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  • 「」軍... のスレッド詳細

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    18/05/11(金)21:34:19 No.503970294

    「」軍のお宅拝見したい

    1 18/05/11(金)21:36:16 No.503970973

    昼にもやっただろ!

    2 18/05/11(金)21:36:36 No.503971081

    GWを連邦で過ごした「」は多い

    3 18/05/11(金)21:37:39 No.503971426

    昼にも貼ったけど俺の廃バスハウス失礼します・・・ su2389169.jpg

    4 18/05/11(金)21:37:59 No.503971543

    家っていうかうーn

    5 18/05/11(金)21:39:21 No.503971990

    自分で作った居住地人に見せたくなるよね

    6 18/05/11(金)21:39:42 No.503972097

    本当にバスおいただけで吹いた

    7 18/05/11(金)21:40:20 No.503972285

    >本当にバスおいただけで吹いた お昼に貼ったので自重するけどベッドもテレビもソファーも完備してるのよ! テレビ砂嵐しか映らないけど…

    8 18/05/11(金)21:40:46 No.503972416

    テレビって何のためにある家具なんだろうね何も映らないのに

    9 18/05/11(金)21:41:35 No.503972674

    >テレビって何のためにある家具なんだろうね何も映らないのに 一応あれ置いてると入植者テレビの前に集まって画面じっと見るようになるよ 拠点幸福度も上がる 何が見えてるのかは解らないけど…

    10 18/05/11(金)21:41:54 No.503972789

    やだ怖い…

    11 18/05/11(金)21:44:37 No.503973683

    VR入れたらラッドローチがくそきもい

    12 18/05/11(金)21:45:13 No.503973876

    vault作ってたけど設計センスないとダメだこれ 大人しくサンクチュアリに豆腐量産する作業に戻るよ…

    13 18/05/11(金)21:46:10 No.503974222

    お宅拝見とか言われてもうちのは広場に寝袋置いただけだから見た目全然面白くない…

    14 18/05/11(金)21:46:33 No.503974356

    クラフト関連の台とベッドと犬小屋集めてファストトラベルマットで適当に

    15 18/05/11(金)21:46:41 No.503974396

    >vault作ってたけど設計センスないとダメだこれ >大人しくサンクチュアリに豆腐量産する作業に戻るよ… Vault建設めっちゃ時間と労力掛かるよね……

    16 18/05/11(金)21:47:08 No.503974525

    Vault88なんであんな入り組んだ構造してるの 広い空間一つだけ用意してくれたほうが良いよ

    17 18/05/11(金)21:48:03 No.503974925

    >Vault建設めっちゃ時間と労力掛かるよね…… Vault101とかVault85とか色々見て回って参考にしたけど俺には無理だった

    18 18/05/11(金)21:52:01 No.503976318

    >Vault88なんであんな入り組んだ構造してるの >広い空間一つだけ用意してくれたほうが良いよ あれはシステム上仕方ない仕様なんやな CKで内部解析すると解るけど細い通路隔てて実は別エリアになってる 説明難しいけどa,b,cと3つエリアがあるとしたらaにいるときはbとc表示しないようにしてパフォーマンスへの負荷さけてるんやな 広大なエリアに複数エリア並べてそれやるとbc見えない時の違和感はんぱないので細い通路や小部屋をまたぐようにして通路の入り口覗いたときだけお隣のエリア見えるようにポータルマーカーという機能使ってるんやな 全エリア横に並べたら隣のエリア向いた時全部表示するから意味ないんやな細い通路で繋いでるのが味噌なんやな

    19 18/05/11(金)21:52:40 No.503976593

    あいつ

    20 18/05/11(金)21:53:29 No.503976901

    >>Vault建設めっちゃ時間と労力掛かるよね…… >Vault101とかVault85とか色々見て回って参考にしたけど俺には無理だった Vaultは自分で作るととにかく時間掛かるのでもう新しいVaultの家欲しかったらmodで入れることにしている…

    21 18/05/11(金)21:57:10 No.503978185

    Vaultは居住地としての運用は諦めて秘密基地にしてるよ 自分の居住スペースとあとは工場を作ってる 最近のお気に入りはmodで入れた人造人間製造工場 su2389228.jpg 他のNPCをスキャンしてそっくりのNPC作れるんだけど本家インスの機械のように上手くいかないのかエラーが大きく、特にスキャンデータの取扱間違うとラッドローチが無限に生産されたりする これはこないだ電源入れたまま外出しちゃって帰ってきたらエラーでとんでもないことになってた工場 su2389232.jpg

    22 18/05/11(金)21:58:09 No.503978494

    >これはこないだ電源入れたまま外出しちゃって帰ってきたらエラーでとんでもないことになってた工場 >su2389232.jpg ひどい…

    23 18/05/11(金)21:58:26 No.503978609

    悪夢だ

    24 18/05/11(金)21:58:29 No.503978620

    俺のvaultは住民が土と岩が剥き出しの場所で寝てる vaultとは一体…

    25 18/05/11(金)21:59:36 No.503979009

    >俺のvaultは住民が土と岩が剥き出しの場所で寝てる >vaultとは一体… 率直に言って穴だけど

    26 18/05/11(金)21:59:53 No.503979104

    人造人間なんか作ってどうするんだ

    27 18/05/11(金)22:01:32 No.503979739

    >人造人間なんか作ってどうするんだ 労働力にしたり兵士にしたり色々よ この時はBOSを壊滅させるクエストの前でボストン空港の居住地に入植者として送り込んでた クエスト始まったらBOSを攻撃してくれるから

    28 18/05/11(金)22:01:50 No.503979856

    コンパニオンのアパート su2389249.jpg

    29 18/05/11(金)22:02:00 No.503979923

    >俺のvaultは住民が土と岩が剥き出しの場所で寝てる >vaultとは一体… だって屋根作ったらあいつら屋根の上に登り始めるし…

    30 18/05/11(金)22:02:07 No.503979974

    雨風凌げてでっかい壁もあるんだからあの世界では十分贅沢だし土の上で雑魚寝でも良かろう…

    31 18/05/11(金)22:03:08 No.503980342

    >雨風凌げてでっかい壁もあるんだからあの世界では十分贅沢だし土の上で雑魚寝でも良かろう… Vaultの建材屋根も床も一体になってるんだからそれ置くだけでしょう!?なんで!

    32 18/05/11(金)22:03:50 No.503980566

    >コンパニオンのアパート >su2389249.jpg 見に行こうとしたら塩瓶とんだ?

    33 18/05/11(金)22:04:33 No.503980816

    一瞬飛んでたな

    34 18/05/11(金)22:05:45 No.503981238

    >屋根も床も一体 これが逆に使いにくくなってるから困る パーツのスナップもアホだし

    35 18/05/11(金)22:05:54 No.503981292

    >su2389249.jpg なにこれしゅごい…

    36 18/05/11(金)22:06:22 No.503981521

    >su2389249.jpg どうやって建てたんだすぎる…

    37 18/05/11(金)22:07:26 No.503981914

    スナップはなーたしかになー

    38 18/05/11(金)22:07:39 No.503981987

    ハングマンは意外に高さ制限がきつくて泣く あと銃声がうるせえこの野郎!

    39 18/05/11(金)22:09:20 No.503982662

    ハングマン狭くね?よく作ったな

    40 18/05/11(金)22:10:43 No.503983120

    Vault88まじめに作ったけどふつーに狭いvaultなんで見た目面白いところはない

    41 18/05/11(金)22:11:13 No.503983308

    スナップ自由になるやつと高さ制限解除のMOD使って俺もそんな感じにしてる というか上に積み上げるしかないからなハングマン

    42 18/05/11(金)22:11:43 No.503983460

    >Vault88まじめに作ったけどふつーに狭いvaultなんで見た目面白いところはない まあそう言わずに

    43 18/05/11(金)22:12:12 No.503983595

    ハングマンは謎のエリアの切れ目避けると高層建築にせざるを得ない

    44 18/05/11(金)22:12:43 No.503983745

    88はセンスがいるのと容量が足りないのと… あと襲撃されても敵がこねえ…

    45 18/05/11(金)22:14:15 No.503984208

    >88はセンスがいるのと容量が足りないのと… >あと襲撃されても敵がこねえ… 88は襲撃ポイント限られてる(開放した出入り口だけ)なのでそこの守りだけ固めとけばいいよ 裏口開けてないなら正面のゲートからしか来ない

    46 18/05/11(金)22:14:46 No.503984385

    もう文句ばっかり言う入植者に疲れたからオートマトロンだけで入植地は構成してる

    47 18/05/11(金)22:15:00 No.503984461

    >88はセンスがいるのと容量が足りないのと… >あと襲撃されても敵がこねえ… あそこの問題は住人が屋根に登る事だ… しかもなんか3階層の上くらいに乗るから降りねえ なんなんだ…

    48 18/05/11(金)22:16:31 No.503985010

    88建築してて分かったんだけど襲撃者が拠点移住者と接触する前に死ぬとクエスト自体スルーされるんだね 88のゲートの外に人造人間リレーグレネード投げまくって人造人間常駐させたら88の襲撃一切起きなくなったんだけど実際には起きててファストトラベルした瞬間ゲート前にガンナーの死体が積み重ねってて笑ってしまった

    49 18/05/11(金)22:17:05 No.503985163

    >もう文句ばっかり言う入植者に疲れたからオートマトロンだけで入植地は構成してる ディストピアすぎるでしょ…

    50 18/05/11(金)22:17:49 No.503985386

    次回作で居住地要素を引き継ぐならオンラインに公開できるようにしてほしいなあ

    51 18/05/11(金)22:18:19 No.503985563

    >88のゲートの外に人造人間リレーグレネード投げまくって人造人間常駐させたら88の襲撃一切起きなくなったんだけど実際には起きててファストトラベルした瞬間ゲート前にガンナーの死体が積み重ねってて笑ってしまった 多分登場して数時間経過って条件じゃないかな それだと裏口からまったりやって来てそこから動くこともなくいる連中がおかしいし

    52 18/05/11(金)22:18:41 No.503985683

    やられたらやり返すタフな島の入植者好きだぜ

    53 18/05/11(金)22:19:11 No.503985872

    でもロボだらけの居住地もそれはそれでいい物だよ

    54 18/05/11(金)22:19:36 No.503986047

    ヌカワでボスの命令なのに喜んで畑を耕せないレイダーども扱ったら入植者の優秀さが分かる

    55 18/05/11(金)22:20:27 No.503986325

    >でもロボだらけの居住地もそれはそれでいい物だよ あいつらクソみたいに強いからそりゃそうだよ お勧めは希少材料できるだけ使わない両手ミニガンの全身ロボブレインだな 安上がりで強すぎる

    56 18/05/11(金)22:21:19 No.503986610

    >>88のゲートの外に人造人間リレーグレネード投げまくって人造人間常駐させたら88の襲撃一切起きなくなったんだけど実際には起きててファストトラベルした瞬間ゲート前にガンナーの死体が積み重ねってて笑ってしまった >多分登場して数時間経過って条件じゃないかな >それだと裏口からまったりやって来てそこから動くこともなくいる連中がおかしいし 俺の環境だと裏口は地下鉄の駅のとこしか開けてないけどそこにも入植者以外の強力なNPC置いてたら死体だけ積み重なってたよ

    57 18/05/11(金)22:21:40 No.503986714

    島は野生生物が凶悪すぎて人間が住む場所じゃない…

    58 18/05/11(金)22:21:44 No.503986739

    グレイガーデンとメカニストの隠れ家はロボだけにしてるな スロッグはグールだけ

    59 18/05/11(金)22:22:09 No.503986860

    人造人間グレネード強いけどあれインスルート以外だと自分に殴りかかってくるからなあ

    60 18/05/11(金)22:22:11 No.503986871

    たしかCSだと自作居住ロボはうっかり死ぬと消えない粗大ゴミになるんだよな…

    61 18/05/11(金)22:22:35 No.503986976

    >島は野生生物が凶悪すぎて人間が住む場所じゃない… 襲撃が鬼畜すぎて最初はもう笑うしかなかったな

    62 18/05/11(金)22:22:51 No.503987064

    >島は野生生物が凶悪すぎて人間が住む場所じゃない… あそこどうやってみんな辿り付いてるんだろう

    63 18/05/11(金)22:23:26 No.503987239

    >たしかCSだと自作居住ロボはうっかり死ぬと消えない粗大ゴミになるんだよな… ボルト88の研究で即死する可能性があるまずあじソーダ作ると ソーダマシン置いたとこのロボも確率で死ぬから突然スクラップが居る

    64 18/05/11(金)22:23:55 No.503987362

    >襲撃が鬼畜すぎて最初はもう笑うしかなかったな 超重武装居住地にして戦争ごっこ楽しい!

    65 18/05/11(金)22:24:10 No.503987446

    >島は野生生物が凶悪すぎて人間が住む場所じゃない… ファーハーバー? 連邦の島は襲撃なさすぎるよな

    66 18/05/11(金)22:24:13 No.503987463

    ロボだらけ作るのに元から居る住人皆殺しにしなきゃいけないのが面倒な所だ

    67 18/05/11(金)22:25:35 No.503987922

    ダルトンファームがよく襲撃されるんでダルトンフォートにしちゃう タレットのレーザーと住民の広がるプラズマがとても美しい

    68 18/05/11(金)22:26:40 No.503988318

    >連邦の島は襲撃なさすぎるよな ミサイルタレット満載にして住人用のPAまで用意したのに誘拐されるのは止めて

    69 18/05/11(金)22:26:55 No.503988413

    >ロボだらけ作るのに元から居る住人皆殺しにしなきゃいけないのが面倒な所だ 奴隷首輪爆破できるmodいいよ 住民につけといて気に入らなかったらポチってやれば敵対すること無く粉々になって死ぬ 飽きたら住民集めてスイッチ入れれば全員一気に爆裂する

    70 18/05/11(金)22:27:38 No.503988651

    >ロボだらけ作るのに元から居る住人皆殺しにしなきゃいけないのが面倒な所だ 邪魔な奴はボストン空港に送ってしまえ X6-88も一緒にな

    71 18/05/11(金)22:28:10 No.503988802

    >飽きたら住民集めてスイッチ入れれば全員一気に爆裂する 威風堂々が流れそうなことやりやがって

    72 18/05/11(金)22:29:59 No.503989428

    >>飽きたら住民集めてスイッチ入れれば全員一気に爆裂する >威風堂々が流れそうなことやりやがって 楽しいよ 一々首輪渡さなきゃいけないのが手間だけど https://bethesda.net/en/mods/fallout4/mod-detail/4031676

    73 18/05/11(金)22:30:04 No.503989464

    su2389326.jpg su2389327.jpg su2389329.jpg su2389330.jpg 古いデータしか残ってなかった…またやろうかな…

    74 18/05/11(金)22:31:39 No.503989933

    >古いデータしか残ってなかった…またやろうかな… フィズトップグリルってクラフトできるの!?

    75 18/05/11(金)22:32:36 No.503990223

    >su2389330.jpg これ見て思い出したけど88にVaultの建造物作ってるとふと外観見た時「CUBE」って映画のCUBEっぽくなるよな…

    76 18/05/11(金)22:32:48 No.503990291

    MODだったかなだいぶ前の記憶だからごめんね