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18/05/12(土)01:00:15 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/05/12(土)01:00:15 No.504030836

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/05/12(土)01:01:18 No.504031042

大変だって言ってんだろ!

2 18/05/12(土)01:19:00 No.504034796

寧ろ細かい動作の大半AIに任せて人間は頭脳に徹した方がよくない? その為には物理的操作はシンプルな方がよくない?

3 18/05/12(土)01:24:50 No.504036023

こういうの見るたびに 感覚的に操作できるようにショートカットつくりまくってるにきまってんだろって思う

4 18/05/12(土)01:26:51 No.504036447

>こういうの見るたびに >感覚的に操作できるようにショートカットつくりまくってるにきまってんだろって思う 間違えて自爆ショトカ入力しちゃった!ctrl+z!ctrl+zどこ…!?

5 18/05/12(土)01:27:14 No.504036533

その作りまくったショートカットをレバー二本でどうすんだよ

6 18/05/12(土)01:30:04 No.504037075

ハンドルで操作するジャンボーグ9にあやまれ

7 18/05/12(土)01:31:20 No.504037313

Gガンのシステムが一番作りやすい気がする

8 18/05/12(土)01:33:16 No.504037641

>その作りまくったショートカットをレバー二本でどうすんだよ 前後だけだときついけどぐりぐり回せるレバーなら何とかなる気がする いやでもペダルもほしいな

9 18/05/12(土)01:33:35 No.504037697

電童は一応動きがフィードバックされる方式だったけど動きにくそうだったな…

10 18/05/12(土)01:34:00 No.504037767

どうせほとんどは自動制御で何とかするんだし戦場の絆形式でどうにかならんだろうか

11 18/05/12(土)01:34:29 No.504037861

この手の奴はフットペダルもついてるような気がする

12 18/05/12(土)01:34:30 No.504037864

阿頼耶識こそ最良の方法だと言っている

13 18/05/12(土)01:35:04 No.504037958

ザブングルなんてハンドルだぞ

14 18/05/12(土)01:35:49 No.504038088

ps3コン付けてくれればそれでいいよ

15 18/05/12(土)01:36:17 No.504038157

実際連ジくらいの何通りか決まった行動をポチポチで再現できる程度でいいように思う まあ取っ組み合いになったときとか困るだろうけど

16 18/05/12(土)01:37:13 No.504038329

>まあ取っ組み合いになったときとか困るだろうけど そういう時マニュアルで何とかするバケモノがエースっていわれるんだろうな

17 18/05/12(土)01:37:36 No.504038391

パイロットのほうに回線空けたりナノマシン入れて直結できるようにしたりするのもありですね

18 18/05/12(土)01:38:36 No.504038536

チャロンスティックでなんとか 補正はAIがやるから

19 18/05/12(土)01:38:41 No.504038558

普通はレバーとペダルだけで操作するセミオート形式に対してキーボードで操作するマニュアル形式

20 18/05/12(土)01:39:00 No.504038621

スレ画の人って今漫画描いてんの?

21 18/05/12(土)01:40:14 No.504038850

ゲームとかでも結局数十くらいの行動パターンでしか動いてくれないんだよな アニメみたいなその場の動きとかない

22 18/05/12(土)01:41:16 No.504039024

>スレ画の人って今漫画描いてんの? ギャグ漫画は辞めた 学習系の漫画の仕事をちょいちょい受けてるみたい

23 18/05/12(土)01:41:26 No.504039057

>アニメみたいなその場の動きとかない むしろゲームだと逆にあんまり細かいと敷居高くなりすぎてあそべないから

24 18/05/12(土)01:43:29 No.504039375

ほとんどの普通の人はセミオートなんだけど一部のイカれた蒼いやつとかがマニュアル操作する

25 18/05/12(土)01:44:51 No.504039615

隙の大きい必殺技は音声認識というのは逆に理にかなっているように思えてきた

26 18/05/12(土)01:44:57 No.504039633

>阿頼耶識こそ最良の方法だと言っている 自分と体型が全然違う物体を自分の身体感覚で動かすってエラー多発しそう

27 18/05/12(土)01:45:22 No.504039723

スパロボOGとかでも普通はセミオートみたいな事いってたよね モーションパターンとか好きに自分で叩きこんでセミオートで戦うのが普通だとかなんとか

28 18/05/12(土)01:46:46 No.504039977

ガンパレはアクションじゃないけどセミオートで動かしてる感あって凄かった

29 18/05/12(土)01:47:40 No.504040128

武道みたいな型がプリセットされてるなら 完全マニュアルよりその方が確実だし楽だよね…

30 18/05/12(土)01:48:07 No.504040223

両横から出てるレバーにめっちゃボタンついてて操縦大変そうだなって思ったロボットがあったけど何だったか思い出せない

31 18/05/12(土)01:48:36 No.504040304

実際ゲームパッドみたいなのでうまく操作できるようにできないだろうか

32 18/05/12(土)01:49:16 No.504040440

>実際ゲームパッドみたいなのでうまく操作できるようにできないだろうか それこそ8割自動制御のセミオートなら問題なくできるんじゃないか?

33 18/05/12(土)01:50:22 No.504040648

ゲームパッドは現実の兵器でも使ってるのがあると聞くからな…

34 18/05/12(土)01:50:46 No.504040714

>実際ゲームパッドみたいなのでうまく操作できるようにできないだろうか 実際原子力潜水艦にもxボックスのコントローラーが採用されたんだし いけるいける

35 18/05/12(土)01:53:51 No.504041348

現実の兵器はむしろインターフェースは出来る範囲でガンガン簡略化していかないとダメだしな… 戦場で必要以上に複雑な操作を要求するとヒューマンエラーが続出する

36 18/05/12(土)01:56:21 No.504041811

>現実の兵器はむしろインターフェースは出来る範囲でガンガン簡略化していかないとダメだしな… 戦車なんかはそれこそ無人化してゲームど同じ操作でいいようなきがする 航空機とかだと厳しいかもしれないけど

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