18/05/12(土)00:32:05 やっぱ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1526052725535.jpg 18/05/12(土)00:32:05 No.504023562
やっぱ絵が書ける人は立体も最初から上手いなあ…って がむしゃらに立体ではなくて絵の勉強した方が良いんだろうか?
1 18/05/12(土)00:32:51 No.504023755
http://img.2chan.net/b/res/504022924.htm ちょうどスレ立ってるけどこの人の作品
2 18/05/12(土)00:35:22 No.504024395
グズグズ言ってねーで数やれ 絵くらい暇見つけて描け
3 18/05/12(土)00:37:35 No.504025000
>グズグズ言ってねーで数やれ >絵くらい暇見つけて描け 度々チャンジしてるけど全然書けなくて死にたくなってやめる
4 18/05/12(土)00:38:23 No.504025280
モデラーもデッサン教室通ったりする
5 18/05/12(土)00:39:59 No.504025710
絵なんかより観察力がダイレクトに反映される世界ってだけだぞ
6 18/05/12(土)00:43:15 No.504026635
絵なら数こなす事だ 死ぬほど辛い繰り返しをすることで描いてて楽しくなってくる 立体は時間かけてもいいから写真なり見て細密デッサンする気持ちで念入りにやれ 飽きたら別のもの作れ
7 18/05/12(土)00:45:20 No.504027178
ていうか3dも絵も思ったものを形にする作業なんだから3dできるやつは絵もうまいんじゃないの?
8 18/05/12(土)00:47:36 No.504027750
すごい人の作品の劣化コピーを量産するところからはじめるのが一番の近道だ
9 18/05/12(土)00:50:24 No.504028514
>ていうか3dも絵も思ったものを形にする作業なんだから3dできるやつは絵もうまいんじゃないの? 大山竜の絵を上手いと思う人はそんな居ないんじゃないかな…
10 18/05/12(土)00:52:01 No.504028938
>大山竜の絵を上手いと思う人はそんな居ないんじゃないかな… 調べたらめっちゃ上手いじゃねーか!
11 18/05/12(土)00:52:53 No.504029145
>調べたらめっちゃ上手いじゃねーか! 絵だぞ?作品じゃないぞ?
12 18/05/12(土)00:54:23 No.504029555
なんにせよ数こなそう 誰も彼も最初から上手かったわけじゃないさ
13 18/05/12(土)00:54:57 No.504029689
コンセプトアートって概念知らんのだろう
14 18/05/12(土)00:57:47 No.504030338
オタ絵以外は全部下手糞みたいな割り切りはいいと思います
15 18/05/12(土)00:59:49 No.504030749
>オタ絵以外は全部下手糞みたいな割り切りはいいと思います 真面目な話がしたいんだけどそんなんじゃなくて普通に上手くないと思うけど… 別にコケにしたいとかそういう話じゃないんだよホントに
16 18/05/12(土)00:59:58 No.504030772
調べても今一ヒットしないけど上手い方だとおもう
17 18/05/12(土)01:01:00 No.504030972
>調べても今一ヒットしないけど上手い方だとおもう 業界トップクラスの人を調べないと分からない時点で興味も知識も全くない話じゃないの…
18 18/05/12(土)01:04:20 No.504031659
書き込みをした人によって削除されました
19 18/05/12(土)01:05:17 No.504031845
さっき片桐裕司って誰だよって言ってる「」が居たけど なんで関心すら無い話で何かを知ってるようなレスしちゃうんです!?
20 18/05/12(土)01:06:19 No.504032075
とにかくコケにしたいのは伝わってきた
21 18/05/12(土)01:07:26 No.504032294
su2389845.jpg 下手かどうかはさておき、これくらい描ける人なら立体に起こすのも上手だろう
22 18/05/12(土)01:08:57 No.504032616
>とにかくコケにしたいのは伝わってきた 調べないと分からない時点でかなりコケにしてるような…
23 18/05/12(土)01:09:59 No.504032826
スレ「」が結局どうなりたいのかわからない・・・ 立体が上手くなりたいの それとも絵が上手くなりたいの
24 18/05/12(土)01:10:24 No.504032918
作品集の88Pの絵とか上手いとは到底思えないけど
25 18/05/12(土)01:10:44 No.504032991
なによ!
26 18/05/12(土)01:10:52 No.504033025
絵を描く上で立体的に何処がどうなってるか先ず考えないと色塗りできねぇ 次に立体やってても模様や顔の造形で絶対に描かけるくらいの造詣は必須になる 何が言いたいかと言うと、色塗りやデッサンの技法や3Dモデル作るソフトの操作説明全部覚えられるくらい賢くないと 何やっても無理だよ
27 18/05/12(土)01:11:51 No.504033247
前田
28 18/05/12(土)01:11:59 No.504033282
>色塗りやデッサンの技法や3Dモデル作るソフトの操作説明全部覚えられるくらい賢くないと >何やっても無理だよ そういう極論に走るのやめようや・・・
29 18/05/12(土)01:13:30 No.504033617
三点リーダつけてブツブツ嫉妬まみれの書き込みしてるだけでうまくなりてーな俺も
30 18/05/12(土)01:14:41 No.504033930
書き込みをした人によって削除されました
31 18/05/12(土)01:15:14 No.504034048
>絵を描く上で立体的に何処がどうなってるか先ず考えないと色塗りできねぇ >次に立体やってても模様や顔の造形で絶対に描かけるくらいの造詣は必須になる >何が言いたいかと言うと、色塗りやデッサンの技法や3Dモデル作るソフトの操作説明全部覚えられるくらい賢くないと 全然そんな事はないので安心してほしい
32 18/05/12(土)01:15:26 No.504034076
そ爆までして何がしたいのか分からんのだが
33 18/05/12(土)01:16:22 No.504034262
急に名前出して下手糞とか言い出して相手されなかったらそ爆て
34 18/05/12(土)01:16:23 No.504034266
賢さはまぁなくても良いよ でも続ける根気は絶対必要だからね 今日何枚描いた?何時間ソフト開いてた?
35 18/05/12(土)01:16:41 No.504034318
どっちも立体視できるかどうかが鍵だけど絵を描けるのと造形がうまいのは違うスキルだからやりたい方優先でもう一方は知識メインでいいと思う
36 18/05/12(土)01:17:30 No.504034481
>急に名前出して下手糞とか言い出して相手されなかったらそ爆て だいぶ流れを書き換えてないか? 大山竜すら知らないのに出来る話題か?つったらそ爆始まったぞ?
37 18/05/12(土)01:17:38 No.504034503
>でも続ける根気は絶対必要だからね >今日何枚描いた?何時間ソフト開いてた? 君はどう?
38 18/05/12(土)01:17:58 No.504034583
多分両方やるのが一番効率いいとは思うよ 絵が伸び悩んでた頃にスカルプト始めたら、筋肉の構造について興味が出て来て絵の方もどんどん上手くなっていった ていうか描き続けるモチベーションが湧いて来た
39 18/05/12(土)01:18:09 No.504034619
立体視?
40 18/05/12(土)01:18:44 No.504034727
大山竜って人のことを知らなくても絵は描けるし立体も出来るよ
41 18/05/12(土)01:19:08 No.504034826
>>でも続ける根気は絶対必要だからね >>今日何枚描いた?何時間ソフト開いてた? >君はどう? 仕事でやってるから休憩時間抜いて12時間かな ブラックぅ…
42 18/05/12(土)01:19:13 No.504034845
>絵が伸び悩んでた頃にスカルプト始めたら、筋肉の構造について興味が出て来て絵の方もどんどん上手くなっていった マジで?絵見せて
43 18/05/12(土)01:19:23 No.504034883
そうだねとかどうでもいいよ…
44 18/05/12(土)01:19:34 No.504034924
>仕事でやってるから休憩時間抜いて12時間かな >ブラックぅ… だそ けん
45 18/05/12(土)01:19:50 No.504034979
証明できない数字でマウント取り合うの不毛すぎる・・・
46 18/05/12(土)01:20:07 No.504035029
休憩出来るならブラックじゃないと思うの
47 18/05/12(土)01:25:55 No.504036253
3Dやってから絵に戻ってくると絵は自由でいいなと思う 股関節や肩を自由な形に曲げられる素晴らしさを感じる
48 18/05/12(土)01:26:22 No.504036352
休憩抜いて12時間はきついよ 藤田和日郎は16時間らしいけど
49 18/05/12(土)01:28:24 No.504036763
俺は休憩なしで14時間だよ
50 18/05/12(土)01:29:18 No.504036938
>俺は休憩なしで14時間だよ さぞかし絵も上手いことだろう
51 18/05/12(土)01:29:32 No.504036985
おれなんて一日36時間だもんね!
52 18/05/12(土)01:30:20 No.504037128
ククク…いいぞ…憎しみあえ… 俺はその間に高みを目指す…