虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/05/20(日)01:53:03 No.505985195

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/05/20(日)01:54:05 No.505985407

    なんか出た!やったー初SSRマグナ武器だ!と思って調べたら落胆したやつだ

    2 18/05/20(日)01:54:37 No.505985519

    デメリット無くても暴れない武器

    3 18/05/20(日)01:54:53 No.505985572

    オルペウスください

    4 18/05/20(日)02:00:16 No.505986507

    今ミニスカが落としたやつ

    5 18/05/20(日)02:00:36 No.505986556

    デバフで永続連続攻撃ダウンを付与することによって結果的にペルセウスの価値をあげる 発明かと思いましたね

    6 18/05/20(日)02:02:10 No.505986805

    DAダウンなくてよくない?

    7 18/05/20(日)02:02:12 No.505986810

    DA率40以下確定武器

    8 18/05/20(日)02:03:15 No.505986982

    15まで上げられるならともかく現状は相変わらず要らない子

    9 18/05/20(日)02:04:13 No.505987150

    ゴミからもしかしたら役に立つ日が来るかもしれないゴミくらいには評価が上がった

    10 18/05/20(日)02:04:13 No.505987153

    グラブルはどうして忌み子装備を作るのか

    11 18/05/20(日)02:05:06 No.505987294

    DA減少するデメリットよりHP減少するデメリットの方が重く見られるのはよく分からない

    12 18/05/20(日)02:05:23 No.505987337

    調整入っても使い道無いのはひどすぎる ワンパン編成ですらユグ剣でいいよねってなる

    13 18/05/20(日)02:06:14 No.505987468

    ダメージ上限上昇ぐらい付かなきゃ話にならない

    14 18/05/20(日)02:06:33 No.505987523

    問題外から一考の価値あり(結局使われない)に引き上げる調整に意味があるのかという意見はとてもわかる

    15 18/05/20(日)02:06:53 No.505987570

    調整されてなおデメリットのでかさにメリットが釣り合ってない武器

    16 18/05/20(日)02:08:31 No.505987819

    デメリットを調整するんじゃなくてメリットを調整してほしかった

    17 18/05/20(日)02:09:15 No.505987941

    1レス目絶対嘘だと思う マグナ一切入らず武勲も使わずメドューサばかりに入ってたのか?

    18 18/05/20(日)02:10:39 No.505988162

    たまたまのめで子落ちた可能性なくはないし そもそも嘘だったらなんなのって話だからどうでもよくない?

    19 18/05/20(日)02:10:51 No.505988190

    >1レス目絶対嘘だと思う >マグナ一切入らず武勲も使わずメドューサばかりに入ってたのか? よく分かんないから流れてきてる救援に片っ端から入ってた 最近になって行き詰まってきたので調べながらやってる

    20 18/05/20(日)02:11:29 No.505988273

    でもなんとなくまだ残してる貧乏性 まぁ砕いても数少ないしね…

    21 18/05/20(日)02:11:35 No.505988292

    >おれはゴミだよ

    22 18/05/20(日)02:12:11 No.505988372

    アーカルムじゃね

    23 18/05/20(日)02:12:21 No.505988390

    >デメリットを調整するんじゃなくてメリットを調整してほしかった DA率多く減少するけど奥義ダメージとダメージ上限上昇もついたらまだワンパンでは最強とかの地位になってたかなと思うよね

    24 18/05/20(日)02:12:56 No.505988483

    >1レス目絶対嘘だと思う >マグナ一切入らず武勲も使わずメドューサばかりに入ってたのか? アニマ欲しいなーって思ってワンパンした旧石マルチ(武器いらない)から武器落ちるなんてよくあるじゃん!

    25 18/05/20(日)02:13:14 No.505988528

    ※羅刹・・・ペルセウスをゴミにした

    26 18/05/20(日)02:13:21 No.505988543

    どういう用途で使われることを想定した調整かわかんねえの

    27 18/05/20(日)02:13:47 No.505988598

    結局レベル10までしか上げられないからW攻刃でも攻刃Ⅲのレベル15と大差ないんだよな…

    28 18/05/20(日)02:13:55 No.505988615

    >DA率多く減少するけど奥義ダメージとダメージ上限上昇もついたらまだワンパンでは最強とかの地位になってたかなと思うよね 普段使いとか意識してるのかな…

    29 18/05/20(日)02:14:02 No.505988631

    >でもなんとなくまだ残してる貧乏性 >まぁ砕いても数少ないしね… 奈良は多少息を吹き返した?みたいだから間違ってはいない

    30 18/05/20(日)02:14:06 No.505988641

    羅刹以外だったらマグナの環境もうちょい違ったのだろうか…

    31 18/05/20(日)02:14:20 No.505988671

    今の最終値から減算の仕様じゃ普段使いなんてできるわけないんだから従来のデメリットのままダメ上限とか奥義上限上げてくれりゃあね… もう必殺あるからって判断かもしれんけど

    32 18/05/20(日)02:14:31 No.505988690

    羅刹と治癒は外れスキル

    33 18/05/20(日)02:15:18 No.505988792

    最初から今の調整で出てたとしても使われたかは怪しい

    34 18/05/20(日)02:15:29 No.505988827

    まあ今から有用な武器に変わられても砕いたこと後悔しそうだし…

    35 18/05/20(日)02:16:18 No.505988952

    >羅刹と治癒は外れスキル ない方がいい羅刹とあっても大して変わらない治癒を比較するなんて治癒に失礼

    36 18/05/20(日)02:16:28 No.505988976

    4凸化すればワンパン編成で使えたりしそうだし 一応倉庫行き

    37 18/05/20(日)02:16:35 No.505989001

    わかれわかってくれ!

    38 18/05/20(日)02:17:20 No.505989118

    羅刹のみの武器と同ステでスキルなしの武器ってどっちの方が攻撃力上がるんだろ

    39 18/05/20(日)02:17:42 No.505989160

    しばらく手甲に見えてた

    40 18/05/20(日)02:18:25 No.505989263

    ぱっと見格闘武器に見えるよね

    41 18/05/20(日)02:18:33 No.505989286

    今のところ石武器とかマグナ2は餌にする勇気がない…

    42 18/05/20(日)02:18:42 No.505989312

    ガンダ拳は攻刃Ⅸ相当の強さと聞いた

    43 18/05/20(日)02:19:02 No.505989348

    >まあ今から有用な武器に変わられても砕いたこと後悔しそうだし… 最初からそれで出しとけって話になるからね…

    44 18/05/20(日)02:19:12 No.505989374

    オールドナラクーバラ君は1本までなら入るのにな… ただどうやっても2本入ることはないけど

    45 18/05/20(日)02:19:50 No.505989448

    オベロンとかエッケがあんな性能してるんだからこっちもワンパン特化になる方向期待してたんだがな

    46 18/05/20(日)02:20:35 No.505989552

    さっきミニスカ叩いてたら新武器表示で出てきたやつ

    47 18/05/20(日)02:20:40 No.505989562

    毒が裏返ってダブル小くらいつけばいきなりぶっ壊れ武器に…

    48 18/05/20(日)02:21:06 No.505989631

    いらない石武器ばかりアーで拾う

    49 18/05/20(日)02:21:18 No.505989664

    まあ4凸化した時には他の石武器というか主にオッケがヤバくなるんだけど

    50 18/05/20(日)02:21:19 No.505989667

    ガチャ武器性能総見直しとかも今後あるかもしれないし…

    51 18/05/20(日)02:21:21 No.505989675

    書き込みをした人によって削除されました

    52 18/05/20(日)02:21:55 No.505989757

    >ガンダ拳は攻刃Ⅸ相当の強さと聞いた あれ見るとガチャ産とドロップ武器の差とか属性の差はあるとしてもごひ槍とそこまで差つけるのかってなるわ

    53 18/05/20(日)02:23:11 No.505989907

    >あれ見るとガチャ産とドロップ武器の差とか属性の差はあるとしてもごひ槍とそこまで差つけるのかってなるわ あれは楚歌部分に加護乗るから強いかんな?

    54 18/05/20(日)02:23:13 No.505989912

    キャラ無しガチャ武器はちょっと色々見直してほしい

    55 18/05/20(日)02:24:09 No.505990042

    書き込みをした人によって削除されました

    56 18/05/20(日)02:24:10 No.505990043

    オールドナラクーバラは通常の先制武器と違って先制部分にも加護が乗るのが詐欺くさい

    57 18/05/20(日)02:25:38 No.505990218

    カタログでゴミ

    58 18/05/20(日)02:25:47 No.505990239

    ガチャ武器今更性能見直しされてもエレメントにしづらくなるだけだからいらないかな…

    59 18/05/20(日)02:26:14 No.505990292

    羅刹の調整はこいつやイイルクーンみたいなゴミをまともにする為じゃなくて イクサバにぶち込んでベネと組めっていう為の布石だし… >DA最終値から減算 やっぱねぇな何だこのクソスキル

    60 18/05/20(日)02:26:42 No.505990348

    >ガンダ拳は攻刃Ⅸ相当の強さと聞いた ガンダゴウザがまだガンダゴウザだった頃にポロポロ出て来てクソァ!!ってなったやつが 3凸分倉庫に溜まってるけどそんなにか…

    61 18/05/20(日)02:26:50 No.505990363

    リミ以外のキャラ武器もっと強くしちゃってもいいのに

    62 18/05/20(日)02:27:03 No.505990391

    ミトロン拳を見習え

    63 18/05/20(日)02:28:59 No.505990612

    倉庫にあるガンダ拳が火を吹く時がきたのか

    64 18/05/20(日)02:29:22 No.505990647

    4凸出来ればめっちゃ使うんだけどな

    65 18/05/20(日)02:29:27 No.505990655

    ジークン剣未だに使ってるけどもっと強くならないかなー

    66 18/05/20(日)02:29:57 No.505990709

    楚歌は開幕攻撃アップのバフかかるのがわかるんだけどバフで伸びるのって大体通常だけどオールドだとどうなるのかよくわからんな…

    67 18/05/20(日)02:30:47 No.505990806

    メリットとデメリットのバランスが…

    68 18/05/20(日)02:30:54 No.505990817

    ガンダ拳はアグ芝だと8ターン59・6%分の攻陣だって凄いね!

    69 18/05/20(日)02:31:08 No.505990841

    最終から減算は本当に意味がわからないよね… デメリット無くしたいのか無くしたくないのかもう何がしたいの

    70 18/05/20(日)02:31:09 No.505990843

    オッケってなんであんなに強いんだろう 背水?

    71 18/05/20(日)02:32:29 No.505991005

    >オッケってなんであんなに強いんだろう >背水? 技巧

    72 18/05/20(日)02:32:29 No.505991006

    オッケはどっちかっていうと技巧補正の方じゃね 方陣の技巧がアレだし

    73 18/05/20(日)02:33:00 No.505991064

    アニラいればほぼクリティカルですし

    74 18/05/20(日)02:34:20 No.505991215

    技巧小と見切りも調整してほしい

    75 18/05/20(日)02:34:37 No.505991243

    プレイヤーほど環境把握はできてなくてぶっ壊れを生み出すことを極度に恐れてる感はあると思う 慎重なくらいのほうがいいけど

    76 18/05/20(日)02:34:48 No.505991269

    >4凸出来ればめっちゃ使うんだけどな 攻刃系全般言えるけど4凸出来ないとイマイチだよね ソロモンドライブ早く4凸させてよ

    77 18/05/20(日)02:35:15 No.505991326

    >ガンダ拳はアグ芝だと8ターン59・6%分の攻陣だって凄いね! ロマン見えるな

    78 18/05/20(日)02:36:13 No.505991436

    軍神乱入だと8ターン以上続くの稀だし普通に実用的だな…

    79 18/05/20(日)02:37:09 No.505991546

    >軍神乱入だと8ターン以上続くの稀だし普通に実用的だな… 古戦場とかもそこまで続かないからな…

    80 18/05/20(日)02:38:31 No.505991714

    8ターンが稀とか言われたら十天のアビ4が悲しいことに…

    81 18/05/20(日)02:39:34 No.505991848

    マグナの次のステップだから強い武器ばかりなんだろうなとか思ってた時期もありました

    82 18/05/20(日)02:39:55 No.505991893

    10点の4アビはもう5ターン後とかでいいよ

    83 18/05/20(日)02:40:47 No.505992005

    インフレしてるなぁ

    84 18/05/20(日)02:41:17 No.505992066

    >8ターンが稀とか言われたら十天のアビ4が悲しいことに… 絶対適当に10ターンにしたんだぜあれ!!

    85 18/05/20(日)02:41:49 No.505992119

    羅刹の調整全然メリットに釣り合ってないけど連動してイイルクーンの解放来ないと意味ない

    86 18/05/20(日)02:41:53 No.505992130

    >インフレしてるなぁ いまさら

    87 18/05/20(日)02:42:01 No.505992149

    >絶対適当に10ターンにしたんだぜあれ!! ジュッテェーン 10ターン

    88 18/05/20(日)02:42:44 No.505992227

    全体的にインフレはだいぶ抑制してるゲームだと思う

    89 18/05/20(日)02:42:46 No.505992231

    十天衆…10ターンよし!

    90 18/05/20(日)02:42:55 No.505992241

    >ガンダ拳はアグ芝だと8ターン59・6%分の攻陣だって凄いね! 1つしか意味ないけどね

    91 18/05/20(日)02:43:12 No.505992269

    対応する天星器の数字ターン後でいいよ

    92 18/05/20(日)02:43:31 No.505992306

    どんなソシャゲーもインフレからは逃れられないからな…

    93 18/05/20(日)02:44:22 No.505992393

    >対応する天星器の数字ターン後でいいよ ケバケツは結局10ターン待ちじゃねーか!

    94 18/05/20(日)02:44:41 No.505992431

    インフレしてくれんとエンドコンテンツ緩和にならないし… もうだいぶ楽になったからそろそろつぎのHLくるのかな

    95 18/05/20(日)02:45:02 No.505992476

    こんなものより玉出せよミニスカ! と文字だけ見るとロクでもないことを思う

    96 18/05/20(日)02:45:28 No.505992532

    復刻サイドストーリーの敵なんて グラゼロワンパンでゴミにされてしまうからな…

    97 18/05/20(日)02:45:43 No.505992554

    アルティメットの次はなんだ?

    98 18/05/20(日)02:46:27 No.505992639

    宇宙

    99 18/05/20(日)02:48:35 No.505992834

    ジ・オーダー・グランド・グランデ!

    100 18/05/20(日)02:48:41 No.505992841

    そろそろつるぺがを緩和してほしい

    101 18/05/20(日)02:49:25 No.505992929

    だいぶ緩和してね?

    102 18/05/20(日)02:49:44 No.505992973

    >そろそろつるぺがを緩和してほしい もう散々してるのに無茶言うな自発トリガーは緩和して

    103 18/05/20(日)02:50:16 No.505993029

    >アルティメットの次はなんだ? http://seesaawiki.jp/mnga_bahamut/lite/d/%C5%B7%C3%CF%C1%CF%C2%A4%D3%AC%A4%EB%8E%CA%8E%DE%8E%CA%8E%D1%8E%B0%8E%C4%20%28%8E%DA%8E%BC%8E%DE%8E%AA%8E%DD%8E%C4%8E%DE%29 色んなばはむーとがいるよ

    104 18/05/20(日)02:50:25 No.505993050

    指輪とかHPライン上げるために結構緩和したとも言える

    105 18/05/20(日)02:50:42 No.505993080

    ガンダ拳無凸でも入れていい?

    106 18/05/20(日)02:50:55 No.505993106

    おちんちんバハムート!

    107 18/05/20(日)02:50:57 No.505993114

    こんなスレでまでそ爆て

    108 18/05/20(日)02:51:51 No.505993213

    バッハ武藤くれよ

    109 18/05/20(日)02:52:03 No.505993231

    >アルティメットの次はなんだ? 哮る

    110 18/05/20(日)02:52:04 No.505993235

    火力面だけなら完成形マグナ2に負けるところまで来てるから相当緩和してるよ そもそも前はマグナで来れそうなのって水か光で期待できなかったしな…

    111 18/05/20(日)02:52:24 No.505993266

    >こんなスレでまでそ爆て いちいち触るな

    112 18/05/20(日)02:53:21 No.505993368

    >インフレしてくれんとエンドコンテンツ緩和にならないし… >もうだいぶ楽になったからそろそろつぎのHLくるのかな 2016年三月のつよぺがから およそ一年半弱で2017年七月末のつるぺがだ…八月半ばだっけ?まあいいや まだ一年と経ってないからまだ早い

    113 18/05/20(日)02:54:11 No.505993450

    マグナ2がつるぺが実質緩和だろ

    114 18/05/20(日)02:54:13 No.505993452

    ゾイちゃんHLがそのうち来るでしょ

    115 18/05/20(日)02:54:38 No.505993504

    なんていうかここに居る「」もみんな廃人って程でも無いけどそれなりに意識は高いからふわふわした議論になるなって

    116 18/05/20(日)02:54:39 No.505993507

    正直弱めに実装して反応見て調整するのがよさそう

    117 18/05/20(日)02:55:15 No.505993558

    火とか土なら普通にマグナでもHP盛りつつ火力でそうだ

    118 18/05/20(日)02:55:24 No.505993574

    長く続いてるネトゲは延々とこちらの攻撃力なり敵のHPは上がってくもんなの?

    119 18/05/20(日)02:55:41 No.505993598

    それでもオルペなら…オルペならやってくれる!

    120 18/05/20(日)02:55:57 No.505993633

    >火とか土なら普通にマグナでもHP盛りつつ火力でそうだ 今は風マグナが動画のマネして凄い信用出来ないのが来るよ早い人は冗談みたいに速いけど

    121 18/05/20(日)02:57:19 No.505993791

    >長く続いてるネトゲは延々とこちらの攻撃力なり敵のHPは上がってくもんなの? それはゲーム的な設計の底の浅さもあるつるぺがは嫌がらせの塊みたいな扱いだからシンプルに強いっていうのとはだいぶ違う

    122 18/05/20(日)02:58:08 No.505993881

    マグナは完成形見えててあとはそこにたどり着くまで周回耐性があるかどうかってだけだし…

    123 18/05/20(日)03:00:17 No.505994134

    マグナ2武器6本4凸完成とかのが廃人度高いよなあとは思う

    124 18/05/20(日)03:00:26 No.505994151

    というかインフレに文句言うなら攻略法いっぱいあるつるぺがよりトリガー封印無視付いてたりする古戦場ボスに言うべきじゃないかな…

    125 18/05/20(日)03:01:20 No.505994243

    とりあえずオメガ武器の武器種縛りを緩和して欲しい もう一段階パワーアップさせると好きな武器種を1個追加できるとかそういうの

    126 18/05/20(日)03:01:41 No.505994299

    ぶっちゃけかつてのシュバ剣並に出ない…

    127 18/05/20(日)03:02:11 No.505994362

    軍神琴入れても簡単に強くなるわけでもない?

    128 18/05/20(日)03:02:25 No.505994385

    >ぶっちゃけかつてのシュバ剣並に出ない… 毎日コツコツ種溶かしてるけど種300で1本て感じだから本当にそんな感じ

    129 18/05/20(日)03:02:32 No.505994391

    時間を差し出すか金と時間を差し出すかくらいの差しかないはず…

    130 18/05/20(日)03:03:46 No.505994533

    >軍神琴入れても簡単に強くなるわけでもない? 一本目は如実に効くけど銃がその分抜けるので計算機見て

    131 18/05/20(日)03:04:27 No.505994604

    金さえあればマグナ2をスキップして即座に同レベル以上になれるのが主神のメリット

    132 18/05/20(日)03:04:46 No.505994638

    自発箱が正義すぎる

    133 18/05/20(日)03:04:53 No.505994652

    渾身だけの武器なら初速がマシになるだけで結局銃強えわになってただけだった 方陣技巧がくっついて来てるのが大きい

    134 18/05/20(日)03:04:56 No.505994658

    >金さえあればマグナ2をスキップして即座に同レベル以上になれるのが主神のメリット 金の必要額ヤババじゃね…?

    135 18/05/20(日)03:04:57 No.505994661

    まずトリガーのためにマグナHL行くのがめんどい

    136 18/05/20(日)03:05:14 No.505994696

    オメガ武器の数制限はほんと意味わかんねえ…

    137 18/05/20(日)03:05:22 No.505994711

    まあ主神解放はそのうちくるだろうしね