18/05/14(月)22:51:38 平日夜... のスレッド詳細
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18/05/14(月)22:51:38 No.504775203
平日夜だろうがkawaiiに変わりはない
1 18/05/14(月)22:53:28 No.504775737
作りたいものリストにどんどんネタが追加されていく…
2 18/05/14(月)22:54:02 No.504775929
今へあ立ってるんだっけ 今日は誰に淫売とすればいいんだ
3 18/05/14(月)22:54:16 No.504776011
光ったりってできるのかな
4 18/05/14(月)22:55:22 [Genga] No.504776381
>今へあ立ってるんだっけ >今日は誰に淫売とすればいいんだ スッ
5 18/05/14(月)22:58:27 No.504777389
白霊ミコちゃんは見たことある
6 18/05/14(月)23:01:00 No.504778111
su2394876.jpg さっきのスレに上げたモデルにボーンを入れるとこうなったよ
7 18/05/14(月)23:02:05 No.504778467
>su2394876.jpg >さっきのスレに上げたモデルにボーンを入れるとこうなったよ ロケットに変形するオモチャかお前は
8 18/05/14(月)23:02:16 No.504778531
>su2394876.jpg >さっきのスレに上げたモデルにボーンを入れるとこうなったよ 何この…何?
9 18/05/14(月)23:03:22 No.504778852
twitchにVRCの配信があったから見てみたら延々モデリングしてる人の配信だった めっちゃ可愛いモデルだった…
10 18/05/14(月)23:04:29 No.504779126
昨日だれか話してた麻雀ワールドパブリック化したってよ
11 18/05/14(月)23:05:11 No.504779316
>昨日だれか話してた麻雀ワールドパブリック化したってよ おっマジかー これは嬉しいニュース…
12 18/05/14(月)23:06:22 No.504779655
出来損ないの透明人間みたいなので行ったら「」がアドバイスくれたっぽいけど ガイストのロボットSEがガションガションうるさくて聞き取れなかった!
13 18/05/14(月)23:07:06 No.504779922
クマに操作されるリモコン猫可愛かった
14 18/05/14(月)23:08:35 No.504780370
体単体でどれくらいの頂点数ならセーフなんだろうか 裸の状態で3000って多い?
15 18/05/14(月)23:10:03 No.504780817
3000はめっちゃ少ないのでは? 私の素体13000あるし
16 18/05/14(月)23:10:31 No.504780943
いやそんくらいなら許容範囲でしょ
17 18/05/14(月)23:11:40 No.504781274
ざっくり頭五千、体五千で残り服と小物、位?
18 18/05/14(月)23:12:03 No.504781364
髪の毛とおっぱいは頂点増えがち
19 18/05/14(月)23:12:16 No.504781435
>出来損ないの透明人間みたいなので行ったら「」がアドバイスくれたっぽいけど >ガイストのロボットSEがガションガションうるさくて聞き取れなかった! すまねぇ 次はボリューム下げとく
20 18/05/14(月)23:12:40 No.504781533
頭1万他1万
21 18/05/14(月)23:13:16 No.504781685
マジか 服とか上からかぶせたらもっと食うと思ってケチったけど もっと体を滑らかに作るべきだったかな…
22 18/05/14(月)23:13:46 No.504781834
>すまねぇ >次はボリューム下げとく SE入るの自体は楽しいと思ったからいいんだ
23 18/05/14(月)23:13:56 No.504781876
首から上にはポリゴンはいくらでも盛ってよい
24 18/05/14(月)23:14:48 No.504782101
ボクセルモデルがこんなにポリゴン数多いなんて私知らなかった…
25 18/05/14(月)23:15:10 No.504782189
上限がもうちょい緩ければなぁ…
26 18/05/14(月)23:16:26 No.504782558
ボクセルモデルは中に詰まってる分のボクセル抜けば軽くなるとか聞くけどどのくらい軽くなるんだろう
27 18/05/14(月)23:16:54 No.504782698
>ボクセルモデルがこんなにポリゴン数多いなんて私知らなかった… きちんと重複削除して隣接同色はまとめていかないとデカボクセルは下手な高ポリよりやばい
28 18/05/14(月)23:17:45 No.504782932
>ボクセルモデルは中に詰まってる分のボクセル抜けば軽くなるとか聞くけどどのくらい軽くなるんだろう ボックス一個に付き8がごっそり消えるから中くり抜く恩恵はでかい…
29 18/05/14(月)23:17:55 No.504783004
>マジか >服とか上からかぶせたらもっと食うと思ってケチったけど >もっと体を滑らかに作るべきだったかな… 別に軽いのに越したことはないしただなめらかにするだけならあとからでも出来る
30 18/05/14(月)23:18:32 No.504783197
ブラッドボーンとかMHWとかのプレイヤーキャラってポリゴンどれくらいあるんだろ…
31 18/05/14(月)23:21:07 No.504783971
頭一万八千だと体が崩れていく…
32 18/05/14(月)23:21:14 No.504784000
PS世代のモデリングって相当凄かったんだなってこういう機会になると思い出す
33 18/05/14(月)23:21:57 No.504784188
ノリと勢いでつくってるやつが17000ぐらいあって…一応けずったけど17000あって…
34 18/05/14(月)23:22:21 No.504784328
>ブラッドボーンとかMHWとかのプレイヤーキャラってポリゴンどれくらいあるんだろ… 数十万が最低クラスだったかな…
35 18/05/14(月)23:22:26 No.504784360
テクスチャで凹凸に見せたりすることでポリゴン数を抑えられるようにしたい…
36 18/05/14(月)23:24:52 No.504785036
作りたいのは球体に色々飾り付けただけのおそらく簡単なものだけど初めてモデリングに手を出す Blender起動してみたけどナニコレ…
37 18/05/14(月)23:25:02 No.504785081
観察用のカメラの位置を決め打ちしておいてからポリゴンっぽさが目立たないギリギリを目指せば抑えられる!
38 18/05/14(月)23:25:48 No.504785302
シェイプキーつくったあとでポリゴンを減らそうとするのはまずいか…
39 18/05/14(月)23:26:54 No.504785595
>シェイプキーつくったあとでポリゴンを減らそうとするのはまずいか… 変化する部分に該当するポリゴン削るんだったらまずい
40 18/05/14(月)23:27:08 No.504785663
>Blender起動してみたけどナニコレ… どんな時もわにこ伯だぞ…
41 18/05/14(月)23:27:37 No.504785794
腕とか足なんて6角円柱に関節部に3ループカットくらいで十分だしね 細かく作らなくてもランドマークさえ認識できてテクスチャ載っければそれっぽく見える
42 18/05/14(月)23:27:48 No.504785831
ポリゴン数より実際の負荷見てみるほうが重要だぞ
43 18/05/14(月)23:27:49 No.504785837
メッシュいじり力の高まりを感じる
44 18/05/14(月)23:27:52 No.504785848
ワニさん次の動画を・・・
45 18/05/14(月)23:28:03 No.504785887
カメラ機能最高だな su2394934.png
46 18/05/14(月)23:28:12 No.504785926
VRCHAT内で出来の良いモデルをまじまじと見てみても 顔の丸みとか凹凸をどれくらいにすべきかが全く検討つかない… というかうまく丸くできない…
47 18/05/14(月)23:28:20 No.504785960
>ポリゴン数より実際の負荷見てみるほうが重要だぞ そんなもん後でええ
48 18/05/14(月)23:28:39 No.504786031
二次絵も顔さえ良ければ身体おかしくてもそれなりに見えるみたいな感じか… そもそも近寄ったら足とか見えないよね
49 18/05/14(月)23:28:56 No.504786117
どうせunlitにするなら細かい凹凸とかどうでもいい
50 18/05/14(月)23:29:38 No.504786293
>カメラ機能最高だな >su2394934.png むっ!
51 18/05/14(月)23:30:07 No.504786415
unlit textureにすると シェーディングされないでテクスチャだけ表示されるから 顔の細かい造作とかぶっちゃけほとんど意味をなさない気がする
52 18/05/14(月)23:30:37 No.504786539
陰影が曖昧になるからトゥーン系は結構アバウトでいける
53 18/05/14(月)23:30:47 No.504786572
今も部屋たってるのかい?
54 18/05/14(月)23:31:31 No.504786759
ググりながらやってモデリングだけ出来たのでさらさら! su2394943.jpg
55 18/05/14(月)23:31:38 No.504786795
>今も部屋たってるのかい? 俺は抜けちゃったけど多分まだ人いるんじゃないかな
56 18/05/14(月)23:31:57 No.504786889
>ググりながらやってモデリングだけ出来たのでさらさら! >su2394943.jpg よくやった
57 18/05/14(月)23:32:26 No.504787006
………
58 18/05/14(月)23:32:36 No.504787037
>ググりながらやってモデリングだけ出来たのでさらさら! >su2394943.jpg 無言であることに説得力あるなこれ…
59 18/05/14(月)23:32:42 No.504787063
マスコット体型のキャラってポリゴンはいっぱい区切ったほうが良いのかな… ボーン動かしてみたらなんかふなっしーみたいな動きになった… あとこれってモデルのポリゴンは多角形は避けて四角や三角に分割するように心がけるべき?
60 18/05/14(月)23:33:29 No.504787249
>>シェイプキーつくったあとでポリゴンを減らそうとするのはまずいか… >変化する部分に該当するポリゴン削るんだったらまずい 変化するのが顔だけなときに服削るのはセーフか…
61 18/05/14(月)23:33:33 No.504787263
Voxelをobjで出すと通常テクスチャだとめっちゃテクスチャがおかしくなるね… Unlit推奨なのかしら
62 18/05/14(月)23:33:52 No.504787332
>ググりながらやってモデリングだけ出来たのでさらさら! >su2394943.jpg 開いた瞬間吹いた 駄目だった
63 18/05/14(月)23:34:02 No.504787370
圧が凄い
64 18/05/14(月)23:35:06 No.504787631
クソ強そう
65 18/05/14(月)23:35:26 No.504787699
筋肉へのこだわりが感じられる
66 18/05/14(月)23:35:27 No.504787709
あのわちゃわちゃワールド見てるだけで面白いね 今度は会話に参加しよう
67 18/05/14(月)23:36:11 No.504787879
>ボーン動かしてみたらなんかふなっしーみたいな動きになった… 多分ウェイトが頭の横まで伸びちゃってるんだと思う 人型なら一回mixamo試してみると良いよデフォルメ体型にも対応してるし
68 18/05/14(月)23:36:23 No.504787928
動かすモデルは最終的に3角にした方がコントロールしやすいけど編集のしやすさは4角 変形する部分に5角以上は単純に使いづらいと思う
69 18/05/14(月)23:36:55 [Genga] No.504788065
お先に失礼!寝ます…… Invite+なので中にいる人にReq Inviteすればまた入れます
70 18/05/14(月)23:37:57 No.504788285
>お先に失礼!寝ます…… >Invite+なので中にいる人にReq Inviteすればまた入れます おつー
71 18/05/14(月)23:38:56 No.504788499
VRCに持っていく過程で勝手に三角化してくれてない? 三角化モディファイアとか使ったこと無いかも
72 18/05/14(月)23:40:36 No.504788892
自動3角化だとテクスチャ歪んだり変形時の形状が悪くなるからこだわる人はこだわるだけってとこ
73 18/05/14(月)23:41:24 No.504789081
>お先に失礼!寝ます…… おつよー
74 18/05/14(月)23:44:52 No.504789798
HDD漁ってるんだけどむかし「」が配布してたけいおんちゃんモデルが見つからない…
75 18/05/14(月)23:45:08 No.504789875
VRC入ってない時のモデリング配信って需要ある…?
76 18/05/14(月)23:45:37 No.504789971
俺は見たいぞ
77 18/05/14(月)23:46:27 No.504790168
>VRC入ってない時のモデリング配信って需要ある…? めっちゃあるはず 昨日モデリング配信やってくれないかなーって言ってる「」いたし
78 18/05/14(月)23:47:02 No.504790282
セットアップ終わるまで次のモデリング出来ないけどやってはみたいな
79 18/05/14(月)23:47:26 No.504790377
人のモデリング配信見てるとモチベ上がるから色んな人がしてほしい
80 18/05/14(月)23:48:33 No.504790627
全然初心者だから参考になる所なんて無いと重いけどサボり防止に一回やってみようかな