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18/05/16(水)15:09:38 kawaii ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1526450978098.png 18/05/16(水)15:09:38 No.505114812

kawaii moveの勉強した?

1 18/05/16(水)15:13:10 No.505115344

UnityにFBXファイルとテクスチャ画像読み込んでも適用してくれなくて頭抱えてる

2 18/05/16(水)15:13:29 No.505115394

まず身体作りからやらないとな…

3 18/05/16(水)15:14:09 No.505115488

のう「」っしー いきなり何も見ずに作れる気がしないんでなにかを参考にモデリングしたいんだけど 3Dソフトで読み込めるプロの3Dモデルでかわいいやつってどこかにある?

4 18/05/16(水)15:14:46 No.505115578

のじゃおじ

5 18/05/16(水)15:15:01 No.505115607

テライユキ

6 18/05/16(水)15:15:48 No.505115726

ダサT魔王

7 18/05/16(水)15:15:52 No.505115733

懐かしいなテライユキ

8 18/05/16(水)15:16:28 No.505115807

魔王様はblenderの本一冊買ってやれと仰っていたぞ

9 18/05/16(水)15:17:17 No.505115930

>UnityにFBXファイルとテクスチャ画像読み込んでも適用してくれなくて頭抱えてる ちゃんとmaterialファイルとテクスチャ画像を連結させられてるかい

10 18/05/16(水)15:17:59 No.505116044

MMDの自分で思う可愛いやつ入れて見れば? もちろん参考にするだけだけど

11 18/05/16(水)15:18:31 No.505116104

始める段階で好きだったり自分が可愛いと思うMMDモデル探すのは重要だと思う ワザは盗むべし

12 18/05/16(水)15:19:41 No.505116262

やっぱり表情付けると全然違うねkawaiiが捗る そして両手の組み合わせで色々混ざるんだね これ頭いい人が組んだらかなり多彩な表現できるのでは…?

13 18/05/16(水)15:20:56 No.505116445

>3Dソフトで読み込めるプロの3Dモデルでかわいいやつってどこかにある? メタセコデータが付録についてるローポリスーパーテクニックを買うんだ

14 18/05/16(水)15:21:19 No.505116497

人はそれをkawaiiカラテと言う

15 18/05/16(水)15:22:52 No.505116727

>やっぱり表情付けると全然違うねkawaiiが捗る >そして両手の組み合わせで色々混ざるんだね >これ頭いい人が組んだらかなり多彩な表現できるのでは…? 物を出し入れもできる 綺麗なクリスタルや花を出して差し出す人もいる

16 18/05/16(水)15:23:01 No.505116756

>>UnityにFBXファイルとテクスチャ画像読み込んでも適用してくれなくて頭抱えてる >ちゃんとmaterialファイルとテクスチャ画像を連結させられてるかい それってUnity側で設定するやつなのかしら

17 18/05/16(水)15:23:03 No.505116763

右手に目の表情入れて左手に口の表情入れるとかできるのかな

18 18/05/16(水)15:23:39 No.505116842

かわいいフォースの方に昨日あったけど トリガー押しの手を握る機能を駆使して ハートマーク作ったりしてて本当に感心して「勉強になります」とか言ってしまった

19 18/05/16(水)15:24:32 No.505116959

https://twitter.com/sentz_a/status/996536718869188608 この青のラインで結構印象変わるから顔作る際は意識しよう

20 18/05/16(水)15:24:42 No.505116995

Oculusだと表情が暴発しやすいからハンドサイン自体も設定させて欲しい

21 18/05/16(水)15:25:12 No.505117067

個人的にはダイナミックボーンやテクスチャを凝るより先にとりあえず表情を作る方が命吹き込まれると思う

22 18/05/16(水)15:26:37 No.505117245

Oculusだと物を握るだけでミコちゃんが怒り顔になるから困る

23 18/05/16(水)15:26:51 No.505117276

>それってUnity側で設定するやつなのかしら 上手いことテクスチャ設定してるならそのままでも出来るけど自分の環境じゃUnity内で手作業で設定してるね fbx読み込んだ時にmaterialsとかいうフォルダはできてる?

24 18/05/16(水)15:28:41 No.505117475

暴発しやすいサインは暴発しても大丈夫な表情を登録してる キス顔とか一瞬ならまばたきと同じ!

25 18/05/16(水)15:29:21 No.505117558

メニューを開くたびにアヘ顔に!

26 18/05/16(水)15:30:16 No.505117682

>上手いことテクスチャ設定してるならそのままでも出来るけど自分の環境じゃUnity内で手作業で設定してるね 俺も毎回Unityのマテリアル画面で直接テクスチャのファイル指定してるけどあれ自動でできるもんなの? まあ10秒もかからないから別に手動でもいいけどさ

27 18/05/16(水)15:30:47 No.505117751

http://cypherstuft.web.fc2.com/miko/index.html

28 18/05/16(水)15:31:06 No.505117787

どの角度から見ても視線が合うようにすると生きてる感あるよね

29 18/05/16(水)15:34:22 No.505118200

ところでみんなマウスで作ってる?

30 18/05/16(水)15:35:12 No.505118292

>>それってUnity側で設定するやつなのかしら >上手いことテクスチャ設定してるならそのままでも出来るけど自分の環境じゃUnity内で手作業で設定してるね >fbx読み込んだ時にmaterialsとかいうフォルダはできてる? Materialファイルとテクスチャ画像の連結でググったページ見てやったら出来た?よ!ありがとう https://book.mynavi.jp/manatee/detail/id=59718 でも2万ポリゴン超えててアップロードはできなかったよ!ちくしょう!

31 18/05/16(水)15:35:34 No.505118333

blenderで酷使し過ぎてホイールがチャタるようになってしまった…

32 18/05/16(水)15:35:57 No.505118370

逆にマウス使わないなんてありえる? キーボードのショートカットは使うけど…

33 18/05/16(水)15:36:20 No.505118435

>blenderで酷使し過ぎてホイールがチャタるようになってしまった… チャタリングキャンセラーを入れよう

34 18/05/16(水)15:37:00 No.505118532

テクスチャ以外は全部マウスよ

35 18/05/16(水)15:37:27 No.505118579

またペンタブの話かな?

36 18/05/16(水)15:37:52 No.505118639

>でも2万ポリゴン超えててアップロードはできなかったよ!ちくしょう! それはBlenderの時点で確認しておこうよ…

37 18/05/16(水)15:38:15 No.505118678

>チャタリングキャンセラーを入れよう 知らなかったそんなの…

38 18/05/16(水)15:38:39 No.505118724

>俺も毎回Unityのマテリアル画面で直接テクスチャのファイル指定してるけどあれ自動でできるもんなの? >まあ10秒もかからないから別に手動でもいいけどさ fbxの中にテクスチャまるごと内包できるツールとか使うとそのままインポートできたよ blnederの出力を上手いことすれば出来るらしいけど試したことない

39 18/05/16(水)15:38:46 No.505118738

VR空間内でもモデリングできるとは前に聞いたな どんな感触なんだろう

40 18/05/16(水)15:39:12 No.505118795

>知らなかったそんなの… でも一番いいのは買い替えだぞ 特にゲーム

41 18/05/16(水)15:40:05 No.505118911

>>チャタリングキャンセラーを入れよう >知らなかったそんなの… あくまで予防なのでひどいと意味ない なので呉2-26とか適当なのをマウスの中のボタンにシューっ!

42 18/05/16(水)15:40:32 No.505118964

>それはBlenderの時点で確認しておこうよ… 今確認したら7000前後だったんだけどUnityに移動すると変わったりするのかな? 700まで減らしたから今度は大丈夫だと思う…

43 18/05/16(水)15:40:41 No.505118994

>VR空間内でもモデリングできるとは前に聞いたな それってスカルプト系なんじゃないの? 2万ポリゴン制限のあるVRC用のモデリングには向いてないと思う

44 18/05/16(水)15:40:53 No.505119024

>でも一番いいのは買い替えだぞ 買い替えかなーでも割とお高いやつだからなーって迷ってたんだ ちょっと試してみるよありがとう

45 18/05/16(水)15:41:01 No.505119045

>どんな感触なんだろう 細かい操作しにくいからまだあんまり実用的じゃなかったよ

46 18/05/16(水)15:41:47 No.505119135

>今確認したら7000前後だったんだけどUnityに移動すると変わったりするのかな? いやいや俺はBlenderで19000でUnityでも19000だったからそれは無い

47 18/05/16(水)15:42:22 No.505119199

>>でも一番いいのは買い替えだぞ >買い替えかなーでも割とお高いやつだからなーって迷ってたんだ >ちょっと試してみるよありがとう あと保証内ならちゃんとれんらくしろよ! ロジは特にゆるいから

48 18/05/16(水)15:42:44 No.505119245

保存時に何かのモディファイアーが適用されてるとかかな

49 18/05/16(水)15:43:05 No.505119288

スカルプトで作ったモデルをリトポしてノーマルとAOをベイクするとハイポリっぽいモデルができるぞ 手間はすごいけど

50 18/05/16(水)15:43:16 No.505119316

ロジは下手すりゃ保証期間過ぎてて証明書無くてもしょうがないにゃあ…って投げつけてくるからな…

51 18/05/16(水)15:43:38 No.505119364

あーサブメッシュ分割で細分化してるとかかな

52 18/05/16(水)15:45:22 No.505119581

ミコちゃんモデルの中身に隠されてる垂れ耳パーツの使い方とかあるのかな… ポリゴン数削減に消しちゃっても問題ないんだろうか

53 18/05/16(水)15:45:56 No.505119660

AOベイクはともかくノーマルマップ使うシェーダーはドローコールがクソ増えるから人がいるとこだと使って欲しくない

54 18/05/16(水)15:46:45 No.505119773

細分化切ってないと保存時に適用されちゃうの?

55 18/05/16(水)15:46:58 No.505119804

>ポリゴン数削減に消しちゃっても問題ないんだろうか むしろそういうのは真っ先に消したな ><以外の埋め込み瞳も

56 18/05/16(水)15:47:35 No.505119886

三角ポリゴンで数えようね

57 18/05/16(水)15:47:45 No.505119903

>ミコちゃんモデルの中身に隠されてる垂れ耳パーツの使い方とかあるのかな… >ポリゴン数削減に消しちゃっても問題ないんだろうか オーバーライドでたれ耳出さなかったりデフォ耳消してたれ耳の方をくっつけたりしないなら消してもいいと思う

58 18/05/16(水)15:48:42 No.505120042

>細分化切ってないと保存時に適用されちゃうの? blenderの気持ち的には適用されてるのにその状態を出力しないわけにもいかんだろう

59 18/05/16(水)15:49:23 No.505120143

ようやくアップロードまでこぎつけれた! su2397243.jpg 埋まった

60 18/05/16(水)15:50:00 No.505120231

ぬは埋まったりする

61 18/05/16(水)15:50:08 No.505120249

駄目だった

62 18/05/16(水)15:50:43 No.505120334

……

63 18/05/16(水)15:51:15 No.505120404

床からじわじわ浮かび上がってきたりしたら耐えられない

64 18/05/16(水)15:51:27 No.505120442

>AOベイクはともかくノーマルマップ使うシェーダーはドローコールがクソ増えるから人がいるとこだと使って欲しくない 嘘だろ!?デフォアバターにすら使われてるのに…

65 18/05/16(水)15:51:37 No.505120465

埋まってるしスムージングもかかってないなぬ… 床の高さにボーン置かなきゃいけないとか聞いてない

66 18/05/16(水)15:52:21 No.505120561

埋まってても許されそうな雰囲気はある

67 18/05/16(水)15:54:36 No.505120903

>嘘だろ!?デフォアバターにすら使われてるのに… だから人が多いとこだとUnlite使おうねってのは初期から言われてる気がする

68 18/05/16(水)15:54:57 No.505120952

テクスチャリアルなのがこわい…

69 18/05/16(水)15:56:42 No.505121232

実写取り込みなのかもしれん

70 18/05/16(水)15:57:20 No.505121324

自分取り込みか

71 18/05/16(水)15:57:52 No.505121404

「」はぬこだった…?

72 18/05/16(水)15:58:38 No.505121504

そもそもぬなのかなこの生物は…

73 18/05/16(水)16:00:13 No.505121738

人が多くなるとパフォーマンス下がるのはノーマルマップ以外が原因そうな気はする

74 18/05/16(水)16:00:24 No.505121767

マッスルキャッツ!

75 18/05/16(水)16:00:32 No.505121788

>http://cypherstuft.web.fc2.com/miko/index.html なんか懐かしすぎるものがあるな

76 18/05/16(水)16:01:11 No.505121877

ワールドの負荷が一番比率重そうな気がするんだよな

77 18/05/16(水)16:02:40 No.505122079

>ワールドの負荷が一番比率重そうな気がするんだよな ワールドによるけどライトは一個だけだとそんなに重くない たくさん配置するとエンジンが対応しきれなくなってやばい

78 18/05/16(水)16:04:27 No.505122314

unityちゃんシェーダーとかも重いの?

79 18/05/16(水)16:07:34 No.505122802

http://panora.tokyo/33433/ VRモデリングはスカルプじゃなくて 積み木系のもあるぞ

80 18/05/16(水)16:08:30 No.505122947

陰影が出ないのは絵的に辛いなあ

81 18/05/16(水)16:09:51 No.505123134

>unityちゃんシェーダーとかも重いの? 今ミコちゃんで確認してみたけど Unliteで4、Standardで7、Unity-chan-Shaderで8だな

82 18/05/16(水)16:10:55 No.505123281

ワールドによっては「」部屋みたいに暗くなったり逆に光ったりしてしまうのでunlitのアバターも作っとくといいよ

83 18/05/16(水)16:18:55 No.505124391

>埋まった 前blenderの画面あげてたの見たときに気付いたからその時言えばよかった 足元の地点をy座標の0に設定したほうがいいよ

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