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18/05/16(水)20:48:14 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1526471294320.jpg 18/05/16(水)20:48:14 No.505182006

>すごい金かけて開発して「予算足りないから廃案or大幅縮小」って無駄じゃないの?  うn…

1 18/05/16(水)20:49:20 No.505182317

常に正解出し続けるのは難しいよ…

2 18/05/16(水)20:50:35 No.505182704

経営難の最中に億単位の予算計上して作って即捨てた産廃きたな…

3 18/05/16(水)20:51:45 No.505183022

どこかに売る…需要もないか

4 18/05/16(水)20:52:46 No.505183295

西とか欲しがらないだろうか

5 18/05/16(水)20:53:03 No.505183365

>どこかに売る…需要もないか いつの間にか解体されてる無駄遣いだ

6 18/05/16(水)20:53:31 No.505183486

スレ画はもう解体されたよな

7 18/05/16(水)20:53:38 No.505183508

高速道路伸びてるから対抗するのに開発したのがこいつだったけど 試験する間も与えられなかったな

8 18/05/16(水)20:53:47 No.505183551

>西とか欲しがらないだろうか ワンオフの試作品で壊れたら部品も無いのにどうしろと

9 18/05/16(水)20:54:25 No.505183762

E331は曲がりなりにも京葉線で客乗せて営業運転した キハ285は本線上自走すら行われずに解体された敗北車

10 18/05/16(水)20:54:31 No.505183787

その前に動かしてたのが燃えたのが悪い あいつ色変わってなかったっけ

11 18/05/16(水)20:55:51 No.505184188

何で作った過ぎる…

12 18/05/16(水)20:56:04 No.505184249

そもそも特急用で上に向かって幅狭くなる車体断面は居住性クソなの分かり切ってるだろうに なあカンセンジャー

13 18/05/16(水)20:56:52 No.505184468

解体されたと言うのに人の話を聞かん「」は多いな

14 18/05/16(水)20:57:31 No.505184655

営業車並みの速度で検束できる総合検査車に改造する案も出たには出たけれど わざわざそんなものに作りかえる金もないので解体

15 18/05/16(水)20:57:56 No.505184775

>何で作った過ぎる… 完成したら経営破綻した

16 18/05/16(水)20:58:39 No.505184958

マヤ35できた!

17 18/05/16(水)20:59:13 No.505185115

>何で作った過ぎる… 飛行機に対抗できるように速いの作ろうとした

18 18/05/16(水)20:59:14 No.505185127

そういや今って本州で作った車両を北海道に輸送する時どうやってるの?

19 18/05/16(水)20:59:36 No.505185205

JR北って自身の技術力を過信して溺れてる気が…

20 18/05/16(水)20:59:39 No.505185221

>マヤ35できた! まんまeastiの軌道計測車ですよね

21 18/05/16(水)20:59:47 No.505185259

>マヤ35できた! H100といい結局東と車両共通化する運命になったよね

22 18/05/16(水)21:00:08 No.505185355

変な姿の試作車って全然見なくなったな…

23 18/05/16(水)21:00:34 No.505185485

>そういや今って本州で作った車両を北海道に輸送する時どうやってるの? 普通に青函トンネル通れるよ 貨物列車用に狭軌存続してるし

24 18/05/16(水)21:01:33 No.505185767

>そういや今って本州で作った車両を北海道に輸送する時どうやってるの? 昔と変わらず青函トンネルに対応した機関車でそのまま持ってく

25 18/05/16(水)21:02:14 No.505185972

>貨物列車用に狭軌存続してるし 臨時列車も通るしな 四季島やら

26 18/05/16(水)21:02:19 No.505186002

スレ画作るより地道に国鉄型のボロ車を置き換えてた方が良かったんじゃ

27 18/05/16(水)21:02:37 No.505186082

>変な姿の試作車って全然見なくなったな… 東がネコミミの後継作るってよ

28 18/05/16(水)21:03:12 No.505186252

>スレ画作るより地道に国鉄型のボロ車を置き換えてた方が良かったんじゃ キハ261どんどん作ってキハ183置き換えるので安心して欲しい! もう車体傾斜しないけどな!

29 18/05/16(水)21:03:33 No.505186342

>H100といい結局東と車両共通化する運命になったよね 1番妥当な判断だと思う

30 18/05/16(水)21:04:08 No.505186495

無理な速度アップで車両火災起こしたんだから無理な速度アップの集大成のこれが日の目を見るわけないだろ

31 18/05/16(水)21:04:14 [トレイオントレイン] No.505186523

カモツリニンサン?カモツリニンサン?

32 18/05/16(水)21:05:26 No.505186890

>貨物列車用に狭軌存続してるし 貨物列車が通れないと物流面で困るからな 特に冬場

33 18/05/16(水)21:06:11 No.505187122

旭川動物園号の後継で前みたいに1編成丸ごと専用編成用意できないというのが詰んでるすぎる… 観光でテコ入れできないとかもう無理じゃん!

34 18/05/16(水)21:06:11 No.505187123

あー前と同じ青函トンネル経由で運べてるのか もしかして船積みしてるのかなと勝手に思ってた

35 18/05/16(水)21:06:50 No.505187328

一度計画中止になったDMVもまだ諦めてない

36 18/05/16(水)21:07:19 No.505187463

>JR北って自身の技術力を過信して溺れてる気が… 新幹線に貨物列車を丸ごと乗せる機械とか強すぎてバラストまで吹っ飛ばすジェットエンジン除雪機とか変な物を作ろうとするよね

37 18/05/16(水)21:07:20 No.505187467

>旭川動物園号の後継で前みたいに1編成丸ごと専用編成用意できないというのが詰んでるすぎる… 無駄に余ってるわけじゃないんで…

38 18/05/16(水)21:07:23 No.505187485

>JR北って自身の技術力を過信して溺れてる気が… 実際2010年代になるまではどの鉄道系ジャーナリストもJR北の技術力をこぞって褒め称えてたのだ

39 18/05/16(水)21:07:35 No.505187556

>あー前と同じ青函トンネル経由で運べてるのか >もしかして船積みしてるのかなと勝手に思ってた 新幹線の船積みじゃあるまいし

40 18/05/16(水)21:08:49 No.505187953

>新幹線に貨物列車を丸ごと乗せる機械とか強すぎてバラストまで吹っ飛ばすジェットエンジン除雪機とか変な物を作ろうとするよね ジェットエンジンのやつは国鉄が自衛隊に聞いてみたらエンジンを貸してくれたんでつい

41 18/05/16(水)21:09:34 No.505188189

>無駄に余ってるわけじゃないんで… ということでC11も東武に1両貸すね…

42 18/05/16(水)21:09:42 No.505188233

これが解体される少し前に関係者が車体に手を当ててうなだれていたという話を聞いておつらくなった

43 18/05/16(水)21:10:37 No.505188487

>一度計画中止になったDMVもまだ諦めてない ミ、ミーは線路ひっぺ剥がして舗装してBRTでいいように思える…

44 18/05/16(水)21:10:57 No.505188573

量産しないと運用コストがかさむだけだけど量産する体力なかったからな

45 18/05/16(水)21:11:06 No.505188626

四国の2600系も最初から振り子にしときゃ量産されてたんだろうな

46 18/05/16(水)21:11:29 No.505188724

実際これぐらいやらないと高速道路の延伸に歯が立たないので スレ画を諦めたということはもう特急列車網の縮小を考えなければいけないということなんだ

47 18/05/16(水)21:11:42 No.505188788

車体傾斜はあれだな

48 18/05/16(水)21:12:05 No.505188895

投資は結実しない場合もある 重要なのは期待値だ

49 18/05/16(水)21:12:18 No.505188990

>ミ、ミーは線路ひっぺ剥がして舗装してBRTでいいように思える… 雪に弱い! 却下だ

50 18/05/16(水)21:12:24 No.505189025

>車体傾斜はあれだな スレ画は車体傾斜と振り子両方作動させてなんと最大8度傾斜!

51 18/05/16(水)21:13:45 No.505189418

>雪に弱い! >却下だ (冬季試験中に鉄道用車輪が雪に噛み込んで脱線するDMV)

52 18/05/16(水)21:14:37 No.505189678

>>雪に弱い! >>却下だ >(冬季試験中に鉄道用車輪が雪に噛み込んで脱線するDMV) 結果普通の気動車使うね

53 18/05/16(水)21:15:03 No.505189807

実際JRになってから高速化と振り子式車両導入で結果出せたしなぁ

54 18/05/16(水)21:15:10 No.505189851

まあDMVは北海道じゃなきゃ有効だと思うよ

55 18/05/16(水)21:15:34 No.505189985

>JR北って自身の技術力を過信して溺れてる気が… 実際そういう先端技術力はあったよ… それを維持する能力と財政基盤がなかった…

56 18/05/16(水)21:16:13 No.505190219

FGTもなんか新幹線で失敗したと思ったら近鉄が拾うしDMVもどっかが拾ってくれないかな…

57 18/05/16(水)21:16:25 No.505190268

北海道新幹線開業していなかったら北も四国みたいにインチキ新幹線やれたのに…

58 18/05/16(水)21:17:46 No.505190679

>FGTもなんか新幹線で失敗したと思ったら近鉄が拾うしDMVもどっかが拾ってくれないかな… 今朝の朝刊に載ってたけど京都線と吉野線の直通そんな需要あるかねぇ…

59 18/05/16(水)21:18:05 No.505190751

>FGTもなんか新幹線で失敗したと思ったら近鉄が拾うしDMVもどっかが拾ってくれないかな… 拾うも何も営業運転に向けて準備中だけど

60 18/05/16(水)21:18:32 No.505190873

>FGTもなんか新幹線で失敗したと思ったら近鉄が拾うしDMVもどっかが拾ってくれないかな… 室戸岬のほうで走らせるって話だけど 鉄道車両のコストの高さとマイクロバスの収容力の無さの良いとこどりだからな…

61 18/05/16(水)21:21:26 No.505191767

運転免許的に面倒じゃない?

62 18/05/16(水)21:22:41 No.505192152

時代はBRTだよ

63 18/05/16(水)21:22:44 No.505192173

鉄道の運転士とバスの運転手で人件費倍になるの良いよね

64 18/05/16(水)21:23:09 No.505192291

>運転免許的に面倒じゃない? 動力車操縦免許と大型二種免許両方持ってるドライバー集めるよりは結局鉄道線とバス路線でドライバー分けた方が手っ取り早そう

65 18/05/16(水)21:23:52 No.505192495

高速道路は高速道路でなんで函館の手前で終わってるんだ… あと鉄道廃止するなら稚内や知床や択捉やサハリンまで伸ばしてもらわないとな

66 18/05/16(水)21:24:00 No.505192532

モスラみたい

67 18/05/16(水)21:25:55 No.505193044

狭いエリアなら特区でなんとかするって手があるけどね

68 18/05/16(水)21:26:48 No.505193280

振り子は現場からの評判が超悪いと聞く

69 18/05/16(水)21:27:10 No.505193394

>狭いエリアなら特区でなんとかするって手があるけどね いっそのこと自動運転技術取り入れた方がよさそう

70 18/05/16(水)21:27:51 No.505193573

>今朝の朝刊に載ってたけど京都線と吉野線の直通そんな需要あるかねぇ… そっちじゃなくて名鉄乗り入れかもしれん

71 18/05/16(水)21:29:19 No.505194030

書き込みをした人によって削除されました

72 18/05/16(水)21:29:30 No.505194089

>そっちじゃなくて名鉄乗り入れかもしれん  そんなことしたら名古屋駅大改修にならない?

73 18/05/16(水)21:30:23 No.505194369

>>そっちじゃなくて名鉄乗り入れかもしれん  >そんなことしたら名古屋駅大改修にならない? 壁ぶち抜くのは決定してる

74 18/05/16(水)21:31:27 No.505194677

調べたら結局四国振り子に戻すんだ…車体傾斜じゃ無理とか土讃線そんなに過酷なのか

75 18/05/16(水)21:31:28 No.505194683

どいつもこいつもエア不足起こしてんじゃねーか!

76 18/05/16(水)21:31:53 No.505194808

北の特急はヘッドマークを廃止しないのがいいよね…

77 18/05/16(水)21:32:28 No.505194999

>調べたら結局四国振り子に戻すんだ…車体傾斜じゃ無理とか土讃線そんなに過酷なのか 土讃線アタック使えないとタイム縮められないからな…

78 18/05/16(水)21:33:39 No.505195390

>北の特急はヘッドマークを廃止しないのがいいよね… (模型でヘッドマークを製品に付属できないスーパーカムイ)

79 18/05/16(水)21:34:32 No.505195703

>調べたら結局四国振り子に戻すんだ…車体傾斜じゃ無理とか土讃線そんなに過酷なのか 東も試運転2年とかだし…

80 18/05/16(水)21:34:45 No.505195783

>車体傾斜じゃ無理とか土讃線そんなに過酷なのか うn 追いつかないからダメだこれってなった 高速道路みたいに山ぶち抜けよって思うけど あそこら辺地盤がシャリバンだからなるべく今の駅残すルートだと難工事にはなる

81 18/05/16(水)21:37:37 No.505196695

>東も試運転2年とかだし… 制御振り子は制御プログラム調整が難産ともいうからなあ 了解!ゲロ袋座席につけて自然振り子に回帰!

82 18/05/16(水)21:37:52 No.505196779

>ということでC11も東武に1両貸すね… たぶんもう二度と北海道に戻らない気がする…

83 18/05/16(水)21:42:22 [JR東日本] No.505198198

>>無駄に余ってるわけじゃないんで… >ということでC11も東武に1両貸すね… C62-3くだち!

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