18/05/14(月)22:44:44 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1526305484298.png 18/05/14(月)22:44:44 No.504773014
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/05/14(月)22:50:13 No.504774698
ファーストが頑張りすぎてサードがついてこれない時がある…
2 18/05/14(月)22:51:03 No.504774982
最初から100点満点を出すんじゃない
3 18/05/14(月)22:51:03 No.504774984
完璧すぎるお手本出すのやめろ
4 18/05/14(月)22:51:20 No.504775098
私はねお手本と言ったんだ ありゃパーフェクトじゃないか
5 18/05/14(月)22:53:00 No.504775592
任天堂があまりやらないギャルゲや直球でちょっとエッチなゲームを出しましょう
6 18/05/14(月)22:53:06 No.504775623
1本作れるようなネタを1発ネタで何個も盛り込んでくる
7 18/05/14(月)22:53:18 No.504775683
64リリース時のマリオ64とか容赦ないすぎる
8 18/05/14(月)22:53:53 No.504775870
>Switchリリース時のBotWとか容赦ないすぎる
9 18/05/14(月)22:54:26 No.504776071
DSのすばらしきこのせかいはハードの機能使い切る意識について 任天堂に負けず劣らずめっちゃ頑張ってたと思うよ
10 18/05/14(月)22:54:29 No.504776101
スーパーマリオ64すげえ…からの追撃の時のオカリナ
11 18/05/14(月)22:54:38 No.504776145
F-ZEROとマリオワールドで後がついてこなかった
12 18/05/14(月)22:54:59 No.504776262
歴代ハードほぼ全部でこれやってましたよね?
13 18/05/14(月)22:55:09 No.504776314
>任天堂があまりやらないギャルゲや直球でちょっとエッチなゲームを出しましょう はい恋のバルーントリップ 主役はチンクル
14 18/05/14(月)22:55:25 No.504776407
スーパーマリオワールドもひどい…
15 18/05/14(月)22:55:28 No.504776421
マリオワールドの頃はアクション性だけなら結構各社追従してたと思う スーパードンキーコングのローリングはすごいよ
16 18/05/14(月)22:55:42 No.504776513
>歴代ハードほぼ全部でこれやってましたよね? GCはあんまり該当しないように思う
17 18/05/14(月)22:55:52 No.504776567
>ファーストが頑張りすぎてサードがついてこれない時がある… サードはあとからついてくればいい FCやWiiやdsみたいに粗製乱造されるよりは 質の高いインディーズをブチ込む姿勢は良い
18 18/05/14(月)22:56:23 No.504776731
完璧なお手本ができればそれを参考に皆完璧を越えた完璧になってくれるはず!
19 18/05/14(月)22:56:30 No.504776769
でも任天堂もポケモンとかイカとかエロゲー沢山出してるしな…
20 18/05/14(月)22:56:41 No.504776826
DSのタッチペン意外と使いこなせてるメーカー多くなかったと記憶してる なんか無理矢理ゲームの中にぶっこんだようなのが多い
21 18/05/14(月)22:56:43 No.504776839
>歴代ハードほぼ全部でこれやってましたよね? バーチャルボーイやGCみたいないまいちはじけなかったのもあるよ
22 18/05/14(月)22:56:51 No.504776889
神企業すぎる…
23 18/05/14(月)22:57:45 No.504777187
3DSの飛び出す機能は任天堂製でも活かせてるゲームがそんななかったと思う ポケモンXYでは割と活用してたのにサンムーンだとほぼなかったのがなんとも言えなかった…
24 18/05/14(月)22:58:05 No.504777291
>でも任天堂もポケモンとかイカとかエロゲー沢山出してるしな… FEはド直球エロゲだと思う >IS ㌧
25 18/05/14(月)22:58:09 No.504777305
ハードの性能の活用に関しては北米のサード各社が躍起になって開発を進めているっぽい ARKが移植できるとは思わなかった
26 18/05/14(月)22:58:09 No.504777309
神すぎて駄目だった
27 18/05/14(月)22:58:44 No.504777462
>64リリース時のマリオ64とか容赦ないすぎる ロンチタイトルであんな仕事されたらサードは何作れって感じだ みんな作れなかった
28 18/05/14(月)22:58:55 No.504777521
性癖こじらせマン
29 18/05/14(月)22:58:59 No.504777541
switchはマジで見せまくってる 正直やりすぎだろってくらい
30 18/05/14(月)22:58:59 No.504777542
3D機能を一番活用してたのはシャンティのおっぱいだと思う
31 18/05/14(月)22:59:15 No.504777622
ISは任天堂じゃないのにほぼ任天堂
32 18/05/14(月)22:59:50 No.504777766
>ロンチタイトルであんな仕事されたらサードは何作れって感じだ >みんな作れなかった お前が知らないだけでバンカズとか爆ボンバーマンみたいな名作があるかんな!
33 18/05/14(月)22:59:50 No.504777767
なんとなくマリオ64っぽい操作形態のゲームが溢れた感じはする でもやっぱ追いつけてなかった
34 18/05/14(月)22:59:51 No.504777778
64の頃はマリオ64投げ込んだけど追従するサードもかなり頑張ってたと思う
35 18/05/14(月)22:59:58 No.504777817
書き込みをした人によって削除されました
36 18/05/14(月)23:00:06 No.504777853
手本と回答を間違えないで あとついでのように別解も混ぜないで
37 18/05/14(月)23:00:14 No.504777897
完璧なお手本過ぎて誰も真似できない
38 18/05/14(月)23:00:18 No.504777918
BotWは大人気ないレベルだと思う 本気でやばいよあの完成度
39 18/05/14(月)23:00:26 No.504777966
やりすぎだバカ! もうちょっと技術開示してくだち…
40 18/05/14(月)23:00:33 No.504777999
アナログ時代から生き残って来た強者だ面構えが違う
41 18/05/14(月)23:00:40 No.504778030
Switchは携帯モード採用した人にノーベル賞あげたい あれのおかげで据え置きに戻ってきた
42 18/05/14(月)23:00:43 No.504778045
でもあのハードってマリオ64だろ スターフォックス64だろ スマブラだろ 007だろ あサードだ
43 18/05/14(月)23:00:50 No.504778072
よっしゃ!ゼルダでオープンワールドいっちょやってみっか!でなんてもん作ってんだ
44 18/05/14(月)23:01:05 No.504778137
バンカズもドンキーもアクションにアンロックがあったり収集要素がキツかったりマリオ64+αの部分が余計だった感じがある
45 18/05/14(月)23:01:21 No.504778209
>やりすぎだバカ! >もうちょっと技術開示してくだち… Botwは技術公開してたよ だから後続頑張ってね
46 18/05/14(月)23:01:25 No.504778230
この会社逆にお手本に沿って何か作る時にも狂ったものお出ししてくるから怖いんですけお…
47 18/05/14(月)23:01:37 No.504778308
ジャンプのファミコンミニで思い出したけど アルティメットスターズみたいな版権物また作ってくれんだろうか たまに版権物作らせたら凄いの作っちゃうんだこの花札屋
48 18/05/14(月)23:01:43 No.504778352
>Switchリリース時のBotWとか容赦ないすぎる あれWiiU用に作ったものだしなあ… ハードの全力は出してないだろ
49 18/05/14(月)23:01:45 No.504778361
ローンチタイトルが優秀でないと本体の売れ行きも伸び悩むしそうなるとサードの入りも悪くなる悪循環に陥りかねないので凄いお手本を出して奮起を促す
50 18/05/14(月)23:01:45 No.504778363
ダンボール作りました!
51 18/05/14(月)23:01:48 No.504778378
N64とかWiiまでは開発ソフトのハードルが高すぎて PS陣ほど気軽に後続出せる環境じゃなかったともいう Switchでようやく開発環境の改善があって一気にインディーゲームの流入に繋がった UE3そのまま4へ移し替とえは行かないから梃子摺るけど 従来のハードル高さに比べればかなり楽になって母数も増えやすくなってる
52 18/05/14(月)23:02:07 No.504778474
BotWは講演で発表されてた開発体制が他メーカーの心を折る感じだったね
53 18/05/14(月)23:02:09 No.504778490
64はマリオ64だけじゃないだろ!マリカー64とか時のオカリナとか… あれ?
54 18/05/14(月)23:02:13 No.504778507
LABOのロボットはどっかパクってVRの簡易フルボディトラッキングなんかにできないもんかしら
55 18/05/14(月)23:02:27 No.504778584
>任天堂があまりやらないギャルゲや直球でちょっとエッチなゲームを出しましょう む!このリフレってゲームいいですね… 他のサードも頑張ってもらいたい
56 18/05/14(月)23:02:28 No.504778588
GCだけは例外的にカプコンのが印象に残ってる …後から移植しまくったが
57 18/05/14(月)23:02:46 No.504778675
サードが悪いんですよ 任天堂を孤立させたから…
58 18/05/14(月)23:02:47 No.504778676
今後出るファンタジー系オープンワールドゲームは みんなBotWと比較されるって開発側にとっちゃ恐ろしいよなあ
59 18/05/14(月)23:02:48 No.504778683
>Switchリリース時のBotWとか容赦ないすぎる 開発末期は社員300人で1週間通しプレイしたとか並の企業にできる所業じゃないすぎてただただ畏れを感じる
60 18/05/14(月)23:02:49 No.504778688
>64はマリオ64だけじゃないだろ!マリカー64とか時のオカリナとか… あれ? >バンカズとか爆ボンバーマンみたいな名作があるかんな!
61 18/05/14(月)23:02:57 No.504778720
>ダンボール作りました! ダンボールとか… …なんだこのダンボール…
62 18/05/14(月)23:03:03 No.504778739
>64はマリオ64だけじゃないだろ!マリカー64とか時のオカリナとか… >あれ? おいおいカスタムロボとどうぶつの森があるだろ… >あれ?
63 18/05/14(月)23:03:09 No.504778780
良作は間違いなくサードにもいっぱいあるんだけどまず任天堂のゲームが浮かぶってのはある
64 18/05/14(月)23:03:18 No.504778830
UIのノウハウが高度過ぎて 他社ゲーのモッサリ具合が際立ってこれは・・・
65 18/05/14(月)23:03:28 No.504778870
>ロンチタイトルであんな仕事されたらサードは何作れって感じだ >みんな作れなかった そこにきてゼルダとかスタフォとか畳みかけてくるという…
66 18/05/14(月)23:03:38 No.504778907
スターフォックスもある! >あれ?
67 18/05/14(月)23:03:40 No.504778916
>LABOのロボットはどっかパクってVRの簡易フルボディトラッキングなんかにできないもんかしら VRだと無理にジョイコンみたいなの使わずにデュアルカメラの位置検出でなんとかすると思う
68 18/05/14(月)23:04:01 No.504779014
またカスタムロボ出してくれんかな… あのきびきび動く戦闘大好きなんだが
69 18/05/14(月)23:04:12 No.504779061
GCぐらいの頃はセガがソフト参入してきたり カプコンが移植ビッチと化していたり色々あった
70 18/05/14(月)23:04:22 No.504779096
ゼルダ飽きてきて他のソフトやりたいけどマリオデ買うべきかな…
71 18/05/14(月)23:04:25 No.504779112
そんな任天堂にも唯一の弱点がある! マイニンテンドーだ!
72 18/05/14(月)23:04:29 No.504779127
64はローグ中隊とスターフォックス滅茶苦茶やってたなぁ
73 18/05/14(月)23:05:01 No.504779267
>N64とかWiiまでは開発ソフトのハードルが高すぎて >PS陣ほど気軽に後続出せる環境じゃなかったともいう >Switchでようやく開発環境の改善があって一気にインディーゲームの流入に繋がった U…
74 18/05/14(月)23:05:02 No.504779272
バンジョーとカズーイはガレージ大作戦も買ったけどマリオ64とは並ばないってHD版再度遊んで思ったよ
75 18/05/14(月)23:05:10 No.504779309
先週のBitSummit行ってきたけどswitch向けゲーが凄く増えてたな
76 18/05/14(月)23:05:17 No.504779342
>今後出るファンタジー系オープンワールドゲームは >みんなBotWと比較されるって開発側にとっちゃ恐ろしいよなあ ゼノブレイド2で「つい蛮族の感覚で動いちゃう」って人が少なくなかったのが
77 18/05/14(月)23:05:19 No.504779354
>そんな任天堂にも唯一の弱点がある! >マイニンテンドーだ! ネット周りは弱いけど個人的にはクラウドセーブ出来たら十分だわ
78 18/05/14(月)23:05:35 No.504779420
ヒューマノイドタイフーンすぎる…
79 18/05/14(月)23:05:48 No.504779476
開発力が他の大手メーカーと比べても段違い過ぎてこれは…なんでそんなゲーム作れんの…?
80 18/05/14(月)23:05:58 No.504779534
>UIのノウハウが高度過ぎて 3D酔いとかカメラワークの研究は他のゲームやるほどよく考えられてるのわかるよね… 言われてるBotWなんかも音響関係も結構なこだわりしてたみたいだし https://note.mu/geekdrums/n/naeac6465b1a5
81 18/05/14(月)23:06:01 No.504779548
>U… 君は無理してWii互換引っ張ったのと据え置きで無理矢理DSやろうとしたのがまずい
82 18/05/14(月)23:06:05 No.504779564
ゼルダはハヴォック神を黙らせる出来らしいじゃん エンジン開発元がなんでここで荒ぶらないのか意味分かんない?って言わせるほどとか
83 18/05/14(月)23:06:08 No.504779584
>ゼノブレイド2で「つい蛮族の感覚で動いちゃう」って人が少なくなかったのが そんな段差程度登れや!って思うことが多くて…
84 18/05/14(月)23:06:19 No.504779633
あんまりに出来が良すぎてサードがやる気なくして付いてこなくなるのいいよね…よくない…
85 18/05/14(月)23:06:21 No.504779650
ネット関連弱いなってのは多少あると思う
86 18/05/14(月)23:06:26 No.504779688
>開発力が他の大手メーカーと比べても段違い過ぎてこれは…なんでそんなゲーム作れんの…? やっぱり使える金が違い過ぎる
87 18/05/14(月)23:06:31 No.504779717
イカリングのアプリのUIは正直改善の余地ば多すぎるから早くなんとかしてくれませんかね…
88 18/05/14(月)23:06:31 No.504779718
スマホでゲームやるの苦手なんでswitchに移植の流れが来てるのいっぱい嬉しい
89 18/05/14(月)23:06:36 No.504779740
そんな段差登れはどんなゲームでも思うし
90 18/05/14(月)23:06:36 No.504779741
>Botwは技術公開してたよ >だから後続頑張ってね https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078888.html 無理だコレ
91 18/05/14(月)23:06:40 No.504779762
>ゼルダ飽きてきて他のソフトやりたいけどマリオデ買うべきかな… マリオデはかなりサクサク進むからいいと思う
92 18/05/14(月)23:07:14 No.504779964
開発だけじゃなくアフターケアサービスの手厚さでも群を抜いてる…
93 18/05/14(月)23:07:28 No.504780026
>やっぱり使える金が違い過ぎる とりあえずサイゲの株5%買いましたってそんなあっさり
94 18/05/14(月)23:07:33 No.504780049
>>Botwは技術公開してたよ >>だから後続頑張ってね >https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078888.html >無理だコレ 大手でも人数足りない開発方法じゃないですかねこれ…
95 18/05/14(月)23:07:40 No.504780086
>あんまりに出来が良すぎてサードがやる気なくして付いてこなくなるのいいよね…よくない… 開幕動かなかったら動かないでついてこないことUが証明したし…
96 18/05/14(月)23:07:50 No.504780146
お手本として作った12スイッチのいろんな遊び方が 全然後のゲームに生かされて無いなとは思う 例えばバイオハザードの謎解きみたいな所で玉の数当てるやつとか生かしてほしいんだが…
97 18/05/14(月)23:07:54 No.504780169
サテラビューとかロッピー書き換えとかMiiVerseとか色々やったけどちゃんと後々に繋がってる
98 18/05/14(月)23:07:54 No.504780173
ここでサードが全く追い付いてない…って言ってる人のどれぐらいが任天堂製以外のゲーム発掘してるのかなぁってのは気になる
99 18/05/14(月)23:08:18 No.504780270
むしろなんで国内でオープンワールドが半端な出来になるのか分かるよゼルダ見ちゃうと
100 18/05/14(月)23:08:20 No.504780290
>ゼルダ飽きてきて他のソフトやりたいけどマリオデ買うべきかな… Switch持ってるならゼルダとマリオデはマストだよ あとマリカ8持ってないなら8DX
101 18/05/14(月)23:08:28 No.504780323
ゼルダエディタって 何
102 18/05/14(月)23:08:31 No.504780346
>お手本として作った12スイッチのいろんな遊び方が >全然後のゲームに生かされて無いなとは思う 3DSの立体視とかもそうだけどギミックハードやってるときの打率そんなでもない…
103 18/05/14(月)23:08:34 No.504780360
>開発だけじゃなくアフターケアサービスの手厚さでも群を抜いてる… ディスクシステム書き換えサービス2003年までやってた・・・
104 18/05/14(月)23:08:44 No.504780403
任天堂のの弱点は10万円分くらいのソフト情報が入った3DSが火事で焼けた後新しい本体買っても復活させられないことだ おかげで新しい3DS買ってない
105 18/05/14(月)23:09:00 No.504780469
オープンワールドの完成度上げるのは金と人手とノウハウが死ぬほど必要なのはよくわかった
106 18/05/14(月)23:09:06 No.504780506
ローグ中隊は面白かったなぁ
107 18/05/14(月)23:09:10 No.504780520
金もだが人材の質と量が違いすぎるんだよ!
108 18/05/14(月)23:09:13 No.504780541
今でもISはニンテンドウリニンサンの開発機材作ってるのかな…
109 18/05/14(月)23:09:15 No.504780549
BotWなんて凄まじいもの作っちゃって次のゼルダ大丈夫なのと思わなくもない
110 18/05/14(月)23:09:21 No.504780589
>やっぱり使える金が違い過ぎる 200万売れれば黒字になるくらいだって
111 18/05/14(月)23:09:24 No.504780607
>任天堂のの弱点は10万円分くらいのソフト情報が入った3DSが火事で焼けた後新しい本体買っても復活させられないことだ >おかげで新しい3DS買ってない アレまだ本体紐付けなn…?
112 18/05/14(月)23:09:25 No.504780613
斬撃のレギンレイヴはモーションプラスをEDFの人たちが頑張って最高性能まで引き出したぞ
113 18/05/14(月)23:09:31 No.504780649
>みんな作れなかった 正直もうサードはついてこれなくてもいいし見込みのあるスタジオはセカンドにして任天堂の名を与えて出す という開き直りにシフトしてる気がする
114 18/05/14(月)23:09:41 No.504780702
>https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078888.html こんなんできるか!
115 18/05/14(月)23:09:44 No.504780716
>任天堂のの弱点は10万円分くらいのソフト情報が入った3DSが火事で焼けた後新しい本体買っても復活させられないことだ >おかげで新しい3DS買ってない 修理サービスに相談した方がいいんじゃないかそれは
116 18/05/14(月)23:10:00 No.504780797
Switch用に特化したゲーム作ると移植出来ないからサードはおよび腰なんでは
117 18/05/14(月)23:10:05 No.504780826
>200万売れれば黒字になるくらいだって やっぱ任天堂じゃないと無理じゃん!
118 18/05/14(月)23:10:19 No.504780890
あれ?3DSのソフトアカウント情報紐付けじゃなかったっけ? 昔ニンテンドーアカウントでDL情報見れたよ?
119 18/05/14(月)23:10:27 No.504780928
この間出たドンキーめっちゃ面白かったんだけど何でこれが埋もれてたんだU
120 18/05/14(月)23:10:29 No.504780935
>BotWなんて凄まじいもの作っちゃって次のゼルダ大丈夫なのと思わなくもない めちゃめちゃ面白かったけど次はいつものゼルダに戻ってもいいってか この方向線でBotWすぐ超えるの流石に無理だと思う
121 18/05/14(月)23:10:33 No.504780955
据え置きはもうやる気力と時間がないけどswitchの形状見てるとお外とか通勤時間内でもできちゃうのかな…って思って興味湧く
122 18/05/14(月)23:10:38 No.504780971
紐付けをダラダラ続けてんのはギルティ あれやめるのは10年早くても良かった
123 18/05/14(月)23:10:40 No.504780980
ソシャゲの流行で据え置きはーとか言われ続けてたら switchだもんなあ 逆境になればなるほど力が増すとか漫画の主人公かよ
124 18/05/14(月)23:10:46 No.504781004
でも任天堂のソフトで200万本て少なく感じちゃうな
125 18/05/14(月)23:10:47 No.504781010
悲しいかなUだからかな…
126 18/05/14(月)23:10:52 No.504781043
>ゼルダエディタって >何 IPを大切にするって大事だね
127 18/05/14(月)23:10:59 No.504781089
というか64は任天堂製以外にも面白いゲームあるからもっとブラストドーザーやシレン2やぬし釣り64とかもっと興味持ってくれよな!
128 18/05/14(月)23:11:19 No.504781199
何気にモノリスソフトが化け物になってるというか任天堂のヒット作に殆ど関わってないか
129 18/05/14(月)23:11:21 No.504781209
互換性無いのはマルチで開発やる分には難点よね wiiもそこがネックだったらしいし
130 18/05/14(月)23:11:27 No.504781232
>修理サービスに相談した方がいいんじゃないかそれは 本体無いと復旧出来ないよって言われた 灰を箱に詰めて送ってやろうか畜生って思ってた
131 18/05/14(月)23:11:27 No.504781233
Uのソフトは7割ぐらいUのせいで売れてないから…
132 18/05/14(月)23:11:35 No.504781261
>BotWなんて凄まじいもの作っちゃって次のゼルダ大丈夫なのと思わなくもない 大型ダンジョンが欲しいとか大型ボスが欲しいとかある あと禁じ手だけどフックショット
133 18/05/14(月)23:11:37 No.504781264
盛者必衰の理を完全に無視した企業
134 18/05/14(月)23:11:47 No.504781311
やっぱりWiiUって名前が悪いよなぁ…
135 18/05/14(月)23:12:14 No.504781421
>Botwは技術公開してたよ >だから後続頑張ってね バグ取り進捗と実装確認できる環境を同時進行で作ったり 大規模開発のキレイな流れしてるのはいいが簡単…なのか…? http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/ http://jp.ign.com/cedec-2017/16963/news/botw
136 18/05/14(月)23:12:21 No.504781466
>Uのソフトは7割ぐらいUのせいで売れてないから… しかしイカをプレイする上ではこの上なくしっくりくるハードだった というかイカ専用機だった
137 18/05/14(月)23:12:25 No.504781480
岩田 宮本さんは、演奏がはじまる前に オーケストラのみなさんに向かって話をしたそうですね。 宮本 すごいことを話しました。 「『スーパーマリオ』シリーズは、 世界中でおよそ1000万本売れるんです」 って言ったら、みんなは「エーッ!」って(笑)。 「しかも、お客さんは何度も遊んでくれます。 だから、みなさんが演奏した音楽はトータルで 1億回以上も聴かれることになりますので、 どうぞよろしくお願いします」って、挨拶したんです。
138 18/05/14(月)23:12:36 No.504781516
でもスプラトゥーンにゼノクロに… プレイ時間換算だと結構遊んでるんだよなU
139 18/05/14(月)23:12:36 No.504781517
WiiUが売れなかったのはAMDのGPUがうんこだったから
140 18/05/14(月)23:12:37 No.504781521
ゼルダ無双もFE無双もあーいつものだって飽きるの早かったから 爽快アクションや多人数ハクスラみたいなの自社で挑戦して欲しい
141 18/05/14(月)23:12:40 No.504781536
>盛者必衰の理を完全に無視した企業 この企業落ち目の時でも一定の売上だしてるんですけお・・・
142 18/05/14(月)23:12:44 No.504781548
そういやUは結局買わなかったな ゲームから離れてたってのもあるけど
143 18/05/14(月)23:12:48 No.504781567
売り込み方もパワーアップしたWiiだったし Wiiの呪縛から抜けようと色々もがいてた時期だよね・・・
144 18/05/14(月)23:13:06 No.504781641
スイッチの後だとUパッド重くて… イカ以外に活用しきれてない
145 18/05/14(月)23:13:07 No.504781649
トレジャーとも仲がいいと思う トレジャーの営業はどうしようもないけど
146 18/05/14(月)23:13:07 No.504781650
>ゼルダ飽きてきて他のソフトやりたいけどマリオデ買うべきかな… 買って損はしない完成度 マリオ64好きならむしろ絶対にやれ あと終盤の展開はマリオにしては驚きの連続だからストーリークリアまであまり攻略は見ない方がいい
147 18/05/14(月)23:13:14 No.504781673
>というかベヨ2専用機だった
148 18/05/14(月)23:13:15 No.504781678
ここ数年は任天堂に限らず当たりが多かった
149 18/05/14(月)23:13:27 No.504781750
正直立ち上げるのがめんどくさかったのもあるなぁUは switchは反省点めちゃくちゃ改良してきたよね
150 18/05/14(月)23:13:29 No.504781762
>WiiUが売れなかったのはAMDのGPUがうんこだったから 初期のソフトが弱いのと起動速度がうんこだったのと配線がめんどくさいのもある あと名前
151 18/05/14(月)23:13:43 No.504781815
>あれ?3DSのソフトアカウント情報紐付けじゃなかったっけ? >昔ニンテンドーアカウントでDL情報見れたよ? 今もう見ることも出来ないよ
152 18/05/14(月)23:13:51 No.504781857
>そんな段差程度登れや!って思うことが多くて… 仕様上登れる箇所が決まってるゲームも設計上どうしても仕方ないんじゃ
153 18/05/14(月)23:14:01 No.504781902
>http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/ このマップづくりのセオリーはマリオデでも感じた
154 18/05/14(月)23:14:04 No.504781921
>岩田 >宮本さんは、演奏がはじまる前に >オーケストラのみなさんに向かって話をしたそうですね。 >宮本 >すごいことを話しました。 >「『スーパーマリオ』シリーズは、 >世界中でおよそ1000万本売れるんです」 >って言ったら、みんなは「エーッ!」って(笑)。 >「しかも、お客さんは何度も遊んでくれます。 >だから、みなさんが演奏した音楽はトータルで >1億回以上も聴かれることになりますので、 >どうぞよろしくお願いします」って、挨拶したんです。 うはははは宮本が来ると頭の中でダース・ベイダーのテーマが流れるという言葉の意味がよくわかるな
155 18/05/14(月)23:14:09 No.504781946
ポケモンが出るといよいよ一人一台の据え置き機になっちゃうか
156 18/05/14(月)23:14:11 No.504781955
>というかベヨ2専用機だった 零も面白かったじゃん
157 18/05/14(月)23:14:28 No.504782013
エンカウント見てるとwiiで変なゲーム多すぎる…ってなる 意欲的と言えば意欲的だけど
158 18/05/14(月)23:14:32 No.504782035
さり気なくWii Uでも頑張ればBotWくらいの作品を作れるんですよってやってるけど本当にやべーな…
159 18/05/14(月)23:14:37 No.504782055
>switchは反省点めちゃくちゃ改良してきたよね ただMiiverse無くしたのは何だかなぁって そのせいでイカの絵を描くモチベーションが一気に下がった それでも描いてる人がいるのは凄いと思うけど
160 18/05/14(月)23:14:38 No.504782058
>やっぱりWiiUって名前が悪いよなぁ… いわっちは発展を願ってWiiUにしたんだろうけど任天堂って新しいゲーム機は斬新なデザインで出してきたから今までとは違うんだよを強調すべきではあったね
161 18/05/14(月)23:14:39 No.504782064
マリオデはゼルダの影に隠れがちだけど GOTY余裕で取れるくらいの名作 というか短期間の内にあんな作品ポンポン出すのが狂気
162 18/05/14(月)23:14:40 No.504782067
たまに失敗もするんだけど失敗すら後に活かすお手本のような優良企業 なんなの
163 18/05/14(月)23:14:44 No.504782085
>スイッチの後だとUパッド重くて… 「持ち出せるわけではないけどこんなパッドがつきます!」って仕様はその…なんで? Switchが持ち出せるようになったのを見ると余計に…
164 18/05/14(月)23:14:49 No.504782104
>>Uのソフトは7割ぐらいUのせいで売れてないから… >しかしイカをプレイする上ではこの上なくしっくりくるハードだった >というかイカ専用機だった イカはパッドを活用することを考えた作りだから switchのマップ表示形式のコレジャナイ感がしばらくぬぐえなかったな…
165 18/05/14(月)23:14:52 No.504782122
>配線がめんどくさいのもある 出すのが面倒くさいって本当になった… Switchは指すだけポンなのがすごい
166 18/05/14(月)23:15:05 No.504782166
>ポケモンが出るといよいよ一人一台の据え置き機になっちゃうか BotWとマリオデのせいでポケモンもとうとうオープンワールド風になってこう わざわざスナップやらなくても適当な場所でポケモンの写真撮ったりできるようになるとか想像しちゃう
167 18/05/14(月)23:15:09 No.504782188
>据え置きはもうやる気力と時間がないけどswitchの形状見てるとお外とか通勤時間内でもできちゃうのかな…って思って興味湧く うちの会社は業後に皆でイカ大会とかやってたぞ
168 18/05/14(月)23:15:18 No.504782227
落ち目の時でもマリオとゼルダ出しとけばリメイクでもなんでも一定の売り上げ確保できるから強い
169 18/05/14(月)23:15:21 No.504782247
>でも任天堂のソフトで200万本て少なく感じちゃうな ボイスもムービーも少ないとは言えたった200万本分って感じる その5倍売ってるんだっけ今…
170 18/05/14(月)23:15:42 No.504782353
>「持ち出せるわけではないけどこんなパッドがつきます!」って仕様はその…なんで? >Switchが持ち出せるようになったのを見ると余計に… まだそれができる技術がなかったってことでしょ?
171 18/05/14(月)23:15:45 No.504782361
>Miiverse これはコンセプト的には素晴らしかったんだけど管理無理ですになるのも仕方ないかなって…
172 18/05/14(月)23:15:58 No.504782403
Uは最初からスイッチ作りたかったんだろうけど当時の技術じゃ無理だったんだろうなって感がある
173 18/05/14(月)23:16:00 No.504782413
>>ポケモンが出るといよいよ一人一台の据え置き機になっちゃうか >BotWとマリオデのせいでポケモンもとうとうオープンワールド風になってこう >わざわざスナップやらなくても適当な場所でポケモンの写真撮ったりできるようになるとか想像しちゃう 次ポケモン出すとなると正直その辺でめっちゃ苦心してそうだなって思った
174 18/05/14(月)23:16:10 No.504782463
>これはコンセプト的には素晴らしかったんだけど管理無理ですになるのも仕方ないかなって… エッチな絵かくなや!
175 18/05/14(月)23:16:11 No.504782475
>BotWとマリオデのせいでポケモンもとうとうオープンワールド風になってこう >わざわざスナップやらなくても適当な場所でポケモンの写真撮ったりできるようになるとか想像しちゃう しかしゲーフリにそれは荷が重そうだ...
176 18/05/14(月)23:16:19 No.504782518
>「持ち出せるわけではないけどこんなパッドがつきます!」って仕様はその…なんで? テレビの主導権奪い合いしなくていいようにだよ 実際テレビ見ながら遊べたしその発展がswitchだし
177 18/05/14(月)23:16:20 No.504782521
ソニーも打率自体はそこそこなんだけどIPぱっとしないのと腰が重いのがねえ…
178 18/05/14(月)23:16:21 No.504782529
wiiはリモコンのスピーカーがちょっとヘボいのがホラー系にすごい合ってる コントローラーって楽しさの比重大きいよな
179 18/05/14(月)23:16:22 No.504782535
ポケモンは最近のゲーム性刷新ブームに乗っかってガッツリ進化して欲しいけどどうなるかな…
180 18/05/14(月)23:16:32 No.504782587
ところでDL情報本体紐付けの利点って何?
181 18/05/14(月)23:16:42 No.504782632
スマホ開発路線も解禁したし暫くはちょっとコケようが安泰そうでなにより
182 18/05/14(月)23:16:50 No.504782682
>エッチな絵かくなや! チキンレースとかやるからいけないんだよ!
183 18/05/14(月)23:16:53 No.504782695
振り返るとGCの時が一番きつかったね 次世代機がポツポツ現れ始めてもまだPS2が強いってぐらいの時期
184 18/05/14(月)23:17:01 No.504782731
>エッチな絵かくなや! パッと見エロくないけど卑猥に感じる絵にするから許して!
185 18/05/14(月)23:17:02 No.504782736
>ところでDL情報本体紐付けの利点って何? 本体売ったらデータ帰ってこないよ
186 18/05/14(月)23:17:04 No.504782748
>>Miiverse >これはコンセプト的には素晴らしかったんだけど管理無理ですになるのも仕方ないかなって… おっさんが手軽にJSと知り合えて顔出しチャット出来たのはやっぱりマズかったのかなぁ…
187 18/05/14(月)23:17:06 No.504782752
とりあえずe3楽しみ
188 18/05/14(月)23:17:21 No.504782837
>>わざわざスナップやらなくても適当な場所でポケモンの写真撮ったりできるようになるとか想像しちゃう >次ポケモン出すとなると正直その辺でめっちゃ苦心してそうだなって思った 幸いにして3DモデルはDPtまであるんだしオープンワールドにしてくれないかな・・・
189 18/05/14(月)23:17:27 No.504782860
SwitchはTVなくても遊べるのはでかいけど携帯ゲームとして使うにはちょっと大きいな…
190 18/05/14(月)23:17:33 No.504782878
>とりあえずe3楽しみ ポケモンはいつ頃来るんだろうか
191 18/05/14(月)23:17:34 No.504782884
>Uは最初からスイッチ作りたかったんだろうけど当時の技術じゃ無理だったんだろうなって感がある 結局謎の半導体メーカーの力借りまくって形にしたわけだし…
192 18/05/14(月)23:17:40 No.504782908
イカちゃんは本当に恐ろしいと思った こんなの思春期に体験したら絶対にこれ以外のゲームやらなくなる
193 18/05/14(月)23:17:46 No.504782937
>ところでDL情報本体紐付けの利点って何? 同じ本体じゃないと使えないからソフト増殖されない
194 18/05/14(月)23:17:48 No.504782950
>振り返るとGCの時が一番きつかったね >次世代機がポツポツ現れ始めてもまだPS2が強いってぐらいの時期 表現力は飛び抜けてたんだけどねGC
195 18/05/14(月)23:18:02 No.504783039
ポケモンは2グループに分かれてる開発統合すればいいのに
196 18/05/14(月)23:18:05 No.504783059
>振り返るとGCの時が一番きつかったね GCはWii出てもまだやり返せる骨太ゲー多かった印象だ F-ZERO AX/GXとか相当長く遊び倒した
197 18/05/14(月)23:18:07 No.504783074
>振り返るとGCの時が一番きつかったね >次世代機がポツポツ現れ始めてもまだPS2が強いってぐらいの時期 あの時期のPS2は真っ向から相手するにはちょっと強すぎたってのもある
198 18/05/14(月)23:18:14 No.504783111
E3というか6月はスマブラが体験出来る事が確定してるのが凄えな
199 18/05/14(月)23:18:14 No.504783112
けどスマブラの発展ってこれ以上何やるんだ…?って思う 正直好みの差はあれどforは割と完成形だと思うからキャラ増やすだけでもいい気はする
200 18/05/14(月)23:18:15 No.504783114
エロも出会いも抜きで小学生が自由帳に書くような漫画とかそういうの見るのが好きだったよミバス 今日学校でこんなことがありましたとかそういうやつ
201 18/05/14(月)23:18:30 No.504783186
GC時代はGC独占タイトル!からのPS2への移植ってのを何度も見た気がする
202 18/05/14(月)23:18:33 No.504783202
>>ところでDL情報本体紐付けの利点って何? >同じ本体じゃないと使えないからソフト増殖されない あー 常時ネットに繋ぐようなものじゃないからDLした後別本体でDLするとソフト増殖するのか
203 18/05/14(月)23:18:46 No.504783270
>>とりあえずe3楽しみ >ポケモンはいつ頃来るんだろうか 早くて来年くらいがいいな今年はなにか出すにしてもリメイクとかがいい
204 18/05/14(月)23:18:47 No.504783273
>あの時期のPS2は真っ向から相手するにはちょっと強すぎたってのもある DVD再生機としても使えて洋ゲーもバンバン参入してたの勝てない強い
205 18/05/14(月)23:19:09 No.504783405
64期のサードの実力を知らしめるために64ミニが必要だと思う いや絶対に必要だ必要
206 18/05/14(月)23:19:14 No.504783428
switchに足りない物がある それはマッスル行進曲だ
207 18/05/14(月)23:19:16 No.504783435
>正直好みの差はあれどforは割と完成形だと思うからキャラ増やすだけでもいい気はする まずソロモード充実させてくれ 亜空の焼き増しでいいから あとオンラインの整備
208 18/05/14(月)23:19:20 No.504783456
>けどスマブラの発展ってこれ以上何やるんだ…?って思う 正直Uや3dsの奴に亜空の死者がついてたらいいかなって
209 18/05/14(月)23:19:29 No.504783498
>エロも出会いも抜きで小学生が自由帳に書くような漫画とかそういうの見るのが好きだったよミバス >今日学校でこんなことがありましたとかそういうやつ ペアレンタルコントロール充実させりゃ存続自体は出来そうなもんだけどな 残しといても得るものが見合わないってことかな
210 18/05/14(月)23:19:30 No.504783499
>振り返るとGCの時が一番きつかったね >次世代機がポツポツ現れ始めてもまだPS2が強いってぐらいの時期 半端な性能を任天堂がもてあましてた気はする グラフィックは一気に綺麗になったけど色々やるには足りないのよね
211 18/05/14(月)23:19:34 No.504783524
でもPS2の性能でわざわざFPS30にして出したS.L.A.I.は楽しかったけどアクション系としては許されざるよ…
212 18/05/14(月)23:19:35 No.504783528
>振り返るとGCの時が一番きつかったね 国内だとサードゲー全盛期の時代だったし任天堂の一人負け感半端なかったな 今じゃサードがどこも死にかけでファーストが強い任天堂の一人勝ちになってるけど
213 18/05/14(月)23:19:41 No.504783556
>早くて来年くらいがいいな今年はなにか出すにしてもリメイクとかがいい DPリメイクはそろそろ来てもいい頃だよね ただ3DSでは流石に出ないだろうしその機種最初のソフトがリメイクというのもパッとしないから難しいところ
214 18/05/14(月)23:19:45 No.504783571
>おっさんが手軽にJSと知り合えて顔出しチャット出来たのはやっぱりマズかったのかなぁ… イカがわしいことは結局しなかったけど正直あの頃は女の子とイカしまくった
215 18/05/14(月)23:19:48 No.504783585
>あの時期のPS2は真っ向から相手するにはちょっと強すぎたってのもある PS2も3も家電として強いってのがよかったよね 特にPS3というかBDプレイヤーってなんであんなクソみたいな仕様のやつ多いんだろう
216 18/05/14(月)23:19:51 No.504783611
>BotWとマリオデのせいでポケモンもとうとうオープンワールド風になってこう 草むらの外からボール投げてHSすると一発で捕獲できるとか?
217 18/05/14(月)23:19:59 No.504783645
マッスル行進曲は欲しいな…
218 18/05/14(月)23:20:04 No.504783669
>switchに足りない物がある >それはマッスル行進曲だ Switchのがポーズ決めるの楽そうだよねコントローラー二つに分けて両手持ちだし
219 18/05/14(月)23:20:21 No.504783763
>Uは最初からスイッチ作りたかったんだろうけど当時の技術じゃ無理だったんだろうなって感がある AMDはCPUは良くなったけどGPUは未だにアレだからな…
220 18/05/14(月)23:20:21 No.504783766
switchでやりたいよねマッスル行進曲
221 18/05/14(月)23:20:22 No.504783769
GCコンは良い遺産じゃった Wii皆でやる時は大体これ挿す
222 18/05/14(月)23:20:26 No.504783794
>任天堂があまりやらないギャルゲや直球でちょっとエッチなゲームを出しましょう 当時新進気鋭だったスクウェアと一緒にお出しした中山美穂のトキメキハイスクールっていう最先端のゲームがありましてね…… ゲーム中の電話番号に電話すると中山美穂がヒントくれるんですよ……
223 18/05/14(月)23:20:27 No.504783799
>あー >常時ネットに繋ぐようなものじゃないからDLした後別本体でDLするとソフト増殖するのか PSも完全にアカウント側にくっついてる訳じゃないからその辺の対策は全メーカー苦心してると思う
224 18/05/14(月)23:20:38 No.504783848
>ポケモンはいつ頃来るんだろうか >「新作の予定はありますか」という質問に対し増田氏は,「ありますが……」と言いよどみ,来場者に「Nintendo Switchを持っている人!」と問いかけた。 >そして「持っていない人は買ってください」と意味深に続けた。 http://www.4gamer.net/games/383/G038332/20180512011/
225 18/05/14(月)23:20:38 No.504783850
>ペアレンタルコントロール充実させりゃ存続自体は出来そうなもんだけどな >残しといても得るものが見合わないってことかな まあその辺がっつり管理するのほんっと大変そうだしね 色んなところが独自コミュ作っては様々な原因で消えたりしてるし 事情は違えどファミ通のコメ欄とか
226 18/05/14(月)23:20:44 No.504783878
>残しといても得るものが見合わないってことかな オン有料化と一緒にチャット機能とかあれこれつけるみたいだしそっちにスライドなんじゃない?
227 18/05/14(月)23:20:56 No.504783930
なんだかの動画インタビューで増田サンが「オープンワールドのポケモンやりたいです」って質問に「作ってるよ~」って答えてた記憶がある
228 18/05/14(月)23:21:13 No.504783996
GCコンはスマブラのおかげで一生現役なんだろうな
229 18/05/14(月)23:21:16 No.504784005
「」マッスル行進曲好きすぎじゃない?
230 18/05/14(月)23:21:23 No.504784039
>switchでやりたいよねマッスル行進曲 Nipponマラソンが出るよ!
231 18/05/14(月)23:21:38 No.504784092
ニンテンドーラボ
232 18/05/14(月)23:21:46 No.504784131
ドンキーが想像以上に難しくて驚いたよ そしてファンキー使うと強すぎてこれは…スマブラ参戦のポテンシャルがある…
233 18/05/14(月)23:21:50 No.504784153
ポケモン出るとしたらいつも通り9月あたりじゃないかな 早くて来年とか
234 18/05/14(月)23:21:53 No.504784177
>>switchでやりたいよねマッスル行進曲 >Nipponマラソンが出るよ! 同じこと思ったけどたぶん違うそうじゃない
235 18/05/14(月)23:21:56 No.504784187
>国内だとサードゲー全盛期の時代だったし任天堂の一人負け感半端なかったな でもエアライドとか動物番長とかピクミンとか名作出し続けてる…
236 18/05/14(月)23:21:58 No.504784195
>「」マッスル行進曲好きすぎじゃない? むしろ一度でもプレイしてアレが嫌いって「」を見てみたい
237 18/05/14(月)23:22:05 No.504784238
スイッチのコントローラーおすそ分けが本当に便利というか 友人と軽いノリでマリオカートできるのが本当にいい
238 18/05/14(月)23:22:05 No.504784239
パンドラの塔って名作ギャルゲーがありましてね…
239 18/05/14(月)23:22:11 No.504784280
ミーバースは手動の人海戦術で管理するのがコスト高すぎる 性善説を信じてしまったんだろう
240 18/05/14(月)23:22:12 No.504784284
イカとか次どう進化するんだろうって思う
241 18/05/14(月)23:22:15 No.504784299
スマブラは思ったより早そう
242 18/05/14(月)23:22:21 No.504784325
GCはディスクの面積狭いせいでデータ容量少ないのがいかん でもハードの能力は高いからバイオ4でハイスコア狙うならwiiかGCだ 一度にポップする敵の数少なくて全然稼げないんだよPS2
243 18/05/14(月)23:22:25 No.504784351
ポケモンはなんか11月なイメージがあるなんでだろ
244 18/05/14(月)23:22:29 No.504784376
またモノリスが手伝ってるんだろうかSwitch用ポケモン
245 18/05/14(月)23:22:36 No.504784401
ドンキーっていっつも結構難しいよねあれ
246 18/05/14(月)23:22:41 No.504784419
売れるものだけじゃなくて時々絶対採算取れそうにないゲームも投げて来るよね
247 18/05/14(月)23:22:49 No.504784459
ナムコも尖ったゲーム一向に出さなくなり申した…
248 18/05/14(月)23:22:53 No.504784487
>パンドラの塔って名作ギャルゲーがありましてね… 能登麻美子がだんだん般若になるので生肉を喰わせて阻止するゲーム来たな…
249 18/05/14(月)23:23:10 No.504784569
wiiUだとGCコン使えなくなってたっけ
250 18/05/14(月)23:23:21 No.504784619
>セガも尖ったゲーム一向に出さなくなり申した…
251 18/05/14(月)23:23:21 No.504784625
能登プラスいいよね……
252 18/05/14(月)23:23:25 No.504784635
>売れるものだけじゃなくて時々絶対採算取れそうにないゲームも投げて来るよね バラ色ルピーランドはやっぱり狂気だと思う
253 18/05/14(月)23:23:25 No.504784638
>ポケモンはなんか11月なイメージがあるなんでだろ ホリデーシーズンで勝負かけるからね
254 18/05/14(月)23:23:28 No.504784654
エロ規制用AIが枯れた技術になったくらいに またMiiverse復活してほしいな
255 18/05/14(月)23:23:34 No.504784678
>国内だとサードゲー全盛期の時代だったし任天堂の一人負け感半端なかったな そうは言うが携帯機界隈だとずーっと強いままだったんよね
256 18/05/14(月)23:23:40 No.504784706
>ミーバースは手動の人海戦術で管理するのがコスト高すぎる >性善説を信じてしまったんだろう マリオメーカーですぐ終わるクソコース投げて人気1位ってしてた奴いたなぁ…
257 18/05/14(月)23:23:45 No.504784737
>wiiUだとGCコン使えなくなってたっけ スマブラの辺りでアダプタ出てたよね
258 18/05/14(月)23:23:50 No.504784757
>wiiUだとGCコン使えなくなってたっけ 外付けアダプター販売して解決したよ
259 18/05/14(月)23:24:01 No.504784806
>>売れるものだけじゃなくて時々絶対採算取れそうにないゲームも投げて来るよね >バラ色ルピーランドはやっぱり狂気だと思う ちびちびちびちび売れてたのが面白すぎる
260 18/05/14(月)23:24:02 No.504784808
>wiiUだとGCコン使えなくなってたっけ 別売りアダプタ出たよ そしてSwitchでも対応してる
261 18/05/14(月)23:24:02 No.504784813
>能登プラスいいよね…… いい… ジジイババアコンビもいい味出してる
262 18/05/14(月)23:24:08 No.504784830
>ドンキーっていっつも結構難しいよねあれ そもそもスーパードンキーコング1からして謹製ソフトの中では難易度高い方に入るからな
263 18/05/14(月)23:24:10 No.504784838
>セガも尖ったハード一向に出さなくなり申した…
264 18/05/14(月)23:24:12 No.504784851
PSP出るまでGBAとDSの独壇場だったからなぁ
265 18/05/14(月)23:24:29 No.504784936
アクションの難易度は基本的にドンキー>マリオ>カービィだよ
266 18/05/14(月)23:24:33 No.504784959
任天堂って何でネットに弱いんだろうってたまに聞くけど なんか意図的に不便にして リアルの人間関係の方を頼れよってやってるような気もする
267 18/05/14(月)23:24:35 No.504784966
>そうは言うが携帯機界隈だとずーっと強いままだったんよね はー?ワンダースワンがありますがー? ネオジオポケットもありますがー?
268 18/05/14(月)23:24:40 No.504784991
ISって子会社なんでしょ?俺詳しいから知ってる!
269 18/05/14(月)23:24:41 No.504784995
FEまだかな…FEダイレクトから大分経ったな…
270 18/05/14(月)23:24:42 No.504785004
たぶんswitchでもスマブラ出す以上GCコンの呪縛から逃れられない気がする
271 18/05/14(月)23:24:47 No.504785021
>PSP出るまでGBAとDSの独壇場だったからなぁ 出ても結局両方売れてるってオチだったしね
272 18/05/14(月)23:24:50 No.504785029
>はー?ワンダースワンがありますがー? >ネオジオポケットもありますがー? 勝ってねぇじゃん!!!
273 18/05/14(月)23:24:55 No.504785055
GCで他に身売りせずにサード作品っていうとガチャフォースかな バイオリメイクはあとからプレステ上位種で出たっけ?クリムゾンヘッドとか出るやつ
274 18/05/14(月)23:25:22 No.504785167
>バイオリメイクはあとからプレステ上位種で出たっけ?クリムゾンヘッドとか出るやつ カプコンがクソビッチって呼ばれるようになった原因の1つだな
275 18/05/14(月)23:25:24 No.504785178
>PSP出るまでGBAとDSの独壇場だったからなぁ VITAはどうしてこんなことになってしまったんだ ドラクラ未だにやっているから俺には全く問題ないけど
276 18/05/14(月)23:25:32 No.504785216
ダクソは延期しちゃったけど発売までいくつか有名なのプレイしてみようかな…
277 18/05/14(月)23:25:38 No.504785240
>たぶんswitchでもスマブラ出す以上GCコンの呪縛から逃れられない気がする プロコンはどうなんだろう
278 18/05/14(月)23:25:43 No.504785274
switchでポケモン出すのは確定なんだろうけどしっかり作り込んで欲しい…
279 18/05/14(月)23:25:50 No.504785309
ゼノブレ2はクソ面白かったけど フィールドでハイリアから目線になってる自分がいて戦慄したよ
280 18/05/14(月)23:25:52 No.504785326
ワンダースワンはちょいちょい良作も出てたし… ビートマニアの音質すげぇ
281 18/05/14(月)23:25:54 No.504785337
スマブラスマブラ言うけどゼルダ的にもGCコンは最高だったんですよ・・・
282 18/05/14(月)23:25:55 No.504785343
メトプラはオン対戦付くのかなぁ
283 18/05/14(月)23:26:04 No.504785382
>プロコンはどうなんだろう 性能はいいんだがイカやりすぎてすぐ壊れるんでスマブラだとマッハだと思う
284 18/05/14(月)23:26:06 No.504785390
>たぶんswitchでもスマブラ出す以上GCコンの呪縛から逃れられない気がする というかあのコントローラー以外が考えられんわ……
285 18/05/14(月)23:26:13 No.504785417
>そんな任天堂にも唯一の弱点がある! >バーチャルコンソールだ!
286 18/05/14(月)23:26:13 No.504785420
>そうは言うが携帯機界隈だとずーっと強いままだったんよね >バイオリメイクはあとからプレステ上位種で出たっけ?クリムゾンヘッドとか出るやつ PS4と箱1になってからなのでさすがにもう移植するなとは言えない
287 18/05/14(月)23:26:25 No.504785466
>VITAはどうしてこんなことになってしまったんだ ばっさり言うとモンハン
288 18/05/14(月)23:26:34 No.504785502
>セガも尖ったゲーム一向に出さなくなり申した… わりとちょいちょいセガなゲーム出してるような気がする
289 18/05/14(月)23:26:35 No.504785504
ポケモン出すにしてもゼノブレみたいにシームレスに戦闘に入ってほしいなぁ
290 18/05/14(月)23:26:40 No.504785528
>ドラクラ未だにやっているから俺には全く問題ないけど モンハンが3DSに移動してVITAの代名詞になれる作品が出てこれなかったのが…
291 18/05/14(月)23:26:44 No.504785541
>ゼノブレ2はクソ面白かったけど >フィールドでハイリアから目線になってる自分がいて戦慄したよ よしパラセール使うかで投身自殺
292 18/05/14(月)23:26:54 No.504785593
使ってみるとなんやかんやでGCコン以外でもやれるなって3DS版やった時に思った WiiU版買ってやっぱGCコンがいいなと思いつつプロコンとかでも遊んだりした
293 18/05/14(月)23:27:11 No.504785677
GCはやってること他のハードと大して変わらなかったんだよ ちょっと気の利いた記録メディアとかコントローラーとかあったけどせいぜい綺麗なPS2ってぐらいで その後よっぽど研究してきたのかDSとWiiで弾けまくった
294 18/05/14(月)23:27:13 No.504785681
新ハードになる度に逆転裁判スタッフが死にそうな目になってた気がする
295 18/05/14(月)23:27:14 No.504785687
>>バーチャルコンソールだ! 本当だよ
296 18/05/14(月)23:27:20 No.504785714
スマブラは個人的にスマブラDXの呪縛がまだある
297 18/05/14(月)23:27:28 No.504785752
最近は死んでも即コンティニュー出来る作りにして死にまくるけどストレスは感じない作りにすること多いよね 猿の命もヒゲオヤジの命も蛮族の命もすっごく軽い
298 18/05/14(月)23:27:35 No.504785788
>そんな任天堂にも唯一の弱点がある! >バーチャルコンソールだ! 作り直すの手間かかる!手間に見合わない!って言われてしまった
299 18/05/14(月)23:27:42 No.504785814
>フィールドでハイリアから目線になってる自分がいて戦慄したよ ダクソやるときにはハイリア魂は封印することに決めている
300 18/05/14(月)23:27:48 No.504785830
VITAは時期も悪くて発売当初は高性能売りに出来たんだが そこから2年くらいであっという間に型落ちレベルになってしまった
301 18/05/14(月)23:27:59 No.504785872
>任天堂って何でネットに弱いんだろうってたまに聞くけど >なんか意図的に不便にして >リアルの人間関係の方を頼れよってやってるような気もする 同じようなネットワークサービス何個も作るのは普通に弱いんじゃないかな…
302 18/05/14(月)23:28:06 No.504785902
>作り直すの手間かかる!手間に見合わない!って言われてしまった 言っちゃ悪いが埋め込みエミュにしないんだろうかあれ
303 18/05/14(月)23:28:25 No.504785974
ゼルダは無理でもマリオはお手本にしてみてはどうだろう
304 18/05/14(月)23:28:25 No.504785976
>スマブラは個人的にスマブラDXの呪縛がまだある 一生絶やってろって言われてる層きたな… でも海外だとそっちのコミュニティも強いしいいんじゃないかな
305 18/05/14(月)23:28:30 No.504785998
GCのHD版でもDL版でもなんでもいいから出して欲しいソフトが多すぎる
306 18/05/14(月)23:28:33 No.504786014
でもダクソだって登り放題になればそれはそれで面白そうだし
307 18/05/14(月)23:28:38 No.504786027
>ISって子会社なんでしょ?俺詳しいから知ってる! インテリジェントシステムズは子会社ではないですね…
308 18/05/14(月)23:28:39 No.504786037
じーんってなるだけのヒゲ パラセールで軟着陸する蛮族 飛べるピンク玉 そもそも射出されるイカちゃん レックス君は脆いな!
309 18/05/14(月)23:28:42 No.504786056
>最近は死んでも即コンティニュー出来る作りにして死にまくるけどストレスは感じない作りにすること多いよね >猿の命もヒゲオヤジの命も蛮族の命もすっごく軽い スキップ機能とか実装当初は馬鹿にされてたけど実際にやってみたらこれいいねって
310 18/05/14(月)23:28:59 No.504786128
VC止めるなら止めるで3DSやWiiUで出し尽くして欲しい 特に3DSでのGBVC
311 18/05/14(月)23:29:07 No.504786164
GCでネットワーク機能頑張ったらセガがPSOGCで暗号化もせず通信たれながしたから怒られたんだっけか
312 18/05/14(月)23:29:10 No.504786177
>作り直すの手間かかる!手間に見合わない!って言われてしまった 今まともにやってるのMSだけだけど採算とれてるとは思えない…
313 18/05/14(月)23:29:26 No.504786247
蛮族は切り離して考えないとゼルダ過去作やった時このリンク運動神経悪いな!とか草切っただけで矢出てくる!とかなる
314 18/05/14(月)23:29:32 No.504786269
VCは権利関係クリアできてるものはもう終わったんだ
315 18/05/14(月)23:29:48 No.504786327
VCはなあ…ここでも言われてたけどやらんならやらんでいいからもうやりません!って公式で発表してくれ
316 18/05/14(月)23:30:00 No.504786382
久しぶりにヒゲの親父触ったらあれくらい命が軽くないとやってられない感じだった そもそも俺3Dマリオすげー苦手だった…
317 18/05/14(月)23:30:13 No.504786438
山登り放題が面白かったし スタミナ制限と雨がほどよいストレスだったなとも思う
318 18/05/14(月)23:30:21 No.504786459
3DSはGBやDSに互換性あるのが強い
319 18/05/14(月)23:30:25 No.504786480
ゼノブレイド2はクロスよりジャンプとか動きにくくなってたから 無茶な遊びはできなくされてる印象でそこはちょっと残念だったな
320 18/05/14(月)23:30:36 No.504786533
デスペナってあったほうが緊張感はあるけど 言ってみればそれだけで別になくても困らないからなー 更にいうとオフラインのシングルゲーにいれてもストレスにしかならない
321 18/05/14(月)23:30:46 No.504786571
考えてみれば雨を避けて旅行するのは当然のことだった 山登りなんかしようものならなおさらだ
322 18/05/14(月)23:30:47 No.504786574
クソッ!矢が切れた! 島にいかなきゃ!
323 18/05/14(月)23:30:51 No.504786589
つかファミコンミニやスーファミミニがあれだけ売れたらVCなんかやる気なくすわ
324 18/05/14(月)23:30:52 No.504786592
オデッシーと蛮族は本当にすごかった
325 18/05/14(月)23:30:58 No.504786615
よっしゃあそこまで飛んで崖掴んだらあとは登れる!で飛んだら雨降るのいいよね
326 18/05/14(月)23:31:12 No.504786679
クラブニンテンドーの景品とVCってどっちが赤字増えるんだろう…
327 18/05/14(月)23:31:16 No.504786695
VCやったらインディーゲームのパイが減るの気使ってると思う アケアカだって任天堂のが売れてミリオンに達成したようなもんだし
328 18/05/14(月)23:31:29 No.504786752
VCでエアライド出してくだち…
329 18/05/14(月)23:31:43 No.504786817
>クラブニンテンドーの景品とVCってどっちが赤字増えるんだろう… どっちも赤字だったから封印されたとしか…
330 18/05/14(月)23:31:47 No.504786847
マリオデは3Dアクションあんまりうまくない人でも楽しいの凄いと思う
331 18/05/14(月)23:31:55 No.504786882
>クラブニンテンドーの景品とVCってどっちが赤字増えるんだろう… クラニンはサービスだけで年間400億だったっけ…
332 18/05/14(月)23:31:59 No.504786898
VCはM2酷使するけど今セガの方で手一杯だし
333 18/05/14(月)23:32:09 No.504786936
雨が降った時に木陰を見つけて焚き火しながら雨宿りして過ごしてるとすごい旅してる感じが
334 18/05/14(月)23:32:10 No.504786941
>>最近は死んでも即コンティニュー出来る作りにして死にまくるけどストレスは感じない作りにすること多いよね >>猿の命もヒゲオヤジの命も蛮族の命もすっごく軽い >スキップ機能とか実装当初は馬鹿にされてたけど実際にやってみたらこれいいねって 使う使わないは個人の自由ですから っていう誘惑がつらいのはさておき シリーズによっては「ヒントを見ますか?」などの選択肢が出た時点でフルコンプ扱いにならないことがあるので腹立つ
335 18/05/14(月)23:32:20 No.504786979
昔のゲームもアイディアなんか面白いのあるから権利者分からんのは文化保存の観点から取り込んでほしい 権利者はっきりしてるなら交渉すればいいし 思えばファミコン発売からもう40年近くか…
336 18/05/14(月)23:32:22 No.504786987
>よっしゃあそこまで飛んで崖掴んだらあとは登れる!で飛んだら雨降るのいいよね 予報見ないから…
337 18/05/14(月)23:32:42 No.504787065
>VCやったらインディーゲームのパイが減るの気使ってると思う >アケアカだって任天堂のが売れてミリオンに達成したようなもんだし 古き良きゲームをリスペクトしてるインディもあるしな 今後のゲームの発展を考えたらVCは一番後回しになるわな・・・
338 18/05/14(月)23:32:48 No.504787086
スマブラDXは競技用のゲームとしては理想だけどね アメリカじん始めとしてヨーロッパ勢がお家芸にまで高めたお陰でプレイヤー人口が確保されているし SFみたいに新作が出る度プロプレイヤーが強制的に移行なんてことも起こらない でも仮にスイッチにベタ移植されてもモニターの問題でプロもプレイしないしライトユーザーも今更DXはやらんだろう
339 18/05/14(月)23:33:07 No.504787173
>>作り直すの手間かかる!手間に見合わない!って言われてしまった >言っちゃ悪いが埋め込みエミュにしないんだろうかあれ レギュレーションが当時と合わなかったりするから…
340 18/05/14(月)23:33:34 No.504787268
VCは欲しい奴もいるかもしれんがどれくらい需要があるのかちょっと懐疑的だし VCの儲けなんて大したことないのも判っている それにインディーが活気付く方が市場的にも健全だ
341 18/05/14(月)23:33:35 No.504787271
アーカイブズもPS1一通りやったらもうめんどくさいのかPS2とかPSPはやる気ないし… というかPS4がアーケードだけだし… 頑張って初代箱までやってくれてるMSには感謝すべき
342 18/05/14(月)23:33:46 No.504787311
よしんば遅延モニターの問題解決したDX出そうにもガチるには敷居高いからなDX…
343 18/05/14(月)23:33:47 No.504787314
無双やって久々に風のタクトやりたくなった
344 18/05/14(月)23:34:02 No.504787367
>マリオデは3Dアクションあんまりうまくない人でも楽しいの凄いと思う 個人的にカメラがキツかった
345 18/05/14(月)23:34:02 No.504787371
山登りだ!あそこは休憩できるぞ! ふぅ…オッオッオッ!?…最初からかー…
346 18/05/14(月)23:34:17 No.504787440
VC一本ごとにCERO審査も通してるからな
347 18/05/14(月)23:34:25 No.504787484
>無双やって久々に風のタクトやりたくなった タクトHDは凄い クレイアニメだと感動した
348 18/05/14(月)23:34:28 No.504787495
VCは面倒くさいこといっぱいしてる 遊遊記のセリフ変更とかパンチアウトのセリフ変更とか クロノトリガーのラスボスカラー変更とかコンボイの点滅色変更とか そういうのやらないと訴えられたときに負けるからね…
349 18/05/14(月)23:34:31 No.504787508
>よしんば遅延モニターの問題解決したDX出そうにもガチるには敷居高いからなDX… ていうか移動のコマンドもなんかやたら複雑なことになってる…
350 18/05/14(月)23:34:45 No.504787560
>ゼノブレイド2はクロスよりジャンプとか動きにくくなってたから >無茶な遊びはできなくされてる印象でそこはちょっと残念だったな ゼノブレイド無印と2は同じゲームだけどクロスは違うゲームだからな
351 18/05/14(月)23:35:26 No.504787706
>マリオデは3Dアクションあんまりうまくない人でも楽しいの凄いと思う 動かしていてストレスが無いってのはやっぱすごいと思う 一つアクションをものにしたら同じマップでも行ける場所が一気に広がったりさ
352 18/05/14(月)23:35:44 No.504787777
>>スマブラは個人的にスマブラDXの呪縛がまだある >一生絶やってろって言われてる層きたな… >でも海外だとそっちのコミュニティも強いしいいんじゃないかな forもかなり好きなんだけど空中攻撃後の着地硬直が長すぎるのが嫌だ… 新作も超楽しみだけどDXと変に比べちゃうんだろうなと思う
353 18/05/14(月)23:36:21 No.504787918
>遊遊記のセリフ変更 VCに出てないよ…
354 18/05/14(月)23:36:27 No.504787943
絶もできるし大会にも出ているけどDXはね 環境維持が大変だよ
355 18/05/14(月)23:36:48 No.504788031
>VCに出てないよ… 間違えた…ファミコン昔話のほうだった…
356 18/05/14(月)23:36:50 No.504788039
スマブラは毎回軽くエンジョイする程度だけど やたらDX根強いよね…
357 18/05/14(月)23:36:58 No.504788077
どうしてXはEVO対象にならないのですか?
358 18/05/14(月)23:37:09 No.504788111
こないだKSB2018参加したんだけど スマブラDXはコンパクトなサイズの正方形に近いブラウン管テレビが等間隔に並んでて そのテレビも当然スマブラDX以外の用途無いだろうしマジで専用ツールなんだなってなった
359 18/05/14(月)23:37:11 No.504788122
>どうしてXはEVO対象にならないのですか? ズルッ
360 18/05/14(月)23:37:13 No.504788132
BOTWもオデッセイもトロピカルフリーズも過去最高に死にまくってるのにたのしい…
361 18/05/14(月)23:37:17 No.504788148
>>VCに出てないよ… >間違えた…ファミコン昔話のほうだった… 違う、新鬼ヶ島だ…本当にごめん…もう黙る
362 18/05/14(月)23:37:21 No.504788165
ゼノクロはドールでの移動も考慮しなきゃいけなかったからマップ作るの本当に大変だっただろうなぁ…
363 18/05/14(月)23:37:25 No.504788184
>どうしてXはEVO対象にならないのですか? 勝手にコケるから
364 18/05/14(月)23:37:47 No.504788253
スーファミカラーのNEW3DSLL出しておいてSFCVCが50未満はオイオイオイってなった
365 18/05/14(月)23:37:55 No.504788281
DXにくらべて4が簡単かと言うと別にそんなこともない 腱鞘炎になる確率は低いだろうけど
366 18/05/14(月)23:38:13 No.504788339
>ゼノクロはドールでの移動も考慮しなきゃいけなかったからマップ作るの本当に大変だっただろうなぁ… でも苦労が他のゲームで活かされてるのはすごい
367 18/05/14(月)23:38:25 No.504788384
Xと書かれると3Dシューティングの方だと思った
368 18/05/14(月)23:38:26 No.504788390
DXの狐は記憶よりだいぶヤバい野郎だった 特にリフ
369 18/05/14(月)23:38:33 No.504788409
ガチャフォースすいっちでだして!!!!!
370 18/05/14(月)23:38:34 No.504788415
スマブラはコケるやつ以外はどれも楽しいよ
371 18/05/14(月)23:38:40 No.504788445
>Xと書かれると3Dシューティングの方だと思った メインテーマいいよね そういやリメイク出てたなあれ…
372 18/05/14(月)23:38:47 No.504788467
Xはなんかこう…forの下位互換っていうか…
373 18/05/14(月)23:39:31 No.504788643
>スーファミカラーのNEW3DSLL出しておいてSFCVCが50未満はオイオイオイってなった やる気満々で新カラーとか出すのはいいけど急にやる気なくすのは止めて欲しい…
374 18/05/14(月)23:39:38 No.504788670
>Xと書かれると3Dシューティングの方だと思った 3dsのVCを待ってるけどこない…
375 18/05/14(月)23:39:44 No.504788691
オデッセイとBoWでどっちが評価高いかとなるとBoWになるのはわからんでもない オデッセイはどこまでも完成度の高いいつものマリオだったからなー
376 18/05/14(月)23:39:58 No.504788741
>そういやリメイク出てたなあれ… DSiのはリメイクじゃなくて続編だよ 原作に思い入れがあるなら買い
377 18/05/14(月)23:40:02 No.504788756
亜空は賛否両論だけどあの勝手に転けるのだけは頭おかしいと思う 初ネット対応だったのに…
378 18/05/14(月)23:40:12 No.504788797
いつも言ってる気がするけどWiiUのDSVCはもっと頑張って欲しかったなって
379 18/05/14(月)23:40:20 No.504788820
格ゲーならポッ拳はキャラ増やしただけの移植って感じだったから 2出すべきだと思うけど今も週2000本ぐらい売れてるから2出すよってなったら割と怒る人多そう やはり今期待すべき格ゲーはBBTAGとギルティギアとKOFのギャルゲーだな
380 18/05/14(月)23:40:28 No.504788849
VCは確かSFC時代によくあった「リセットボタンを押しながら電源を切って下さい」みたいなセリフが修正れてるのを見た記憶がある
381 18/05/14(月)23:40:46 No.504788927
スマブラXはクソゲー
382 18/05/14(月)23:41:01 No.504788996
勝手にコケるのはほんとなんで入れたんだろうね もう続編出てるからどうでもいいっちゃいいが
383 18/05/14(月)23:41:03 No.504789004
メジャー所は出てるんだけどね3DSのVC…
384 18/05/14(月)23:41:42 No.504789145
>やはり今期待すべき格ゲーはコープリ川背さんの格ゲーだな
385 18/05/14(月)23:41:50 No.504789175
>メジャー所は出てるんだけどね3DSのVC… メジャーなのは実機で持ってるからマイナーなやつが欲しいってなるんだけどねえ 売れ方考えたらねえ…
386 18/05/14(月)23:41:52 No.504789183
終点ばっかり選ばれるから転けでもしないと実力差あるとマジつまらん試合しかできなかったぞ
387 18/05/14(月)23:42:06 No.504789224
>Xはなんかこう…forの下位互換っていうか… 亜空の使者があるだけで楽しめるよ
388 18/05/14(月)23:42:19 No.504789263
>ギルティギア UE3製だからXrdが無理なのはわかるが だからといって今更ΛCORE出して来るとは思わなかった
389 18/05/14(月)23:42:20 No.504789264
でもだったらなんでスーチーパイなんてのまでVCに出したんですか!
390 18/05/14(月)23:42:41 No.504789349
ナンバリング変える時ってなんか結構な変化が望まれるし2とかそんなリソース無さそうだからポッ拳はしばらくキャラ追加路線やってて欲しい
391 18/05/14(月)23:43:09 No.504789438
>>ギルティギア >UE3製だからXrdが無理なのはわかるが >だからといって今更ΛCORE出して来るとは思わなかった でもお好きでしょう? 俺は大好きだから買うー
392 18/05/14(月)23:43:15 No.504789467
Xはステージも糞なのが多かったように思う
393 18/05/14(月)23:43:20 No.504789484
>でもだったらなんでスーチーパイなんてのまでVCに出したんですか! メジャーどころのしかもう出さないし出しても売れないだろうなって思ってたら あれとか出てきてもうわけわからんよね…
394 18/05/14(月)23:43:34 No.504789535
しろねこの一件は三度しばかれた後のお釈迦様リアルで見た気分になったよ…