18/05/13(日)09:49:22 FF6はど... のスレッド詳細
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18/05/13(日)09:49:22 No.504369307
FF6はどこへ行こうとしているのか… https://www.youtube.com/watch?v=4i5fjIqC5QU&feature=youtu.be
1 18/05/13(日)09:50:33 No.504369520
電子マネーの人がまた壊したのか…
2 18/05/13(日)09:52:44 No.504370129
電子マネーが壊したと言うか サブフレームリセットがTAS界隈を壊して回ってると言うか
3 18/05/13(日)09:53:42 No.504370300
この人つべにも動画上げてたのか
4 18/05/13(日)09:55:44 No.504370834
これは電子マネーの人よりもピロ彦先生の力が大きいのでは
5 18/05/13(日)09:57:24 No.504371282
一昔前は4と5に比べやりこみの幅が少ないと言われてたのにどうして…
6 18/05/13(日)09:57:51 No.504371412
サブフレームリセット関係はすごい人がほんと無茶苦茶やるからな…
7 18/05/13(日)10:01:46 No.504372246
いい加減にしろFF5じゃないんだぞ
8 18/05/13(日)10:03:07 No.504372504
仙人様達は温泉旅行にFF6を持ち込んで旅館で52回全滅バグを行うと聞く
9 18/05/13(日)10:04:49 No.504372768
解説ページごとに 何言ってるの? って突っ込みたくなった
10 18/05/13(日)10:05:17 No.504372849
FF5とFF6はよくリリースできたねってバグまみれ …だなんてここ1年くらいで知りました
11 18/05/13(日)10:06:20 No.504373047
普通にプレイしてる分には遭遇しないから… まぁ6はそもそもバグ多いけどな!
12 18/05/13(日)10:06:21 No.504373051
5はともかく6はアラ多いなと当時から思ってました
13 18/05/13(日)10:06:24 No.504373059
でも専用のエミュじゃないとできないならまだ…
14 18/05/13(日)10:07:20 No.504373214
機械装備できたりしたしな…
15 18/05/13(日)10:07:47 No.504373278
>普通にプレイしてる分には遭遇しないから… >まぁ6はそもそもバグ多いけどな! 回避率バグに関しては適当にやってると気付かないよね
16 18/05/13(日)10:07:49 No.504373282
5はストーリー進行自体は全くバグらないから…
17 18/05/13(日)10:08:30 No.504373398
>でも専用のエミュじゃないとできないならまだ… 1μF単位でリセットできる技術があるなら人力でも出来るんだが…
18 18/05/13(日)10:09:26 No.504373568
>>でも専用のエミュじゃないとできないならまだ… >1μF単位でリセットできる技術があるなら人力でも出来るんだが… それは一般的に不可能というんだ
19 18/05/13(日)10:10:22 No.504373736
FF6界隈って5とは盛り上がりの方向が違うよね…
20 18/05/13(日)10:10:44 No.504373811
実機でなんとか利用できないか研究してる狂人もちらほらいるのが凄い界隈だ
21 18/05/13(日)10:10:45 No.504373819
人はまた そのあやまちを くり返そうとしているのか…
22 18/05/13(日)10:11:42 No.504374011
なんかのゲームでサブフレームリセット使ってRTAしてる人いたような
23 18/05/13(日)10:11:47 No.504374035
そのうちこれを利用したRTAやる人も出てきそうだな
24 18/05/13(日)10:11:54 No.504374062
回避率50%超え!とか確実に体感できるレベルの回避率の装備はだいたい魔法回避率もセットだから余計にわかりづらい回避率バグ
25 18/05/13(日)10:12:34 No.504374207
これはお腹痛かった https://www.youtube.com/watch?v=DVQuLauJjXg
26 18/05/13(日)10:12:52 No.504374262
電子マネーの人以外に重鎮がいたというのが衝撃だった
27 18/05/13(日)10:12:54 No.504374265
当たり前のようにセーブデータ改竄して座標交換しててもう意味わかんないよ…
28 18/05/13(日)10:12:59 No.504374276
>FF6界隈って5とは盛り上がりの方向が違うよね… 難易度がヌルすぎるから5よりも先に縛りプレイのネタが枯渇してしまったのが一因な気がする
29 18/05/13(日)10:13:10 No.504374310
サブフレームリセットはシステムの穴を突いているんじゃなくてシステムにドリルで穴を開けているようなもんだからなんかもうやりたい放題だよね
30 18/05/13(日)10:13:11 No.504374313
そもそもサブフレームリセットが何なのか分からん サブフレームって何だよ
31 18/05/13(日)10:14:12 No.504374512
座標を2メモリで管理してたら他のゲームでも使えるのがひどい
32 18/05/13(日)10:14:13 No.504374515
まあその前に既に全滅バグで穴突きまくってるから仕方ない
33 18/05/13(日)10:16:07 No.504374889
この人が一番狂ってる…って思ったところはやっぱり高ステータス作成での低レベル進行ノーセーブ飛空挺バグだと思う 何言ってんの?マジで何やってんのこの人?って
34 18/05/13(日)10:16:11 No.504374906
>FF6界隈って5とは盛り上がりの方向が違うよね… 5より6の方が自由度高いからな
35 18/05/13(日)10:16:33 No.504374974
>そもそもサブフレームリセットが何なのか分からん >サブフレームって何だよ 1フレームよりも短いプログラムが走る1文単位だと思えばいい
36 18/05/13(日)10:16:36 No.504374976
ちょっと前に 簡単な内容なら人力でもできる ってやってた変態がいたような…
37 18/05/13(日)10:17:22 No.504375123
格闘ゲームよりアクション性高い
38 18/05/13(日)10:17:36 No.504375177
そもそも電子マネーは気軽に飛空艇バグホイホイやってるとこだ
39 18/05/13(日)10:17:38 No.504375189
何を言ってるのか理解できないぜ
40 18/05/13(日)10:18:08 No.504375287
ポケモン金銀であった道具増殖もこれの簡易版みたいなもんか?
41 18/05/13(日)10:18:51 No.504375436
FFがバグだらけなのはナーシャ時代からの伝統みたいなもんだし
42 18/05/13(日)10:19:03 No.504375508
>これはお腹痛かった いつも生存ルートだったのでこの死んでるハトがエンディングで飛ぶハトにつながるってこの動画で知ってしまった…
43 18/05/13(日)10:20:29 No.504375805
>回避率バグに関しては適当にやってると気付かないよね サングラスの暗闇状態で全然物理の命中落ちてない感じは当時からわかった
44 18/05/13(日)10:21:03 No.504375908
要はセーブ中にリセットしてデータを中途半端なところまでセーブして壊れたデータに別のデータを継ぎ接ぎして無理矢理開けるようにしたってことなのだな
45 18/05/13(日)10:21:42 No.504376034
やりました
46 18/05/13(日)10:21:45 No.504376045
>ポケモン金銀であった道具増殖もこれの簡易版みたいなもんか? 道具だったっけ?ともかく似たようなもんだね あっちはなんで人力で簡単に出来るのかは分からんが…
47 18/05/13(日)10:22:58 No.504376273
テイルズのリオン連れまわせるバグなんかも有名だな
48 18/05/13(日)10:23:46 No.504376458
人間にはまず安定再現不可能なバグ上げつらってバグまみれって言われちゃたまったもんじゃないな…
49 18/05/13(日)10:23:48 No.504376468
通信中に電源オフでポケモン増殖するのを極めた感じか
50 18/05/13(日)10:25:18 No.504376759
6で普通にやってて回避できないバグなんて回避率参照ミスぐらいなのにな…
51 18/05/13(日)10:25:34 No.504376807
これ以外にもバグいっぱいあるから言われてるわけで…
52 18/05/13(日)10:25:54 No.504376856
5月13日日曜日の絵日記を5月14日月曜日で途中まで上書きして さらにそこから5月13日日曜日を途中まで上書きして 5月14日日曜日の絵日記作る感じ?
53 18/05/13(日)10:26:47 No.504376995
このエンディングってセリスエドガーいたりあじんは絶対にPT入ってないとクリアできないから その3人分のイベントは必ず再生されるけど該当のキャラが居ないからティナに置き換わってんの?
54 18/05/13(日)10:27:07 No.504377065
6は3周したけど普通にやってたらバグ会わない
55 18/05/13(日)10:27:32 No.504377138
>これ以外にもバグいっぱいあるから言われてるわけで… いっぱいあるのも解析レベルでやりこまなきゃ気にならないものと知ってなきゃ出来ない物と再現安定しないものばっかりだろ!
56 18/05/13(日)10:27:42 No.504377156
そもそもサブフレームリセットはバグじゃねえ
57 18/05/13(日)10:29:01 No.504377357
>FFがバグだらけなのはナーシャ時代からの伝統みたいなもんだし FFは少ないリソースでキチガイじみた方法で無理やり動かすを散々やって時代のトップに立ててたからな それと比較するとよそは演出しょぼいとかUIへぼいとかいうことになってた
58 18/05/13(日)10:29:38 No.504377462
バグというより裏技扱いのものは多かったとは思う
59 18/05/13(日)10:30:15 No.504377546
>そもそもサブフレームリセットはバグじゃねえ 単純に全うなデータを破壊しているだけだからな…
60 18/05/13(日)10:30:48 No.504377640
バニッシュデジョンとかレイズアンデッドとかは深刻なバグだが
61 18/05/13(日)10:31:51 No.504377793
内部処理の改ざんみたいなのは見てて何が起こってるのかさっぱりわからんな…
62 18/05/13(日)10:32:40 No.504377926
ここまでしゃぶり尽くされてヒゲとかは本望…なのかな
63 18/05/13(日)10:32:47 No.504377948
>バニッシュデジョンとかレイズアンデッドとかは深刻なバグだが その辺りはバグってか仕様の範疇じゃね? 難度設定的に想定外ではあるだろうけど
64 18/05/13(日)10:33:17 No.504378019
FF6はここ数年で一気に環境が変わったな
65 18/05/13(日)10:33:32 No.504378050
説明されも理解しにくい内容だからな エンタメ的な面白さを求めるのとはまた違う感じだ
66 18/05/13(日)10:33:35 No.504378061
>5より6の方が自由度高いからな 自由とは一体…
67 18/05/13(日)10:33:49 No.504378087
>このエンディングってセリスエドガーいたりあじんは絶対にPT入ってないとクリアできないから >その3人分のイベントは必ず再生されるけど該当のキャラが居ないからティナに置き換わってんの? エドガーのエドガー化もしてないからね
68 18/05/13(日)10:34:03 No.504378127
セーブ中に電源切るなって理由がよく分かる動画
69 18/05/13(日)10:34:05 No.504378135
>ここまでしゃぶり尽くされてヒゲとかは本望…なのかな 全容は把握してないけどシドタイマーとかについてちょろっとリツイートしてたりはしてるな
70 18/05/13(日)10:35:08 No.504378299
シドタイマーはFF6プレイの時にヒゲが何か言ってた気がする
71 18/05/13(日)10:35:09 No.504378301
ニコ生でFF6遊んでマッシュのひっさつわざ失敗して全滅してるうぇぶあじは少し前にちょいちょい見た
72 18/05/13(日)10:35:56 No.504378424
未だに環境更新が出るのはすげーよ
73 18/05/13(日)10:36:09 No.504378458
途中まで上書きってexploitって感じだ
74 18/05/13(日)10:36:26 No.504378496
ここまで来るとバイナリ弄ってるのと変わらんから動画的な面白さがドンドン削がれていくな…
75 18/05/13(日)10:37:44 No.504378709
ここまで来ると常人には理解できないからな 面白いと言えば面白いんだけど見ごたえがあるのはRTAの方かな
76 18/05/13(日)10:37:46 No.504378714
最近のTASは行き着くところまで行き着いて人類には早すぎる領域に踏み込んでたりするからね 楽しむだけなら完成しないぐらいがちょうどいい
77 18/05/13(日)10:37:49 No.504378724
>ここまで来るとバイナリ弄ってるのと変わらんから動画的な面白さがドンドン削がれていくな… セーブデータの破壊や任意コード実行はそこで発展止まっちゃうからね
78 18/05/13(日)10:38:01 No.504378759
サブフレームできるエミュレータがどんどん記録を壊していく
79 18/05/13(日)10:38:11 No.504378781
>その3人分のイベントは必ず再生されるけど該当のキャラが居ないからティナに置き換わってんの? あれはティナっぽいけどティナじゃないぞ
80 18/05/13(日)10:38:13 No.504378785
みんなが夢中になった面白いゲームだからこれだけ時間が経ってもいたぶられてるわけで しょぼいゲームにもいっぱいあるんじゃないの
81 18/05/13(日)10:38:57 No.504378893
でもよぉ FFなんてナーシャの時代からバグを逆手に取って作り上げてたゲームだろ?
82 18/05/13(日)10:39:12 No.504378938
>一昔前は4と5に比べやりこみの幅が少ないと言われてたのにどうして… これはやりこみと言っていいのかな…
83 18/05/13(日)10:39:15 No.504378949
任意コードを実行できる筋道があるかないかに収束しちまう!
84 18/05/13(日)10:39:22 No.504378973
これはクリアー動画なのだろうか…
85 18/05/13(日)10:40:04 No.504379075
こんなこと出来んのかすげーなぐらいに見てる
86 18/05/13(日)10:41:10 No.504379258
強制装備で突破してると基本に立ち返ってきた感がある
87 18/05/13(日)10:41:20 No.504379284
ラスボスをぶっ倒すだけがクリアじゃない わかるね?
88 18/05/13(日)10:41:40 No.504379347
スーパーマリオワールド1分30秒クリアーとかあった
89 18/05/13(日)10:41:44 No.504379357
2,3年ぐらい前が任意コード実行の時代だったな
90 18/05/13(日)10:41:59 No.504379395
>でもよぉ >FFなんてナーシャの時代からバグを逆手に取って作り上げてたゲームだろ? タイマーとかはバグだけどサブフレームリセットはバグじゃねえよ?
91 18/05/13(日)10:42:12 No.504379435
anyレギュならこれでいんだよ
92 18/05/13(日)10:42:32 No.504379492
TASの末路は専門的になり過ぎてファンが離れていったスポーツ競技みたいになりそう
93 18/05/13(日)10:42:47 No.504379540
チェックサムって結構簡単に通れちゃうんだなあ
94 18/05/13(日)10:42:49 No.504379544
ロマサガ2もアバロンの地下からラストフロアまで飛べるしな
95 18/05/13(日)10:43:24 No.504379642
>チェックサムって結構簡単に通れちゃうんだなあ 簡単かな…簡単かも…
96 18/05/13(日)10:43:31 No.504379666
ED出したらクリア!すっかりコーリンゲンも安定してしまっている…
97 18/05/13(日)10:43:41 No.504379702
ハッキングとかそう言う分野にまで既に足突っ込んでると思う
98 18/05/13(日)10:43:57 No.504379745
エンディングムービーもシュールだな…
99 18/05/13(日)10:45:09 No.504379929
>ハッキングとかそう言う分野にまで既に足突っ込んでると思う ハッキングと言うかリバース・エンジニアリングしてる
100 18/05/13(日)10:45:30 No.504379980
もうゲーム初めて1歩歩いたら クリアムービー流れるようにしちゃえばいいじゃない…
101 18/05/13(日)10:46:06 No.504380081
糸糸糸糸糸糸はどこから来たんだよ!