虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/14(月)22:44:44 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1526305484298.png 18/05/14(月)22:44:44 No.504773014

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/05/14(月)22:50:13 No.504774698

ファーストが頑張りすぎてサードがついてこれない時がある…

2 18/05/14(月)22:51:03 No.504774982

最初から100点満点を出すんじゃない

3 18/05/14(月)22:51:03 No.504774984

完璧すぎるお手本出すのやめろ

4 18/05/14(月)22:51:20 No.504775098

私はねお手本と言ったんだ ありゃパーフェクトじゃないか

5 18/05/14(月)22:53:00 No.504775592

任天堂があまりやらないギャルゲや直球でちょっとエッチなゲームを出しましょう

6 18/05/14(月)22:53:06 No.504775623

1本作れるようなネタを1発ネタで何個も盛り込んでくる

7 18/05/14(月)22:53:18 No.504775683

64リリース時のマリオ64とか容赦ないすぎる

8 18/05/14(月)22:53:53 No.504775870

>Switchリリース時のBotWとか容赦ないすぎる

9 18/05/14(月)22:54:26 No.504776071

DSのすばらしきこのせかいはハードの機能使い切る意識について 任天堂に負けず劣らずめっちゃ頑張ってたと思うよ

10 18/05/14(月)22:54:29 No.504776101

スーパーマリオ64すげえ…からの追撃の時のオカリナ

11 18/05/14(月)22:54:38 No.504776145

F-ZEROとマリオワールドで後がついてこなかった

12 18/05/14(月)22:54:59 No.504776262

歴代ハードほぼ全部でこれやってましたよね?

13 18/05/14(月)22:55:09 No.504776314

>任天堂があまりやらないギャルゲや直球でちょっとエッチなゲームを出しましょう はい恋のバルーントリップ 主役はチンクル

14 18/05/14(月)22:55:25 No.504776407

スーパーマリオワールドもひどい…

15 18/05/14(月)22:55:28 No.504776421

マリオワールドの頃はアクション性だけなら結構各社追従してたと思う スーパードンキーコングのローリングはすごいよ

16 18/05/14(月)22:55:42 No.504776513

>歴代ハードほぼ全部でこれやってましたよね? GCはあんまり該当しないように思う

17 18/05/14(月)22:55:52 No.504776567

>ファーストが頑張りすぎてサードがついてこれない時がある… サードはあとからついてくればいい FCやWiiやdsみたいに粗製乱造されるよりは 質の高いインディーズをブチ込む姿勢は良い

18 18/05/14(月)22:56:23 No.504776731

完璧なお手本ができればそれを参考に皆完璧を越えた完璧になってくれるはず!

19 18/05/14(月)22:56:30 No.504776769

でも任天堂もポケモンとかイカとかエロゲー沢山出してるしな…

20 18/05/14(月)22:56:41 No.504776826

DSのタッチペン意外と使いこなせてるメーカー多くなかったと記憶してる なんか無理矢理ゲームの中にぶっこんだようなのが多い

21 18/05/14(月)22:56:43 No.504776839

>歴代ハードほぼ全部でこれやってましたよね? バーチャルボーイやGCみたいないまいちはじけなかったのもあるよ

22 18/05/14(月)22:56:51 No.504776889

神企業すぎる…

23 18/05/14(月)22:57:45 No.504777187

3DSの飛び出す機能は任天堂製でも活かせてるゲームがそんななかったと思う ポケモンXYでは割と活用してたのにサンムーンだとほぼなかったのがなんとも言えなかった…

24 18/05/14(月)22:58:05 No.504777291

>でも任天堂もポケモンとかイカとかエロゲー沢山出してるしな… FEはド直球エロゲだと思う >IS

25 18/05/14(月)22:58:09 No.504777305

ハードの性能の活用に関しては北米のサード各社が躍起になって開発を進めているっぽい ARKが移植できるとは思わなかった

26 18/05/14(月)22:58:09 No.504777309

神すぎて駄目だった

27 18/05/14(月)22:58:44 No.504777462

>64リリース時のマリオ64とか容赦ないすぎる ロンチタイトルであんな仕事されたらサードは何作れって感じだ みんな作れなかった

28 18/05/14(月)22:58:55 No.504777521

性癖こじらせマン

29 18/05/14(月)22:58:59 No.504777541

switchはマジで見せまくってる 正直やりすぎだろってくらい

30 18/05/14(月)22:58:59 No.504777542

3D機能を一番活用してたのはシャンティのおっぱいだと思う

31 18/05/14(月)22:59:15 No.504777622

ISは任天堂じゃないのにほぼ任天堂

32 18/05/14(月)22:59:50 No.504777766

>ロンチタイトルであんな仕事されたらサードは何作れって感じだ >みんな作れなかった お前が知らないだけでバンカズとか爆ボンバーマンみたいな名作があるかんな!

33 18/05/14(月)22:59:50 No.504777767

なんとなくマリオ64っぽい操作形態のゲームが溢れた感じはする でもやっぱ追いつけてなかった

34 18/05/14(月)22:59:51 No.504777778

64の頃はマリオ64投げ込んだけど追従するサードもかなり頑張ってたと思う

35 18/05/14(月)22:59:58 No.504777817

書き込みをした人によって削除されました

36 18/05/14(月)23:00:06 No.504777853

手本と回答を間違えないで あとついでのように別解も混ぜないで

37 18/05/14(月)23:00:14 No.504777897

完璧なお手本過ぎて誰も真似できない

38 18/05/14(月)23:00:18 No.504777918

BotWは大人気ないレベルだと思う 本気でやばいよあの完成度

39 18/05/14(月)23:00:26 No.504777966

やりすぎだバカ! もうちょっと技術開示してくだち…

40 18/05/14(月)23:00:33 No.504777999

アナログ時代から生き残って来た強者だ面構えが違う

41 18/05/14(月)23:00:40 No.504778030

Switchは携帯モード採用した人にノーベル賞あげたい あれのおかげで据え置きに戻ってきた

42 18/05/14(月)23:00:43 No.504778045

でもあのハードってマリオ64だろ スターフォックス64だろ スマブラだろ 007だろ あサードだ

43 18/05/14(月)23:00:50 No.504778072

よっしゃ!ゼルダでオープンワールドいっちょやってみっか!でなんてもん作ってんだ

44 18/05/14(月)23:01:05 No.504778137

バンカズもドンキーもアクションにアンロックがあったり収集要素がキツかったりマリオ64+αの部分が余計だった感じがある

45 18/05/14(月)23:01:21 No.504778209

>やりすぎだバカ! >もうちょっと技術開示してくだち… Botwは技術公開してたよ だから後続頑張ってね

46 18/05/14(月)23:01:25 No.504778230

この会社逆にお手本に沿って何か作る時にも狂ったものお出ししてくるから怖いんですけお…

47 18/05/14(月)23:01:37 No.504778308

ジャンプのファミコンミニで思い出したけど アルティメットスターズみたいな版権物また作ってくれんだろうか たまに版権物作らせたら凄いの作っちゃうんだこの花札屋

48 18/05/14(月)23:01:43 No.504778352

>Switchリリース時のBotWとか容赦ないすぎる あれWiiU用に作ったものだしなあ… ハードの全力は出してないだろ

49 18/05/14(月)23:01:45 No.504778361

ローンチタイトルが優秀でないと本体の売れ行きも伸び悩むしそうなるとサードの入りも悪くなる悪循環に陥りかねないので凄いお手本を出して奮起を促す

50 18/05/14(月)23:01:45 No.504778363

ダンボール作りました!

51 18/05/14(月)23:01:48 No.504778378

N64とかWiiまでは開発ソフトのハードルが高すぎて PS陣ほど気軽に後続出せる環境じゃなかったともいう Switchでようやく開発環境の改善があって一気にインディーゲームの流入に繋がった UE3そのまま4へ移し替とえは行かないから梃子摺るけど 従来のハードル高さに比べればかなり楽になって母数も増えやすくなってる

52 18/05/14(月)23:02:07 No.504778474

BotWは講演で発表されてた開発体制が他メーカーの心を折る感じだったね

53 18/05/14(月)23:02:09 No.504778490

64はマリオ64だけじゃないだろ!マリカー64とか時のオカリナとか… あれ?

54 18/05/14(月)23:02:13 No.504778507

LABOのロボットはどっかパクってVRの簡易フルボディトラッキングなんかにできないもんかしら

55 18/05/14(月)23:02:27 No.504778584

>任天堂があまりやらないギャルゲや直球でちょっとエッチなゲームを出しましょう む!このリフレってゲームいいですね… 他のサードも頑張ってもらいたい

56 18/05/14(月)23:02:28 No.504778588

GCだけは例外的にカプコンのが印象に残ってる …後から移植しまくったが

57 18/05/14(月)23:02:46 No.504778675

サードが悪いんですよ 任天堂を孤立させたから…

58 18/05/14(月)23:02:47 No.504778676

今後出るファンタジー系オープンワールドゲームは みんなBotWと比較されるって開発側にとっちゃ恐ろしいよなあ

59 18/05/14(月)23:02:48 No.504778683

>Switchリリース時のBotWとか容赦ないすぎる 開発末期は社員300人で1週間通しプレイしたとか並の企業にできる所業じゃないすぎてただただ畏れを感じる

60 18/05/14(月)23:02:49 No.504778688

>64はマリオ64だけじゃないだろ!マリカー64とか時のオカリナとか… あれ? >バンカズとか爆ボンバーマンみたいな名作があるかんな!

61 18/05/14(月)23:02:57 No.504778720

>ダンボール作りました! ダンボールとか… …なんだこのダンボール…

62 18/05/14(月)23:03:03 No.504778739

>64はマリオ64だけじゃないだろ!マリカー64とか時のオカリナとか… >あれ? おいおいカスタムロボとどうぶつの森があるだろ… >あれ?

63 18/05/14(月)23:03:09 No.504778780

良作は間違いなくサードにもいっぱいあるんだけどまず任天堂のゲームが浮かぶってのはある

64 18/05/14(月)23:03:18 No.504778830

UIのノウハウが高度過ぎて 他社ゲーのモッサリ具合が際立ってこれは・・・

65 18/05/14(月)23:03:28 No.504778870

>ロンチタイトルであんな仕事されたらサードは何作れって感じだ >みんな作れなかった そこにきてゼルダとかスタフォとか畳みかけてくるという…

66 18/05/14(月)23:03:38 No.504778907

スターフォックスもある! >あれ?

67 18/05/14(月)23:03:40 No.504778916

>LABOのロボットはどっかパクってVRの簡易フルボディトラッキングなんかにできないもんかしら VRだと無理にジョイコンみたいなの使わずにデュアルカメラの位置検出でなんとかすると思う

68 18/05/14(月)23:04:01 No.504779014

またカスタムロボ出してくれんかな… あのきびきび動く戦闘大好きなんだが

69 18/05/14(月)23:04:12 No.504779061

GCぐらいの頃はセガがソフト参入してきたり カプコンが移植ビッチと化していたり色々あった

70 18/05/14(月)23:04:22 No.504779096

ゼルダ飽きてきて他のソフトやりたいけどマリオデ買うべきかな…

71 18/05/14(月)23:04:25 No.504779112

そんな任天堂にも唯一の弱点がある! マイニンテンドーだ!

72 18/05/14(月)23:04:29 No.504779127

64はローグ中隊とスターフォックス滅茶苦茶やってたなぁ

73 18/05/14(月)23:05:01 No.504779267

>N64とかWiiまでは開発ソフトのハードルが高すぎて >PS陣ほど気軽に後続出せる環境じゃなかったともいう >Switchでようやく開発環境の改善があって一気にインディーゲームの流入に繋がった U…

74 18/05/14(月)23:05:02 No.504779272

バンジョーとカズーイはガレージ大作戦も買ったけどマリオ64とは並ばないってHD版再度遊んで思ったよ

75 18/05/14(月)23:05:10 No.504779309

先週のBitSummit行ってきたけどswitch向けゲーが凄く増えてたな

76 18/05/14(月)23:05:17 No.504779342

>今後出るファンタジー系オープンワールドゲームは >みんなBotWと比較されるって開発側にとっちゃ恐ろしいよなあ ゼノブレイド2で「つい蛮族の感覚で動いちゃう」って人が少なくなかったのが

77 18/05/14(月)23:05:19 No.504779354

>そんな任天堂にも唯一の弱点がある! >マイニンテンドーだ! ネット周りは弱いけど個人的にはクラウドセーブ出来たら十分だわ

78 18/05/14(月)23:05:35 No.504779420

ヒューマノイドタイフーンすぎる…

79 18/05/14(月)23:05:48 No.504779476

開発力が他の大手メーカーと比べても段違い過ぎてこれは…なんでそんなゲーム作れんの…?

80 18/05/14(月)23:05:58 No.504779534

>UIのノウハウが高度過ぎて 3D酔いとかカメラワークの研究は他のゲームやるほどよく考えられてるのわかるよね… 言われてるBotWなんかも音響関係も結構なこだわりしてたみたいだし https://note.mu/geekdrums/n/naeac6465b1a5

81 18/05/14(月)23:06:01 No.504779548

>U… 君は無理してWii互換引っ張ったのと据え置きで無理矢理DSやろうとしたのがまずい

82 18/05/14(月)23:06:05 No.504779564

ゼルダはハヴォック神を黙らせる出来らしいじゃん エンジン開発元がなんでここで荒ぶらないのか意味分かんない?って言わせるほどとか

83 18/05/14(月)23:06:08 No.504779584

>ゼノブレイド2で「つい蛮族の感覚で動いちゃう」って人が少なくなかったのが そんな段差程度登れや!って思うことが多くて…

84 18/05/14(月)23:06:19 No.504779633

あんまりに出来が良すぎてサードがやる気なくして付いてこなくなるのいいよね…よくない…

85 18/05/14(月)23:06:21 No.504779650

ネット関連弱いなってのは多少あると思う

86 18/05/14(月)23:06:26 No.504779688

>開発力が他の大手メーカーと比べても段違い過ぎてこれは…なんでそんなゲーム作れんの…? やっぱり使える金が違い過ぎる

87 18/05/14(月)23:06:31 No.504779717

イカリングのアプリのUIは正直改善の余地ば多すぎるから早くなんとかしてくれませんかね…

88 18/05/14(月)23:06:31 No.504779718

スマホでゲームやるの苦手なんでswitchに移植の流れが来てるのいっぱい嬉しい

89 18/05/14(月)23:06:36 No.504779740

そんな段差登れはどんなゲームでも思うし

90 18/05/14(月)23:06:36 No.504779741

>Botwは技術公開してたよ >だから後続頑張ってね https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078888.html 無理だコレ

91 18/05/14(月)23:06:40 No.504779762

>ゼルダ飽きてきて他のソフトやりたいけどマリオデ買うべきかな… マリオデはかなりサクサク進むからいいと思う

92 18/05/14(月)23:07:14 No.504779964

開発だけじゃなくアフターケアサービスの手厚さでも群を抜いてる…

93 18/05/14(月)23:07:28 No.504780026

>やっぱり使える金が違い過ぎる とりあえずサイゲの株5%買いましたってそんなあっさり

94 18/05/14(月)23:07:33 No.504780049

>>Botwは技術公開してたよ >>だから後続頑張ってね >https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078888.html >無理だコレ 大手でも人数足りない開発方法じゃないですかねこれ…

95 18/05/14(月)23:07:40 No.504780086

>あんまりに出来が良すぎてサードがやる気なくして付いてこなくなるのいいよね…よくない… 開幕動かなかったら動かないでついてこないことUが証明したし…

96 18/05/14(月)23:07:50 No.504780146

お手本として作った12スイッチのいろんな遊び方が 全然後のゲームに生かされて無いなとは思う 例えばバイオハザードの謎解きみたいな所で玉の数当てるやつとか生かしてほしいんだが…

97 18/05/14(月)23:07:54 No.504780169

サテラビューとかロッピー書き換えとかMiiVerseとか色々やったけどちゃんと後々に繋がってる

98 18/05/14(月)23:07:54 No.504780173

ここでサードが全く追い付いてない…って言ってる人のどれぐらいが任天堂製以外のゲーム発掘してるのかなぁってのは気になる

99 18/05/14(月)23:08:18 No.504780270

むしろなんで国内でオープンワールドが半端な出来になるのか分かるよゼルダ見ちゃうと

100 18/05/14(月)23:08:20 No.504780290

>ゼルダ飽きてきて他のソフトやりたいけどマリオデ買うべきかな… Switch持ってるならゼルダとマリオデはマストだよ あとマリカ8持ってないなら8DX

101 18/05/14(月)23:08:28 No.504780323

ゼルダエディタって 何

102 18/05/14(月)23:08:31 No.504780346

>お手本として作った12スイッチのいろんな遊び方が >全然後のゲームに生かされて無いなとは思う 3DSの立体視とかもそうだけどギミックハードやってるときの打率そんなでもない…

103 18/05/14(月)23:08:34 No.504780360

>開発だけじゃなくアフターケアサービスの手厚さでも群を抜いてる… ディスクシステム書き換えサービス2003年までやってた・・・

104 18/05/14(月)23:08:44 No.504780403

任天堂のの弱点は10万円分くらいのソフト情報が入った3DSが火事で焼けた後新しい本体買っても復活させられないことだ おかげで新しい3DS買ってない

105 18/05/14(月)23:09:00 No.504780469

オープンワールドの完成度上げるのは金と人手とノウハウが死ぬほど必要なのはよくわかった

106 18/05/14(月)23:09:06 No.504780506

ローグ中隊は面白かったなぁ

107 18/05/14(月)23:09:10 No.504780520

金もだが人材の質と量が違いすぎるんだよ!

108 18/05/14(月)23:09:13 No.504780541

今でもISはニンテンドウリニンサンの開発機材作ってるのかな…

109 18/05/14(月)23:09:15 No.504780549

BotWなんて凄まじいもの作っちゃって次のゼルダ大丈夫なのと思わなくもない

110 18/05/14(月)23:09:21 No.504780589

>やっぱり使える金が違い過ぎる 200万売れれば黒字になるくらいだって

111 18/05/14(月)23:09:24 No.504780607

>任天堂のの弱点は10万円分くらいのソフト情報が入った3DSが火事で焼けた後新しい本体買っても復活させられないことだ >おかげで新しい3DS買ってない アレまだ本体紐付けなn…?

112 18/05/14(月)23:09:25 No.504780613

斬撃のレギンレイヴはモーションプラスをEDFの人たちが頑張って最高性能まで引き出したぞ

113 18/05/14(月)23:09:31 No.504780649

>みんな作れなかった 正直もうサードはついてこれなくてもいいし見込みのあるスタジオはセカンドにして任天堂の名を与えて出す という開き直りにシフトしてる気がする

114 18/05/14(月)23:09:41 No.504780702

>https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078888.html こんなんできるか!

115 18/05/14(月)23:09:44 No.504780716

>任天堂のの弱点は10万円分くらいのソフト情報が入った3DSが火事で焼けた後新しい本体買っても復活させられないことだ >おかげで新しい3DS買ってない 修理サービスに相談した方がいいんじゃないかそれは

116 18/05/14(月)23:10:00 No.504780797

Switch用に特化したゲーム作ると移植出来ないからサードはおよび腰なんでは

117 18/05/14(月)23:10:05 No.504780826

>200万売れれば黒字になるくらいだって やっぱ任天堂じゃないと無理じゃん!

118 18/05/14(月)23:10:19 No.504780890

あれ?3DSのソフトアカウント情報紐付けじゃなかったっけ? 昔ニンテンドーアカウントでDL情報見れたよ?

119 18/05/14(月)23:10:27 No.504780928

この間出たドンキーめっちゃ面白かったんだけど何でこれが埋もれてたんだU

120 18/05/14(月)23:10:29 No.504780935

>BotWなんて凄まじいもの作っちゃって次のゼルダ大丈夫なのと思わなくもない めちゃめちゃ面白かったけど次はいつものゼルダに戻ってもいいってか この方向線でBotWすぐ超えるの流石に無理だと思う

121 18/05/14(月)23:10:33 No.504780955

据え置きはもうやる気力と時間がないけどswitchの形状見てるとお外とか通勤時間内でもできちゃうのかな…って思って興味湧く

122 18/05/14(月)23:10:38 No.504780971

紐付けをダラダラ続けてんのはギルティ あれやめるのは10年早くても良かった

123 18/05/14(月)23:10:40 No.504780980

ソシャゲの流行で据え置きはーとか言われ続けてたら switchだもんなあ 逆境になればなるほど力が増すとか漫画の主人公かよ

124 18/05/14(月)23:10:46 No.504781004

でも任天堂のソフトで200万本て少なく感じちゃうな

125 18/05/14(月)23:10:47 No.504781010

悲しいかなUだからかな…

126 18/05/14(月)23:10:52 No.504781043

>ゼルダエディタって >何 IPを大切にするって大事だね

127 18/05/14(月)23:10:59 No.504781089

というか64は任天堂製以外にも面白いゲームあるからもっとブラストドーザーやシレン2やぬし釣り64とかもっと興味持ってくれよな!

128 18/05/14(月)23:11:19 No.504781199

何気にモノリスソフトが化け物になってるというか任天堂のヒット作に殆ど関わってないか

129 18/05/14(月)23:11:21 No.504781209

互換性無いのはマルチで開発やる分には難点よね wiiもそこがネックだったらしいし

130 18/05/14(月)23:11:27 No.504781232

>修理サービスに相談した方がいいんじゃないかそれは 本体無いと復旧出来ないよって言われた 灰を箱に詰めて送ってやろうか畜生って思ってた

131 18/05/14(月)23:11:27 No.504781233

Uのソフトは7割ぐらいUのせいで売れてないから…

132 18/05/14(月)23:11:35 No.504781261

>BotWなんて凄まじいもの作っちゃって次のゼルダ大丈夫なのと思わなくもない 大型ダンジョンが欲しいとか大型ボスが欲しいとかある あと禁じ手だけどフックショット

133 18/05/14(月)23:11:37 No.504781264

盛者必衰の理を完全に無視した企業

134 18/05/14(月)23:11:47 No.504781311

やっぱりWiiUって名前が悪いよなぁ…

135 18/05/14(月)23:12:14 No.504781421

>Botwは技術公開してたよ >だから後続頑張ってね バグ取り進捗と実装確認できる環境を同時進行で作ったり 大規模開発のキレイな流れしてるのはいいが簡単…なのか…? http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/ http://jp.ign.com/cedec-2017/16963/news/botw

136 18/05/14(月)23:12:21 No.504781466

>Uのソフトは7割ぐらいUのせいで売れてないから… しかしイカをプレイする上ではこの上なくしっくりくるハードだった というかイカ専用機だった

137 18/05/14(月)23:12:25 No.504781480

岩田 宮本さんは、演奏がはじまる前に オーケストラのみなさんに向かって話をしたそうですね。 宮本 すごいことを話しました。 「『スーパーマリオ』シリーズは、 世界中でおよそ1000万本売れるんです」 って言ったら、みんなは「エーッ!」って(笑)。 「しかも、お客さんは何度も遊んでくれます。 だから、みなさんが演奏した音楽はトータルで 1億回以上も聴かれることになりますので、 どうぞよろしくお願いします」って、挨拶したんです。

138 18/05/14(月)23:12:36 No.504781516

でもスプラトゥーンにゼノクロに… プレイ時間換算だと結構遊んでるんだよなU

139 18/05/14(月)23:12:36 No.504781517

WiiUが売れなかったのはAMDのGPUがうんこだったから

140 18/05/14(月)23:12:37 No.504781521

ゼルダ無双もFE無双もあーいつものだって飽きるの早かったから 爽快アクションや多人数ハクスラみたいなの自社で挑戦して欲しい

141 18/05/14(月)23:12:40 No.504781536

>盛者必衰の理を完全に無視した企業 この企業落ち目の時でも一定の売上だしてるんですけお・・・

142 18/05/14(月)23:12:44 No.504781548

そういやUは結局買わなかったな ゲームから離れてたってのもあるけど

143 18/05/14(月)23:12:48 No.504781567

売り込み方もパワーアップしたWiiだったし Wiiの呪縛から抜けようと色々もがいてた時期だよね・・・

144 18/05/14(月)23:13:06 No.504781641

スイッチの後だとUパッド重くて… イカ以外に活用しきれてない

145 18/05/14(月)23:13:07 No.504781649

トレジャーとも仲がいいと思う トレジャーの営業はどうしようもないけど

146 18/05/14(月)23:13:07 No.504781650

>ゼルダ飽きてきて他のソフトやりたいけどマリオデ買うべきかな… 買って損はしない完成度 マリオ64好きならむしろ絶対にやれ あと終盤の展開はマリオにしては驚きの連続だからストーリークリアまであまり攻略は見ない方がいい

147 18/05/14(月)23:13:14 No.504781673

>というかベヨ2専用機だった

148 18/05/14(月)23:13:15 No.504781678

ここ数年は任天堂に限らず当たりが多かった

149 18/05/14(月)23:13:27 No.504781750

正直立ち上げるのがめんどくさかったのもあるなぁUは switchは反省点めちゃくちゃ改良してきたよね

150 18/05/14(月)23:13:29 No.504781762

>WiiUが売れなかったのはAMDのGPUがうんこだったから 初期のソフトが弱いのと起動速度がうんこだったのと配線がめんどくさいのもある あと名前

151 18/05/14(月)23:13:43 No.504781815

>あれ?3DSのソフトアカウント情報紐付けじゃなかったっけ? >昔ニンテンドーアカウントでDL情報見れたよ? 今もう見ることも出来ないよ

152 18/05/14(月)23:13:51 No.504781857

>そんな段差程度登れや!って思うことが多くて… 仕様上登れる箇所が決まってるゲームも設計上どうしても仕方ないんじゃ

153 18/05/14(月)23:14:01 No.504781902

>http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/ このマップづくりのセオリーはマリオデでも感じた

154 18/05/14(月)23:14:04 No.504781921

>岩田 >宮本さんは、演奏がはじまる前に >オーケストラのみなさんに向かって話をしたそうですね。 >宮本 >すごいことを話しました。 >「『スーパーマリオ』シリーズは、 >世界中でおよそ1000万本売れるんです」 >って言ったら、みんなは「エーッ!」って(笑)。 >「しかも、お客さんは何度も遊んでくれます。 >だから、みなさんが演奏した音楽はトータルで >1億回以上も聴かれることになりますので、 >どうぞよろしくお願いします」って、挨拶したんです。 うはははは宮本が来ると頭の中でダース・ベイダーのテーマが流れるという言葉の意味がよくわかるな

155 18/05/14(月)23:14:09 No.504781946

ポケモンが出るといよいよ一人一台の据え置き機になっちゃうか

156 18/05/14(月)23:14:11 No.504781955

>というかベヨ2専用機だった 零も面白かったじゃん

157 18/05/14(月)23:14:28 No.504782013

エンカウント見てるとwiiで変なゲーム多すぎる…ってなる 意欲的と言えば意欲的だけど

158 18/05/14(月)23:14:32 No.504782035

さり気なくWii Uでも頑張ればBotWくらいの作品を作れるんですよってやってるけど本当にやべーな…

159 18/05/14(月)23:14:37 No.504782055

>switchは反省点めちゃくちゃ改良してきたよね ただMiiverse無くしたのは何だかなぁって そのせいでイカの絵を描くモチベーションが一気に下がった それでも描いてる人がいるのは凄いと思うけど

160 18/05/14(月)23:14:38 No.504782058

>やっぱりWiiUって名前が悪いよなぁ… いわっちは発展を願ってWiiUにしたんだろうけど任天堂って新しいゲーム機は斬新なデザインで出してきたから今までとは違うんだよを強調すべきではあったね

161 18/05/14(月)23:14:39 No.504782064

マリオデはゼルダの影に隠れがちだけど GOTY余裕で取れるくらいの名作 というか短期間の内にあんな作品ポンポン出すのが狂気

162 18/05/14(月)23:14:40 No.504782067

たまに失敗もするんだけど失敗すら後に活かすお手本のような優良企業 なんなの

163 18/05/14(月)23:14:44 No.504782085

>スイッチの後だとUパッド重くて… 「持ち出せるわけではないけどこんなパッドがつきます!」って仕様はその…なんで? Switchが持ち出せるようになったのを見ると余計に…

164 18/05/14(月)23:14:49 No.504782104

>>Uのソフトは7割ぐらいUのせいで売れてないから… >しかしイカをプレイする上ではこの上なくしっくりくるハードだった >というかイカ専用機だった イカはパッドを活用することを考えた作りだから switchのマップ表示形式のコレジャナイ感がしばらくぬぐえなかったな…

165 18/05/14(月)23:14:52 No.504782122

>配線がめんどくさいのもある 出すのが面倒くさいって本当になった… Switchは指すだけポンなのがすごい

166 18/05/14(月)23:15:05 No.504782166

>ポケモンが出るといよいよ一人一台の据え置き機になっちゃうか BotWとマリオデのせいでポケモンもとうとうオープンワールド風になってこう わざわざスナップやらなくても適当な場所でポケモンの写真撮ったりできるようになるとか想像しちゃう

167 18/05/14(月)23:15:09 No.504782188

>据え置きはもうやる気力と時間がないけどswitchの形状見てるとお外とか通勤時間内でもできちゃうのかな…って思って興味湧く うちの会社は業後に皆でイカ大会とかやってたぞ

168 18/05/14(月)23:15:18 No.504782227

落ち目の時でもマリオとゼルダ出しとけばリメイクでもなんでも一定の売り上げ確保できるから強い

169 18/05/14(月)23:15:21 No.504782247

>でも任天堂のソフトで200万本て少なく感じちゃうな ボイスもムービーも少ないとは言えたった200万本分って感じる その5倍売ってるんだっけ今…

170 18/05/14(月)23:15:42 No.504782353

>「持ち出せるわけではないけどこんなパッドがつきます!」って仕様はその…なんで? >Switchが持ち出せるようになったのを見ると余計に… まだそれができる技術がなかったってことでしょ?

171 18/05/14(月)23:15:45 No.504782361

>Miiverse これはコンセプト的には素晴らしかったんだけど管理無理ですになるのも仕方ないかなって…

172 18/05/14(月)23:15:58 No.504782403

Uは最初からスイッチ作りたかったんだろうけど当時の技術じゃ無理だったんだろうなって感がある

173 18/05/14(月)23:16:00 No.504782413

>>ポケモンが出るといよいよ一人一台の据え置き機になっちゃうか >BotWとマリオデのせいでポケモンもとうとうオープンワールド風になってこう >わざわざスナップやらなくても適当な場所でポケモンの写真撮ったりできるようになるとか想像しちゃう 次ポケモン出すとなると正直その辺でめっちゃ苦心してそうだなって思った

174 18/05/14(月)23:16:10 No.504782463

>これはコンセプト的には素晴らしかったんだけど管理無理ですになるのも仕方ないかなって… エッチな絵かくなや!

175 18/05/14(月)23:16:11 No.504782475

>BotWとマリオデのせいでポケモンもとうとうオープンワールド風になってこう >わざわざスナップやらなくても適当な場所でポケモンの写真撮ったりできるようになるとか想像しちゃう しかしゲーフリにそれは荷が重そうだ...

176 18/05/14(月)23:16:19 No.504782518

>「持ち出せるわけではないけどこんなパッドがつきます!」って仕様はその…なんで? テレビの主導権奪い合いしなくていいようにだよ 実際テレビ見ながら遊べたしその発展がswitchだし

177 18/05/14(月)23:16:20 No.504782521

ソニーも打率自体はそこそこなんだけどIPぱっとしないのと腰が重いのがねえ…

178 18/05/14(月)23:16:21 No.504782529

wiiはリモコンのスピーカーがちょっとヘボいのがホラー系にすごい合ってる コントローラーって楽しさの比重大きいよな

179 18/05/14(月)23:16:22 No.504782535

ポケモンは最近のゲーム性刷新ブームに乗っかってガッツリ進化して欲しいけどどうなるかな…

180 18/05/14(月)23:16:32 No.504782587

ところでDL情報本体紐付けの利点って何?

181 18/05/14(月)23:16:42 No.504782632

スマホ開発路線も解禁したし暫くはちょっとコケようが安泰そうでなにより

182 18/05/14(月)23:16:50 No.504782682

>エッチな絵かくなや! チキンレースとかやるからいけないんだよ!

183 18/05/14(月)23:16:53 No.504782695

振り返るとGCの時が一番きつかったね 次世代機がポツポツ現れ始めてもまだPS2が強いってぐらいの時期

184 18/05/14(月)23:17:01 No.504782731

>エッチな絵かくなや! パッと見エロくないけど卑猥に感じる絵にするから許して!

185 18/05/14(月)23:17:02 No.504782736

>ところでDL情報本体紐付けの利点って何? 本体売ったらデータ帰ってこないよ

186 18/05/14(月)23:17:04 No.504782748

>>Miiverse >これはコンセプト的には素晴らしかったんだけど管理無理ですになるのも仕方ないかなって… おっさんが手軽にJSと知り合えて顔出しチャット出来たのはやっぱりマズかったのかなぁ…

187 18/05/14(月)23:17:06 No.504782752

とりあえずe3楽しみ

188 18/05/14(月)23:17:21 No.504782837

>>わざわざスナップやらなくても適当な場所でポケモンの写真撮ったりできるようになるとか想像しちゃう >次ポケモン出すとなると正直その辺でめっちゃ苦心してそうだなって思った 幸いにして3DモデルはDPtまであるんだしオープンワールドにしてくれないかな・・・

189 18/05/14(月)23:17:27 No.504782860

SwitchはTVなくても遊べるのはでかいけど携帯ゲームとして使うにはちょっと大きいな…

190 18/05/14(月)23:17:33 No.504782878

>とりあえずe3楽しみ ポケモンはいつ頃来るんだろうか

191 18/05/14(月)23:17:34 No.504782884

>Uは最初からスイッチ作りたかったんだろうけど当時の技術じゃ無理だったんだろうなって感がある 結局謎の半導体メーカーの力借りまくって形にしたわけだし…

192 18/05/14(月)23:17:40 No.504782908

イカちゃんは本当に恐ろしいと思った こんなの思春期に体験したら絶対にこれ以外のゲームやらなくなる

193 18/05/14(月)23:17:46 No.504782937

>ところでDL情報本体紐付けの利点って何? 同じ本体じゃないと使えないからソフト増殖されない

194 18/05/14(月)23:17:48 No.504782950

>振り返るとGCの時が一番きつかったね >次世代機がポツポツ現れ始めてもまだPS2が強いってぐらいの時期 表現力は飛び抜けてたんだけどねGC

195 18/05/14(月)23:18:02 No.504783039

ポケモンは2グループに分かれてる開発統合すればいいのに

196 18/05/14(月)23:18:05 No.504783059

>振り返るとGCの時が一番きつかったね GCはWii出てもまだやり返せる骨太ゲー多かった印象だ F-ZERO AX/GXとか相当長く遊び倒した

197 18/05/14(月)23:18:07 No.504783074

>振り返るとGCの時が一番きつかったね >次世代機がポツポツ現れ始めてもまだPS2が強いってぐらいの時期 あの時期のPS2は真っ向から相手するにはちょっと強すぎたってのもある

198 18/05/14(月)23:18:14 No.504783111

E3というか6月はスマブラが体験出来る事が確定してるのが凄えな

199 18/05/14(月)23:18:14 No.504783112

けどスマブラの発展ってこれ以上何やるんだ…?って思う 正直好みの差はあれどforは割と完成形だと思うからキャラ増やすだけでもいい気はする

200 18/05/14(月)23:18:15 No.504783114

エロも出会いも抜きで小学生が自由帳に書くような漫画とかそういうの見るのが好きだったよミバス 今日学校でこんなことがありましたとかそういうやつ

201 18/05/14(月)23:18:30 No.504783186

GC時代はGC独占タイトル!からのPS2への移植ってのを何度も見た気がする

202 18/05/14(月)23:18:33 No.504783202

>>ところでDL情報本体紐付けの利点って何? >同じ本体じゃないと使えないからソフト増殖されない あー 常時ネットに繋ぐようなものじゃないからDLした後別本体でDLするとソフト増殖するのか

203 18/05/14(月)23:18:46 No.504783270

>>とりあえずe3楽しみ >ポケモンはいつ頃来るんだろうか 早くて来年くらいがいいな今年はなにか出すにしてもリメイクとかがいい

204 18/05/14(月)23:18:47 No.504783273

>あの時期のPS2は真っ向から相手するにはちょっと強すぎたってのもある DVD再生機としても使えて洋ゲーもバンバン参入してたの勝てない強い

205 18/05/14(月)23:19:09 No.504783405

64期のサードの実力を知らしめるために64ミニが必要だと思う いや絶対に必要だ必要

206 18/05/14(月)23:19:14 No.504783428

switchに足りない物がある それはマッスル行進曲だ

207 18/05/14(月)23:19:16 No.504783435

>正直好みの差はあれどforは割と完成形だと思うからキャラ増やすだけでもいい気はする まずソロモード充実させてくれ 亜空の焼き増しでいいから あとオンラインの整備

208 18/05/14(月)23:19:20 No.504783456

>けどスマブラの発展ってこれ以上何やるんだ…?って思う 正直Uや3dsの奴に亜空の死者がついてたらいいかなって

209 18/05/14(月)23:19:29 No.504783498

>エロも出会いも抜きで小学生が自由帳に書くような漫画とかそういうの見るのが好きだったよミバス >今日学校でこんなことがありましたとかそういうやつ ペアレンタルコントロール充実させりゃ存続自体は出来そうなもんだけどな 残しといても得るものが見合わないってことかな

210 18/05/14(月)23:19:30 No.504783499

>振り返るとGCの時が一番きつかったね >次世代機がポツポツ現れ始めてもまだPS2が強いってぐらいの時期 半端な性能を任天堂がもてあましてた気はする グラフィックは一気に綺麗になったけど色々やるには足りないのよね

211 18/05/14(月)23:19:34 No.504783524

でもPS2の性能でわざわざFPS30にして出したS.L.A.I.は楽しかったけどアクション系としては許されざるよ…

212 18/05/14(月)23:19:35 No.504783528

>振り返るとGCの時が一番きつかったね 国内だとサードゲー全盛期の時代だったし任天堂の一人負け感半端なかったな 今じゃサードがどこも死にかけでファーストが強い任天堂の一人勝ちになってるけど

213 18/05/14(月)23:19:41 No.504783556

>早くて来年くらいがいいな今年はなにか出すにしてもリメイクとかがいい DPリメイクはそろそろ来てもいい頃だよね ただ3DSでは流石に出ないだろうしその機種最初のソフトがリメイクというのもパッとしないから難しいところ

214 18/05/14(月)23:19:45 No.504783571

>おっさんが手軽にJSと知り合えて顔出しチャット出来たのはやっぱりマズかったのかなぁ… イカがわしいことは結局しなかったけど正直あの頃は女の子とイカしまくった

215 18/05/14(月)23:19:48 No.504783585

>あの時期のPS2は真っ向から相手するにはちょっと強すぎたってのもある PS2も3も家電として強いってのがよかったよね 特にPS3というかBDプレイヤーってなんであんなクソみたいな仕様のやつ多いんだろう

216 18/05/14(月)23:19:51 No.504783611

>BotWとマリオデのせいでポケモンもとうとうオープンワールド風になってこう 草むらの外からボール投げてHSすると一発で捕獲できるとか?

217 18/05/14(月)23:19:59 No.504783645

マッスル行進曲は欲しいな…

218 18/05/14(月)23:20:04 No.504783669

>switchに足りない物がある >それはマッスル行進曲だ Switchのがポーズ決めるの楽そうだよねコントローラー二つに分けて両手持ちだし

219 18/05/14(月)23:20:21 No.504783763

>Uは最初からスイッチ作りたかったんだろうけど当時の技術じゃ無理だったんだろうなって感がある AMDはCPUは良くなったけどGPUは未だにアレだからな…

220 18/05/14(月)23:20:21 No.504783766

switchでやりたいよねマッスル行進曲

221 18/05/14(月)23:20:22 No.504783769

GCコンは良い遺産じゃった Wii皆でやる時は大体これ挿す

222 18/05/14(月)23:20:26 No.504783794

>任天堂があまりやらないギャルゲや直球でちょっとエッチなゲームを出しましょう 当時新進気鋭だったスクウェアと一緒にお出しした中山美穂のトキメキハイスクールっていう最先端のゲームがありましてね…… ゲーム中の電話番号に電話すると中山美穂がヒントくれるんですよ……

223 18/05/14(月)23:20:27 No.504783799

>あー >常時ネットに繋ぐようなものじゃないからDLした後別本体でDLするとソフト増殖するのか PSも完全にアカウント側にくっついてる訳じゃないからその辺の対策は全メーカー苦心してると思う

224 18/05/14(月)23:20:38 No.504783848

>ポケモンはいつ頃来るんだろうか >「新作の予定はありますか」という質問に対し増田氏は,「ありますが……」と言いよどみ,来場者に「Nintendo Switchを持っている人!」と問いかけた。 >そして「持っていない人は買ってください」と意味深に続けた。 http://www.4gamer.net/games/383/G038332/20180512011/

225 18/05/14(月)23:20:38 No.504783850

>ペアレンタルコントロール充実させりゃ存続自体は出来そうなもんだけどな >残しといても得るものが見合わないってことかな まあその辺がっつり管理するのほんっと大変そうだしね 色んなところが独自コミュ作っては様々な原因で消えたりしてるし 事情は違えどファミ通のコメ欄とか

226 18/05/14(月)23:20:44 No.504783878

>残しといても得るものが見合わないってことかな オン有料化と一緒にチャット機能とかあれこれつけるみたいだしそっちにスライドなんじゃない?

227 18/05/14(月)23:20:56 No.504783930

なんだかの動画インタビューで増田サンが「オープンワールドのポケモンやりたいです」って質問に「作ってるよ~」って答えてた記憶がある

228 18/05/14(月)23:21:13 No.504783996

GCコンはスマブラのおかげで一生現役なんだろうな

229 18/05/14(月)23:21:16 No.504784005

「」マッスル行進曲好きすぎじゃない?

230 18/05/14(月)23:21:23 No.504784039

>switchでやりたいよねマッスル行進曲 Nipponマラソンが出るよ!

231 18/05/14(月)23:21:38 No.504784092

ニンテンドーラボ

232 18/05/14(月)23:21:46 No.504784131

ドンキーが想像以上に難しくて驚いたよ そしてファンキー使うと強すぎてこれは…スマブラ参戦のポテンシャルがある…

233 18/05/14(月)23:21:50 No.504784153

ポケモン出るとしたらいつも通り9月あたりじゃないかな 早くて来年とか

234 18/05/14(月)23:21:53 No.504784177

>>switchでやりたいよねマッスル行進曲 >Nipponマラソンが出るよ! 同じこと思ったけどたぶん違うそうじゃない

235 18/05/14(月)23:21:56 No.504784187

>国内だとサードゲー全盛期の時代だったし任天堂の一人負け感半端なかったな でもエアライドとか動物番長とかピクミンとか名作出し続けてる…

236 18/05/14(月)23:21:58 No.504784195

>「」マッスル行進曲好きすぎじゃない? むしろ一度でもプレイしてアレが嫌いって「」を見てみたい

237 18/05/14(月)23:22:05 No.504784238

スイッチのコントローラーおすそ分けが本当に便利というか 友人と軽いノリでマリオカートできるのが本当にいい

238 18/05/14(月)23:22:05 No.504784239

パンドラの塔って名作ギャルゲーがありましてね…

239 18/05/14(月)23:22:11 No.504784280

ミーバースは手動の人海戦術で管理するのがコスト高すぎる 性善説を信じてしまったんだろう

240 18/05/14(月)23:22:12 No.504784284

イカとか次どう進化するんだろうって思う

241 18/05/14(月)23:22:15 No.504784299

スマブラは思ったより早そう

242 18/05/14(月)23:22:21 No.504784325

GCはディスクの面積狭いせいでデータ容量少ないのがいかん でもハードの能力は高いからバイオ4でハイスコア狙うならwiiかGCだ 一度にポップする敵の数少なくて全然稼げないんだよPS2

243 18/05/14(月)23:22:25 No.504784351

ポケモンはなんか11月なイメージがあるなんでだろ

244 18/05/14(月)23:22:29 No.504784376

またモノリスが手伝ってるんだろうかSwitch用ポケモン

245 18/05/14(月)23:22:36 No.504784401

ドンキーっていっつも結構難しいよねあれ

246 18/05/14(月)23:22:41 No.504784419

売れるものだけじゃなくて時々絶対採算取れそうにないゲームも投げて来るよね

247 18/05/14(月)23:22:49 No.504784459

ナムコも尖ったゲーム一向に出さなくなり申した…

248 18/05/14(月)23:22:53 No.504784487

>パンドラの塔って名作ギャルゲーがありましてね… 能登麻美子がだんだん般若になるので生肉を喰わせて阻止するゲーム来たな…

249 18/05/14(月)23:23:10 No.504784569

wiiUだとGCコン使えなくなってたっけ

250 18/05/14(月)23:23:21 No.504784619

>セガも尖ったゲーム一向に出さなくなり申した…

251 18/05/14(月)23:23:21 No.504784625

能登プラスいいよね……

252 18/05/14(月)23:23:25 No.504784635

>売れるものだけじゃなくて時々絶対採算取れそうにないゲームも投げて来るよね バラ色ルピーランドはやっぱり狂気だと思う

253 18/05/14(月)23:23:25 No.504784638

>ポケモンはなんか11月なイメージがあるなんでだろ ホリデーシーズンで勝負かけるからね

254 18/05/14(月)23:23:28 No.504784654

エロ規制用AIが枯れた技術になったくらいに またMiiverse復活してほしいな

255 18/05/14(月)23:23:34 No.504784678

>国内だとサードゲー全盛期の時代だったし任天堂の一人負け感半端なかったな そうは言うが携帯機界隈だとずーっと強いままだったんよね

256 18/05/14(月)23:23:40 No.504784706

>ミーバースは手動の人海戦術で管理するのがコスト高すぎる >性善説を信じてしまったんだろう マリオメーカーですぐ終わるクソコース投げて人気1位ってしてた奴いたなぁ…

257 18/05/14(月)23:23:45 No.504784737

>wiiUだとGCコン使えなくなってたっけ スマブラの辺りでアダプタ出てたよね

258 18/05/14(月)23:23:50 No.504784757

>wiiUだとGCコン使えなくなってたっけ 外付けアダプター販売して解決したよ

259 18/05/14(月)23:24:01 No.504784806

>>売れるものだけじゃなくて時々絶対採算取れそうにないゲームも投げて来るよね >バラ色ルピーランドはやっぱり狂気だと思う ちびちびちびちび売れてたのが面白すぎる

260 18/05/14(月)23:24:02 No.504784808

>wiiUだとGCコン使えなくなってたっけ 別売りアダプタ出たよ そしてSwitchでも対応してる

261 18/05/14(月)23:24:02 No.504784813

>能登プラスいいよね…… いい… ジジイババアコンビもいい味出してる

262 18/05/14(月)23:24:08 No.504784830

>ドンキーっていっつも結構難しいよねあれ そもそもスーパードンキーコング1からして謹製ソフトの中では難易度高い方に入るからな

263 18/05/14(月)23:24:10 No.504784838

>セガも尖ったハード一向に出さなくなり申した…

264 18/05/14(月)23:24:12 No.504784851

PSP出るまでGBAとDSの独壇場だったからなぁ

265 18/05/14(月)23:24:29 No.504784936

アクションの難易度は基本的にドンキー>マリオ>カービィだよ

266 18/05/14(月)23:24:33 No.504784959

任天堂って何でネットに弱いんだろうってたまに聞くけど なんか意図的に不便にして リアルの人間関係の方を頼れよってやってるような気もする

267 18/05/14(月)23:24:35 No.504784966

>そうは言うが携帯機界隈だとずーっと強いままだったんよね はー?ワンダースワンがありますがー? ネオジオポケットもありますがー?

268 18/05/14(月)23:24:40 No.504784991

ISって子会社なんでしょ?俺詳しいから知ってる!

269 18/05/14(月)23:24:41 No.504784995

FEまだかな…FEダイレクトから大分経ったな…

270 18/05/14(月)23:24:42 No.504785004

たぶんswitchでもスマブラ出す以上GCコンの呪縛から逃れられない気がする

271 18/05/14(月)23:24:47 No.504785021

>PSP出るまでGBAとDSの独壇場だったからなぁ 出ても結局両方売れてるってオチだったしね

272 18/05/14(月)23:24:50 No.504785029

>はー?ワンダースワンがありますがー? >ネオジオポケットもありますがー? 勝ってねぇじゃん!!!

273 18/05/14(月)23:24:55 No.504785055

GCで他に身売りせずにサード作品っていうとガチャフォースかな バイオリメイクはあとからプレステ上位種で出たっけ?クリムゾンヘッドとか出るやつ

274 18/05/14(月)23:25:22 No.504785167

>バイオリメイクはあとからプレステ上位種で出たっけ?クリムゾンヘッドとか出るやつ カプコンがクソビッチって呼ばれるようになった原因の1つだな

275 18/05/14(月)23:25:24 No.504785178

>PSP出るまでGBAとDSの独壇場だったからなぁ VITAはどうしてこんなことになってしまったんだ ドラクラ未だにやっているから俺には全く問題ないけど

276 18/05/14(月)23:25:32 No.504785216

ダクソは延期しちゃったけど発売までいくつか有名なのプレイしてみようかな…

277 18/05/14(月)23:25:38 No.504785240

>たぶんswitchでもスマブラ出す以上GCコンの呪縛から逃れられない気がする プロコンはどうなんだろう

278 18/05/14(月)23:25:43 No.504785274

switchでポケモン出すのは確定なんだろうけどしっかり作り込んで欲しい…

279 18/05/14(月)23:25:50 No.504785309

ゼノブレ2はクソ面白かったけど フィールドでハイリアから目線になってる自分がいて戦慄したよ

280 18/05/14(月)23:25:52 No.504785326

ワンダースワンはちょいちょい良作も出てたし… ビートマニアの音質すげぇ

281 18/05/14(月)23:25:54 No.504785337

スマブラスマブラ言うけどゼルダ的にもGCコンは最高だったんですよ・・・

282 18/05/14(月)23:25:55 No.504785343

メトプラはオン対戦付くのかなぁ

283 18/05/14(月)23:26:04 No.504785382

>プロコンはどうなんだろう 性能はいいんだがイカやりすぎてすぐ壊れるんでスマブラだとマッハだと思う

284 18/05/14(月)23:26:06 No.504785390

>たぶんswitchでもスマブラ出す以上GCコンの呪縛から逃れられない気がする というかあのコントローラー以外が考えられんわ……

285 18/05/14(月)23:26:13 No.504785417

>そんな任天堂にも唯一の弱点がある! >バーチャルコンソールだ!

286 18/05/14(月)23:26:13 No.504785420

>そうは言うが携帯機界隈だとずーっと強いままだったんよね >バイオリメイクはあとからプレステ上位種で出たっけ?クリムゾンヘッドとか出るやつ PS4と箱1になってからなのでさすがにもう移植するなとは言えない

287 18/05/14(月)23:26:25 No.504785466

>VITAはどうしてこんなことになってしまったんだ ばっさり言うとモンハン

288 18/05/14(月)23:26:34 No.504785502

>セガも尖ったゲーム一向に出さなくなり申した… わりとちょいちょいセガなゲーム出してるような気がする

289 18/05/14(月)23:26:35 No.504785504

ポケモン出すにしてもゼノブレみたいにシームレスに戦闘に入ってほしいなぁ

290 18/05/14(月)23:26:40 No.504785528

>ドラクラ未だにやっているから俺には全く問題ないけど モンハンが3DSに移動してVITAの代名詞になれる作品が出てこれなかったのが…

291 18/05/14(月)23:26:44 No.504785541

>ゼノブレ2はクソ面白かったけど >フィールドでハイリアから目線になってる自分がいて戦慄したよ よしパラセール使うかで投身自殺

292 18/05/14(月)23:26:54 No.504785593

使ってみるとなんやかんやでGCコン以外でもやれるなって3DS版やった時に思った WiiU版買ってやっぱGCコンがいいなと思いつつプロコンとかでも遊んだりした

293 18/05/14(月)23:27:11 No.504785677

GCはやってること他のハードと大して変わらなかったんだよ ちょっと気の利いた記録メディアとかコントローラーとかあったけどせいぜい綺麗なPS2ってぐらいで その後よっぽど研究してきたのかDSとWiiで弾けまくった

294 18/05/14(月)23:27:13 No.504785681

新ハードになる度に逆転裁判スタッフが死にそうな目になってた気がする

295 18/05/14(月)23:27:14 No.504785687

>>バーチャルコンソールだ! 本当だよ

296 18/05/14(月)23:27:20 No.504785714

スマブラは個人的にスマブラDXの呪縛がまだある

297 18/05/14(月)23:27:28 No.504785752

最近は死んでも即コンティニュー出来る作りにして死にまくるけどストレスは感じない作りにすること多いよね 猿の命もヒゲオヤジの命も蛮族の命もすっごく軽い

298 18/05/14(月)23:27:35 No.504785788

>そんな任天堂にも唯一の弱点がある! >バーチャルコンソールだ! 作り直すの手間かかる!手間に見合わない!って言われてしまった

299 18/05/14(月)23:27:42 No.504785814

>フィールドでハイリアから目線になってる自分がいて戦慄したよ ダクソやるときにはハイリア魂は封印することに決めている

300 18/05/14(月)23:27:48 No.504785830

VITAは時期も悪くて発売当初は高性能売りに出来たんだが そこから2年くらいであっという間に型落ちレベルになってしまった

301 18/05/14(月)23:27:59 No.504785872

>任天堂って何でネットに弱いんだろうってたまに聞くけど >なんか意図的に不便にして >リアルの人間関係の方を頼れよってやってるような気もする 同じようなネットワークサービス何個も作るのは普通に弱いんじゃないかな…

302 18/05/14(月)23:28:06 No.504785902

>作り直すの手間かかる!手間に見合わない!って言われてしまった 言っちゃ悪いが埋め込みエミュにしないんだろうかあれ

303 18/05/14(月)23:28:25 No.504785974

ゼルダは無理でもマリオはお手本にしてみてはどうだろう

304 18/05/14(月)23:28:25 No.504785976

>スマブラは個人的にスマブラDXの呪縛がまだある 一生絶やってろって言われてる層きたな… でも海外だとそっちのコミュニティも強いしいいんじゃないかな

305 18/05/14(月)23:28:30 No.504785998

GCのHD版でもDL版でもなんでもいいから出して欲しいソフトが多すぎる

306 18/05/14(月)23:28:33 No.504786014

でもダクソだって登り放題になればそれはそれで面白そうだし

307 18/05/14(月)23:28:38 No.504786027

>ISって子会社なんでしょ?俺詳しいから知ってる! インテリジェントシステムズは子会社ではないですね…

308 18/05/14(月)23:28:39 No.504786037

じーんってなるだけのヒゲ パラセールで軟着陸する蛮族 飛べるピンク玉 そもそも射出されるイカちゃん レックス君は脆いな!

309 18/05/14(月)23:28:42 No.504786056

>最近は死んでも即コンティニュー出来る作りにして死にまくるけどストレスは感じない作りにすること多いよね >猿の命もヒゲオヤジの命も蛮族の命もすっごく軽い スキップ機能とか実装当初は馬鹿にされてたけど実際にやってみたらこれいいねって

310 18/05/14(月)23:28:59 No.504786128

VC止めるなら止めるで3DSやWiiUで出し尽くして欲しい 特に3DSでのGBVC

311 18/05/14(月)23:29:07 No.504786164

GCでネットワーク機能頑張ったらセガがPSOGCで暗号化もせず通信たれながしたから怒られたんだっけか

312 18/05/14(月)23:29:10 No.504786177

>作り直すの手間かかる!手間に見合わない!って言われてしまった 今まともにやってるのMSだけだけど採算とれてるとは思えない…

313 18/05/14(月)23:29:26 No.504786247

蛮族は切り離して考えないとゼルダ過去作やった時このリンク運動神経悪いな!とか草切っただけで矢出てくる!とかなる

314 18/05/14(月)23:29:32 No.504786269

VCは権利関係クリアできてるものはもう終わったんだ

315 18/05/14(月)23:29:48 No.504786327

VCはなあ…ここでも言われてたけどやらんならやらんでいいからもうやりません!って公式で発表してくれ

316 18/05/14(月)23:30:00 No.504786382

久しぶりにヒゲの親父触ったらあれくらい命が軽くないとやってられない感じだった そもそも俺3Dマリオすげー苦手だった…

317 18/05/14(月)23:30:13 No.504786438

山登り放題が面白かったし スタミナ制限と雨がほどよいストレスだったなとも思う

318 18/05/14(月)23:30:21 No.504786459

3DSはGBやDSに互換性あるのが強い

319 18/05/14(月)23:30:25 No.504786480

ゼノブレイド2はクロスよりジャンプとか動きにくくなってたから 無茶な遊びはできなくされてる印象でそこはちょっと残念だったな

320 18/05/14(月)23:30:36 No.504786533

デスペナってあったほうが緊張感はあるけど 言ってみればそれだけで別になくても困らないからなー 更にいうとオフラインのシングルゲーにいれてもストレスにしかならない

321 18/05/14(月)23:30:46 No.504786571

考えてみれば雨を避けて旅行するのは当然のことだった 山登りなんかしようものならなおさらだ

322 18/05/14(月)23:30:47 No.504786574

クソッ!矢が切れた! 島にいかなきゃ!

323 18/05/14(月)23:30:51 No.504786589

つかファミコンミニやスーファミミニがあれだけ売れたらVCなんかやる気なくすわ

324 18/05/14(月)23:30:52 No.504786592

オデッシーと蛮族は本当にすごかった

325 18/05/14(月)23:30:58 No.504786615

よっしゃあそこまで飛んで崖掴んだらあとは登れる!で飛んだら雨降るのいいよね

326 18/05/14(月)23:31:12 No.504786679

クラブニンテンドーの景品とVCってどっちが赤字増えるんだろう…

327 18/05/14(月)23:31:16 No.504786695

VCやったらインディーゲームのパイが減るの気使ってると思う アケアカだって任天堂のが売れてミリオンに達成したようなもんだし

328 18/05/14(月)23:31:29 No.504786752

VCでエアライド出してくだち…

329 18/05/14(月)23:31:43 No.504786817

>クラブニンテンドーの景品とVCってどっちが赤字増えるんだろう… どっちも赤字だったから封印されたとしか…

330 18/05/14(月)23:31:47 No.504786847

マリオデは3Dアクションあんまりうまくない人でも楽しいの凄いと思う

331 18/05/14(月)23:31:55 No.504786882

>クラブニンテンドーの景品とVCってどっちが赤字増えるんだろう… クラニンはサービスだけで年間400億だったっけ…

332 18/05/14(月)23:31:59 No.504786898

VCはM2酷使するけど今セガの方で手一杯だし

333 18/05/14(月)23:32:09 No.504786936

雨が降った時に木陰を見つけて焚き火しながら雨宿りして過ごしてるとすごい旅してる感じが

334 18/05/14(月)23:32:10 No.504786941

>>最近は死んでも即コンティニュー出来る作りにして死にまくるけどストレスは感じない作りにすること多いよね >>猿の命もヒゲオヤジの命も蛮族の命もすっごく軽い >スキップ機能とか実装当初は馬鹿にされてたけど実際にやってみたらこれいいねって 使う使わないは個人の自由ですから っていう誘惑がつらいのはさておき シリーズによっては「ヒントを見ますか?」などの選択肢が出た時点でフルコンプ扱いにならないことがあるので腹立つ

335 18/05/14(月)23:32:20 No.504786979

昔のゲームもアイディアなんか面白いのあるから権利者分からんのは文化保存の観点から取り込んでほしい 権利者はっきりしてるなら交渉すればいいし 思えばファミコン発売からもう40年近くか…

336 18/05/14(月)23:32:22 No.504786987

>よっしゃあそこまで飛んで崖掴んだらあとは登れる!で飛んだら雨降るのいいよね 予報見ないから…

337 18/05/14(月)23:32:42 No.504787065

>VCやったらインディーゲームのパイが減るの気使ってると思う >アケアカだって任天堂のが売れてミリオンに達成したようなもんだし 古き良きゲームをリスペクトしてるインディもあるしな 今後のゲームの発展を考えたらVCは一番後回しになるわな・・・

338 18/05/14(月)23:32:48 No.504787086

スマブラDXは競技用のゲームとしては理想だけどね アメリカじん始めとしてヨーロッパ勢がお家芸にまで高めたお陰でプレイヤー人口が確保されているし SFみたいに新作が出る度プロプレイヤーが強制的に移行なんてことも起こらない でも仮にスイッチにベタ移植されてもモニターの問題でプロもプレイしないしライトユーザーも今更DXはやらんだろう

339 18/05/14(月)23:33:07 No.504787173

>>作り直すの手間かかる!手間に見合わない!って言われてしまった >言っちゃ悪いが埋め込みエミュにしないんだろうかあれ レギュレーションが当時と合わなかったりするから…

340 18/05/14(月)23:33:34 No.504787268

VCは欲しい奴もいるかもしれんがどれくらい需要があるのかちょっと懐疑的だし VCの儲けなんて大したことないのも判っている それにインディーが活気付く方が市場的にも健全だ

341 18/05/14(月)23:33:35 No.504787271

アーカイブズもPS1一通りやったらもうめんどくさいのかPS2とかPSPはやる気ないし… というかPS4がアーケードだけだし… 頑張って初代箱までやってくれてるMSには感謝すべき

342 18/05/14(月)23:33:46 No.504787311

よしんば遅延モニターの問題解決したDX出そうにもガチるには敷居高いからなDX…

343 18/05/14(月)23:33:47 No.504787314

無双やって久々に風のタクトやりたくなった

344 18/05/14(月)23:34:02 No.504787367

>マリオデは3Dアクションあんまりうまくない人でも楽しいの凄いと思う 個人的にカメラがキツかった

345 18/05/14(月)23:34:02 No.504787371

山登りだ!あそこは休憩できるぞ! ふぅ…オッオッオッ!?…最初からかー…

346 18/05/14(月)23:34:17 No.504787440

VC一本ごとにCERO審査も通してるからな

347 18/05/14(月)23:34:25 No.504787484

>無双やって久々に風のタクトやりたくなった タクトHDは凄い クレイアニメだと感動した

348 18/05/14(月)23:34:28 No.504787495

VCは面倒くさいこといっぱいしてる 遊遊記のセリフ変更とかパンチアウトのセリフ変更とか クロノトリガーのラスボスカラー変更とかコンボイの点滅色変更とか そういうのやらないと訴えられたときに負けるからね…

349 18/05/14(月)23:34:31 No.504787508

>よしんば遅延モニターの問題解決したDX出そうにもガチるには敷居高いからなDX… ていうか移動のコマンドもなんかやたら複雑なことになってる…

350 18/05/14(月)23:34:45 No.504787560

>ゼノブレイド2はクロスよりジャンプとか動きにくくなってたから >無茶な遊びはできなくされてる印象でそこはちょっと残念だったな ゼノブレイド無印と2は同じゲームだけどクロスは違うゲームだからな

351 18/05/14(月)23:35:26 No.504787706

>マリオデは3Dアクションあんまりうまくない人でも楽しいの凄いと思う 動かしていてストレスが無いってのはやっぱすごいと思う 一つアクションをものにしたら同じマップでも行ける場所が一気に広がったりさ

352 18/05/14(月)23:35:44 No.504787777

>>スマブラは個人的にスマブラDXの呪縛がまだある >一生絶やってろって言われてる層きたな… >でも海外だとそっちのコミュニティも強いしいいんじゃないかな forもかなり好きなんだけど空中攻撃後の着地硬直が長すぎるのが嫌だ… 新作も超楽しみだけどDXと変に比べちゃうんだろうなと思う

353 18/05/14(月)23:36:21 No.504787918

>遊遊記のセリフ変更 VCに出てないよ…

354 18/05/14(月)23:36:27 No.504787943

絶もできるし大会にも出ているけどDXはね 環境維持が大変だよ

355 18/05/14(月)23:36:48 No.504788031

>VCに出てないよ… 間違えた…ファミコン昔話のほうだった…

356 18/05/14(月)23:36:50 No.504788039

スマブラは毎回軽くエンジョイする程度だけど やたらDX根強いよね…

357 18/05/14(月)23:36:58 No.504788077

どうしてXはEVO対象にならないのですか?

358 18/05/14(月)23:37:09 No.504788111

こないだKSB2018参加したんだけど スマブラDXはコンパクトなサイズの正方形に近いブラウン管テレビが等間隔に並んでて そのテレビも当然スマブラDX以外の用途無いだろうしマジで専用ツールなんだなってなった

359 18/05/14(月)23:37:11 No.504788122

>どうしてXはEVO対象にならないのですか? ズルッ

360 18/05/14(月)23:37:13 No.504788132

BOTWもオデッセイもトロピカルフリーズも過去最高に死にまくってるのにたのしい…

361 18/05/14(月)23:37:17 No.504788148

>>VCに出てないよ… >間違えた…ファミコン昔話のほうだった… 違う、新鬼ヶ島だ…本当にごめん…もう黙る

362 18/05/14(月)23:37:21 No.504788165

ゼノクロはドールでの移動も考慮しなきゃいけなかったからマップ作るの本当に大変だっただろうなぁ…

363 18/05/14(月)23:37:25 No.504788184

>どうしてXはEVO対象にならないのですか? 勝手にコケるから

364 18/05/14(月)23:37:47 No.504788253

スーファミカラーのNEW3DSLL出しておいてSFCVCが50未満はオイオイオイってなった

365 18/05/14(月)23:37:55 No.504788281

DXにくらべて4が簡単かと言うと別にそんなこともない 腱鞘炎になる確率は低いだろうけど

366 18/05/14(月)23:38:13 No.504788339

>ゼノクロはドールでの移動も考慮しなきゃいけなかったからマップ作るの本当に大変だっただろうなぁ… でも苦労が他のゲームで活かされてるのはすごい

367 18/05/14(月)23:38:25 No.504788384

Xと書かれると3Dシューティングの方だと思った

368 18/05/14(月)23:38:26 No.504788390

DXの狐は記憶よりだいぶヤバい野郎だった 特にリフ

369 18/05/14(月)23:38:33 No.504788409

ガチャフォースすいっちでだして!!!!!

370 18/05/14(月)23:38:34 No.504788415

スマブラはコケるやつ以外はどれも楽しいよ

371 18/05/14(月)23:38:40 No.504788445

>Xと書かれると3Dシューティングの方だと思った メインテーマいいよね そういやリメイク出てたなあれ…

372 18/05/14(月)23:38:47 No.504788467

Xはなんかこう…forの下位互換っていうか…

373 18/05/14(月)23:39:31 No.504788643

>スーファミカラーのNEW3DSLL出しておいてSFCVCが50未満はオイオイオイってなった やる気満々で新カラーとか出すのはいいけど急にやる気なくすのは止めて欲しい…

374 18/05/14(月)23:39:38 No.504788670

>Xと書かれると3Dシューティングの方だと思った 3dsのVCを待ってるけどこない…

375 18/05/14(月)23:39:44 No.504788691

オデッセイとBoWでどっちが評価高いかとなるとBoWになるのはわからんでもない オデッセイはどこまでも完成度の高いいつものマリオだったからなー

376 18/05/14(月)23:39:58 No.504788741

>そういやリメイク出てたなあれ… DSiのはリメイクじゃなくて続編だよ 原作に思い入れがあるなら買い

377 18/05/14(月)23:40:02 No.504788756

亜空は賛否両論だけどあの勝手に転けるのだけは頭おかしいと思う 初ネット対応だったのに…

378 18/05/14(月)23:40:12 No.504788797

いつも言ってる気がするけどWiiUのDSVCはもっと頑張って欲しかったなって

379 18/05/14(月)23:40:20 No.504788820

格ゲーならポッ拳はキャラ増やしただけの移植って感じだったから 2出すべきだと思うけど今も週2000本ぐらい売れてるから2出すよってなったら割と怒る人多そう やはり今期待すべき格ゲーはBBTAGとギルティギアとKOFのギャルゲーだな

380 18/05/14(月)23:40:28 No.504788849

VCは確かSFC時代によくあった「リセットボタンを押しながら電源を切って下さい」みたいなセリフが修正れてるのを見た記憶がある

381 18/05/14(月)23:40:46 No.504788927

スマブラXはクソゲー

382 18/05/14(月)23:41:01 No.504788996

勝手にコケるのはほんとなんで入れたんだろうね もう続編出てるからどうでもいいっちゃいいが

383 18/05/14(月)23:41:03 No.504789004

メジャー所は出てるんだけどね3DSのVC…

384 18/05/14(月)23:41:42 No.504789145

>やはり今期待すべき格ゲーはコープリ川背さんの格ゲーだな

385 18/05/14(月)23:41:50 No.504789175

>メジャー所は出てるんだけどね3DSのVC… メジャーなのは実機で持ってるからマイナーなやつが欲しいってなるんだけどねえ 売れ方考えたらねえ…

386 18/05/14(月)23:41:52 No.504789183

終点ばっかり選ばれるから転けでもしないと実力差あるとマジつまらん試合しかできなかったぞ

387 18/05/14(月)23:42:06 No.504789224

>Xはなんかこう…forの下位互換っていうか… 亜空の使者があるだけで楽しめるよ

388 18/05/14(月)23:42:19 No.504789263

>ギルティギア UE3製だからXrdが無理なのはわかるが だからといって今更ΛCORE出して来るとは思わなかった

389 18/05/14(月)23:42:20 No.504789264

でもだったらなんでスーチーパイなんてのまでVCに出したんですか!

390 18/05/14(月)23:42:41 No.504789349

ナンバリング変える時ってなんか結構な変化が望まれるし2とかそんなリソース無さそうだからポッ拳はしばらくキャラ追加路線やってて欲しい

391 18/05/14(月)23:43:09 No.504789438

>>ギルティギア >UE3製だからXrdが無理なのはわかるが >だからといって今更ΛCORE出して来るとは思わなかった でもお好きでしょう? 俺は大好きだから買うー

392 18/05/14(月)23:43:15 No.504789467

Xはステージも糞なのが多かったように思う

393 18/05/14(月)23:43:20 No.504789484

>でもだったらなんでスーチーパイなんてのまでVCに出したんですか! メジャーどころのしかもう出さないし出しても売れないだろうなって思ってたら あれとか出てきてもうわけわからんよね…

394 18/05/14(月)23:43:34 No.504789535

しろねこの一件は三度しばかれた後のお釈迦様リアルで見た気分になったよ…

↑Top