ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/05/17(木)17:11:10 No.505354265
無料ツール貼る
1 18/05/17(木)17:11:59 No.505354375
メタセコ風プラグイン入れていい?
2 18/05/17(木)17:12:13 No.505354415
ボタンがたくさんあるのに初めたばかりの今の所ショートカットキーしか使ってない…
3 18/05/17(木)17:19:56 No.505355485
モディファイアもそんなに使わない
4 18/05/17(木)17:25:29 No.505356276
インストールして満足
5 18/05/17(木)17:26:09 No.505356369
MAYAにだって勝てる
6 18/05/17(木)17:27:35 No.505356571
>ボタンがたくさんあるのに初めたばかりの今の所ショートカットキーしか使ってない… わざわざマウス移動させてあんなの押してたらきりないし
7 18/05/17(木)17:28:17 No.505356665
モーション作りに使いたいのにMMDみたいにできない
8 18/05/17(木)17:38:47 No.505358280
てきかみかたかうちゅうじん
9 18/05/17(木)17:39:55 No.505358474
モーションはアドベに預けるとキレッキレのダンス覚えて帰ってくるって聞いた
10 18/05/17(木)17:42:52 No.505358976
ほんとかー?ほんとに無料かー? なにか裏があるんじゃないかー? と思いたくなる多機能
11 18/05/17(木)17:43:42 No.505359112
俺もモデル作りたい! インストール! ナニコレ
12 18/05/17(木)17:44:29 No.505359223
これの操作性が良くて親切なのが出たらautodeskがしぬ
13 18/05/17(木)17:50:17 No.505360136
時間がない
14 18/05/17(木)17:50:35 No.505360182
メタセコ使ったこと無いけどそんなに使いやすいのかあれ
15 18/05/17(木)17:50:51 No.505360228
初手立方体が初見殺しすぎる
16 18/05/17(木)17:53:14 No.505360598
関係ないけどこのロゴカタログの視認性すごいな…
17 18/05/17(木)17:53:25 No.505360638
使いやすさとわかりやすさなら圧倒的にメタセコだけど 高度なことできるのはblender
18 18/05/17(木)17:54:50 No.505360864
なんで立方体置いてあるんだろうね
19 18/05/17(木)17:55:02 No.505360896
>メタセコ使ったこと無いけどそんなに使いやすいのかあれ Windowsのグラフィックソフト使ったことあればそのままの感覚で使える感じ
20 18/05/17(木)17:55:24 No.505360960
>関係ないけどこのロゴカタログの視認性すごいな… なんかお目目っぽいよね メタセコ→blender→unityと使っていくイメージだ
21 18/05/17(木)17:56:03 No.505361085
メタセコが使いやすいというかこっちが初心者に優しくないと言うか…
22 18/05/17(木)17:56:28 No.505361158
世界は立方体から始まる
23 18/05/17(木)17:56:53 No.505361250
>メタセコ使ったこと無いけどそんなに使いやすいのかあれ 少なくともブレンダーよりは直感的というか ブレンダーのキーボード依存が大半のソフトからかけ離れた設計に思う
24 18/05/17(木)17:57:17 No.505361312
というかBlenderはなんであんな仕様なのか全くわからん
25 18/05/17(木)17:57:25 No.505361340
>メタセコが使いやすいというかこっちが誰に対しても優しくないと言うか…
26 18/05/17(木)17:59:02 No.505361662
クソUIという以外欠点がない…
27 18/05/17(木)17:59:47 No.505361785
慣れたら優しいよ でも他の3DCGソフト触った時に戸惑うよ
28 18/05/17(木)18:01:01 No.505362023
で、でも開発はUIもこれから分かりやすくしていくって数年前に言ってたし…
29 18/05/17(木)18:01:44 No.505362134
これから?
30 18/05/17(木)18:01:44 No.505362135
3DCGソフトだけならまだしも 映像系のソフトとかも混乱するようになる Adobeクソくらえくらいの覚悟いる
31 18/05/17(木)18:01:48 No.505362145
下手に変えると今までのUIに慣れた人が死ぬしな…
32 18/05/17(木)18:01:58 No.505362181
>俺もモデル作りたい! >作った! >ナニコレ
33 18/05/17(木)18:02:14 No.505362251
正直取っ掛かりだけで慣れてから不便なことはないんでしょう?
34 18/05/17(木)18:03:32 No.505362451
2.49あたりから比べると相対的にはマシになってるよ
35 18/05/17(木)18:03:51 No.505362500
UIに慣れるために1日かけて勉強するなんてことを久しぶりにやったよ
36 18/05/17(木)18:04:13 No.505362561
blenderの開発の人ってお給料出てるんだろうか
37 18/05/17(木)18:05:26 No.505362803
メタセコはホビーでやる感じが気楽でいい
38 18/05/17(木)18:05:28 No.505362812
慣れるとショートカット便利だし…
39 18/05/17(木)18:06:10 No.505362942
>メタセコ→blender→unityと使っていくイメージだ モデリングメタセコでボーンblenderはなんとなくわかる 所詮メタセコはモデリング特化よ…
40 18/05/17(木)18:07:02 No.505363099
宇宙人が直感的に操作できるように作ってあるだけで 直感に頼らなくていいくらい慣れたら便利
41 18/05/17(木)18:07:27 No.505363177
でもよォ パーティクルとか触り出すと全然わかんないけど面白いぜ 個人的にプログラミング的な雰囲気のが苦手だからノードが一番苦手
42 18/05/17(木)18:07:28 No.505363178
オープンソースだから改変して自分用に作っても許されるんかな そういうこと個人でできる規模のソフトじゃないけど
43 18/05/17(木)18:07:34 No.505363198
最近imgでちょくちょくスレ画を見かけるが未だ「」自作の3dcgを見たことがない
44 18/05/17(木)18:07:52 No.505363257
ウェイトペイントが全然分からん… ボディのパーツ全部合体させておかないといけないのかな 着替えられるようにしたいんだが
45 18/05/17(木)18:08:19 No.505363347
レイトレーシングできないからプロ用途は無理だよ
46 18/05/17(木)18:08:32 No.505363373
モデリング以外の機能よくわかってないからクリックで変なところ押してわからんモードとか窓が開いて戻せなくなるやつ
47 18/05/17(木)18:08:40 No.505363404
>最近imgでちょくちょくスレ画を見かけるが未だ「」自作の3dcgを見たことがない たまに貼られてるしVRchatでも見れるぞ
48 18/05/17(木)18:08:46 No.505363421
メタセコってボーンも入れられなかったっけ?
49 18/05/17(木)18:08:51 No.505363438
>最近imgでちょくちょくスレ画を見かけるが未だ「」自作の3dcgを見たことがない おにぎりなら見たぞ
50 18/05/17(木)18:09:02 No.505363460
>最近imgでちょくちょくスレ画を見かけるが未だ「」自作の3dcgを見たことがない 変なナナチは一昨年ぐらい割と見たでしょ!
51 18/05/17(木)18:09:38 No.505363562
モーションとかやってみるけどなんかぐっちゃっちゃに
52 18/05/17(木)18:10:54 No.505363760
>ウェイトペイントが全然分からん… >ボディのパーツ全部合体させておかないといけないのかな >着替えられるようにしたいんだが 自動のウェイトでボーンとメッシュを関連付けると頂点グループができるんだけどその頂点グループの内容を変更したらボーンで動く範囲も変わったよ モディファイアの横の逆三角形のタブ
53 18/05/17(木)18:11:03 No.505363792
>blenderの開発の人ってお給料出てるんだろうか 何人かはちゃんと雇われてる人がいると聞いた
54 18/05/17(木)18:11:22 No.505363851
メタセコ4のボーンは開発途上でイマイチ だから3と有志ののプラグインでやってる
55 18/05/17(木)18:11:49 No.505363929
なんでこんなUIが直感的でないのか