虹裏img歴史資料館

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18/05/13(日)01:55:15 J( &#03... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1526144115312.jpg 18/05/13(日)01:55:15 No.504319717

J( 'ー`)し「お買い物頼まれてた『すぱろぼ』ってこれでいいのかい?」

1 18/05/13(日)01:58:57 No.504320355

今はディスクじゃなくてゲームカードだよ…

2 18/05/13(日)02:00:00 No.504320503

昔のレトロゲームを今風のグラフィックとUIにするだけでいいからリメイクしてくれって「」がいつも言ってるやつの100点満点の回答

3 18/05/13(日)02:01:03 No.504320671

これはグラとUIだけじゃなくて計算式もいじってるじゃねーか! おかげでクソみたいな難易度になってるんだよ!

4 18/05/13(日)02:02:04 No.504320837

ディスク2だけでいいよ…

5 18/05/13(日)02:02:57 No.504320947

第二次とEXはまだいいよ 第三次は完全に別ゲーじゃねーかこれ!

6 18/05/13(日)02:04:03 No.504321115

>ディスク2だけでいいよ… 音声つぎはぎして音MAD作るの楽しい!

7 18/05/13(日)02:04:28 No.504321173

大百科じゃないからかーちゃんはよくやったよ

8 18/05/13(日)02:04:38 No.504321201

やられボイス聞くのいいよね…

9 18/05/13(日)02:05:07 No.504321263

コンプリ第三次はこれはこれで好きなんだよね EXはマサキの章がかんたんじゃないんですけお!!1111!11!ってなった

10 18/05/13(日)02:05:19 No.504321294

いいよねセニア様とモニカ様のダメージセリフ編集

11 18/05/13(日)02:05:49 No.504321360

>EXはマサキの章がかんたんじゃないんですけお!!1111!11!ってなった パンチ、パンチは何処にやったの甲児くん!

12 18/05/13(日)02:07:50 No.504321675

各話にタイトルコール入ってるのは超すき これきりやらなかったのが勿体ないくらい

13 18/05/13(日)02:08:59 No.504321849

>EXはマサキの章がかんたんじゃないんですけお!!1111!11!ってなった ウィルウィプスと遭遇するルートはSFC版もかなりキツイ… けどEXは本当にコンプリ版も悪くないと思う

14 18/05/13(日)02:10:12 No.504322035

>各話にタイトルコール入ってるのは超すき 時間よ止まれ!いい… ギルギルガンの亡霊いい…

15 18/05/13(日)02:10:29 No.504322077

かーちゃんせめてバラ売りのEXで…

16 18/05/13(日)02:10:34 No.504322097

クソむずいよこれ...

17 18/05/13(日)02:10:44 No.504322114

第二次とEXは言うほど難易度は高くないと思う 単品なら尚更

18 18/05/13(日)02:11:36 No.504322255

>これはグラとUIだけじゃなくて計算式もいじってるじゃねーか! >おかげでクソみたいな難易度になってるんだよ! はぁー?第三次のネオグランゾンステージ条件の総ターン数をさらに短くしてるんですが?

19 18/05/13(日)02:11:49 No.504322293

金欠にここまで苦しまされるのはシリーズでも中々ないと思う

20 18/05/13(日)02:12:17 No.504322364

中盤からサイフラッシュぶっぱの作業になるんやな

21 18/05/13(日)02:13:16 No.504322528

四天王のBGMがクソだよこれ…

22 18/05/13(日)02:14:48 No.504322764

これの好きなところは アムロのグラが第二次第三次EXで変わっていくところと ボイス集があるところだけなんだ

23 18/05/13(日)02:14:48 No.504322765

いいよね 集中がなくて根性ど根性揃ってるアムロ

24 18/05/13(日)02:15:45 No.504322921

色々頭おかしいけどアムロカミーユクワトロで集中持ってるのがクワトロだけとかやばい

25 18/05/13(日)02:17:04 No.504323109

>四天王のBGMがクソだよこれ… 原曲が10秒ちょっとで中断される前提の編曲だったから戦闘後も継続するようになったシリーズでは仕方ないって側面はある それより初代SFCEXのギルギルガンのBGMが四天王BGMだったのに変えたのは許されない…

26 18/05/13(日)02:17:25 No.504323154

元々のSFC第三次がそうだったからなあ… 今のようになんでも回避するでもなく攻撃力値も低いし使い勝手が意外に悪かったSFC第三次アムロ あ、カミーユは幸運持ってるんでいいです

27 18/05/13(日)02:17:35 No.504323181

ゲームアーカイブスでばら売り全部買ったけど結局第二次しかクリアしなかった

28 18/05/13(日)02:18:25 No.504323295

対戦モードで教団チームのネオグラ一機に蹂躙される歴代ボス連合軍

29 18/05/13(日)02:19:03 No.504323376

ボス軍団Ⅱ

30 18/05/13(日)02:19:25 No.504323427

カミーユが幸運持ってるってのも逆に変だよな……

31 18/05/13(日)02:20:02 No.504323516

トライブレード

32 18/05/13(日)02:20:58 No.504323636

>トライブレード フェダーインライフルの間違いだぞ

33 18/05/13(日)02:21:04 No.504323649

HP3ケタのジムが自軍に3体もいる衝撃

34 18/05/13(日)02:22:32 No.504323835

二次とEXはクリアしたけど結局3次は飽きたってのもあるけど投げた

35 18/05/13(日)02:23:08 No.504323918

α外伝が初スパロボで次にやったのがこれだったよ 三次の序盤でシャアに勝てず投げた

36 18/05/13(日)02:24:23 No.504324116

>フェダーインライフルの間違いだぞ いやー自分的には命中補正+60でアムロも避けきれないドライセンの方がインパクトあったわ P武器だし

37 18/05/13(日)02:24:56 No.504324208

>HP3ケタのジムが自軍に3体もいる衝撃 そいつらスーファミ版でも使わないからな! ガンダムもマジンガーもプロトゲッターも最初から自軍にいるから!

38 18/05/13(日)02:25:02 No.504324221

Fとかコンプリは世代じゃないので一周で満足してしまった

39 18/05/13(日)02:25:59 No.504324330

敵の命中補正が高すぎるんだよね 終盤にもなるとファンネル祭りだし射程外からじゃないとアムロでもどうにもならない

40 18/05/13(日)02:26:04 No.504324343

マサキの章はサイバスターとビルバインが強いからどうにでもなる シュウの章はサザビーとか入手するのは難しいけどノルスとグランゾンあれば十分クリアできるし最悪ネオグラもある

41 18/05/13(日)02:27:50 No.504324581

>いいよね >集中がなくて根性ど根性揃ってるアムロ 第三次は気合が使えた気がする モビルスーツ系パイロットのほとんどが

42 18/05/13(日)02:28:25 No.504324653

>いやー自分的には命中補正+60でアムロも避けきれないドライセンの方がインパクトあったわ >P武器だし アムロでもバカスカ当たる!じゃあ守備高いやつで… ってしたら資金不足で装甲足りなくてすぐ落ちる

43 18/05/13(日)02:29:58 No.504324876

序盤ユニット貧弱すぎて結局あんまり進めなかったけど第三次は進めば楽になるんかな…

44 18/05/13(日)02:29:59 No.504324879

>いやー自分的には命中補正+60でアムロも避けきれないドライセンの方がインパクトあったわ 俺はガブスレイの射程8フェダーインライフルが馬鹿じゃねーの!って感じだった ドライセンはF完結編でわかってたからかもしれない…

45 18/05/13(日)02:30:19 No.504324929

攻撃力だけで言えば地上ならアムロよりコウ使う方がダメージ出すのも面白かったSFC第三次

46 18/05/13(日)02:31:13 No.504325061

進めればサイフラッシュとメガバズとハイメガが手に入るから そこまでくれば楽

47 18/05/13(日)02:31:35 No.504325115

>序盤ユニット貧弱すぎて結局あんまり進めなかったけど第三次は進めば楽になるんかな… とりあえずプロトからちゃんとゲッターに変わる辺りからはそこそこ楽になる

48 18/05/13(日)02:33:10 No.504325357

ゲッターで気合3回使ってから動かすのが基本戦術だぞ

49 18/05/13(日)02:33:25 No.504325399

買うだけ買って1回も遊んだことないや…

50 18/05/13(日)02:34:02 No.504325483

>第三次は気合が使えた気がする >モビルスーツ系パイロットのほとんどが 最近の気力はパイロットのステータスに加算だけどウィンキー時代は乗算なんだ 全部の機体がラムダドライバ標準装備って考えるとわかりやすい 気合は有能精神コマンド

51 18/05/13(日)02:36:03 No.504325792

>昔のレトロゲームを今風のグラフィックとUIにするだけでいいからリメイクしてくれって「」がいつも言ってるやつの100点満点の回答 これ以来ちょっとちゃんと調整しろや!って言う様にしたよ…

52 18/05/13(日)02:39:34 No.504326248

>最近の気力はパイロットのステータスに加算だけどウィンキー時代は乗算なんだ >全部の機体がラムダドライバ標準装備って考えるとわかりやすい >気合は有能精神コマンド SFC第三次はそれに加えて気力上限200という

53 18/05/13(日)02:47:12 No.504327318

>>最近の気力はパイロットのステータスに加算だけどウィンキー時代は乗算なんだ >>全部の機体がラムダドライバ標準装備って考えるとわかりやすい >>気合は有能精神コマンド >SFC第三次はそれに加えて気力上限200という 初めて知った… 今なら違った気持ちでスレ画も楽しめそう いや楽しめはしないかな…

54 18/05/13(日)02:50:50 No.504327863

スレ画の計算式はまたちょっと違ってたような

55 18/05/13(日)02:51:08 No.504327903

SFC版第三次のMSは最強武器がビームだとそれだけでレギュラーから落ちてたからな…

56 18/05/13(日)02:52:43 No.504328132

ステがF基準だからマジンガーが弱すぎるんですけお…

57 18/05/13(日)02:53:01 No.504328178

作ってる途中で誰か止める人は居なかったのか

58 18/05/13(日)02:54:28 No.504328399

3次は未だにフラグルートがよくわからない 補給とか寄り道で遠回りしたら機体とかもらえて楽になって、近道したら隠しシナリオ行きやすくなるってだけ?

59 18/05/13(日)02:54:31 No.504328409

スレ画はそんなにきつい代物なの…

60 18/05/13(日)02:55:09 No.504328496

SFC版はパイロットの攻撃値がそのまま武器攻撃力に加算されるから最後までバルカンとかも使い手があるからね

61 18/05/13(日)02:55:22 No.504328520

これの3次、ネモとかもらえるとうおおお戦力アップ!!ってなるところは好きだった

62 18/05/13(日)02:55:38 No.504328574

止めるというか大雑把な調整する時間すら無かったんだと思う

63 18/05/13(日)02:57:12 No.504328796

>SFC版第三次のMSは最強武器がビームだとそれだけでレギュラーから落ちてたからな… だからジ・Oにはνをぶつける

64 18/05/13(日)02:58:53 No.504329022

クワトロがいるかいないかとガトーが核を使うか使わないか

65 18/05/13(日)02:58:55 No.504329028

気力を上げればダメージも減る

66 18/05/13(日)02:59:43 No.504329136

今の好きなパイロットと機体を一線級に強化できるってシステムじゃなくて 使えないパイロットと機体はどこまでも使えないってシステムだったからな…

67 18/05/13(日)03:00:32 No.504329263

Iフィールドとかビーム吸収は当たり前についてくる終盤

68 18/05/13(日)03:00:40 No.504329284

>3次は未だにフラグルートがよくわからない >補給とか寄り道で遠回りしたら機体とかもらえて楽になって、近道したら隠しシナリオ行きやすくなるってだけ? http://www.geocities.jp/moxmound/srw3/scenario/index.html 黄色陣営の異星人(今でいうインスペクター)はレベルが高くて強敵だから難易度が高い

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