18/05/12(土)20:32:05 属性要... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1526124725204.jpg 18/05/12(土)20:32:05 No.504205945
属性要素が薄いソシャゲってないかな
1 18/05/12(土)20:35:08 No.504206856
調べりゃいくらでもある
2 18/05/12(土)20:36:06 No.504207187
全然見当たらないぞ
3 18/05/12(土)20:37:03 No.504207464
もっと見渡してみろよ
4 18/05/12(土)20:38:29 No.504207941
薄いってとこがミソだな 無かったら無かったらで物足りないって感じか
5 18/05/12(土)20:38:38 No.504207980
いやほんと見つからんどうやって調べたらいいんだ...
6 18/05/12(土)20:39:21 No.504208202
というか逆に聞くけど属性要素が濃いってのはどういうののことなの??
7 18/05/12(土)20:39:42 No.504208302
ジャンルを絞る
8 18/05/12(土)20:40:01 No.504208383
>薄いってとこがミソだな >無かったら無かったらで物足りないって感じか 全くないと1強パーティ作って終わりになっちゃいそうだからね
9 18/05/12(土)20:40:08 No.504208417
ぷよクエとか
10 18/05/12(土)20:40:12 No.504208434
インフレを抑えつつカードやキャラの数をボンボコ増やせる魔法のシステム
11 18/05/12(土)20:40:52 No.504208607
>というか逆に聞くけど属性要素が濃いってのはどういうののことなの?? 全属性パーティ作るのが必須なゲーム
12 18/05/12(土)20:41:07 No.504208676
1.3倍や0.7倍は薄い 2倍とか半減は濃い
13 18/05/12(土)20:41:45 No.504208845
パワプロもソシャゲあった気がするけど属性要素あるのかな
14 18/05/12(土)20:42:00 No.504208902
まぁ艦これとかああいうのは無いけど
15 18/05/12(土)20:42:13 No.504208965
濃い薄いの基準は?
16 18/05/12(土)20:42:34 No.504209074
>全属性パーティ作るのが必須なゲーム そんなのある? パズドラですらそこまで必要ないぞ?
17 18/05/12(土)20:42:34 No.504209078
>属性要素が薄いソシャゲってないかな 対魔忍
18 18/05/12(土)20:42:48 No.504209161
合ってないようなものならそもそもいらなくねってなる
19 18/05/12(土)20:42:56 No.504209200
属性ないとステータスだけの勝負になっちゃうし…
20 18/05/12(土)20:43:00 No.504209214
プリコネみたいな属性無しで魔法と物理で相性あるみたいなのは薄いのかね
21 18/05/12(土)20:43:05 No.504209232
属性が超多いのに複合まであるとか
22 18/05/12(土)20:43:38 No.504209417
>そんなのある? >パズドラですらそこまで必要ないぞ? モンストとかはそうでしょ どっちかっていうとクエストごとだけど
23 18/05/12(土)20:43:41 No.504209434
>そんなのある? モンストは属性効果アップの高難易度クエストがあるから必然的にそうなりがちかな いけなくはないけどものすごい大変
24 18/05/12(土)20:44:17 No.504209634
どんな時でも暴力だぞ
25 18/05/12(土)20:45:44 No.504210056
FGOは多すぎて覚えるまでが面倒くさくて… やっちゃえバーサーカー!!!!!
26 18/05/12(土)20:46:18 No.504210252
曜日ごとに各属性の強化アイテムが手に入る曜日クエストがあるのも定番ね
27 18/05/12(土)20:47:16 No.504210605
>パワプロもソシャゲあった気がするけど属性要素あるのかな 強いて言うなら得意練習が属性かな…
28 18/05/12(土)20:47:32 No.504210704
Ingressとかないんじゃね
29 18/05/12(土)20:47:33 No.504210708
>属性が超多いのに複合まであるとか 炎氷雷水風土光闇が5パーセント単位で敵や装備やアビリティに設定されてるFFBEとかは属性要素の濃さの境地だ
30 18/05/12(土)20:47:37 No.504210730
兵科だって属性のうちだしな
31 18/05/12(土)20:47:42 No.504210760
属性あると開発側が楽なのはわかるんだけどね
32 18/05/12(土)20:51:05 No.504211800
シムシティとかないんじゃね
33 18/05/12(土)20:51:38 No.504211953
光闇でお互いがお互いに強いやつって属性優位で一方的に殴れないから嫌い
34 18/05/12(土)20:51:39 No.504211961
スレ画みたいに三竦みと相殺の二つがスタンダードだけどポケモンなみに複雑化したのってないのだろうか
35 18/05/12(土)20:51:55 No.504212024
>属性あると開発側が楽なのはわかるんだけどね え?そういう話がしたかったの? がっかりだわ
36 18/05/12(土)20:52:14 No.504212137
無個性なキャラばっかりのソシャゲとか…?
37 18/05/12(土)20:52:18 No.504212175
>モンストとかはそうでしょ >どっちかっていうとクエストごとだけど モンストはそもそもパーティというよりはギミックに合わせた3人をその都度選ぶシステムだし… 上手く言えないが○○パみたいな概念とはまた別じゃ
38 18/05/12(土)20:52:27 No.504212227
>FGOは多すぎて覚えるまでが面倒くさくて… >やっちゃえバーサーカー!!!!! バーサーカーがいれば何事も片がつくよね アルターエゴもいればなおいい
39 18/05/12(土)20:53:31 No.504212558
TD系のアイギスとか御城とか
40 18/05/12(土)20:53:46 No.504212612
開発が楽って言うかユーザーもパーティーの必須キャラみたいなのがどんどんでてきて辛いだけじゃねえの
41 18/05/12(土)20:53:55 No.504212661
やってないけどFEHとか無さそうと思ったらガッツリあった
42 18/05/12(土)20:53:59 No.504212688
MTGや五行みたいな五芒星相性のゲームはあまり見ない気がする
43 18/05/12(土)20:54:00 No.504212695
開発が楽になるわけないしむしろ逆だろうに
44 18/05/12(土)20:54:36 No.504212852
>開発が楽になるわけないしむしろ逆だろうに ポケモンとかえげつないことになってるよね
45 18/05/12(土)20:54:37 No.504212859
FFRKも属性ゲーになってやめちゃった
46 18/05/12(土)20:54:50 No.504212937
現実の世界に属性効果とかあったら大変やろな
47 18/05/12(土)20:55:38 No.504213276
>開発が楽って言うかユーザーもパーティーの必須キャラみたいなのがどんどんでてきて辛いだけじゃねえの 脳内環境がどうなってるかしらんが純粋に数字のみで決まる方がずっときついぞ
48 18/05/12(土)20:56:13 No.504213434
>脳内環境がどうなってるかしらんが純粋に数字のみで決まる方がずっときついぞ だから属性がないと辛いでしょって話では?
49 18/05/12(土)20:56:36 No.504213557
>MTGや五行みたいな五芒星相性のゲームはあまり見ない気がする しっくりくる組み合わせが難しい… 五行説そのまんま使うと金の上手い扱いに困る
50 18/05/12(土)20:56:48 No.504213619
>MTGや五行みたいな五芒星相性のゲームはあまり見ない気がする 曜日ミッションとかと絡めやすそうなのにな
51 18/05/12(土)20:57:58 No.504214030
アズレンは?
52 18/05/12(土)20:58:42 No.504214296
このタイプの属性相性だと光闇属性が気持ち格上感ある
53 18/05/12(土)20:58:54 No.504214352
ほのお みず くさ でんき エスパー あく より うつ ねらいうち なぐる がむしゃら が良いとな
54 18/05/12(土)20:59:48 No.504214620
>やってないけどFEHとか無さそうと思ったらガッツリあった 原作からして三すくみあるのに…
55 18/05/12(土)21:00:22 No.504214797
きついとつらいは別もんじゃ
56 18/05/12(土)21:01:42 No.504215268
mtgのような単純な属性ジャンケンじゃないやつってないね
57 18/05/12(土)21:02:19 No.504215455
ポケモンカードでは大分すっきりに
58 18/05/12(土)21:03:16 No.504215770
ハースストーンとかシャドバとかドラクエのカードのやつみたいなカードゲーだったらないんじゃない
59 18/05/12(土)21:03:56 No.504215989
こういう光や闇を独立した枠にするのよくあるけどなんか釈然としない
60 18/05/12(土)21:03:57 No.504215997
>そんなのある? エターナルリンケージってゲームは不利だと0.5倍になるから必須だぞ そして敵は複数の属性で出てきたりするぞ
61 18/05/12(土)21:04:21 No.504216129
FGOはバサカっていうか頼光が強すぎる マジであいつとバッファーいればほとんどの面があっさり終わる
62 18/05/12(土)21:04:34 No.504216195
暴力いいよね
63 18/05/12(土)21:04:35 No.504216197
この5属性だと反射混ぜたくなるな…
64 18/05/12(土)21:05:25 No.504216446
>FGOはバサカっていうか頼光が強すぎる >マジであいつとバッファーいればほとんどの面があっさり終わる 保険でゲオル先生あたりがいればなお良い
65 18/05/12(土)21:05:30 No.504216470
>>全属性パーティ作るのが必須なゲーム >そんなのある? >パズドラですらそこまで必要ないぞ? グラブルはある程度まで行くと作らないと流石にキツいよ
66 18/05/12(土)21:05:55 No.504216582
ポケモンは虫の何をそんなに恐れてるのかが分からない 虫技の通り悪すぎるせめてフェアリーには強くあって欲しかった
67 18/05/12(土)21:06:09 No.504216660
今キンスレってソシャゲやってるけど 物理と魔法の2属性しかないよ
68 18/05/12(土)21:06:12 No.504216671
ぷよクエはうまく5色当てはまったな ぷよぷよそのものは大昔からあるゲームで昔からスレ画の5色だし
69 18/05/12(土)21:06:25 No.504216739
薄いと別系統の属性があとから追加されたりする
70 18/05/12(土)21:06:49 No.504216876
そういえばカードゲームの属性相性といえば 遊戯王GXが始まった当初の雑誌だったかにE・HEROは相手に有利な属性を使い分けるぞ!みたいな説明があって有利属性…?ってなった まさかマンモスの墓場を飛ばす設定が生きてたんだろうか
71 18/05/12(土)21:07:31 No.504217106
防御無視!魔法防御無視!無敵!無敵無視!
72 18/05/12(土)21:07:40 No.504217147
(号泣)
73 18/05/12(土)21:07:46 No.504217190
長らくポケモンやってないけどエスパーとこおりの不遇は解決した? 弱い期間が長すぎて初代で絶対的な強さ誇っていた2タイプだったって今の子は信じられないだろうな
74 18/05/12(土)21:08:01 No.504217298
パズドラも初期は重要だったけど今はインフレで属性補正よりキャラ効果での倍率のほうがやばくなった
75 18/05/12(土)21:08:30 No.504217457
>パワプロもソシャゲあった気がするけど属性要素あるのかな 画像みたいな弱点有利の関係性ではないけど キャラごとの得意練習あるからその時の環境によって○○練習染めみたいなのが流行る
76 18/05/12(土)21:09:16 No.504217772
>防御無視!魔法防御無視!無敵!無敵無視! パズドラがその手の無効でガチャまわしてるイメージ
77 18/05/12(土)21:09:53 No.504218016
FGOのクラスもそうだけど属性らしい属性じゃないけど実質属性相性ってのもあるからな…
78 18/05/12(土)21:09:56 No.504218033
属性が設定されているけど何の効果も持ってないスクスト
79 18/05/12(土)21:10:32 No.504218276
一時期の超大作とか一属性あればよくね?って感じだったけど クソ不評で結局属性ゲーに回帰してたな
80 18/05/12(土)21:10:39 No.504218314
>属性が設定されているけど何の効果も持ってないスクスト 一部のイベントのグループみたいなもんだし…
81 18/05/12(土)21:10:44 No.504218352
最初はPT染めろってなるけどインフレ絶対するから後続キャラのスキルや必殺技が強すぎて属性じゃなく特定のキーカードぶっこんどけってなるんだよな…
82 18/05/12(土)21:10:56 No.504218425
どうせ属性関係なく強いやつしか使われん
83 18/05/12(土)21:11:00 No.504218461
ここにさらに武器の相性も入れよう
84 18/05/12(土)21:11:08 No.504218509
いっそマジバケぐらいヤケクソ気味に属性多いのやりたい
85 18/05/12(土)21:11:25 No.504218625
FGOは相性要素強いのにアヴェンジャーに強い鯖がバサカ除けばイベ配布1体のみって何考えてんだ
86 18/05/12(土)21:11:39 No.504218734
3すくみ+無属性の名前だけ入れ変えてずっと装備売ってるようなゲームがあったけど最強の1属性を実装してサービスが終焉した
87 18/05/12(土)21:11:40 No.504218744
属性要素はある程度濃いほうが低レアでも活躍できる割合高い気がする そこにアクティブスキルが何種かあるとより色々できるイメージ
88 18/05/12(土)21:11:57 No.504218846
FEHは最近またどんどん属性…というか武器と色の組み合わせ増えて面倒になってきた
89 18/05/12(土)21:12:28 No.504219055
>いっそマジバケぐらいヤケクソ気味に属性多いのやりたい ぶっちゃけポケモンがすでにヤケクソ感あるし
90 18/05/12(土)21:12:37 No.504219134
デュエルリンクス
91 18/05/12(土)21:12:42 No.504219180
>イベ配布1体のみって何考えてんだ クリア率無理やり引き上げるための苦肉の策だから…
92 18/05/12(土)21:12:49 No.504219224
1人くらい出張できるならともかく新しいキャラなら何入れてもOKなのはもう属性なくていい
93 18/05/12(土)21:13:35 No.504219563
神羅万象フロンt…うっ頭がゾ
94 18/05/12(土)21:13:49 No.504219681
ららマジやめたけどまだ普通に遊ぶぶんには光と闇どっちかさえあればよくて 新しいガチャも別になんら引かなくてもいいみたいなままなんかな…
95 18/05/12(土)21:14:44 No.504220102
ゴ魔乙みたいな反属性炙りすき
96 18/05/12(土)21:15:13 No.504220404
キッズはポケモンの相性問題暗記余裕だったりするんだろうか 俺はもう当時初代ですらきつかった
97 18/05/12(土)21:15:22 No.504220466
アイマスは?
98 18/05/12(土)21:15:23 No.504220472
アズレンも弾の属性相性あまり気にされない気がする 特定の武器だけ強いから自動的にその弾になる
99 18/05/12(土)21:16:03 No.504220766
ポケモンはじめんといわの違いが覚えにくすぎた あくとフェアリーはもう覚える気も無い
100 18/05/12(土)21:16:34 No.504221013
>アイマスは? ファンの戦争の火種として存在してる
101 18/05/12(土)21:16:45 No.504221076
つか初期ポケモンが相性無視の最たるものだよね… キャラの能力と技が強すぎてそれでゴリおせちゃう
102 18/05/12(土)21:16:47 No.504221082
FGOはエクストラクラス増えすぎてもう相性覚えきれない
103 18/05/12(土)21:16:57 No.504221153
FGOはここ一年ほど属性というか もう全部マシュ玉藻マーリンでゴリ押した
104 18/05/12(土)21:17:08 No.504221222
ポケモンに限った話じゃないけどやってれば覚えるしやってなけりゃ分からんよね
105 18/05/12(土)21:17:51 No.504221480
属性はいくらでも増やしてもいいけどなんでそれがそれに有利なのかはなんとなくでもいいから納得いく説明が欲しい
106 18/05/12(土)21:18:08 No.504221600
>アイマスは? アイドルの分配としてむしろ3属性は少なすぎた気がする
107 18/05/12(土)21:18:11 No.504221626
どうせ属性とかよりシコれるかシコれないかでガチャ回すか決めるんだろ?
108 18/05/12(土)21:18:16 No.504221649
属性と配置が噛み合えば格下がトップメタ食えるゲームなんかもあったけど それとは関係ないところで育成がしんどいやつだったなあ
109 18/05/12(土)21:18:18 No.504221669
>ポケモンに限った話じゃないけどやってれば覚えるしやってなけりゃ分からんよね いいですよね微妙なマイナーポケが出てきて相性間違えるの
110 18/05/12(土)21:18:26 No.504221719
色変えただけの嵩増しが嫌なのはわかる ポケモンとか属性ごとの特色意識してくれてたらすきよ 高火力技揃ってたり耐久ステが多かったり全体的にあんま強くなかったり
111 18/05/12(土)21:18:37 No.504221783
FGOはクラス相性と特効で課金煽ってるんで
112 18/05/12(土)21:18:51 No.504221893
キュートとクールはまぁいいんだがパッションはイロモノごたまぜすぎる…
113 18/05/12(土)21:18:52 No.504221896
火は半端に水かけると大体強まるから火は水に強い
114 18/05/12(土)21:19:40 No.504222217
一応キュートはスピード クールはワイルド パッションはテクニック って属性ごとに長所が設定されてるゲームには関係ないけど
115 18/05/12(土)21:19:44 No.504222249
バファー味方強化タイプのキャラは腐りにくいよね
116 18/05/12(土)21:19:50 No.504222286
>どうせ属性とかよりシコれるかシコれないかでガチャ回すか決めるんだろ? 回すならシコれるだけで使えないキャラよりは有用キャラに回すかな…
117 18/05/12(土)21:19:51 No.504222294
属性あるとないじゃ集金力段違いだろうな
118 18/05/12(土)21:20:07 No.504222412
木は水をじゃぶじゃぶかけられると死ぬので水は木に強い
119 18/05/12(土)21:20:20 No.504222522
>というか逆に聞くけど属性要素が濃いってのはどういうののことなの?? 白猫
120 18/05/12(土)21:20:47 No.504222700
ワイルド・・・ワイルドってなんだ と思ったが割とワイルドなのが思い当たるな
121 18/05/12(土)21:21:12 No.504222893
まぁ火とか水とかじゃなくても何かしらを属性認定される事になる気はするが
122 18/05/12(土)21:21:16 No.504222941
ポケGOも相性メタゲー
123 18/05/12(土)21:21:23 No.504223015
パワプロは得意練習の他にも戦闘用の属性もある スナイパーとかガードとか
124 18/05/12(土)21:21:44 No.504223152
>FGOはクラス相性と特効で課金煽ってるんで インフレすると噂された新しいPも性能を並みの上程度に止めてるから性能では煽ってないと思う 去年があまりに酷すぎたからその反動ですごく見えているだけ
125 18/05/12(土)21:22:41 No.504223549
>というか逆に聞くけど属性要素が濃いってのはどういうののことなの?? ミラクルニキ
126 18/05/12(土)21:23:21 No.504223837
プリコネは薄いな
127 18/05/12(土)21:23:41 No.504223964
FGOはキャラ追加速度自体もゆっくりだし全属性一気に追加とかしないし性能的な部分ではめちゃくちゃ気を使ってる方だ
128 18/05/12(土)21:23:43 No.504223980
あんガルの二年生!メガネ!おさげ!音感あり!みたいなそのまんまかつ数すらばらばらな分け方して イベントごとに今回は三年生と運動神経ありにボーナスね!みたいなのは好きだった ゲームは死んだ
129 18/05/12(土)21:23:44 No.504223985
カルドセプトは属性あるけど単純な有利不利の関係では無いから好き
130 18/05/12(土)21:23:51 No.504224043
水と氷は別属性なのをたまに見るがモヤっとする
131 18/05/12(土)21:23:54 No.504224066
>火は半端に水かけると大体強まるから火は水に強い >木は水をじゃぶじゃぶかけられると死ぬので水は木に強い 五行だとそんな風に強すぎて相剋の相手を逆に追い返す相侮ってのがあるとか
132 18/05/12(土)21:24:00 No.504224098
>アズレンも弾の属性相性あまり気にされない気がする >特定の武器だけ強いから自動的にその弾になる もうやめてしばらく経つから古い知識だけど 榴弾一強で戦艦主砲は榴弾じゃないとダメみたいな扱いじゃなかったっけ
133 18/05/12(土)21:24:11 No.504224173
宝石姫
134 18/05/12(土)21:24:17 No.504224211
>水と氷は別属性なのをたまに見るがモヤっとする なんで…?
135 18/05/12(土)21:24:25 No.504224257
実際ここ1年半くらいで出たキャラ0人でも困らないだろFGO モチベを保てるかは別として
136 18/05/12(土)21:24:35 No.504224311
>プリコネは薄いな つっても隊列も属性みたいなもんだし
137 18/05/12(土)21:25:13 No.504224550
よく言われるけどやっぱり氷柱ぶっ刺したり岩で押しつぶすのはもう物理じゃねぇかなって…
138 18/05/12(土)21:25:22 No.504224615
タガタメは普通の属性の他に武器属性とかもあって特定属性じゃなきゃダメ与えられないとか面倒だったな
139 18/05/12(土)21:25:26 No.504224641
風は木属性ね!
140 18/05/12(土)21:25:55 No.504224835
>よく言われるけどやっぱり氷柱ぶっ刺したり岩で押しつぶすのはもう物理じゃねぇかなって… むしろ物理現象じゃない魔法ってなんだよ!
141 18/05/12(土)21:26:03 No.504224898
>もうやめてしばらく経つから古い知識だけど >榴弾一強で戦艦主砲は榴弾じゃないとダメみたいな扱いじゃなかったっけ セイレーンが榴弾耐性持ってるから戦艦徹甲弾も見直された 通常弾は相変わらず
142 18/05/12(土)21:26:42 No.504225211
>むしろ物理現象じゃない魔法ってなんだよ! 光の波動で浄化とか?
143 18/05/12(土)21:27:18 No.504225469
ここでよくスレ立つのだとプリコネとスタオーかな
144 18/05/12(土)21:27:34 No.504225560
>もうやめてしばらく経つから古い知識だけど >榴弾一強で戦艦主砲は榴弾じゃないとダメみたいな扱いじゃなかったっけ 戦艦主砲の徹甲弾は軽装甲相手にガクッと下がるけど他の徹甲弾はDPS優秀なの多いから… 通常弾でも高DPSの100mmとかもあるし結局弾の属性よりは装備そのものの性能が物を言ってると思う
145 18/05/12(土)21:27:38 No.504225612
FGOの性能云々で課金煽りなんて言ってる時点的外れだと思う FGOはキャラが可愛いとかカッコいいとかで課金されてるし
146 18/05/12(土)21:28:01 No.504225771
スレ画みたいな属性構成のゲームで四大属性モチーフのキャラを出したときの緊張感 シルフとノームをどうするか…
147 18/05/12(土)21:28:54 No.504226211
>スレ画みたいな属性構成のゲームで四大属性モチーフのキャラを出したときの緊張感 >シルフとノームをどうするか… 炎担当をイフリートにするかサラマンダーにするか
148 18/05/12(土)21:29:18 No.504226385
モバマスは昔というか最初期だけ Cu>Co>Pa>Cuな力関係の特技持ってるアイドルが少しいた