虹裏img歴史資料館

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18/05/15(火)00:00:02 12時だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1526310002767.png 18/05/15(火)00:00:02 No.504793327

12時だけどVR

1 18/05/15(火)00:07:43 No.504795190

12時からでもVR

2 18/05/15(火)00:11:58 No.504796234

平日深夜もVR

3 18/05/15(火)00:12:34 No.504796396

まだ「」部屋あいてる?

4 18/05/15(火)00:12:38 No.504796412

モデリング頂点ぽちぽちしにくいよう…

5 18/05/15(火)00:13:22 No.504796616

シコっても寝ないこっからがドープ

6 18/05/15(火)00:17:33 No.504797620

きょ…今日は口を作ってリップシンクを実装したいんじゃ…

7 18/05/15(火)00:25:33 No.504799644

他の人のアバターみてると作らなきゃってなるね…

8 18/05/15(火)00:27:48 No.504800232

耳作れないからヘッドフォン作ってるけどヘッドフォン難しいね…

9 18/05/15(火)00:28:31 No.504800430

アバターワールドでお着換えして遊びに行くね…

10 18/05/15(火)00:28:48 No.504800500

メタセコなら超簡単だとおもうけどヘッドフォン…

11 18/05/15(火)00:32:00 No.504801319

今週末あたり初めての人型モデルができそうだ 絵とか描いたこともないからUV展開とか無理だこれ!って最初思ったけど 色がつくだけでどんどんkawaiiに近付いていくのがすごくモチベになるね

12 18/05/15(火)00:33:03 No.504801576

今集まってるの?

13 18/05/15(火)00:33:45 No.504801746

はじめて作ったモデルのポリゴンが頭だけで13000とかで削り方が分からないですよ私は

14 18/05/15(火)00:35:49 No.504802302

むしろどうやったらそこまで増えるんだろう メタセコで作ったけどむしろ少なすぎて6000とかで収まりそうなんだけど…

15 18/05/15(火)00:36:13 No.504802406

まず細分化曲面を投げ捨てて存在を頭から消す 削減できた!

16 18/05/15(火)00:36:40 No.504802513

ごめん顔だけじゃなくて全部でって意味でね blenderだとまた違うのかな

17 18/05/15(火)00:36:52 No.504802554

綺麗な曲線いいですよね

18 18/05/15(火)00:37:10 No.504802635

俺が初めて作ったウガンダナックルズは3万超えてたよ

19 18/05/15(火)00:38:02 No.504802857

全身で150ポリゴンくらいのキャラができたんだけどまだモデルのアップができないしボーンも入れてない

20 18/05/15(火)00:38:17 No.504802921

絵描けないんだけどそういう人はどうやって下絵的なものを用意するん?

21 18/05/15(火)00:39:17 No.504803176

https://www.youtube.com/watch?v=NEzWtITfSZU ここ見て表情入れてみたんだけど動かない…

22 18/05/15(火)00:39:25 No.504803208

MMDとかの作り方参考にすると容赦なくポリゴン使うからのじゃおじとかのモデルをワイヤーフレームで見てこんなもんでいいのかとみておくといいぞ

23 18/05/15(火)00:39:26 No.504803212

>絵描けないんだけどそういう人はどうやって下絵的なものを用意するん? わに母ちゃんのテンプレートをつかう

24 18/05/15(火)00:39:42 No.504803275

そういう人は下絵を書いてもらうか別に用意するか無しでもりもり行くんや

25 18/05/15(火)00:40:03 No.504803356

別に下絵用意しなくても頭の中で作りたいもの出来上がってるならいけるぞ

26 18/05/15(火)00:40:54 No.504803564

下絵用意しないで150*30*30くらいの立方体からくびれ入れてってもいいんだぞ

27 18/05/15(火)00:41:42 No.504803748

簡単に言ってくれるな…!

28 18/05/15(火)00:42:47 No.504804036

ある程度頭の中で立体できる人じゃないと辛いと思う もしくは延々チマチマ修正していくのが気にならない人

29 18/05/15(火)00:43:02 No.504804097

自分で三面図起こしたけど破綻してるところが結構あって苦労した 勉強になったといえばなった…

30 18/05/15(火)00:44:36 No.504804456

三面図描いてからモデリングする方法はやってみるとわかるけどあらかじめ立体物としてある程度思い描いてないと全くうまくいかないからな…

31 18/05/15(火)00:45:01 No.504804528

俺…滅茶苦茶いい加減な髪型描いてたんだな…とかなる

32 18/05/15(火)00:46:05 No.504804764

三面図よりもフィギュアの写真がめっちゃ参考になる ありがとうメガミデバイス…

33 18/05/15(火)00:47:04 No.504805001

3Dエロゲとフィギュアが俺の教科書だ!

34 18/05/15(火)00:47:41 No.504805127

髪の毛ってマジでむずいよねカールヘアとか作りたいけどぐわー!となる

35 18/05/15(火)00:47:52 No.504805188

モデリングをきちんとする方が大事だから自分で描いて自分でモデリングするなら正面だけ描いて残りはニュアンス重視でいい

36 18/05/15(火)00:48:10 No.504805258

まあ…コイカツを出力できてそのまま使えるんならもうそれでいいんじゃないか…? という程度にはオリジナルアバターは修羅

37 18/05/15(火)00:49:04 No.504805482

>俺…滅茶苦茶いい加減な髪型描いてたんだな…とかなる スネちゃまの髪型!

38 18/05/15(火)00:50:06 No.504805736

まぁよっぽど拘るとかオリジナル使いたい!とかじゃなくて VRチャットを楽しむだけなら出来のいいのをゲーム内で拾えばいいからね… ただ完成して動かしてる時の満足感がヤバいんだ

39 18/05/15(火)00:50:36 No.504805855

ゲンガーの背中初めてみたけどキモかった トゲトゲのデザインって3Dに落とし込むの難しそうだよね

40 18/05/15(火)00:51:54 No.504806138

拙いモデルでも褒められてそのモデルを改良したらそこを褒められるってループ入ったらもう沼だよ 褒めるっていいよね…

41 18/05/15(火)00:54:22 No.504806697

俺も真正面と上から見る分にはかわいいけど下から見ると魔物 3D難しいね…

42 18/05/15(火)00:54:41 No.504806756

>拙いモデルでも褒められてそのモデルを改良したらそこを褒められるってループ入ったらもう沼だよ >褒めるっていいよね… 俺はオリジナルアバター作る技術も根気もないからせめて出会ったアバターは全力で褒めるマン! VRで撫でまわしながら褒めることだってできる!

43 18/05/15(火)00:55:08 No.504806867

下からはそもそもの人間の顔自体ヘンテコなので無視しかない 絵でもデフォルメするしかないし

44 18/05/15(火)00:55:09 No.504806870

元々人間の顔もしたから見るようには出来てない

45 18/05/15(火)00:57:44 No.504807412

3DCGアニメも下からのアングルとか場面場面で弄って誤魔化してるからな

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