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18/05/11(金)16:39:26 股関節... のスレッド詳細

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18/05/11(金)16:39:26 No.503902825

股関節って無理ゲー

1 18/05/11(金)16:40:25 No.503902960

だからふわっとした装備で隠すね…

2 18/05/11(金)16:42:03 No.503903165

肩とケツ肉は3D人体モデルの鬼門と言う他ない

3 18/05/11(金)16:43:51 No.503903393

人間の股関節はすぐ壊れるから仕方ない

4 18/05/11(金)16:44:13 No.503903439

ここらへんはローポリに特化したCBの処理が参考になる

5 18/05/11(金)16:45:40 No.503903617

脇は

6 18/05/11(金)16:46:28 No.503903717

3Dよく分からないけど 腰と足を別パーツにすればいいのでは

7 18/05/11(金)16:48:18 No.503903944

そろそろ人間の皮膚と筋肉の動きくらい再現できるようになったんじゃないの? ダメなの?

8 18/05/11(金)16:48:21 No.503903954

膝周りも膝裏が異常に凹む

9 18/05/11(金)16:49:27 No.503904108

再現する技術はあるけど個人が扱えるものじゃない的ななんやかんや

10 18/05/11(金)16:49:29 No.503904112

ポリ数制限のあるケースだとキツいね

11 18/05/11(金)16:50:04 No.503904188

リアルタイムでたくさん描画しないといけないゲームだから難しいだけで なんか高予算もらった映画のCGの専門家とかならチョチョイのチョイでやってくれるんじゃない?

12 18/05/11(金)16:50:15 No.503904213

別パーツにしたらバーチャ3の鷹嵐みたいになる

13 18/05/11(金)16:51:23 No.503904368

気合いだ 大体は頂点増えればなんとかなる

14 18/05/11(金)16:51:24 No.503904370

なんも知識ない上で言うけどこういうのってドールみたいな球体関節にはできないの?

15 18/05/11(金)16:52:30 No.503904529

動きが複雑だと関節の上に被せた皮がすぐ破れるって感じ?

16 18/05/11(金)16:52:31 No.503904536

球体関節にできるけどそんな人間いないでしょ

17 18/05/11(金)16:53:13 No.503904633

骨の上に筋肉かぶせたら自然になるんじゃないの?

18 18/05/11(金)16:53:18 No.503904646

スカートの中黒塗りにして付け根ごまかすとかはダメ?

19 18/05/11(金)16:53:28 No.503904667

顎を上げたキャラを下から見上げたときのノドのあたりがなんか駄目

20 18/05/11(金)16:53:32 No.503904678

個人利用考えたら低ポリじゃなきゃ色々キツくなるので 誤魔化す技術を身につけるしかないのだ

21 18/05/11(金)16:53:54 No.503904738

>なんも知識ない上で言うけどこういうのってドールみたいな球体関節にはできないの? できるけど人体ではない

22 18/05/11(金)16:55:09 No.503904921

そういえばイノセンスではダッチワイフが球体関節に皮かぶせたやつだったけど 実物あったら違和感あるんだろうか?

23 18/05/11(金)16:55:13 No.503904931

ウェイトでなんとかなったりするけどそこがなんだか難しい

24 18/05/11(金)16:55:14 No.503904934

デレステのモデルとか肩周りすごいよね ぱっと見の破綻が全然ない

25 18/05/11(金)16:55:26 No.503904955

リアルさはポリゴン数だよ兄貴 とは言っても10万以下でも相当目が肥えてなければ納得できるぐらいの尻とかはそのうちできるはず…

26 18/05/11(金)16:55:30 No.503904972

肩関節の方がもっと意味わからんイメージだ

27 18/05/11(金)16:56:19 No.503905079

ボーンもっとふえろー!

28 18/05/11(金)16:57:05 No.503905164

筋肉の起こりや潰れが再現出来ない以上多少の違和感には目をつぶるしかないのだ…

29 18/05/11(金)16:57:13 No.503905196

球体関節なキャラを再現するならいいけど 人体を作ろうって言う場合それは採用できないわけだ

30 18/05/11(金)16:57:16 No.503905204

関節の外側のポリゴンふえろー!

31 18/05/11(金)16:57:55 No.503905292

頂点数増えても仕方ないよ

32 18/05/11(金)16:57:58 No.503905300

あの尻がすごいゲームを参考にすればいいのでは?

33 18/05/11(金)16:58:12 No.503905339

モーフィングと合わせて使う手もある

34 18/05/11(金)16:58:24 No.503905374

ポリゴンはむしろ局所的に減らした方が違和感が減ったりも

35 18/05/11(金)16:58:37 No.503905413

完成品見てもボーンが見えなきゃわからんよ

36 18/05/11(金)16:58:59 No.503905479

動きの話でゲーム参考にしろってのはぶっこ抜けって言ってるようなもんだ

37 18/05/11(金)16:59:42 No.503905577

カタ喜び抱きしめよう

38 18/05/11(金)16:59:52 No.503905598

よほど変なとこが凹むとかじゃなきゃ動いてると意外と不自然でもなかったりするし 曲げたとき伸びる側のポリ割少し増やすのもテクニック

39 18/05/11(金)17:00:02 No.503905626

ぶっこぬいたらいいじゃない

40 18/05/11(金)17:00:11 No.503905641

蹲踞とかものすごい破綻しそうなポーズ

41 18/05/11(金)17:01:19 No.503905791

ポリゴンだけ増えてもなあって感じだし 手段と目的は見失わないようにしないと

42 18/05/11(金)17:02:05 No.503905904

一番知りたいのは最終的にやたらリアルな手付けモーションとかになっていく気はする 相当人の動きというのを観察してないと無理な気がしてくる

43 18/05/11(金)17:02:31 No.503905969

ぶっこ抜いたデータつかって商業で販売しなきゃ別に問題ない 既存のモデルがどんな構造になってるか参考にするのは学習の早道だ

44 18/05/11(金)17:02:40 No.503905994

外人が良くやってるぶっこ抜いたので金取るとかならともかくぶっこ抜いて参考にするぐらいなら別に問題無さそうな

45 18/05/11(金)17:03:33 No.503906125

>蹲踞とかものすごい破綻しそうなポーズ しそうなっていうかする あとM字大股開きとか

46 18/05/11(金)17:03:36 No.503906136

猫は液体というけど人体も大分液体なんかな

47 18/05/11(金)17:04:54 No.503906330

人体って動いてると凄い可動してたりするよね

48 18/05/11(金)17:04:55 No.503906336

おもしろ動画をMMDで再現してるのあるけど あれって全部手作業でやってるの? 物によってはめちゃくちゃ動きリアルなんだけど…

49 18/05/11(金)17:05:31 No.503906407

せめて関節の中にもう1つ小さいボーンが挟まっていれば…

50 18/05/11(金)17:05:38 No.503906434

ぶっこ抜いたのってガワだけでボーンないからわかんない

51 18/05/11(金)17:06:08 No.503906520

こういうのってやっぱり骨格勉強しないといけないの?

52 18/05/11(金)17:06:50 No.503906645

>ぶっこ抜いたのってガワだけでボーンないからわかんない 諸々全部ぶっこ抜いてこそぶっこ抜きと言えるのでは…

53 18/05/11(金)17:06:57 No.503906668

知識の有る無しは重要だよ

54 18/05/11(金)17:07:01 No.503906674

イリュージョンのスタジオとかで 強引なエロポーズさせようとすると関節に無理が出て エロい気分吹き飛んで冷静になる

55 18/05/11(金)17:07:03 No.503906682

人体の構造知らずに人体らしきものを作れるとか貴様は神かって話になる

56 18/05/11(金)17:07:26 No.503906747

新人類を創造しよう

57 18/05/11(金)17:07:29 No.503906755

ブシドーブレードを研究するんだ

58 18/05/11(金)17:08:25 No.503906907

ローポリの尻って硬そうだよな

59 18/05/11(金)17:09:11 No.503907042

肩甲骨って筋肉だけで支えられてて関節がねぇ 可動範囲が分からん!

60 18/05/11(金)17:09:17 No.503907063

関節だけ楽な形にできるロボ娘のなんとありがたいことか!

61 18/05/11(金)17:09:50 No.503907164

それこそPoserだって人体の可動範囲ある程度把握してないと愉快なことに

62 18/05/11(金)17:09:50 [ウィル・ライト] No.503907171

>新人類を創造しよう 新しいゲームできた!

63 18/05/11(金)17:09:57 No.503907187

骨と筋肉と皮膚の張りとかの構造そのまま再現しようとしたら演算資源がとても足らんだろうしなあ

64 18/05/11(金)17:10:04 No.503907203

>肩甲骨って筋肉だけで支えられてて関節がねぇ あるじゃん! 鎖骨と胸骨の間!

65 18/05/11(金)17:10:33 No.503907287

>骨と筋肉と皮膚の張りとかの構造そのまま再現しようとしたら演算資源がとても足らんだろうしなあ 映画とか金じゃぶじゃぶ使えるやつはそういうことしてるのかな

66 18/05/11(金)17:10:42 No.503907307

CGん類

67 18/05/11(金)17:10:52 No.503907332

骨だけとか筋肉だけって事は無く骨と筋肉の複合体なんだ ほらわけわからなくなってきた

68 18/05/11(金)17:11:34 No.503907445

これ以上は動かない 動かないんだ いいな?

69 18/05/11(金)17:12:22 No.503907585

クリーチャー「バカヤロウ!可愛けりゃこまけぇことはいいんだよ!」

70 18/05/11(金)17:12:24 No.503907589

>映画とか金じゃぶじゃぶ使えるやつはそういうことしてるのかな ああいうのは硬い所軟らかい所をシミュレートさせながら書き出してるんじゃない? 骨格から全部動かしてるというのは考えにくい

71 18/05/11(金)17:12:30 No.503907606

PSO2で腕を上げたポーズすると肩がひどいことになってうん…てなるなった

72 18/05/11(金)17:12:49 No.503907662

完全にまねっ子できない環境だろうけどFF15のフルCG映画とか最初知った時は勝手に実写だと思ってたな…

73 18/05/11(金)17:12:58 No.503907679

動きが早いとこは気づかれにくいけどねえ

74 18/05/11(金)17:13:26 No.503907749

軽さが要求されるゲームでもないなら膝にボーン入れるべきな気がしてきた

75 18/05/11(金)17:13:32 No.503907771

>これ以上は動かない >動かないんだ >いいな? OK!180°回転!

76 18/05/11(金)17:13:42 No.503907789

動画作ってからフォトショで弄ろう

77 18/05/11(金)17:13:44 No.503907799

>PSO2で腕を上げたポーズすると肩がひどいことになってうん…てなるなった 捻れるのはもっと頑張れよモーションってなる 実際やるとしたの構造が出てきたりしてほんと大変だけど

78 18/05/11(金)17:13:48 No.503907812

肩と首の間に一個ボーン入れるだけでかなりマシになると思う

79 18/05/11(金)17:15:04 No.503908029

ケツにこだわる3DCGは凄いよね…

80 18/05/11(金)17:15:20 No.503908085

>動画作ってからフォトショで弄ろう 作業自体の難易度は高くないけど作業量で死ぬやつ!

81 18/05/11(金)17:15:32 No.503908121

コイカツやってるとワキの処理とかすごいなってなるなった…

82 18/05/11(金)17:16:07 No.503908217

手足関節は90度まで!股間肩関節は75度までです!

83 18/05/11(金)17:16:48 No.503908329

>コイカツやってるとワキの処理とかすごいなってなるなった… エロ3Dでそこが甘いと萎えちゃうもんねぇ

84 18/05/11(金)17:17:56 No.503908516

>エロ3Dでそこが甘いと萎えちゃうもんねぇ 細かいところで生々しさが出てエロくなるもんな

85 18/05/11(金)17:18:01 No.503908529

わき毛がないんです?

86 18/05/11(金)17:19:02 No.503908704

やっぱりムダ毛はちゃんと処理してほしいね

87 18/05/11(金)17:19:36 No.503908795

関節部分を全部球体にしよう!誤魔化せた!

88 18/05/11(金)17:20:43 No.503908980

>もうロボにして関節部分を全部浮かそう!誤魔化せた!

89 18/05/11(金)17:20:56 No.503909010

股関節は整形外科医でも特別股関節に詳しい人でないと診れないらしい それでも整形外科で股関節がおかしいんですっつえば適当に診断するが

90 18/05/11(金)17:22:25 No.503909248

細かい筋多すぎるし大きな筋肉も張りすぎなんだよ股間

91 18/05/11(金)17:22:25 No.503909251

肩はともかく股関節に関しては一般ゲームならそんなに開いたりしないから問題ないのでは?

92 18/05/11(金)17:23:21 No.503909427

シェーダーなんか使ったり実装してる暇があるんだったらもっと高ポリゴンにしてくだち!とスタッフに思うときはある

93 18/05/11(金)17:23:35 No.503909463

下手に現実にあると違う!となるので全部ファンタジーにしよう 足を4本にするとか

94 18/05/11(金)17:24:25 No.503909594

開脚に合わせて調整したら直立した時尻に乳が出来た怖かった

95 18/05/11(金)17:25:13 No.503909720

まあ数m先から見たようなので充分なんだよ動きなんて

96 18/05/11(金)17:25:26 No.503909758

>開脚に合わせて調整したら直立した時尻に乳が出来た怖かった せっかくだし乳首もつけよう

97 18/05/11(金)17:25:53 No.503909840

ポリゴン多いと何かにつけそれが足枷になりかねないだろうから…

98 18/05/11(金)17:27:12 No.503910031

リアルタイムで破綻のない肩関節と股関節はぶっちゃけ無理

99 18/05/11(金)17:28:22 No.503910254

脇からスピアが出るモデルが多いのもなんかポリゴンの処理で問題発生しやすい部分なの?

100 18/05/11(金)17:28:23 No.503910257

現実のポリメッシュとUV見てみたいな

101 18/05/11(金)17:28:33 No.503910291

ポリゴン増やすよりはボーン増やした方が軽いんだろうか

102 18/05/11(金)17:28:50 No.503910337

ボーンいっぱい使わせてくれるならまあなんとかしてやるよ

103 18/05/11(金)17:29:07 No.503910381

ローポリ製作だとECOが中々に化物だったと思うけどもう死んじゃったからなー

104 18/05/11(金)17:30:52 No.503910686

ポリ増やしてもウェイトの苦しみが増えるだけだ!

105 18/05/11(金)17:31:19 No.503910770

>現実のポリメッシュとUV見てみたいな 細胞一個単位になるんじゃ?

106 18/05/11(金)17:33:20 No.503911140

現実の皮はボーンじゃ無くてそれにに追従する筋肉に追従してるから完全再現出来たら変態だと思う

107 18/05/11(金)17:33:57 No.503911282

いっそそのまま人体作れば出来る? 骨作って肉重ねて皮膚重ねて

108 18/05/11(金)17:34:47 No.503911452

2Bの尻いいよね

109 18/05/11(金)17:34:49 No.503911460

やってるやつもある

110 18/05/11(金)17:35:35 No.503911623

>いっそそのまま人体作れば出来る? >骨作って肉重ねて皮膚重ねて 作るのも動かすのも大変な代物になるのでは…

111 18/05/11(金)17:36:10 No.503911732

描いてた人は人体の骨格わかってるからスッと作れるんだろうな

112 18/05/11(金)17:37:36 No.503911978

長く絵描いてる人はその辺の勘所みたいなものはすでに掴んでるから 3Dにしても上達早いだろうね

113 18/05/11(金)17:38:41 No.503912195

>いっそそのまま人体作れば出来る? >骨作って肉重ねて皮膚重ねて 気軽にリアルタイムレンダリングするにはちょっと負荷が強い でも負荷の問題だけならそのうち解決するんだろうか

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