18/05/20(日)10:21:26 どう?調整 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1526779286197.png 18/05/20(日)10:21:26 No.506039624
どう?調整
1 18/05/20(日)10:22:41 No.506039907
下手くそ学者だからアビ化は嬉しいよ
2 18/05/20(日)10:23:09 No.506040004
ダークアーツプランジ! ダークアーツプランジ!
3 18/05/20(日)10:23:18 No.506040038
これくらいならにゃーでも手動癒しできそうにゃ
4 18/05/20(日)10:25:51 No.506040513
各ジョブ必須になってるようなマクロを減らせるような調整は嬉しい 古くはftマクロ連打DPSとかな…
5 18/05/20(日)10:26:36 No.506040618
>これくらいならにゃーでも手動癒しできそうにゃ 今まで「全体回復しなきゃ!あれっ妖精さんがなかなかうごいてくれないあっあっメディカラはいっちゃった あっ」ってなってたレベルの学者だからちょっぴりうれしいにゃ
6 18/05/20(日)10:27:37 No.506040833
にゃーのジョブには調整入らんにゃ
7 18/05/20(日)10:28:46 No.506041022
占ちゃんは全体的にレスポンスが早くてMPがかなり持つ子になったにゃ…?
8 18/05/20(日)10:30:28 No.506041277
囁きが反応よくなった分ラウズ乗らなくなったにゃ? これからリキャストごとに使いまくっちゃうにゃ
9 18/05/20(日)10:31:38 No.506041468
にゃーのフレ暗黒が調整入る前に零式4層クリアするって息巻いてるけどチャンス今日しかないにゃ…
10 18/05/20(日)10:32:18 No.506041574
占ちゃんのCT調整のおかげでデュエルしやすくなりそうにゃ
11 18/05/20(日)10:33:38 No.506041777
暗黒の抜本的な修正はパッチじゃ難しいから暗さんはしばらくダークアーツ頑張ってほしいにゃ 吉田のお達しにゃ
12 18/05/20(日)10:34:12 No.506041876
そうるばばいばーは取り合えず何かに放っておけばいいスキルになったにゃ?
13 18/05/20(日)10:35:22 No.506042039
プランジにダークアーツ乗せるの慣れないにゃあ
14 18/05/20(日)10:37:07 No.506042311
ダークブランジスタートもアリですにゃ?
15 18/05/20(日)10:38:48 No.506042568
開幕DAアンメプランジにゃ? …今と変わらんにゃあ
16 18/05/20(日)10:39:42 No.506042707
>ダークブランジスタートもアリですにゃ? 戦士の開幕オンスロートみたいなもんにゃ
17 18/05/20(日)10:40:21 No.506042808
FFT徹夜で遊びながら14の話するおじさん達の話面白かったにゃあ
18 18/05/20(日)10:42:03 No.506043075
たぶん5.0で暗黒と機工あたりは作り直しになるよね…
19 18/05/20(日)10:42:11 No.506043091
おじさんを徹夜させるのはだめだよ
20 18/05/20(日)10:42:44 No.506043171
ナイトの火力面での不満は無いけれど ロールアクション化してナイトとしては奪われたままの旧ランパートの補填が欲しいところですにゃ…
21 18/05/20(日)10:43:07 No.506043231
>FFT徹夜で遊びながら14の話するおじさん達の話面白かったにゃあ 流石に手間ひどいし作り直しはないんじゃないかにゃ…
22 18/05/20(日)10:43:28 No.506043282
>たぶん5.0で暗黒と機工あたりは作り直しになるよね… タンク増えるついでに違う路線になるんじゃないかにゃ
23 18/05/20(日)10:43:47 No.506043341
あんこくのdps上昇はほとんど無かったので今とあんま変わらんと思いますにゃ 戦士みたいにパワスラ一回も打たなくてもいいくらいになったならそこそこ変わりますがにゃ
24 18/05/20(日)10:44:42 No.506043479
50付近で割れて無駄になる補填が欲しかったにゃあ
25 18/05/20(日)10:45:05 No.506043542
>タンク増えるついでに違う路線になるんじゃないかにゃ タンク増やしてもタンク人口増えないって言っちゃってる手前タンクわざわざ増やすから微妙なとこですにゃあ でも増やす場所がタンクかヒラくらいなのも事実ですにゃあ…
26 18/05/20(日)10:45:32 No.506043609
つってもきこうしもバレル自動装着のタレット追従にしてくれればそれd…だめにゃビショップがくそめんどいことになるにゃ…
27 18/05/20(日)10:46:04 No.506043685
超久しぶりに戦士触ったら昔と比べて色々便利になってておどろきましたにゃあ… アンチェにラース使わなくて済むしスタンス切り替えしてもスタック減らないってすごいにゃあ…
28 18/05/20(日)10:47:22 No.506043913
GCDかからない戦士のスタンスはずるいですにゃ!!
29 18/05/20(日)10:47:26 No.506043923
>戦士みたいにパワスラ一回も打たなくてもいいくらいになったならそこそこ変わりますがにゃ ちゃんとシャークくれる人だったりディヴァぐらい使うDPSが揃ってないと戦士でもボーラ完全無使用はむりにゃ…
30 18/05/20(日)10:47:31 No.506043941
次のタンクジョブ来るとしたらなんだろうにゃ 魔剣士とかかにゃ?
31 18/05/20(日)10:48:10 No.506044039
次の新ジョブによっては実質作り直しになるジョブとかあるかもにゃあ ガンブレード使うのや魔法剣士とか風水士とか来ようものならちょっと似てるこっちのジョブはどうなっちゃうのってものがあったりするからにゃ 新ジョブ云々がなくても大幅な刷新を望まれたりしてる場合もあるかもだしにゃ…
32 18/05/20(日)10:48:44 No.506044127
>GCDかからない戦士のスタンスはずるいですにゃ!! リキャスト10秒あるから変なところで挟むと戻れないんすよ…
33 18/05/20(日)10:49:29 No.506044239
戦士のスタンスは3ジョブの最後に育てたからリキャストすごくてなんにゃこれってなってたにゃ
34 18/05/20(日)10:49:47 No.506044284
>次のタンクジョブ来るとしたらなんだろうにゃ バーサーカーにゃ
35 18/05/20(日)10:50:16 No.506044352
>>次のタンクジョブ来るとしたらなんだろうにゃ >バーサーカーにゃ なんにゃ…今の戦士にゃ
36 18/05/20(日)10:51:12 No.506044504
>GCDかからない戦士のスタンスはずるいですにゃ!! そいつリキャストタイマー共有してるんで スキル⇒スタンス⇒スキルはすごくきれいに切り替わるんだけど スキル⇒スタンス⇒スキル⇒スタンスやろうとするとえらいことになるんですにゃ
37 18/05/20(日)10:51:44 No.506044599
隠れたままスプリント嬉しいですにゃ
38 18/05/20(日)10:52:45 No.506044742
戦士は痛い行動来る前にうっかりデスト入れちゃうとディフェにすぐ戻れなくて悲惨なことになりますにゃ…
39 18/05/20(日)10:55:17 No.506045131
そろそろ突か打属性タンクがほしいですにゃ
40 18/05/20(日)10:56:50 No.506045402
だから原初の魂は使わない ゆるしてくれるねグッドヒーラー
41 18/05/20(日)10:57:59 No.506045605
タワーシールドとメイスとか欲しいよね ナイトみたいな小さいのじゃなくてもっとでかい大盾持つタンク追加してほしい
42 18/05/20(日)10:58:20 No.506045674
むーたんと妖精さんがきびきび動くようになるのはありがたいにゃ
43 18/05/20(日)10:59:12 No.506045811
ナイト→暗黒とタンク上げたので戦士も最初はディフェンダーでずっとやってたにゃ 切り替えしながらやったら最高に面白かったにゃ…
44 18/05/20(日)11:02:25 No.506046304
暗黒担当はなんもわかってねーにゃ…
45 18/05/20(日)11:02:58 No.506046384
>そろそろ突か打属性タンクがほしいですにゃ ネロが師匠かにゃ……
46 18/05/20(日)11:03:16 No.506046419
黒本の源氏の記述が意図的だったというのは驚いたにゃ
47 18/05/20(日)11:04:28 No.506046601
チョコボレース用のG9全ステ☆4先天スーパーダッシュのチョコボが完成したにゃ誉めて欲しいにゃ 周りに誰もチョコボレースやってる人いないから自慢できる人もいないにゃ
48 18/05/20(日)11:05:08 No.506046702
>隠れたままスプリント嬉しいですにゃ かくれるが解除されないだけでスピードはかくれるなんじゃないかにゃ?
49 18/05/20(日)11:05:19 No.506046730
>暗黒担当はなんもわかってねーにゃ… 短期間でガラッとかえれないから…ごめんね…
50 18/05/20(日)11:05:27 No.506046747
>チョコボレース用のG9全ステ☆4先天スーパーダッシュのチョコボが完成したにゃ誉めて欲しいにゃ >周りに誰もチョコボレースやってる人いないから自慢できる人もいないにゃ おめでとうにゃ GSの家具追加されるらしいのでそれで簡単に取れるようになりそうにゃ
51 18/05/20(日)11:06:03 No.506046849
チョコボシンクが実装されるので スーパーダッシュは難しくなる気もしますにゃ
52 18/05/20(日)11:06:03 No.506046850
>そろそろ突か打属性タンクがほしいですにゃ もし来て自分で属性低下持ってないとさらに特定ジョブの価値が上がってしまいますにゃ
53 18/05/20(日)11:06:04 No.506046852
実際の所被る事が微塵もない武器種はベルとかメイスとかそういうのぐらいな気がするにゃ ラケットとかも面白いにゃ
54 18/05/20(日)11:06:16 No.506046880
なんか5.0でDAの仕様根本からかわりそうないきおいにゃ
55 18/05/20(日)11:06:46 No.506046965
あの…ヌシ釣りの調整を…
56 18/05/20(日)11:06:53 No.506046984
>暗黒担当はなんもわかってねーにゃ… DA使わないマインドなんてやらないでしょってDA特性カットしたのは偉いってなりましたけどにゃ
57 18/05/20(日)11:07:29 No.506047090
確かに一回DA経由するのがめんどくさいとは思っていたにゃ
58 18/05/20(日)11:07:31 No.506047098
>ナイトみたいな小さいのじゃなくてもっとでかい大盾持つタンク追加してほしい にゃーも欲しいけど性質上ゴリゴリのガードタンクになりそうだし ひたすらに被ダメ減特化なジョブってさじ加減難しそうな気もするにゃ
59 18/05/20(日)11:08:35 No.506047273
DAプランジはちょっと笑ったにゃ 最終的に大きく変更していく足がかりとかだといいけどにゃ
60 18/05/20(日)11:08:37 No.506047279
パッセのMPコストも無くしてほしかったにゃ あんなのDA使わなければ撃ち得アビでいいにゃ
61 18/05/20(日)11:08:53 No.506047321
にゃーはタンク出来ないからわからないけどそんな暗黒ってDA地獄なんですかにゃ?
62 18/05/20(日)11:09:16 No.506047374
>あの…ヌシ釣りの調整を… ヌシ釣りはエンドコンテンツにゃ 甘えは許されないにゃ
63 18/05/20(日)11:09:18 No.506047379
巴術組のラウズももう無しでいいんじゃないかにゃーその分底上げしたほうが敷居も下がりますにゃ
64 18/05/20(日)11:09:39 No.506047424
>かくれるが解除されないだけでスピードはかくれるなんじゃないかにゃ? なんのためのスプリントなんにゃこれ…
65 18/05/20(日)11:09:42 No.506047435
暗黒は防御スタンス中に攻撃増加も併用できるってのが1番の特徴なんだけど 今のエンドコンテンツMTですら開幕以外は攻撃スタンス入れっぱなしが普通になっちゃっててただ火力が低いジョブになっちゃってるのが痛い
66 18/05/20(日)11:09:54 No.506047469
戦士の超強化からの暗黒強くしますといって火力ほぼ据え置きはにゃ…
67 18/05/20(日)11:10:35 No.506047582
DAは定期的にポチポチ挟む感じにゃ 慣れるとDAを連打してるって認識も無くなる程度にはポチポチ押すにゃ
68 18/05/20(日)11:10:57 No.506047639
まぁほぼずっとDA〇〇してますにゃ
69 18/05/20(日)11:11:02 No.506047651
サイフォンコンボでダークアーツ1回分のMP回収できるから ダークアーツで強化できるアビにダークアーツ全部使い切ったら、サイフォンコンボ毎にダークアーツを使うにゃ
70 18/05/20(日)11:11:21 No.506047705
>にゃーはタンク出来ないからわからないけどそんな暗黒ってDA地獄なんですかにゃ? 3コンボ目はDAを使うにゃ アビリティはDAを使うにゃ ゲージ技はDAを使うにゃ 2コンボ目が事前に置いといたDAを吸うにゃなんにゃ
71 18/05/20(日)11:11:41 No.506047755
STに対する回答は0でしたにゃ…
72 18/05/20(日)11:11:43 No.506047763
>>ナイトみたいな小さいのじゃなくてもっとでかい大盾持つタンク追加してほしい >にゃーも欲しいけど性質上ゴリゴリのガードタンクになりそうだし >ひたすらに被ダメ減特化なジョブってさじ加減難しそうな気もするにゃ ストーリーのソロ戦闘で苦戦とかまでやられたら逆に尊敬する
73 18/05/20(日)11:11:51 No.506047792
>>かくれるが解除されないだけでスピードはかくれるなんじゃないかにゃ? >なんのためのスプリントなんにゃこれ… 実はスプリント中に隠れるすると通常の隠れるの歩きより少しだけ速くあるけますにゃ だからなんだと言えるがにゃ
74 18/05/20(日)11:12:32 No.506047901
というかタンク間の火力比べになってるのが根本的に釈然としませんにゃ 4.0で3.xよりDPSとの火力差を上げたはずなのに解決になってない気がしますにゃ
75 18/05/20(日)11:12:40 No.506047916
スカージとスピラーアビリティ化くださいにゃ
76 18/05/20(日)11:12:47 No.506047939
戦士はもうタンクじゃなくてゴージという別職にゃ
77 18/05/20(日)11:12:54 No.506047955
>>かくれるが解除されないだけでスピードはかくれるなんじゃないかにゃ? >なんのためのスプリントなんにゃこれ… 隠れてるのに猛ダッシュが許可されるならそもそも通常移動速度が歩き限定にならねーにゃ
78 18/05/20(日)11:14:27 No.506048180
>というかタンク間の火力比べになってるのが根本的に釈然としませんにゃ >4.0で3.xよりDPSとの火力差を上げたはずなのに解決になってない気がしますにゃ ボスの攻撃力がもっとえぐいことになってこないとタンクが気にするのは誘導と火力だけになってしまうのはまあ必然ですにゃ 盾でガードするのを能動的にやらなきゃいけないとかならそっちに集中しなきゃいけなくて敵視だけ取ってればOKになりますけどにゃ
79 18/05/20(日)11:14:30 No.506048193
万物トークンが溢れそうですにゃ 皆何に交換してるのかにゃ?
80 18/05/20(日)11:14:45 No.506048235
そもそも現状で硬さなんて意味全くと言っていいほどないにゃ 絶がDPSチェックゆるゆるだったら採用されるかもしれんけどそんなこと絶対にありえんにゃ
81 18/05/20(日)11:14:59 No.506048273
基本的に火力が高いほど楽になるし伸びしろも出るシステムだから どのロールでも火力比べになるのはしょうがないですにゃ
82 18/05/20(日)11:15:20 No.506048329
今度は接近技にDAがつくようになったにゃ 冗談で予想されてたけど実現されたら苦笑いにゃ
83 18/05/20(日)11:16:04 No.506048429
>というかタンク間の火力比べになってるのが根本的に釈然としませんにゃ >4.0で3.xよりDPSとの火力差を上げたはずなのに解決になってない気がしますにゃ ボスのHPを削って倒すっていうのがゲームの根幹な以上何をやったところで火力比べ以外起こりえないにゃ 防御力比べを評価に入れたところで特定ジョブで耐えきれないような設定を作る訳にもいかないわけだから大きな評価にはなりえないにゃ ヒーラーも全く同じ理由ですにゃ 本当に火力比べさせないつもりでいるならタンクヒラの攻撃アクションに対して9割ダメージカットのバフ持ったボスだけ出してヘイト算出方法を変える以外ねーにゃ
84 18/05/20(日)11:17:01 No.506048577
正直DAで操作増やすくらいならDA消して受け流し時発動可能のアビ復活させて欲しいにゃ
85 18/05/20(日)11:17:29 No.506048626
関係ねえ殴りてぇにゃ 殴って火力をだしてぇにゃ
86 18/05/20(日)11:18:07 No.506048730
>万物トークンが溢れそうですにゃ >皆何に交換してるのかにゃ? ロストアラガンの盾にして軍票にしてますにゃ もう少しソロFCハウスがたつにゃ……
87 18/05/20(日)11:18:19 No.506048761
零式はもう火力とギミックミスらないようにする感じで定まってるから変わりようがない気はするにゃ むしろ極の方がギミック的にまだ自由がある気はするにゃ
88 18/05/20(日)11:18:19 No.506048762
パッセもプランジもDAの上昇量が特別高くなるわけでもないので 現状となんもかわらねーにゃ パワスラなんか開幕に1回使う程度にゃ…
89 18/05/20(日)11:18:28 No.506048782
防御スタンス入れておかないとヒラが泣くくらいの攻撃頻発すればいいにゃ だめにゃ?
90 18/05/20(日)11:18:42 No.506048816
蒼天時代のナイトは柔らかいから弱いって方がまだ納得はいく感ある
91 18/05/20(日)11:19:05 No.506048882
タンクの防御スタンスの効果を被ダメ7割カットぐらいのやけくそ効果にして ボスの無軽減AA5万ダメージとかで防御スタンス常時入れてないとゲームにならないみたいなことにならない限り堅さに意味が出てくることはないにゃ
92 18/05/20(日)11:19:06 No.506048890
ヒラはともかくタンクはヘイト稼ぎとただダメージをできるだけ減らす作業になろうものなら目に見えて面白くなくなるだろうしにゃ…
93 18/05/20(日)11:19:12 No.506048912
FCハウスって4人必要なんじゃねーかにゃ?
94 18/05/20(日)11:19:30 No.506048959
>防御スタンス入れておかないとヒラが泣くくらいの攻撃頻発すればいいにゃ >だめにゃ? ヒラが絶滅しますにゃ