日)15:32:58 No.506099363
まあネトゲ、ソシャゲのPやDはユーザに叩かれるのが仕事みたいなとこあるからな今の時代
43 18/05/20(日)15:33:44 No.506099544
黒幕を隠すために派手な悪役してる中ボス的な奴…?
44 18/05/20(日)15:34:09 No.506099667
>ナイトから必殺技でも出しそうな空気が出てるとか? ナイトは盾投げつけたりピカピカ光ったり挑発したりしてくる
45 18/05/20(日)15:34:46 No.506099817
Rift辺りから洋MMOのトレンドも変化してガチガチのロールからこの位に緩い感じになってる 今の韓国系はよく分からん 国内にあるのだとToSや黒い砂漠が今だと主流なんだろうけど
46 18/05/20(日)15:37:12 No.506100396
とりあえずどのゲームの盾役にもウォークライってスキルはあると思う
47 18/05/20(日)15:37:14 No.506100401
今はオフラインでもタンクの概念が当たり前になった 味方全体ガードする技とかなんか違う概念な気もするが
48 18/05/20(日)15:37:33 No.506100479
タンクがヘイト稼がないと私に攻撃がくるからもっとタンク仕事してくださいって言ったらなんか私が悪いみたいな話になって最終的にリューさんが退団することになったのを思い出して辛い
49 18/05/20(日)15:37:47 No.506100530
PvPあるMMOでもタンクが飛び込んできたらついSKしたくなるのはわかる
50 18/05/20(日)15:38:00 No.506100596
殴ってきてる奴に殴り返そうとしたときに前に立って邪魔して煽ってくる奴いたらふざけんなよこいつ…!ってなるでしょ
51 18/05/20(日)15:39:37 No.506101003
ヘイト取るスキルはタウントが標準じゃない? ウォークライはbuffって感じ
52 18/05/20(日)15:39:40 No.506101013
単に視界を遮って後衛の悪行をごまかしてる的な役かも
53 18/05/20(日)15:42:07 No.506101537
DPS1のポーズはなんなの?ふざけてんの?(ヘイト値上昇)
54 18/05/20(日)15:42:38 No.506101673
PvPになるとヘイトとかじゃなくてターゲット固定になるよね
55 18/05/20(日)15:43:20 No.506101851
>タンクがヘイト稼がないと私に攻撃がくるからもっとタンク仕事してくださいって言ったらなんか私が悪いみたいな話に このゲームはタンクが偉いんだけど「」ですら自意識過剰が多いから諦めて欲しい
56 18/05/20(日)15:46:24 No.506102660
リューさんってガリで有名なあれじゃないの?
57 18/05/20(日)15:51:33 No.506103840
ヘイト稼ぐよりかは庇うとかでダメージ肩代わりしてくれる方がいい
58 18/05/20(日)15:52:49 No.506104128
今トレンドなシステムって何があるだろ
59 18/05/20(日)15:53:19 No.506104258
そういうのは本人の防御力と使用者の防御力でダメージ変わってきてややこしくなるからな…
60 18/05/20(日)15:53:23 No.506104273
かばうが成立しないゲームだとヘイト値あげる行動したり面倒
61 18/05/20(日)15:53:44 No.506104368
全部任せられるのが世界樹のペット
62 18/05/20(日)15:53:54 No.506104399
庇うは単体攻撃しか取れないから時代遅れ
63 18/05/20(日)15:54:43 No.506104604
いいよね避けタンク 具体的言うとダンバンさんなんだけど
64 18/05/20(日)15:54:52 No.506104636
オール庇う!分身庇う!