虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/20(日)10:35:19 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1526780119498.png 18/05/20(日)10:35:19 No.506042032

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/05/20(日)10:36:41 No.506042233

今こんなメンコカードあるのか

2 18/05/20(日)10:37:57 No.506042452

メンコというなら10コスで確実に出せるようにして手札も残さないと

3 18/05/20(日)10:40:11 No.506042775

弱い部類だよこれは これで相手のユニットまでカウントするならヤバイと思うけど

4 18/05/20(日)10:40:20 No.506042802

なんとかバースの人はなんでもかんでもメンコメンコ言うよね

5 18/05/20(日)10:40:47 No.506042875

オナホウィング

6 18/05/20(日)10:41:10 No.506042940

トルネコかピサロ 復活ククールでもかなりきつそう マドハンド系列入れるなら話は変わって来るだろうけど

7 18/05/20(日)10:41:59 No.506043059

10体殺さなきゃ場にも出せないって相当きついぞこれ これで15コスとかだと強すぎだと思うけど20はキツイ

8 18/05/20(日)10:42:02 No.506043071

コスト軽減に嫌な予感を覚える

9 18/05/20(日)10:42:12 No.506043095

アンルシアぶっささりすぎる

10 18/05/20(日)10:42:56 No.506043201

最後が無ければなー

11 18/05/20(日)10:43:45 No.506043329

ユニットしか捨てないからデスウイングと違ってある程度デッキ考えられるの面白いな

12 18/05/20(日)10:43:59 No.506043376

デスウィングは後続を呼べないから中々リーサルになりえないからな ハンドを捨てないバハムートがぶっ壊れすぎてた

13 18/05/20(日)10:44:53 No.506043516

とはいえコストのこと考えるとユニット中心で組まざるを得ないから中々難しい 複数召喚系の特技がいっぱいあればなー!

14 18/05/20(日)10:45:28 No.506043598

シャドバ民は頭が弱い事で有名だからメンコメンコ言うんだ もはや鳴き声に近い

15 18/05/20(日)10:46:20 No.506043733

死亡時効果大量に置いてから0コストのこれ投げるんでしょ 簡単簡単

16 18/05/20(日)10:47:46 No.506043975

早い環境でもないし普通にピサロで使われて後からめっちゃくちゃ叩かれるカードと予想するよ

17 18/05/20(日)10:48:43 No.506044124

号令から出せばデメリット無し!

18 18/05/20(日)10:49:26 No.506044231

最後が無かったらちょっときっつい

19 18/05/20(日)10:50:04 No.506044318

対立煽りいくない

20 18/05/20(日)10:50:29 No.506044380

アグロ死んだら除去ガン積みのコンミネ流行りだすんじゃない

21 18/05/20(日)10:50:45 No.506044425

>号令から出せばデメリット無し! メリットもない…

22 18/05/20(日)10:51:12 No.506044505

ますます先攻取ったもん勝ちが加速するな

23 18/05/20(日)10:51:30 No.506044551

>号令から出せばデメリット無し! 特技ピサロとか夢がある

24 18/05/20(日)10:51:40 No.506044585

我は

25 18/05/20(日)10:51:43 No.506044591

我は 力の 化身ンンンンンン!!!! もそうだけど手札捨てる効果って割と足引っ張るんだよね

26 18/05/20(日)10:52:08 No.506044648

自分以外リセット内蔵の生物はダメよ

27 18/05/20(日)10:52:29 No.506044698

これ必死こいて出しても愚者かトマトで去勢されるか ほい塔 ほいザキ ほいバウンスで終わりそうな気がする

28 18/05/20(日)10:52:54 No.506044766

>アグロ死んだら除去ガン積みのコンミネ流行りだすんじゃない 既に…

29 18/05/20(日)10:53:20 No.506044831

デス様より重い…?

30 18/05/20(日)10:53:27 No.506044848

>これ必死こいて出しても愚者かトマトで去勢されるか >ほい塔 ほいザキ ほいバウンスで終わりそうな気がする バウンスならまぁ次出せるから問題ないかなって

31 18/05/20(日)10:53:52 No.506044915

>もそうだけど手札捨てる効果って割と足引っ張るんだよね わりとってそりゃカードゲームで手札捨てるのは・・・ 聞いているのかねグルダン君!

32 18/05/20(日)10:53:56 No.506044925

>これ必死こいて出しても愚者かトマトで去勢されるか >ほい塔 ほいザキ ほいバウンスで終わりそうな気がする バハムートの時も全く同じ事言われてた

33 18/05/20(日)10:55:20 No.506045146

まあ1枚だけだし…

34 18/05/20(日)10:55:23 No.506045156

こいつのコスト下げるためにバリア床にギャル妖精を毎ターン投げる

35 18/05/20(日)10:55:50 No.506045218

いっそ20/20にしてほしかった

36 18/05/20(日)10:56:00 No.506045248

>バハムートの時も全く同じ事言われてた バハムートは手札もPPも何も捨てない時点でダメだろこれって言われてたじゃん!

37 18/05/20(日)10:56:12 No.506045290

>こいつのコスト下げるためにバリア床にギャル妖精を毎ターン投げる ひどいけど普通に有効そうなのが

38 18/05/20(日)10:56:48 No.506045393

バハのダメな所は複数つめるところでは

39 18/05/20(日)10:57:17 No.506045481

こいつ出してほい勝ちともできんし引けるかも怪しいのが

40 18/05/20(日)10:58:14 No.506045650

>バハのダメな所は複数つめるところでは バハで返すなり必殺もちの突進や疾走なんかで処理すればいいし単体消滅でもいいし 積んでないやつが悪いだけだしな

41 18/05/20(日)10:58:47 No.506045741

バハ出た時はランプが弱かったし10PPまで行くようなゲームじゃ無かった

42 18/05/20(日)10:58:51 No.506045754

どこをどう見てもこいつ自体に除去耐性が無いから弱く見える

43 18/05/20(日)10:59:07 No.506045797

バハなんてテミスやらバハで返せばいいだけだろハハッ

44 18/05/20(日)10:59:20 No.506045835

ゾーマ殺せない

45 18/05/20(日)10:59:46 No.506045918

フローラ積んどいてルドマンの贈り物確保しとくか

46 18/05/20(日)10:59:58 No.506045949

デス様もトーント置かれるだけで何もできないからな

47 18/05/20(日)11:00:04 No.506045968

デスウィングもそうだけど後続が出辛いのは凄いデメリットだってDCG少しでもやってたら分かるだろ

48 18/05/20(日)11:00:22 No.506046011

ユニット16体殺せばゾーマもとれるぞ

49 18/05/20(日)11:01:02 No.506046117

なんだかんだでネルゲルと部下をまとめて除去できる点は強いとおもう

50 18/05/20(日)11:01:22 No.506046168

デスウィングもアリーナだと強いしスレ画も闘技場では強そう

51 18/05/20(日)11:01:27 No.506046180

これ手札になくても引いた瞬間にコスト下がるのか

52 18/05/20(日)11:02:03 No.506046262

その内コスト踏み倒しカードがでてきて使われるようになるでしょう

53 18/05/20(日)11:02:33 No.506046320

つまりバラモスの後に出そう

54 18/05/20(日)11:04:27 No.506046599

最速どれくらいだろうか

55 18/05/20(日)11:05:09 No.506046703

関係無いけどスレ画野球のノックしてるように見える

56 18/05/20(日)11:05:16 No.506046721

相手と自分のユニットの数で手札も自分と相手の手札捨てさせてほしい

57 18/05/20(日)11:05:27 No.506046748

重めのデッキなら考慮の余地はあるだろう 手札全捨てが厳しすぎるが

58 18/05/20(日)11:05:31 No.506046764

テンション重視でもみじ増やしたトルネコならまあまあ早そう つちわらしやマドハンドも積んでおこう

59 18/05/20(日)11:06:42 No.506046957

デスウイングか

60 18/05/20(日)11:06:55 No.506046988

まあこいつ自体最速で出すようなユニットでは無いからあんまりコスト下げを意識しなくてもいい気はする 泥沼の長期戦になった時に出てくる方が刺さるでしょ

61 18/05/20(日)11:07:21 No.506047067

シャドバはライバルズより展開早いから10コスなんてそうそう出せないし 自分の守護も消しちゃうからバハムートは適正だったよ神々の騒乱までは ライバルズは確定除去少ないし後半はトップゲーになることも多々あるからスレ画結構強い

62 18/05/20(日)11:07:52 No.506047152

ユニットカード以外捨てなくていいし構築次第じゃヤバくなりそう

63 18/05/20(日)11:08:23 No.506047233

相手の除去が豊富な内に出すのは怖いな

64 18/05/20(日)11:08:37 No.506047281

捨てるのがユニットだけなのが味噌やな トークン出す系のカードマシマシにしたトルネコだとつよそうな

65 18/05/20(日)11:09:00 No.506047338

>テンション重視でもみじ増やしたトルネコならまあまあ早そう >つちわらしやマドハンドも積んでおこう ピサロナイトとアリがいてランプのついでに能動的に処理できるピサロもまぁ早そう

66 18/05/20(日)11:09:13 No.506047365

メガトンケイルに幸せ使ったらダークドレアムになる?

67 18/05/20(日)11:09:23 No.506047389

デス様よりは使いやすそう

68 18/05/20(日)11:10:40 No.506047597

これよりデスタムーアの方が頭悪い 先行有利のクソゲーやん

69 18/05/20(日)11:10:42 No.506047602

ドローの手段は残しておいて出してから改めてモンスター引くとかは一応できるか

70 18/05/20(日)11:12:24 No.506047883

>ユニットカード以外捨てなくていいし構築次第じゃヤバくなりそう 下手に絞るとコスト下がらなくて出せなくなるぞ

71 18/05/20(日)11:13:49 No.506048078

このコスト下げるのも捨てるのもユニットなのが絶妙だね

72 18/05/20(日)11:14:47 No.506048243

除去耐性無いし盤面広げるデッキでついでに出すようなカードで主軸にすべきカードじゃねえな…

73 18/05/20(日)11:15:52 No.506048391

コスト20ならハンド捨てるの相手で良かったんじゃねぇかな

74 18/05/20(日)11:16:18 No.506048471

ついでにこいつ出したら破壊されるし…

75 18/05/20(日)11:16:29 No.506048496

死んだモンスターの数も数えなきゃいけなくなるのか…

76 18/05/20(日)11:16:29 No.506048499

>コスト20ならハンド捨てるの相手で良かったんじゃねぇかな 良くねえよ!?

77 18/05/20(日)11:16:50 No.506048547

というかトップ勝負になってのっぴきならない状況で引いて叩きつけて殴り抜けるような感じ セーニャと逆のことをするのに同じポジションにいるような

78 18/05/20(日)11:17:21 No.506048617

>死んだモンスターの数も数えなきゃいけなくなるのか… 手札にあるなら下がって見えるよ

79 18/05/20(日)11:18:12 No.506048744

メンコ来たなって書こうとしたら書き込みづらい空気になってた こいつ出したら相手のドレアムのコストも下がるからメンコして遊べそう

80 18/05/20(日)11:18:14 No.506048750

>>死んだモンスターの数も数えなきゃいけなくなるのか… >手札にあるなら下がって見えるよ 相手のじゃねえかな

81 18/05/20(日)11:18:22 No.506048769

どうせなら25/25/25ぐらいのやけくそでも良かった

82 18/05/20(日)11:18:47 No.506048833

お守りみたいに入れといてお互いぐだぐだで苦しくなってきた時に もう知らん!!!って出す感じ

83 18/05/20(日)11:19:40 No.506048992

この手のカードはアグロとかの早めのデッキには結局入れない方が勝率いいってなりがちだからな

84 18/05/20(日)11:19:45 No.506049005

この重さならお互いにハンデスでも許されたかもしれないけど それだとそのうち悪用されそう

85 18/05/20(日)11:20:30 No.506049120

メンコと呼ぶにはデメリットが重いんだよ

86 18/05/20(日)11:20:32 No.506049122

相手の数数えたところで能動的なケアなんてするだけ無駄だと思うよこいつの場合 ジャガメやシドーのケアのついでくらいでいいと思う

87 18/05/20(日)11:20:46 No.506049159

メンコってのはこれが2回3回平気で飛んでくるゲームをいうんだ

88 18/05/20(日)11:21:04 No.506049201

そこまで弱くもないけど強くもないって感じ

89 18/05/20(日)11:21:15 No.506049222

AOE+ファッティなんてそれなりのデメリット背負っとくもんだと思う

90 18/05/20(日)11:22:03 No.506049335

バハメンコは5連までやったことあるわ 途中から相手もノリで付き合ってくれたんだと思う 延々ギャオードカーンするの楽しかった

91 18/05/20(日)11:22:05 No.506049338

頭の良い人がすごい使い方してくれる

92 18/05/20(日)11:22:07 No.506049344

巨人デスウイングだ

93 18/05/20(日)11:22:14 No.506049364

全除去してお互いハンデスなんて悪用するまでもなくゲームが終わるわ

94 18/05/20(日)11:22:48 No.506049455

シャドバは豊富な除去と進化システムで最初からメンコやってたからな

95 18/05/20(日)11:22:52 No.506049468

ドロー系の特技あればコスト下げたこいつ出して ドローしてさらにユニット広げるとかはできなくもないか

96 18/05/20(日)11:23:15 No.506049518

クソゲーの話はもうその辺にしとけ

97 18/05/20(日)11:23:42 No.506049572

バハは投げることになんのリスクもなくて気軽にひっくり返せたからああ呼ばれたんであって

98 18/05/20(日)11:24:02 No.506049623

>ついでに出すようなカードで主軸にすべきカードじゃねえな… コンミネが息してる限りは1枚のファッティでどうにかならないしなあ あれ昨日の大会でも安定してなかったけどやっぱ邪悪だよ…

99 18/05/20(日)11:24:40 No.506049697

前にハースでデス様がパクられた自分自身にメンコされてて笑った スレ画もミネア辺りにパクられて投げつけられたりするのかな

100 18/05/20(日)11:24:45 No.506049711

ミネアの除去力はアリーナが可愛く見えるくらい極悪すぎる

101 18/05/20(日)11:25:09 No.506049767

マドハンド入れてコスト下げる特技デッキとかできるんだろうか…

102 18/05/20(日)11:25:32 No.506049813

バハは守護おけないから疾走でプレイヤーがぶちのめされる可能性が単体で見るとあった ドラゴンには豊富な回復カードがなぜかあった

103 18/05/20(日)11:26:01 No.506049899

味方ユニットってとこが絶妙よね 強いのか弱いのか良く分からん

104 18/05/20(日)11:26:04 No.506049913

>前にハースでデス様がパクられた自分自身にメンコされてて笑った >スレ画もミネア辺りにパクられて投げつけられたりするのかな コンミネがスレ画を使用できるまでコストを下げられるかどうかかな…

105 18/05/20(日)11:28:58 No.506050358

マドハンドとか軍隊アリピサロナイトで数稼げば割と行けるかな

106 18/05/20(日)11:30:42 No.506050638

専用に特化して早く撃てても 単体除去一枚で返されてはいおしまいだから トップ勝負になった時のおまもりって感じかな…

107 18/05/20(日)11:31:28 No.506050742

敵味方関係なく死んだ数でコストを下げるべきだよな

108 18/05/20(日)11:31:34 No.506050754

ピサロだと他にも優秀な大型いっぱいいるしやっぱユニット全捨てのデメリットが痛い 盤面ひっくり返せるからまぁ刺しておいてもいいだろうけどさ

109 18/05/20(日)11:32:18 No.506050860

とはいえ更地にされた後でこれをサクッと無力化できるカードはそう多くないぞ

110 18/05/20(日)11:32:28 No.506050885

無理に早出し狙ってデッキをいびつにする価値はないからスタッツの大きい2枚目のシドーくらいに考えておけばいいかもしれない

111 18/05/20(日)11:32:29 No.506050886

20体死んでれば無料で出てくるよ! よ!

112 18/05/20(日)11:33:05 No.506050970

共通だと確定除去カードないんだっけ

113 18/05/20(日)11:33:22 No.506051011

>20体死んでれば無料で出てくるよ! よ! 手札のユニットを捨てちゃうのももったいねえからこいつより先に出しておくか!

114 18/05/20(日)11:33:53 No.506051081

ピサロで2コスまで下げてネルゲルと一緒にだそう

115 18/05/20(日)11:34:02 No.506051110

共通だとアンルシアくらいか 職専用だとザキとか塔とかあるけど

116 18/05/20(日)11:34:52 No.506051233

>ピサロで2コスまで下げてネルゲルと一緒にだそう ネルゲル死んでるわアイツ

117 18/05/20(日)11:34:55 No.506051238

>ピサロで2コスまで下げてネルゲルと一緒にだそう し、死んでる…

118 18/05/20(日)11:35:00 No.506051250

シャドバコンプレックスの酷いスレだ

119 18/05/20(日)11:35:48 No.506051397

死亡時にユニット出る類のでコスト下げつつ最後に合わせて出すとか

120 18/05/20(日)11:36:03 No.506051444

1コスト以下にしてゾーマと一緒にだす!勝ち!

121 18/05/20(日)11:36:10 No.506051458

こいつと一緒になにかしたいならこいつ出したあとにトークンカードかドローしてユニット引っ張ってくるしかない

122 18/05/20(日)11:36:11 No.506051460

先に竜王置いてれば強いよね

123 18/05/20(日)11:36:27 No.506051517

でもこいつ手札に無くてもコスト下がっていくんでしょう?

124 18/05/20(日)11:36:41 No.506051556

ゾーマとか竜王ならシナジーあるな

125 18/05/20(日)11:36:49 No.506051581

デッキでばれてアンルシア温存されるだろうな

↑Top