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18/05/15(火)20:34:24 キャラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1526384064656.gif 18/05/15(火)20:34:24 No.504953170

キャラゲーに良作なし

1 18/05/15(火)20:35:11 No.504953406

それを言いたいならもうちょっと良作じゃないスレ画を選べよ

2 18/05/15(火)20:35:53 No.504953605

任天堂から出てる奴はいいの多いイメージ ハム太郎とかどーもくんとか

3 18/05/15(火)20:37:18 No.504954015

今にして思えばこの頃からスマホゲーの土台はできてたんだな…

4 18/05/15(火)20:38:29 No.504954382

>任天堂から出てる奴はいいの多いイメージ >ハム太郎とかどーもくんとか スヌーピーコンサートも開発任天堂だな

5 18/05/15(火)20:39:44 No.504954771

キャラゲーにもってこいのシステムなのに衣鉢を継ぐゲームがPS2の烈火ぐらいしか出なかったのが残念でならない

6 18/05/15(火)20:39:56 No.504954824

この形式のゲームって色々応用ききそうだけどこれでしか出なかったな

7 18/05/15(火)20:41:15 No.504955269

かなり特殊なシステムだけど普通に良ゲーじゃねぇか! なお小学低学年の俺にはシステム理解するところで断念した

8 18/05/15(火)20:42:01 No.504955539

説明書なしの中古で買うと意味不明なくらい先鋭的だったな

9 18/05/15(火)20:42:27 No.504955702

ファンじゃなくても楽しめるキャラゲーも稀にあるけど それを常に求めるのは贅沢だろうか

10 18/05/15(火)20:42:29 No.504955714

スレ画はBGMがクセになる

11 18/05/15(火)20:43:20 No.504955996

まる子並じゃないとクソゲーとは言わん

12 18/05/15(火)20:43:33 No.504956067

引用祭の気配を感じる

13 18/05/15(火)20:43:59 No.504956212

>かなり特殊なシステムだけど普通に良ゲーじゃねぇか! >なお小学低学年の俺にはシステム理解するところで断念した 普通に邪眼出して黒龍破やるだけで楽しいからいいんだ 100パーセント中の100パーセント当たったときはゲージの減り見て驚愕したなあ

14 18/05/15(火)20:44:17 No.504956335

手探りでシナリオの最終戦までは行った 第二形態とか聞いてないんですけお…

15 18/05/15(火)20:44:49 No.504956505

>普通に邪眼出して黒龍破やるだけで楽しいからいいんだ なんかやると技が豪華になるの色々試したな 桑原が二刀流になったりするやつ

16 18/05/15(火)20:45:13 No.504956627

バフを軽視する典型的小学生だったので蔵馬が弱すぎて使えなかった

17 18/05/15(火)20:45:50 No.504956850

でも幽白の格ゲーは面白かったじゃん!

18 18/05/15(火)20:45:57 No.504956887

「綺麗なバラには棘があるのさ」 「綺麗なバラには棘があるのさ」 「綺麗なバラには棘があるのさ」

19 18/05/15(火)20:46:42 No.504957136

そんな強くないけど16回斬りとか条件で出るシステムは面白かった

20 18/05/15(火)20:48:15 No.504957632

>そんな強くないけど16回斬りとか条件で出るシステムは面白かった それと煉獄で飛影は強キャラ

21 18/05/15(火)20:49:54 No.504958142

>まる子並じゃないとクソゲーとは言わん 賭博黙示録を味わったゲームだった

22 18/05/15(火)20:50:09 No.504958209

お兄ちゃんと鈴木と吏将が対戦で使うレギュラーだった

23 18/05/15(火)20:51:06 No.504958511

>お兄ちゃんと鈴木と吏将が対戦で使うレギュラーだった スト2風の方には誰も出てない…

24 18/05/15(火)20:53:44 No.504959343

強い妖戦士田中は無印から使えたっけ?

25 18/05/15(火)20:54:10 No.504959496

>強い妖戦士田中は無印から使えたっけ? むしろ無印しか使えない

26 18/05/15(火)20:54:11 No.504959506

>強い妖戦士田中は無印から使えたっけ? 使えた

27 18/05/15(火)20:54:42 No.504959664

(ししわかまるがいたか思い出そうとしている)

28 18/05/15(火)20:54:48 No.504959707

是流が使えるゲームなんてこれくらいしか知らない

29 18/05/15(火)20:57:40 No.504960573

全部ゲーオリ技とか優遇すぎる…

30 18/05/15(火)20:58:33 No.504960840

クソガキャア!

31 18/05/15(火)20:59:30 No.504961129

ハンタのワンダースワンのが気になってたけどスワン持ってなかった

32 18/05/15(火)21:00:34 No.504961418

>(ししわかまるがいたか思い出そうとしている) 特別編しか持ってないけど特別編にはいた

33 18/05/15(火)21:00:36 No.504961425

パッと調べたけどリアルタイムのクイーンズブレイド的というか対戦ゲームブックみたいなのね たしかに今のソシャゲとかなら手軽で楽しそう

34 18/05/15(火)21:00:57 No.504961530

いいよねドクターの注射

35 18/05/15(火)21:01:16 No.504961626

しかし 相手は上空だ~~ッ!

36 18/05/15(火)21:01:38 No.504961760

何気に大会優勝しても幻海が生き返らないというオリED

37 18/05/15(火)21:01:59 No.504961873

(とりあえずダウンもらうまでジャンプし続ける鴉)

38 18/05/15(火)21:02:00 No.504961885

>スレ画はBGMがクセになる 緊迫感ある森の曲が大好きだった

39 18/05/15(火)21:02:21 No.504962003

何をすればどう有利なのかさっぱり分からなかった

40 18/05/15(火)21:02:22 No.504962011

持ってた友達と当時対戦したけど大量にあるインジケータが 何を表しているのかすらよくわからなかった

41 18/05/15(火)21:02:23 No.504962024

鞍馬のテーマいい…

42 18/05/15(火)21:03:23 No.504962332

これフォローした同人ゲーとかありそうでないなぁ

43 18/05/15(火)21:03:45 No.504962443

説明書の後半にみっしり詰まった用語解説 飛び→伸び→近接の優先順位とか強化弱体化とか覚えなきゃいけない要素多くて小学生にはなかなか過酷だ…

44 18/05/15(火)21:04:15 No.504962619

>これフォローした同人ゲーとかありそうでないなぁ これをネタにしたパロディもうしおすくらいしか知らないぞ俺

45 18/05/15(火)21:04:51 No.504962814

うしおす

46 18/05/15(火)21:05:23 No.504962983

飛びばっか重要視してたけど突き詰めると接近が強かったりもするのよねこれ

47 18/05/15(火)21:05:56 No.504963151

>説明書の後半にみっしり詰まった用語解説 >飛び→伸び→近接の優先順位とか強化弱体化とか覚えなきゃいけない要素多くて小学生にはなかなか過酷だ… 説明書見たことない…

48 18/05/15(火)21:06:24 No.504963302

飛び(霊)が最優先だけど反射相殺打ち消し対応 伸びはカウンター不可だけど飛びに優先度で負ける とかだっけか

49 18/05/15(火)21:06:43 No.504963401

説明書無しでどうやって遊ぶんだこれ

50 18/05/15(火)21:07:12 No.504963537

F91みたいに命中率とか攻撃力とか直感に頼るしかないところが辛いけど なんとかクリアはできる程の難易度で良かった

51 18/05/15(火)21:07:18 No.504963564

友人と遊んで完封勝利したら不機嫌になってた

52 18/05/15(火)21:07:54 No.504963738

昔友人の家で遊んだけどルールがよくわからなくてボコボコにされた

53 18/05/15(火)21:08:14 No.504963854

新品で買ったら説明書もあるはずなのに何故かルールがわからない おそらく子供の俺は途中で理解するのを諦めたんだと思う

54 18/05/15(火)21:11:06 No.504964748

知識無しで遊ぶには画面にヒントやレスポンスがなさすぎる…

55 18/05/15(火)21:11:43 No.504964978

黒龍波喰ったり妖狐や若返り組み込んだりとキャラ愛の迸り具合は今見ても色褪せない

56 18/05/15(火)21:11:57 No.504965060

取り敢えず飛属性の技ぶっぱする

57 18/05/15(火)21:12:25 No.504965189

とぐろ弟のパワーアップがカッコいい

58 18/05/15(火)21:12:28 No.504965206

蔵馬戦でいきなりレイガン撃って続く二戦で手こずる

59 18/05/15(火)21:12:31 No.504965222

今出たらもっと親切な造りになっているだろう…

60 18/05/15(火)21:13:04 No.504965387

陣がジャンプ性能最高なのがにくい味付け

61 18/05/15(火)21:13:48 No.504965659

>これフォローした同人ゲーとかありそうでないなぁ みょふー会?みたいなところがこれっぽいのだしてなかったっけ

62 18/05/15(火)21:14:08 No.504965787

>突き詰めると接近が強かったり 飛びに先制されるのに?

63 18/05/15(火)21:14:15 No.504965835

友達の家で何回か遊んだけどついぞシステムもルールも理解出来なかった

64 18/05/15(火)21:15:51 No.504966351

小学生バトルはどれだけすばやく下コマンドぶっぱ出来るかだけだった

65 18/05/15(火)21:15:54 No.504966377

桑原が使いやすかったな ストーリーモードは原作通りの対戦すると陣にやたら苦戦する

66 18/05/15(火)21:17:18 No.504966867

>飛びに先制されるのに? 当たらなかったりするとじり貧になりやすい防御上手く使う相手には特に

67 18/05/15(火)21:18:31 No.504967243

プロ同士の対戦動画とかないかな…

68 18/05/15(火)21:18:36 No.504967276

飛び道具は優先順位高いけれど基本的にコストが重いから連発しにくいのが難点

69 18/05/15(火)21:18:41 No.504967305

>飛びに先制されるのに? キャラにもよるんだが出す技によって回避率も変わったりいろいろあるらしい

70 18/05/15(火)21:20:17 No.504967866

>桑原が使いやすかったな 俺はしぶてえぜ

71 18/05/15(火)21:20:34 No.504967958

100%中の100%!

72 18/05/15(火)21:22:15 No.504968538

首位打者剣が相手が飛びじゃなければそのまま殴りかかれるのひどい

73 18/05/15(火)21:22:23 No.504968586

>桑原が使いやすかったな 接近反射伸び飛び道具と抜群の技のバランスの良さが素晴らしい 回復技も搭載してしぶとさを見せつける

74 18/05/15(火)21:22:56 No.504968770

>スレ画はBGMがクセになる オォー・・・オォー…オォー・・・デンデンデデンデデンデン…みたいな戦闘のBGM好きだわ

75 18/05/15(火)21:23:20 No.504968891

>首位打者剣が相手が飛びじゃなければそのまま殴りかかれるのひどい 霊光鏡反衝はなんか気を飛ばす技になるけれど威力がない… やはり反射して若返りたいところだ

76 18/05/15(火)21:23:22 No.504968903

>プロ同士の対戦動画とかないかな… ニコデスマンかつべに熟練者同士の対戦があったはず

77 18/05/15(火)21:23:39 No.504969001

やるねぇ

78 18/05/15(火)21:24:08 No.504969141

解剖してやるぜぁーーーっ!

79 18/05/15(火)21:24:13 No.504969172

ご機嫌なBGMを裏男でアンニュイなBGM に変えてやる!

80 18/05/15(火)21:24:28 No.504969264

>友達の家で何回か遊んだけどついぞシステムもルールも理解出来なかった システム完全に理解して友達と対戦したかったのに みんなソフト持ってなくてお前みたいなのと対戦せざるを得なかった俺の気持ちがわかるか!?

81 18/05/15(火)21:24:35 No.504969309

光!

82 18/05/15(火)21:24:54 No.504969438

子供のときはただ強い技を連発してただけだけど 今から思えばそのターンで得られる霊気玉の数に応じて技を使い分けるのが基本?

83 18/05/15(火)21:25:13 No.504969589

結局戸愚呂が強すぎてクリア出来なかった 指弾やめろ

84 18/05/15(火)21:25:19 No.504969619

鈴木のBGMがガッチャマンパロ的なノリノリソングだった記憶

85 18/05/15(火)21:26:42 No.504970060

>子供のときはただ強い技を連発してただけだけど >今から思えばそのターンで得られる霊気玉の数に応じて技を使い分けるのが基本? 相手のキャラの持つ技の属性と消費省みて一番コスパいい攻撃するとかかな… うしおすwebmのダウン時に即時強化は実際やってた

86 18/05/15(火)21:26:49 No.504970104

>光! 浄!

87 18/05/15(火)21:27:30 No.504970374

2作目の戸愚呂は100%より80%のが時間制限ある分強いって聞いてショックだった

88 18/05/15(火)21:28:12 No.504970656

うしおすwebmとかあるのかちょっと探してみよう・・・

89 18/05/15(火)21:28:58 No.504970937

原作者が好きそうなゲーム

90 18/05/15(火)21:29:39 No.504971256

こっちレイガンなのにパンチ掠らせてくる戸愚呂100%

91 18/05/15(火)21:30:41 No.504971609

>うしおすwebmとかあるのかちょっと探してみよう・・・ チーでうしおす調べたらすぐ出る 初出も下の方にある

92 18/05/15(火)21:31:14 No.504971775

su2396187

93 18/05/15(火)21:31:46 No.504971951

>2作目の戸愚呂は100%より80%のが時間制限ある分強いって聞いてショックだった 100%は燃費が悪すぎるからね逆に燃料さえあれば仙水すら圧倒する

94 18/05/15(火)21:32:27 No.504972195

>su2396187 なんか色々まざってね?

95 18/05/15(火)21:33:33 No.504972624

ちくしょう語りたかったのにスレ画消える…

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