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18/05/11(金)16:40:20 ドリコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1526024420369.jpg 18/05/11(金)16:40:20 No.503902947

ドリコム、『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の広告宣伝は「あまりやれていない」(内藤社長)ブラウザならではのフローを改善次第、着手する予定 プロモーションを本格的にやっていない理由として、ユーザー登録や課金を行うためのクレジットカード登録など、ネイティブアプリにはない手続きがあるため、各段階でどのくらいのユーザーがやめてしまうのか、検証を行っているためとした。それぞれ指標と目標値を設定し、実験的に広告を出して流入してきたユーザーの動きを検証し、問題点の把握と改善を行っているそうだ。 http://gamebiz.jp/?p=210529

1 18/05/11(金)16:41:52 No.503903143

つまり?

2 18/05/11(金)16:42:20 No.503903208

>つまり? 大雑把に言えば信仰心を試してる

3 18/05/11(金)16:44:01 No.503903412

それ後に響いたりしないのか

4 18/05/11(金)16:44:07 No.503903429

ストレスチェックかあ

5 18/05/11(金)16:44:48 No.503903507

アプリも課金は色々登録したはず…まぁ最初に林檎に登録やればあとはざっくりしたものだけど

6 18/05/11(金)16:45:10 No.503903554

最初に振り落としてしまったら後から客はつきにくいのでは

7 18/05/11(金)16:45:33 No.503903599

>それ後に響いたりしないのか 実験できる程度には稼いでて それを改善する準備は事前に出来てるってことだろう… 現状配信してるのもスレ画と他少しくらいだし

8 18/05/11(金)16:45:48 No.503903634

その辺の手続きはブラウザ的に改ざんされないと思うし離脱率調べたあとはどうするんです?

9 18/05/11(金)16:45:53 No.503903643

普段アイマス沼に浸ってるから広告十分にされてる気分になってたけどそんな広告展開はしてないのか

10 18/05/11(金)16:46:33 No.503903734

本格的にやってないとか意図的と暴露されてもさぁ!

11 18/05/11(金)16:47:09 No.503903811

>普段アイマス沼に浸ってるから広告十分にされてる気分になってたけどそんな広告展開はしてないのか ラジオとかもないし…CMも見ないし…雑誌の広告も使ってないし…

12 18/05/11(金)16:48:20 No.503903949

>普段アイマス沼に浸ってるから広告十分にされてる気分になってたけどそんな広告展開はしてないのか 新しいアイマスって情報は入って来たけど宣伝らしい宣伝を見なかったし 配信番組での告知も2回か3回くらいでそれっきりだったから配信前はどんだけ展開するんだろうと不安になる位には大人しかった

13 18/05/11(金)16:49:09 No.503904069

まあ検証次第今後やりますって言ってるし…

14 18/05/11(金)16:49:43 No.503904141

課金にクレカ登録必要だったのか 現状課金要らんくらい石配りまくってるから気付かなかった

15 18/05/11(金)16:49:58 No.503904179

これ言わなくていい発言じゃない?

16 18/05/11(金)16:50:02 No.503904183

>まあ検証次第今後やりますって言ってるし… 初動が大事なのに…

17 18/05/11(金)16:50:49 No.503904291

何年くらい続けるつもりなんだろう

18 18/05/11(金)16:51:36 No.503904398

>何年くらい続けるつもりなんだろう アイマスなんだから最低10年

19 18/05/11(金)16:52:30 No.503904528

イベント昨日終わってるの知らなかった… まみウェイあと1枚だったのに

20 18/05/11(金)16:52:35 No.503904550

>初動が大事なのに… つまりまだプレオープンってところだな!

21 18/05/11(金)16:52:48 No.503904584

>初動が大事なのに… 初動の為に開発費やら宣伝やらやり過ぎてコケた作品が沢山あり過ぎて初動大事とも言い切れなくはなってきたし…

22 18/05/11(金)16:52:57 No.503904599

>>何年くらい続けるつもりなんだろう >アイマスなんだから最低10年 果穂がどエロになっちまう

23 18/05/11(金)16:53:35 No.503904684

実質βテストしてるみたいな感じね

24 18/05/11(金)16:53:53 No.503904733

ホモマス初動よりはマシだからへーきへーき

25 18/05/11(金)16:54:34 No.503904852

>実質βテストしてるみたいな感じね 現状色々未実装多いけども楽しめてるだけではあるからね 今後色々実装してどう変わるかとか期待と不安がある

26 18/05/11(金)16:54:52 No.503904881

そういえばサービス開始も割といきなりだったし 確かにテストっぽい感じはあるかもしれん

27 18/05/11(金)16:55:04 No.503904909

普通にウェブマネーで課金したよ

28 18/05/11(金)16:55:35 No.503904980

起動してる機能に関しては全く不満はないけど今だにスマホのブラウザでやる違和感が消えない

29 18/05/11(金)16:55:53 No.503905021

本命はドラゴンボール!

30 18/05/11(金)16:55:57 No.503905029

初め一週間の段階で試験的な感じが凄いするとは言われてたからね

31 18/05/11(金)16:56:32 No.503905106

でもドリコムだしなぁ

32 18/05/11(金)16:56:38 No.503905121

難しいけど課金しないで良すぎるのかなこれ

33 18/05/11(金)16:57:06 No.503905167

アイマスの名前に頼り過ぎじゃねえの

34 18/05/11(金)16:57:06 No.503905171

そもそも昔のソシャゲはプラットホームがブラウザだったし改めて実験しなくても大体分かるような

35 18/05/11(金)16:58:09 No.503905331

html5が未体験だったのだろ

36 18/05/11(金)16:58:15 No.503905351

>でもドリコムだしなぁ この不安は分かる…

37 18/05/11(金)16:58:26 No.503905376

まあバンナムも開発に絡んでるし致命的なことにはならんでしょ

38 18/05/11(金)16:58:34 No.503905406

普通に宣伝して良い出来だと思うけどな… オート再生は実装してくれ

39 18/05/11(金)16:58:44 No.503905432

何でネイティブアプリにしないんだろって調べてみたらアップルもグーグルも凄い割合持っていくのな

40 18/05/11(金)16:58:54 No.503905468

言わなくていいってこれ決算説明会の発言だしそういう戦略なら言うしかないんじゃ

41 18/05/11(金)16:59:41 No.503905576

>アイマスの名前に頼り過ぎじゃねえの でもこれはシステム的にもしっかりアイマスしてるよ

42 18/05/11(金)17:00:00 No.503905620

>何でネイティブアプリにしないんだろって調べてみたらアップルもグーグルも凄い割合持っていくのな ほんの3割くらいさ

43 18/05/11(金)17:00:16 No.503905654

いっそアケマスの正統後継者といってもいい

44 18/05/11(金)17:00:49 No.503905731

>いっそアケマスの正統後継者といってもいい 滅んだものを受け継いでもなぁ!

45 18/05/11(金)17:01:04 No.503905758

あれ?雑誌宣伝全然してないのか

46 18/05/11(金)17:01:07 No.503905765

>>いっそアケマスの正統後継者といってもいい >滅んだものを受け継いでもなぁ! 言い方!

47 18/05/11(金)17:01:22 No.503905803

初代のダンスレッスンが好きだったのにない

48 18/05/11(金)17:01:37 No.503905840

>滅んだものを受け継いでもなぁ! 貴様ァ!

49 18/05/11(金)17:01:46 No.503905861

書き込みをした人によって削除されました

50 18/05/11(金)17:01:48 No.503905864

アケマスはコイン入れてあんな運ゲーしてたとかアニメとかから入った身としては恐れ入る

51 18/05/11(金)17:01:49 No.503905867

宣伝を抑えてるのと不自由さを残してるのは意味合いが違う気がする オートやスキップや設定記憶とか

52 18/05/11(金)17:02:03 No.503905898

>滅んだものを受け継いでもなぁ! これだけ続くシリーズになった物は滅んだって言わないんじゃ

53 18/05/11(金)17:02:19 No.503905933

そもそもアケマス自体は全然受けなくてで速攻撤去されたとこが多かったのに

54 18/05/11(金)17:02:35 No.503905980

アケマスは知らないけどシャニマスは面白いと思うよ

55 18/05/11(金)17:02:37 No.503905986

ちゃんと宣伝してると思ってたんだけどなあ… アイマス基準だと少ないほうなの?

56 18/05/11(金)17:03:03 No.503906049

>あれ?雑誌宣伝全然してないのか 配信されてからコード付属で一応紹介はしたけど その前は殆ど見なかった

57 18/05/11(金)17:03:28 No.503906111

まあでもアケマスのシステムはSPまで続くんだけどな

58 18/05/11(金)17:03:31 No.503906120

1アイマス:500円

59 18/05/11(金)17:03:32 No.503906122

>宣伝を抑えてるのと不自由さを残してるのは意味合いが違う気がする >オートやスキップや設定記憶とか ここらへんは多分開発間に合ってないだけだと思う・・・ 見切り発車感すごいし

60 18/05/11(金)17:03:36 No.503906137

まず通信容量何とかしてくれないとずっとログイン勢だよ… ちょっとプレイしただけで1ギガ持っていくのはやりすぎ

61 18/05/11(金)17:03:57 No.503906186

テレビCMない次点で少ないよ

62 18/05/11(金)17:03:58 No.503906189

ネイティブだと最初のシリアルコード云々もできなかったんだっけ?

63 18/05/11(金)17:04:04 No.503906207

そういえば声優ラジオとかないなこれ

64 18/05/11(金)17:04:24 No.503906250

でも死ね五流アイドルみたいな発言はなくなったし…

65 18/05/11(金)17:04:29 No.503906265

あのめんどくさい登録やキャンペーンは客を試していたと?

66 18/05/11(金)17:04:42 No.503906294

>これだけ続くシリーズになった物は滅んだって言わないんじゃ アイマスシリーズじゃなくてその中のアケマスの話でしょ?

67 18/05/11(金)17:04:44 No.503906303

事前登録で集めといてあのキツい招待はチグハグで何やってんだと思ってたが なるほど実験のつもりだったのね

68 18/05/11(金)17:05:24 No.503906393

>ネイティブだと最初のシリアルコード云々もできなかったんだっけ? アプリ単独ではできない 作品によってはシリアル用ウェブページ作ったりとかあるけど

69 18/05/11(金)17:05:25 No.503906397

>あのめんどくさい登録やキャンペーンは客を試していたと? 今時コンプガチャはなぁ

70 18/05/11(金)17:05:28 No.503906404

お外でスマホでとてもやれん通信量はどうにかして星井

71 18/05/11(金)17:05:57 No.503906484

それでそろそろ半月過ぎたけど定着率はいかほどだろう

72 18/05/11(金)17:05:58 No.503906487

他の会社が言ってたらふざくんな!1ってなるところだが 発言者がドリコム社長だとあぁこいつに任せたのが悪いよ・・・って諦めがつくのいいよね

73 18/05/11(金)17:06:01 No.503906494

enza初タイトルだっけ 実験失敗してもリカバリーできそうな感じもするし色々やるのかな

74 18/05/11(金)17:06:01 No.503906495

招待周りは正直一昔前のソシャゲを思い出したよ… 揺り戻しの時期なのかな…

75 18/05/11(金)17:06:11 No.503906528

ドラゴンボールの方はいつになったら配信するんだろうか このままじゃレジェンズの方が先になっちゃうぞ

76 18/05/11(金)17:06:19 No.503906555

ドリコムってそんな駄目なの

77 18/05/11(金)17:06:20 No.503906556

アイマス本系統っぽくないけど絵は本当に最高

78 18/05/11(金)17:06:36 No.503906607

俺もそうだけど別のアイマスやってなかったら流れてくることはほとんどないんじゃないかな…

79 18/05/11(金)17:06:41 No.503906624

>それでそろそろ半月過ぎたけど定着率はいかほどだろう 相変わらずキャラ作りは上手いけど宣伝不足でフレてる人が少ない あと通信量の関係からやめてる人が多そう

80 18/05/11(金)17:06:48 No.503906636

今の時代にあの招待sSSRは感動すら覚えたよ バカじゃねぇの?って

81 18/05/11(金)17:06:51 No.503906646

アケマスはまだ3台くらい生きてたはずだ!

82 18/05/11(金)17:07:07 No.503906690

初動でコケてクオリティのわりに伸び悩んでるミリシタから何も学んでねえ…

83 18/05/11(金)17:07:09 No.503906695

トレードできないとかならコンプガチャやっても許されるんじゃね?って逆転の発想

84 18/05/11(金)17:07:14 No.503906710

王子のPSSR追加しないのは様子見してるからか!許さんぞ!!1

85 18/05/11(金)17:07:26 No.503906746

手当たり次第に便利な機能実装しようとしても開発コストかさむし逆に使いにくくもなるからな… 優先度とか色々絞り込みたいのだろうとは思う

86 18/05/11(金)17:07:29 No.503906754

>アイマス本系統っぽくないけど絵は本当に最高 おっぱい多くていいよね…

87 18/05/11(金)17:07:35 No.503906771

まぁ対人フェススタートしてからが本番なんだろうなって

88 18/05/11(金)17:07:40 No.503906785

問題はじゃあ宣伝するかってなってもゲーム的には特に変わらなさそうなとこが

89 18/05/11(金)17:07:45 No.503906793

デレステが多少マシになったとはいえ時間食う事に代わりはないから 完全に移住する人は少なそう

90 18/05/11(金)17:07:55 No.503906814

このバランスで対人要素なんて吐く

91 18/05/11(金)17:08:05 No.503906844

招待はともかく事前登録のコンプは繫ぎ止める意味ではアリかなって思う 早めに目当ての引けたから放置してそのまま興味無くしてたとかのケースは防げそうだし

92 18/05/11(金)17:08:08 No.503906849

>ドリコムってそんな駄目なの きららファンタジアの初動と聞いたらピンとこないかい?

93 18/05/11(金)17:08:08 No.503906853

バランス調整して欲しい…

94 18/05/11(金)17:08:18 No.503906886

ドリコムの宣伝費がないのをごまかしてない?

95 18/05/11(金)17:08:34 No.503906938

きららファンタジアのドリコムだからな…

96 18/05/11(金)17:08:36 No.503906943

>今の時代にあの招待sSSRは感動すら覚えたよ >バカじゃねぇの?って そんなもの無いけどどこの世界の話だろう?

97 18/05/11(金)17:08:46 No.503906982

>デレステが多少マシになったとはいえ時間食う事に代わりはないから >完全に移住する人は少なそう 同じ国から引っ張ってきてどうする?

98 18/05/11(金)17:08:49 No.503906988

シリアルコードはGoogleやAppleが規約で禁止してるからバレるとストアから削除される

99 18/05/11(金)17:08:56 No.503907005

このシステムで他のキャラでやりたかったねってなるのが最悪のパターンだろうしキャラが受けてるならいいかな

100 18/05/11(金)17:08:59 No.503907013

アイドルのソートとかフェスアイドルは上書き選択でよくねとか思うとこは多い

101 18/05/11(金)17:09:01 No.503907018

ライブ2Dっていうんだっけあの動くの あれ初めて見たのネプテューヌだったけど今物凄い自然に動くね

102 18/05/11(金)17:09:04 No.503907027

全体的に成長良くなってるのは時代を感じる

103 18/05/11(金)17:09:04 No.503907028

どこ行ってもきらファンは悪評しか聞かないけどそんな悪いのかよ

104 18/05/11(金)17:09:05 No.503907029

>きららファンタジアの初動と聞いたらピンとこないかい? あー あー…あそこかぁ…

105 18/05/11(金)17:09:09 No.503907039

まぁブラウザはいいんだけどスマホお断りはこのご時世博打過ぎる パソコンよりスマホの時代なのに

106 18/05/11(金)17:09:15 No.503907055

興味はあるけど ぶっちゃけ他もやってると時間的に手がだせないし!

107 18/05/11(金)17:09:22 No.503907081

>でもドリコムだしなぁ 俺まだ手を出してないんだけど大丈夫なの?ちゃんと動いてる…?すぐメンテとかにならない?

108 18/05/11(金)17:09:23 No.503907085

招待pSRだから何か全て違うな

109 18/05/11(金)17:09:31 No.503907110

キャラは好みだけど対人戦やりたくないなぁと思ってスルーしてたけど… まだないのか対人戦

110 18/05/11(金)17:09:32 No.503907114

>ドリコムの宣伝費がないのをごまかしてない? そこら辺の金はバンナムからも出るでしょ 単独開発じゃないし

111 18/05/11(金)17:09:52 No.503907174

むしろ最初PCでできる感じで宣伝してなかったぞ

112 18/05/11(金)17:09:56 No.503907184

今のきらファンはそんな悪くないぞ

113 18/05/11(金)17:10:06 No.503907212

>俺まだ手を出してないんだけど大丈夫なの?ちゃんと動いてる…?すぐメンテとかにならない? メンテは割と延長する あとゲームは超重い

114 18/05/11(金)17:10:08 No.503907223

>俺まだ手を出してないんだけど大丈夫なの?ちゃんと動いてる…?すぐメンテとかにならない? 割とメンテしてるよ なぜか毎回イベの最中に 嫌がらせか

115 18/05/11(金)17:10:16 No.503907239

>どこ行ってもきらファンは悪評しか聞かないけどそんな悪いのかよ 大分落ち着いたけど初動で本当にやらかしたから…

116 18/05/11(金)17:10:27 No.503907266

>ドリコムってそんな駄目なの 会社としては古株だけど昔から技術力の低さに定評があった

117 18/05/11(金)17:10:33 No.503907288

>キャラは好みだけど対人戦やりたくないなぁと思ってスルーしてたけど… >まだないのか対人戦 夏実装予定らしいけどなくてもいいんじゃないかなって思う

118 18/05/11(金)17:10:35 No.503907290

まぁ基本無課金余裕だからこっちも痛くないし…

119 18/05/11(金)17:10:39 No.503907300

ゲームとしての出来ははっきり言えばクソだけど 特別酷いバグとかはないよ今のところ 全体的にUIが未熟すぎるのが気になるけど

120 18/05/11(金)17:10:45 No.503907314

外でできる通信量じゃないからどんどん減ってはいる

121 18/05/11(金)17:11:06 No.503907366

対人戦ってほんとに他のプレイヤーと直接殴りあいさせるつもりなんだろうか このシステムで?

122 18/05/11(金)17:11:08 No.503907370

書き込みをした人によって削除されました

123 18/05/11(金)17:11:08 No.503907372

>むしろ最初PCでできる感じで宣伝してなかったぞ スマホかぁ スマホの要求スペック高過ぎない? 通信量高すぎない? パソコン以外で遊びたくねえ!

124 18/05/11(金)17:11:11 No.503907380

DMMのブラウザゲーだとイベ中メンテはそこそこあるからそれを参考にしてそう

125 18/05/11(金)17:11:13 No.503907386

目押し苦手だからフェスのゲージ極細にするのやめて

126 18/05/11(金)17:11:23 No.503907418

>ゲームとしての出来ははっきり言えばクソだけど そこまでひどくなくない?

127 18/05/11(金)17:11:25 No.503907427

AKANE大作戦みたいな軽量化プロジェクトやらないのかな

128 18/05/11(金)17:11:41 No.503907458

ごめん…pSRだったね…

129 18/05/11(金)17:11:44 No.503907461

Wi-Fiないとつらいけどスマホでもよく動くよ グラブルよりは軽い

130 18/05/11(金)17:11:59 No.503907511

>目押し苦手だからフェスのゲージ極細にするのやめて パーフェクトなんて飾りよ ホントに

131 18/05/11(金)17:12:04 No.503907524

>>そんなもの無いけどどこの世界の話だろう? >ごめん…sSRだったね… pSRですが… さすがにエアを疑うぞ

132 18/05/11(金)17:12:16 No.503907562

>>ゲームとしての出来ははっきり言えばクソだけど >そこまでひどくなくない? 自分がクリアできないゲームはクソ!

133 18/05/11(金)17:12:24 No.503907592

>>>そんなもの無いけどどこの世界の話だろう? >>ごめん…sSRだったね… >pSRですが… >さすがにエアを疑うぞ まぁ持ってる人ほとんどいないだろうしアレ

134 18/05/11(金)17:12:27 No.503907599

>ドリコムってそんな駄目なの ダビスタ みんゴル きららファンタジア 俺の知る限りみんな赤字だ…

135 18/05/11(金)17:12:36 No.503907623

今のきらファンは悪くないのに何故セルラン平均が400位なんです?

136 18/05/11(金)17:12:39 No.503907631

パフェは初手と2手目撃ったら後はBAD狙いだからなぁ

137 18/05/11(金)17:12:44 No.503907648

>自分がクリアできないゲームはクソ! クリアしてても良ゲーとは言えぬような

138 18/05/11(金)17:12:45 No.503907650

でもスマホゲーの可処分時間はもう残ってないよ PCで1日1プレイ+デイリー消化ぐらいがちょうどいい

139 18/05/11(金)17:12:53 No.503907670

ゲームの全てが「強いフェスアイドルを作る」って目的に向いてるのに その肝心のフェスがあれではね シナリオガンガン追加してくれないとやること無い

140 18/05/11(金)17:12:54 No.503907674

やっぱ外で触れないとどうしても社会人は離れるよね

141 18/05/11(金)17:13:09 No.503907702

ゲーム部分はバランスとかがスーファミとかの時代のゲームに近くてそうそうこれこそがゲームだよって感じする スマホでゲームするようなライト層はガン無視しててゲーマー向けだよね

142 18/05/11(金)17:13:10 No.503907706

>そこまでひどくなくない? ガチャ演出飛ばせないのはクソだよ

143 18/05/11(金)17:13:21 No.503907733

バランスがアケ箱アイマス準拠すぎてお前これソシャゲじゃねぇだろってなる

144 18/05/11(金)17:13:21 No.503907734

>クリアしてても良ゲーとは言えぬような trueまだ見てないけど楽しいよ

145 18/05/11(金)17:13:23 No.503907736

>今のきらファンは悪くないのに何故セルラン平均が400位なんです? だって星5の価値あんまないし…

146 18/05/11(金)17:13:25 No.503907745

毎日ちょっとやらせるタイプのゲームにしては難しすぎるよ

147 18/05/11(金)17:13:30 No.503907764

多分対人戦っつってもシステム的に他の人が作ったアイドルが NPCとして出てくる感じの対人戦じゃねぇかな…

148 18/05/11(金)17:13:36 No.503907777

>AKANE大作戦みたいな軽量化プロジェクトやらないのかな このスレで言うのも難だが致命的なバグをいくつか放置してるのに頭ドリコムかよ!って

149 18/05/11(金)17:13:52 No.503907817

>バランスがアケ箱アイマス準拠すぎてお前これソシャゲじゃねぇだろってなる ソシャゲじゃないじゃん!

150 18/05/11(金)17:14:02 No.503907844

>ゲーム部分はバランスとかがスーファミとかの時代のゲームに近くてそうそうこれこそがゲームだよって感じする >スマホでゲームするようなライト層はガン無視しててゲーマー向けだよね 今の時代にそれは悪手に過ぎるような…

151 18/05/11(金)17:14:02 No.503907845

>ゲーム部分はバランスとかがスーファミとかの時代のゲームに近くてそうそうこれこそがゲームだよって感じする >スマホでゲームするようなライト層はガン無視しててゲーマー向けだよね アーケードの流れなんですけお!

152 18/05/11(金)17:14:05 No.503907848

>クリアしてても良ゲーとは言えぬような プロデュース部分は結構楽しめてるぞ その結果を活かすためのフェスがアレだから締まらない感じだけど

153 18/05/11(金)17:14:06 No.503907849

>やっぱ外で触れないとどうしても社会人は離れるよね やりましょうキャバメール!

154 18/05/11(金)17:14:10 No.503907864

新規開拓狙ってるかと思ったけどなんか違うみたいね

155 18/05/11(金)17:14:22 No.503907919

お外でやる用に軽量モードくらいは作ってよ…

156 18/05/11(金)17:14:34 No.503907952

wingに関してはわざとBADにしてNPCの能力下げて言った方が勝てるよね… パーフェクトはほとんど飾り

157 18/05/11(金)17:14:43 No.503907969

>対人戦ってほんとに他のプレイヤーと直接殴りあいさせるつもりなんだろうか >このシステムで? 直接ってことは多分無いんじゃないの フェスアイドルのデータ使ったCPUとやるんじゃないかなと思ってる

158 18/05/11(金)17:14:47 No.503907980

アイドルマスターなんだしプロデュースがメインでフェス部分は+@程度で良い気もする

159 18/05/11(金)17:14:47 No.503907983

何回か優勝はできたけど現状の仕様だと周回が苦痛なのでデイリーだけして様子見

160 18/05/11(金)17:14:48 No.503907985

ゲームとしては楽しいんだけど1回のプレイが割と長いから触るのが段々億劫になってくる

161 18/05/11(金)17:14:52 No.503907998

なんというかアイドルゲーなのに地味…

162 18/05/11(金)17:15:00 No.503908021

>お外でやる用に軽量モードくらいは作ってよ… 始まってまだ一月なんだからおいおい出るの待とうよ

163 18/05/11(金)17:15:09 No.503908043

フェスですら糞みたいに通信量多いからな

164 18/05/11(金)17:15:11 No.503908049

育成は好きだけどこういうフェスで対人戦なんてするもんじゃねーな!

165 18/05/11(金)17:15:12 No.503908054

ガルロワの会社!

166 18/05/11(金)17:15:14 No.503908065

俺がドリコムの名前を知ったのはmixiの陰陽師ってソシャゲだけど それの本家に当たるGREE版がまだ生きてて心底驚いた

167 18/05/11(金)17:15:22 No.503908091

>このスレで言うのも難だが致命的なバグをいくつか放置してるのに頭ドリコムかよ!って 放置されてる致命的なバグって今何かあったか? 約束と控え室アイドルの消失は対応されてるし

168 18/05/11(金)17:15:30 No.503908112

アーケードゲームって基本難しく設定するんだよね コレは携帯ゲームだったはず…!

169 18/05/11(金)17:15:30 No.503908115

せめてフェスだけでも軽量化しないとね プロデュースは外でやる気ないからまあいいけど

170 18/05/11(金)17:15:51 No.503908174

アイマスは怪盗ロワイヤル風のゲームという認識だときついだろこれ

171 18/05/11(金)17:15:57 No.503908188

>新規開拓狙ってるかと思ったけどなんか違うみたいね アケマス好きな若手に作らせたらこうなった

172 18/05/11(金)17:15:58 No.503908192

CPUは基本お馬鹿だから他人の作ったアイドルでもNPC操作なら今と大差ないな

173 18/05/11(金)17:16:13 No.503908242

>アイマスは怪盗ロワイヤル風のゲームという認識だときついだろこれ 何時の時代の認識だ?

174 18/05/11(金)17:16:32 No.503908290

>>新規開拓狙ってるかと思ったけどなんか違うみたいね >アケマス好きな若手に作らせたらこうなった その割に新プラットホームの実験作みたいな感じだしよく分からん

175 18/05/11(金)17:16:32 No.503908291

>アイマスは怪盗ロワイヤル風のゲームという認識だときついだろこれ 認識がだいぶ限定的すぎる

176 18/05/11(金)17:16:36 No.503908304

楽しめてはいるけどさ・・・毎回リセットしてループされるのは虚無を感じる ソシャゲって基本コツコツ積み重ねていくもんじゃねぇの!?

177 18/05/11(金)17:16:43 No.503908317

>お外でやる用に軽量モードくらいは作ってよ… それよりかネイティブ作っちゃったほうが良い気がする…

178 18/05/11(金)17:16:46 No.503908322

ゲーム自体は悪くないけどスタミナ性が相性最悪

179 18/05/11(金)17:16:46 No.503908324

宣伝はバンナム側でなくドリコム主導なのかな

180 18/05/11(金)17:16:50 No.503908336

運に左右されたくない…

181 18/05/11(金)17:16:53 No.503908346

むしろ古参が昔はこうだったとかネチネチマウント取ってくるからな 格ゲー界隈じゃねえんだぞ!

182 18/05/11(金)17:16:54 No.503908353

いやパーフェクトも活かさないと厳しいよ スピア型で1位星荒稼ぎされるのを防ぐためにそいつだけ攻撃する時はBAD 他のNPCも一緒に1位攻撃する時はパーフェクトで貢献度分散させるとか

183 18/05/11(金)17:16:57 No.503908360

珍しくwikiよりしたらばとかの掲示板の方が攻略情報拾えるゲームな気はする シルエットとによって行動パターンが固定だとか分析班がすごい

184 18/05/11(金)17:17:00 No.503908373

>ソシャゲって基本コツコツ積み重ねていくもんじゃねぇの!? ソシャゲじゃ ない

185 18/05/11(金)17:17:13 No.503908396

課金はしたけどそんな流行らなさそうなのね

186 18/05/11(金)17:17:20 No.503908417

>ゲームとしての出来ははっきり言えばクソだけど 最初運ゲーじゃねえか!って思わせておいて研究が進んでくると結構な戦術ゲーだって分かってくるあたりのバランスは見事だと思ったよ 時間かかりすぎとかDa特化が他より弱いとかそういう部分はあるけど

187 18/05/11(金)17:17:30 No.503908443

1プレイが長い以外は不満点は無いわ今の所

188 18/05/11(金)17:17:31 No.503908450

>ソシャゲって基本コツコツ積み重ねていくもんじゃねぇの!? プレイヤースキルや知識が積み上がっていくよ wiki頼りだった選択肢も数人は覚えれた

189 18/05/11(金)17:17:39 No.503908471

>>ソシャゲって基本コツコツ積み重ねていくもんじゃねぇの!? >ソシャゲじゃ >ない ソーシャルなゲームじゃなきゃなんなんだ

190 18/05/11(金)17:17:42 No.503908476

>楽しめてはいるけどさ・・・毎回リセットしてループされるのは虚無を感じる >ソシャゲって基本コツコツ積み重ねていくもんじゃねぇの!? サポートはトレチケで育っていくだろ!? プレイヤーに関しては選択できる自機ぐらいに思った方が

191 18/05/11(金)17:17:47 No.503908481

今のアイマスのイメージって言ったらどっちかと言うと音ゲーじゃない?

192 18/05/11(金)17:17:50 No.503908491

スタートガイドと最初のCDが来月発売だし 前倒しスタートはしたんだろうなって

193 18/05/11(金)17:17:59 No.503908524

>放置されてる致命的なバグって今何かあったか? >約束と控え室アイドルの消失は対応されてるし こっちじゃなくて引用元のアカネ大作戦の事ね

194 18/05/11(金)17:18:02 No.503908534

>>ゲームとしての出来ははっきり言えばクソだけど >最初運ゲーじゃねえか!って思わせておいて研究が進んでくると結構な戦術ゲーだって分かってくるあたりのバランスは見事だと思ったよ それでも3割は運要素が残る

195 18/05/11(金)17:18:08 No.503908549

>ゲーム自体は悪くないけどスタミナ性が相性最悪 最悪って言うよりは スタミナとして機能してないだけだとは思う… ゲーム終わる頃にはかなり回復してる

196 18/05/11(金)17:18:24 No.503908593

ソーシャル要素は招待以外ないな 招待してもクランとかある訳でもないし ガチャゲー

197 18/05/11(金)17:18:25 No.503908599

>珍しくwikiよりしたらばとかの掲示板の方が攻略情報拾えるゲームな気はする >シルエットとによって行動パターンが固定だとか分析班がすごい そこら辺は昔に戻った感じだな 掲示板で解析が進んでそれを有志がwikiにまとめる

198 18/05/11(金)17:18:31 No.503908611

>運に左右されたくない… ガシャ運乗り切ればあとは制御できる事の方が多いぞ 最大の敵は結局ガシャ運だ

199 18/05/11(金)17:18:34 No.503908619

>ソーシャルなゲームじゃなきゃなんなんだ ソーシャルな要素今んとこあったっけ…

200 18/05/11(金)17:18:35 No.503908620

なんかプレイ感覚的には自由度の少ないローグライクって感じ

201 18/05/11(金)17:18:39 No.503908633

ファンタジスタドールに対しても言わなくて良いこと言ってたなあ

202 18/05/11(金)17:18:45 No.503908659

育成ぐるぐるやって時間が巻き戻るのはコンシューマやアーケードだよね スマホゲーではないけどゲーマー向けではある

203 18/05/11(金)17:18:50 No.503908669

必要以上にばらまいてるせいか現時点で課金の必要を感じない

204 18/05/11(金)17:19:08 No.503908718

>ソーシャルなゲームじゃなきゃなんなんだ ブラゲー というか今のやり取りでDMMのお船のゲーム思い出した

205 18/05/11(金)17:19:11 No.503908734

スタミナはあれ銅チケ量産させるのを防ぐ以外の目的ないよね

206 18/05/11(金)17:19:18 No.503908755

運要素徹底排除したらそれこそクソゲーじゃね?

207 18/05/11(金)17:19:20 No.503908761

>それでも3割は運要素が残る RPGのラスボスの行動みたいなもんで不幸が重なると死ぬ感じのバランス 強敵感あるバランスだとは思う

208 18/05/11(金)17:19:26 No.503908777

>今のアイマスのイメージって言ったらどっちかと言うと音ゲーじゃない? 家庭用向けはPS4時代に入ってから死んでるからな

209 18/05/11(金)17:19:30 No.503908784

アイマスの新しいスタンダードかと思ったら実験動物だったのか…

210 18/05/11(金)17:19:42 No.503908810

キャラのエロ絵が先行してる感が

211 18/05/11(金)17:19:42 No.503908811

お船はソシャゲだよ

212 18/05/11(金)17:19:51 No.503908827

>なんかプレイ感覚的には自由度の少ないローグライクって感じ アケマスとパワプロのサクセスを短時間でできるように統合したって言った方が近い

213 18/05/11(金)17:20:11 No.503908882

現状のフェスは作業感強いけどプロデュース部分はパワプロのサクセスとか好きだからすごく気に入ってる

214 18/05/11(金)17:20:13 No.503908892

ただWING勝つならだいぶ攻略法が出来たけど プロデュースの目的って性能の高いフェスアイドル作る方でしょ? そっちは相変わらず9割方運だし

215 18/05/11(金)17:20:19 No.503908910

1周の報酬しょぼいからある程度慣れれば放置でもいいのは楽今の仕様なら

216 18/05/11(金)17:20:19 No.503908912

>というか今のやり取りでDMMのお船のゲーム思い出した あいつも妙に大変なゲーム

217 18/05/11(金)17:20:20 No.503908913

スタミナとガチャがあればソシャゲよ

218 18/05/11(金)17:20:24 No.503908928

それにしたってループの間隔早すぎるかなって せめてリアル3日で1ループとかさ…

219 18/05/11(金)17:20:28 No.503908934

>ファンタジスタドールに対しても言わなくて良いこと言ってたなあ きらファンが思いっきりコケてるからあの言い訳また使って欲しい

220 18/05/11(金)17:20:31 No.503908945

アイマスはもともと音ゲーじゃん!

221 18/05/11(金)17:20:35 No.503908954

アニサマはともかくニコ超に間に合わなかったんだな

222 18/05/11(金)17:20:35 No.503908958

>スタミナとして機能してないだけだとは思う… 一応無駄にフェスアイドル量産して売りさばく無限錬金の制限にはなってる フェスの方が稼げるとはいえスタミナなくなるとDランク売りさばくだけの錬金術できる

223 18/05/11(金)17:20:49 No.503908994

>家庭用向けはPS4時代に入ってから死んでるからな 家庭用向けも2以降ずっと音ゲーじゃない? 初代のシステムってSPまでだったような

224 18/05/11(金)17:20:49 No.503908996

>アイマスの新しいスタンダードかと思ったら実験動物だったのか… アイマスが実験動物でなかった時なんぞないたまに手ひどい失敗もする実験動物であることこそがアイマスのスタンダードだ

225 18/05/11(金)17:20:50 No.503908998

もうちょっとこうプロデューサーレベルみたいなのを設けて上がったらスキルとか使えるようになりませんかね・・・・

226 18/05/11(金)17:20:54 No.503909008

数年前はソーシャル要素があればソシャゲで通ってたけど 最近はガチャガチャがあってスタミナ回復に課金アイテム使うゲームは全部ソシャゲって認識に変わってるみたい

227 18/05/11(金)17:21:02 No.503909024

パワプロのサクセスってのが個人的にはしっくりきた

228 18/05/11(金)17:21:03 No.503909029

>>ゲーム自体は悪くないけどスタミナ性が相性最悪 >最悪って言うよりは >スタミナとして機能してないだけだとは思う… >ゲーム終わる頃にはかなり回復してる 最初のシーズンで即リタイアでのチケット稼ぎは封じられてるのかなとは思った 逆にそれくらいしないと使い切るの多分無理

229 18/05/11(金)17:21:10 No.503909059

これぶっちゃけて得あるの ユーザーからはストレス耐久テストやらせてるのかよになり 運営側はアイマスという大きい客層を離れさしてるんだが

230 18/05/11(金)17:21:15 No.503909071

Bランクまで行ったらWING敗退しても最低チケット量もうちょい多くしてくれてもいいと思う

231 18/05/11(金)17:21:20 No.503909088

>アイマスはもともとギャルゲーじゃん!

232 18/05/11(金)17:21:25 No.503909103

Bランクどまりの方が強いアイドルできて少し悲しさはある

233 18/05/11(金)17:21:30 No.503909118

サクセスゲーなんてそういうもんだ

234 18/05/11(金)17:21:34 No.503909130

運要素無くすと本当の意味で同じことをするだけのゲームになるからな

235 18/05/11(金)17:21:35 No.503909131

>ただWING勝つならだいぶ攻略法が出来たけど >プロデュースの目的って性能の高いフェスアイドル作る方でしょ? 優勝やtrue見ることを目的にしてる人の方が多いと思うよ

236 18/05/11(金)17:21:40 No.503909147

>必要以上にばらまいてるせいか現時点で課金の必要を感じない SR引かないとENDイベ見れないからな 結構引かせる仕様にしないと

237 18/05/11(金)17:21:46 No.503909165

似たようなシステムのDMMゲーは3か月で終了したけど こっちはアイマスの名前付いてるし結構もつかな

238 18/05/11(金)17:22:09 No.503909207

>>アイマスはもともとギャルゲーじゃん! ヤバい意味じゃないだろうな?

239 18/05/11(金)17:22:21 No.503909242

ストレステストじゃなくてクレカ登録の障壁でかいから広告打つにもなって感じじゃないの ストア経由じゃないから課金しないってそこそこいるみたいだし

240 18/05/11(金)17:22:27 No.503909253

本体は無料か廉価で ランダムガチャガチャ要素があればなんだってソシャゲだ

241 18/05/11(金)17:22:38 No.503909283

>これぶっちゃけて得あるの ないね ドリコムは昔からあぁだし任せた方が悪い

242 18/05/11(金)17:22:49 No.503909321

もうちょっとじっくり育てられたらキャラ愛着わきそうなのになって やろうとしてることがソシャゲらしさと噛み合ってない感じを覚えた

243 18/05/11(金)17:22:54 No.503909332

>アイマスが実験動物でなかった時なんぞないたまに手ひどい失敗もする実験動物であることこそがアイマスのスタンダードだ モバマスは今でこそ成功した扱いだけど アイマスでソシャゲ何てどうなるんだ?って扱いだったしね…

244 18/05/11(金)17:22:55 No.503909339

>必要以上にばらまいてるせいか現時点で課金の必要を感じない 無料ポイントに1000円追加してSSR確定は買っておいた…毎日遊んでるし

245 18/05/11(金)17:23:00 No.503909357

>これぶっちゃけて得あるの >ユーザーからはストレス耐久テストやらせてるのかよになり >運営側はアイマスという大きい客層を離れさしてるんだが 決算報告だから説明しないとダメでしょ

246 18/05/11(金)17:23:15 No.503909409

>Bランクどまりの方が強いアイドルできて少し悲しさはある Aはよっぽど慣れてきて育ってきてないとオーディション勝つのに精一杯だからな 数ヵ月もすれば変わってくるだろうけど

247 18/05/11(金)17:23:31 No.503909449

なんでドリコムと組んだんだろうねほんとに

248 18/05/11(金)17:23:48 No.503909490

enzaありきの企画なんだろうけど 今んとこやってる方にそれでいい事なんもないんだよな

249 18/05/11(金)17:24:02 No.503909525

>モバマスは今でこそ成功した扱いだけど >アイマスでソシャゲ何てどうなるんだ?って扱いだったしね… 知り合いのプロデューサーが私ソシャゲ嫌い!になってドン引きした

250 18/05/11(金)17:24:02 No.503909526

弊社なら できます とでも言ってきたんじゃないかな…

251 18/05/11(金)17:24:15 No.503909569

>これぶっちゃけて得あるの 決算報告会だから手探りでやってるとこだって得なくても言わないといけないんじゃないの

252 18/05/11(金)17:24:26 No.503909596

>なんでドリコムと組んだんだろうねほんとに ドリコムの営業が頑張ったとしか…

253 18/05/11(金)17:24:36 No.503909627

一人優勝させたらなんか燃え尽きちゃったからあとはログインだけしてスレでkawaiiしてるのを眺めるだけになってしまった

254 18/05/11(金)17:24:38 No.503909632

ベータテストだからこの石いっぱいくれるのはお給料みたいなものね

255 18/05/11(金)17:24:43 No.503909644

今はアイドルかわいいで保ってるけど 早めに新しいシナリオこないと飽きるなこれ

256 18/05/11(金)17:24:49 No.503909663

>enzaありきの企画なんだろうけど まあこれはリリース前の結構初期の頃からスタッフが言ってたね

257 18/05/11(金)17:24:54 No.503909670

急に一週間虚無になったりめぐるのカード一気に出てきたり 本当にわざとやってんのかとはなったここ数日 ストレステストと言われたら理解はできる

258 18/05/11(金)17:24:54 No.503909671

バンナム側はスタッフは若いのが中心とは言っていたから経験積ませる狙いもあるんだろうな

259 18/05/11(金)17:24:55 No.503909672

>もうちょっとじっくり育てられたらキャラ愛着わきそうなのになって >やろうとしてることがソシャゲらしさと噛み合ってない感じを覚えた とはいえカードごとに豊富にコミュがついてくるから この先お話の供給にそこまで困らなそう

260 18/05/11(金)17:25:21 No.503909746

ここ最近のドリコムってやらかししかしてないしここに任せた方も悪いのでは? セルラン死んでるのばかりだし集金がうまいって訳でも無いのに

261 18/05/11(金)17:25:25 No.503909755

版権力がないコンテンツは無理だわ失敗したわってガルロワの責任全部なすりつけた会社だからな…

262 18/05/11(金)17:25:37 No.503909796

現状がそこまでひどくないなら別にドリコムに任せたのは失敗ではないのでは

263 18/05/11(金)17:25:44 No.503909814

絵柄が超好みだから頑張ってほしい

264 18/05/11(金)17:25:50 No.503909829

ショバ代無い割に石の値段はデレミリと一緒なのは内緒だぞ!

265 18/05/11(金)17:26:04 No.503909861

単に開発委託したんじゃなくenzaに向けて共同出資で新会社設立までしてるからじっくりやる気だろう

266 18/05/11(金)17:26:05 No.503909870

>これぶっちゃけて得あるの >ユーザーからはストレス耐久テストやらせてるのかよになり >運営側はアイマスという大きい客層を離れさしてるんだが アイマスPはストレスに強いからな…クソゲーでも離れないし金払いも良い

267 18/05/11(金)17:26:06 No.503909872

enza自体が成功するビジョンが見えん

268 18/05/11(金)17:26:11 No.503909884

>今はアイドルかわいいで保ってるけど >早めに新しいシナリオこないと飽きるなこれ ちょっと待って生き急ぎ過ぎじゃない?

269 18/05/11(金)17:26:13 No.503909889

プレイヤーのメンタル値を上げなければ

270 18/05/11(金)17:26:23 No.503909913

ヒのタイムライン見るとどんどん脱落してるのは伝わってくる

271 18/05/11(金)17:26:28 No.503909922

>現状がそこまでひどくないなら別にドリコムに任せたのは失敗ではないのでは このままシステム改善が順調に行くなら失敗ではないね そこにかかってる

272 18/05/11(金)17:26:32 No.503909931

拝金主義に走るよりはいいけど多少は御祝儀課金できるぐらいには頑張ってほしい

273 18/05/11(金)17:26:33 No.503909934

アイマス以外にもドラゴンボールとかワンピースとかもラインナップにあるし そこらへんを取り込むためのテストかなとかも思う

274 18/05/11(金)17:26:37 No.503909945

>決算報告会だから手探りでやってるとこだって得なくても言わないといけないんじゃないの 答える人は得がないことをうまく言いかえて誤魔化したり将来的に得があるんだと説得するのが仕事だと思うよ…

275 18/05/11(金)17:26:43 No.503909958

>一人優勝させたらなんか燃え尽きちゃったからあとはログインだけしてスレでkawaiiしてるのを眺めるだけになってしまった 実際そう何回も常にやり続けるゲームデザインしてないと思うからそれで良いと思うよ 実験的と言ってるのだから実験みたいなもんだと思うと良いかもしれない たまにやるなら十分面白いゲームだし

276 18/05/11(金)17:26:55 No.503909983

>ヒのタイムライン見るとどんどん脱落してるのは伝わってくる イベ報酬楽になったとはいえ結構しんどいからな

277 18/05/11(金)17:27:05 No.503910007

もともとが一度死んだアーケードベースのものだからバンナムも流行る流行らないはともかくとしてやってみた感じなんじゃないかな…

278 18/05/11(金)17:27:11 No.503910029

>ちょっと待って生き急ぎ過ぎじゃない? 生き急がせるくらいの勢いでイベントぶっこんできたし…

279 18/05/11(金)17:27:17 No.503910053

新規層でもライトは残りにくいゲーム性とイベント期間にワンプレイの拘束時間

280 18/05/11(金)17:27:42 No.503910121

>ちょっと待って生き急ぎ過ぎじゃない? そりゃやればやるほどプレイヤースキルはあがりサポートアイドルも育ち かなり早くクリアできるようになるからどんどん出されないと

281 18/05/11(金)17:28:00 No.503910190

箱版のリリース決まった時は普通に稼働してたぞ

282 18/05/11(金)17:28:03 No.503910196

>モバマスは今でこそ成功した扱いだけど >アイマスでソシャゲ何てどうなるんだ?って扱いだったしね… なんだこの水増しキャラ!? 765だけで出せよ! って最初の反応から 杏面白い!きらりデカい!蘭子カワイイ!みたいになるとは思わなかった

283 18/05/11(金)17:28:05 No.503910199

enzaのミッションみたいなのがあるから アレでとりあえずタイトルに触って貰ってあわよくばみたいな狙いなんだろうけど

284 18/05/11(金)17:28:09 No.503910214

>アイマス以外にもドラゴンボールとかワンピースとかもラインナップにあるし >そこらへんを取り込むためのテストかなとかも思う ドラゴンボールとかワンピースだと他にも色々出てるからそっちでいいよねってなりそう

285 18/05/11(金)17:28:10 No.503910217

>>今はアイドルかわいいで保ってるけど >>早めに新しいシナリオこないと飽きるなこれ >ちょっと待って生き急ぎ過ぎじゃない? 最初のイベントで優勝しろがミッションだったのはキツかった 何十回もリトライしてるうちに疲れちゃったよ

286 18/05/11(金)17:28:12 No.503910221

キャラデザはいいので別システムでなんか作ってくれ

287 18/05/11(金)17:28:18 No.503910243

>ヒのタイムライン見るとどんどん脱落してるのは伝わってくる プレイヤー経験値での積み重ねを要求するタイプだから疲れるんだこういうの 少なくとも気軽に息抜きでプレイするゲームデザインじゃない

288 18/05/11(金)17:28:19 No.503910246

さすがの初回イベントの三人優勝は加減しろ莫迦ってなった がんばって達成したけどさ・・・

289 18/05/11(金)17:28:29 No.503910279

家庭用のプロデュースだって何ヶ月も遊ぶようなものじゃないし それをリスペクトしたシステムなら1月持てばいいとこじゃね

290 18/05/11(金)17:28:33 No.503910289

>箱版のリリース決まった時は普通に稼働してたぞ いつの話してんだよ!

291 18/05/11(金)17:28:34 No.503910292

アカウント作って消してで達成される招待に意味はあるんだろうか…

292 18/05/11(金)17:28:36 No.503910296

>>今はアイドルかわいいで保ってるけど >>早めに新しいシナリオこないと飽きるなこれ >ちょっと待って生き急ぎ過ぎじゃない? こんなペースでイベントやってる運営に言え いきなり周回要求しすぎだ

293 18/05/11(金)17:28:58 No.503910356

アイマスPがDBとかワンピをプレイこそすれ金を落とすとはあまり…

294 18/05/11(金)17:29:06 No.503910379

配信前はバンドリあたりにハマってるライト層を狙ってるんだと関心した 実際やってみると良くも悪くもコア向けかなと

295 18/05/11(金)17:29:14 No.503910394

>>箱版のリリース決まった時は普通に稼働してたぞ >いつの話してんだよ! その頃で時代が止まってる人が支えてるんでしょ

296 18/05/11(金)17:29:14 No.503910395

システム自体は干支一周前レベルで回帰してるけど面白いしシナリオも力入れてるのが分かって良いけど これを延々とプロデュースして更に対人フェスも控えてるとなると正直体力持つかなって気持ちはある

297 18/05/11(金)17:29:19 No.503910409

>ヒのタイムライン見るとどんどん脱落してるのは伝わってくる やること自体代わり映えが今後もなさそうだからね 短い2時間4ループを繰り返すだけだし

298 18/05/11(金)17:29:22 No.503910420

>キャラデザはいいので別システムでなんか作ってくれ 数年経って曲も増えたら音ゲー出しそう

299 18/05/11(金)17:29:34 No.503910453

>答える人は得がないことをうまく言いかえて誤魔化したり将来的に得があるんだと説得するのが仕事だと思うよ… 理由を言って今やらない原因が解決され次第回収して行くって説明してるから十分でしょ

300 18/05/11(金)17:29:38 No.503910464

ドラゴンボールは別の新作が殺しに来てるのが面白いよ

301 18/05/11(金)17:29:42 No.503910472

「」は加減が出来ないからな…

302 18/05/11(金)17:29:46 No.503910489

初回イルミネイベントの要求ラインは色々おかしかったけどアンティーカくらいなら割と気楽に続けられそう

303 18/05/11(金)17:29:47 No.503910494

始めてみようと思うけどアイマスやるのSPぶりなんだよな

304 18/05/11(金)17:29:48 No.503910502

まあイベントがガンガン周回要求してくるから飽きは速くなるよね

305 18/05/11(金)17:29:48 No.503910504

>こんなペースでイベントやってる運営に言え >いきなり周回要求しすぎだ 復刻するって言ってるしみんなそんな焦ってやって大丈夫?とは思って観てた

306 18/05/11(金)17:29:52 No.503910512

>キャラデザはいいので別システムでなんか作ってくれ たぶんこれが成功を収められれば音ゲーが出せると思う

307 18/05/11(金)17:29:52 No.503910514

アイドル音ゲーはもう沢山だと言われ続けてもまだ参入してくる理由がわかった 今時育成シミュで出しても受けないしパッと見で触りやすい音ゲーになるわな

308 18/05/11(金)17:29:52 No.503910516

ワンピースとかガンダムとか入ってくるといよいよモバゲーとバトルになる

309 18/05/11(金)17:29:53 No.503910518

>今はアイドルかわいいで保ってるけど >早めに新しいシナリオこないと飽きるなこれ もう全エピソード見たの!?

310 18/05/11(金)17:29:55 No.503910521

実はちょっと人が少ない方が居心地が良いんだよな…

311 18/05/11(金)17:29:57 No.503910529

>アカウント作って消してで達成される招待に意味はあるんだろうか… 登録数は増えるからオッケー

312 18/05/11(金)17:30:14 No.503910576

金だけで解決する作りならもう少し残る人いるだろうけど しんどい周回中心で失敗すると虚無感が強い作りなのはかなり人を選ぶよ

313 18/05/11(金)17:30:19 No.503910592

正直最初の三人娘のイベントで疲れて離れたのは多いと思うよ… サービス開始して二日くらいでいきなり優勝しろとかイベントで要求されて試行錯誤でもういいってなったし

314 18/05/11(金)17:30:24 No.503910601

アイマスPしかやらないわけじゃないだろう もしかしたらDBやらワンピ面白かったりするかもしれないし 逆にDBとかワンピやってる子がPになるかもしれないし

315 18/05/11(金)17:30:29 No.503910616

ドラゴンボールはゲーム多すぎじゃないかなってくらいある気がする

316 18/05/11(金)17:30:32 No.503910629

>まあイベントがガンガン周回要求してくるから飽きは速くなるよね コミュガン無視してBランクアイドルの出荷作業になるのがひどい でもイベントない時だとプロデュースする気がおきないのもっと酷い

317 18/05/11(金)17:30:39 No.503910648

良くも悪くも外伝って感じだな

318 18/05/11(金)17:30:50 No.503910677

>ワンピースとかガンダムとか入ってくるといよいよモバゲーとバトルになる そこでこの金色のガッシュがスーっと効いて・・・

319 18/05/11(金)17:31:06 No.503910727

>復刻するって言ってるしみんなそんな焦ってやって大丈夫?とは思って観てた 復刻がいつごろかは言ってないし数か月で来るみたいなヤバいペースなはずはないだろうし…

320 18/05/11(金)17:31:06 No.503910729

>たぶんこれが成功を収められれば音ゲーが出せると思う サイクルは長いけどポチポチで済む分今の方がマシだな

321 18/05/11(金)17:31:14 No.503910754

このシステムだと夏の対戦フェスがくるまではイベントの難易度設定難しいような 簡単すぎるとすぐ終わるし優勝条件にすると達成出来ない人が結構出る

322 18/05/11(金)17:31:19 No.503910769

アケや箱ってMVが評価されたのも大きいしな やっぱりMVがないとキツイか

323 18/05/11(金)17:31:29 No.503910803

>まあイベントがガンガン周回要求してくるから飽きは速くなるよね 全部コミュ早送りするようになるから何やってんだろう俺って感じにはなるな

324 18/05/11(金)17:31:31 No.503910806

>こんなペースでイベントやってる運営に言え >いきなり周回要求しすぎだ 最初から親切に復刻しますって書いてあるのに初回でやりきらないとおしまいだ!って思い込んでる人多い

325 18/05/11(金)17:31:34 No.503910820

ドッカンバトルとかあのゲーム内容でよく流行ってるよね

326 18/05/11(金)17:31:37 No.503910831

pSRかpSSRの供給である程度はごまかせるけど新シナリオ配信まで大分期間空いたらちょっと辛い

327 18/05/11(金)17:31:41 No.503910844

ストレステストされても残るとは思うけど金は払う気は起きないな…

328 18/05/11(金)17:31:42 No.503910849

コミュはこれ見たやつかな…見てない…けどまあいいかで割りと飛ばしがち

329 18/05/11(金)17:31:43 No.503910850

シンデレラガールズをENZAにうつしてパイタッチ復活させる未来はあるだろうか?

330 18/05/11(金)17:31:46 No.503910856

同じ時期に始まったのならときめきアイドルの方が面白くて

331 18/05/11(金)17:31:50 No.503910867

イベントもプロデュース周回するだけだし他の要素ないとな

332 18/05/11(金)17:32:01 No.503910890

>ドッカンバトルとかあのゲーム内容でよく流行ってるよね ソシャゲは極論ゲームとしてつまらなければつまらないほうがいいんだ

333 18/05/11(金)17:32:08 No.503910907

音ゲー出されてもコミュが今くらいのクオリティないとやる気起きないな…

334 18/05/11(金)17:32:10 No.503910919

曲のサイクルはどんな感じになるだろうか エムちゃんぐらいのペース?

335 18/05/11(金)17:32:16 No.503910933

周回自体はイベントスキップが導入されれば気にならないかなあ 育成ゲーってこういうもんだし

336 18/05/11(金)17:32:27 No.503910966

ライブが簡易的すぎるよね せっかく曲用意してるのに聴く機会がない

337 18/05/11(金)17:32:30 No.503910977

>コミュはこれ見たやつかな…見てない…けどまあいいかで割りと飛ばしがち 1コミュ長すぎ しかもフルボイスとか莫迦じゃないの!?

338 18/05/11(金)17:32:34 No.503910985

>アケや箱ってMVが評価されたのも大きいしな デレステやミリシタもだな

339 18/05/11(金)17:32:34 No.503910987

ワンピースのゲームが出たらコラボして欲しい オーディションの審査員に海軍大将赤犬が来て欲しい

340 18/05/11(金)17:32:43 No.503911013

>>たぶんこれが成功を収められれば音ゲーが出せると思う >サイクルは長いけどポチポチで済む分今の方がマシだな 3Dモデルみたいだけなら営業やれば音ゲ部分無視できるし

341 18/05/11(金)17:32:46 No.503911025

優勝の仕方がわかってくると微妙な性能でも割と優勝できちゃうけど 初期は右も左もわからん状況で優勝までっていうのは頭おかしかった

342 18/05/11(金)17:32:48 No.503911030

>最初から親切に復刻しますって書いてあるのに初回でやりきらないとおしまいだ!って思い込んでる人多い この手のゲームに慣れた人ほど復刻が来るの数ヵ月後とかざらって知ってるからな やれるときに取り切らないと後悔する

343 18/05/11(金)17:32:49 No.503911037

>簡単すぎるとすぐ終わるし優勝条件にすると達成出来ない人が結構出る イベントシナリオ読破分のポイントはすぐ貰えるし2凸ずつくらいなら割と楽だと思う SSR完凸ラインはちゃんとやらないとダメね

344 18/05/11(金)17:32:51 No.503911041

音ゲーはそのゲーム部分だけで楽しみがあるけど 育成ゲーは基本作業だからなあ

345 18/05/11(金)17:33:03 No.503911083

>ワンピースのゲームが出たらコラボして欲しい >オーディションの審査員に海軍大将赤犬が来て欲しい 真の意味であの野郎俺のアイドルを馬鹿にしやがったすぎる・・・

346 18/05/11(金)17:33:12 No.503911108

>このシステムだと夏の対戦フェスがくるまではイベントの難易度設定難しいような アケの頃からそうだけど対人はめっちゃ荒れるよ…晒しあいになる

347 18/05/11(金)17:33:14 No.503911114

>しかもフルボイスとか莫迦じゃないの!? フルボイスじゃないとそれはそれで文句言うクセに!

348 18/05/11(金)17:33:20 No.503911144

3Dじゃない代わりに2Dでもかなり動く気がする

349 18/05/11(金)17:33:26 No.503911165

コンシューマと同列に語るにはコミュのバリエーションが足りないけど増えても覚えられないしな…

350 18/05/11(金)17:33:27 No.503911166

>エムちゃんぐらいのペース? システム的にどう新曲入れるのこれってなる イベント限定にすると聞ける手段かなり限られるし

351 18/05/11(金)17:33:31 No.503911177

CD買う前から既に聴き飽きている…

352 18/05/11(金)17:33:36 No.503911200

生放送あたりで新しいサクセスシナリオ発表されないかしら

353 18/05/11(金)17:33:46 No.503911244

>シンデレラガールズをENZAにうつしてパイタッチ復活させる未来はあるだろうか? モバゲーが許さねぇ ミリオンライブが復活する方がまだ可能性ある

354 18/05/11(金)17:33:48 No.503911252

育成はある程度できたのでスタミナ垂れ流し状態 フェスの周回も新鮮味がなくなるととだるい 目押しゲーの周回はあきる

355 18/05/11(金)17:33:56 No.503911277

>ライブが簡易的すぎるよね >せっかく曲用意してるのに聴く機会がない このシステムだと今ある曲を延々聴く羽目になるので割と辛いものがあるぞ

356 18/05/11(金)17:34:08 No.503911316

>CD買う前から既に聴き飽きている… ヒカリノディスティネイッション♪

357 18/05/11(金)17:34:11 No.503911329

オーディションバトルに対人モードを追加してくれって古参Pが言ってるけど もし追加したら流行ると思う?

358 18/05/11(金)17:34:13 No.503911334

>正直最初の三人娘のイベントで疲れて離れたのは多いと思うよ… 離れなかった歴戦のユーザーこそが本来のターゲット層だったんだよ!

359 18/05/11(金)17:34:14 No.503911336

新しいメインシナリオは早くても夏とかそこら辺じゃないかなあ…

360 18/05/11(金)17:34:23 No.503911369

これならCSで出すべきなんじゃないかなってデザインだけどそもそもがブラゲありきで作られた企画だからそうもいかなくて

361 18/05/11(金)17:34:30 No.503911394

ぶっちゃけ歌はただのBGMだからな

362 18/05/11(金)17:34:45 No.503911445

>オーディションバトルに対人モードを追加してくれって古参Pが言ってるけど フェスモードの対人モード実装は予定としてゲーム内ヘルプに書いてるよ

363 18/05/11(金)17:34:52 No.503911469

>3Dじゃない代わりに2Dでもかなり動く気がする そこは素直にすごいと思うよ 動きも違和感あまりないし

364 18/05/11(金)17:34:58 No.503911488

>真の意味であの野郎俺のアイドルを馬鹿にしやがったすぎる・・・ でもよー 新人アイドルサカズキをプロデュース!するよりは現実味はあるでしょ

365 18/05/11(金)17:35:06 No.503911518

>オーディションバトルに対人モードを追加してくれって古参Pが言ってるけど >もし追加したら流行ると思う? 古参がそれで辛い思いしたっての聞いた記憶があるけどマゾなの?

366 18/05/11(金)17:35:10 No.503911532

音ゲーはもういいよ…

367 18/05/11(金)17:35:15 No.503911546

>新しいメインシナリオは早くても夏とかそこら辺じゃないかなあ… 少なくともあと2つユニット残ってるしね

368 18/05/11(金)17:35:19 No.503911556

>離れなかった歴戦のユーザーこそが本来のターゲット層だったんだよ! それも含めてアイマスってそうだったなとは思う… アーケードであれができる層は確かにそんなんだった

369 18/05/11(金)17:35:21 No.503911559

>新しいメインシナリオは早くても夏とかそこら辺じゃないかなあ… でもさこれコミュがカード基準で用意されてるだけだから かなり薄味になるのでは?

370 18/05/11(金)17:35:31 No.503911602

やっぱ曲は何曲かあるうちから選びたいなあ

371 18/05/11(金)17:35:37 No.503911627

アイマス声優は公務員だっていうけどこれに選ばれた人たちはアイマスで残り続ける気がしない

372 18/05/11(金)17:35:46 No.503911660

対人はリーグ戦で夏実装よ

373 18/05/11(金)17:35:54 No.503911688

絵柄的にライトな新規層取り込みたいのかなと思ってたけどゲームデザインがガチなのは噛み合ってない感じ

374 18/05/11(金)17:36:02 No.503911706

>音ゲーはもういいよ… はいシャイニーカラーズ

375 18/05/11(金)17:36:04 No.503911714

>>CD買う前から既に聴き飽きている… >ヒカリノディスティネイッション♪ フフンフンフンフーン♪

376 18/05/11(金)17:36:10 No.503911729

>3Dじゃない代わりに2Dでもかなり動く気がする 2Dlive使ってるならこれくらい割と普通よ

377 18/05/11(金)17:36:27 No.503911781

家ゲを無理矢理ソシャゲにしてブラゲに変換してるようなもんだから息切れ早そうには思う

378 18/05/11(金)17:36:41 No.503911823

シナリオ追加ごとに他所からライバルユニットを雇ってスーパーアイドル大戦化しよう

379 18/05/11(金)17:36:45 No.503911836

>>新しいメインシナリオは早くても夏とかそこら辺じゃないかなあ… >でもさこれコミュがカード基準で用意されてるだけだから >かなり薄味になるのでは? 一応全カード共通のコミュがあるからそっちをイジる感じなんじゃない?

380 18/05/11(金)17:36:50 No.503911848

WING以外になって何が変わるの?って感じなんだよな 合間の社長とかの掛け合いは変わるだろうけどコミュとしてはガチャ運次第でどうしようもないし

381 18/05/11(金)17:36:52 No.503911853

リアルのライブとか考えてんのかね

382 18/05/11(金)17:36:53 No.503911854

正直シャニマス一つやるより音ゲー二つ兼任した方が楽だわ

383 18/05/11(金)17:36:55 No.503911859

キャラかわいいのに勿体ないなあ 少なくとも最初はライトめに楽しめるゲームデザインにすればいいのに

384 18/05/11(金)17:37:00 No.503911875

>離れなかった歴戦のユーザーこそが本来のターゲット層だったんだよ! けど今時それで付いてくのってよっぽど訓練されて無いと厳しくないか

385 18/05/11(金)17:37:12 No.503911907

新シナリオが今持ってるカードのTrueEnd全部見終わる前に配信されてくれるといいけど

386 18/05/11(金)17:37:16 No.503911924

艦これみたいにたまにイベントするくらいでいいんじゃないかな… 四六時中イベントやったら疲れて人どんどん減るんじゃないの

387 18/05/11(金)17:37:20 No.503911933

よそに比べてテキストが良い感じだからこれからも追い続けるよ 最終的にはFGOみたいに新規シナリオ来たらプレイしてそれ以外は省エネって感じになるかも

388 18/05/11(金)17:37:20 No.503911934

アンティーカの曲はかなり気に入ってる

389 18/05/11(金)17:37:26 No.503911947

キャラデザはアイマスの中でも一番好きなんでいろいろ展開してほしい

390 18/05/11(金)17:37:32 No.503911964

>リアルのライブとか考えてんのかね アイマスってそういうもんだしね

391 18/05/11(金)17:37:36 No.503911979

>>新しいメインシナリオは早くても夏とかそこら辺じゃないかなあ… >でもさこれコミュがカード基準で用意されてるだけだから >かなり薄味になるのでは? WING編の次のメインシナリオってことは アケでいうランクアップコミュは充実させられそうだけど

392 18/05/11(金)17:37:38 No.503911983

こんな早めに憂う者が増えてレスも沢山つくのに短命になるわけがない…

393 18/05/11(金)17:37:45 No.503912006

>>離れなかった歴戦のユーザーこそが本来のターゲット層だったんだよ! >けど今時それで付いてくのってよっぽど訓練されて無いと厳しくないか 今の時代もっと手軽で同じくらい面白いのがあればそっちに流れるだけだよね

394 18/05/11(金)17:37:48 No.503912022

>絵柄的にライトな新規層取り込みたいのかなと思ってたけどゲームデザインがガチなのは噛み合ってない感じ 今のアイマスについていけなくなった古参を呼び戻すための刷新が狙いかなって

395 18/05/11(金)17:37:49 No.503912024

復刻するって言ってるけどいきなり最低1週間以上間が空きだしたし復刻ペースもどうなるか

396 18/05/11(金)17:37:51 No.503912036

音ゲーより拘束時間短くなると期待してた部分はあるなぁ

397 18/05/11(金)17:38:12 No.503912079

デイリーが超簡単なのはとても良い部分だと思うわ

398 18/05/11(金)17:38:13 No.503912088

>でもさこれコミュがカード基準で用意されてるだけだから >かなり薄味になるのでは? プロデュースイベはカードじゃなくてアイドル固有だからそっちが変わるとか?

399 18/05/11(金)17:38:14 No.503912090

>リアルのライブとか考えてんのかね リアルで色々特典付けられるからリアルイベントは活発にやりそう

400 18/05/11(金)17:38:19 No.503912109

音ゲーのが今は楽まであるな 営業のおかげで

401 18/05/11(金)17:38:21 No.503912114

このゲームは舞浜サーバーか雛見沢で過ごしてる出来事だと認識してる

402 18/05/11(金)17:38:26 No.503912139

シナリオは本当に良いんだけどな とにかく時間と精神力を使いすぎる

403 18/05/11(金)17:38:28 No.503912142

キャラはアイマスなのに芋臭くないしかなり当たりの部類だから勿体無いね

404 18/05/11(金)17:38:48 No.503912216

>SSR完凸ラインはちゃんとやらないとダメね あとはイベントアイドルをガチャで引かないとドカンとポイント入らない

405 18/05/11(金)17:38:55 No.503912235

2000位走るよりはイルミネでも時間はかからなかった

406 18/05/11(金)17:38:55 No.503912236

ゲーム部分ボロクソに言われてたグリもモバMも作品としてはまだまだ現役だしシャニマス も余裕だろ

407 18/05/11(金)17:38:56 No.503912239

>音ゲーより拘束時間短くなると期待してた部分はあるなぁ さらに長くなるとはね… スタミナ消費しきってる人すごい

408 18/05/11(金)17:38:57 No.503912242

>四六時中イベントやったら疲れて人どんどん減るんじゃないの 虚無期間与えられて分かったけどイベントないとやる気すら起きなくなる 基本いいことないし

409 18/05/11(金)17:38:58 No.503912246

シナリオもキャラも思っていたよりも良いんだよ ゲームが…

410 18/05/11(金)17:39:05 No.503912261

>今の時代もっと手軽で同じくらい面白いのがあればそっちに流れるだけだよね キャラ気に入ってても数週すればコミュ大体見終わってやることはスキップばかりになるしなぁ…

411 18/05/11(金)17:39:06 No.503912266

>こんな早めに憂う者が増えてレスも沢山つくのに短命になるわけがない… 1回プレイすれば長期にやってもらうにはダメなシステムだって普通は気付くし・・・

412 18/05/11(金)17:39:07 No.503912269

>リアルのライブとか考えてんのかね アイドル声優とか雇ってるからな…

413 18/05/11(金)17:39:19 No.503912297

まぁイベない時にプロデュースはする気は起きないかな…イベで散々やらされるし

414 18/05/11(金)17:39:27 No.503912308

デレもミリもお仕事や営業でイベント走るの音ゲーでも楽な部類だからな

415 18/05/11(金)17:39:35 No.503912319

Pがまともなのは好き

416 18/05/11(金)17:39:36 No.503912321

>こんな早めに憂う者が増えてレスも沢山つくのに短命になるわけがない… 短命にはならなくてもグリマスみたいなことになっていきそうだな

417 18/05/11(金)17:39:44 No.503912339

3000円のSSRチケットだけ買ったから2週間遊べたsteamゲームみたいなもんだ

418 18/05/11(金)17:39:45 No.503912343

>ゲーム部分ボロクソに言われてたグリもモバMも作品としてはまだまだ現役だしシャニマス も余裕だろ 死んでるよグリ

419 18/05/11(金)17:39:47 No.503912350

今の仕様はストレス耐久テストされてる感じ

420 18/05/11(金)17:39:55 No.503912376

なかなか優勝できない内は熱心にプレイしたけど 優勝のコツ掴めたら飽きた

421 18/05/11(金)17:39:59 No.503912390

デレステなんて放置編成できれば音ゲすらほぼやらなくていいからな

422 18/05/11(金)17:40:01 No.503912396

AKANE大作戦が欲しい 茜ちゃん出張頼む…

423 18/05/11(金)17:40:01 No.503912399

基礎システムも決して悪いもんじゃないんだよ ただソシャゲみたいなイベントと絡めてやるもんじゃ無い…

424 18/05/11(金)17:40:03 No.503912404

ドリコムはガルロワがダメだったのはアニメのせいって言ってたの忘れねえからな

425 18/05/11(金)17:40:19 No.503912447

>こんな早めに憂う者が増えてレスも沢山つくのに短命になるわけがない… ドリコムの体力が持たない…

426 18/05/11(金)17:40:29 No.503912473

スタミナだけ消費してアイテム手にはいる機能は欲しいな

427 18/05/11(金)17:40:33 No.503912482

今のとこエムステよりは流行ってるかな?

428 18/05/11(金)17:40:33 No.503912486

>今の仕様はストレス耐久テストされてる感じ その答えがまさにスレ画なわけだな

429 18/05/11(金)17:40:37 No.503912496

>ドリコムはガルロワがダメだったのはアニメのせいって言ってたの忘れねえからな ひどい

430 18/05/11(金)17:40:38 No.503912501

一応ぶっ続けでサクセスできる長さってだけで 中断しちゃいけないってわけじゃないのに…

431 18/05/11(金)17:40:51 No.503912527

>なかなか優勝できない内は熱心にプレイしたけど >優勝のコツ掴めたら飽きた このあたりもコンシューマ向けで周回するタイプに向かないんだよね

432 18/05/11(金)17:40:54 No.503912538

モバとグリとコレはなんていうか早いもの勝ち感が凄い グリが最初だったら今頃モバマスは死んでいただろう

433 18/05/11(金)17:40:59 No.503912554

>なかなか優勝できない内は熱心にプレイしたけど >優勝のコツ掴めたら飽きた 生き急ぎすぎだと言われたろうに

434 18/05/11(金)17:41:01 No.503912559

飽きるの早いシステムなのは否定できん だからちょいちょい離れるのも必要だと思うわ

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