虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/12(土)00:32:05 やっぱ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1526052725535.jpg 18/05/12(土)00:32:05 No.504023562

やっぱ絵が書ける人は立体も最初から上手いなあ…って がむしゃらに立体ではなくて絵の勉強した方が良いんだろうか?

1 18/05/12(土)00:32:51 No.504023755

http://img.2chan.net/b/res/504022924.htm ちょうどスレ立ってるけどこの人の作品

2 18/05/12(土)00:35:22 No.504024395

グズグズ言ってねーで数やれ 絵くらい暇見つけて描け

3 18/05/12(土)00:37:35 No.504025000

>グズグズ言ってねーで数やれ >絵くらい暇見つけて描け 度々チャンジしてるけど全然書けなくて死にたくなってやめる

4 18/05/12(土)00:38:23 No.504025280

モデラーもデッサン教室通ったりする

5 18/05/12(土)00:39:59 No.504025710

絵なんかより観察力がダイレクトに反映される世界ってだけだぞ

6 18/05/12(土)00:43:15 No.504026635

絵なら数こなす事だ 死ぬほど辛い繰り返しをすることで描いてて楽しくなってくる 立体は時間かけてもいいから写真なり見て細密デッサンする気持ちで念入りにやれ 飽きたら別のもの作れ

7 18/05/12(土)00:45:20 No.504027178

ていうか3dも絵も思ったものを形にする作業なんだから3dできるやつは絵もうまいんじゃないの?

8 18/05/12(土)00:47:36 No.504027750

すごい人の作品の劣化コピーを量産するところからはじめるのが一番の近道だ

9 18/05/12(土)00:50:24 No.504028514

>ていうか3dも絵も思ったものを形にする作業なんだから3dできるやつは絵もうまいんじゃないの? 大山竜の絵を上手いと思う人はそんな居ないんじゃないかな…

10 18/05/12(土)00:52:01 No.504028938

>大山竜の絵を上手いと思う人はそんな居ないんじゃないかな… 調べたらめっちゃ上手いじゃねーか!

11 18/05/12(土)00:52:53 No.504029145

>調べたらめっちゃ上手いじゃねーか! 絵だぞ?作品じゃないぞ?

12 18/05/12(土)00:54:23 No.504029555

なんにせよ数こなそう 誰も彼も最初から上手かったわけじゃないさ

13 18/05/12(土)00:54:57 No.504029689

コンセプトアートって概念知らんのだろう

14 18/05/12(土)00:57:47 No.504030338

オタ絵以外は全部下手糞みたいな割り切りはいいと思います

15 18/05/12(土)00:59:49 No.504030749

>オタ絵以外は全部下手糞みたいな割り切りはいいと思います 真面目な話がしたいんだけどそんなんじゃなくて普通に上手くないと思うけど… 別にコケにしたいとかそういう話じゃないんだよホントに

16 18/05/12(土)00:59:58 No.504030772

調べても今一ヒットしないけど上手い方だとおもう

17 18/05/12(土)01:01:00 No.504030972

>調べても今一ヒットしないけど上手い方だとおもう 業界トップクラスの人を調べないと分からない時点で興味も知識も全くない話じゃないの…

18 18/05/12(土)01:04:20 No.504031659

書き込みをした人によって削除されました

19 18/05/12(土)01:05:17 No.504031845

さっき片桐裕司って誰だよって言ってる「」が居たけど なんで関心すら無い話で何かを知ってるようなレスしちゃうんです!?

20 18/05/12(土)01:06:19 No.504032075

とにかくコケにしたいのは伝わってきた

21 18/05/12(土)01:07:26 No.504032294

su2389845.jpg 下手かどうかはさておき、これくらい描ける人なら立体に起こすのも上手だろう

22 18/05/12(土)01:08:57 No.504032616

>とにかくコケにしたいのは伝わってきた 調べないと分からない時点でかなりコケにしてるような…

23 18/05/12(土)01:09:59 No.504032826

スレ「」が結局どうなりたいのかわからない・・・ 立体が上手くなりたいの それとも絵が上手くなりたいの

24 18/05/12(土)01:10:24 No.504032918

作品集の88Pの絵とか上手いとは到底思えないけど

25 18/05/12(土)01:10:44 No.504032991

なによ!

26 18/05/12(土)01:10:52 No.504033025

絵を描く上で立体的に何処がどうなってるか先ず考えないと色塗りできねぇ 次に立体やってても模様や顔の造形で絶対に描かけるくらいの造詣は必須になる 何が言いたいかと言うと、色塗りやデッサンの技法や3Dモデル作るソフトの操作説明全部覚えられるくらい賢くないと 何やっても無理だよ

27 18/05/12(土)01:11:51 No.504033247

前田

28 18/05/12(土)01:11:59 No.504033282

>色塗りやデッサンの技法や3Dモデル作るソフトの操作説明全部覚えられるくらい賢くないと >何やっても無理だよ そういう極論に走るのやめようや・・・

29 18/05/12(土)01:13:30 No.504033617

三点リーダつけてブツブツ嫉妬まみれの書き込みしてるだけでうまくなりてーな俺も

30 18/05/12(土)01:14:41 No.504033930

書き込みをした人によって削除されました

31 18/05/12(土)01:15:14 No.504034048

>絵を描く上で立体的に何処がどうなってるか先ず考えないと色塗りできねぇ >次に立体やってても模様や顔の造形で絶対に描かけるくらいの造詣は必須になる >何が言いたいかと言うと、色塗りやデッサンの技法や3Dモデル作るソフトの操作説明全部覚えられるくらい賢くないと 全然そんな事はないので安心してほしい

32 18/05/12(土)01:15:26 No.504034076

そ爆までして何がしたいのか分からんのだが

33 18/05/12(土)01:16:22 No.504034262

急に名前出して下手糞とか言い出して相手されなかったらそ爆て

34 18/05/12(土)01:16:23 No.504034266

賢さはまぁなくても良いよ でも続ける根気は絶対必要だからね 今日何枚描いた?何時間ソフト開いてた?

35 18/05/12(土)01:16:41 No.504034318

どっちも立体視できるかどうかが鍵だけど絵を描けるのと造形がうまいのは違うスキルだからやりたい方優先でもう一方は知識メインでいいと思う

36 18/05/12(土)01:17:30 No.504034481

>急に名前出して下手糞とか言い出して相手されなかったらそ爆て だいぶ流れを書き換えてないか? 大山竜すら知らないのに出来る話題か?つったらそ爆始まったぞ?

37 18/05/12(土)01:17:38 No.504034503

>でも続ける根気は絶対必要だからね >今日何枚描いた?何時間ソフト開いてた? 君はどう?

38 18/05/12(土)01:17:58 No.504034583

多分両方やるのが一番効率いいとは思うよ 絵が伸び悩んでた頃にスカルプト始めたら、筋肉の構造について興味が出て来て絵の方もどんどん上手くなっていった ていうか描き続けるモチベーションが湧いて来た

39 18/05/12(土)01:18:09 No.504034619

立体視?

40 18/05/12(土)01:18:44 No.504034727

大山竜って人のことを知らなくても絵は描けるし立体も出来るよ

41 18/05/12(土)01:19:08 No.504034826

>>でも続ける根気は絶対必要だからね >>今日何枚描いた?何時間ソフト開いてた? >君はどう? 仕事でやってるから休憩時間抜いて12時間かな ブラックぅ…

42 18/05/12(土)01:19:13 No.504034845

>絵が伸び悩んでた頃にスカルプト始めたら、筋肉の構造について興味が出て来て絵の方もどんどん上手くなっていった マジで?絵見せて

43 18/05/12(土)01:19:23 No.504034883

そうだねとかどうでもいいよ…

44 18/05/12(土)01:19:34 No.504034924

>仕事でやってるから休憩時間抜いて12時間かな >ブラックぅ… だそ けん

45 18/05/12(土)01:19:50 No.504034979

証明できない数字でマウント取り合うの不毛すぎる・・・

46 18/05/12(土)01:20:07 No.504035029

休憩出来るならブラックじゃないと思うの

47 18/05/12(土)01:25:55 No.504036253

3Dやってから絵に戻ってくると絵は自由でいいなと思う 股関節や肩を自由な形に曲げられる素晴らしさを感じる

48 18/05/12(土)01:26:22 No.504036352

休憩抜いて12時間はきついよ 藤田和日郎は16時間らしいけど

49 18/05/12(土)01:28:24 No.504036763

俺は休憩なしで14時間だよ

50 18/05/12(土)01:29:18 No.504036938

>俺は休憩なしで14時間だよ さぞかし絵も上手いことだろう

51 18/05/12(土)01:29:32 No.504036985

おれなんて一日36時間だもんね!

52 18/05/12(土)01:30:20 No.504037128

ククク…いいぞ…憎しみあえ… 俺はその間に高みを目指す…

↑Top