虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 今十段... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/05/19(土)23:34:32 No.505944811

    今十段なんだけど運指が北斗で流石に限界が見えてきた いろいろあるけどどれがいいんだろうか

    1 18/05/19(土)23:36:01 No.505945378

    北斗で十段凄いと思う 俺は北斗で一作目からやってるのに万年六段

    2 18/05/19(土)23:36:30 No.505945622

    使える指を増やそう それだけで皆伝取るだけならイケる

    3 18/05/19(土)23:36:35 No.505945657

    3:5ハンコでも1048でもいいけど 矯正自体は可能な限り早い方がいいぞ

    4 18/05/19(土)23:38:22 No.505946256

    プレイサイドも手の大きさも知らんけど まぁ3:5じゃね

    5 18/05/19(土)23:40:16 No.505947058

    弐寺 運指 で検索して紹介されてるやつで自分が一番やりやすくてしっくりするやつ いやマジだ 人によって指の長さも全然違うから これってのがないんだわ

    6 18/05/19(土)23:40:58 No.505947286

    下手に固定してもリフラでやたら苦労しそうだなあ

    7 18/05/19(土)23:41:14 No.505947357

    >矯正自体は可能な限り早い方がいいぞ これ本当にそうね 皆伝取ってから意識して判子練習し始めてスコアもクリアもガタガタに本当に辛かった

    8 18/05/19(土)23:42:03 No.505947654

    固定に切り替えてからはスコア出なくても押せる率落ちても慣れるまではそういうものと思うのが大事 できれば家庭用で慣れてから挑みたいところ

    9 18/05/19(土)23:42:33 No.505947881

    もう今の皿事情考え見ると崩す事前提でしょそら 完全固定できる人は身体恵まれてるわ

    10 18/05/19(土)23:44:03 No.505948441

    >弐寺 運指 >で検索して紹介されてるやつで自分が一番やりやすくてしっくりするやつ >いやマジだ 人によって指の長さも全然違うから これってのがないんだわ なんかゲーム1つにそこまでする気力が起きない

    11 18/05/19(土)23:44:44 No.505948685

    わかれ!わかってくれ!

    12 18/05/19(土)23:45:15 No.505948867

    昔と全然違うからな 物量 皿曲 CN導入 何か一つ会得して崩しても柔軟に対応できる方が強いんじゃねぇかって最近思うね

    13 18/05/19(土)23:45:52 No.505949088

    俺は嫌だけど手首皿にすればいい

    14 18/05/19(土)23:46:57 No.505949435

    手小さい人だと手元見てると大変だなぁって思うし 手首は仕方ないかなってなる

    15 18/05/19(土)23:47:07 No.505949500

    目標をどこに取るかだし 皆伝までやるなら別に運指探さずに今まで通りでいいんじゃない到達まで遅れるだろうけど

    16 18/05/19(土)23:50:27 No.505950762

    自分も矯正しようとずっと思ってたけど結局してこなかったな

    17 18/05/19(土)23:51:10 No.505950980

    >俺は嫌だけど手首皿にすればいい 十段くらいだと手首使わないと取れない皿なんてほぼないしなあ 中伝取って煉獄に触れてからでいい

    18 18/05/19(土)23:51:24 No.505951060

    Vで1048ずーっと練習してたわ 1P側だけど未だに13トリルが奇麗に光らない

    19 18/05/19(土)23:51:29 No.505951088

    手首皿ってだいたい皆伝がさらなる高みを目指してやり出すけど赤段位時代から始める人もいるのかな

    20 18/05/19(土)23:52:45 No.505951438

    トシヤ長年使ってきて発狂で限界来てベチャ練習し始めてもう1年 まだまだゴリラにはほど遠いのう…

    21 18/05/19(土)23:53:57 No.505951813

    >手首皿ってだいたい皆伝がさらなる高みを目指してやり出すけど赤段位時代から始める人もいるのかな 対処の必要性を感じてだから早い人もそりゃいるとは思うよ あと将来的に必要になると見て固定を考え始めた時点で身に付ける子もいたりするし人それぞれ

    22 18/05/19(土)23:54:09 No.505951882

    >手首皿ってだいたい皆伝がさらなる高みを目指してやり出すけど赤段位時代から始める人もいるのかな 皿複合に対する一番手っ取り早い対処法にはなるから手に染めてしまう感じかなぁ ホームの中伝がそんな感じ

    23 18/05/19(土)23:54:57 No.505952217

    >Vで1048ずーっと練習してたわ >1P側だけど未だに13トリルが奇麗に光らない 肘を張って角度付けないと親指が動くスペースないからね 1048にしてから立つ位置がどんどん左寄りになった

    24 18/05/19(土)23:56:05 No.505952666

    4段からず~っと対称固定とベチャ押しで今中伝だ BMSやってるとたまにフットペダルで皿回したくなるのはあるかもな

    25 18/05/19(土)23:57:01 No.505952998

    >1048にしてから立つ位置がどんどん左寄りになった 分かる分かる 立ち位置だけでトシヤだってわかるよね

    26 18/05/19(土)23:57:17 No.505953077

    運指より腱鞘炎にならないフォームを身につけたい

    27 18/05/19(土)23:57:34 No.505953167

    俺はほのぼのプレイヤーだから1998年からずっと北斗だなあ でも皆伝は取れるよ

    28 18/05/19(土)23:58:09 No.505953342

    ※たまに片足が台から降りてる人がいる

    29 18/05/19(土)23:58:51 No.505953537

    北斗で皆伝はうますぎて怖いやろ

    30 18/05/19(土)23:58:53 No.505953546

    固定で上達してから北斗で得たアドが生きてくる

    31 18/05/19(土)23:59:38 No.505953788

    ほどほどならどの運指でもいいんじゃね それよか脱力よ 小さな力で反応させるようになれば縦連とかも勝手が変わってくる

    32 18/05/20(日)00:00:08 No.505953987

    >※たまに片足が台から降りてる人がいる 緑数字サドプラリフトといい個人差凄い所は凄いからな

    33 18/05/20(日)00:00:17 No.505954055

    そうそう実はハンコで崩した時に北斗の経験が生きるんだよね

    34 18/05/20(日)00:01:20 No.505954484

    193cmのデクノボーです… 身長で得した事は人生で一度もないです… 腰まげてリフトガン上げでやってます…

    35 18/05/20(日)00:01:59 No.505954702

    身長は程よい方がいいんだっけ弐寺 165~170あたり

    36 18/05/20(日)00:02:45 No.505954926

    低いほうがいい気がする 俺が普段椅子に座って家庭用やってるからかもしれん

    37 18/05/20(日)00:02:54 No.505954967

    背高いシュッとしたにいちゃんがやるとヒザめっちゃ曲げてプレイしてるもんな…

    38 18/05/20(日)00:04:29 No.505955492

    日本人の平均身長参考にしてっからな(ACのオペレーションマニュアルに記載してあった)

    39 18/05/20(日)00:05:26 No.505955863

    193cmの手の大きさなら1048式完全固定できるのでは?小指届くんじゃない?

    40 18/05/20(日)00:05:34 No.505955918

    175だけどリラックスして正面で譜面見たいからリフトでレーン位置をかなり上の方にしてるもんなぁ 180以上あったら多分座ってやりたい感じになってしまいそうだ

    41 18/05/20(日)00:05:35 No.505955926

    めっちゃガタイいい兄さんがホームにいるけどプレイ中だけ猫背になってて大変だなって思うわ

    42 18/05/20(日)00:05:50 No.505956025

    靴違うだけで光らなくなったりするしやっぱり目線の高いは重要な要素だね

    43 18/05/20(日)00:05:52 No.505956043

    今日はグングニルあしすといーじーできました 最後のCNで一回逆ボしました

    44 18/05/20(日)00:06:45 No.505956343

    靴脱いで靴下でプレイする人とかも見る

    45 18/05/20(日)00:07:02 No.505956426

    ヒザ曲げるか開脚するかなんだけど… 開脚するとアストラルになっちゃうし…

    46 18/05/20(日)00:07:51 No.505956677

    手の角度で指の負担が変わるから困る

    47 18/05/20(日)00:08:34 No.505956863

    >靴脱いで靴下でプレイする人とかも見る 知り合いはブーツの時とかは脱いでやってるな

    48 18/05/20(日)00:08:36 No.505956869

    >靴違うだけで光らなくなったりするしやっぱり目線の高いは重要な要素だね 結構良い靴買って掃きはじめた直後に何らかの違和感感じでスコアもクリアもボロボロになってってたんだけど 原因靴だったわ ほんのちょっと高さ変わっただけだったのにびっくりしたわ

    49 18/05/20(日)00:09:39 No.505957226

    黒ペンもうちょっとでハードできそうだよ

    50 18/05/20(日)00:09:41 No.505957232

    靴替えた時はSUD+いじりなさる

    51 18/05/20(日)00:09:44 No.505957252

    雪降った日に長靴の底が厚すぎて1クレで帰ったわ それ以来靴持ってってる

    52 18/05/20(日)00:10:17 No.505957443

    あとブーツな 違和感で気持ち悪いすぎる

    53 18/05/20(日)00:10:33 No.505957511

    >靴脱いで靴下でプレイする人とかも見る ホームの女の子がそれで強引に調整してると話してた 休日にお出かけで履く靴とか靴底厚くて全然ダメとかで それでもゲーセンに来る辺りが凄いけど…

    54 18/05/20(日)00:11:09 No.505957701

    >開脚するとアストラルになっちゃうし… 初めて前後開脚で調整してる人を見たときは何事かと 筐体上でアキレス腱伸ばしてるんだもん

    55 18/05/20(日)00:11:22 No.505957809

    >ホームの女の子がそれで強引に調整してると話してた >休日にお出かけで履く靴とか靴底厚くて全然ダメとかで >それでもゲーセンに来る辺りが凄いけど… 爪も短そうな女子だな…

    56 18/05/20(日)00:11:27 No.505957834

    リフトが導入されて大分緩和されたんすよ… こういうオプション待ってたんだ本当に

    57 18/05/20(日)00:11:59 No.505958048

    リフト使わずに開脚してる人にはリフトのことを知ってほしいって念を飛ばしている

    58 18/05/20(日)00:12:20 [sage] No.505958207

    なんかめっちゃ伸びてる… 参考にします

    59 18/05/20(日)00:12:45 No.505958394

    リフトって判定の位置変えるわけだからどうしようもないよ古くからやってるなら特に

    60 18/05/20(日)00:13:00 No.505958471

    追加されていったオプションで他はわかるけどリフトもそういう要望元々あったのかな 導入当時はなんだよこれってなってたよ

    61 18/05/20(日)00:13:45 No.505958728

    よくわかんねぇって思いながら試しに付けたら やりやすすぎたって感じだったなリフト

    62 18/05/20(日)00:15:08 No.505959162

    視点の位置ってのが重視されるのってなんかこれくらいしか聞かないけど他音ゲーでも大事なのかな

    63 18/05/20(日)00:15:41 No.505959347

    10年やってリフトってオプリョンあるの 初めて知ったよ…

    64 18/05/20(日)00:15:51 No.505959406

    ゲーセン行く時の靴決めてるわ ずーっと昔からミズノの安いスニーカー 昔から厚さ全然変わらない

    65 18/05/20(日)00:15:54 No.505959419

    でも無理に固定しないと俺みたいにREDからやりはじめても万七とかになるぞ

    66 18/05/20(日)00:15:59 No.505959447

    >追加されていったオプションで他はわかるけどリフトもそういう要望元々あったのかな 家庭用ではテレビの位置を調整したもんだしその辺でヒントがあったんじゃない?

    67 18/05/20(日)00:16:01 No.505959460

    オプリョンを設定していけ

    68 18/05/20(日)00:16:25 No.505959581

    いっそDPを始めるというのもいいぞ

    69 18/05/20(日)00:17:21 No.505959882

    >いっそDPを始めるというのもいいぞ DPはハマるとSPに戻れなくなるから… たまに両立してる化物もいるけど

    70 18/05/20(日)00:17:38 No.505959965

    靴にこだわるのDDRとドラムだけかと思ってたよ…

    71 18/05/20(日)00:17:52 No.505960036

    リフトってどれぐらいで実装されたっけ リンクルあたり?

    72 18/05/20(日)00:17:58 No.505960063

    DPだとさらに横方向の目線の問題が出て来て頭を抱えることになる モニターによって立ち位置調節しないと認識が追い付かない…

    73 18/05/20(日)00:18:33 No.505960258

    >視点の位置ってのが重視されるのってなんかこれくらいしか聞かないけど他音ゲーでも大事なのかな パッドとの位置関係の方がずっと重いけどドラムの椅子も視点に影響するかな

    74 18/05/20(日)00:18:57 No.505960373

    自分も車の中で靴履き替えるわ よくよく考えれば不思議な事だ

    75 18/05/20(日)00:19:38 No.505960608

    ドラムは靴重要だよ バスの踏みやすさが本当に変わって来る

    76 18/05/20(日)00:20:01 No.505960737

    靴は気にしたことなかったな・・・

    77 18/05/20(日)00:20:07 No.505960771

    判定がフレーム単位だし 操作がミリ単位で影響するのはあるだろうね DDRの服と靴もそうだろうし

    78 18/05/20(日)00:21:02 No.505961118

    目押ししてるかリズム押ししてるかにもよってくるしな

    79 18/05/20(日)00:22:55 No.505961802

    最近電子マネー使えるようになったけど土曜だとステップアップで使えてチャージなくなったときに地味に便利だな…

    80 18/05/20(日)00:23:01 No.505961835

    (シムルグうんこ譜面だったって書き込もうとしたらすごい真面目にゲームの話してる…)

    81 18/05/20(日)00:23:41 No.505962113

    >最近電子マネー使えるようになったけど うn?

    82 18/05/20(日)00:23:45 No.505962139

    ドラムは素足でやる猛者がいる

    83 18/05/20(日)00:24:03 No.505962233

    何年寝てたんだ…

    84 18/05/20(日)00:24:44 No.505962421

    シムルグはあれちょっとひどいな 何やってるか分かんね

    85 18/05/20(日)00:25:31 No.505962626

    とりあえず易付けたけど乱一択だなあれ A+ぐらい?

    86 18/05/20(日)00:25:41 No.505962686

    あのレース長すぎるんですけお!

    87 18/05/20(日)00:26:08 No.505962853

    ようやくデス地獄解禁したところだ

    88 18/05/20(日)00:26:29 No.505962955

    とりあえずHYPEは☆12でいいんでねと思った

    89 18/05/20(日)00:26:48 No.505963071

    >>最近電子マネー使えるようになったけど >うn? パセリとは別だね クレジットの代わりに使える

    90 18/05/20(日)00:27:23 No.505963244

    シムルグDPは12.3って感じだね 前半ちょい厳しくなるけど右MIRが良さそう

    91 18/05/20(日)00:28:14 No.505963503

    もうちょいでCBも半年だけど今作は高難易度は比較的穏やかやね

    92 18/05/20(日)00:28:56 No.505963706

    記事は古いけどこれが運用開始した http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/10/news125.html

    93 18/05/20(日)00:29:07 No.505963763

    前作のシノバズがキ〇ガイすぎただけだと思います………

    94 18/05/20(日)00:29:10 No.505963777

    全然そこに届くレベルじゃないからアレだがレジェンダリア導入したスパーダはちょっとした転機だったのだろうか

    95 18/05/20(日)00:29:50 No.505963994

    >パセリとは別だね >クレジットの代わりに使える >記事は古いけどこれが運用開始した すまんかった

    96 18/05/20(日)00:29:57 No.505964018

    SP6段だけどあきてDP始める時もある DPは初段だからまだまだ何もない空間押しちゃう…特に左手

    97 18/05/20(日)00:30:36 No.505964239

    >前作のシノバズがキ〇ガイすぎただけだと思います……… いきなり派手に来たなと思ったオーバーキルがジャブとかこのリハクの目をもってしても

    98 18/05/20(日)00:30:38 No.505964253

    >ちょっとした転機だったのだろうか 未だにダリア上位の曲ホイホイ送り込んできたからね

    99 18/05/20(日)00:31:25 No.505964496

    >もうちょいでCBも半年だけど今作は高難易度は比較的穏やかやね スタッフは相変わらずDPerには何をしていいと思ってると思うよ?

    100 18/05/20(日)00:32:04 No.505964688

    サラッとお出しだされるまれい

    101 18/05/20(日)00:32:23 No.505964776

    S+とSを8つ送り込んできたからな忍 カマイタチ2000これどうすんだ俺

    102 18/05/20(日)00:32:40 No.505964855

    コントラクトDPLの譜面修正まだですか?1レーンずれてますよ?

    103 18/05/20(日)00:32:50 No.505964908

    ポンデスフラグが着々と