18/05/19(土)12:48:39 解放済... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1526701719440.jpg 18/05/19(土)12:48:39 Vm69hloA No.505794166
解放済みアドレスを手に持った状態好き
1 18/05/19(土)12:50:07 No.505794505
無を取得
2 18/05/19(土)12:51:59 No.505794959
なんで任意のアドレスにジャンプできるの
3 18/05/19(土)12:55:58 No.505795888
説明!
4 18/05/19(土)12:56:43 No.505796059
日本語で頼む
5 18/05/19(土)12:58:02 No.505796336
多分これが一番早いと思います
6 18/05/19(土)12:59:50 No.505796695
どこも指し示していないポインタ変数に 任意のアドレスを打ち込むことで好き放題操作できるようになるってこと…?
7 18/05/19(土)13:00:43 No.505796864
RTAinjapan2で解説してた奴だ
8 18/05/19(土)13:02:37 Kx.bHJ5w No.505797243
例えが長すぎてスベってるって誰か教えてあげてよこれ
9 18/05/19(土)13:03:09 No.505797346
例え?
10 18/05/19(土)13:03:26 No.505797393
>例えが長すぎてスベってるって誰か教えてあげてよこれ たとえなんて使ってなくない?
11 18/05/19(土)13:03:36 Kx.bHJ5w No.505797423
面白いとか興味深いで文章終わらせるとバカっぽく見えるよね
12 18/05/19(土)13:03:48 No.505797458
言葉の意味はよく分からんが
13 18/05/19(土)13:03:50 No.505797468
いやそういうのじゃないと思う…
14 18/05/19(土)13:04:04 No.505797520
>例えが長すぎてスベってるって誰か教えてあげてよこれ お前は誰にも何も教えて貰わなかったんだな…
15 18/05/19(土)13:04:09 No.505797541
>例えが長すぎてスベってるって誰か教えてあげてよこれ 無を取得でぐぐれ
16 18/05/19(土)13:04:18 No.505797578
「解放済みのタル」が言葉だけだと意味不明すぎて面白い
17 18/05/19(土)13:05:20 No.505797779
書き込みをした人によって削除されました
18 18/05/19(土)13:05:25 Cs4mvc0U No.505797797
勝手に晒し上げておいて叩くとか実に陰湿だ
19 18/05/19(土)13:05:30 No.505797813
無を取得
20 18/05/19(土)13:05:57 No.505797884
>勝手に晒し上げておいて叩くとか実に陰湿だ 叩いてるの一人だけだよ
21 18/05/19(土)13:06:17 No.505797958
まて 下の脆弱性のことを長いと言っているのかもしれない
22 18/05/19(土)13:06:18 No.505797960
叩いてるんじゃない馬鹿だから話についていけてないだけだ
23 18/05/19(土)13:07:00 No.505798089
書き込みをした人によって削除されました
24 18/05/19(土)13:08:15 No.505798349
こういう理屈だったのか
25 18/05/19(土)13:09:15 No.505798548
ついっぷり
26 18/05/19(土)13:09:21 No.505798578
そんなバグあるのか 普通なら変なメモリにアクセスしてクラッシュしそうなもんだけど 動くのか
27 18/05/19(土)13:09:49 No.505798662
書き込みをした人によって削除されました
28 18/05/19(土)13:10:13 No.505798738
参照先が解放済みのポインタだけ持って そこに何かしら別のコードをロードする事でそこに飛べるって感じなのかな
29 18/05/19(土)13:10:19 Sp49y/ok No.505798760
>そんなバグあるのか >普通なら変なメモリにアクセスしてクラッシュしそうなもんだけど >動くのか クラッシュしない領域に飛ぶようにいろいろ実験したんじゃないかな
30 18/05/19(土)13:10:24 No.505798775
普通に動画で使ってたからわざと残した裏技かと思ったらバグなんだ…
31 18/05/19(土)13:11:22 No.505798967
>普通に動画で使ってたからわざと残した裏技かと思ったらバグなんだ… 裏技って元々バグの隠語みたいなところあるし
32 18/05/19(土)13:11:45 No.505799047
コンピュータの事全く分からなくても喩えじゃない事くらい分かるだろ… あと喩えと勘違いするにしても喩えられる対象が長い事を喩えが長すぎるとは言わんぞ どんだけ国語力無いんだろう
33 18/05/19(土)13:12:26 No.505799189
滑ったのが恥ずかしくなってそ爆とは
34 18/05/19(土)13:12:35 No.505799222
浮いてるのが自分しかいない状況でそ爆は反応しづらいから…
35 18/05/19(土)13:13:11 No.505799344
デテル…
36 18/05/19(土)13:13:15 No.505799355
>ID:Kx.bHJ5w こういうバカがいるからついぷりが嫌われてるんだよな
37 18/05/19(土)13:13:27 No.505799403
任意コード実行いいよね…
38 18/05/19(土)13:13:39 No.505799444
BUZAMAすぎる
39 18/05/19(土)13:14:29 No.505799617
ときにそ爆ってなんか意味あるの?
40 18/05/19(土)13:14:31 No.505799622
ここまで犯人はっきりしてるそ爆初めて見た
41 18/05/19(土)13:14:39 No.505799650
>滑ったのが恥ずかしくなってそ爆とは あの糞の真似する奴増えたよね
42 18/05/19(土)13:14:49 No.505799674
>ときにそ爆ってなんか意味あるの? バカの精神が安定する
43 18/05/19(土)13:15:10 No.505799733
バカのせいでこれがどういうバグなのか聞けなくなったじゃないか
44 18/05/19(土)13:15:17 No.505799757
>ときにそ爆ってなんか意味あるの? そ順からくるやつもいるので自分がバカだと知らしめることができる
45 18/05/19(土)13:15:19 No.505799772
恥ずかしいスレだな…
46 18/05/19(土)13:15:28 No.505799806
何行までの文章なら読めるんだろうか
47 18/05/19(土)13:15:49 No.505799875
>ときにそ爆ってなんか意味あるの? なんにも 本人的にはポスターに向かってつば吐いた的な満足感が得られる
48 18/05/19(土)13:16:34 No.505800017
壊れかけたタルを持ってあれこれやるといろいろできるバグだよ
49 18/05/19(土)13:16:34 No.505800021
>バカのせいでこれがどういうバグなのか聞けなくなったじゃないか 自分で検索したら負け系の人?
50 18/05/19(土)13:17:03 No.505800121
>ときにそ爆ってなんか意味あるの? 自分が煽りたい相手がやったことにして煽ることができる 犯人わかってる!とか言っても実際はクンリニンサン以外誰にもわからんし
51 18/05/19(土)13:17:28 No.505800195
もうドンキーの無を所得って体系化されてるんだ… なんか原理はよくわかんないけどできるじゃないんだな
52 18/05/19(土)13:18:32 No.505800395
>ときにそ爆ってなんか意味あるの? IDボーイが僕は脳無しのバカですって自己紹介できる
53 18/05/19(土)13:18:45 No.505800442
>何行までの文章なら読めるんだろうか 文字数に限界があると思うよ
54 18/05/19(土)13:19:20 No.505800548
>バカのせいでこれがどういうバグなのか聞けなくなったじゃないか >どこも指し示していないポインタ変数に >任意のアドレスを打ち込むことで好き放題操作できるようになるってこと…? であってるぞ
55 18/05/19(土)13:19:26 No.505800570
とはいえ知識ゼロだと何でググればいいかもわかんないよ ドンキー2なら無を取得でググればデスマンの記事とか動画出てくる
56 18/05/19(土)13:19:30 No.505800586
>犯人わかってる!とか言っても実際はクンリニンサン以外誰にもわからんし これで犯人じゃないって言って通るものなの?
57 18/05/19(土)13:19:36 No.505800608
>バカのせいでこれがどういうバグなのか聞けなくなったじゃないか 普通は樽が壊れたらこの場所のプログラムを実行するって決まってるんだけど 壊れかけ状態だと場所は決まってるけど中身が本来やるべきプログラムじゃなくなってる(中身がどうなってるか不明) その状態で樽を壊すと普通ならゲームの進行が出来なるなったりしてバグるところを 上手いことやると任意のプログラムを実行してステージ進めたりエンディング画面直行したり出来るんだと思う
58 18/05/19(土)13:19:44 Sp49y/ok No.505800633
>自分が煽りたい相手がやったことにして煽ることができる >犯人わかってる!とか言っても実際はクンリニンサン以外誰にもわからんし こないだ自分が席立ってる間にID出されたのはまあ申し訳ないところあったけどやってもいない出来きってもないそ爆の犯人に仕立て上げられたのはマジで腹立った
59 18/05/19(土)13:20:13 No.505800707
ハッキングじみた行為やってるってことか RTA勢は凄いな
60 18/05/19(土)13:20:27 Sp49y/ok No.505800743
>これで犯人じゃないって言って通るものなの? 多分愉快犯とかいるよ
61 18/05/19(土)13:20:49 No.505800810
バグの理屈の話は側から見てるぶんには面白い
62 18/05/19(土)13:21:18 No.505800904
通るもくそも客観的な証拠は一切ないから個々人がどう思うかでしかないよ
63 18/05/19(土)13:21:55 [そ爆の刃] No.505801022
そ爆の刃
64 18/05/19(土)13:22:01 No.505801039
愉快犯かどうかはどうでもいいよ 荒らしかどうか以外で区切る必要はない
65 18/05/19(土)13:22:02 No.505801043
壊れ始めているタルを持つって言葉が面白い
66 18/05/19(土)13:22:08 No.505801069
画像のをKOUSHIROUさんに言わせてくだち
67 18/05/19(土)13:22:14 No.505801090
個人的にはバグでタイムが縮まっても面白くないのが残念だ
68 18/05/19(土)13:22:21 No.505801116
確かポケモンでも出来るんだよね やり方は覚えてないけどエンディングがマイリトルポニーのオープニングに書き換えられたやつ見たことある
69 18/05/19(土)13:22:55 No.505801232
ひょっとしてそ爆を重要な行為だとでも思ってるんじゃ…
70 18/05/19(土)13:23:08 No.505801278
>個人的にはバグでタイムが縮まっても面白くないのが残念だ しかしバグでタイム縮めるのを禁止するとTASに寄せるしかなくなるっていう
71 18/05/19(土)13:23:18 No.505801309
本来そこに入力されるはずの無いデータを持ってくるという意味ではポケモンのセレクトバグと似たような理屈
72 18/05/19(土)13:23:34 Sp49y/ok No.505801364
>個人的にはバグでタイムが縮まっても面白くないのが残念だ 技量関係なくたらたら進まなきゃ行けないステージとか飛ばせるのは悪くないんだけどどこでも出来る訳じゃないのが見ててつまらない主原因かな
73 18/05/19(土)13:23:37 No.505801374
>ときにそ爆ってなんか意味あるの? 君みたいなアホが触ることでスレがそ爆バカにしたいマン一色になって潰れる効果がある
74 18/05/19(土)13:23:53 No.505801425
ヌルぽ!
75 18/05/19(土)13:23:59 No.505801436
理解できなくてそ爆ってする方がみっともないんじゃ…
76 18/05/19(土)13:24:10 No.505801471
バグ使わないレギュもあるだろ!
77 18/05/19(土)13:24:32 No.505801558
>ヌルぽ! ガッ
78 18/05/19(土)13:24:43 No.505801591
いやグリッチレスとかバグないレギュもあるしそれ一色ってことはないよ
79 18/05/19(土)13:24:53 No.505801623
そもそも理解できなくてそ爆するなどという人間は存在するのか? 俺はいないと思う
80 18/05/19(土)13:24:54 No.505801625
>ひょっとしてそ爆を重要な行為だとでも思ってるんじゃ… 壊れ始めている自分をなんとかかんとか
81 18/05/19(土)13:25:09 No.505801667
人力でリアルタイムにアドレス領域操作するのが当たり前のスキルとして認識されていて禁止されてるってわけわからんレベルの世界だ…
82 18/05/19(土)13:25:10 No.505801670
TASもRTAもメモリ破壊もそれぞれ違う楽しみがある
83 18/05/19(土)13:25:11 No.505801676
スマートポインタしか使ってないから NULLポインタとか最近見てないな
84 18/05/19(土)13:25:21 No.505801703
100%ルールは走りきるまでがそれだけで苦行だから今なら走るだけで世界5位に入れるぞなゲームとかあるよね…
85 18/05/19(土)13:25:30 No.505801736
>バグ使わないレギュもあるだろ! any%っていうんだ…ってなった そりゃレギュレーションあるよね
86 18/05/19(土)13:25:30 No.505801737
マザー2のTASも意味わからないことしてたな 理屈としてはセーブデータを2回壊すとかそんな感じだったと思うけど
87 18/05/19(土)13:25:51 No.505801799
普通に考えて腹が立ったからってそ爆なんてしないよね 何のメリットもない
88 18/05/19(土)13:25:51 No.505801800
魅魔様ここに居たのか…
89 18/05/19(土)13:25:56 No.505801813
>個人的にはバグでタイムが縮まっても面白くないのが残念だ これは見たら笑えて面白い系だと思う
90 18/05/19(土)13:26:11 No.505801863
>そもそも理解できなくてそ爆するなどという人間は存在するのか? >俺はいないと思う 今ここに居るじょん
91 18/05/19(土)13:26:14 No.505801872
マザー2といえばテント端バグだけどあれじゃないのか
92 18/05/19(土)13:26:24 No.505801898
ドンキー楽しいよねswitchでwiiuのトロピカルフリーズ出来るみたいだし買いたい
93 18/05/19(土)13:26:24 No.505801899
>もうドンキーの無を所得って体系化されてるんだ… >なんか原理はよくわかんないけどできるじゃないんだな ドンキーだけじゃなく無を取得みたいな謎ムーブは発見された次の瞬間には解析とかで調査されてるイメージ
94 18/05/19(土)13:26:44 No.505801955
思い出スキップサンドして世界の端っこを書き換えてたマザー2は今は隕石が降るくらいで終わるんだっけ
95 18/05/19(土)13:26:58 No.505801999
バグを自在に操るってかっこいいし あくまで正規プレイに拘るのもかっこいい
96 18/05/19(土)13:27:03 No.505802017
>any%っていうんだ…ってなった >そりゃレギュレーションあるよね any%はエンディング見ればクリアって意味だよ! ノーグリッチがバグなし 100%が全クリ グリッチがバグあり あとゲームによって細かいレギュがある
97 18/05/19(土)13:27:23 No.505802070
スーパーマリオワールドの洞窟の中でヨッシーが何か食べたらエンディング始まるのもこの類の話なのかな
98 18/05/19(土)13:27:34 No.505802105
マリオワールドもヨッシーが無を口に含んでジュゲム雲出したりできるんだよな…
99 18/05/19(土)13:27:36 No.505802118
ドンキーの猿が画面上部を吹っ飛ぶバグとかマリオの幅跳びが加速するバグはエンタメ性とタイム短縮を兼ねた良いバグだと思う
100 18/05/19(土)13:27:38 No.505802122
>今ここに居るじょん 理屈がおかしい そもそも誰がやったのかの確証はないのだからそれはあくまでも仮定に過ぎない
101 18/05/19(土)13:27:53 No.505802167
>普通に考えて腹が立ったからってそ爆なんてしないよね >何のメリットもない 普通に考えたら荒らし馬鹿にするのにそ爆なんてしない…
102 18/05/19(土)13:27:59 No.505802180
マリオ64なんかはスター何枚取るかでレギュレーション細分化されてたりする
103 18/05/19(土)13:28:10 No.505802213
スレ画みたいな技術解説を無を取得ってよくわからんけど何だか凄い用語に落とし込むセンスいいよね
104 18/05/19(土)13:28:14 No.505802228
クラッシュエレベーターのゴール口寄せは実機でも十分できる できた
105 18/05/19(土)13:28:21 No.505802252
アドレスだかメモリ操作してエンディング見るやつなんだっけ
106 18/05/19(土)13:28:28 No.505802282
任意アドレスジャンプはもう殆どプログラミングそのものだよな
107 18/05/19(土)13:28:30 No.505802286
そ爆とか言い続けてる人はスレと関係ない話続けてる自覚はあるんだろうか
108 18/05/19(土)13:28:32 No.505802295
てか壊れかけの樽って何 壊れたら樽なくなるじゃん
109 18/05/19(土)13:28:57 No.505802366
ポケモンの任意コード実行でtwitchのコメント欄そのまま流しだした時は何事かと思った
110 18/05/19(土)13:29:22 No.505802449
今年のSGDQで見れるかな?
111 18/05/19(土)13:29:30 No.505802468
「頭に血が上ったからそ爆する人間」という存在がまず仮定のものでしかない そのような人間がいるという前提で状況を説明して「だからそのような人間はいるのだ」と言うのは論理循環してる
112 18/05/19(土)13:29:31 No.505802475
>てか壊れかけの樽って何 >壊れたら樽なくなるじゃん 無くなるよ?無くなるけど持ってるんだ
113 18/05/19(土)13:29:38 No.505802499
サンドワーム戦で7体いる仕様を暴いた人とかすごいよね
114 18/05/19(土)13:29:40 Sp49y/ok No.505802508
>そもそも誰がやったのかの確証はないのだからそれはあくまでも仮定に過ぎない そ爆は荒らしの仕業!ってしたいやつは思考回路が荒らしと同じだから理屈じゃないんだよ
115 18/05/19(土)13:29:51 No.505802537
メモリの海を潜っていく様子が可視化されてるかのような6つの金貨のTAS好きよ
116 18/05/19(土)13:30:03 No.505802590
>てか壊れかけの樽って何 >壊れたら樽なくなるじゃん 壊れかけの樽と壊れて無くなった樽は別のものなのだ
117 18/05/19(土)13:30:05 No.505802599
>アドレスだかメモリ操作してエンディング見るやつなんだっけ 結構ある気がする 夢の泉とかそうだった気が
118 18/05/19(土)13:30:10 No.505802620
>ポケモンの任意コード実行でtwitchのコメント欄そのまま流しだした時は何事かと思った あれはもうゲーム内でプログラミングしてるようなもんだし…
119 18/05/19(土)13:30:21 No.505802644
>任意アドレスジャンプはもう殆どプログラミングそのものだよな 高級言語レベルならまだ分かるけどアセンブラし始めるとわけわかんねぇ…
120 18/05/19(土)13:30:25 No.505802663
IDを出されたキチガイは存在してないって話だろ?
121 18/05/19(土)13:30:30 No.505802674
逆にIDボーイという馬鹿を目立たせる為にそ爆しているのでは?
122 18/05/19(土)13:30:41 No.505802718
>そ爆は荒らしの仕業!ってしたいやつは思考回路が荒らしと同じだから理屈じゃないんだよ 荒らす気は無いけどとりあえず全部のそうだねを押して行くって既に常軌を逸してると思うが
123 18/05/19(土)13:30:51 No.505802762
ゲームって普通脆弱性とか気にしなくても良いやつだしね…
124 18/05/19(土)13:31:03 No.505802798
>アドレスだかメモリ操作してエンディング見るやつなんだっけ ロックマンのRTAでやってた気がする
125 18/05/19(土)13:31:22 No.505802847
実行するけどなにを実行するかは定まってないからそこで好き勝手やれるのか へー
126 18/05/19(土)13:31:22 No.505802849
逆アッセンブリーとかコンパイラーとかよくわがんねえ
127 18/05/19(土)13:31:31 No.505802881
書き込みをした人によって削除されました
128 18/05/19(土)13:31:34 No.505802888
バトルドッヂボールでドッヂボールしないのは見た
129 18/05/19(土)13:31:38 No.505802903
>ゲームって普通脆弱性とか気にしなくても良いやつだしね… セレクト押した回数でってレベルだと気にしなかったの!?ってなる
130 18/05/19(土)13:31:41 No.505802914
口頭じゃ伝えにくいから無を取得で動画探して
131 18/05/19(土)13:31:41 No.505802916
ゲームによってはハード改造してソフトに電流を流す事で処理落ちを極端に増加させてバグを好きな時に起こすのが許容されるレギュまであるからな…
132 18/05/19(土)13:31:44 No.505802927
>てか壊れかけの樽って何 >壊れたら樽なくなるじゃん なんでも好きな物を入れられる箱を持ってる事になるんだ
133 18/05/19(土)13:31:47 No.505802939
マリオワールドで別ゲー作るとかと同じやつか
134 18/05/19(土)13:31:47 No.505802942
俺がやったら壊れ始めてるタルを持つところで挫折しそう
135 18/05/19(土)13:31:54 No.505802969
>IDを出されたキチガイは存在してないって話だろ? これでルーパチしてなかったら逆にビックリするんだけどねまあやってるよね
136 18/05/19(土)13:31:55 No.505802974
最近はフレームどころかマイクロ秒単位でリセットしてセーブデータ改ざんを人力でやる奴が出てきたと聞いて戦慄した
137 18/05/19(土)13:31:57 No.505802979
初代ポケモンのやつでRAM書き換えていきなり別ゲーム作り出した動画はビビった
138 18/05/19(土)13:32:02 No.505802995
なんで今自分二回レスしたんだろう…
139 18/05/19(土)13:32:27 No.505803091
>アドレスだかメモリ操作してエンディング見るやつなんだっけ 時のオカリナだとゴーマ様倒したらED流れるな wrong warpって言ったっけ
140 18/05/19(土)13:32:29 No.505803100
>そ爆とか言い続けてる人はスレと関係ない話続けてる自覚はあるんだろうか そ爆をバカにされたから別アプローチでどうにか荒らしたいんだろう
141 18/05/19(土)13:32:30 No.505803110
>ゲームって普通脆弱性とか気にしなくても良いやつだしね… この時代はやってもチート対策くらいだよね
142 18/05/19(土)13:32:37 No.505803127
ドンキーは結構無茶してもフリーズあまりしないところがすごい
143 18/05/19(土)13:32:40 No.505803133
>ゲームによってはハード改造してソフトに電流を流す事で処理落ちを極端に増加させてバグを好きな時に起こすのが許容されるレギュまであるからな… 何のゲームだよ…
144 18/05/19(土)13:32:45 No.505803149
>>そ爆は荒らしの仕業!ってしたいやつは思考回路が荒らしと同じだから理屈じゃないんだよ >荒らす気は無いけどとりあえず全部のそうだねを押して行くって既に常軌を逸してると思うが その常軌を逸した存在がスレ内のどのレスと同一人物なのかを断言してしまうのがおかしいって話でしょ
145 18/05/19(土)13:32:57 No.505803187
>ゲームによってはハード改造してソフトに電流を流す事で処理落ちを極端に増加させてバグを好きな時に起こすのが許容されるレギュまであるからな… 走者一人じゃねーか!
146 18/05/19(土)13:33:01 Sp49y/ok No.505803202
>なんで今自分二回レスしたんだろう… アドレス書き換えられたから
147 18/05/19(土)13:33:02 No.505803203
マリオ64は赤コインを取るためにめっちゃ計算してたのが意味和からなさすぎてすごかったな…
148 18/05/19(土)13:33:04 No.505803210
探索型悪魔城は大体こういうのの被害にあってるよね あれのワープは別の話になるんだっけ?
149 18/05/19(土)13:33:15 No.505803247
ROM厳選とか聞いて文化が違う…ってなったイベント
150 18/05/19(土)13:33:18 No.505803259
>>ときにそ爆ってなんか意味あるの? >君みたいなアホが触ることでスレがそ爆バカにしたいマン一色になって潰れる効果がある 任意コード実行バグ技かな?
151 18/05/19(土)13:33:19 No.505803261
>なんで今自分二回レスしたんだろう… 何か特定のコマンドを入力したのだろう
152 18/05/19(土)13:33:19 No.505803262
>何のゲームだよ… ドンキー64
153 18/05/19(土)13:33:20 No.505803264
こういうのとかマリオメーカーがチューリング完全であることを証明する人とか妙な方向に情熱燃やしてるのすごい好き
154 18/05/19(土)13:33:22 No.505803272
>なんで今自分二回レスしたんだろう… 壊れかけのタルを持ったから
155 18/05/19(土)13:33:28 No.505803283
FF6の全滅チャート!
156 18/05/19(土)13:33:36 No.505803307
無を取得だのゴール口寄せだの言葉だけで面白い
157 18/05/19(土)13:33:39 No.505803320
自分が走ったから新レギュレーション理論やめろ
158 18/05/19(土)13:33:55 No.505803373
>ROM厳選とか聞いて文化が違う…ってなったイベント 初期ロットの方がいいとかやっぱあんのかな
159 18/05/19(土)13:34:03 No.505803404
https://youtu.be/rRAOyACs4Ss 見た方が早いけど何が起きてるかはわからん
160 18/05/19(土)13:34:14 Sp49y/ok No.505803436
>その常軌を逸した存在がスレ内のどのレスと同一人物なのかを断言してしまうのがおかしいって話でしょ もうほっといてやれ ID出した奴がそ爆してる!ってことにしとかないと自分が疑われるのが怖いんだよ
161 18/05/19(土)13:34:16 No.505803445
最遅クリア部門とか誰がやるんだよって思ったら後に続く人がいてびっくりしたわ
162 18/05/19(土)13:34:19 No.505803452
本体に銅線さして電気流して本体に負荷をかけるんだっけ
163 18/05/19(土)13:34:23 No.505803467
虹裏で「スレが潰れる」て概念もつこと自体がトンチンカンなんだよな… 壺とかと違って誰でもなんぼでも立てられて統制のない場で潰れるもなにも
164 18/05/19(土)13:34:44 No.505803537
スーファミくらいまで変数はメモリアドレスって固定が多かったと思うんだけど こういうポインタのポインタみたいな挙動を見るとプログラム部分ってどうメモリに乗ってたの?
165 18/05/19(土)13:34:45 No.505803542
>探索型悪魔城は大体こういうのの被害にあってるよね >あれのワープは別の話になるんだっけ? マクシームに関して言えばダッシュ時のやジャンプキックで跳ねた時の座標を維持してる時間が長すぎ(フレーム単位だけど)たのが原因だな
166 18/05/19(土)13:34:59 No.505803596
>初期ロットの方がいいとかやっぱあんのかな 後期ロットだと初期ロットで使えたバグが潰されて使えないとかはあるよ
167 18/05/19(土)13:35:03 No.505803606
デター
168 18/05/19(土)13:35:13 No.505803639
まず海外版と日本語版で使えるバグが違うとかよくある話らしいね
169 18/05/19(土)13:35:28 No.505803685
>虹裏で「スレが潰れる」て概念もつこと自体がトンチンカンなんだよな… 潰れかけのスレを持つことでスレの流れを書き換えることができる
170 18/05/19(土)13:35:38 No.505803709
>メモリの海を潜っていく様子が可視化されてるかのような6つの金貨のTAS好きよ キコキコキコ
171 18/05/19(土)13:36:15 No.505803813
こんな感じのでやったことあるのはなぞのばしょだけだわ…
172 18/05/19(土)13:36:16 No.505803816
>初期ロットの方がいいとかやっぱあんのかな バージョン違いでこっそりバグ修正されてるとか結構あるからな 今はパッチ当てりゃ済むことなんだが
173 18/05/19(土)13:36:20 No.505803833
飛鳥文化アタックとかバントホームランとか見栄えが面白いバグが結構多いよね
174 18/05/19(土)13:36:41 No.505803902
>https://youtu.be/rRAOyACs4Ss >見た方が早いけど何が起きてるかはわからん 確かに無を取得してるわ…
175 18/05/19(土)13:37:03 No.505803960
真っ赤でだめだった
176 18/05/19(土)13:37:19 No.505804009
サブフレームリセット自体は以前からTASで導入されてるのもあった 実機でもできた
177 18/05/19(土)13:37:19 No.505804010
そういやbowはまた新しい飛び技が見つかったんだっけ
178 18/05/19(土)13:37:41 No.505804074
最遅部門とか奥が深いな…
179 18/05/19(土)13:38:09 No.505804155
書き込みをした人によって削除されました
180 18/05/19(土)13:38:34 No.505804230
>サブフレームリセット自体は以前からTASで導入されてるのもあった >実機でもできた 理論上実機でもできるけどこれ実機でする人間が現れたら私はその人を人間とは認めません って言ってたのになあ…
181 18/05/19(土)13:38:43 No.505804261
>メモリの海を潜っていく様子が可視化されてるかのような6つの金貨のTAS好きよ なにそれめっちゃ動画見たい
182 18/05/19(土)13:39:08 No.505804324
サブフレームリセットを人力でやってるのはもうなんかサイコキネシスみたいだわ 今なんでメモリの半分くらいだ!ってリセット出来るんだ
183 18/05/19(土)13:39:49 No.505804455
ポケモンエメラルドの歩数で乱数いじったりするようなのの延長線上のなのかな
184 18/05/19(土)13:40:00 No.505804493
サブフレームリセットをRTAで使う変態はちょっと頭おかしい
185 18/05/19(土)13:40:10 No.505804530
>時のオカリナだとゴーマ様倒したらED流れるな >wrong warpって言ったっけ ボス倒した後にムービーに移行する処理が挟まるから 本来流れるはずのムービーの順番をあれやこれやしてエンディングのに入れ替えるんだっけか
186 18/05/19(土)13:40:13 No.505804552
簡単に言うと無を投げてエレベーターの上昇スピードを弄って値をマイナスにした そうすると一瞬でゴールまでたどり着くけど位置を間違えると壁に挟まれて死ぬ
187 18/05/19(土)13:40:27 No.505804598
キャラの名前でID指定するの好き
188 18/05/19(土)13:40:36 No.505804616
そういやポケモンでバグマップ行くと現在地がなぞのばしょって表示されるけどあれってエラーハンドリングの一種なの?
189 18/05/19(土)13:40:48 No.505804654
RTAやってる人たちはみんな変態だと思う…
190 18/05/19(土)13:40:54 No.505804670
何も無いを持っているんだよ
191 18/05/19(土)13:40:55 No.505804673
取得した無が消えるとか言葉で書くと意味不明すぎる
192 18/05/19(土)13:41:33 No.505804786
ゴールを持ってきてるんじゃなくてエレベーターがゴールにはこんでくれてるのか
193 18/05/19(土)13:41:42 No.505804811
>>初期ロットの方がいいとかやっぱあんのかな >一番酷いのが『ロマンシングサガ2』でスーパーファミコンの電源を抜いて >電池の残存電力で乱数が変わるっていう、酷いゲームなんですよ。 >あとはスーファミの型番によっても違う。 >電池を抜いて放電して15分くらいしてから始めると、確実にひらめく乱数があったり。
194 18/05/19(土)13:41:46 No.505804820
>何も無いを持っているんだよ 田舎に引っ越そうキャンペーンみたいな事言うな!
195 18/05/19(土)13:42:21 No.505804927
なんだよ確実にひらめくって…
196 18/05/19(土)13:42:22 No.505804931
電圧で挙動が変わるのは結構あるよ パチンコだって昔はそうだったし
197 18/05/19(土)13:42:27 No.505804949
なんかマリオワールドもEDにジャンプして最速クリアしてた
198 18/05/19(土)13:42:28 No.505804951
何もないと何がはいっているかわからないは違うもの ここテストで出るよー
199 18/05/19(土)13:42:41 No.505804993
>キャラの名前でID指定するの好き ちょうどいい名前がほもとかひどいやつだっけ…
200 18/05/19(土)13:42:42 No.505805003
クラッシュエレベーターで無を取得してゴールが降りてくるからゴールを呼んだのかと思ったら 呼んだのはエレベーターの速度そのものと聞いてまったく理解できなかった …でもゴール呼べるなら他のステージでもゴールごと呼ぶよね
201 18/05/19(土)13:42:49 No.505805031
>そうすると一瞬でゴールまでたどり着くけど位置を間違えると壁に挟まれて死ぬ SFであるワープ航法みたいやな
202 18/05/19(土)13:43:07 No.505805084
FF6はゾゾ山でクマ倒すとクリアらしいな
203 18/05/19(土)13:43:12 No.505805105
パソコンだって電源ヘタレてくると露骨に誤動作するようになるしな
204 18/05/19(土)13:43:31 No.505805157
正確には持ったはずのタルが消失して無になる じゃないかな
205 18/05/19(土)13:43:44 No.505805200
>キャラの名前でID指定するの好き サガ2の毒バグはひどかった
206 18/05/19(土)13:43:59 No.505805241
スーファミの電源抜いたらプレイできないじゃん
207 18/05/19(土)13:44:05 No.505805265
ボーナスステージ用の樽とかの行き先を弄ってゴールするパターンもあるぞ
208 18/05/19(土)13:44:10 No.505805284
>『魔界塔士SAGA』の方が、SFCの型番によってゲームボーイのロゴ表示の速さが違うってことで、一番早いの持ってきますと言ってました。 サガ2のRTA面白かったな…ザエンドってね!
209 18/05/19(土)13:44:48 No.505805382
任天堂とかスクエニとかはこのRTA(もしくはTAS)を想定していた…?
210 18/05/19(土)13:44:53 No.505805396
電池切れのromをスーパーゲームボーイに指すことでTASを超えられるゲームがあるらしいな
211 18/05/19(土)13:45:16 No.505805479
初代ポケモンは決まった歩数歩いて自分の家に入ると一度も戦闘せずに殿堂入りだっけ
212 18/05/19(土)13:46:23 No.505805674
>電池切れのromをスーパーゲームボーイに指すことでTASを超えられるゲームがあるらしいな なにその都市伝説的なやつ…
213 18/05/19(土)13:46:27 No.505805690
時のオカリナはヴァルバジア倒してクリスタルに包まれるとカエルが干からびてEDになるやつが好き
214 18/05/19(土)13:47:29 No.505805844
>時のオカリナはヴァルバジア倒してクリスタルに包まれるとカエルが干からびてEDになるやつが好き カエルが干からびるイベントが処理に挟まっておかしくなんのかね