虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/19(土)21:21:55 アンビ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1526732515301.jpg 18/05/19(土)21:21:55 No.505905108

アンビエントオクルージョンって全体的に暗くなっちゃう どいしたらいいかな

1 18/05/19(土)21:22:37 No.505905315

ツールによると思うけどAOの程度って弄れたりしない?

2 18/05/19(土)21:24:06 No.505905762

AOってそれだけでなんか美術品やサフふいたガンプラみたいで綺麗

3 18/05/19(土)21:27:21 No.505906784

サブディビかける前提で組んでるけど 早いうちに適用しちゃうとポリゴン細かくなってめどい… でも適用しないと修正できない点があって気になる…

4 18/05/19(土)21:29:26 No.505907417

エンジニアやね

5 18/05/19(土)21:29:31 No.505907446

オブジェクト毎にAOマップ出して調整すれば?

6 18/05/19(土)21:34:49 No.505909158

>サブディビかける前提で組んでるけど >早いうちに適用しちゃうとポリゴン細かくなってめどい… >でも適用しないと修正できない点があって気になる… どの工程をいつ進めるか否かの判断が難しいよね…

7 18/05/19(土)21:38:48 No.505910426

AOを焼き付けるのがテクスチャか頂点カラーかによるけど 頂点カラーならポリゴンの割を増やすしかない テクスチャなら後でレベル補正をかけてやればOKだよ

8 18/05/19(土)21:39:55 No.505910788

レベル補正のGAINがどういう計算式で成り立ってるのかわからん

9 18/05/19(土)21:40:11 No.505910870

AOなんてそんな精度必要なもんじゃないから頂点焼き付けならある程度割ってありゃいいよ

10 18/05/19(土)21:52:52 No.505915049

テイストにもよるけどAOは薄くかけるだけでいい 必要なら手書きで書き足すとか

11 18/05/19(土)21:54:55 No.505915728

色の乗ると結局AOの味は薄まるからね

12 18/05/19(土)21:56:47 No.505916292

AOって色指定できるっけ

13 18/05/19(土)22:01:57 No.505917988

環境マップみたいの指定するAOだと色つく

↑Top