ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/05/19(土)21:21:55 No.505905108
アンビエントオクルージョンって全体的に暗くなっちゃう どいしたらいいかな
1 18/05/19(土)21:22:37 No.505905315
ツールによると思うけどAOの程度って弄れたりしない?
2 18/05/19(土)21:24:06 No.505905762
AOってそれだけでなんか美術品やサフふいたガンプラみたいで綺麗
3 18/05/19(土)21:27:21 No.505906784
サブディビかける前提で組んでるけど 早いうちに適用しちゃうとポリゴン細かくなってめどい… でも適用しないと修正できない点があって気になる…
4 18/05/19(土)21:29:26 No.505907417
エンジニアやね
5 18/05/19(土)21:29:31 No.505907446
オブジェクト毎にAOマップ出して調整すれば?
6 18/05/19(土)21:34:49 No.505909158
>サブディビかける前提で組んでるけど >早いうちに適用しちゃうとポリゴン細かくなってめどい… >でも適用しないと修正できない点があって気になる… どの工程をいつ進めるか否かの判断が難しいよね…
7 18/05/19(土)21:38:48 No.505910426
AOを焼き付けるのがテクスチャか頂点カラーかによるけど 頂点カラーならポリゴンの割を増やすしかない テクスチャなら後でレベル補正をかけてやればOKだよ
8 18/05/19(土)21:39:55 No.505910788
レベル補正のGAINがどういう計算式で成り立ってるのかわからん
9 18/05/19(土)21:40:11 No.505910870
AOなんてそんな精度必要なもんじゃないから頂点焼き付けならある程度割ってありゃいいよ
10 18/05/19(土)21:52:52 No.505915049
テイストにもよるけどAOは薄くかけるだけでいい 必要なら手書きで書き足すとか
11 18/05/19(土)21:54:55 No.505915728
色の乗ると結局AOの味は薄まるからね
12 18/05/19(土)21:56:47 No.505916292
AOって色指定できるっけ
13 18/05/19(土)22:01:57 No.505917988
環境マップみたいの指定するAOだと色つく