18/05/14(月)20:50:44 ドリフ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1526298644839.jpg 18/05/14(月)20:50:44 No.504739292
ドリフトいいよね
1 18/05/14(月)20:51:49 No.504739566
ううn
2 18/05/14(月)20:52:31 No.504739772
思ってたドリフトと違う!
3 18/05/14(月)20:52:43 No.504739810
ドリフトってこんな感じだったかな…
4 18/05/14(月)20:52:50 No.504739839
ドリ屋とラリー屋は今後一生わかり会えない
5 18/05/14(月)20:53:08 No.504739927
したこと無いからよくわからんがパワーロスグリップロスの塊じゃないの
6 18/05/14(月)20:53:28 No.504740023
0カウンターいいよね
7 18/05/14(月)20:53:43 No.504740105
>したこと無いからよくわからんがパワーロスグリップロスの塊じゃないの アキュートエアピン専用!
8 18/05/14(月)20:55:11 No.504740491
右に曲がるにはまず左にハンドルを切ります
9 18/05/14(月)20:56:40 No.504740863
ドリフトの話がしたいのかラリーの話がしたいのか セッティングからまるで違うんだぞ?
10 18/05/14(月)20:57:11 No.504741011
>したこと無いからよくわからんがパワーロスグリップロスの塊じゃないの グリップ走法だと曲がりきれないというか最小回転半径よりきついところもあってな
11 18/05/14(月)20:57:27 No.504741077
目的も違うしな
12 18/05/14(月)20:59:29 No.504741592
ドリフトが遅いっていう人いるけどタイムアタックならともかくラリーのコーナーを早く曲がるドリフトや サーキットレースの駆け引きで使うドリフトもあるから一概にドリフトは遅いって決めつけるのは間違いだよ
13 18/05/14(月)20:59:43 No.504741651
ドリフト競技は採点がわからん
14 18/05/14(月)20:59:43 No.504741654
だからこうして滑ってる途中にバックに入れて飛距離を伸ばす
15 18/05/14(月)21:00:04 No.504741760
そもそもF1で生み出されたテクニックだしな
16 18/05/14(月)21:00:21 No.504741832
ラリーのドリフトは滑らせたくて滑ってるわけじゃないからねえ
17 18/05/14(月)21:01:20 No.504742102
好んでやったりしないけど滑ってしまったときはドリフトできればガードレールにコンニチハしなくてすむかも知れない
18 18/05/14(月)21:01:54 No.504742262
ラリーは4WDでもFF寄りのセッティングして操作性を重視して後輪を滑りにくくする サーキットはFR寄りにして後輪を滑らせながら走る …今って4WDじゃなくてAWDだっけ
19 18/05/14(月)21:02:04 No.504742318
車のジャイロ効果ってどれぐらい意味があるの バイクだと自分で乗ってて体感できるぐらいだけど
20 18/05/14(月)21:03:08 [ヴィッツGRMN] No.504742632
市販車ですがR4仕様です 市販車ですが剛性を考えて3ドア仕様です ヴィッツです!
21 18/05/14(月)21:04:28 No.504743025
レギュレーションに書いてなければそれはやってよい
22 18/05/14(月)21:04:31 No.504743036
>ヴィッツです! お前のエンジンルーム見るとデルタとかパルサー思い出す
23 18/05/14(月)21:04:36 No.504743070
>ラリーのドリフトは滑らせたくて滑ってるわけじゃないからねえ タイトなコーナーは積極的に滑らせることもあるよ
24 18/05/14(月)21:05:52 No.504743458
マクレーの動画のコメント見てたら乱暴で無駄な走りだとかただのパフォーマンスだとか書かれててだいぶ時代が変わったなと思った
25 18/05/14(月)21:05:54 No.504743473
>ドリフト競技は採点がわからん 進入速度と角度が基準になってるらしい
26 18/05/14(月)21:06:04 No.504743534
ドリフトしてパンクしたら困るし…
27 18/05/14(月)21:06:38 No.504743728
>マクレーの動画のコメント見てたら乱暴で無駄な走りだとかただのパフォーマンスだとか書かれててだいぶ時代が変わったなと思った んなこと言い出したらA110やらストラトスやらのRR系列全滅だぞ
28 18/05/14(月)21:07:21 No.504743931
これ撮るの凄いな ていうか怖いな
29 18/05/14(月)21:07:46 No.504744045
>>ドリフト競技は採点がわからん >進入速度と角度が基準になってるらしい 基本的にサーキットレースのコーナーの攻め方と一緒よ 速度があってクリッピングが取れててアンダーを出さない走り どり天は逆
30 18/05/14(月)21:07:46 No.504744048
>これ撮るの凄いな >ていうか怖いな 今年はまだ死人出てないから大丈夫
31 18/05/14(月)21:07:47 No.504744051
>マクレーの動画のコメント見てたら乱暴で無駄な走りだとかただのパフォーマンスだとか書かれててだいぶ時代が変わったなと思った ケン・ブロックに言って
32 18/05/14(月)21:07:48 No.504744061
RWDでドリフトはマジ無駄だと思う…
33 18/05/14(月)21:08:00 No.504744113
>マクレーの動画のコメント見てたら乱暴で無駄な走りだとかただのパフォーマンスだとか書かれててだいぶ時代が変わったなと思った あの頃のタイヤと今のタイヤ比べちゃ駄目だよ
34 18/05/14(月)21:08:11 No.504744187
>ケン・ブロックに言って DiRTシリーズをころころしたのは許さないよ
35 18/05/14(月)21:08:54 No.504744407
>RWDでドリフトはマジ無駄だと思う… したくないのにするんですけお!
36 18/05/14(月)21:09:10 No.504744489
タイヤもそうだけど足回りもものすごく洗練されて不気味なくらいスッと元に戻る
37 18/05/14(月)21:09:37 No.504744621
まさかラリーカー需要があるとはおもわんだヴィッツ
38 18/05/14(月)21:09:53 No.504744709
grAの頃のAWDなんて曲がんなかったしなぁ
39 18/05/14(月)21:10:35 No.504744939
>grAの頃のAWDなんて曲がんなかったしなぁ Gr.A時代にAWDあったっけ?
40 18/05/14(月)21:10:45 No.504744995
>RWDでドリフトはマジ無駄だと思う… FWDでスピンターンやるよりは無駄じゃないと思う
41 18/05/14(月)21:10:50 No.504745014
>grAの頃のAWDなんて曲がんなかったしなぁ 曲がらないことよりもグリップすることを優先した
42 18/05/14(月)21:11:04 No.504745088
>grAの頃のAWDなんて曲がんなかったしなぁ よしエンジンパワーを高めよう!
43 18/05/14(月)21:11:46 No.504745313
>まさかラリーカー需要があるとはおもわんだヴィッツ 今年のモデルは去年優勝時に使ってたスポーツCVTの改良版付いてるんでイイデスヨー
44 18/05/14(月)21:20:52 No.504748091
>まさかラリーカー需要があるとはおもわんだヴィッツ 何年も前から全日本ラリーでは出場してたんスよ でもダイハツのお古に負けたりとかしてメンツ丸潰れだっただけだったんスよ モリゾーがガズーで動いてくれてようやく形になったんスよ
45 18/05/14(月)21:22:06 No.504748515
バイクでもドリフトするしなぁ
46 18/05/14(月)21:23:36 No.504748988
ダートラとかオートレースの人かよおっかない
47 18/05/14(月)21:24:21 No.504749218
オートレースはただのグル珍じゃん
48 18/05/14(月)21:24:38 No.504749322
ズルズルドロドロの路面を安定して走らせなきゃいけないので タイトなコーナーは滑らせないとやってられないのだ
49 18/05/14(月)21:24:44 No.504749354
ドリフト走法だとコーナーの途中でペースノートにない岩とかあっても 外にも内にも避けられる余裕がある グリップ走法だと避けられずにぶつかるしか無いこともあるけど タイムは早いからグリップで走るね…
50 18/05/14(月)21:26:19 No.504749793
道は左に曲がっているけどナビが右つったから右!
51 18/05/14(月)21:26:25 No.504749812
「」にも全日本下位グループの人いたよね? 最近配信してねーけど
52 18/05/14(月)21:28:24 No.504750376
まだ4WDが出始めた頃はグリップ確保できるターマックできっちり勝利する2WDなんかもいた ランチアとかね その後もFF車のF1キットカーが4WDをカモっちゃう事態とかちょいちょい起きてたりする 4WDが滑らせてるのは滑らせないと曲がらないからっていう
53 18/05/14(月)21:34:45 No.504752126
モタードは溝切ったスリックでオフロード走んなきゃならないし… ドリフトしないとやってられないし…
54 18/05/14(月)21:36:22 No.504752580
昔の四駆は曲がらないとかアンダーとか言われてたけど今はそういうのは解決してないのかデブとかの進化で
55 18/05/14(月)21:37:18 No.504752859
トヨタ復帰初年度のラトバラが今年のWRカーは今までと違って曲がるためにドリフトも必要になったとか言ってた
56 18/05/14(月)21:37:55 No.504753025
>その後もFF車のF1キットカーが4WDをカモっちゃう事態とかちょいちょい起きてたりする F1キットカーのほうが車体軽くて太いタイヤ履けるからターマック速かったんだっけか あいつら曲がるときケツ浮いてる…
57 18/05/14(月)21:38:30 No.504753208
サーキット場でドリフトしたら逆に遅くない?
58 18/05/14(月)21:38:58 No.504753344
確かレギュレーションの有利で100kgぐらい軽かったような
59 18/05/14(月)21:39:19 No.504753462
それで今年のラトバラはどうなっていますか?
60 18/05/14(月)21:39:24 No.504753477
>サーキット場でドリフトしたら逆に遅くない? ジムカーナとかならまぁ
61 18/05/14(月)21:39:35 No.504753534
マリオカートならはやい
62 18/05/14(月)21:39:59 No.504753664
今はドリフトあんまさせないんだよな タイヤ性能が飛躍的に上がってるのも大きい
63 18/05/14(月)21:40:55 No.504753965
先月タイヤ入れ替えたけどなにこれしゅごい…ってなるよね
64 18/05/14(月)21:42:24 No.504754470
ドリフトしないのはタイヤの消耗を押さえるためもあるね
65 18/05/14(月)21:44:09 No.504755002
距離長いしね…
66 18/05/14(月)21:45:55 No.504755592
コーナーの出口を見ながら曲がるための技術と聞いた覚えがある
67 18/05/14(月)21:46:00 No.504755618
>それで今年のラトバラはどうなっていますか? お祓いしてもらった方がいいくらい運が無さすぎる…