虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/14(月)08:20:26 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1526253626585.webm 18/05/14(月)08:20:26 No.504628390

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/05/14(月)08:22:59 No.504628584

あいかわらずもっさりしてるな…

2 18/05/14(月)08:25:03 No.504628757

ケンの行くぜー...がフェードアウトしていくのは何を狙った演出なの...

3 18/05/14(月)08:26:12 No.504628850

今まで見てきた中ではかなりマシな気がする…

4 18/05/14(月)08:27:28 No.504628951

飛んだ時そんなに速く動けるんだ…って思った

5 18/05/14(月)08:27:31 No.504628956

最初の投げられる場面の直前に サイバスターが力を込めるようなカットが入るから「サイバスターが投げるのかな?」って思っちゃうよね

6 18/05/14(月)08:28:12 No.504629007

襟を取り合う攻防いいよね...

7 18/05/14(月)08:28:16 No.504629010

今日のサイバスターは細いな

8 18/05/14(月)08:29:52 No.504629119

どんだけ深い溝だよ!

9 18/05/14(月)08:29:59 No.504629129

なぜピンチにならないと飛ばないのだ…

10 18/05/14(月)08:30:33 No.504629159

>ケンの行くぜー...がフェードアウトしていくのは何を狙った演出なの. 単にサイバスター に乗ってるからエコーかけてるだけかな

11 18/05/14(月)08:30:51 No.504629178

何で腹パンでぬふぅな動きを

12 18/05/14(月)08:31:54 No.504629247

サイバスターのトサカそんな長かったんだ…

13 18/05/14(月)08:32:29 No.504629292

何でウルトラマン的なプロレスに終始すんの?

14 18/05/14(月)08:33:13 No.504629335

>何でウルトラマン的なプロレスに終始すんの? ビームとかリアルじゃないから?

15 18/05/14(月)08:34:00 No.504629401

>何でウルトラマン的なプロレスに終始すんの? タイマンだ…誰も手を出すんじゃねぇぞ…!

16 18/05/14(月)08:35:00 No.504629471

>タイマンだ…誰も手を出すんじゃねぇぞ…! そここだわる癖に最後せこい勝ち方しようとしたよね…

17 18/05/14(月)08:36:48 No.504629612

いつものプロレスパワーに満ちた体型じゃないからパワー負けしたのかな

18 18/05/14(月)08:37:18 No.504629647

神作画すぎる

19 18/05/14(月)08:38:22 No.504629733

のそのそ

20 18/05/14(月)08:38:44 No.504629760

OGINのコンテマン奥田誠二の担当回

21 18/05/14(月)08:40:44 No.504629903

リアルの追及はまあいいとして何故それを原作付きアニメでやる?

22 18/05/14(月)08:42:19 No.504630028

>リアルの追及はまあいいとして何故それを原作付きアニメでやる? まあ原作と違うってだけである程度目新しく見える部分もあるからそれを狙ったとか?

23 18/05/14(月)08:45:29 No.504630242

敵がみんな芋顔なのは何か理由が?

24 18/05/14(月)08:46:56 No.504630350

プロレスしないと死んじゃいそうになる方のサイバスター

25 18/05/14(月)08:47:57 No.504630426

サイバスターって空とべたんだな

26 18/05/14(月)08:49:36 No.504630541

こいつらいっつも林の中で戦ってるな

27 18/05/14(月)08:50:57 No.504630653

>こいつらいっつも林の中で戦ってるな 街中で戦ってることもあるぞ!

28 18/05/14(月)08:51:40 No.504630693

最終回は宇宙へ

29 18/05/14(月)08:52:17 No.504630743

>最終回は宇宙へ マジで!?と思ったけどそういえばサイフラッシュは宇宙で訪れてたわ

30 18/05/14(月)08:53:35 No.504630839

サイフラッシュ…?

31 18/05/14(月)08:53:59 No.504630869

サイフラッシュ…

32 18/05/14(月)08:54:14 No.504630881

いつ聞いても通販番組みたいなBGM

33 18/05/14(月)08:54:17 No.504630886

タイマンだ誰も手を出すんじゃねえぞ

34 18/05/14(月)08:54:31 No.504630912

ラギアスで会おう

35 18/05/14(月)08:54:42 No.504630928

宇宙だとすぐサイフラッシュが訪れたからグランゾンと宇宙プロレスムーブしなくて残念

36 18/05/14(月)08:55:04 No.504630952

サイバスターは俺がやる

37 18/05/14(月)08:55:23 No.504630973

サイフラッシュナウ…

38 18/05/14(月)08:55:33 No.504630985

見た目はかっこいいのに戦闘がぐだぐだ過ぎる…

39 18/05/14(月)08:55:45 No.504631000

>そここだわる癖に最後せこい勝ち方しようとしたよね… やつを責めることは出来ない...いきなり空飛んで後ろから蹴りかましたのはサイバスターだ

40 18/05/14(月)08:56:01 No.504631016

サイバスターが後ろの崖から飛び上がってくる場面は パイロットが振り返ってからロボが振り替える方が自然なんじゃないか

41 18/05/14(月)09:02:54 No.504631492

なんでディスカッターとか無いの?

42 18/05/14(月)09:03:16 No.504631521

今朝も訪れたか

43 18/05/14(月)09:04:23 No.504631610

見たことないうぇぶみがどんどん出てくる

44 18/05/14(月)09:06:00 No.504631714

ガッテスの水中戦闘シーン以外は 記憶あっていれば1話あたりと後半の戦闘シーンは大体うぇぶみになってると思う

45 18/05/14(月)09:07:26 No.504631824

>なんでディスカッターとか無いの? 人型兵器に剣なんてあるわけないじゃないですかファンタジーやメルヘンじゃないんですから

46 18/05/14(月)09:07:41 No.504631839

アングルも凝ってるし怪獣バトル的な重量感あるアニメをやろうとしてるのは評価できるけど 全体的なテンポが遅いのがな

47 18/05/14(月)09:07:56 No.504631853

>ガッテスの水中戦闘シーン以外は >記憶あっていれば1話あたりと後半の戦闘シーンは大体うぇぶみになってると思う ほとんどぐだぐだ掴みあったり投げたり転ばせたりかぜおこしを使ったりしてるだけの気が…

48 18/05/14(月)09:09:03 No.504631934

取っ組み合いは初代TFみたいな雰囲気出てた

49 18/05/14(月)09:09:16 No.504631948

>ガッテスの水中戦闘シーン以外は >記憶あっていれば1話あたりと後半の戦闘シーンは大体うぇぶみになってると思う 待ってくださいよそれじゃまるでアニバスター後半にまともな戦闘シーンがないみたいじゃないですか

50 18/05/14(月)09:09:45 No.504631970

かぜおこしはバンクなので使われる

51 18/05/14(月)09:09:55 No.504631980

手書きのアニメで動かすにはデザインが複雑すぎるのかな…

52 18/05/14(月)09:11:05 No.504632065

>待ってくださいよそれじゃまるでアニバスター後半にまともな戦闘シーンがないみたいじゃないですか まず前提として毎回戦闘あるわけじゃないし そこからまともなのを抽出すると うん

53 18/05/14(月)09:11:58 No.504632123

ところでアニバスター全体から見てどれくらいがDVD版で直されてるんだろ

54 18/05/14(月)09:12:58 No.504632212

突っ立ってるだけならマッシブでカッコいいのになんで動くのか

55 18/05/14(月)09:13:22 No.504632240

もったりしてBGMも緊張感がないからほのぼのとしてる

56 18/05/14(月)09:14:01 No.504632288

>パイロットが振り返ってからロボが振り替える方が自然なんじゃないか ここに限らず全体的に順番間違えてるシーン多いよね 相手が避けた後に発砲してたり

57 18/05/14(月)09:15:33 No.504632392

>ここに限らず全体的に順番間違えてるシーン多いよね >相手が避けた後に発砲してたり 狙ってるのか素なのかどっちなんだろうね

58 18/05/14(月)09:17:00 No.504632498

>突っ立ってるだけならマッシブでカッコいいのになんで動くのか 動かないとアクションにならないし…

59 18/05/14(月)09:17:11 No.504632513

みんなどうしてそんなにサイバスターのうぇぶていすと持ってるの?

60 18/05/14(月)09:17:42 No.504632560

>動かないとアクションにならないし… スライドして体当たりでいこう

61 18/05/14(月)09:18:00 No.504632580

火おこしは強いな…

62 18/05/14(月)09:18:10 No.504632594

>みんなどうしてそんなにサイバスターのうぇぶていすと持ってるの? サイバスターのうぇぶあじ春人が暗躍したから

63 18/05/14(月)09:19:32 No.504632702

羽って上下に割れるんだ…

64 18/05/14(月)09:22:55 No.504632925

「」に1年以上前アニバスタースレ定時化を目論んだやつがうぇぶみ板でばら撒いたと聞いた

65 18/05/14(月)09:23:12 No.504632952

>まず前提として毎回戦闘あるわけじゃないし >そこからまともなのを抽出すると うん 退屈過ぎる...

66 18/05/14(月)09:25:27 No.504633117

>「」に1年以上前アニバスタースレ定時化を目論んだやつがうぇぶみ板でばら撒いたと聞いた なぜそんな目論みを…

67 18/05/14(月)09:25:52 No.504633146

>退屈過ぎる... しかも間をとる話がそんなおもしろいものじゃないから ゲームの魔装機神と違うけど我慢して見るかってオタやつまらんものに敏感なちびっこはおこる

68 18/05/14(月)09:25:58 No.504633151

訪れるために…

69 18/05/14(月)09:27:31 No.504633273

ひどい所を抜き出してるわけじゃないからな むしろ動きのある見所シーンを抜き出してるんだ

70 18/05/14(月)09:27:53 No.504633301

毎回戦闘あるわけじゃないそんな…

71 18/05/14(月)09:28:35 No.504633350

戦闘ない時はキャラクターがもたもたプロレスするのかな

72 18/05/14(月)09:28:54 No.504633371

もちろん戦闘シーンは短い

73 18/05/14(月)09:29:20 No.504633410

実況したら盛り上がりそう

74 18/05/14(月)09:29:25 No.504633416

動きあっても徒歩だぞ

75 18/05/14(月)09:29:28 No.504633420

この線のロボ動かすのは大変だろうけどさあ

76 18/05/14(月)09:30:00 No.504633464

>実況したら盛り上がりそう 面白シーンだけ抜き出すのが一番じゃねえかな・・・

77 18/05/14(月)09:31:06 No.504633534

2クールあるんだぞこれナメんな

78 18/05/14(月)09:32:17 No.504633641

実況してもサイフラッシュ…する前に大半の人が脱落する

79 18/05/14(月)09:32:40 No.504633680

ゲドの実況も盛り上がってたしいけるな

80 18/05/14(月)09:32:49 No.504633690

1日1話でも結構きついと思うから abemaで4話くらいずつ配信とかになると脱落者出ると思う

81 18/05/14(月)09:33:13 No.504633722

こないだぐぐったらつべにほぼほぼうpられてた

82 18/05/14(月)09:33:36 No.504633764

版権が迷子らしい

83 18/05/14(月)09:33:43 No.504633771

見ないでいいからBGMとしては最適なのでは? 環境音声的な?

84 18/05/14(月)09:34:07 No.504633807

常々思うけどサイバスターのデザインで格闘って考えたやつ頭大丈夫なのか

85 18/05/14(月)09:35:03 No.504633884

たがらマッスルアレンジします そしてプロレス

86 18/05/14(月)09:35:55 No.504633957

足の形とかそれで組み合うって正気かってなる

87 18/05/14(月)09:36:16 No.504633987

こんなアニメやあんなゲームが出てもマサキは今でも元気にやってるからよ…

88 18/05/14(月)09:36:33 No.504634014

>見ないでいいからBGMとしては最適なのでは? RPGのレベル上げとかソシャゲで周回してる裏でなんとなく流すくらいで丁度いいと思う

89 18/05/14(月)09:38:11 No.504634140

むしろ最新のマサキが過去最高の活躍するとは…

90 18/05/14(月)09:39:43 No.504634263

スタッフもベテランが多いのに なぜ?

91 18/05/14(月)09:41:07 No.504634368

以前mayちゃんちで説明してくれてたけど最大の戦犯はバンビのP

92 18/05/14(月)09:41:12 No.504634379

予算が死ぬほどきつかったとか

93 18/05/14(月)09:42:23 No.504634476

キャラクターは割と悪くなかった気がする 幼馴染とか妹とか

94 18/05/14(月)09:43:20 No.504634554

普通のケンカみたいなバトルが多すぎる...

95 18/05/14(月)09:44:37 No.504634660

みんなここで出された情報やうぇぶみでアニバスター観た気になってないかい? 今ならボックスもお安くてにはいるし一度全話視聴すべきでないのかい?

96 18/05/14(月)09:44:47 No.504634677

このバンダイビジュアルのプロデューサーはジーマインも手掛けてる

97 18/05/14(月)09:45:27 No.504634736

>予算が死ぬほどきつかったとか だったら適当に浮かせてビームとかで毎回戦えば良かったのにね

98 18/05/14(月)09:45:44 No.504634759

ちなみにこれの一ヶ月前にターンエーガンダム

99 18/05/14(月)09:46:07 No.504634788

>今ならボックスもお安くてにはいるし一度全話視聴すべきでないのかい? 正直つべでゴニョゴニョしても見たくないわ!

100 18/05/14(月)09:46:31 No.504634826

>ちなみにこれの一ヶ月前にターンエーガンダム 救えねえ

101 18/05/14(月)09:46:55 No.504634870

>実況してもサイフラッシュ…する前に大半の人が脱落する でも食らいついて最後にサイフラッシュ…するのはすごい盛り上がると思うんだ

102 18/05/14(月)09:47:14 No.504634900

>ちなみにこれの一ヶ月前にターンエーガンダム ガン道より昔!

103 18/05/14(月)09:47:19 No.504634910

>スタッフもベテランが多いのに >なぜ? ベテラン揃えてはいおしまいって失敗するやつだぜ 時間も人手も予算も揃えろ

104 18/05/14(月)09:47:37 No.504634939

>スタッフもベテランが多いのに >なぜ? 野球なんかと同じで名スタッフでも環境や予算次第で不発の場合あるし企画時点で死産ってのもある 後はベテランだと逆に時代についていけてないとか スレ画のアニメの時点では監督もシリーズ構成も後年の参加作見てるとついていけないはないけど

105 18/05/14(月)09:47:55 No.504634967

ロボットが飛んで走るとかリアルじゃない!でマウントを取った結果だよ

106 18/05/14(月)09:47:56 No.504634969

同時期ビッグ・Oもいるぞ

107 18/05/14(月)09:48:20 No.504635000

パイロットは振り向く必要ないんじゃ…

108 18/05/14(月)09:48:20 No.504635003

99年前後の作品だけでスパロボやりたいな

109 18/05/14(月)09:48:31 No.504635021

ホント卑怯な場面しかない…

110 18/05/14(月)09:48:37 No.504635026

>みんなここで出された情報やうぇぶみでアニバスター観た気になってないかい? 放送時に見ていたはずなんだけど何も覚えていないんだ不思議だよね

111 18/05/14(月)09:48:50 No.504635045

CM抜けば一話20分くらいだから大体10時間か 10時間かあ…

112 18/05/14(月)09:49:04 No.504635069

監督の後年の作品はトリコ シリーズ構成の後年の作品はF-ZEROファルコン伝説

113 18/05/14(月)09:49:26 No.504635099

>ちなみにこれの一ヶ月前にターンエーガンダム あっちも作画ヤバい時があるんだけど そこをバンクやでかい盾構えて突っ込むことで作画力を消耗する身体を映さないテクでカバーするお禿マジック

114 18/05/14(月)09:49:29 No.504635107

>ロボットが飛んで走るとかリアルじゃない!でマウントを取った結果だよ 一ヶ所気にしてそれによって別の部分が不自然になることに気が回らない 典型的なリアルめくら…

115 18/05/14(月)09:49:58 No.504635146

10時間の修練の後にサイフラッシュが訪れる…

116 18/05/14(月)09:50:18 No.504635176

>CM抜けば一話20分くらいだから大体10時間か >10時間かあ… アニバスターを知って語るのに半日もいらないなんてお得すぎない?

117 18/05/14(月)09:50:43 No.504635206

根本的に体力が足りてないよね 顔!!って頻繁になるもの

118 18/05/14(月)09:50:47 No.504635213

この頃は作画の暗黒期だったから仕方ないとは思う

119 18/05/14(月)09:50:50 No.504635223

禿の作画節約テクはもっと見習ったほうがいい

120 18/05/14(月)09:50:57 No.504635238

土日どっちかだけでいけるな...

121 18/05/14(月)09:51:39 No.504635292

>予算が死ぬほどきつかったとか ウィンキーソフトとバンプレスト内の親ウィンキー派閥がサイバスター関連の権利の独占を狙って バンダイビジュアル経由で葦プロに突貫工事で作らせたと聞いたがソースはもらえなかった

122 18/05/14(月)09:51:41 No.504635297

平日毎日23時くらいからやってほしい

123 18/05/14(月)09:51:55 No.504635323

部分部分は覚えてるけどもう20年前だし見たの1回こっきりだからかなり忘れてる

124 18/05/14(月)09:52:31 No.504635367

次回予告の声が機械的すぎて凄い

125 18/05/14(月)09:52:45 No.504635389

お禿は手の抜き方を熟知してるから…

126 18/05/14(月)09:52:54 No.504635403

中のパイロットの方がロボより振り替える速度遅い…

127 18/05/14(月)09:53:21 No.504635439

見て皆で楽しめるかって言うとな… 「訪れたら教えて」 「それ最後だよ!!」 ってなるのはわかる

128 18/05/14(月)09:53:29 No.504635447

原作も観ずに情報だけで語って評価するのは許されるべきではないはずだ 椅子に手足縛り付けるの手伝ってあげるからみんな観よう

129 18/05/14(月)09:54:44 No.504635550

>次回予告の声が機械的すぎて凄い しかも箇条書きだし

130 18/05/14(月)09:55:15 No.504635596

毎日見ようといっても北米版かいほーしちょーくらいしか一斉にみんなで見る手段なくないか!?

131 18/05/14(月)09:55:53 No.504635653

>毎日見ようといっても北米版かいほーしちょーくらいしか一斉にみんなで見る手段なくないか!? アニバスター人気が高まった時abema配信が訪れる…

132 18/05/14(月)09:56:42 No.504635723

うぇぶみでさえうわキッツってなるアニメを30分見続けるとかどんな拷問ですか

133 18/05/14(月)09:57:32 No.504635792

意図的に酷いところを抽出してるだけだって「」が言ってたし…

134 18/05/14(月)09:58:27 No.504635862

残りが毒にも薬にもならないだけだよ 虚無だよ

135 18/05/14(月)09:58:29 No.504635864

あべまに何でも拾わせるのやめろ!

136 18/05/14(月)09:58:43 No.504635883

いやむしろうぇぶみはマシなシーンだかんな!

137 18/05/14(月)09:59:08 No.504635916

>意図的に酷いところを抽出してるだけだって「」が言ってたし… 見た人間の感想は大半…

138 18/05/14(月)09:59:15 No.504635926

うぇぶあじにしてない所は砂を喰むような味がするよ

139 18/05/14(月)09:59:33 No.504635944

これの宣伝するためのラジオドラマは経緯も含めてさらにしょうもない有様だったらしいが果たして

140 18/05/14(月)09:59:56 No.504635982

>あべまに何でも拾わせるのやめろ! でも合法的にみんなで同時に手軽に見るにはそれしかないし…

141 18/05/14(月)10:00:04 No.504635991

全話感想+ミル貝より詳しい作中用語や人物辞典作ったら「」に需要ありそうな

142 18/05/14(月)10:01:17 No.504636100

>これの宣伝するためのラジオドラマは経緯も含めてさらにしょうもない有様だったらしいが果たして 昨日のスレでブログかなんかが貼られてたけど 送るから流してね→声だけは付けといてね(声優学校の生徒で)→脚本もやっといてね とかで恐ろしい環境だったよ…

143 18/05/14(月)10:01:46 No.504636138

魔装機神はともかく地上のメカもプロレスするためのデザインじゃないっぽいのがなんとも… 火器持ってるだけマシだけど

144 18/05/14(月)10:02:09 No.504636170

チラチラ出てくる固有名詞だけでもうぐんにょりしてるのに本編なんて見られる気がしねぇ! いや見ずに批判するのが良くないってのは重々承知ではあるんだが

145 18/05/14(月)10:02:36 No.504636210

どうでもいいけどこのPTみたいなの スパロボ本編とかで拾われてるんだろうか

146 18/05/14(月)10:03:34 No.504636297

寺田の目が黒いうちは無いんじゃないかな…

147 18/05/14(月)10:04:09 No.504636346

確かサイバスターに乗るまで長かった気がする…

148 18/05/14(月)10:04:10 No.504636348

タイマンだ→銃→うわっ これもプロレスみたい

149 18/05/14(月)10:04:11 No.504636349

…「」もしやこれはテッカマンブレードの系譜なのでは?

150 18/05/14(月)10:05:05 No.504636432

こんなサイバスターよりさらに弱いんだぞRTとかバルシオン 拾ってもどうしようもねぇ!

151 18/05/14(月)10:05:07 No.504636434

寺田の目が白くなってから唐突にコレに舵切り始めたら笑う

152 18/05/14(月)10:05:54 No.504636518

>…「」もしやこれはテッカマンブレードの系譜なのでは? ぶん殴るぞ

153 18/05/14(月)10:05:54 No.504636519

寺田以外みんながこれを欲してるならそれもあり得るだろうね そんな世界がどこにあります?

154 18/05/14(月)10:06:21 No.504636556

でもまあ話題性があるのは事実だろうし!

155 18/05/14(月)10:06:24 No.504636566

>どうでもいいけどこのPTみたいなの >スパロボ本編とかで拾われてるんだろうか いないです

156 18/05/14(月)10:06:31 No.504636577

>…「」もしやこれはテッカマンブレードの系譜なのでは? 率直に言ってぶっ飛ばすぞマジで

157 18/05/14(月)10:06:40 No.504636591

寺田はキレた

158 18/05/14(月)10:07:16 No.504636653

自衛隊相手にやってたまともな戦闘をなんでサイバスターとやらないんだろう…って思った

159 18/05/14(月)10:07:21 No.504636664

作画比較でしかテッカマンブレード知らないのか?

160 18/05/14(月)10:07:27 No.504636674

お髭は工夫もあるけど後藤原画みたいに明白に作画のいい回もあるし…

161 18/05/14(月)10:07:33 No.504636684

さっさとウィンキーから権利を分捕らないからこうなる

162 18/05/14(月)10:07:40 No.504636700

>寺田の目が白くなってから唐突にコレに舵切り始めたら笑う 上のバンビジュの話本当なら寺田より先にこれ企画した方々の目が白くなるほうが早いと思う

163 18/05/14(月)10:08:06 No.504636737

ケンがサイバスターに乗るのに7話くらい掛かる

164 18/05/14(月)10:08:15 No.504636750

音響の大切さを教えてくれる なんかすごい間延びして感じる

165 18/05/14(月)10:08:46 No.504636805

敵がグランゾン合わせても4種類くらいしかないし 出すにしてもうまあじに欠けるんだよなぁ…

166 18/05/14(月)10:08:51 No.504636816

>ケンがサイバスターに乗るのに7話くらい掛かる なそ にん 俺たちは序盤ほとんど見たことなかったのか…

167 18/05/14(月)10:09:03 No.504636839

ガッデス登場するのが最終話の数話前だったよね確か…

168 18/05/14(月)10:09:10 No.504636850

>出すにしてもうまあじに欠けるんだよなぁ… 省エネ!

169 18/05/14(月)10:09:12 No.504636854

テッカマンブレードの系譜にいるのはウェブダイバー 監督的にも脚本的にも

170 18/05/14(月)10:09:33 No.504636892

ロボットプロレスものとしてあの戦闘シーン出されたらみんな感心したと思う なのになんでわざわざサイバスターで…

171 18/05/14(月)10:09:42 No.504636905

リューネはこっちのがかわいい

172 18/05/14(月)10:09:46 No.504636914

寺田さんより若くて権力持ってるスパロボ関係者がアニバスターキチな可能性が? ないと思うね!

173 18/05/14(月)10:10:13 No.504636953

もし拾われるとしたらスパクロかな…

174 18/05/14(月)10:10:30 No.504636982

皆顔面崩壊してて可愛いのかどうかもわかりゃしねぇ!?

175 18/05/14(月)10:10:39 No.504637000

ウィンキーソフトとバンプレストの魔装機神EoL関連の契約期限が切れる バンプレスト内の寺田Pを筆頭にした派閥とは別のウィンキーソフトと親しかった派閥が前者に話を通さず バンダイビジュアルを絡めて強引にアニメパッケージ化を行うことでEoL関連の権利独占を狙う (ウィンキーソフトはEoLの設定とシナリオの大半を考案し原作者と呼んでいい阪田雅彦にEoLの続編企画案を貰って  ビジュアルや名称を変え聖霊機ライブレードシリーズとして売り出す) 同時期に葦プロダクションがバンダイビジュアルにオリジナルロボットアニメの企画を持ち込んでいたので その主役ロボたちを全部魔装機神に置き換えることで早期に製作が可能になった

176 18/05/14(月)10:10:57 No.504637020

アニバスター参戦したらグリグリに動くプロレスキャラになって何の省エネにもならないですよね?

177 18/05/14(月)10:10:58 No.504637023

わざわざ普通のサイバスターを蹴ってアニバスターを参戦させる理由はない…

178 18/05/14(月)10:11:01 No.504637027

>ケンがサイバスターに乗るのに7話くらい掛かる 記憶よりも早い…1クールは乗ってないイメージだった

179 18/05/14(月)10:11:38 No.504637077

>わざわざ普通のサイバスターを蹴ってアニバスターを参戦させる理由はない… 両方出そう

180 18/05/14(月)10:12:02 No.504637115

>もし拾われるとしたらスパクロかな… 声優今も活動してるの…?

181 18/05/14(月)10:12:08 No.504637124

ゲッター参戦を蹴ってゲッP-Xを出すような行為よねアニバスター参戦

182 18/05/14(月)10:12:12 No.504637134

病弱の妹をサイバスターに乗せて治療します

183 18/05/14(月)10:12:18 No.504637142

アニバスターはサイバスターの完全下位互換だけど多彩な投げ技がいきるようなゲームならあるいは… 格ゲー?

184 18/05/14(月)10:12:37 No.504637161

「」の言葉を信じるならオリジナルのロボットアニメ企画がボツになったところに版権ロボットアニメやれって言われたからボツ企画に版権のガワだけ乗っけたらしいが…

185 18/05/14(月)10:12:58 No.504637190

装甲はカッチカチになりそう

186 18/05/14(月)10:12:59 No.504637191

いっそもう真バスターとかも出してナンバーワンサイバスター決定戦をしよう

187 18/05/14(月)10:13:21 No.504637222

参戦時の戦闘アニメはガシンガシン歩いてもいいし棒立ち残像スライド移動してもいい 基本飛びはしない

188 18/05/14(月)10:13:21 No.504637225

マサキとかシュウとかなんで中途半端に原作キャラの名前使ったんだろう…

189 18/05/14(月)10:14:08 No.504637289

MUGEN全盛期なら物好きが作って投げキャラとして活躍してたかもしれない

190 18/05/14(月)10:14:44 No.504637334

>>わざわざ普通のサイバスターを蹴ってアニバスターを参戦させる理由はない… >両方出そう スパロボの大好きな並行世界設定を使えば十分できるな

191 18/05/14(月)10:14:46 No.504637337

サイバスター ジーマイン トライゼノン オリンシス 4つのロボアニメが集う時 サイフラッシュが訪れる…

192 18/05/14(月)10:14:55 No.504637344

アサキムと絡めて偽サイバスターとして出せば…

193 18/05/14(月)10:15:29 No.504637396

>ゲッター参戦を蹴ってゲッP-Xを出すような行為よねアニバスター参戦 これがアイマスアニメです!と言ってゼノグラシアをお出しするような行為だと思う

194 18/05/14(月)10:15:42 No.504637412

スーパークソロボット大戦F

195 18/05/14(月)10:16:50 No.504637501

集めても大半のファンは熱風疾風のサイバスターを使うと思うのですが…

196 18/05/14(月)10:18:32 No.504637660

ゼノクラシアは切り離した単体としては割と見られるって人が少なからずいる辺り同列に語るのは失礼だと思うな...

197 18/05/14(月)10:18:33 No.504637662

まぁ実際参戦しても杉田しか喜ばないし…

198 18/05/14(月)10:18:56 No.504637698

熱風の方のサイバスター 熱い風の方のサイバスター

199 18/05/14(月)10:19:35 No.504637745

ゼノグラはゼノグラとしてのクオリティを保って完走してるからね…

200 18/05/14(月)10:19:45 No.504637754

アニメの方のデモンベイン

201 18/05/14(月)10:19:59 No.504637772

>熱い風の方のサイバスター 風おこしは温風くらいの効果しかなさそう

202 18/05/14(月)10:20:13 No.504637797

杉田も喜ばないだろ!?

203 18/05/14(月)10:20:55 No.504637858

ゼノグラは一体しか訪れてないからな だからこそ扱いが難しいってのもあるけど

204 18/05/14(月)10:21:06 No.504637876

アニバスターを馬鹿にしたら杉田は怒るんだぜ?

205 18/05/14(月)10:22:04 No.504637962

>サイバスター >ジーマイン >トライゼノン >オリンシス >4つのロボアニメが集う時 >サイフラッシュが訪れる… この中でもぶっちぎりでひどいアニバスター

206 18/05/14(月)10:22:58 No.504638034

>今まで見てきた中ではかなりマシな気がする… 魔装機神って知らなければ へーこういうロボアニメが昔あったんだって普通に受け入れられそう

↑Top