18/05/20(日)13:09:28 「攻撃... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1526789368769.jpg 18/05/20(日)13:09:28 No.506069685
「攻撃力は高いが命中率は低い」武器って使う人いるの?
1 18/05/20(日)13:10:19 No.506069889
乱数を制御出来るなら使いたい
2 18/05/20(日)13:10:51 No.506070020
まさにゴミ
3 18/05/20(日)13:11:00 No.506070053
かみなり ふぶき だいもんじ
4 18/05/20(日)13:11:17 No.506070126
敵に使われるとウザい
5 18/05/20(日)13:11:43 No.506070229
アクションなら割といる
6 18/05/20(日)13:11:46 No.506070237
バフで命中上がるなら…
7 18/05/20(日)13:12:04 No.506070302
まじん斬り
8 18/05/20(日)13:12:51 No.506070475
ターン制ならまず使わない…
9 18/05/20(日)13:13:12 No.506070538
他武器と比べて斧の扱いだけ不遇なゲームってなんかないかな
10 18/05/20(日)13:13:50 No.506070685
かぶとわり(じゅうべえくえすと)
11 18/05/20(日)13:13:51 No.506070690
期待値だと他の武器より上だったりする
12 18/05/20(日)13:13:54 No.506070702
期待値が高命中を超えるなら
13 18/05/20(日)13:14:06 No.506070751
ドラクエのまじんのかなづちは使いまくった記憶があるが あれはちょっと違うかね?
14 18/05/20(日)13:14:56 No.506070926
>ドラクエのまじんのかなづちは使いまくった記憶があるが >あれはちょっと違うかね? メタル狩りのために活躍したとかだとちょっと話が違ってくると思う
15 18/05/20(日)13:15:00 No.506070944
装備して命中率が70%くらいあるなら使う
16 18/05/20(日)13:15:03 No.506070955
まじんのかなづちはメタスラ系相手にいいよね
17 18/05/20(日)13:15:35 No.506071077
ダメージ効率がよっぽど良ければ使うけど 攻撃が外れるってやっぱりストレス溜まるからな…
18 18/05/20(日)13:15:40 No.506071097
必中技を使う時に攻撃力が乗ったりするなら
19 18/05/20(日)13:16:09 No.506071199
命中率30% 当たれば四倍の威力 どうです?
20 18/05/20(日)13:16:11 No.506071206
>他武器と比べて斧の扱いだけ不遇なゲームってなんかないかな トラキアまでのFE
21 18/05/20(日)13:16:12 No.506071208
ポケモンあんまり知らないけど低命中率の一撃必殺技とかって対戦で使われてるの?
22 18/05/20(日)13:16:29 No.506071281
敵が硬すぎて詰むタイプが居るゲームならこれはこれで大事
23 18/05/20(日)13:16:45 No.506071346
ふぶき!かみなり!だいもんじ!
24 18/05/20(日)13:16:45 No.506071349
最近氷属性の斧が大人気
25 18/05/20(日)13:17:11 No.506071441
出が遅い武器は滅びろ
26 18/05/20(日)13:17:39 No.506071544
>>他武器と比べて斧の扱いだけ不遇なゲームってなんかないかな >トラキアまでのFE 聖戦は本当にどん底だったな
27 18/05/20(日)13:17:50 No.506071582
天ノ羽槌くらいじゃないと使う気にならんな
28 18/05/20(日)13:18:04 No.506071633
高火力デメリット系は本当に高火力ならロマンで使える デメリットなし高火力が大抵あるけど
29 18/05/20(日)13:19:34 No.506071993
確実に一矢報いて確実に負けるのと 3割ほどで指一本触れられず負けるが7割で無傷で勝てるのとなら
30 18/05/20(日)13:19:40 No.506072015
装備で要求される筋力なりSTRなりが高い武器いいよね
31 18/05/20(日)13:19:50 No.506072053
物理にも斬打突って属性分けされてたら使う あと特効とか
32 18/05/20(日)13:19:52 No.506072064
>ポケモンあんまり知らないけど低命中率の一撃必殺技とかって対戦で使われてるの? 高耐久の相手を一撃でぶち抜くのに使われたりする
33 18/05/20(日)13:19:54 No.506072068
聖戦はスワンチカあるじゃん
34 18/05/20(日)13:20:37 No.506072223
高威力ぶっ放した後数ターン使えないならあり
35 18/05/20(日)13:21:32 No.506072435
命中率低いけど当たると大ダメージは必中と組み合わせるとバランスブレイカーになる事がある
36 18/05/20(日)13:21:50 No.506072508
>高火力デメリット系は本当に高火力ならロマンで使える >デメリットなし高火力が大抵あるけど 外れやすいはまあデメな気はする
37 18/05/20(日)13:22:55 No.506072747
斧なんて斧頭がヒットしないとダメージにならないわけだから 命中率が低いのも納得できるんだよな
38 18/05/20(日)13:23:20 No.506072849
肩に力バット使ってた記憶が
39 18/05/20(日)13:23:25 No.506072860
命中バフかければいいじゃんスレ「」頭悪いの?
40 18/05/20(日)13:23:34 No.506072893
麻痺や睡眠中は必中になるゲームだと使える
41 18/05/20(日)13:23:42 No.506072920
TASで使われる
42 18/05/20(日)13:23:47 No.506072941
高火力低命中だけどスキルが多段技だから安定したダメージソースになるってのは最近多い
43 18/05/20(日)13:24:14 No.506073036
この斧柄が曲がってるけどなんか意味あるの?物理的に威力上がるの?
44 18/05/20(日)13:24:46 No.506073155
命中どうより高火力で振り遅くてSAついてる技があるみたいのが好き
45 18/05/20(日)13:25:26 No.506073290
>この斧柄が曲がってるけどなんか意味あるの?物理的に威力上がるの? 使用者側への負担軽減だよ 今思いついた嘘だけど
46 18/05/20(日)13:25:36 No.506073319
攻撃スピードが下がるとかターンが回ってくるまで時間がかかるとか
47 18/05/20(日)13:25:58 No.506073397
アクションなら動作の遅さやリーチの短さをカバーすることに醍醐味を覚えるんだけどな
48 18/05/20(日)13:26:16 No.506073459
足縛りした後使えば…
49 18/05/20(日)13:26:22 No.506073480
>ポケモンあんまり知らないけど低命中率の一撃必殺技とかって対戦で使われてるの? 一撃技以外じゃ倒せない相手を無理やり突破できるから普通に技候補に上がる 対面した相手に有利なポケモン出していくサイクル戦が多いから交換タイミングで一撃技してくだけで負担かけていける
50 18/05/20(日)13:27:04 No.506073629
>アクションなら動作の遅さやリーチの短さをカバーすることに醍醐味を覚えるんだけどな アクションゲームでリーチの短さはともかく動作の遅さはストレスにしかならないよ
51 18/05/20(日)13:27:13 No.506073669
三日に一回フルメンテが必要になる設備とか工場に導入したいですか?って話と同じ
52 18/05/20(日)13:27:14 No.506073670
アクションで振りの遅い武器使ってると たまに気分を変えて片手剣とか使った時に快適すぎて悲しくなってくるからなんか嫌
53 18/05/20(日)13:27:20 No.506073693
ロニいいよね
54 18/05/20(日)13:27:36 No.506073757
ロマサガの斧は武器レベル低いと外れやすいけど強い印象ある
55 18/05/20(日)13:27:53 No.506073828
ポケモンの一撃だと零度スイクンとかすごい猛威奮ってたよ
56 18/05/20(日)13:27:57 No.506073843
期待値計算すると大抵他の武器に負ける ※たまに命中補っても他の武器に負けることがある…
57 18/05/20(日)13:28:14 No.506073896
かみなりふぶきだいもんじは「武器」じゃなくて「わざ」だったのが大きいな 必殺技感ある
58 18/05/20(日)13:28:14 No.506073900
まず前提として命中率が表示通りなのかそうでないのかで変わってくる
59 18/05/20(日)13:28:20 No.506073923
ディスガイアはそんなに斧嫌いなら無理に出さなくても…ってなる
60 18/05/20(日)13:28:21 No.506073932
>アクションで振りの遅い武器使ってると >たまに気分を変えて片手剣とか使った時に快適すぎて悲しくなってくるからなんか嫌 遅い方が忙しくなくて楽でいいな…てなるわ俺
61 18/05/20(日)13:28:41 No.506073992
>この斧柄が曲がってるけどなんか意味あるの?物理的に威力上がるの? 腕の延長よりも前に重心があるほど威力が増す 当然扱いにくくなるぜ!
62 18/05/20(日)13:29:04 No.506074076
>足縛りした後使えば… ナインスマッシュ(2Hit)は命中以前の問題があるから…
63 18/05/20(日)13:29:21 No.506074137
ダクソの黒騎士斧とか強すぎて弱体化されてたな
64 18/05/20(日)13:29:33 No.506074180
>アクションで振りの遅い武器使ってると >たまに気分を変えて片手剣とか使った時に快適すぎて悲しくなってくるからなんか嫌 ダクソみたいに強靭削りで斧や鎚でひるむけど直剣は怯まないとかあればいいよね 3は怯みまくるから回転率と何故かリーチがある直剣が優秀過ぎたけど
65 18/05/20(日)13:29:59 No.506074265
必中スキルと組み合わせるものだろう
66 18/05/20(日)13:30:51 No.506074446
>かみなりふぶきだいもんじは「武器」じゃなくて「わざ」だったのが大きいな >必殺技感ある Z技がきたことで破壊光線とか御三家の奥義技とかも選択肢になりえるようになったのが面白い
67 18/05/20(日)13:31:08 No.506074509
世界樹のナインスマッシュはアンドロの暗視とか使えばいい期待値になって強かったよ
68 18/05/20(日)13:31:22 No.506074553
かたにちからバット使ってミス連発だったけどペンシルロケット使ってたせいでとくに詰まることもなかった
69 18/05/20(日)13:31:23 No.506074554
ポケモンの一撃必殺技は高確率で外れるって考えるより 低確率だけど一撃で倒せるって考えたほうがいい
70 18/05/20(日)13:31:28 No.506074585
斧とは関係なく命中率の話になるんだけどRPGに限っていえば命中100%基本にしてくれよなってなる 単純にテンポが悪い
71 18/05/20(日)13:31:38 No.506074618
ザ・ハンド
72 18/05/20(日)13:31:45 No.506074642
>ダクソの黒騎士斧とか強すぎて弱体化されてたな たしかモーションが優秀だったっけあれ
73 18/05/20(日)13:31:52 No.506074673
昔ほど低命中武器が不遇って感じはないな むしろしっかり準備すれば強カテゴリってのが多い
74 18/05/20(日)13:31:53 No.506074675
まずフォッグブレスします
75 18/05/20(日)13:32:05 No.506074726
ガサッツはなんか当たりやすい気がする
76 18/05/20(日)13:32:21 No.506074773
不思議のダンジョン系の「ミスしやすい」はそのままでは到底使えない
77 18/05/20(日)13:32:41 No.506074862
稀にマスターキーを手に入れたと出たらこれだったパターンとか紛らわしい
78 18/05/20(日)13:32:51 No.506074908
>斧とは関係なく命中率の話になるんだけどRPGに限っていえば命中100%基本にしてくれよなってなる 仕方ない…ダメージのばらつきで疑似的に命中率を表現しよう…
79 18/05/20(日)13:32:58 No.506074934
FF2の斧は壊れを除けば最強くらいのいい位置にいる
80 18/05/20(日)13:33:27 No.506075037
>昔ほど低命中武器が不遇って感じはないな >むしろしっかり準備すれば強カテゴリってのが多い 命中をフォロー出来る要素を用意してくれるゲームだと強いよね
81 18/05/20(日)13:34:46 No.506075279
ソードキラー
82 18/05/20(日)13:34:52 No.506075304
多少優遇作品が出て復権したとは言えやっぱ斧系武器はゲームでも創作でも不遇だと思う
83 18/05/20(日)13:35:02 No.506075349
>たしかモーションが優秀だったっけあれ 大斧の火力に 大剣以上の強靭削り(大斧の中では最弱) 大剣並みのモーション速度 まあ弱体されるわな 大剣自体もモーション速度弱体されたくらいだし
84 18/05/20(日)13:35:07 No.506075368
バフデバフバステで補うと壊れるか そこまでしてもゴミか
85 18/05/20(日)13:35:29 No.506075443
斧はだいたいパワータイプが持つのでかませになる
86 18/05/20(日)13:35:32 No.506075448
>>斧とは関係なく命中率の話になるんだけどRPGに限っていえば命中100%基本にしてくれよなってなる >仕方ない…ダメージのばらつきで疑似的に命中率を表現しよう… 剣と比べてダメージ70-130%とかだったらまあ許すよ
87 18/05/20(日)13:35:59 No.506075550
斧が強いんじゃなくて自軍で一人だけの斧使いが強い場合もある
88 18/05/20(日)13:35:59 No.506075552
必中系のパッシブと重ねたい
89 18/05/20(日)13:36:08 No.506075577
ディスガイアで斧使ってるという話は聞いたことないかも
90 18/05/20(日)13:37:10 No.506075810
>多少優遇作品が出て復権したとは言えやっぱ斧系武器はゲームでも創作でも不遇だと思う どうも斧は賊っぽいイメージはあるし主人公向けではないよね 聞いてるのかオスティア
91 18/05/20(日)13:37:27 No.506075870
命中補強のためのお膳立てすればかなり強いからボス戦とかでは大活躍 雑魚戦では他の武器に持ち替えるね…
92 18/05/20(日)13:37:31 No.506075889
いいよねダメージ1~1000
93 18/05/20(日)13:37:34 No.506075902
ドラクエ11で斧は両手の癖に火力無いんだなぁって思って最後まで1度も使わなかった 持ってみたら片手武器で驚いた
94 18/05/20(日)13:37:34 No.506075904
>斧が強いんじゃなくて自軍で一人だけの斧使いが強い場合もある 逆に斧自体は強いけど使うやつが弱いことも多い
95 18/05/20(日)13:38:29 No.506076124
命中率があるシステムだと装備やスキルで補強したときの変動のしかたがいまいち把握できない… 命中率+20%だと元の命中率+20%なのか元の命中率×1.2なのか
96 18/05/20(日)13:39:01 No.506076220
ターン制のゲームで二確が一確になるとかそのレベルで攻撃力に差があるなら使うがな 実際は有意な差はないのにミスばかり増える不快要素だったりがほとんどだが
97 18/05/20(日)13:39:12 No.506076262
サガシリーズだけは安定して強い それまでの斧不遇のイメージを一気に払拭した
98 18/05/20(日)13:39:12 No.506076263
斧はそもそも動かないけど硬い樹を切るのに使うわけだから動く的や動きを止めてない的に使うのがそもそも間違ってる
99 18/05/20(日)13:39:47 No.506076392
>サガシリーズだけは安定して強い >それまでの斧不遇のイメージを一気に払拭した サガフロ2…
100 18/05/20(日)13:39:51 No.506076405
植物特攻がよくつく
101 18/05/20(日)13:40:30 No.506076532
サガフロ2はクヴェル無いし術技が火炎車だけでちょっと…
102 18/05/20(日)13:40:30 No.506076533
ノルドハスカール軍団は城攻めにて最強・・・
103 18/05/20(日)13:40:31 No.506076539
最近は気合ためとか力溜め系の技に命中上昇もついてて雑に強くてありがたい
104 18/05/20(日)13:40:37 No.506076555
命中率を他で補うなら使うのでしょう…?
105 18/05/20(日)13:41:13 No.506076676
斧で一緒くたにされてて手斧まで命中率低いとうーn…ってなる
106 18/05/20(日)13:41:14 No.506076685
DQ3のまじんのオノはめっちゃ強いぞ かなづちじゃないぞオノだぞ
107 18/05/20(日)13:41:18 No.506076701
斧と言っても手斧と大斧でかなり違う気がする
108 18/05/20(日)13:41:44 No.506076794
斧使いのキャラが好みなら使うよ
109 18/05/20(日)13:42:06 No.506076891
髭生えたクレイトスさんはブレイズオブカオス振ってるより斧使ってる方が楽しかった 命中率云々はあまり関係ない話だが
110 18/05/20(日)13:42:15 No.506076926
>DQ3のまじんのオノはめっちゃ強いぞ >かなづちじゃないぞオノだぞ >逆に斧自体は強いけど使うやつが弱いことも多い
111 18/05/20(日)13:42:33 No.506077007
何故か土属性と関連付けられてる印象がある
112 18/05/20(日)13:42:46 No.506077048
命中率100%にするシナジーを得ると壊れ武器と化す
113 18/05/20(日)13:42:48 No.506077057
>斧はそもそも動かないけど硬い樹を切るのに使うわけだから動く的や動きを止めてない的に使うのがそもそも間違ってる FEでもHPを持った障害物ってのがマップ上にあったりして そういうのを破壊するのは確かに斧使いに任せがちかも
114 18/05/20(日)13:42:59 No.506077101
FEで育ったせいで手斧は投げたくなる なので父上は動かしてて凄く楽しい
115 18/05/20(日)13:43:04 No.506077117
要は振りの遅さとか関係なくなる硬さがあればいい 武の頂を見よう
116 18/05/20(日)13:43:54 No.506077296
>何故か土属性と関連付けられてる印象がある 主にドワーフのせいかな
117 18/05/20(日)13:44:07 No.506077329
>どうです? ボス戦でめっちゃ強いやつだ
118 18/05/20(日)13:44:07 No.506077331
斧とか鉈は便利で使いやすいはずなんだ 命中率ってなんなんだろうな
119 18/05/20(日)13:44:19 No.506077362
運ゲー好きかどうかで分かれる
120 18/05/20(日)13:44:40 No.506077445
>斧はそもそも動かないけど硬い樹を切るのに使うわけだから動く的や動きを止めてない的に使うのがそもそも間違ってる 片道勇者では壁破壊性能高くて1本持っときたい感じだったな
121 18/05/20(日)13:44:41 No.506077450
命中率5%当たれば相手は死ぬ ロードめんどくせぇ
122 18/05/20(日)13:44:49 No.506077476
最終的にダイナマイト括り付けて投げつけまくるボダラン2のクリーグいいよね
123 18/05/20(日)13:45:13 No.506077553
そりゃウンディーネとかシルフとかがごつい戦斧担いでたらアレだしな…
124 18/05/20(日)13:45:27 No.506077604
ディアーネとホリィアックスいいよね… マイベスト斧
125 18/05/20(日)13:45:48 No.506077670
TASが好む
126 18/05/20(日)13:46:01 No.506077732
その辺が斧持つなら華美な装飾がついたハルバードになるイメージ
127 18/05/20(日)13:47:14 No.506078009
硬い木を切るための斧と人を切るための斧は刃の厚みが全然違ったり色々あるんだけど 歴史上使用された戦斧なんて誰も興味がないので今日も斧使いは攻撃を外すのだった
128 18/05/20(日)13:47:16 No.506078014
ダクソ系だと序盤の友
129 18/05/20(日)13:47:44 No.506078115
高威力低命中はゲームによってはアホみたいに強いよね 世界樹の迷宮とか
130 18/05/20(日)13:47:54 No.506078152
>>多少優遇作品が出て復権したとは言えやっぱ斧系武器はゲームでも創作でも不遇だと思う >どうも斧は賊っぽいイメージはあるし主人公向けではないよね >聞いてるのかオスティア 強すぎる……おまけに主人公としての風格もあるしな
131 18/05/20(日)13:48:15 No.506078217
世界樹はとりあえず足縛っとけば必中だし…
132 18/05/20(日)13:48:44 No.506078329
防御力の仕様による 相手の防御が一定を超えるとどんなに頑張ってもカスダメな場合は輝いてくる
133 18/05/20(日)13:49:36 No.506078505
メイスなんか基本聖職者系の職の武器で攻撃力にほぼ期待されなかったりする
134 18/05/20(日)13:50:18 No.506078656
命中率低くてもクリティカルが必中とかだと クリ率上げて絶対ころすマンになれるぞ 鈍器はクリ率も低い? うn…
135 18/05/20(日)13:51:17 No.506078854
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136 18/05/20(日)13:51:22 No.506078865
まともに使えないデメリットが付与されてるが特技のときには能力が発揮されなくて強い
137 18/05/20(日)13:51:38 No.506078916
低命中な代わりにクリ率100%にしてほしい それならクリダメで強化できる
138 18/05/20(日)13:51:43 No.506078932
棍棒は最近だと相手の防御力の影響を受けにくいとかのメリットを与えられてる
139 18/05/20(日)13:52:15 No.506079033
PSPo2だと命中低いとなかなか使いづらい が命中を補って当たるようになると初撃の怯みが滅茶苦茶強いわPAは範囲も火力も相当だわで
140 18/05/20(日)13:52:28 No.506079081
例えば麻痺中の相手には100%とかそういうのが欲しい
141 18/05/20(日)13:52:32 No.506079092
防御無視とかだとそれこそメタル狩りとかに使えるけど威力だけだと使わないかな…
142 18/05/20(日)13:52:44 No.506079149
まじんぎりやじわれのような技なら役割はあるよね
143 18/05/20(日)13:53:42 No.506079337
期待値が高いなら使う 100%当ててもらわないと困る状況があるときは普通の使う
144 18/05/20(日)13:55:34 No.506079682
命中率低いけど強力な武器だが○○すると必中に出来る安易な手段がある…というパターンの場合 みんなそれやってくる前提で敵ステータス考えるかそのパターン潰すかしないといかんからな…
145 18/05/20(日)13:55:51 No.506079740
そもそも戦場で斧が兵器として活躍したって話を寡聞にして聞かない 勿論ウォーアックスとか鉞とか武器として存在してはいるんだけど ほとんどの場合は示威目的に使われるだけの飾りだし
146 18/05/20(日)13:57:18 No.506079990
命中難を容易に解決できると普通の武器の利点がない
147 18/05/20(日)13:57:42 No.506080074
でもくららで眠らせてからの一撃は持ち逃げ対策に使えたり使えなかったりするんですよ
148 18/05/20(日)13:58:28 No.506080210
耐久力があるゲームで当たれば確定で葬れるなら
149 18/05/20(日)14:00:43 No.506080644
オスティア公が強いと言うかエリウッドはなんであの体格であの武器なんだよ…リンもだけど…
150 18/05/20(日)14:00:56 No.506080681
斧使う主人公って滅多にいないよね
151 18/05/20(日)14:01:47 No.506080802
雑魚敵を命中率100%2回で倒せる武器か命中率75%1回で倒せる武器かを選ぶんだったら75%の方を選ぶかな
152 18/05/20(日)14:01:55 No.506080829
俺は引かねえ!! 後遠反もやらねえ!
153 18/05/20(日)14:04:02 No.506081219
>雑魚敵を命中率100%2回で倒せる武器か命中率75%1回で倒せる武器かを選ぶんだったら75%の方を選ぶかな 1/16の確率で2回連続で当たらず3回以上攻撃する事になるが……
154 18/05/20(日)14:04:48 No.506081362
ベルサガのティアンは強かった
155 18/05/20(日)14:05:22 No.506081462
ヤー!トワ!テーイ!がうざく感じてきたら 一回で済む奴がよく感じるかも知れない