18/05/15(火)00:00:02 12時だ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1526310002767.png 18/05/15(火)00:00:02 No.504793327
12時だけどVR
1 18/05/15(火)00:07:43 No.504795190
12時からでもVR
2 18/05/15(火)00:11:58 No.504796234
平日深夜もVR
3 18/05/15(火)00:12:34 No.504796396
まだ「」部屋あいてる?
4 18/05/15(火)00:12:38 No.504796412
モデリング頂点ぽちぽちしにくいよう…
5 18/05/15(火)00:13:22 No.504796616
シコっても寝ないこっからがドープ
6 18/05/15(火)00:17:33 No.504797620
きょ…今日は口を作ってリップシンクを実装したいんじゃ…
7 18/05/15(火)00:25:33 No.504799644
他の人のアバターみてると作らなきゃってなるね…
8 18/05/15(火)00:27:48 No.504800232
耳作れないからヘッドフォン作ってるけどヘッドフォン難しいね…
9 18/05/15(火)00:28:31 No.504800430
アバターワールドでお着換えして遊びに行くね…
10 18/05/15(火)00:28:48 No.504800500
メタセコなら超簡単だとおもうけどヘッドフォン…
11 18/05/15(火)00:32:00 No.504801319
今週末あたり初めての人型モデルができそうだ 絵とか描いたこともないからUV展開とか無理だこれ!って最初思ったけど 色がつくだけでどんどんkawaiiに近付いていくのがすごくモチベになるね
12 18/05/15(火)00:33:03 No.504801576
今集まってるの?
13 18/05/15(火)00:33:45 No.504801746
はじめて作ったモデルのポリゴンが頭だけで13000とかで削り方が分からないですよ私は
14 18/05/15(火)00:35:49 No.504802302
むしろどうやったらそこまで増えるんだろう メタセコで作ったけどむしろ少なすぎて6000とかで収まりそうなんだけど…
15 18/05/15(火)00:36:13 No.504802406
まず細分化曲面を投げ捨てて存在を頭から消す 削減できた!
16 18/05/15(火)00:36:40 No.504802513
ごめん顔だけじゃなくて全部でって意味でね blenderだとまた違うのかな
17 18/05/15(火)00:36:52 No.504802554
綺麗な曲線いいですよね
18 18/05/15(火)00:37:10 No.504802635
俺が初めて作ったウガンダナックルズは3万超えてたよ
19 18/05/15(火)00:38:02 No.504802857
全身で150ポリゴンくらいのキャラができたんだけどまだモデルのアップができないしボーンも入れてない
20 18/05/15(火)00:38:17 No.504802921
絵描けないんだけどそういう人はどうやって下絵的なものを用意するん?
21 18/05/15(火)00:39:17 No.504803176
https://www.youtube.com/watch?v=NEzWtITfSZU ここ見て表情入れてみたんだけど動かない…
22 18/05/15(火)00:39:25 No.504803208
MMDとかの作り方参考にすると容赦なくポリゴン使うからのじゃおじとかのモデルをワイヤーフレームで見てこんなもんでいいのかとみておくといいぞ
23 18/05/15(火)00:39:26 No.504803212
>絵描けないんだけどそういう人はどうやって下絵的なものを用意するん? わに母ちゃんのテンプレートをつかう
24 18/05/15(火)00:39:42 No.504803275
そういう人は下絵を書いてもらうか別に用意するか無しでもりもり行くんや
25 18/05/15(火)00:40:03 No.504803356
別に下絵用意しなくても頭の中で作りたいもの出来上がってるならいけるぞ
26 18/05/15(火)00:40:54 No.504803564
下絵用意しないで150*30*30くらいの立方体からくびれ入れてってもいいんだぞ
27 18/05/15(火)00:41:42 No.504803748
簡単に言ってくれるな…!
28 18/05/15(火)00:42:47 No.504804036
ある程度頭の中で立体できる人じゃないと辛いと思う もしくは延々チマチマ修正していくのが気にならない人
29 18/05/15(火)00:43:02 No.504804097
自分で三面図起こしたけど破綻してるところが結構あって苦労した 勉強になったといえばなった…
30 18/05/15(火)00:44:36 No.504804456
三面図描いてからモデリングする方法はやってみるとわかるけどあらかじめ立体物としてある程度思い描いてないと全くうまくいかないからな…
31 18/05/15(火)00:45:01 No.504804528
俺…滅茶苦茶いい加減な髪型描いてたんだな…とかなる
32 18/05/15(火)00:46:05 No.504804764
三面図よりもフィギュアの写真がめっちゃ参考になる ありがとうメガミデバイス…
33 18/05/15(火)00:47:04 No.504805001
3Dエロゲとフィギュアが俺の教科書だ!
34 18/05/15(火)00:47:41 No.504805127
髪の毛ってマジでむずいよねカールヘアとか作りたいけどぐわー!となる
35 18/05/15(火)00:47:52 No.504805188
モデリングをきちんとする方が大事だから自分で描いて自分でモデリングするなら正面だけ描いて残りはニュアンス重視でいい
36 18/05/15(火)00:48:10 No.504805258
まあ…コイカツを出力できてそのまま使えるんならもうそれでいいんじゃないか…? という程度にはオリジナルアバターは修羅
37 18/05/15(火)00:49:04 No.504805482
>俺…滅茶苦茶いい加減な髪型描いてたんだな…とかなる スネちゃまの髪型!
38 18/05/15(火)00:50:06 No.504805736
まぁよっぽど拘るとかオリジナル使いたい!とかじゃなくて VRチャットを楽しむだけなら出来のいいのをゲーム内で拾えばいいからね… ただ完成して動かしてる時の満足感がヤバいんだ
39 18/05/15(火)00:50:36 No.504805855
ゲンガーの背中初めてみたけどキモかった トゲトゲのデザインって3Dに落とし込むの難しそうだよね
40 18/05/15(火)00:51:54 No.504806138
拙いモデルでも褒められてそのモデルを改良したらそこを褒められるってループ入ったらもう沼だよ 褒めるっていいよね…
41 18/05/15(火)00:54:22 No.504806697
俺も真正面と上から見る分にはかわいいけど下から見ると魔物 3D難しいね…
42 18/05/15(火)00:54:41 No.504806756
>拙いモデルでも褒められてそのモデルを改良したらそこを褒められるってループ入ったらもう沼だよ >褒めるっていいよね… 俺はオリジナルアバター作る技術も根気もないからせめて出会ったアバターは全力で褒めるマン! VRで撫でまわしながら褒めることだってできる!
43 18/05/15(火)00:55:08 No.504806867
下からはそもそもの人間の顔自体ヘンテコなので無視しかない 絵でもデフォルメするしかないし
44 18/05/15(火)00:55:09 No.504806870
元々人間の顔もしたから見るようには出来てない
45 18/05/15(火)00:57:44 No.504807412
3DCGアニメも下からのアングルとか場面場面で弄って誤魔化してるからな