18/05/13(日)18:32:47 哲学神... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1526203967680.jpg 18/05/13(日)18:32:47 No.504469040
哲学神話戦記詩学法典禁書伝承聖典真理万物虚構
1 18/05/13(日)18:35:43 No.504469747
虚構の次来た?
2 18/05/13(日)18:36:20 No.504469905
>哲学神話戦記詩学法典禁書伝承聖典真理万物虚構 なそ にん
3 18/05/13(日)18:38:43 No.504470536
やっぱこれが一番読みやすいな
4 18/05/13(日)18:39:46 No.504470783
石川の賢ちゃんが好きそうな言葉が並んでいるね
5 18/05/13(日)18:40:40 No.504471004
法典までだわ
6 18/05/13(日)18:42:09 No.504471315
まだサービスやってるの
7 18/05/13(日)18:42:26 No.504471385
注釈入れる用っぽい余白がずるい 元の画像はホントにただの余白なのが本当にずるい
8 18/05/13(日)18:42:38 No.504471439
今何集めるのかよくわかんなくなるからどっかでもう赤貨青貨式を戦闘も採用するべきだと思う 味気なくなるかな
9 18/05/13(日)18:43:55 No.504471748
>やっぱこれが一番読みやすいな みんな真面目に作りすぎだな これぐらい適当でいいんだ
10 18/05/13(日)18:44:54 No.504471985
諸行無常すぎる…
11 18/05/13(日)18:47:47 No.504472704
これ井上に布教成功してないんだな
12 18/05/13(日)18:49:17 No.504473092
他のと比べるとフォントの大きさ揃えるのって大事だなと思う
13 18/05/13(日)18:50:14 No.504473318
基 本 的 に い ざ こ ざ の 元 。
14 18/05/13(日)18:50:54 No.504473487
>諸行無常すぎる… なんと今も詩学はゴミになってないんだぜ!
15 18/05/13(日)18:55:38 No.504474602
ぬるくやる分には楽しかったりしないの?
16 18/05/13(日)18:56:36 No.504474819
ゴミにしたのテンポがよすぎる
17 18/05/13(日)18:57:56 No.504475116
ほかはわかるんだけど神話はなんか手に入るアイテムとしてイメージがわかなくてどういう扱いなんだろと思ってたら >真理万物虚構 ナニコレ
18 18/05/13(日)18:58:33 No.504475242
虚構でもらえる装備 https://eriones.com/search?i=%E9%BE%8D%E8%84%88
19 18/05/13(日)18:59:37 No.504475521
アイテムじゃなくてポイントカードのポイントみたいなもん たくさん集めて装備と交換しよう!って感じのもの
20 18/05/13(日)19:00:19 No.504475735
極リヴァを狂って殺した…の下りが気になってググったら アプデで鏡を素材にして作る装備品の入手ハードルがめっちゃ下がったのか
21 18/05/13(日)19:00:47 No.504475875
つまり通貨のようなもの
22 18/05/13(日)19:02:34 No.504476360
未プレイヤーでもどんなものか想像がつくくらい台詞回しと説明がうまい
23 18/05/13(日)19:02:34 No.504476365
実はゴミにはしてないみたいな話も聞く
24 18/05/13(日)19:03:02 No.504476501
>極リヴァを狂って殺した…の下りが気になってググったら >アプデで鏡を素材にして作る装備品の入手ハードルがめっちゃ下がったのか 実装当初は鏡のドロップ率が滅茶苦茶渋くて狂ったように周回したけど トークンが集まれば鏡を使って強化した武器より強い装備が手に入るからそもそも鏡が不要になった それからドロップ率が緩和されたけど今更すぎて無用の長物も良いところだった
25 18/05/13(日)19:03:25 No.504476623
いつみても怒濤のゴミコンボが酷い デノミしすぎだ
26 18/05/13(日)19:04:14 No.504476917
actが印象に残っててプレステでやる気が起きない
27 18/05/13(日)19:04:30 No.504477009
>みんな真面目に作りすぎだな >これぐらい適当でいいんだ モンパレのコラはスレ画よりもっとゆるくて好きだ
28 18/05/13(日)19:05:46 No.504477419
もともとそういうデザインで行くって最初から言ってたからな… 区切りがつく度に後続が追いつけるように実質ある程度装備リセットかかる形式は復帰しやすいようにらしいけど復帰する気も起きんわ
29 18/05/13(日)19:07:05 No.504477899
俺はゴミだよがないな
30 18/05/13(日)19:07:14 No.504477938
賽の河原を待望のオンラインゲーム化
31 18/05/13(日)19:09:13 No.504478612
通貨って事は他人と取引できるの?
32 18/05/13(日)19:11:08 No.504479184
日課になっちゃうけど後続も楽に準最強揃えられるからまぁいいシステムだとは思うよこれ
33 18/05/13(日)19:12:13 No.504479523
>通貨って事は他人と取引できるの? できない 交換して手に入れた装備も自分専用
34 18/05/13(日)19:12:16 No.504479537
詩学はとても大事だ
35 18/05/13(日)19:12:17 No.504479548
いつまでも昔の装備が最強だとそれはそれで行き詰るから更新は大事だろう
36 18/05/13(日)19:12:49 No.504479701
そんなウテナの劇中歌みたいなことになってんのか...
37 18/05/13(日)19:13:13 No.504479811
こういうの見ると最前線一歩前くらいが楽しそうに思える
38 18/05/13(日)19:13:27 No.504479873
スレ画だけ見るとめっちゃ短期間に見えるけど実際は結構長いこと一線級で使えるからね
39 18/05/13(日)19:13:55 No.504480004
伝承あたりまではやってたな…
40 18/05/13(日)19:14:00 No.504480025
>こういうの見ると最前線一歩前くらいが楽しそうに思える レイドやらないほうが楽しめるとはよく言われる 今は昔と違って最高難度のコンテンツ以外もやること色々あるし
41 18/05/13(日)19:14:36 No.504480178
>実はゴミにはしてないみたいな話も聞く 詩学はずっとゴミになってない
42 18/05/13(日)19:14:51 No.504480246
あくまでその時点の最難関コンテンツをクリアすることが目的で装備はそのついでみたいな
43 18/05/13(日)19:15:44 No.504480535
エンドは部活じみてくるから楽しい人は楽しいけど俺は集団行動とかできないんだって帰宅部気質はやらなくてもいい
44 18/05/13(日)19:15:52 No.504480576
色々と気になるところはあるけど最強武器は一つだけだからそれが欲しくなるといいつつ 例えで出てくるのがリヴァ武器なのが気になる リヴァ武器が最強だったことはないだろう
45 18/05/13(日)19:15:59 No.504480610
>それからドロップ率が緩和されたけど今更すぎて無用の長物も良いところだった いります!リヴァ武器は泡が出てかっこいいからいります!
46 18/05/13(日)19:16:01 No.504480622
水物みたいな所があってその時期にやらないと楽しめないような部分が大きい 最高難度コンテンツを最速でクリアするワールドファーストが最も讃えられる称号だし
47 18/05/13(日)19:17:33 No.504481062
アラグ文明の詩学だけはずっと需要があるあたり好事家はポエム好きすぎる
48 18/05/13(日)19:18:05 No.504481210
>リヴァ武器が最強だったことはないだろう まああの時点で現実的に入手できる装備としては最強だったということだろう
49 18/05/13(日)19:18:55 No.504481449
こんなに残るなら詩学よりもっと良い名前にするんだったと開発は後悔している
50 18/05/13(日)19:19:03 No.504481481
面白いんだけどパッチごとにガワが変わるだけなので 数パッチ分エンドコンテンツクリアしたらもういいやってなった
51 18/05/13(日)19:19:12 No.504481527
実装直後のコンテンツを全員ギミックわかってない状況でやるのはだいたい凄い楽しい
52 18/05/13(日)19:20:16 No.504481813
>面白いんだけどパッチごとにガワが変わるだけなので >数パッチ分エンドコンテンツクリアしたらもういいやってなった 定食飽きたーはよく言われるね だからエウレカとか実装したんだろうしあれは実際うまくやってる
53 18/05/13(日)19:20:33 No.504481880
なんとサービス開始からゴミになってないギルっていう通貨があればIL350の装備が揃えられちまうんだ
54 18/05/13(日)19:21:43 No.504482257
大体流れ一緒だったからな 1パッチ分エンドまでの流れ味わえばもうゲームクリアでいいと思う
55 18/05/13(日)19:21:54 No.504482297
蒼天が出る直前に開始して追いついて蒼天のストーリーを存分に楽しんで休止 紅蓮が出る直前に復帰して追いついて紅蓮のストーリーを存分に楽しんで休止 ってやってる俺みたいなのもいる
56 18/05/13(日)19:22:42 No.504482515
MMOでずーっと楽しませ続けるのって開発のコスト的にも難しいよな
57 18/05/13(日)19:23:21 No.504482744
定食1回食べたら飽きるし 定食以外は他のゲームの劣化コピーだからわざわざFF14でやる必要がない
58 18/05/13(日)19:23:30 No.504482793
この前家が消えるメールが来た
59 18/05/13(日)19:23:32 No.504482820
ストーリーも終わらせられないからな 終わらせても次が必要になる
60 18/05/13(日)19:23:42 No.504482872
さすが原作は台詞回しのレベルが違う
61 18/05/13(日)19:25:40 No.504483404
他所で練習してほしいかな…とか所々引き気味になるの好き
62 18/05/13(日)19:25:51 No.504483469
なんだかんだであと2拡張くらいで終わるんじゃねーかなと思ってはいる ストーリーもやっと終わりが見えてきたし
63 18/05/13(日)19:27:04 No.504483886
>さすが原作は台詞回しのレベルが違う 他のと比べると正しいかどうかより面白いかどうかでセリフ考えるのが秘訣だな
64 18/05/13(日)19:27:15 No.504483948
11ってストーリーどういうふうに終わったの?
65 18/05/13(日)19:27:21 No.504483986
FF11もまだサービス継続してるからFF14もずっと続いていくのかねえ
66 18/05/13(日)19:28:04 No.504484191
>>さすが原作は台詞回しのレベルが違う >他のと比べると正しいかどうかより面白いかどうかでセリフ考えるのが秘訣だな ギルとかゴミになったことないからな…
67 18/05/13(日)19:28:10 No.504484216
>11ってストーリーどういうふうに終わったの? 長すぎてここで説明するのは面倒臭い 良い終わり方だったよとだけ言っておく
68 18/05/13(日)19:29:33 No.504484597
闇王が冒険者と便乗ズに倒されてヴァナディールに平和が訪れたよ 俺の11はそこで終わったよ
69 18/05/13(日)19:30:14 No.504484791
リリゼットとかしらんしらん
70 18/05/13(日)19:30:30 No.504484874
その後のほうが話面白いんだけどな11