18/05/11(金)16:40:20 ドリコ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1526024420369.jpg 18/05/11(金)16:40:20 No.503902947
ドリコム、『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の広告宣伝は「あまりやれていない」(内藤社長)ブラウザならではのフローを改善次第、着手する予定 プロモーションを本格的にやっていない理由として、ユーザー登録や課金を行うためのクレジットカード登録など、ネイティブアプリにはない手続きがあるため、各段階でどのくらいのユーザーがやめてしまうのか、検証を行っているためとした。それぞれ指標と目標値を設定し、実験的に広告を出して流入してきたユーザーの動きを検証し、問題点の把握と改善を行っているそうだ。 http://gamebiz.jp/?p=210529
1 18/05/11(金)16:41:52 No.503903143
つまり?
2 18/05/11(金)16:42:20 No.503903208
>つまり? 大雑把に言えば信仰心を試してる
3 18/05/11(金)16:44:01 No.503903412
それ後に響いたりしないのか
4 18/05/11(金)16:44:07 No.503903429
ストレスチェックかあ
5 18/05/11(金)16:44:48 No.503903507
アプリも課金は色々登録したはず…まぁ最初に林檎に登録やればあとはざっくりしたものだけど
6 18/05/11(金)16:45:10 No.503903554
最初に振り落としてしまったら後から客はつきにくいのでは
7 18/05/11(金)16:45:33 No.503903599
>それ後に響いたりしないのか 実験できる程度には稼いでて それを改善する準備は事前に出来てるってことだろう… 現状配信してるのもスレ画と他少しくらいだし
8 18/05/11(金)16:45:48 No.503903634
その辺の手続きはブラウザ的に改ざんされないと思うし離脱率調べたあとはどうするんです?
9 18/05/11(金)16:45:53 No.503903643
普段アイマス沼に浸ってるから広告十分にされてる気分になってたけどそんな広告展開はしてないのか
10 18/05/11(金)16:46:33 No.503903734
本格的にやってないとか意図的と暴露されてもさぁ!
11 18/05/11(金)16:47:09 No.503903811
>普段アイマス沼に浸ってるから広告十分にされてる気分になってたけどそんな広告展開はしてないのか ラジオとかもないし…CMも見ないし…雑誌の広告も使ってないし…
12 18/05/11(金)16:48:20 No.503903949
>普段アイマス沼に浸ってるから広告十分にされてる気分になってたけどそんな広告展開はしてないのか 新しいアイマスって情報は入って来たけど宣伝らしい宣伝を見なかったし 配信番組での告知も2回か3回くらいでそれっきりだったから配信前はどんだけ展開するんだろうと不安になる位には大人しかった
13 18/05/11(金)16:49:09 No.503904069
まあ検証次第今後やりますって言ってるし…
14 18/05/11(金)16:49:43 No.503904141
課金にクレカ登録必要だったのか 現状課金要らんくらい石配りまくってるから気付かなかった
15 18/05/11(金)16:49:58 No.503904179
これ言わなくていい発言じゃない?
16 18/05/11(金)16:50:02 No.503904183
>まあ検証次第今後やりますって言ってるし… 初動が大事なのに…
17 18/05/11(金)16:50:49 No.503904291
何年くらい続けるつもりなんだろう
18 18/05/11(金)16:51:36 No.503904398
>何年くらい続けるつもりなんだろう アイマスなんだから最低10年
19 18/05/11(金)16:52:30 No.503904528
イベント昨日終わってるの知らなかった… まみウェイあと1枚だったのに
20 18/05/11(金)16:52:35 No.503904550
>初動が大事なのに… つまりまだプレオープンってところだな!
21 18/05/11(金)16:52:48 No.503904584
>初動が大事なのに… 初動の為に開発費やら宣伝やらやり過ぎてコケた作品が沢山あり過ぎて初動大事とも言い切れなくはなってきたし…
22 18/05/11(金)16:52:57 No.503904599
>>何年くらい続けるつもりなんだろう >アイマスなんだから最低10年 果穂がどエロになっちまう
23 18/05/11(金)16:53:35 No.503904684
実質βテストしてるみたいな感じね
24 18/05/11(金)16:53:53 No.503904733
ホモマス初動よりはマシだからへーきへーき
25 18/05/11(金)16:54:34 No.503904852
>実質βテストしてるみたいな感じね 現状色々未実装多いけども楽しめてるだけではあるからね 今後色々実装してどう変わるかとか期待と不安がある
26 18/05/11(金)16:54:52 No.503904881
そういえばサービス開始も割といきなりだったし 確かにテストっぽい感じはあるかもしれん
27 18/05/11(金)16:55:04 No.503904909
普通にウェブマネーで課金したよ
28 18/05/11(金)16:55:35 No.503904980
起動してる機能に関しては全く不満はないけど今だにスマホのブラウザでやる違和感が消えない
29 18/05/11(金)16:55:53 No.503905021
本命はドラゴンボール!
30 18/05/11(金)16:55:57 No.503905029
初め一週間の段階で試験的な感じが凄いするとは言われてたからね
31 18/05/11(金)16:56:32 No.503905106
でもドリコムだしなぁ
32 18/05/11(金)16:56:38 No.503905121
難しいけど課金しないで良すぎるのかなこれ
33 18/05/11(金)16:57:06 No.503905167
アイマスの名前に頼り過ぎじゃねえの
34 18/05/11(金)16:57:06 No.503905171
そもそも昔のソシャゲはプラットホームがブラウザだったし改めて実験しなくても大体分かるような
35 18/05/11(金)16:58:09 No.503905331
html5が未体験だったのだろ
36 18/05/11(金)16:58:15 No.503905351
>でもドリコムだしなぁ この不安は分かる…
37 18/05/11(金)16:58:26 No.503905376
まあバンナムも開発に絡んでるし致命的なことにはならんでしょ
38 18/05/11(金)16:58:34 No.503905406
普通に宣伝して良い出来だと思うけどな… オート再生は実装してくれ
39 18/05/11(金)16:58:44 No.503905432
何でネイティブアプリにしないんだろって調べてみたらアップルもグーグルも凄い割合持っていくのな
40 18/05/11(金)16:58:54 No.503905468
言わなくていいってこれ決算説明会の発言だしそういう戦略なら言うしかないんじゃ
41 18/05/11(金)16:59:41 No.503905576
>アイマスの名前に頼り過ぎじゃねえの でもこれはシステム的にもしっかりアイマスしてるよ
42 18/05/11(金)17:00:00 No.503905620
>何でネイティブアプリにしないんだろって調べてみたらアップルもグーグルも凄い割合持っていくのな ほんの3割くらいさ
43 18/05/11(金)17:00:16 No.503905654
いっそアケマスの正統後継者といってもいい
44 18/05/11(金)17:00:49 No.503905731
>いっそアケマスの正統後継者といってもいい 滅んだものを受け継いでもなぁ!
45 18/05/11(金)17:01:04 No.503905758
あれ?雑誌宣伝全然してないのか
46 18/05/11(金)17:01:07 No.503905765
>>いっそアケマスの正統後継者といってもいい >滅んだものを受け継いでもなぁ! 言い方!
47 18/05/11(金)17:01:22 No.503905803
初代のダンスレッスンが好きだったのにない
48 18/05/11(金)17:01:37 No.503905840
>滅んだものを受け継いでもなぁ! 貴様ァ!
49 18/05/11(金)17:01:46 No.503905861
書き込みをした人によって削除されました
50 18/05/11(金)17:01:48 No.503905864
アケマスはコイン入れてあんな運ゲーしてたとかアニメとかから入った身としては恐れ入る
51 18/05/11(金)17:01:49 No.503905867
宣伝を抑えてるのと不自由さを残してるのは意味合いが違う気がする オートやスキップや設定記憶とか
52 18/05/11(金)17:02:03 No.503905898
>滅んだものを受け継いでもなぁ! これだけ続くシリーズになった物は滅んだって言わないんじゃ
53 18/05/11(金)17:02:19 No.503905933
そもそもアケマス自体は全然受けなくてで速攻撤去されたとこが多かったのに
54 18/05/11(金)17:02:35 No.503905980
アケマスは知らないけどシャニマスは面白いと思うよ
55 18/05/11(金)17:02:37 No.503905986
ちゃんと宣伝してると思ってたんだけどなあ… アイマス基準だと少ないほうなの?
56 18/05/11(金)17:03:03 No.503906049
>あれ?雑誌宣伝全然してないのか 配信されてからコード付属で一応紹介はしたけど その前は殆ど見なかった
57 18/05/11(金)17:03:28 No.503906111
まあでもアケマスのシステムはSPまで続くんだけどな
58 18/05/11(金)17:03:31 No.503906120
1アイマス:500円
59 18/05/11(金)17:03:32 No.503906122
>宣伝を抑えてるのと不自由さを残してるのは意味合いが違う気がする >オートやスキップや設定記憶とか ここらへんは多分開発間に合ってないだけだと思う・・・ 見切り発車感すごいし
60 18/05/11(金)17:03:36 No.503906137
まず通信容量何とかしてくれないとずっとログイン勢だよ… ちょっとプレイしただけで1ギガ持っていくのはやりすぎ
61 18/05/11(金)17:03:57 No.503906186
テレビCMない次点で少ないよ
62 18/05/11(金)17:03:58 No.503906189
ネイティブだと最初のシリアルコード云々もできなかったんだっけ?
63 18/05/11(金)17:04:04 No.503906207
そういえば声優ラジオとかないなこれ
64 18/05/11(金)17:04:24 No.503906250
でも死ね五流アイドルみたいな発言はなくなったし…
65 18/05/11(金)17:04:29 No.503906265
あのめんどくさい登録やキャンペーンは客を試していたと?
66 18/05/11(金)17:04:42 No.503906294
>これだけ続くシリーズになった物は滅んだって言わないんじゃ アイマスシリーズじゃなくてその中のアケマスの話でしょ?
67 18/05/11(金)17:04:44 No.503906303
事前登録で集めといてあのキツい招待はチグハグで何やってんだと思ってたが なるほど実験のつもりだったのね
68 18/05/11(金)17:05:24 No.503906393
>ネイティブだと最初のシリアルコード云々もできなかったんだっけ? アプリ単独ではできない 作品によってはシリアル用ウェブページ作ったりとかあるけど
69 18/05/11(金)17:05:25 No.503906397
>あのめんどくさい登録やキャンペーンは客を試していたと? 今時コンプガチャはなぁ
70 18/05/11(金)17:05:28 No.503906404
お外でスマホでとてもやれん通信量はどうにかして星井
71 18/05/11(金)17:05:57 No.503906484
それでそろそろ半月過ぎたけど定着率はいかほどだろう
72 18/05/11(金)17:05:58 No.503906487
他の会社が言ってたらふざくんな!1ってなるところだが 発言者がドリコム社長だとあぁこいつに任せたのが悪いよ・・・って諦めがつくのいいよね
73 18/05/11(金)17:06:01 No.503906494
enza初タイトルだっけ 実験失敗してもリカバリーできそうな感じもするし色々やるのかな
74 18/05/11(金)17:06:01 No.503906495
招待周りは正直一昔前のソシャゲを思い出したよ… 揺り戻しの時期なのかな…
75 18/05/11(金)17:06:11 No.503906528
ドラゴンボールの方はいつになったら配信するんだろうか このままじゃレジェンズの方が先になっちゃうぞ
76 18/05/11(金)17:06:19 No.503906555
ドリコムってそんな駄目なの
77 18/05/11(金)17:06:20 No.503906556
アイマス本系統っぽくないけど絵は本当に最高
78 18/05/11(金)17:06:36 No.503906607
俺もそうだけど別のアイマスやってなかったら流れてくることはほとんどないんじゃないかな…
79 18/05/11(金)17:06:41 No.503906624
>それでそろそろ半月過ぎたけど定着率はいかほどだろう 相変わらずキャラ作りは上手いけど宣伝不足でフレてる人が少ない あと通信量の関係からやめてる人が多そう
80 18/05/11(金)17:06:48 No.503906636
今の時代にあの招待sSSRは感動すら覚えたよ バカじゃねぇの?って
81 18/05/11(金)17:06:51 No.503906646
アケマスはまだ3台くらい生きてたはずだ!
82 18/05/11(金)17:07:07 No.503906690
初動でコケてクオリティのわりに伸び悩んでるミリシタから何も学んでねえ…
83 18/05/11(金)17:07:09 No.503906695
トレードできないとかならコンプガチャやっても許されるんじゃね?って逆転の発想
84 18/05/11(金)17:07:14 No.503906710
王子のPSSR追加しないのは様子見してるからか!許さんぞ!!1
85 18/05/11(金)17:07:26 No.503906746
手当たり次第に便利な機能実装しようとしても開発コストかさむし逆に使いにくくもなるからな… 優先度とか色々絞り込みたいのだろうとは思う
86 18/05/11(金)17:07:29 No.503906754
>アイマス本系統っぽくないけど絵は本当に最高 おっぱい多くていいよね…
87 18/05/11(金)17:07:35 No.503906771
まぁ対人フェススタートしてからが本番なんだろうなって
88 18/05/11(金)17:07:40 No.503906785
問題はじゃあ宣伝するかってなってもゲーム的には特に変わらなさそうなとこが
89 18/05/11(金)17:07:45 No.503906793
デレステが多少マシになったとはいえ時間食う事に代わりはないから 完全に移住する人は少なそう
90 18/05/11(金)17:07:55 No.503906814
このバランスで対人要素なんて吐く
91 18/05/11(金)17:08:05 No.503906844
招待はともかく事前登録のコンプは繫ぎ止める意味ではアリかなって思う 早めに目当ての引けたから放置してそのまま興味無くしてたとかのケースは防げそうだし
92 18/05/11(金)17:08:08 No.503906849
>ドリコムってそんな駄目なの きららファンタジアの初動と聞いたらピンとこないかい?
93 18/05/11(金)17:08:08 No.503906853
バランス調整して欲しい…
94 18/05/11(金)17:08:18 No.503906886
ドリコムの宣伝費がないのをごまかしてない?
95 18/05/11(金)17:08:34 No.503906938
きららファンタジアのドリコムだからな…
96 18/05/11(金)17:08:36 No.503906943
>今の時代にあの招待sSSRは感動すら覚えたよ >バカじゃねぇの?って そんなもの無いけどどこの世界の話だろう?
97 18/05/11(金)17:08:46 No.503906982
>デレステが多少マシになったとはいえ時間食う事に代わりはないから >完全に移住する人は少なそう 同じ国から引っ張ってきてどうする?
98 18/05/11(金)17:08:49 No.503906988
シリアルコードはGoogleやAppleが規約で禁止してるからバレるとストアから削除される
99 18/05/11(金)17:08:56 No.503907005
このシステムで他のキャラでやりたかったねってなるのが最悪のパターンだろうしキャラが受けてるならいいかな
100 18/05/11(金)17:08:59 No.503907013
アイドルのソートとかフェスアイドルは上書き選択でよくねとか思うとこは多い
101 18/05/11(金)17:09:01 No.503907018
ライブ2Dっていうんだっけあの動くの あれ初めて見たのネプテューヌだったけど今物凄い自然に動くね
102 18/05/11(金)17:09:04 No.503907027
全体的に成長良くなってるのは時代を感じる
103 18/05/11(金)17:09:04 No.503907028
どこ行ってもきらファンは悪評しか聞かないけどそんな悪いのかよ
104 18/05/11(金)17:09:05 No.503907029
>きららファンタジアの初動と聞いたらピンとこないかい? あー あー…あそこかぁ…
105 18/05/11(金)17:09:09 No.503907039
まぁブラウザはいいんだけどスマホお断りはこのご時世博打過ぎる パソコンよりスマホの時代なのに
106 18/05/11(金)17:09:15 No.503907055
興味はあるけど ぶっちゃけ他もやってると時間的に手がだせないし!
107 18/05/11(金)17:09:22 No.503907081
>でもドリコムだしなぁ 俺まだ手を出してないんだけど大丈夫なの?ちゃんと動いてる…?すぐメンテとかにならない?
108 18/05/11(金)17:09:23 No.503907085
招待pSRだから何か全て違うな
109 18/05/11(金)17:09:31 No.503907110
キャラは好みだけど対人戦やりたくないなぁと思ってスルーしてたけど… まだないのか対人戦
110 18/05/11(金)17:09:32 No.503907114
>ドリコムの宣伝費がないのをごまかしてない? そこら辺の金はバンナムからも出るでしょ 単独開発じゃないし
111 18/05/11(金)17:09:52 No.503907174
むしろ最初PCでできる感じで宣伝してなかったぞ
112 18/05/11(金)17:09:56 No.503907184
今のきらファンはそんな悪くないぞ
113 18/05/11(金)17:10:06 No.503907212
>俺まだ手を出してないんだけど大丈夫なの?ちゃんと動いてる…?すぐメンテとかにならない? メンテは割と延長する あとゲームは超重い
114 18/05/11(金)17:10:08 No.503907223
>俺まだ手を出してないんだけど大丈夫なの?ちゃんと動いてる…?すぐメンテとかにならない? 割とメンテしてるよ なぜか毎回イベの最中に 嫌がらせか
115 18/05/11(金)17:10:16 No.503907239
>どこ行ってもきらファンは悪評しか聞かないけどそんな悪いのかよ 大分落ち着いたけど初動で本当にやらかしたから…
116 18/05/11(金)17:10:27 No.503907266
>ドリコムってそんな駄目なの 会社としては古株だけど昔から技術力の低さに定評があった
117 18/05/11(金)17:10:33 No.503907288
>キャラは好みだけど対人戦やりたくないなぁと思ってスルーしてたけど… >まだないのか対人戦 夏実装予定らしいけどなくてもいいんじゃないかなって思う
118 18/05/11(金)17:10:35 No.503907290
まぁ基本無課金余裕だからこっちも痛くないし…
119 18/05/11(金)17:10:39 No.503907300
ゲームとしての出来ははっきり言えばクソだけど 特別酷いバグとかはないよ今のところ 全体的にUIが未熟すぎるのが気になるけど
120 18/05/11(金)17:10:45 No.503907314
外でできる通信量じゃないからどんどん減ってはいる
121 18/05/11(金)17:11:06 No.503907366
対人戦ってほんとに他のプレイヤーと直接殴りあいさせるつもりなんだろうか このシステムで?
122 18/05/11(金)17:11:08 No.503907370
書き込みをした人によって削除されました
123 18/05/11(金)17:11:08 No.503907372
>むしろ最初PCでできる感じで宣伝してなかったぞ スマホかぁ スマホの要求スペック高過ぎない? 通信量高すぎない? パソコン以外で遊びたくねえ!
124 18/05/11(金)17:11:11 No.503907380
DMMのブラウザゲーだとイベ中メンテはそこそこあるからそれを参考にしてそう
125 18/05/11(金)17:11:13 No.503907386
目押し苦手だからフェスのゲージ極細にするのやめて
126 18/05/11(金)17:11:23 No.503907418
>ゲームとしての出来ははっきり言えばクソだけど そこまでひどくなくない?
127 18/05/11(金)17:11:25 No.503907427
AKANE大作戦みたいな軽量化プロジェクトやらないのかな
128 18/05/11(金)17:11:41 No.503907458
ごめん…pSRだったね…
129 18/05/11(金)17:11:44 No.503907461
Wi-Fiないとつらいけどスマホでもよく動くよ グラブルよりは軽い
130 18/05/11(金)17:11:59 No.503907511
>目押し苦手だからフェスのゲージ極細にするのやめて パーフェクトなんて飾りよ ホントに
131 18/05/11(金)17:12:04 No.503907524
>>そんなもの無いけどどこの世界の話だろう? >ごめん…sSRだったね… pSRですが… さすがにエアを疑うぞ
132 18/05/11(金)17:12:16 No.503907562
>>ゲームとしての出来ははっきり言えばクソだけど >そこまでひどくなくない? 自分がクリアできないゲームはクソ!
133 18/05/11(金)17:12:24 No.503907592
>>>そんなもの無いけどどこの世界の話だろう? >>ごめん…sSRだったね… >pSRですが… >さすがにエアを疑うぞ まぁ持ってる人ほとんどいないだろうしアレ
134 18/05/11(金)17:12:27 No.503907599
>ドリコムってそんな駄目なの ダビスタ みんゴル きららファンタジア 俺の知る限りみんな赤字だ…
135 18/05/11(金)17:12:36 No.503907623
今のきらファンは悪くないのに何故セルラン平均が400位なんです?
136 18/05/11(金)17:12:39 No.503907631
パフェは初手と2手目撃ったら後はBAD狙いだからなぁ
137 18/05/11(金)17:12:44 No.503907648
>自分がクリアできないゲームはクソ! クリアしてても良ゲーとは言えぬような
138 18/05/11(金)17:12:45 No.503907650
でもスマホゲーの可処分時間はもう残ってないよ PCで1日1プレイ+デイリー消化ぐらいがちょうどいい
139 18/05/11(金)17:12:53 No.503907670
ゲームの全てが「強いフェスアイドルを作る」って目的に向いてるのに その肝心のフェスがあれではね シナリオガンガン追加してくれないとやること無い
140 18/05/11(金)17:12:54 No.503907674
やっぱ外で触れないとどうしても社会人は離れるよね
141 18/05/11(金)17:13:09 No.503907702
ゲーム部分はバランスとかがスーファミとかの時代のゲームに近くてそうそうこれこそがゲームだよって感じする スマホでゲームするようなライト層はガン無視しててゲーマー向けだよね
142 18/05/11(金)17:13:10 No.503907706
>そこまでひどくなくない? ガチャ演出飛ばせないのはクソだよ
143 18/05/11(金)17:13:21 No.503907733
バランスがアケ箱アイマス準拠すぎてお前これソシャゲじゃねぇだろってなる
144 18/05/11(金)17:13:21 No.503907734
>クリアしてても良ゲーとは言えぬような trueまだ見てないけど楽しいよ
145 18/05/11(金)17:13:23 No.503907736
>今のきらファンは悪くないのに何故セルラン平均が400位なんです? だって星5の価値あんまないし…
146 18/05/11(金)17:13:25 No.503907745
毎日ちょっとやらせるタイプのゲームにしては難しすぎるよ
147 18/05/11(金)17:13:30 No.503907764
多分対人戦っつってもシステム的に他の人が作ったアイドルが NPCとして出てくる感じの対人戦じゃねぇかな…
148 18/05/11(金)17:13:36 No.503907777
>AKANE大作戦みたいな軽量化プロジェクトやらないのかな このスレで言うのも難だが致命的なバグをいくつか放置してるのに頭ドリコムかよ!って
149 18/05/11(金)17:13:52 No.503907817
>バランスがアケ箱アイマス準拠すぎてお前これソシャゲじゃねぇだろってなる ソシャゲじゃないじゃん!
150 18/05/11(金)17:14:02 No.503907844
>ゲーム部分はバランスとかがスーファミとかの時代のゲームに近くてそうそうこれこそがゲームだよって感じする >スマホでゲームするようなライト層はガン無視しててゲーマー向けだよね 今の時代にそれは悪手に過ぎるような…
151 18/05/11(金)17:14:02 No.503907845
>ゲーム部分はバランスとかがスーファミとかの時代のゲームに近くてそうそうこれこそがゲームだよって感じする >スマホでゲームするようなライト層はガン無視しててゲーマー向けだよね アーケードの流れなんですけお!
152 18/05/11(金)17:14:05 No.503907848
>クリアしてても良ゲーとは言えぬような プロデュース部分は結構楽しめてるぞ その結果を活かすためのフェスがアレだから締まらない感じだけど
153 18/05/11(金)17:14:06 No.503907849
>やっぱ外で触れないとどうしても社会人は離れるよね やりましょうキャバメール!
154 18/05/11(金)17:14:10 No.503907864
新規開拓狙ってるかと思ったけどなんか違うみたいね
155 18/05/11(金)17:14:22 No.503907919
お外でやる用に軽量モードくらいは作ってよ…
156 18/05/11(金)17:14:34 No.503907952
wingに関してはわざとBADにしてNPCの能力下げて言った方が勝てるよね… パーフェクトはほとんど飾り
157 18/05/11(金)17:14:43 No.503907969
>対人戦ってほんとに他のプレイヤーと直接殴りあいさせるつもりなんだろうか >このシステムで? 直接ってことは多分無いんじゃないの フェスアイドルのデータ使ったCPUとやるんじゃないかなと思ってる
158 18/05/11(金)17:14:47 No.503907980
アイドルマスターなんだしプロデュースがメインでフェス部分は+@程度で良い気もする
159 18/05/11(金)17:14:47 No.503907983
何回か優勝はできたけど現状の仕様だと周回が苦痛なのでデイリーだけして様子見
160 18/05/11(金)17:14:48 No.503907985
ゲームとしては楽しいんだけど1回のプレイが割と長いから触るのが段々億劫になってくる
161 18/05/11(金)17:14:52 No.503907998
なんというかアイドルゲーなのに地味…
162 18/05/11(金)17:15:00 No.503908021
>お外でやる用に軽量モードくらいは作ってよ… 始まってまだ一月なんだからおいおい出るの待とうよ
163 18/05/11(金)17:15:09 No.503908043
フェスですら糞みたいに通信量多いからな
164 18/05/11(金)17:15:11 No.503908049
育成は好きだけどこういうフェスで対人戦なんてするもんじゃねーな!
165 18/05/11(金)17:15:12 No.503908054
ガルロワの会社!
166 18/05/11(金)17:15:14 No.503908065
俺がドリコムの名前を知ったのはmixiの陰陽師ってソシャゲだけど それの本家に当たるGREE版がまだ生きてて心底驚いた
167 18/05/11(金)17:15:22 No.503908091
>このスレで言うのも難だが致命的なバグをいくつか放置してるのに頭ドリコムかよ!って 放置されてる致命的なバグって今何かあったか? 約束と控え室アイドルの消失は対応されてるし
168 18/05/11(金)17:15:30 No.503908112
アーケードゲームって基本難しく設定するんだよね コレは携帯ゲームだったはず…!
169 18/05/11(金)17:15:30 No.503908115
せめてフェスだけでも軽量化しないとね プロデュースは外でやる気ないからまあいいけど
170 18/05/11(金)17:15:51 No.503908174
アイマスは怪盗ロワイヤル風のゲームという認識だときついだろこれ
171 18/05/11(金)17:15:57 No.503908188
>新規開拓狙ってるかと思ったけどなんか違うみたいね アケマス好きな若手に作らせたらこうなった
172 18/05/11(金)17:15:58 No.503908192
CPUは基本お馬鹿だから他人の作ったアイドルでもNPC操作なら今と大差ないな
173 18/05/11(金)17:16:13 No.503908242
>アイマスは怪盗ロワイヤル風のゲームという認識だときついだろこれ 何時の時代の認識だ?
174 18/05/11(金)17:16:32 No.503908290
>>新規開拓狙ってるかと思ったけどなんか違うみたいね >アケマス好きな若手に作らせたらこうなった その割に新プラットホームの実験作みたいな感じだしよく分からん
175 18/05/11(金)17:16:32 No.503908291
>アイマスは怪盗ロワイヤル風のゲームという認識だときついだろこれ 認識がだいぶ限定的すぎる
176 18/05/11(金)17:16:36 No.503908304
楽しめてはいるけどさ・・・毎回リセットしてループされるのは虚無を感じる ソシャゲって基本コツコツ積み重ねていくもんじゃねぇの!?
177 18/05/11(金)17:16:43 No.503908317
>お外でやる用に軽量モードくらいは作ってよ… それよりかネイティブ作っちゃったほうが良い気がする…
178 18/05/11(金)17:16:46 No.503908322
ゲーム自体は悪くないけどスタミナ性が相性最悪
179 18/05/11(金)17:16:46 No.503908324
宣伝はバンナム側でなくドリコム主導なのかな
180 18/05/11(金)17:16:50 No.503908336
運に左右されたくない…
181 18/05/11(金)17:16:53 No.503908346
むしろ古参が昔はこうだったとかネチネチマウント取ってくるからな 格ゲー界隈じゃねえんだぞ!
182 18/05/11(金)17:16:54 No.503908353
いやパーフェクトも活かさないと厳しいよ スピア型で1位星荒稼ぎされるのを防ぐためにそいつだけ攻撃する時はBAD 他のNPCも一緒に1位攻撃する時はパーフェクトで貢献度分散させるとか
183 18/05/11(金)17:16:57 No.503908360
珍しくwikiよりしたらばとかの掲示板の方が攻略情報拾えるゲームな気はする シルエットとによって行動パターンが固定だとか分析班がすごい
184 18/05/11(金)17:17:00 No.503908373
>ソシャゲって基本コツコツ積み重ねていくもんじゃねぇの!? ソシャゲじゃ ない
185 18/05/11(金)17:17:13 No.503908396
課金はしたけどそんな流行らなさそうなのね
186 18/05/11(金)17:17:20 No.503908417
>ゲームとしての出来ははっきり言えばクソだけど 最初運ゲーじゃねえか!って思わせておいて研究が進んでくると結構な戦術ゲーだって分かってくるあたりのバランスは見事だと思ったよ 時間かかりすぎとかDa特化が他より弱いとかそういう部分はあるけど
187 18/05/11(金)17:17:30 No.503908443
1プレイが長い以外は不満点は無いわ今の所
188 18/05/11(金)17:17:31 No.503908450
>ソシャゲって基本コツコツ積み重ねていくもんじゃねぇの!? プレイヤースキルや知識が積み上がっていくよ wiki頼りだった選択肢も数人は覚えれた
189 18/05/11(金)17:17:39 No.503908471
>>ソシャゲって基本コツコツ積み重ねていくもんじゃねぇの!? >ソシャゲじゃ >ない ソーシャルなゲームじゃなきゃなんなんだ
190 18/05/11(金)17:17:42 No.503908476
>楽しめてはいるけどさ・・・毎回リセットしてループされるのは虚無を感じる >ソシャゲって基本コツコツ積み重ねていくもんじゃねぇの!? サポートはトレチケで育っていくだろ!? プレイヤーに関しては選択できる自機ぐらいに思った方が
191 18/05/11(金)17:17:47 No.503908481
今のアイマスのイメージって言ったらどっちかと言うと音ゲーじゃない?
192 18/05/11(金)17:17:50 No.503908491
スタートガイドと最初のCDが来月発売だし 前倒しスタートはしたんだろうなって
193 18/05/11(金)17:17:59 No.503908524
>放置されてる致命的なバグって今何かあったか? >約束と控え室アイドルの消失は対応されてるし こっちじゃなくて引用元のアカネ大作戦の事ね
194 18/05/11(金)17:18:02 No.503908534
>>ゲームとしての出来ははっきり言えばクソだけど >最初運ゲーじゃねえか!って思わせておいて研究が進んでくると結構な戦術ゲーだって分かってくるあたりのバランスは見事だと思ったよ それでも3割は運要素が残る
195 18/05/11(金)17:18:08 No.503908549
>ゲーム自体は悪くないけどスタミナ性が相性最悪 最悪って言うよりは スタミナとして機能してないだけだとは思う… ゲーム終わる頃にはかなり回復してる
196 18/05/11(金)17:18:24 No.503908593
ソーシャル要素は招待以外ないな 招待してもクランとかある訳でもないし ガチャゲー
197 18/05/11(金)17:18:25 No.503908599
>珍しくwikiよりしたらばとかの掲示板の方が攻略情報拾えるゲームな気はする >シルエットとによって行動パターンが固定だとか分析班がすごい そこら辺は昔に戻った感じだな 掲示板で解析が進んでそれを有志がwikiにまとめる
198 18/05/11(金)17:18:31 No.503908611
>運に左右されたくない… ガシャ運乗り切ればあとは制御できる事の方が多いぞ 最大の敵は結局ガシャ運だ
199 18/05/11(金)17:18:34 No.503908619
>ソーシャルなゲームじゃなきゃなんなんだ ソーシャルな要素今んとこあったっけ…
200 18/05/11(金)17:18:35 No.503908620
なんかプレイ感覚的には自由度の少ないローグライクって感じ
201 18/05/11(金)17:18:39 No.503908633
ファンタジスタドールに対しても言わなくて良いこと言ってたなあ
202 18/05/11(金)17:18:45 No.503908659
育成ぐるぐるやって時間が巻き戻るのはコンシューマやアーケードだよね スマホゲーではないけどゲーマー向けではある
203 18/05/11(金)17:18:50 No.503908669
必要以上にばらまいてるせいか現時点で課金の必要を感じない
204 18/05/11(金)17:19:08 No.503908718
>ソーシャルなゲームじゃなきゃなんなんだ ブラゲー というか今のやり取りでDMMのお船のゲーム思い出した
205 18/05/11(金)17:19:11 No.503908734
スタミナはあれ銅チケ量産させるのを防ぐ以外の目的ないよね
206 18/05/11(金)17:19:18 No.503908755
運要素徹底排除したらそれこそクソゲーじゃね?
207 18/05/11(金)17:19:20 No.503908761
>それでも3割は運要素が残る RPGのラスボスの行動みたいなもんで不幸が重なると死ぬ感じのバランス 強敵感あるバランスだとは思う
208 18/05/11(金)17:19:26 No.503908777
>今のアイマスのイメージって言ったらどっちかと言うと音ゲーじゃない? 家庭用向けはPS4時代に入ってから死んでるからな
209 18/05/11(金)17:19:30 No.503908784
アイマスの新しいスタンダードかと思ったら実験動物だったのか…
210 18/05/11(金)17:19:42 No.503908810
キャラのエロ絵が先行してる感が
211 18/05/11(金)17:19:42 No.503908811
お船はソシャゲだよ
212 18/05/11(金)17:19:51 No.503908827
>なんかプレイ感覚的には自由度の少ないローグライクって感じ アケマスとパワプロのサクセスを短時間でできるように統合したって言った方が近い
213 18/05/11(金)17:20:11 No.503908882
現状のフェスは作業感強いけどプロデュース部分はパワプロのサクセスとか好きだからすごく気に入ってる
214 18/05/11(金)17:20:13 No.503908892
ただWING勝つならだいぶ攻略法が出来たけど プロデュースの目的って性能の高いフェスアイドル作る方でしょ? そっちは相変わらず9割方運だし
215 18/05/11(金)17:20:19 No.503908910
1周の報酬しょぼいからある程度慣れれば放置でもいいのは楽今の仕様なら
216 18/05/11(金)17:20:19 No.503908912
>というか今のやり取りでDMMのお船のゲーム思い出した あいつも妙に大変なゲーム
217 18/05/11(金)17:20:20 No.503908913
スタミナとガチャがあればソシャゲよ
218 18/05/11(金)17:20:24 No.503908928
それにしたってループの間隔早すぎるかなって せめてリアル3日で1ループとかさ…
219 18/05/11(金)17:20:28 No.503908934
>ファンタジスタドールに対しても言わなくて良いこと言ってたなあ きらファンが思いっきりコケてるからあの言い訳また使って欲しい
220 18/05/11(金)17:20:31 No.503908945
アイマスはもともと音ゲーじゃん!
221 18/05/11(金)17:20:35 No.503908954
アニサマはともかくニコ超に間に合わなかったんだな
222 18/05/11(金)17:20:35 No.503908958
>スタミナとして機能してないだけだとは思う… 一応無駄にフェスアイドル量産して売りさばく無限錬金の制限にはなってる フェスの方が稼げるとはいえスタミナなくなるとDランク売りさばくだけの錬金術できる
223 18/05/11(金)17:20:49 No.503908994
>家庭用向けはPS4時代に入ってから死んでるからな 家庭用向けも2以降ずっと音ゲーじゃない? 初代のシステムってSPまでだったような
224 18/05/11(金)17:20:49 No.503908996
>アイマスの新しいスタンダードかと思ったら実験動物だったのか… アイマスが実験動物でなかった時なんぞないたまに手ひどい失敗もする実験動物であることこそがアイマスのスタンダードだ
225 18/05/11(金)17:20:50 No.503908998
もうちょっとこうプロデューサーレベルみたいなのを設けて上がったらスキルとか使えるようになりませんかね・・・・
226 18/05/11(金)17:20:54 No.503909008
数年前はソーシャル要素があればソシャゲで通ってたけど 最近はガチャガチャがあってスタミナ回復に課金アイテム使うゲームは全部ソシャゲって認識に変わってるみたい
227 18/05/11(金)17:21:02 No.503909024
パワプロのサクセスってのが個人的にはしっくりきた
228 18/05/11(金)17:21:03 No.503909029
>>ゲーム自体は悪くないけどスタミナ性が相性最悪 >最悪って言うよりは >スタミナとして機能してないだけだとは思う… >ゲーム終わる頃にはかなり回復してる 最初のシーズンで即リタイアでのチケット稼ぎは封じられてるのかなとは思った 逆にそれくらいしないと使い切るの多分無理
229 18/05/11(金)17:21:10 No.503909059
これぶっちゃけて得あるの ユーザーからはストレス耐久テストやらせてるのかよになり 運営側はアイマスという大きい客層を離れさしてるんだが
230 18/05/11(金)17:21:15 No.503909071
Bランクまで行ったらWING敗退しても最低チケット量もうちょい多くしてくれてもいいと思う
231 18/05/11(金)17:21:20 No.503909088
>アイマスはもともとギャルゲーじゃん!
232 18/05/11(金)17:21:25 No.503909103
Bランクどまりの方が強いアイドルできて少し悲しさはある
233 18/05/11(金)17:21:30 No.503909118
サクセスゲーなんてそういうもんだ
234 18/05/11(金)17:21:34 No.503909130
運要素無くすと本当の意味で同じことをするだけのゲームになるからな
235 18/05/11(金)17:21:35 No.503909131
>ただWING勝つならだいぶ攻略法が出来たけど >プロデュースの目的って性能の高いフェスアイドル作る方でしょ? 優勝やtrue見ることを目的にしてる人の方が多いと思うよ
236 18/05/11(金)17:21:40 No.503909147
>必要以上にばらまいてるせいか現時点で課金の必要を感じない SR引かないとENDイベ見れないからな 結構引かせる仕様にしないと
237 18/05/11(金)17:21:46 No.503909165
似たようなシステムのDMMゲーは3か月で終了したけど こっちはアイマスの名前付いてるし結構もつかな
238 18/05/11(金)17:22:09 No.503909207
>>アイマスはもともとギャルゲーじゃん! ヤバい意味じゃないだろうな?
239 18/05/11(金)17:22:21 No.503909242
ストレステストじゃなくてクレカ登録の障壁でかいから広告打つにもなって感じじゃないの ストア経由じゃないから課金しないってそこそこいるみたいだし
240 18/05/11(金)17:22:27 No.503909253
本体は無料か廉価で ランダムガチャガチャ要素があればなんだってソシャゲだ
241 18/05/11(金)17:22:38 No.503909283
>これぶっちゃけて得あるの ないね ドリコムは昔からあぁだし任せた方が悪い
242 18/05/11(金)17:22:49 No.503909321
もうちょっとじっくり育てられたらキャラ愛着わきそうなのになって やろうとしてることがソシャゲらしさと噛み合ってない感じを覚えた
243 18/05/11(金)17:22:54 No.503909332
>アイマスが実験動物でなかった時なんぞないたまに手ひどい失敗もする実験動物であることこそがアイマスのスタンダードだ モバマスは今でこそ成功した扱いだけど アイマスでソシャゲ何てどうなるんだ?って扱いだったしね…
244 18/05/11(金)17:22:55 No.503909339
>必要以上にばらまいてるせいか現時点で課金の必要を感じない 無料ポイントに1000円追加してSSR確定は買っておいた…毎日遊んでるし
245 18/05/11(金)17:23:00 No.503909357
>これぶっちゃけて得あるの >ユーザーからはストレス耐久テストやらせてるのかよになり >運営側はアイマスという大きい客層を離れさしてるんだが 決算報告だから説明しないとダメでしょ
246 18/05/11(金)17:23:15 No.503909409
>Bランクどまりの方が強いアイドルできて少し悲しさはある Aはよっぽど慣れてきて育ってきてないとオーディション勝つのに精一杯だからな 数ヵ月もすれば変わってくるだろうけど
247 18/05/11(金)17:23:31 No.503909449
なんでドリコムと組んだんだろうねほんとに
248 18/05/11(金)17:23:48 No.503909490
enzaありきの企画なんだろうけど 今んとこやってる方にそれでいい事なんもないんだよな
249 18/05/11(金)17:24:02 No.503909525
>モバマスは今でこそ成功した扱いだけど >アイマスでソシャゲ何てどうなるんだ?って扱いだったしね… 知り合いのプロデューサーが私ソシャゲ嫌い!になってドン引きした
250 18/05/11(金)17:24:02 No.503909526
弊社なら できます とでも言ってきたんじゃないかな…
251 18/05/11(金)17:24:15 No.503909569
>これぶっちゃけて得あるの 決算報告会だから手探りでやってるとこだって得なくても言わないといけないんじゃないの
252 18/05/11(金)17:24:26 No.503909596
>なんでドリコムと組んだんだろうねほんとに ドリコムの営業が頑張ったとしか…
253 18/05/11(金)17:24:36 No.503909627
一人優勝させたらなんか燃え尽きちゃったからあとはログインだけしてスレでkawaiiしてるのを眺めるだけになってしまった
254 18/05/11(金)17:24:38 No.503909632
ベータテストだからこの石いっぱいくれるのはお給料みたいなものね
255 18/05/11(金)17:24:43 No.503909644
今はアイドルかわいいで保ってるけど 早めに新しいシナリオこないと飽きるなこれ
256 18/05/11(金)17:24:49 No.503909663
>enzaありきの企画なんだろうけど まあこれはリリース前の結構初期の頃からスタッフが言ってたね
257 18/05/11(金)17:24:54 No.503909670
急に一週間虚無になったりめぐるのカード一気に出てきたり 本当にわざとやってんのかとはなったここ数日 ストレステストと言われたら理解はできる
258 18/05/11(金)17:24:54 No.503909671
バンナム側はスタッフは若いのが中心とは言っていたから経験積ませる狙いもあるんだろうな
259 18/05/11(金)17:24:55 No.503909672
>もうちょっとじっくり育てられたらキャラ愛着わきそうなのになって >やろうとしてることがソシャゲらしさと噛み合ってない感じを覚えた とはいえカードごとに豊富にコミュがついてくるから この先お話の供給にそこまで困らなそう
260 18/05/11(金)17:25:21 No.503909746
ここ最近のドリコムってやらかししかしてないしここに任せた方も悪いのでは? セルラン死んでるのばかりだし集金がうまいって訳でも無いのに
261 18/05/11(金)17:25:25 No.503909755
版権力がないコンテンツは無理だわ失敗したわってガルロワの責任全部なすりつけた会社だからな…
262 18/05/11(金)17:25:37 No.503909796
現状がそこまでひどくないなら別にドリコムに任せたのは失敗ではないのでは
263 18/05/11(金)17:25:44 No.503909814
絵柄が超好みだから頑張ってほしい
264 18/05/11(金)17:25:50 No.503909829
ショバ代無い割に石の値段はデレミリと一緒なのは内緒だぞ!
265 18/05/11(金)17:26:04 No.503909861
単に開発委託したんじゃなくenzaに向けて共同出資で新会社設立までしてるからじっくりやる気だろう
266 18/05/11(金)17:26:05 No.503909870
>これぶっちゃけて得あるの >ユーザーからはストレス耐久テストやらせてるのかよになり >運営側はアイマスという大きい客層を離れさしてるんだが アイマスPはストレスに強いからな…クソゲーでも離れないし金払いも良い
267 18/05/11(金)17:26:06 No.503909872
enza自体が成功するビジョンが見えん
268 18/05/11(金)17:26:11 No.503909884
>今はアイドルかわいいで保ってるけど >早めに新しいシナリオこないと飽きるなこれ ちょっと待って生き急ぎ過ぎじゃない?
269 18/05/11(金)17:26:13 No.503909889
プレイヤーのメンタル値を上げなければ
270 18/05/11(金)17:26:23 No.503909913
ヒのタイムライン見るとどんどん脱落してるのは伝わってくる
271 18/05/11(金)17:26:28 No.503909922
>現状がそこまでひどくないなら別にドリコムに任せたのは失敗ではないのでは このままシステム改善が順調に行くなら失敗ではないね そこにかかってる
272 18/05/11(金)17:26:32 No.503909931
拝金主義に走るよりはいいけど多少は御祝儀課金できるぐらいには頑張ってほしい
273 18/05/11(金)17:26:33 No.503909934
アイマス以外にもドラゴンボールとかワンピースとかもラインナップにあるし そこらへんを取り込むためのテストかなとかも思う
274 18/05/11(金)17:26:37 No.503909945
>決算報告会だから手探りでやってるとこだって得なくても言わないといけないんじゃないの 答える人は得がないことをうまく言いかえて誤魔化したり将来的に得があるんだと説得するのが仕事だと思うよ…
275 18/05/11(金)17:26:43 No.503909958
>一人優勝させたらなんか燃え尽きちゃったからあとはログインだけしてスレでkawaiiしてるのを眺めるだけになってしまった 実際そう何回も常にやり続けるゲームデザインしてないと思うからそれで良いと思うよ 実験的と言ってるのだから実験みたいなもんだと思うと良いかもしれない たまにやるなら十分面白いゲームだし
276 18/05/11(金)17:26:55 No.503909983
>ヒのタイムライン見るとどんどん脱落してるのは伝わってくる イベ報酬楽になったとはいえ結構しんどいからな
277 18/05/11(金)17:27:05 No.503910007
もともとが一度死んだアーケードベースのものだからバンナムも流行る流行らないはともかくとしてやってみた感じなんじゃないかな…
278 18/05/11(金)17:27:11 No.503910029
>ちょっと待って生き急ぎ過ぎじゃない? 生き急がせるくらいの勢いでイベントぶっこんできたし…
279 18/05/11(金)17:27:17 No.503910053
新規層でもライトは残りにくいゲーム性とイベント期間にワンプレイの拘束時間
280 18/05/11(金)17:27:42 No.503910121
>ちょっと待って生き急ぎ過ぎじゃない? そりゃやればやるほどプレイヤースキルはあがりサポートアイドルも育ち かなり早くクリアできるようになるからどんどん出されないと
281 18/05/11(金)17:28:00 No.503910190
箱版のリリース決まった時は普通に稼働してたぞ
282 18/05/11(金)17:28:03 No.503910196
>モバマスは今でこそ成功した扱いだけど >アイマスでソシャゲ何てどうなるんだ?って扱いだったしね… なんだこの水増しキャラ!? 765だけで出せよ! って最初の反応から 杏面白い!きらりデカい!蘭子カワイイ!みたいになるとは思わなかった
283 18/05/11(金)17:28:05 No.503910199
enzaのミッションみたいなのがあるから アレでとりあえずタイトルに触って貰ってあわよくばみたいな狙いなんだろうけど
284 18/05/11(金)17:28:09 No.503910214
>アイマス以外にもドラゴンボールとかワンピースとかもラインナップにあるし >そこらへんを取り込むためのテストかなとかも思う ドラゴンボールとかワンピースだと他にも色々出てるからそっちでいいよねってなりそう
285 18/05/11(金)17:28:10 No.503910217
>>今はアイドルかわいいで保ってるけど >>早めに新しいシナリオこないと飽きるなこれ >ちょっと待って生き急ぎ過ぎじゃない? 最初のイベントで優勝しろがミッションだったのはキツかった 何十回もリトライしてるうちに疲れちゃったよ
286 18/05/11(金)17:28:12 No.503910221
キャラデザはいいので別システムでなんか作ってくれ
287 18/05/11(金)17:28:18 No.503910243
>ヒのタイムライン見るとどんどん脱落してるのは伝わってくる プレイヤー経験値での積み重ねを要求するタイプだから疲れるんだこういうの 少なくとも気軽に息抜きでプレイするゲームデザインじゃない
288 18/05/11(金)17:28:19 No.503910246
さすがの初回イベントの三人優勝は加減しろ莫迦ってなった がんばって達成したけどさ・・・
289 18/05/11(金)17:28:29 No.503910279
家庭用のプロデュースだって何ヶ月も遊ぶようなものじゃないし それをリスペクトしたシステムなら1月持てばいいとこじゃね
290 18/05/11(金)17:28:33 No.503910289
>箱版のリリース決まった時は普通に稼働してたぞ いつの話してんだよ!
291 18/05/11(金)17:28:34 No.503910292
アカウント作って消してで達成される招待に意味はあるんだろうか…
292 18/05/11(金)17:28:36 No.503910296
>>今はアイドルかわいいで保ってるけど >>早めに新しいシナリオこないと飽きるなこれ >ちょっと待って生き急ぎ過ぎじゃない? こんなペースでイベントやってる運営に言え いきなり周回要求しすぎだ
293 18/05/11(金)17:28:58 No.503910356
アイマスPがDBとかワンピをプレイこそすれ金を落とすとはあまり…
294 18/05/11(金)17:29:06 No.503910379
配信前はバンドリあたりにハマってるライト層を狙ってるんだと関心した 実際やってみると良くも悪くもコア向けかなと
295 18/05/11(金)17:29:14 No.503910394
>>箱版のリリース決まった時は普通に稼働してたぞ >いつの話してんだよ! その頃で時代が止まってる人が支えてるんでしょ
296 18/05/11(金)17:29:14 No.503910395
システム自体は干支一周前レベルで回帰してるけど面白いしシナリオも力入れてるのが分かって良いけど これを延々とプロデュースして更に対人フェスも控えてるとなると正直体力持つかなって気持ちはある
297 18/05/11(金)17:29:19 No.503910409
>ヒのタイムライン見るとどんどん脱落してるのは伝わってくる やること自体代わり映えが今後もなさそうだからね 短い2時間4ループを繰り返すだけだし
298 18/05/11(金)17:29:22 No.503910420
>キャラデザはいいので別システムでなんか作ってくれ 数年経って曲も増えたら音ゲー出しそう
299 18/05/11(金)17:29:34 No.503910453
>答える人は得がないことをうまく言いかえて誤魔化したり将来的に得があるんだと説得するのが仕事だと思うよ… 理由を言って今やらない原因が解決され次第回収して行くって説明してるから十分でしょ
300 18/05/11(金)17:29:38 No.503910464
ドラゴンボールは別の新作が殺しに来てるのが面白いよ
301 18/05/11(金)17:29:42 No.503910472
「」は加減が出来ないからな…
302 18/05/11(金)17:29:46 No.503910489
初回イルミネイベントの要求ラインは色々おかしかったけどアンティーカくらいなら割と気楽に続けられそう
303 18/05/11(金)17:29:47 No.503910494
始めてみようと思うけどアイマスやるのSPぶりなんだよな
304 18/05/11(金)17:29:48 No.503910502
まあイベントがガンガン周回要求してくるから飽きは速くなるよね
305 18/05/11(金)17:29:48 No.503910504
>こんなペースでイベントやってる運営に言え >いきなり周回要求しすぎだ 復刻するって言ってるしみんなそんな焦ってやって大丈夫?とは思って観てた
306 18/05/11(金)17:29:52 No.503910512
>キャラデザはいいので別システムでなんか作ってくれ たぶんこれが成功を収められれば音ゲーが出せると思う
307 18/05/11(金)17:29:52 No.503910514
アイドル音ゲーはもう沢山だと言われ続けてもまだ参入してくる理由がわかった 今時育成シミュで出しても受けないしパッと見で触りやすい音ゲーになるわな
308 18/05/11(金)17:29:52 No.503910516
ワンピースとかガンダムとか入ってくるといよいよモバゲーとバトルになる
309 18/05/11(金)17:29:53 No.503910518
>今はアイドルかわいいで保ってるけど >早めに新しいシナリオこないと飽きるなこれ もう全エピソード見たの!?
310 18/05/11(金)17:29:55 No.503910521
実はちょっと人が少ない方が居心地が良いんだよな…
311 18/05/11(金)17:29:57 No.503910529
>アカウント作って消してで達成される招待に意味はあるんだろうか… 登録数は増えるからオッケー
312 18/05/11(金)17:30:14 No.503910576
金だけで解決する作りならもう少し残る人いるだろうけど しんどい周回中心で失敗すると虚無感が強い作りなのはかなり人を選ぶよ
313 18/05/11(金)17:30:19 No.503910592
正直最初の三人娘のイベントで疲れて離れたのは多いと思うよ… サービス開始して二日くらいでいきなり優勝しろとかイベントで要求されて試行錯誤でもういいってなったし
314 18/05/11(金)17:30:24 No.503910601
アイマスPしかやらないわけじゃないだろう もしかしたらDBやらワンピ面白かったりするかもしれないし 逆にDBとかワンピやってる子がPになるかもしれないし
315 18/05/11(金)17:30:29 No.503910616
ドラゴンボールはゲーム多すぎじゃないかなってくらいある気がする
316 18/05/11(金)17:30:32 No.503910629
>まあイベントがガンガン周回要求してくるから飽きは速くなるよね コミュガン無視してBランクアイドルの出荷作業になるのがひどい でもイベントない時だとプロデュースする気がおきないのもっと酷い
317 18/05/11(金)17:30:39 No.503910648
良くも悪くも外伝って感じだな
318 18/05/11(金)17:30:50 No.503910677
>ワンピースとかガンダムとか入ってくるといよいよモバゲーとバトルになる そこでこの金色のガッシュがスーっと効いて・・・
319 18/05/11(金)17:31:06 No.503910727
>復刻するって言ってるしみんなそんな焦ってやって大丈夫?とは思って観てた 復刻がいつごろかは言ってないし数か月で来るみたいなヤバいペースなはずはないだろうし…
320 18/05/11(金)17:31:06 No.503910729
>たぶんこれが成功を収められれば音ゲーが出せると思う サイクルは長いけどポチポチで済む分今の方がマシだな
321 18/05/11(金)17:31:14 No.503910754
このシステムだと夏の対戦フェスがくるまではイベントの難易度設定難しいような 簡単すぎるとすぐ終わるし優勝条件にすると達成出来ない人が結構出る
322 18/05/11(金)17:31:19 No.503910769
アケや箱ってMVが評価されたのも大きいしな やっぱりMVがないとキツイか
323 18/05/11(金)17:31:29 No.503910803
>まあイベントがガンガン周回要求してくるから飽きは速くなるよね 全部コミュ早送りするようになるから何やってんだろう俺って感じにはなるな
324 18/05/11(金)17:31:31 No.503910806
>こんなペースでイベントやってる運営に言え >いきなり周回要求しすぎだ 最初から親切に復刻しますって書いてあるのに初回でやりきらないとおしまいだ!って思い込んでる人多い
325 18/05/11(金)17:31:34 No.503910820
ドッカンバトルとかあのゲーム内容でよく流行ってるよね
326 18/05/11(金)17:31:37 No.503910831
pSRかpSSRの供給である程度はごまかせるけど新シナリオ配信まで大分期間空いたらちょっと辛い
327 18/05/11(金)17:31:41 No.503910844
ストレステストされても残るとは思うけど金は払う気は起きないな…
328 18/05/11(金)17:31:42 No.503910849
コミュはこれ見たやつかな…見てない…けどまあいいかで割りと飛ばしがち
329 18/05/11(金)17:31:43 No.503910850
シンデレラガールズをENZAにうつしてパイタッチ復活させる未来はあるだろうか?
330 18/05/11(金)17:31:46 No.503910856
同じ時期に始まったのならときめきアイドルの方が面白くて
331 18/05/11(金)17:31:50 No.503910867
イベントもプロデュース周回するだけだし他の要素ないとな
332 18/05/11(金)17:32:01 No.503910890
>ドッカンバトルとかあのゲーム内容でよく流行ってるよね ソシャゲは極論ゲームとしてつまらなければつまらないほうがいいんだ
333 18/05/11(金)17:32:08 No.503910907
音ゲー出されてもコミュが今くらいのクオリティないとやる気起きないな…
334 18/05/11(金)17:32:10 No.503910919
曲のサイクルはどんな感じになるだろうか エムちゃんぐらいのペース?
335 18/05/11(金)17:32:16 No.503910933
周回自体はイベントスキップが導入されれば気にならないかなあ 育成ゲーってこういうもんだし
336 18/05/11(金)17:32:27 No.503910966
ライブが簡易的すぎるよね せっかく曲用意してるのに聴く機会がない
337 18/05/11(金)17:32:30 No.503910977
>コミュはこれ見たやつかな…見てない…けどまあいいかで割りと飛ばしがち 1コミュ長すぎ しかもフルボイスとか莫迦じゃないの!?
338 18/05/11(金)17:32:34 No.503910985
>アケや箱ってMVが評価されたのも大きいしな デレステやミリシタもだな
339 18/05/11(金)17:32:34 No.503910987
ワンピースのゲームが出たらコラボして欲しい オーディションの審査員に海軍大将赤犬が来て欲しい
340 18/05/11(金)17:32:43 No.503911013
>>たぶんこれが成功を収められれば音ゲーが出せると思う >サイクルは長いけどポチポチで済む分今の方がマシだな 3Dモデルみたいだけなら営業やれば音ゲ部分無視できるし
341 18/05/11(金)17:32:46 No.503911025
優勝の仕方がわかってくると微妙な性能でも割と優勝できちゃうけど 初期は右も左もわからん状況で優勝までっていうのは頭おかしかった
342 18/05/11(金)17:32:48 No.503911030
>最初から親切に復刻しますって書いてあるのに初回でやりきらないとおしまいだ!って思い込んでる人多い この手のゲームに慣れた人ほど復刻が来るの数ヵ月後とかざらって知ってるからな やれるときに取り切らないと後悔する
343 18/05/11(金)17:32:49 No.503911037
>簡単すぎるとすぐ終わるし優勝条件にすると達成出来ない人が結構出る イベントシナリオ読破分のポイントはすぐ貰えるし2凸ずつくらいなら割と楽だと思う SSR完凸ラインはちゃんとやらないとダメね
344 18/05/11(金)17:32:51 No.503911041
音ゲーはそのゲーム部分だけで楽しみがあるけど 育成ゲーは基本作業だからなあ
345 18/05/11(金)17:33:03 No.503911083
>ワンピースのゲームが出たらコラボして欲しい >オーディションの審査員に海軍大将赤犬が来て欲しい 真の意味であの野郎俺のアイドルを馬鹿にしやがったすぎる・・・
346 18/05/11(金)17:33:12 No.503911108
>このシステムだと夏の対戦フェスがくるまではイベントの難易度設定難しいような アケの頃からそうだけど対人はめっちゃ荒れるよ…晒しあいになる
347 18/05/11(金)17:33:14 No.503911114
>しかもフルボイスとか莫迦じゃないの!? フルボイスじゃないとそれはそれで文句言うクセに!
348 18/05/11(金)17:33:20 No.503911144
3Dじゃない代わりに2Dでもかなり動く気がする
349 18/05/11(金)17:33:26 No.503911165
コンシューマと同列に語るにはコミュのバリエーションが足りないけど増えても覚えられないしな…
350 18/05/11(金)17:33:27 No.503911166
>エムちゃんぐらいのペース? システム的にどう新曲入れるのこれってなる イベント限定にすると聞ける手段かなり限られるし
351 18/05/11(金)17:33:31 No.503911177
CD買う前から既に聴き飽きている…
352 18/05/11(金)17:33:36 No.503911200
生放送あたりで新しいサクセスシナリオ発表されないかしら
353 18/05/11(金)17:33:46 No.503911244
>シンデレラガールズをENZAにうつしてパイタッチ復活させる未来はあるだろうか? モバゲーが許さねぇ ミリオンライブが復活する方がまだ可能性ある
354 18/05/11(金)17:33:48 No.503911252
育成はある程度できたのでスタミナ垂れ流し状態 フェスの周回も新鮮味がなくなるととだるい 目押しゲーの周回はあきる
355 18/05/11(金)17:33:56 No.503911277
>ライブが簡易的すぎるよね >せっかく曲用意してるのに聴く機会がない このシステムだと今ある曲を延々聴く羽目になるので割と辛いものがあるぞ
356 18/05/11(金)17:34:08 No.503911316
>CD買う前から既に聴き飽きている… ヒカリノディスティネイッション♪
357 18/05/11(金)17:34:11 No.503911329
オーディションバトルに対人モードを追加してくれって古参Pが言ってるけど もし追加したら流行ると思う?
358 18/05/11(金)17:34:13 No.503911334
>正直最初の三人娘のイベントで疲れて離れたのは多いと思うよ… 離れなかった歴戦のユーザーこそが本来のターゲット層だったんだよ!
359 18/05/11(金)17:34:14 No.503911336
新しいメインシナリオは早くても夏とかそこら辺じゃないかなあ…
360 18/05/11(金)17:34:23 No.503911369
これならCSで出すべきなんじゃないかなってデザインだけどそもそもがブラゲありきで作られた企画だからそうもいかなくて
361 18/05/11(金)17:34:30 No.503911394
ぶっちゃけ歌はただのBGMだからな
362 18/05/11(金)17:34:45 No.503911445
>オーディションバトルに対人モードを追加してくれって古参Pが言ってるけど フェスモードの対人モード実装は予定としてゲーム内ヘルプに書いてるよ
363 18/05/11(金)17:34:52 No.503911469
>3Dじゃない代わりに2Dでもかなり動く気がする そこは素直にすごいと思うよ 動きも違和感あまりないし
364 18/05/11(金)17:34:58 No.503911488
>真の意味であの野郎俺のアイドルを馬鹿にしやがったすぎる・・・ でもよー 新人アイドルサカズキをプロデュース!するよりは現実味はあるでしょ
365 18/05/11(金)17:35:06 No.503911518
>オーディションバトルに対人モードを追加してくれって古参Pが言ってるけど >もし追加したら流行ると思う? 古参がそれで辛い思いしたっての聞いた記憶があるけどマゾなの?
366 18/05/11(金)17:35:10 No.503911532
音ゲーはもういいよ…
367 18/05/11(金)17:35:15 No.503911546
>新しいメインシナリオは早くても夏とかそこら辺じゃないかなあ… 少なくともあと2つユニット残ってるしね
368 18/05/11(金)17:35:19 No.503911556
>離れなかった歴戦のユーザーこそが本来のターゲット層だったんだよ! それも含めてアイマスってそうだったなとは思う… アーケードであれができる層は確かにそんなんだった
369 18/05/11(金)17:35:21 No.503911559
>新しいメインシナリオは早くても夏とかそこら辺じゃないかなあ… でもさこれコミュがカード基準で用意されてるだけだから かなり薄味になるのでは?
370 18/05/11(金)17:35:31 No.503911602
やっぱ曲は何曲かあるうちから選びたいなあ
371 18/05/11(金)17:35:37 No.503911627
アイマス声優は公務員だっていうけどこれに選ばれた人たちはアイマスで残り続ける気がしない
372 18/05/11(金)17:35:46 No.503911660
対人はリーグ戦で夏実装よ
373 18/05/11(金)17:35:54 No.503911688
絵柄的にライトな新規層取り込みたいのかなと思ってたけどゲームデザインがガチなのは噛み合ってない感じ
374 18/05/11(金)17:36:02 No.503911706
>音ゲーはもういいよ… はいシャイニーカラーズ
375 18/05/11(金)17:36:04 No.503911714
>>CD買う前から既に聴き飽きている… >ヒカリノディスティネイッション♪ フフンフンフンフーン♪
376 18/05/11(金)17:36:10 No.503911729
>3Dじゃない代わりに2Dでもかなり動く気がする 2Dlive使ってるならこれくらい割と普通よ
377 18/05/11(金)17:36:27 No.503911781
家ゲを無理矢理ソシャゲにしてブラゲに変換してるようなもんだから息切れ早そうには思う
378 18/05/11(金)17:36:41 No.503911823
シナリオ追加ごとに他所からライバルユニットを雇ってスーパーアイドル大戦化しよう
379 18/05/11(金)17:36:45 No.503911836
>>新しいメインシナリオは早くても夏とかそこら辺じゃないかなあ… >でもさこれコミュがカード基準で用意されてるだけだから >かなり薄味になるのでは? 一応全カード共通のコミュがあるからそっちをイジる感じなんじゃない?
380 18/05/11(金)17:36:50 No.503911848
WING以外になって何が変わるの?って感じなんだよな 合間の社長とかの掛け合いは変わるだろうけどコミュとしてはガチャ運次第でどうしようもないし
381 18/05/11(金)17:36:52 No.503911853
リアルのライブとか考えてんのかね
382 18/05/11(金)17:36:53 No.503911854
正直シャニマス一つやるより音ゲー二つ兼任した方が楽だわ
383 18/05/11(金)17:36:55 No.503911859
キャラかわいいのに勿体ないなあ 少なくとも最初はライトめに楽しめるゲームデザインにすればいいのに
384 18/05/11(金)17:37:00 No.503911875
>離れなかった歴戦のユーザーこそが本来のターゲット層だったんだよ! けど今時それで付いてくのってよっぽど訓練されて無いと厳しくないか
385 18/05/11(金)17:37:12 No.503911907
新シナリオが今持ってるカードのTrueEnd全部見終わる前に配信されてくれるといいけど
386 18/05/11(金)17:37:16 No.503911924
艦これみたいにたまにイベントするくらいでいいんじゃないかな… 四六時中イベントやったら疲れて人どんどん減るんじゃないの
387 18/05/11(金)17:37:20 No.503911933
よそに比べてテキストが良い感じだからこれからも追い続けるよ 最終的にはFGOみたいに新規シナリオ来たらプレイしてそれ以外は省エネって感じになるかも
388 18/05/11(金)17:37:20 No.503911934
アンティーカの曲はかなり気に入ってる
389 18/05/11(金)17:37:26 No.503911947
キャラデザはアイマスの中でも一番好きなんでいろいろ展開してほしい
390 18/05/11(金)17:37:32 No.503911964
>リアルのライブとか考えてんのかね アイマスってそういうもんだしね
391 18/05/11(金)17:37:36 No.503911979
>>新しいメインシナリオは早くても夏とかそこら辺じゃないかなあ… >でもさこれコミュがカード基準で用意されてるだけだから >かなり薄味になるのでは? WING編の次のメインシナリオってことは アケでいうランクアップコミュは充実させられそうだけど
392 18/05/11(金)17:37:38 No.503911983
こんな早めに憂う者が増えてレスも沢山つくのに短命になるわけがない…
393 18/05/11(金)17:37:45 No.503912006
>>離れなかった歴戦のユーザーこそが本来のターゲット層だったんだよ! >けど今時それで付いてくのってよっぽど訓練されて無いと厳しくないか 今の時代もっと手軽で同じくらい面白いのがあればそっちに流れるだけだよね
394 18/05/11(金)17:37:48 No.503912022
>絵柄的にライトな新規層取り込みたいのかなと思ってたけどゲームデザインがガチなのは噛み合ってない感じ 今のアイマスについていけなくなった古参を呼び戻すための刷新が狙いかなって
395 18/05/11(金)17:37:49 No.503912024
復刻するって言ってるけどいきなり最低1週間以上間が空きだしたし復刻ペースもどうなるか
396 18/05/11(金)17:37:51 No.503912036
音ゲーより拘束時間短くなると期待してた部分はあるなぁ
397 18/05/11(金)17:38:12 No.503912079
デイリーが超簡単なのはとても良い部分だと思うわ
398 18/05/11(金)17:38:13 No.503912088
>でもさこれコミュがカード基準で用意されてるだけだから >かなり薄味になるのでは? プロデュースイベはカードじゃなくてアイドル固有だからそっちが変わるとか?
399 18/05/11(金)17:38:14 No.503912090
>リアルのライブとか考えてんのかね リアルで色々特典付けられるからリアルイベントは活発にやりそう
400 18/05/11(金)17:38:19 No.503912109
音ゲーのが今は楽まであるな 営業のおかげで
401 18/05/11(金)17:38:21 No.503912114
このゲームは舞浜サーバーか雛見沢で過ごしてる出来事だと認識してる
402 18/05/11(金)17:38:26 No.503912139
シナリオは本当に良いんだけどな とにかく時間と精神力を使いすぎる
403 18/05/11(金)17:38:28 No.503912142
キャラはアイマスなのに芋臭くないしかなり当たりの部類だから勿体無いね
404 18/05/11(金)17:38:48 No.503912216
>SSR完凸ラインはちゃんとやらないとダメね あとはイベントアイドルをガチャで引かないとドカンとポイント入らない
405 18/05/11(金)17:38:55 No.503912235
2000位走るよりはイルミネでも時間はかからなかった
406 18/05/11(金)17:38:55 No.503912236
ゲーム部分ボロクソに言われてたグリもモバMも作品としてはまだまだ現役だしシャニマス も余裕だろ
407 18/05/11(金)17:38:56 No.503912239
>音ゲーより拘束時間短くなると期待してた部分はあるなぁ さらに長くなるとはね… スタミナ消費しきってる人すごい
408 18/05/11(金)17:38:57 No.503912242
>四六時中イベントやったら疲れて人どんどん減るんじゃないの 虚無期間与えられて分かったけどイベントないとやる気すら起きなくなる 基本いいことないし
409 18/05/11(金)17:38:58 No.503912246
シナリオもキャラも思っていたよりも良いんだよ ゲームが…
410 18/05/11(金)17:39:05 No.503912261
>今の時代もっと手軽で同じくらい面白いのがあればそっちに流れるだけだよね キャラ気に入ってても数週すればコミュ大体見終わってやることはスキップばかりになるしなぁ…
411 18/05/11(金)17:39:06 No.503912266
>こんな早めに憂う者が増えてレスも沢山つくのに短命になるわけがない… 1回プレイすれば長期にやってもらうにはダメなシステムだって普通は気付くし・・・
412 18/05/11(金)17:39:07 No.503912269
>リアルのライブとか考えてんのかね アイドル声優とか雇ってるからな…
413 18/05/11(金)17:39:19 No.503912297
まぁイベない時にプロデュースはする気は起きないかな…イベで散々やらされるし
414 18/05/11(金)17:39:27 No.503912308
デレもミリもお仕事や営業でイベント走るの音ゲーでも楽な部類だからな
415 18/05/11(金)17:39:35 No.503912319
Pがまともなのは好き
416 18/05/11(金)17:39:36 No.503912321
>こんな早めに憂う者が増えてレスも沢山つくのに短命になるわけがない… 短命にはならなくてもグリマスみたいなことになっていきそうだな
417 18/05/11(金)17:39:44 No.503912339
3000円のSSRチケットだけ買ったから2週間遊べたsteamゲームみたいなもんだ
418 18/05/11(金)17:39:45 No.503912343
>ゲーム部分ボロクソに言われてたグリもモバMも作品としてはまだまだ現役だしシャニマス も余裕だろ 死んでるよグリ
419 18/05/11(金)17:39:47 No.503912350
今の仕様はストレス耐久テストされてる感じ
420 18/05/11(金)17:39:55 No.503912376
なかなか優勝できない内は熱心にプレイしたけど 優勝のコツ掴めたら飽きた
421 18/05/11(金)17:39:59 No.503912390
デレステなんて放置編成できれば音ゲすらほぼやらなくていいからな
422 18/05/11(金)17:40:01 No.503912396
AKANE大作戦が欲しい 茜ちゃん出張頼む…
423 18/05/11(金)17:40:01 No.503912399
基礎システムも決して悪いもんじゃないんだよ ただソシャゲみたいなイベントと絡めてやるもんじゃ無い…
424 18/05/11(金)17:40:03 No.503912404
ドリコムはガルロワがダメだったのはアニメのせいって言ってたの忘れねえからな
425 18/05/11(金)17:40:19 No.503912447
>こんな早めに憂う者が増えてレスも沢山つくのに短命になるわけがない… ドリコムの体力が持たない…
426 18/05/11(金)17:40:29 No.503912473
スタミナだけ消費してアイテム手にはいる機能は欲しいな
427 18/05/11(金)17:40:33 No.503912482
今のとこエムステよりは流行ってるかな?
428 18/05/11(金)17:40:33 No.503912486
>今の仕様はストレス耐久テストされてる感じ その答えがまさにスレ画なわけだな
429 18/05/11(金)17:40:37 No.503912496
>ドリコムはガルロワがダメだったのはアニメのせいって言ってたの忘れねえからな ひどい
430 18/05/11(金)17:40:38 No.503912501
一応ぶっ続けでサクセスできる長さってだけで 中断しちゃいけないってわけじゃないのに…
431 18/05/11(金)17:40:51 No.503912527
>なかなか優勝できない内は熱心にプレイしたけど >優勝のコツ掴めたら飽きた このあたりもコンシューマ向けで周回するタイプに向かないんだよね
432 18/05/11(金)17:40:54 No.503912538
モバとグリとコレはなんていうか早いもの勝ち感が凄い グリが最初だったら今頃モバマスは死んでいただろう
433 18/05/11(金)17:40:59 No.503912554
>なかなか優勝できない内は熱心にプレイしたけど >優勝のコツ掴めたら飽きた 生き急ぎすぎだと言われたろうに
434 18/05/11(金)17:41:01 No.503912559
飽きるの早いシステムなのは否定できん だからちょいちょい離れるのも必要だと思うわ