虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/05/17(木)17:11:10 No.505354265

    無料ツール貼る

    1 18/05/17(木)17:11:59 No.505354375

    メタセコ風プラグイン入れていい?

    2 18/05/17(木)17:12:13 No.505354415

    ボタンがたくさんあるのに初めたばかりの今の所ショートカットキーしか使ってない…

    3 18/05/17(木)17:19:56 No.505355485

    モディファイアもそんなに使わない

    4 18/05/17(木)17:25:29 No.505356276

    インストールして満足

    5 18/05/17(木)17:26:09 No.505356369

    MAYAにだって勝てる

    6 18/05/17(木)17:27:35 No.505356571

    >ボタンがたくさんあるのに初めたばかりの今の所ショートカットキーしか使ってない… わざわざマウス移動させてあんなの押してたらきりないし

    7 18/05/17(木)17:28:17 No.505356665

    モーション作りに使いたいのにMMDみたいにできない

    8 18/05/17(木)17:38:47 No.505358280

    てきかみかたかうちゅうじん

    9 18/05/17(木)17:39:55 No.505358474

    モーションはアドベに預けるとキレッキレのダンス覚えて帰ってくるって聞いた

    10 18/05/17(木)17:42:52 No.505358976

    ほんとかー?ほんとに無料かー? なにか裏があるんじゃないかー? と思いたくなる多機能

    11 18/05/17(木)17:43:42 No.505359112

    俺もモデル作りたい! インストール! ナニコレ

    12 18/05/17(木)17:44:29 No.505359223

    これの操作性が良くて親切なのが出たらautodeskがしぬ

    13 18/05/17(木)17:50:17 No.505360136

    時間がない

    14 18/05/17(木)17:50:35 No.505360182

    メタセコ使ったこと無いけどそんなに使いやすいのかあれ

    15 18/05/17(木)17:50:51 No.505360228

    初手立方体が初見殺しすぎる

    16 18/05/17(木)17:53:14 No.505360598

    関係ないけどこのロゴカタログの視認性すごいな…

    17 18/05/17(木)17:53:25 No.505360638

    使いやすさとわかりやすさなら圧倒的にメタセコだけど 高度なことできるのはblender

    18 18/05/17(木)17:54:50 No.505360864

    なんで立方体置いてあるんだろうね

    19 18/05/17(木)17:55:02 No.505360896

    >メタセコ使ったこと無いけどそんなに使いやすいのかあれ Windowsのグラフィックソフト使ったことあればそのままの感覚で使える感じ

    20 18/05/17(木)17:55:24 No.505360960

    >関係ないけどこのロゴカタログの視認性すごいな… なんかお目目っぽいよね メタセコ→blender→unityと使っていくイメージだ

    21 18/05/17(木)17:56:03 No.505361085

    メタセコが使いやすいというかこっちが初心者に優しくないと言うか…

    22 18/05/17(木)17:56:28 No.505361158

    世界は立方体から始まる

    23 18/05/17(木)17:56:53 No.505361250

    >メタセコ使ったこと無いけどそんなに使いやすいのかあれ 少なくともブレンダーよりは直感的というか ブレンダーのキーボード依存が大半のソフトからかけ離れた設計に思う

    24 18/05/17(木)17:57:17 No.505361312

    というかBlenderはなんであんな仕様なのか全くわからん

    25 18/05/17(木)17:57:25 No.505361340

    >メタセコが使いやすいというかこっちが誰に対しても優しくないと言うか…

    26 18/05/17(木)17:59:02 No.505361662

    クソUIという以外欠点がない…

    27 18/05/17(木)17:59:47 No.505361785

    慣れたら優しいよ でも他の3DCGソフト触った時に戸惑うよ

    28 18/05/17(木)18:01:01 No.505362023

    で、でも開発はUIもこれから分かりやすくしていくって数年前に言ってたし…

    29 18/05/17(木)18:01:44 No.505362134

    これから?

    30 18/05/17(木)18:01:44 No.505362135

    3DCGソフトだけならまだしも 映像系のソフトとかも混乱するようになる Adobeクソくらえくらいの覚悟いる

    31 18/05/17(木)18:01:48 No.505362145

    下手に変えると今までのUIに慣れた人が死ぬしな…

    32 18/05/17(木)18:01:58 No.505362181

    >俺もモデル作りたい! >作った! >ナニコレ

    33 18/05/17(木)18:02:14 No.505362251

    正直取っ掛かりだけで慣れてから不便なことはないんでしょう?

    34 18/05/17(木)18:03:32 No.505362451

    2.49あたりから比べると相対的にはマシになってるよ

    35 18/05/17(木)18:03:51 No.505362500

    UIに慣れるために1日かけて勉強するなんてことを久しぶりにやったよ

    36 18/05/17(木)18:04:13 No.505362561

    blenderの開発の人ってお給料出てるんだろうか

    37 18/05/17(木)18:05:26 No.505362803

    メタセコはホビーでやる感じが気楽でいい

    38 18/05/17(木)18:05:28 No.505362812

    慣れるとショートカット便利だし…

    39 18/05/17(木)18:06:10 No.505362942

    >メタセコ→blender→unityと使っていくイメージだ モデリングメタセコでボーンblenderはなんとなくわかる 所詮メタセコはモデリング特化よ…

    40 18/05/17(木)18:07:02 No.505363099

    宇宙人が直感的に操作できるように作ってあるだけで 直感に頼らなくていいくらい慣れたら便利

    41 18/05/17(木)18:07:27 No.505363177

    でもよォ パーティクルとか触り出すと全然わかんないけど面白いぜ 個人的にプログラミング的な雰囲気のが苦手だからノードが一番苦手

    42 18/05/17(木)18:07:28 No.505363178

    オープンソースだから改変して自分用に作っても許されるんかな そういうこと個人でできる規模のソフトじゃないけど

    43 18/05/17(木)18:07:34 No.505363198

    最近imgでちょくちょくスレ画を見かけるが未だ「」自作の3dcgを見たことがない

    44 18/05/17(木)18:07:52 No.505363257

    ウェイトペイントが全然分からん… ボディのパーツ全部合体させておかないといけないのかな 着替えられるようにしたいんだが

    45 18/05/17(木)18:08:19 No.505363347

    レイトレーシングできないからプロ用途は無理だよ

    46 18/05/17(木)18:08:32 No.505363373

    モデリング以外の機能よくわかってないからクリックで変なところ押してわからんモードとか窓が開いて戻せなくなるやつ

    47 18/05/17(木)18:08:40 No.505363404

    >最近imgでちょくちょくスレ画を見かけるが未だ「」自作の3dcgを見たことがない たまに貼られてるしVRchatでも見れるぞ

    48 18/05/17(木)18:08:46 No.505363421

    メタセコってボーンも入れられなかったっけ?

    49 18/05/17(木)18:08:51 No.505363438

    >最近imgでちょくちょくスレ画を見かけるが未だ「」自作の3dcgを見たことがない おにぎりなら見たぞ

    50 18/05/17(木)18:09:02 No.505363460

    >最近imgでちょくちょくスレ画を見かけるが未だ「」自作の3dcgを見たことがない 変なナナチは一昨年ぐらい割と見たでしょ!

    51 18/05/17(木)18:09:38 No.505363562

    モーションとかやってみるけどなんかぐっちゃっちゃに

    52 18/05/17(木)18:10:54 No.505363760

    >ウェイトペイントが全然分からん… >ボディのパーツ全部合体させておかないといけないのかな >着替えられるようにしたいんだが 自動のウェイトでボーンとメッシュを関連付けると頂点グループができるんだけどその頂点グループの内容を変更したらボーンで動く範囲も変わったよ モディファイアの横の逆三角形のタブ

    53 18/05/17(木)18:11:03 No.505363792

    >blenderの開発の人ってお給料出てるんだろうか 何人かはちゃんと雇われてる人がいると聞いた

    54 18/05/17(木)18:11:22 No.505363851

    メタセコ4のボーンは開発途上でイマイチ だから3と有志ののプラグインでやってる

    55 18/05/17(木)18:11:49 No.505363929

    なんでこんなUIが直感的でないのか