虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/16(水)23:11:23 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/05/16(水)23:11:23 No.505227683

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/05/16(水)23:12:55 No.505228155

会社によってDとR逆なのやめてほしい

2 18/05/16(水)23:15:03 No.505228869

カタファブリーズ

3 18/05/16(水)23:20:10 No.505230317

ヌルッとするし引っかかる感じもないから 全然入ってる感じがしない

4 18/05/16(水)23:22:51 No.505231036

車のセンターの前面とか超一等地に鎮座してるがもう電子的な制御なんだからシフトノブはなんかもっと冒険した所に設置して欲しい

5 18/05/16(水)23:24:20 No.505231455

昔々のアメ車やロシア車みたいにボタンでシフトレンジセレクトするの流行れ!

6 18/05/16(水)23:24:57 No.505231626

BはバックのB

7 18/05/16(水)23:25:39 No.505231805

電子パーキングも何か慣れない

8 18/05/16(水)23:25:47 No.505231854

子供のいたずらを防ぐ意味もあるからね?

9 18/05/16(水)23:25:54 No.505231896

ホンダのシャトルやね

10 18/05/16(水)23:26:11 No.505231972

>会社によってDとR逆なのやめてほしい Dレンジが前側にあるの見たことないな

11 18/05/16(水)23:27:36 No.505232320

>子供のいたずらを防ぐ意味もあるからね? って言うけど何がどう防いでるのかさっぱりわからん 子供なんてどんな物でもどうにかして弄るわ

12 18/05/16(水)23:29:24 No.505232763

>って言うけど何がどう防いでるのかさっぱりわからん >子供なんてどんな物でもどうにかして弄るわ 俺なんか去年助手席からシガーライターなんとなく押したら親父の足元に落ちてしこたま怒られたわ

13 18/05/16(水)23:34:54 No.505234203

これ今までのシフトノブよりすごい便利!と思ってる人いるの?

14 18/05/16(水)23:36:29 No.505234638

普通の奴でいいのになんでここで個性を出そうとするんだろう

15 18/05/16(水)23:39:04 No.505235292

3代目プリウスのシフトノブがショタの勃起チンポみたいな感触で好き

16 18/05/16(水)23:39:29 No.505235374

元の位置に戻るせいでメーター見ないとどこの位置に入ってるか判別できないのはよろしくない

17 18/05/16(水)23:39:55 No.505235456

>俺なんか去年助手席からシガーライターなんとなく押したら親父の足元に落ちてしこたま怒られたわ 子供のイタズラの話してんだよ!

18 18/05/16(水)23:39:58 No.505235467

統一してくれませんかね

19 18/05/16(水)23:40:04 No.505235497

>普通の奴でいいのになんでここで個性を出そうとするんだろう 普通だと売れないと思っているのだろう

20 18/05/16(水)23:41:25 No.505235805

まあこれはそこまで違和感なく慣れられたけど ウィンカーのレバーがデジタルになっててカッコンって手応えがなくてハンドルに連動して消えるときもカコンってならない奴が凄い違和感 ハンドル切り替えしてうっかりウィンカー消えちゃったときすぐに気付けない

21 18/05/16(水)23:42:24 No.505236004

素直にこうで良いじゃん su2398069.jpg

22 18/05/16(水)23:42:54 No.505236131

>シガーライター 最近のも付いてるのこれ?

23 18/05/16(水)23:43:01 No.505236147

元に戻す方式は現在位置が分からなければ戻して入れ直せば良いという解決方法があるので

24 18/05/16(水)23:43:35 No.505236269

今はむしろこれが普通じゃねぇの…

25 18/05/16(水)23:45:25 No.505236692

別にこれがいい人は使えばいいと思うけど購入時に選択肢を与えてくれ

26 18/05/16(水)23:46:07 No.505236852

Sは何?

27 18/05/16(水)23:46:45 No.505237016

>ウィンカーのレバーがデジタルになっててカッコンって手応えがなくてハンドルに連動して消えるときもカコンってならない奴が凄い違和感 最近妙にウィンカー出しっぱなしで走る車見るなと思ったらそういう事だったのね 戻そうにも物理的に戻せないんだな

28 18/05/16(水)23:47:03 No.505237091

プリウスはシフトがよくあるAT車のRの部分にDが来ちゃってるんだっけ? そのうえでアクセルとブレーキの配置の高さが全く同じ平行した高さで違いがないんだっけか

29 18/05/16(水)23:49:30 No.505237714

>プリウスはシフトがよくあるAT車のRの部分にDが来ちゃってるんだっけ? どこの世界のプリウスの話か知らんが普通にRが奥でDが手前だからATと同じだ

30 18/05/16(水)23:49:37 No.505237751

オサレにして使い勝手は落ちてるの多いよね

31 18/05/16(水)23:49:47 No.505237794

>最近妙にウィンカー出しっぱなしで走る車見るなと思ったらそういう事だったのね >戻そうにも物理的に戻せないんだな 一応逆方向に入れれば消えるんだけどレバーはニュートラルポジションから上下に可動するだけで位置で入ってるかどうかわからなくて ウィンカーのカチカチ音も小さくて…

32 18/05/16(水)23:51:30 No.505238219

トヨタ車って事しか覚えてなくてなんの車か忘れたけど カーナビが車に最初から内蔵されてるやつは操作用の装置がMSのアームレイカーみたいでめっちゃかっこよかったな…

33 18/05/16(水)23:51:37 No.505238244

感覚としてはワイパーのミストポジションみたいな

34 18/05/16(水)23:53:18 No.505238622

>プリウスはシフトがよくあるAT車のRの部分にDが来ちゃってるんだっけ? MT車と比べるとだ su2398081.png

35 18/05/16(水)23:53:32 No.505238694

こないだこれ入れた所に固定されると思ってる人がいて いちいち初期位置に自分で戻すの面倒くさい!とか言ってて 使わずにケチだけつける人って案外多いんだなって思った

36 18/05/16(水)23:53:54 No.505238786

フイットのウインカーもうちっと中間が分かりやすくならんかなぁとは思う 合流とかの時に戻し過ぎる事がちょくちょく

37 18/05/16(水)23:54:44 No.505238991

マジで悪魔が人類を減らすために考えた地獄のシフトパターンだと思う

38 18/05/16(水)23:56:11 No.505239327

>>プリウスはシフトがよくあるAT車のRの部分にDが来ちゃってるんだっけ? >MT車と比べるとだ >su2398081.png ATみたいに1直線じゃないからAT乗りなれてる人でもプリウスだとMTのシフト操作みたいに枝分かれ型になってるから混乱しやすいのもあったりする

39 18/05/16(水)23:58:06 No.505239804

本当にもうボタンでいいんじゃねぇの…

40 18/05/16(水)23:58:45 No.505239940

トヨタ車乗ってるけどBレンジをバックと勘違いする人もいるんだなそりゃそうか

41 18/05/17(木)00:00:18 No.505240339

>トヨタ車乗ってるけどBレンジをバックと勘違いする人もいるんだなそりゃそうか 回生ブレーキングだっけか それって必要な機能なんだろうか?

42 18/05/17(木)00:01:32 No.505240658

手元で軽く混乱させて ペダルまで同じ高さで違いをなくして踏み間違えるというコンボ付きであります

43 18/05/17(木)00:01:52 No.505240739

>それって必要な機能なんだろうか? Lレンジが無いから下り坂とかで使うよ

44 18/05/17(木)00:01:56 No.505240754

>>トヨタ車乗ってるけどBレンジをバックと勘違いする人もいるんだなそりゃそうか >回生ブレーキングだっけか >それって必要な機能なんだろうか? エンブレをかけながらバッテリーに充電する うまく使えば効率が良くなるけど別に使わなくてもいい

45 18/05/17(木)00:02:16 No.505240830

回生ブレーキはいいぞ F1にもついてるぞ

46 18/05/17(木)00:02:21 No.505240855

>回生ブレーキングだっけか >それって必要な機能なんだろうか? HVはエンブレ聞かないと散々言われたから エンブレみたいに使えるBを設置した

47 18/05/17(木)00:02:57 No.505240984

>ATみたいに1直線じゃないからAT乗りなれてる人でもプリウスだとMTのシフト操作みたいに枝分かれ型になってるから混乱しやすいのもあったりする MTにも乗ってたから普段はともかく何かでちょっと慌てるとにっちもさっちもいかなくなる なった そして今後も慌てると失敗すると確信してる怖い

48 18/05/17(木)00:05:18 No.505241542

>手元で軽く混乱させて >ペダルまで同じ高さで違いをなくして踏み間違えるというコンボ付きであります プリウスがコンビニによく入店してる理由がよくわかったわ…

49 18/05/17(木)00:06:18 No.505241810

普段自分でMT乗ってて実家がプリウスだから帰ればプリウス乗ったりするけど混乱したこと無いな ドライビンポジションと言うか乗った瞬間全然別の車だってなるから頭が切り替わる

50 18/05/17(木)00:07:16 No.505242049

免許取ってからずっとプリウスなせいか何が問題なのかさっぱり分からん

51 18/05/17(木)00:07:54 No.505242207

若い子とかなんかこなれた人は大丈夫だろう では長年一つの車を乗り続けたおじいちゃんおばあちゃんをプリウスに乗せてみよう

52 18/05/17(木)00:08:48 No.505242451

軽トラ乗りなれてるおじいちゃんとかはやらかすとは聞く

53 18/05/17(木)00:09:38 No.505242683

なんでこんな独自要素入れるの

54 18/05/17(木)00:10:06 No.505242786

コンビニコワスヤーツ

55 18/05/17(木)00:10:44 No.505242950

>ペダルまで同じ高さで違いをなくして踏み間違えるというコンボ付きであります >なんでこんな独自要素入れるの トヨタもホンダも同じシフト配置だから日本のメーカーはHVはこれで行きたいんじゃない?

56 18/05/17(木)00:11:01 No.505243018

プリウスはアメリカの方でも怖がられてるよね… 最初は何かの冗談かと思ったら半分冗談半分本気という

↑Top