虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/16(水)21:09:30 輝きの... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1526472570269.gif 18/05/16(水)21:09:30 No.505188171

輝きの真実にバンダイが気付いたのなら そのうちこれの真実についても解明され気付く時が来るのだろうか

1 18/05/16(水)21:10:23 No.505188420

後ろに回り込んでる

2 18/05/16(水)21:10:36 No.505188483

これも何かの錯覚なのだろうか

3 18/05/16(水)21:10:56 No.505188570

>後ろに回り込んでる それはねえって

4 18/05/16(水)21:11:13 No.505188651

ミスディレクションだよ 手品やバスケで良く使われる視線誘導による錯覚回避

5 18/05/16(水)21:11:21 No.505188689

ブラボステップ

6 18/05/16(水)21:11:31 No.505188731

パイロットがキングクリムゾンを発動した

7 18/05/16(水)21:12:06 No.505188901

熟練のジオン残党ともなれば無敵時間を利用したステップ回避くらい余裕

8 18/05/16(水)21:13:01 No.505189209

su2397661.gif

9 18/05/16(水)21:13:17 No.505189276

見る側は1秒程度でも作る側はその何十倍も見てる訳でこの動きに意図が無いはずはない

10 18/05/16(水)21:13:26 No.505189324

既にゲームでは高速移動技として実装されていたりするので 輝きと同じ道を辿れなくもない

11 18/05/16(水)21:13:38 No.505189379

後ろから回り込んでたら正直無敵より説明が苦しそうなテレポートである

12 18/05/16(水)21:14:09 No.505189521

狩ってくれと言わんばかりな甘えた行動するからだ

13 18/05/16(水)21:14:36 No.505189672

ステップ中は無敵だよ派と柄部分に当たり判定無いよ派の溝は深い

14 18/05/16(水)21:15:07 No.505189838

ジオン贔屓の運営と開発が悪いんだよ!

15 18/05/16(水)21:15:30 No.505189964

大ぶりの上段を上半身無敵のダッキングでかわして硬直に一撃 格ゲーならよくある事

16 18/05/16(水)21:16:33 No.505190304

ザクは奥にも移動できるからな 前後にしか移動できないジムでは分が悪い

17 18/05/16(水)21:16:35 No.505190316

ユクゾッ

18 18/05/16(水)21:16:45 No.505190364

ガンブレだとステップ無敵だな

19 18/05/16(水)21:17:19 No.505190529

テレビ版でも修正されなかったからこれが正しいシュナイドムーブだ

20 18/05/16(水)21:17:33 No.505190607

触れてるのは刃が通過した後の軌跡だから大丈夫なんだと聞いた

21 18/05/16(水)21:17:58 No.505190726

>既にゲームでは高速移動技として実装されていたりするので >輝きと同じ道を辿れなくもない ブーストゲージの消費が激しすぎる上に発動中判定消えるどころか攻撃中扱いになってダウン取られやすくなるクソ技じゃないか!

22 18/05/16(水)21:19:57 No.505191325

>触れてるのは刃が通過した後の軌跡だから大丈夫なんだと聞いた 振った後の刃の位置よりエフェクトが明らかにでかいからもっともな解釈だな

23 18/05/16(水)21:20:09 No.505191377

ジャミングによってジムのモニターがシュナイドの位置を誤認してるだけ説

24 18/05/16(水)21:21:06 No.505191683

思いっきりからぶったバカになるんやなジムは

25 18/05/16(水)21:21:57 No.505191918

ダガーでシールドに切りつける距離にいたのにからぶるって…

26 18/05/16(水)21:23:00 No.505192247

10数mの鉄の塊が至近で高速で動いたらそりゃ怖いし空振りもする

27 18/05/16(水)21:23:27 No.505192385

その距離ならビームサーベルのほうが良かったね

28 18/05/16(水)21:24:04 No.505192554

突っ込んでくると思って早めに振ってたんだよ多分

29 18/05/16(水)21:24:27 No.505192653

そんな離れてねえだろ大きさの差的に

30 18/05/16(水)21:24:34 No.505192699

突けよ

31 18/05/16(水)21:24:45 No.505192752

前ステは無敵 ヤーナムの住人なら常識だよ

32 18/05/16(水)21:25:07 No.505192833

エフェクトだけが派手で当たり判定はカスや

33 18/05/16(水)21:25:39 No.505192978

発生遅い上にクソ判定とか使う価値あんの

34 18/05/16(水)21:27:04 No.505193371

普通に上下に分離してかわしてるんじゃないの

35 18/05/16(水)21:27:56 No.505193604

インパルスだったか

36 18/05/16(水)21:28:12 No.505193685

ジムの攻撃判定がおかしい説

37 18/05/16(水)21:28:53 No.505193881

格ゲーならよくあるじゃん

38 18/05/16(水)21:29:01 No.505193937

柄に判定がないのは分かってもらえたと思う

39 18/05/16(水)21:29:06 No.505193963

コマ送りすればわかるがビームの通った軌跡をすり抜けるというのも無理がある

40 18/05/16(水)21:29:49 No.505194191

足元無敵の裏周り技だよ ボタン押したら派生する感じの

41 18/05/16(水)21:31:17 No.505194615

コンテ書いたやつ出て来いや

42 18/05/16(水)21:31:44 No.505194750

これだからラグア持ちはよー

43 18/05/16(水)21:33:35 No.505195361

振らずに体の前にビーム刃出して構えたまま突進するのが一番良さそう

44 18/05/16(水)21:33:47 No.505195433

連邦なんてジム系列じゃまともに相手できないしバイカス辺りでようやく戦えるよ

45 18/05/16(水)21:34:31 No.505195689

ビームの通った軌跡にしてもその軌跡の内側にいるじゃねーか!

46 18/05/16(水)21:35:27 No.505196000

後ろに回り込んでるよ派 ステップの無敵時間で回避だよ派 当たってるけど装甲が厚すぎて全く効かなかったよ派 ジオンの魂がビームを無効にしたよ派 実は一連の戦闘が連邦と残党の八百長だった証拠だよ派

47 18/05/16(水)21:37:00 No.505196511

夜は糞判定

48 18/05/16(水)21:37:13 No.505196574

>ビームの通った軌跡にしてもその軌跡の内側にいるじゃねーか! 柄の部分は接触判定無いだけだし…

49 18/05/16(水)21:37:17 No.505196591

螺旋を描く様に

50 18/05/16(水)21:38:49 No.505197082

あービームコーティング説もあるのか

51 18/05/16(水)21:39:10 No.505197186

無双とかだと棒の部分に判定なかったりするからそういうの

52 18/05/16(水)21:39:46 No.505197383

ビームコーティングと高速移動で耐えきったのだよ

53 18/05/16(水)21:40:01 No.505197472

ハイメガキャノンに耐える謎オーラバリアとかもあるんだしなんとかなるさ

54 18/05/16(水)21:40:43 No.505197669

諸々考慮するとステップの無敵時間と考えるしかない

55 18/05/16(水)21:40:50 No.505197704

>ビームコーティングと高速移動で耐えきったのだよ 当たってるじゃねーか!

56 18/05/16(水)21:41:10 No.505197806

パイロットが元連邦兵でストライカーのジャベリンの効果範囲把握してるからな

57 18/05/16(水)21:41:25 No.505197893

>ビームコーティングと高速移動で耐えきったのだよ 結局は無敵ステップってことか…

58 18/05/16(水)21:43:25 No.505198527

昔はビームの残光まで当たり判定あったからステップも引っかけられたけど修正されたからな

59 18/05/16(水)21:49:49 No.505200540

量子化

60 18/05/16(水)21:54:28 No.505201948

ビームの部分は避けたとしよう だが一瞬であの位置にいくならどうあがいても棒部分にあたるだろうが ゲッターでもフルサイコフレームでもないのに物理法則に喧嘩売ってんじゃないよ!

61 18/05/16(水)21:56:16 No.505202488

この世はゲーム世界なのでアタリ判定がついてなければ すりぬけられるのだ

62 18/05/16(水)21:57:24 No.505202880

書き込みをした人によって削除されました

63 18/05/16(水)21:59:31 No.505203569

無敵ステップで初めから片付いた事なんだ

64 18/05/16(水)22:00:22 No.505203810

こいつ普通に生還してんだっけ

65 18/05/16(水)22:02:16 No.505204447

質量のある残像だよ F91見たからわかる

66 18/05/16(水)22:07:17 No.505206079

格ゲーとかだと剣の持ち手部分に判定なくて密着だとスカることあるし それかもしれない

↑Top