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    18/05/20(日)15:01:57 No.506092201

    ヘイト管理という言葉

    1 18/05/20(日)15:04:05 No.506092639

    スレッドを立てた人によって削除されました

    2 18/05/20(日)15:05:06 No.506092879

    えっ

    3 18/05/20(日)15:05:52 No.506093036

    お客様相談センターのタゲ取り力

    4 18/05/20(日)15:05:58 No.506093052

    目立つ盾役って便利だからな…

    5 18/05/20(日)15:06:29 No.506093150

    でも気持ち的にタンクより攻撃担当にヘイトは溜まるでしょ

    6 18/05/20(日)15:06:40 No.506093181

    ヒーラーはいない

    7 18/05/20(日)15:07:21 No.506093337

    確かに盾でガンッてどつかれるとすごくイラッと来る 不思議だよね

    8 18/05/20(日)15:07:23 No.506093346

    >でも気持ち的にタンクより攻撃担当にヘイトは溜まるでしょ それゆえタンクにはそれを上回るヘイト稼ぎという犠牲が必要なのだ

    9 18/05/20(日)15:07:26 No.506093354

    >でも気持ち的にタンクより攻撃担当にヘイトは溜まるでしょ だからタンクがヘイト稼ぎするんじゃん!

    10 18/05/20(日)15:08:43 No.506093657

    すごい勢いで命を削ってくる攻撃役よりヘイトを稼がないといけないからな… プロの仕事である

    11 18/05/20(日)15:08:44 No.506093661

    つまりコールセンターはナイト?

    12 18/05/20(日)15:09:33 No.506093853

    表に名前が出やすい集団のリーダーがヘイト担当になっている場合もある

    13 18/05/20(日)15:09:57 No.506093929

    スレッドを立てた人によって削除されました

    14 18/05/20(日)15:10:52 No.506094137

    ゲームじゃないヘイト管理は 敵どころか味方からも攻撃が飛んでくる

    15 18/05/20(日)15:11:01 No.506094159

    でもオンゲってアプデが進んでいくと盾役はいるけど盾専門職はいらないってなっていく傾向ある

    16 18/05/20(日)15:13:37 No.506094695

    スレッドを立てた人によって削除されました

    17 18/05/20(日)15:14:48 No.506094993

    >でもオンゲってアプデが進んでいくと盾役はいるけど盾専門職はいらないってなっていく傾向ある そりゃ既存のアイテムより強いものを出さないとプレイヤーに遊んでもらえないし 特化装備ばかり出すとすぐ行き詰まるから横の強化をしていくと 必然的に全クラスユーティリティープレイヤー的な存在になっていく

    18 18/05/20(日)15:18:02 No.506095773

    回復まず潰すべきなのにね

    19 18/05/20(日)15:19:42 No.506096169

    最終的にDPSDPSDPSヒーラーみたいになる ヒーラーに全責任が行く

    20 18/05/20(日)15:19:48 No.506096189

    回復行動もむっちゃヘイト高いからね

    21 18/05/20(日)15:22:49 No.506096880

    DPSは何の略 単位時間ダメージ?

    22 18/05/20(日)15:23:36 No.506097065

    >DPSは何の略 >単位時間ダメージ? 元はそうだけどFF11とか一部の文化ではそのままアタッカーを指す言葉として使われていると聞いた

    23 18/05/20(日)15:24:00 No.506097166

    ヘイト高いってどういう状態だよ

    24 18/05/20(日)15:24:15 No.506097211

    元々はDamagePerSeconで秒間ダメージを表す言葉だけど 今はそこから転じてダメージを出す職業を表す言葉になった

    25 18/05/20(日)15:24:27 No.506097254

    >ヘイト高いってどういう状態だよ id出されそうなレスを意図的に行っている状態

    26 18/05/20(日)15:24:32 No.506097267

    >元はそうだけどFF11とか一部の文化ではそのままアタッカーを指す言葉として使われていると聞いた WoWから来た言葉だよ

    27 18/05/20(日)15:24:48 No.506097328

    >ヘイト高いってどういう状態だよ 狙われ数値が上昇した状態

    28 18/05/20(日)15:24:56 No.506097355

    11だとアタッカー或いはメレーだったかな? DPSは主に14の用語だと思う

    29 18/05/20(日)15:25:46 No.506097530

    ゲームだからそういうもんだけど 今殴ってくるやつより殴りたい奴がいるって不思議だよね

    30 18/05/20(日)15:26:20 No.506097672

    昔はアタッカーにもmelee(戦士とかモンクとか平均ダメージの高いクラス)とかnuke(黒魔道士みたいなワンパンが強いクラス) とか分類があったけど 今は全部DPSだね

    31 18/05/20(日)15:26:23 No.506097680

    >WoWから来た言葉だよ そこだったのか また一つ賢くなった

    32 18/05/20(日)15:26:53 No.506097825

    >ゲームだからそういうもんだけど >今殴ってくるやつより殴りたい奴がいるって不思議だよね 超目立って酷い罵声投げつけてくるからね

    33 18/05/20(日)15:27:20 No.506097941

    >ゲームだからそういうもんだけど >今殴ってくるやつより殴りたい奴がいるって不思議だよね 先にアイツやらなきゃ邪魔だなーって状況はあるからな

    34 18/05/20(日)15:28:21 No.506098239

    目立つ悪者がいるけど本当に悪いことをしてる奴は別の奴 と考えればわかりやすかろう

    35 18/05/20(日)15:28:36 No.506098308

    基本的にはEQあたりがそういうネトゲ用語の源泉

    36 18/05/20(日)15:29:49 No.506098598

    >昔はアタッカーにもmelee(戦士とかモンクとか平均ダメージの高いクラス)とかnuke(黒魔道士みたいなワンパンが強いクラス) >とか分類があったけど >今は全部DPSだね 役割を細分化して参加人数増やしたレイドは今主流じゃないからね

    37 18/05/20(日)15:30:42 No.506098804

    11はだいたいEQ 14はだいたいWoWでだいたいの説明はつく

    38 18/05/20(日)15:31:01 No.506098882

    回復薬が真っ先に狙われるからこうしてタンク役が回復を兼ねる

    39 18/05/20(日)15:31:07 No.506098906

    ナイトから必殺技でも出しそうな空気が出てるとか?

    40 18/05/20(日)15:31:17 No.506098944

    ソシャゲの無駄に表に出てくるPはこれ

    41 18/05/20(日)15:32:05 No.506099157

    (多分その話じゃない)

    42 18/05/20(日)15:32:58 No.506099363

    まあネトゲ、ソシャゲのPやDはユーザに叩かれるのが仕事みたいなとこあるからな今の時代

    43 18/05/20(日)15:33:44 No.506099544

    黒幕を隠すために派手な悪役してる中ボス的な奴…?

    44 18/05/20(日)15:34:09 No.506099667

    >ナイトから必殺技でも出しそうな空気が出てるとか? ナイトは盾投げつけたりピカピカ光ったり挑発したりしてくる

    45 18/05/20(日)15:34:46 No.506099817

    Rift辺りから洋MMOのトレンドも変化してガチガチのロールからこの位に緩い感じになってる 今の韓国系はよく分からん 国内にあるのだとToSや黒い砂漠が今だと主流なんだろうけど

    46 18/05/20(日)15:37:12 No.506100396

    とりあえずどのゲームの盾役にもウォークライってスキルはあると思う

    47 18/05/20(日)15:37:14 No.506100401

    今はオフラインでもタンクの概念が当たり前になった 味方全体ガードする技とかなんか違う概念な気もするが

    48 18/05/20(日)15:37:33 No.506100479

    タンクがヘイト稼がないと私に攻撃がくるからもっとタンク仕事してくださいって言ったらなんか私が悪いみたいな話になって最終的にリューさんが退団することになったのを思い出して辛い

    49 18/05/20(日)15:37:47 No.506100530

    PvPあるMMOでもタンクが飛び込んできたらついSKしたくなるのはわかる

    50 18/05/20(日)15:38:00 No.506100596

    殴ってきてる奴に殴り返そうとしたときに前に立って邪魔して煽ってくる奴いたらふざけんなよこいつ…!ってなるでしょ

    51 18/05/20(日)15:39:37 No.506101003

    ヘイト取るスキルはタウントが標準じゃない? ウォークライはbuffって感じ

    52 18/05/20(日)15:39:40 No.506101013

    単に視界を遮って後衛の悪行をごまかしてる的な役かも

    53 18/05/20(日)15:42:07 No.506101537

    DPS1のポーズはなんなの?ふざけてんの?(ヘイト値上昇)

    54 18/05/20(日)15:42:38 No.506101673

    PvPになるとヘイトとかじゃなくてターゲット固定になるよね

    55 18/05/20(日)15:43:20 No.506101851

    >タンクがヘイト稼がないと私に攻撃がくるからもっとタンク仕事してくださいって言ったらなんか私が悪いみたいな話に このゲームはタンクが偉いんだけど「」ですら自意識過剰が多いから諦めて欲しい

    56 18/05/20(日)15:46:24 No.506102660

    リューさんってガリで有名なあれじゃないの?

    57 18/05/20(日)15:51:33 No.506103840

    ヘイト稼ぐよりかは庇うとかでダメージ肩代わりしてくれる方がいい

    58 18/05/20(日)15:52:49 No.506104128

    今トレンドなシステムって何があるだろ

    59 18/05/20(日)15:53:19 No.506104258

    そういうのは本人の防御力と使用者の防御力でダメージ変わってきてややこしくなるからな…

    60 18/05/20(日)15:53:23 No.506104273

    かばうが成立しないゲームだとヘイト値あげる行動したり面倒

    61 18/05/20(日)15:53:44 No.506104368

    全部任せられるのが世界樹のペット

    62 18/05/20(日)15:53:54 No.506104399

    庇うは単体攻撃しか取れないから時代遅れ

    63 18/05/20(日)15:54:43 No.506104604

    いいよね避けタンク 具体的言うとダンバンさんなんだけど

    64 18/05/20(日)15:54:52 No.506104636

    オール庇う!分身庇う!