18/05/11(金)16:39:26 股関節... のスレッド詳細
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18/05/11(金)16:39:26 No.503902825
股関節って無理ゲー
1 18/05/11(金)16:40:25 No.503902960
だからふわっとした装備で隠すね…
2 18/05/11(金)16:42:03 No.503903165
肩とケツ肉は3D人体モデルの鬼門と言う他ない
3 18/05/11(金)16:43:51 No.503903393
人間の股関節はすぐ壊れるから仕方ない
4 18/05/11(金)16:44:13 No.503903439
ここらへんはローポリに特化したCBの処理が参考になる
5 18/05/11(金)16:45:40 No.503903617
脇は
6 18/05/11(金)16:46:28 No.503903717
3Dよく分からないけど 腰と足を別パーツにすればいいのでは
7 18/05/11(金)16:48:18 No.503903944
そろそろ人間の皮膚と筋肉の動きくらい再現できるようになったんじゃないの? ダメなの?
8 18/05/11(金)16:48:21 No.503903954
膝周りも膝裏が異常に凹む
9 18/05/11(金)16:49:27 No.503904108
再現する技術はあるけど個人が扱えるものじゃない的ななんやかんや
10 18/05/11(金)16:49:29 No.503904112
ポリ数制限のあるケースだとキツいね
11 18/05/11(金)16:50:04 No.503904188
リアルタイムでたくさん描画しないといけないゲームだから難しいだけで なんか高予算もらった映画のCGの専門家とかならチョチョイのチョイでやってくれるんじゃない?
12 18/05/11(金)16:50:15 No.503904213
別パーツにしたらバーチャ3の鷹嵐みたいになる
13 18/05/11(金)16:51:23 No.503904368
気合いだ 大体は頂点増えればなんとかなる
14 18/05/11(金)16:51:24 No.503904370
なんも知識ない上で言うけどこういうのってドールみたいな球体関節にはできないの?
15 18/05/11(金)16:52:30 No.503904529
動きが複雑だと関節の上に被せた皮がすぐ破れるって感じ?
16 18/05/11(金)16:52:31 No.503904536
球体関節にできるけどそんな人間いないでしょ
17 18/05/11(金)16:53:13 No.503904633
骨の上に筋肉かぶせたら自然になるんじゃないの?
18 18/05/11(金)16:53:18 No.503904646
スカートの中黒塗りにして付け根ごまかすとかはダメ?
19 18/05/11(金)16:53:28 No.503904667
顎を上げたキャラを下から見上げたときのノドのあたりがなんか駄目
20 18/05/11(金)16:53:32 No.503904678
個人利用考えたら低ポリじゃなきゃ色々キツくなるので 誤魔化す技術を身につけるしかないのだ
21 18/05/11(金)16:53:54 No.503904738
>なんも知識ない上で言うけどこういうのってドールみたいな球体関節にはできないの? できるけど人体ではない
22 18/05/11(金)16:55:09 No.503904921
そういえばイノセンスではダッチワイフが球体関節に皮かぶせたやつだったけど 実物あったら違和感あるんだろうか?
23 18/05/11(金)16:55:13 No.503904931
ウェイトでなんとかなったりするけどそこがなんだか難しい
24 18/05/11(金)16:55:14 No.503904934
デレステのモデルとか肩周りすごいよね ぱっと見の破綻が全然ない
25 18/05/11(金)16:55:26 No.503904955
リアルさはポリゴン数だよ兄貴 とは言っても10万以下でも相当目が肥えてなければ納得できるぐらいの尻とかはそのうちできるはず…
26 18/05/11(金)16:55:30 No.503904972
肩関節の方がもっと意味わからんイメージだ
27 18/05/11(金)16:56:19 No.503905079
ボーンもっとふえろー!
28 18/05/11(金)16:57:05 No.503905164
筋肉の起こりや潰れが再現出来ない以上多少の違和感には目をつぶるしかないのだ…
29 18/05/11(金)16:57:13 No.503905196
球体関節なキャラを再現するならいいけど 人体を作ろうって言う場合それは採用できないわけだ
30 18/05/11(金)16:57:16 No.503905204
関節の外側のポリゴンふえろー!
31 18/05/11(金)16:57:55 No.503905292
頂点数増えても仕方ないよ
32 18/05/11(金)16:57:58 No.503905300
あの尻がすごいゲームを参考にすればいいのでは?
33 18/05/11(金)16:58:12 No.503905339
モーフィングと合わせて使う手もある
34 18/05/11(金)16:58:24 No.503905374
ポリゴンはむしろ局所的に減らした方が違和感が減ったりも
35 18/05/11(金)16:58:37 No.503905413
完成品見てもボーンが見えなきゃわからんよ
36 18/05/11(金)16:58:59 No.503905479
動きの話でゲーム参考にしろってのはぶっこ抜けって言ってるようなもんだ
37 18/05/11(金)16:59:42 No.503905577
カタ喜び抱きしめよう
38 18/05/11(金)16:59:52 No.503905598
よほど変なとこが凹むとかじゃなきゃ動いてると意外と不自然でもなかったりするし 曲げたとき伸びる側のポリ割少し増やすのもテクニック
39 18/05/11(金)17:00:02 No.503905626
ぶっこぬいたらいいじゃない
40 18/05/11(金)17:00:11 No.503905641
蹲踞とかものすごい破綻しそうなポーズ
41 18/05/11(金)17:01:19 No.503905791
ポリゴンだけ増えてもなあって感じだし 手段と目的は見失わないようにしないと
42 18/05/11(金)17:02:05 No.503905904
一番知りたいのは最終的にやたらリアルな手付けモーションとかになっていく気はする 相当人の動きというのを観察してないと無理な気がしてくる
43 18/05/11(金)17:02:31 No.503905969
ぶっこ抜いたデータつかって商業で販売しなきゃ別に問題ない 既存のモデルがどんな構造になってるか参考にするのは学習の早道だ
44 18/05/11(金)17:02:40 No.503905994
外人が良くやってるぶっこ抜いたので金取るとかならともかくぶっこ抜いて参考にするぐらいなら別に問題無さそうな
45 18/05/11(金)17:03:33 No.503906125
>蹲踞とかものすごい破綻しそうなポーズ しそうなっていうかする あとM字大股開きとか
46 18/05/11(金)17:03:36 No.503906136
猫は液体というけど人体も大分液体なんかな
47 18/05/11(金)17:04:54 No.503906330
人体って動いてると凄い可動してたりするよね
48 18/05/11(金)17:04:55 No.503906336
おもしろ動画をMMDで再現してるのあるけど あれって全部手作業でやってるの? 物によってはめちゃくちゃ動きリアルなんだけど…
49 18/05/11(金)17:05:31 No.503906407
せめて関節の中にもう1つ小さいボーンが挟まっていれば…
50 18/05/11(金)17:05:38 No.503906434
ぶっこ抜いたのってガワだけでボーンないからわかんない
51 18/05/11(金)17:06:08 No.503906520
こういうのってやっぱり骨格勉強しないといけないの?
52 18/05/11(金)17:06:50 No.503906645
>ぶっこ抜いたのってガワだけでボーンないからわかんない 諸々全部ぶっこ抜いてこそぶっこ抜きと言えるのでは…
53 18/05/11(金)17:06:57 No.503906668
知識の有る無しは重要だよ
54 18/05/11(金)17:07:01 No.503906674
イリュージョンのスタジオとかで 強引なエロポーズさせようとすると関節に無理が出て エロい気分吹き飛んで冷静になる
55 18/05/11(金)17:07:03 No.503906682
人体の構造知らずに人体らしきものを作れるとか貴様は神かって話になる
56 18/05/11(金)17:07:26 No.503906747
新人類を創造しよう
57 18/05/11(金)17:07:29 No.503906755
ブシドーブレードを研究するんだ
58 18/05/11(金)17:08:25 No.503906907
ローポリの尻って硬そうだよな
59 18/05/11(金)17:09:11 No.503907042
肩甲骨って筋肉だけで支えられてて関節がねぇ 可動範囲が分からん!
60 18/05/11(金)17:09:17 No.503907063
関節だけ楽な形にできるロボ娘のなんとありがたいことか!
61 18/05/11(金)17:09:50 No.503907164
それこそPoserだって人体の可動範囲ある程度把握してないと愉快なことに
62 18/05/11(金)17:09:50 [ウィル・ライト] No.503907171
>新人類を創造しよう 新しいゲームできた!
63 18/05/11(金)17:09:57 No.503907187
骨と筋肉と皮膚の張りとかの構造そのまま再現しようとしたら演算資源がとても足らんだろうしなあ
64 18/05/11(金)17:10:04 No.503907203
>肩甲骨って筋肉だけで支えられてて関節がねぇ あるじゃん! 鎖骨と胸骨の間!
65 18/05/11(金)17:10:33 No.503907287
>骨と筋肉と皮膚の張りとかの構造そのまま再現しようとしたら演算資源がとても足らんだろうしなあ 映画とか金じゃぶじゃぶ使えるやつはそういうことしてるのかな
66 18/05/11(金)17:10:42 No.503907307
CGん類
67 18/05/11(金)17:10:52 No.503907332
骨だけとか筋肉だけって事は無く骨と筋肉の複合体なんだ ほらわけわからなくなってきた
68 18/05/11(金)17:11:34 No.503907445
これ以上は動かない 動かないんだ いいな?
69 18/05/11(金)17:12:22 No.503907585
クリーチャー「バカヤロウ!可愛けりゃこまけぇことはいいんだよ!」
70 18/05/11(金)17:12:24 No.503907589
>映画とか金じゃぶじゃぶ使えるやつはそういうことしてるのかな ああいうのは硬い所軟らかい所をシミュレートさせながら書き出してるんじゃない? 骨格から全部動かしてるというのは考えにくい
71 18/05/11(金)17:12:30 No.503907606
PSO2で腕を上げたポーズすると肩がひどいことになってうん…てなるなった
72 18/05/11(金)17:12:49 No.503907662
完全にまねっ子できない環境だろうけどFF15のフルCG映画とか最初知った時は勝手に実写だと思ってたな…
73 18/05/11(金)17:12:58 No.503907679
動きが早いとこは気づかれにくいけどねえ
74 18/05/11(金)17:13:26 No.503907749
軽さが要求されるゲームでもないなら膝にボーン入れるべきな気がしてきた
75 18/05/11(金)17:13:32 No.503907771
>これ以上は動かない >動かないんだ >いいな? OK!180°回転!
76 18/05/11(金)17:13:42 No.503907789
動画作ってからフォトショで弄ろう
77 18/05/11(金)17:13:44 No.503907799
>PSO2で腕を上げたポーズすると肩がひどいことになってうん…てなるなった 捻れるのはもっと頑張れよモーションってなる 実際やるとしたの構造が出てきたりしてほんと大変だけど
78 18/05/11(金)17:13:48 No.503907812
肩と首の間に一個ボーン入れるだけでかなりマシになると思う
79 18/05/11(金)17:15:04 No.503908029
ケツにこだわる3DCGは凄いよね…
80 18/05/11(金)17:15:20 No.503908085
>動画作ってからフォトショで弄ろう 作業自体の難易度は高くないけど作業量で死ぬやつ!
81 18/05/11(金)17:15:32 No.503908121
コイカツやってるとワキの処理とかすごいなってなるなった…
82 18/05/11(金)17:16:07 No.503908217
手足関節は90度まで!股間肩関節は75度までです!
83 18/05/11(金)17:16:48 No.503908329
>コイカツやってるとワキの処理とかすごいなってなるなった… エロ3Dでそこが甘いと萎えちゃうもんねぇ
84 18/05/11(金)17:17:56 No.503908516
>エロ3Dでそこが甘いと萎えちゃうもんねぇ 細かいところで生々しさが出てエロくなるもんな
85 18/05/11(金)17:18:01 No.503908529
わき毛がないんです?
86 18/05/11(金)17:19:02 No.503908704
やっぱりムダ毛はちゃんと処理してほしいね
87 18/05/11(金)17:19:36 No.503908795
関節部分を全部球体にしよう!誤魔化せた!
88 18/05/11(金)17:20:43 No.503908980
>もうロボにして関節部分を全部浮かそう!誤魔化せた!
89 18/05/11(金)17:20:56 No.503909010
股関節は整形外科医でも特別股関節に詳しい人でないと診れないらしい それでも整形外科で股関節がおかしいんですっつえば適当に診断するが
90 18/05/11(金)17:22:25 No.503909248
細かい筋多すぎるし大きな筋肉も張りすぎなんだよ股間
91 18/05/11(金)17:22:25 No.503909251
肩はともかく股関節に関しては一般ゲームならそんなに開いたりしないから問題ないのでは?
92 18/05/11(金)17:23:21 No.503909427
シェーダーなんか使ったり実装してる暇があるんだったらもっと高ポリゴンにしてくだち!とスタッフに思うときはある
93 18/05/11(金)17:23:35 No.503909463
下手に現実にあると違う!となるので全部ファンタジーにしよう 足を4本にするとか
94 18/05/11(金)17:24:25 No.503909594
開脚に合わせて調整したら直立した時尻に乳が出来た怖かった
95 18/05/11(金)17:25:13 No.503909720
まあ数m先から見たようなので充分なんだよ動きなんて
96 18/05/11(金)17:25:26 No.503909758
>開脚に合わせて調整したら直立した時尻に乳が出来た怖かった せっかくだし乳首もつけよう
97 18/05/11(金)17:25:53 No.503909840
ポリゴン多いと何かにつけそれが足枷になりかねないだろうから…
98 18/05/11(金)17:27:12 No.503910031
リアルタイムで破綻のない肩関節と股関節はぶっちゃけ無理
99 18/05/11(金)17:28:22 No.503910254
脇からスピアが出るモデルが多いのもなんかポリゴンの処理で問題発生しやすい部分なの?
100 18/05/11(金)17:28:23 No.503910257
現実のポリメッシュとUV見てみたいな
101 18/05/11(金)17:28:33 No.503910291
ポリゴン増やすよりはボーン増やした方が軽いんだろうか
102 18/05/11(金)17:28:50 No.503910337
ボーンいっぱい使わせてくれるならまあなんとかしてやるよ
103 18/05/11(金)17:29:07 No.503910381
ローポリ製作だとECOが中々に化物だったと思うけどもう死んじゃったからなー
104 18/05/11(金)17:30:52 No.503910686
ポリ増やしてもウェイトの苦しみが増えるだけだ!
105 18/05/11(金)17:31:19 No.503910770
>現実のポリメッシュとUV見てみたいな 細胞一個単位になるんじゃ?
106 18/05/11(金)17:33:20 No.503911140
現実の皮はボーンじゃ無くてそれにに追従する筋肉に追従してるから完全再現出来たら変態だと思う
107 18/05/11(金)17:33:57 No.503911282
いっそそのまま人体作れば出来る? 骨作って肉重ねて皮膚重ねて
108 18/05/11(金)17:34:47 No.503911452
2Bの尻いいよね
109 18/05/11(金)17:34:49 No.503911460
やってるやつもある
110 18/05/11(金)17:35:35 No.503911623
>いっそそのまま人体作れば出来る? >骨作って肉重ねて皮膚重ねて 作るのも動かすのも大変な代物になるのでは…
111 18/05/11(金)17:36:10 No.503911732
描いてた人は人体の骨格わかってるからスッと作れるんだろうな
112 18/05/11(金)17:37:36 No.503911978
長く絵描いてる人はその辺の勘所みたいなものはすでに掴んでるから 3Dにしても上達早いだろうね
113 18/05/11(金)17:38:41 No.503912195
>いっそそのまま人体作れば出来る? >骨作って肉重ねて皮膚重ねて 気軽にリアルタイムレンダリングするにはちょっと負荷が強い でも負荷の問題だけならそのうち解決するんだろうか