虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/14(月)20:50:44 ドリフ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1526298644839.jpg 18/05/14(月)20:50:44 No.504739292

ドリフトいいよね

1 18/05/14(月)20:51:49 No.504739566

ううn

2 18/05/14(月)20:52:31 No.504739772

思ってたドリフトと違う!

3 18/05/14(月)20:52:43 No.504739810

ドリフトってこんな感じだったかな…

4 18/05/14(月)20:52:50 No.504739839

ドリ屋とラリー屋は今後一生わかり会えない

5 18/05/14(月)20:53:08 No.504739927

したこと無いからよくわからんがパワーロスグリップロスの塊じゃないの

6 18/05/14(月)20:53:28 No.504740023

0カウンターいいよね

7 18/05/14(月)20:53:43 No.504740105

>したこと無いからよくわからんがパワーロスグリップロスの塊じゃないの アキュートエアピン専用!

8 18/05/14(月)20:55:11 No.504740491

右に曲がるにはまず左にハンドルを切ります

9 18/05/14(月)20:56:40 No.504740863

ドリフトの話がしたいのかラリーの話がしたいのか セッティングからまるで違うんだぞ?

10 18/05/14(月)20:57:11 No.504741011

>したこと無いからよくわからんがパワーロスグリップロスの塊じゃないの グリップ走法だと曲がりきれないというか最小回転半径よりきついところもあってな

11 18/05/14(月)20:57:27 No.504741077

目的も違うしな

12 18/05/14(月)20:59:29 No.504741592

ドリフトが遅いっていう人いるけどタイムアタックならともかくラリーのコーナーを早く曲がるドリフトや サーキットレースの駆け引きで使うドリフトもあるから一概にドリフトは遅いって決めつけるのは間違いだよ

13 18/05/14(月)20:59:43 No.504741651

ドリフト競技は採点がわからん

14 18/05/14(月)20:59:43 No.504741654

だからこうして滑ってる途中にバックに入れて飛距離を伸ばす

15 18/05/14(月)21:00:04 No.504741760

そもそもF1で生み出されたテクニックだしな

16 18/05/14(月)21:00:21 No.504741832

ラリーのドリフトは滑らせたくて滑ってるわけじゃないからねえ

17 18/05/14(月)21:01:20 No.504742102

好んでやったりしないけど滑ってしまったときはドリフトできればガードレールにコンニチハしなくてすむかも知れない

18 18/05/14(月)21:01:54 No.504742262

ラリーは4WDでもFF寄りのセッティングして操作性を重視して後輪を滑りにくくする サーキットはFR寄りにして後輪を滑らせながら走る …今って4WDじゃなくてAWDだっけ

19 18/05/14(月)21:02:04 No.504742318

車のジャイロ効果ってどれぐらい意味があるの バイクだと自分で乗ってて体感できるぐらいだけど

20 18/05/14(月)21:03:08 [ヴィッツGRMN] No.504742632

市販車ですがR4仕様です 市販車ですが剛性を考えて3ドア仕様です ヴィッツです!

21 18/05/14(月)21:04:28 No.504743025

レギュレーションに書いてなければそれはやってよい

22 18/05/14(月)21:04:31 No.504743036

>ヴィッツです! お前のエンジンルーム見るとデルタとかパルサー思い出す

23 18/05/14(月)21:04:36 No.504743070

>ラリーのドリフトは滑らせたくて滑ってるわけじゃないからねえ タイトなコーナーは積極的に滑らせることもあるよ

24 18/05/14(月)21:05:52 No.504743458

マクレーの動画のコメント見てたら乱暴で無駄な走りだとかただのパフォーマンスだとか書かれててだいぶ時代が変わったなと思った

25 18/05/14(月)21:05:54 No.504743473

>ドリフト競技は採点がわからん 進入速度と角度が基準になってるらしい

26 18/05/14(月)21:06:04 No.504743534

ドリフトしてパンクしたら困るし…

27 18/05/14(月)21:06:38 No.504743728

>マクレーの動画のコメント見てたら乱暴で無駄な走りだとかただのパフォーマンスだとか書かれててだいぶ時代が変わったなと思った んなこと言い出したらA110やらストラトスやらのRR系列全滅だぞ

28 18/05/14(月)21:07:21 No.504743931

これ撮るの凄いな ていうか怖いな

29 18/05/14(月)21:07:46 No.504744045

>>ドリフト競技は採点がわからん >進入速度と角度が基準になってるらしい 基本的にサーキットレースのコーナーの攻め方と一緒よ 速度があってクリッピングが取れててアンダーを出さない走り どり天は逆

30 18/05/14(月)21:07:46 No.504744048

>これ撮るの凄いな >ていうか怖いな 今年はまだ死人出てないから大丈夫

31 18/05/14(月)21:07:47 No.504744051

>マクレーの動画のコメント見てたら乱暴で無駄な走りだとかただのパフォーマンスだとか書かれててだいぶ時代が変わったなと思った ケン・ブロックに言って

32 18/05/14(月)21:07:48 No.504744061

RWDでドリフトはマジ無駄だと思う…

33 18/05/14(月)21:08:00 No.504744113

>マクレーの動画のコメント見てたら乱暴で無駄な走りだとかただのパフォーマンスだとか書かれててだいぶ時代が変わったなと思った あの頃のタイヤと今のタイヤ比べちゃ駄目だよ

34 18/05/14(月)21:08:11 No.504744187

>ケン・ブロックに言って DiRTシリーズをころころしたのは許さないよ

35 18/05/14(月)21:08:54 No.504744407

>RWDでドリフトはマジ無駄だと思う… したくないのにするんですけお!

36 18/05/14(月)21:09:10 No.504744489

タイヤもそうだけど足回りもものすごく洗練されて不気味なくらいスッと元に戻る

37 18/05/14(月)21:09:37 No.504744621

まさかラリーカー需要があるとはおもわんだヴィッツ

38 18/05/14(月)21:09:53 No.504744709

grAの頃のAWDなんて曲がんなかったしなぁ

39 18/05/14(月)21:10:35 No.504744939

>grAの頃のAWDなんて曲がんなかったしなぁ Gr.A時代にAWDあったっけ?

40 18/05/14(月)21:10:45 No.504744995

>RWDでドリフトはマジ無駄だと思う… FWDでスピンターンやるよりは無駄じゃないと思う

41 18/05/14(月)21:10:50 No.504745014

>grAの頃のAWDなんて曲がんなかったしなぁ 曲がらないことよりもグリップすることを優先した

42 18/05/14(月)21:11:04 No.504745088

>grAの頃のAWDなんて曲がんなかったしなぁ よしエンジンパワーを高めよう!

43 18/05/14(月)21:11:46 No.504745313

>まさかラリーカー需要があるとはおもわんだヴィッツ 今年のモデルは去年優勝時に使ってたスポーツCVTの改良版付いてるんでイイデスヨー

44 18/05/14(月)21:20:52 No.504748091

>まさかラリーカー需要があるとはおもわんだヴィッツ 何年も前から全日本ラリーでは出場してたんスよ でもダイハツのお古に負けたりとかしてメンツ丸潰れだっただけだったんスよ モリゾーがガズーで動いてくれてようやく形になったんスよ

45 18/05/14(月)21:22:06 No.504748515

バイクでもドリフトするしなぁ

46 18/05/14(月)21:23:36 No.504748988

ダートラとかオートレースの人かよおっかない

47 18/05/14(月)21:24:21 No.504749218

オートレースはただのグル珍じゃん

48 18/05/14(月)21:24:38 No.504749322

ズルズルドロドロの路面を安定して走らせなきゃいけないので タイトなコーナーは滑らせないとやってられないのだ

49 18/05/14(月)21:24:44 No.504749354

ドリフト走法だとコーナーの途中でペースノートにない岩とかあっても 外にも内にも避けられる余裕がある グリップ走法だと避けられずにぶつかるしか無いこともあるけど タイムは早いからグリップで走るね…

50 18/05/14(月)21:26:19 No.504749793

道は左に曲がっているけどナビが右つったから右!

51 18/05/14(月)21:26:25 No.504749812

「」にも全日本下位グループの人いたよね? 最近配信してねーけど

52 18/05/14(月)21:28:24 No.504750376

まだ4WDが出始めた頃はグリップ確保できるターマックできっちり勝利する2WDなんかもいた ランチアとかね その後もFF車のF1キットカーが4WDをカモっちゃう事態とかちょいちょい起きてたりする 4WDが滑らせてるのは滑らせないと曲がらないからっていう

53 18/05/14(月)21:34:45 No.504752126

モタードは溝切ったスリックでオフロード走んなきゃならないし… ドリフトしないとやってられないし…

54 18/05/14(月)21:36:22 No.504752580

昔の四駆は曲がらないとかアンダーとか言われてたけど今はそういうのは解決してないのかデブとかの進化で

55 18/05/14(月)21:37:18 No.504752859

トヨタ復帰初年度のラトバラが今年のWRカーは今までと違って曲がるためにドリフトも必要になったとか言ってた

56 18/05/14(月)21:37:55 No.504753025

>その後もFF車のF1キットカーが4WDをカモっちゃう事態とかちょいちょい起きてたりする F1キットカーのほうが車体軽くて太いタイヤ履けるからターマック速かったんだっけか あいつら曲がるときケツ浮いてる…

57 18/05/14(月)21:38:30 No.504753208

サーキット場でドリフトしたら逆に遅くない?

58 18/05/14(月)21:38:58 No.504753344

確かレギュレーションの有利で100kgぐらい軽かったような

59 18/05/14(月)21:39:19 No.504753462

それで今年のラトバラはどうなっていますか?

60 18/05/14(月)21:39:24 No.504753477

>サーキット場でドリフトしたら逆に遅くない? ジムカーナとかならまぁ

61 18/05/14(月)21:39:35 No.504753534

マリオカートならはやい

62 18/05/14(月)21:39:59 No.504753664

今はドリフトあんまさせないんだよな タイヤ性能が飛躍的に上がってるのも大きい

63 18/05/14(月)21:40:55 No.504753965

先月タイヤ入れ替えたけどなにこれしゅごい…ってなるよね

64 18/05/14(月)21:42:24 No.504754470

ドリフトしないのはタイヤの消耗を押さえるためもあるね

65 18/05/14(月)21:44:09 No.504755002

距離長いしね…

66 18/05/14(月)21:45:55 No.504755592

コーナーの出口を見ながら曲がるための技術と聞いた覚えがある

67 18/05/14(月)21:46:00 No.504755618

>それで今年のラトバラはどうなっていますか? お祓いしてもらった方がいいくらい運が無さすぎる…

↑Top