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18/05/20(日)13:09:28 「攻撃... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1526789368769.jpg 18/05/20(日)13:09:28 No.506069685

「攻撃力は高いが命中率は低い」武器って使う人いるの?

1 18/05/20(日)13:10:19 No.506069889

乱数を制御出来るなら使いたい

2 18/05/20(日)13:10:51 No.506070020

まさにゴミ

3 18/05/20(日)13:11:00 No.506070053

かみなり ふぶき だいもんじ

4 18/05/20(日)13:11:17 No.506070126

敵に使われるとウザい

5 18/05/20(日)13:11:43 No.506070229

アクションなら割といる

6 18/05/20(日)13:11:46 No.506070237

バフで命中上がるなら…

7 18/05/20(日)13:12:04 No.506070302

まじん斬り

8 18/05/20(日)13:12:51 No.506070475

ターン制ならまず使わない…

9 18/05/20(日)13:13:12 No.506070538

他武器と比べて斧の扱いだけ不遇なゲームってなんかないかな

10 18/05/20(日)13:13:50 No.506070685

かぶとわり(じゅうべえくえすと)

11 18/05/20(日)13:13:51 No.506070690

期待値だと他の武器より上だったりする

12 18/05/20(日)13:13:54 No.506070702

期待値が高命中を超えるなら

13 18/05/20(日)13:14:06 No.506070751

ドラクエのまじんのかなづちは使いまくった記憶があるが あれはちょっと違うかね?

14 18/05/20(日)13:14:56 No.506070926

>ドラクエのまじんのかなづちは使いまくった記憶があるが >あれはちょっと違うかね? メタル狩りのために活躍したとかだとちょっと話が違ってくると思う

15 18/05/20(日)13:15:00 No.506070944

装備して命中率が70%くらいあるなら使う

16 18/05/20(日)13:15:03 No.506070955

まじんのかなづちはメタスラ系相手にいいよね

17 18/05/20(日)13:15:35 No.506071077

ダメージ効率がよっぽど良ければ使うけど 攻撃が外れるってやっぱりストレス溜まるからな…

18 18/05/20(日)13:15:40 No.506071097

必中技を使う時に攻撃力が乗ったりするなら

19 18/05/20(日)13:16:09 No.506071199

命中率30% 当たれば四倍の威力 どうです?

20 18/05/20(日)13:16:11 No.506071206

>他武器と比べて斧の扱いだけ不遇なゲームってなんかないかな トラキアまでのFE

21 18/05/20(日)13:16:12 No.506071208

ポケモンあんまり知らないけど低命中率の一撃必殺技とかって対戦で使われてるの?

22 18/05/20(日)13:16:29 No.506071281

敵が硬すぎて詰むタイプが居るゲームならこれはこれで大事

23 18/05/20(日)13:16:45 No.506071346

ふぶき!かみなり!だいもんじ!

24 18/05/20(日)13:16:45 No.506071349

最近氷属性の斧が大人気

25 18/05/20(日)13:17:11 No.506071441

出が遅い武器は滅びろ

26 18/05/20(日)13:17:39 No.506071544

>>他武器と比べて斧の扱いだけ不遇なゲームってなんかないかな >トラキアまでのFE 聖戦は本当にどん底だったな

27 18/05/20(日)13:17:50 No.506071582

天ノ羽槌くらいじゃないと使う気にならんな

28 18/05/20(日)13:18:04 No.506071633

高火力デメリット系は本当に高火力ならロマンで使える デメリットなし高火力が大抵あるけど

29 18/05/20(日)13:19:34 No.506071993

確実に一矢報いて確実に負けるのと 3割ほどで指一本触れられず負けるが7割で無傷で勝てるのとなら

30 18/05/20(日)13:19:40 No.506072015

装備で要求される筋力なりSTRなりが高い武器いいよね

31 18/05/20(日)13:19:50 No.506072053

物理にも斬打突って属性分けされてたら使う あと特効とか

32 18/05/20(日)13:19:52 No.506072064

>ポケモンあんまり知らないけど低命中率の一撃必殺技とかって対戦で使われてるの? 高耐久の相手を一撃でぶち抜くのに使われたりする

33 18/05/20(日)13:19:54 No.506072068

聖戦はスワンチカあるじゃん

34 18/05/20(日)13:20:37 No.506072223

高威力ぶっ放した後数ターン使えないならあり

35 18/05/20(日)13:21:32 No.506072435

命中率低いけど当たると大ダメージは必中と組み合わせるとバランスブレイカーになる事がある

36 18/05/20(日)13:21:50 No.506072508

>高火力デメリット系は本当に高火力ならロマンで使える >デメリットなし高火力が大抵あるけど 外れやすいはまあデメな気はする

37 18/05/20(日)13:22:55 No.506072747

斧なんて斧頭がヒットしないとダメージにならないわけだから 命中率が低いのも納得できるんだよな

38 18/05/20(日)13:23:20 No.506072849

肩に力バット使ってた記憶が

39 18/05/20(日)13:23:25 No.506072860

命中バフかければいいじゃんスレ「」頭悪いの?

40 18/05/20(日)13:23:34 No.506072893

麻痺や睡眠中は必中になるゲームだと使える

41 18/05/20(日)13:23:42 No.506072920

TASで使われる

42 18/05/20(日)13:23:47 No.506072941

高火力低命中だけどスキルが多段技だから安定したダメージソースになるってのは最近多い

43 18/05/20(日)13:24:14 No.506073036

この斧柄が曲がってるけどなんか意味あるの?物理的に威力上がるの?

44 18/05/20(日)13:24:46 No.506073155

命中どうより高火力で振り遅くてSAついてる技があるみたいのが好き

45 18/05/20(日)13:25:26 No.506073290

>この斧柄が曲がってるけどなんか意味あるの?物理的に威力上がるの? 使用者側への負担軽減だよ 今思いついた嘘だけど

46 18/05/20(日)13:25:36 No.506073319

攻撃スピードが下がるとかターンが回ってくるまで時間がかかるとか

47 18/05/20(日)13:25:58 No.506073397

アクションなら動作の遅さやリーチの短さをカバーすることに醍醐味を覚えるんだけどな

48 18/05/20(日)13:26:16 No.506073459

足縛りした後使えば…

49 18/05/20(日)13:26:22 No.506073480

>ポケモンあんまり知らないけど低命中率の一撃必殺技とかって対戦で使われてるの? 一撃技以外じゃ倒せない相手を無理やり突破できるから普通に技候補に上がる 対面した相手に有利なポケモン出していくサイクル戦が多いから交換タイミングで一撃技してくだけで負担かけていける

50 18/05/20(日)13:27:04 No.506073629

>アクションなら動作の遅さやリーチの短さをカバーすることに醍醐味を覚えるんだけどな アクションゲームでリーチの短さはともかく動作の遅さはストレスにしかならないよ

51 18/05/20(日)13:27:13 No.506073669

三日に一回フルメンテが必要になる設備とか工場に導入したいですか?って話と同じ

52 18/05/20(日)13:27:14 No.506073670

アクションで振りの遅い武器使ってると たまに気分を変えて片手剣とか使った時に快適すぎて悲しくなってくるからなんか嫌

53 18/05/20(日)13:27:20 No.506073693

ロニいいよね

54 18/05/20(日)13:27:36 No.506073757

ロマサガの斧は武器レベル低いと外れやすいけど強い印象ある

55 18/05/20(日)13:27:53 No.506073828

ポケモンの一撃だと零度スイクンとかすごい猛威奮ってたよ

56 18/05/20(日)13:27:57 No.506073843

期待値計算すると大抵他の武器に負ける ※たまに命中補っても他の武器に負けることがある…

57 18/05/20(日)13:28:14 No.506073896

かみなりふぶきだいもんじは「武器」じゃなくて「わざ」だったのが大きいな 必殺技感ある

58 18/05/20(日)13:28:14 No.506073900

まず前提として命中率が表示通りなのかそうでないのかで変わってくる

59 18/05/20(日)13:28:20 No.506073923

ディスガイアはそんなに斧嫌いなら無理に出さなくても…ってなる

60 18/05/20(日)13:28:21 No.506073932

>アクションで振りの遅い武器使ってると >たまに気分を変えて片手剣とか使った時に快適すぎて悲しくなってくるからなんか嫌 遅い方が忙しくなくて楽でいいな…てなるわ俺

61 18/05/20(日)13:28:41 No.506073992

>この斧柄が曲がってるけどなんか意味あるの?物理的に威力上がるの? 腕の延長よりも前に重心があるほど威力が増す 当然扱いにくくなるぜ!

62 18/05/20(日)13:29:04 No.506074076

>足縛りした後使えば… ナインスマッシュ(2Hit)は命中以前の問題があるから…

63 18/05/20(日)13:29:21 No.506074137

ダクソの黒騎士斧とか強すぎて弱体化されてたな

64 18/05/20(日)13:29:33 No.506074180

>アクションで振りの遅い武器使ってると >たまに気分を変えて片手剣とか使った時に快適すぎて悲しくなってくるからなんか嫌 ダクソみたいに強靭削りで斧や鎚でひるむけど直剣は怯まないとかあればいいよね 3は怯みまくるから回転率と何故かリーチがある直剣が優秀過ぎたけど

65 18/05/20(日)13:29:59 No.506074265

必中スキルと組み合わせるものだろう

66 18/05/20(日)13:30:51 No.506074446

>かみなりふぶきだいもんじは「武器」じゃなくて「わざ」だったのが大きいな >必殺技感ある Z技がきたことで破壊光線とか御三家の奥義技とかも選択肢になりえるようになったのが面白い

67 18/05/20(日)13:31:08 No.506074509

世界樹のナインスマッシュはアンドロの暗視とか使えばいい期待値になって強かったよ

68 18/05/20(日)13:31:22 No.506074553

かたにちからバット使ってミス連発だったけどペンシルロケット使ってたせいでとくに詰まることもなかった

69 18/05/20(日)13:31:23 No.506074554

ポケモンの一撃必殺技は高確率で外れるって考えるより 低確率だけど一撃で倒せるって考えたほうがいい

70 18/05/20(日)13:31:28 No.506074585

斧とは関係なく命中率の話になるんだけどRPGに限っていえば命中100%基本にしてくれよなってなる 単純にテンポが悪い

71 18/05/20(日)13:31:38 No.506074618

ザ・ハンド

72 18/05/20(日)13:31:45 No.506074642

>ダクソの黒騎士斧とか強すぎて弱体化されてたな たしかモーションが優秀だったっけあれ

73 18/05/20(日)13:31:52 No.506074673

昔ほど低命中武器が不遇って感じはないな むしろしっかり準備すれば強カテゴリってのが多い

74 18/05/20(日)13:31:53 No.506074675

まずフォッグブレスします

75 18/05/20(日)13:32:05 No.506074726

ガサッツはなんか当たりやすい気がする

76 18/05/20(日)13:32:21 No.506074773

不思議のダンジョン系の「ミスしやすい」はそのままでは到底使えない

77 18/05/20(日)13:32:41 No.506074862

稀にマスターキーを手に入れたと出たらこれだったパターンとか紛らわしい

78 18/05/20(日)13:32:51 No.506074908

>斧とは関係なく命中率の話になるんだけどRPGに限っていえば命中100%基本にしてくれよなってなる 仕方ない…ダメージのばらつきで疑似的に命中率を表現しよう…

79 18/05/20(日)13:32:58 No.506074934

FF2の斧は壊れを除けば最強くらいのいい位置にいる

80 18/05/20(日)13:33:27 No.506075037

>昔ほど低命中武器が不遇って感じはないな >むしろしっかり準備すれば強カテゴリってのが多い 命中をフォロー出来る要素を用意してくれるゲームだと強いよね

81 18/05/20(日)13:34:46 No.506075279

ソードキラー

82 18/05/20(日)13:34:52 No.506075304

多少優遇作品が出て復権したとは言えやっぱ斧系武器はゲームでも創作でも不遇だと思う

83 18/05/20(日)13:35:02 No.506075349

>たしかモーションが優秀だったっけあれ 大斧の火力に 大剣以上の強靭削り(大斧の中では最弱) 大剣並みのモーション速度 まあ弱体されるわな 大剣自体もモーション速度弱体されたくらいだし

84 18/05/20(日)13:35:07 No.506075368

バフデバフバステで補うと壊れるか そこまでしてもゴミか

85 18/05/20(日)13:35:29 No.506075443

斧はだいたいパワータイプが持つのでかませになる

86 18/05/20(日)13:35:32 No.506075448

>>斧とは関係なく命中率の話になるんだけどRPGに限っていえば命中100%基本にしてくれよなってなる >仕方ない…ダメージのばらつきで疑似的に命中率を表現しよう… 剣と比べてダメージ70-130%とかだったらまあ許すよ

87 18/05/20(日)13:35:59 No.506075550

斧が強いんじゃなくて自軍で一人だけの斧使いが強い場合もある

88 18/05/20(日)13:35:59 No.506075552

必中系のパッシブと重ねたい

89 18/05/20(日)13:36:08 No.506075577

ディスガイアで斧使ってるという話は聞いたことないかも

90 18/05/20(日)13:37:10 No.506075810

>多少優遇作品が出て復権したとは言えやっぱ斧系武器はゲームでも創作でも不遇だと思う どうも斧は賊っぽいイメージはあるし主人公向けではないよね 聞いてるのかオスティア

91 18/05/20(日)13:37:27 No.506075870

命中補強のためのお膳立てすればかなり強いからボス戦とかでは大活躍 雑魚戦では他の武器に持ち替えるね…

92 18/05/20(日)13:37:31 No.506075889

いいよねダメージ1~1000

93 18/05/20(日)13:37:34 No.506075902

ドラクエ11で斧は両手の癖に火力無いんだなぁって思って最後まで1度も使わなかった 持ってみたら片手武器で驚いた

94 18/05/20(日)13:37:34 No.506075904

>斧が強いんじゃなくて自軍で一人だけの斧使いが強い場合もある 逆に斧自体は強いけど使うやつが弱いことも多い

95 18/05/20(日)13:38:29 No.506076124

命中率があるシステムだと装備やスキルで補強したときの変動のしかたがいまいち把握できない… 命中率+20%だと元の命中率+20%なのか元の命中率×1.2なのか

96 18/05/20(日)13:39:01 No.506076220

ターン制のゲームで二確が一確になるとかそのレベルで攻撃力に差があるなら使うがな 実際は有意な差はないのにミスばかり増える不快要素だったりがほとんどだが

97 18/05/20(日)13:39:12 No.506076262

サガシリーズだけは安定して強い それまでの斧不遇のイメージを一気に払拭した

98 18/05/20(日)13:39:12 No.506076263

斧はそもそも動かないけど硬い樹を切るのに使うわけだから動く的や動きを止めてない的に使うのがそもそも間違ってる

99 18/05/20(日)13:39:47 No.506076392

>サガシリーズだけは安定して強い >それまでの斧不遇のイメージを一気に払拭した サガフロ2…

100 18/05/20(日)13:39:51 No.506076405

植物特攻がよくつく

101 18/05/20(日)13:40:30 No.506076532

サガフロ2はクヴェル無いし術技が火炎車だけでちょっと…

102 18/05/20(日)13:40:30 No.506076533

ノルドハスカール軍団は城攻めにて最強・・・

103 18/05/20(日)13:40:31 No.506076539

最近は気合ためとか力溜め系の技に命中上昇もついてて雑に強くてありがたい

104 18/05/20(日)13:40:37 No.506076555

命中率を他で補うなら使うのでしょう…?

105 18/05/20(日)13:41:13 No.506076676

斧で一緒くたにされてて手斧まで命中率低いとうーn…ってなる

106 18/05/20(日)13:41:14 No.506076685

DQ3のまじんのオノはめっちゃ強いぞ かなづちじゃないぞオノだぞ

107 18/05/20(日)13:41:18 No.506076701

斧と言っても手斧と大斧でかなり違う気がする

108 18/05/20(日)13:41:44 No.506076794

斧使いのキャラが好みなら使うよ

109 18/05/20(日)13:42:06 No.506076891

髭生えたクレイトスさんはブレイズオブカオス振ってるより斧使ってる方が楽しかった 命中率云々はあまり関係ない話だが

110 18/05/20(日)13:42:15 No.506076926

>DQ3のまじんのオノはめっちゃ強いぞ >かなづちじゃないぞオノだぞ >逆に斧自体は強いけど使うやつが弱いことも多い

111 18/05/20(日)13:42:33 No.506077007

何故か土属性と関連付けられてる印象がある

112 18/05/20(日)13:42:46 No.506077048

命中率100%にするシナジーを得ると壊れ武器と化す

113 18/05/20(日)13:42:48 No.506077057

>斧はそもそも動かないけど硬い樹を切るのに使うわけだから動く的や動きを止めてない的に使うのがそもそも間違ってる FEでもHPを持った障害物ってのがマップ上にあったりして そういうのを破壊するのは確かに斧使いに任せがちかも

114 18/05/20(日)13:42:59 No.506077101

FEで育ったせいで手斧は投げたくなる なので父上は動かしてて凄く楽しい

115 18/05/20(日)13:43:04 No.506077117

要は振りの遅さとか関係なくなる硬さがあればいい 武の頂を見よう

116 18/05/20(日)13:43:54 No.506077296

>何故か土属性と関連付けられてる印象がある 主にドワーフのせいかな

117 18/05/20(日)13:44:07 No.506077329

>どうです? ボス戦でめっちゃ強いやつだ

118 18/05/20(日)13:44:07 No.506077331

斧とか鉈は便利で使いやすいはずなんだ 命中率ってなんなんだろうな

119 18/05/20(日)13:44:19 No.506077362

運ゲー好きかどうかで分かれる

120 18/05/20(日)13:44:40 No.506077445

>斧はそもそも動かないけど硬い樹を切るのに使うわけだから動く的や動きを止めてない的に使うのがそもそも間違ってる 片道勇者では壁破壊性能高くて1本持っときたい感じだったな

121 18/05/20(日)13:44:41 No.506077450

命中率5%当たれば相手は死ぬ ロードめんどくせぇ

122 18/05/20(日)13:44:49 No.506077476

最終的にダイナマイト括り付けて投げつけまくるボダラン2のクリーグいいよね

123 18/05/20(日)13:45:13 No.506077553

そりゃウンディーネとかシルフとかがごつい戦斧担いでたらアレだしな…

124 18/05/20(日)13:45:27 No.506077604

ディアーネとホリィアックスいいよね… マイベスト斧

125 18/05/20(日)13:45:48 No.506077670

TASが好む

126 18/05/20(日)13:46:01 No.506077732

その辺が斧持つなら華美な装飾がついたハルバードになるイメージ

127 18/05/20(日)13:47:14 No.506078009

硬い木を切るための斧と人を切るための斧は刃の厚みが全然違ったり色々あるんだけど 歴史上使用された戦斧なんて誰も興味がないので今日も斧使いは攻撃を外すのだった

128 18/05/20(日)13:47:16 No.506078014

ダクソ系だと序盤の友

129 18/05/20(日)13:47:44 No.506078115

高威力低命中はゲームによってはアホみたいに強いよね 世界樹の迷宮とか

130 18/05/20(日)13:47:54 No.506078152

>>多少優遇作品が出て復権したとは言えやっぱ斧系武器はゲームでも創作でも不遇だと思う >どうも斧は賊っぽいイメージはあるし主人公向けではないよね >聞いてるのかオスティア 強すぎる……おまけに主人公としての風格もあるしな

131 18/05/20(日)13:48:15 No.506078217

世界樹はとりあえず足縛っとけば必中だし…

132 18/05/20(日)13:48:44 No.506078329

防御力の仕様による 相手の防御が一定を超えるとどんなに頑張ってもカスダメな場合は輝いてくる

133 18/05/20(日)13:49:36 No.506078505

メイスなんか基本聖職者系の職の武器で攻撃力にほぼ期待されなかったりする

134 18/05/20(日)13:50:18 No.506078656

命中率低くてもクリティカルが必中とかだと クリ率上げて絶対ころすマンになれるぞ 鈍器はクリ率も低い? うn…

135 18/05/20(日)13:51:17 No.506078854

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136 18/05/20(日)13:51:22 No.506078865

まともに使えないデメリットが付与されてるが特技のときには能力が発揮されなくて強い

137 18/05/20(日)13:51:38 No.506078916

低命中な代わりにクリ率100%にしてほしい それならクリダメで強化できる

138 18/05/20(日)13:51:43 No.506078932

棍棒は最近だと相手の防御力の影響を受けにくいとかのメリットを与えられてる

139 18/05/20(日)13:52:15 No.506079033

PSPo2だと命中低いとなかなか使いづらい が命中を補って当たるようになると初撃の怯みが滅茶苦茶強いわPAは範囲も火力も相当だわで

140 18/05/20(日)13:52:28 No.506079081

例えば麻痺中の相手には100%とかそういうのが欲しい

141 18/05/20(日)13:52:32 No.506079092

防御無視とかだとそれこそメタル狩りとかに使えるけど威力だけだと使わないかな…

142 18/05/20(日)13:52:44 No.506079149

まじんぎりやじわれのような技なら役割はあるよね

143 18/05/20(日)13:53:42 No.506079337

期待値が高いなら使う 100%当ててもらわないと困る状況があるときは普通の使う

144 18/05/20(日)13:55:34 No.506079682

命中率低いけど強力な武器だが○○すると必中に出来る安易な手段がある…というパターンの場合 みんなそれやってくる前提で敵ステータス考えるかそのパターン潰すかしないといかんからな…

145 18/05/20(日)13:55:51 No.506079740

そもそも戦場で斧が兵器として活躍したって話を寡聞にして聞かない 勿論ウォーアックスとか鉞とか武器として存在してはいるんだけど ほとんどの場合は示威目的に使われるだけの飾りだし

146 18/05/20(日)13:57:18 No.506079990

命中難を容易に解決できると普通の武器の利点がない

147 18/05/20(日)13:57:42 No.506080074

でもくららで眠らせてからの一撃は持ち逃げ対策に使えたり使えなかったりするんですよ

148 18/05/20(日)13:58:28 No.506080210

耐久力があるゲームで当たれば確定で葬れるなら

149 18/05/20(日)14:00:43 No.506080644

オスティア公が強いと言うかエリウッドはなんであの体格であの武器なんだよ…リンもだけど…

150 18/05/20(日)14:00:56 No.506080681

斧使う主人公って滅多にいないよね

151 18/05/20(日)14:01:47 No.506080802

雑魚敵を命中率100%2回で倒せる武器か命中率75%1回で倒せる武器かを選ぶんだったら75%の方を選ぶかな

152 18/05/20(日)14:01:55 No.506080829

俺は引かねえ!! 後遠反もやらねえ!

153 18/05/20(日)14:04:02 No.506081219

>雑魚敵を命中率100%2回で倒せる武器か命中率75%1回で倒せる武器かを選ぶんだったら75%の方を選ぶかな 1/16の確率で2回連続で当たらず3回以上攻撃する事になるが……

154 18/05/20(日)14:04:48 No.506081362

ベルサガのティアンは強かった

155 18/05/20(日)14:05:22 No.506081462

ヤー!トワ!テーイ!がうざく感じてきたら 一回で済む奴がよく感じるかも知れない

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