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18/05/11(金)12:23:40 昼は地... のスレッド詳細

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18/05/11(金)12:23:40 No.503869074

昼は地球の命運をかけた戦い

1 18/05/11(金)12:24:22 No.503869198

XCOMはなんなの…?

2 18/05/11(金)12:24:33 No.503869242

XCOMはたまに障害物をこうやってすり抜けて当ててくれるし……

3 18/05/11(金)12:25:38 No.503869449

XCOMはシューターではないからどんなに理不尽に感じても受け入れるしかないんだ

4 18/05/11(金)12:25:57 No.503869497

死ね!エイリアン!

5 18/05/11(金)12:26:53 No.503869648

100%以外信用できないやつだ

6 18/05/11(金)12:27:17 No.503869721

XCOMは人類に有利なバグばかり修正するからな

7 18/05/11(金)12:27:53 No.503869832

開発は敵

8 18/05/11(金)12:27:57 No.503869848

>XCOMはなんなの…? su2388405.png どうもこうもねえよ

9 18/05/11(金)12:28:51 No.503870010

この状況で65%かー

10 18/05/11(金)12:29:03 No.503870043

>>XCOMはなんなの…? >su2388405.png >どうもこうもねえよ …待ってこれ当たらなかったりするわけ?

11 18/05/11(金)12:29:04 No.503870047

なるほど近接格闘ゲーか

12 18/05/11(金)12:29:20 No.503870094

>>XCOMはなんなの…? >su2388405.png >どうもこうもねえよ これでもまだ35パーセント外す確率あるのかよ!

13 18/05/11(金)12:30:05 No.503870226

ALIENはガン=カタ使いであらせられる?

14 18/05/11(金)12:30:09 No.503870238

銃なんてトリガーを引く指を見てれば避けられるからな…

15 18/05/11(金)12:30:37 No.503870323

撃つよ?せーの!って撃ってると思う 敵はそれに合わせて回避行動する

16 18/05/11(金)12:30:43 No.503870340

上級種は近接反撃持ってたり100%でも命中判定後のスパロボの分身や切り払いみたいな回避スキル発揮してくるけどね

17 18/05/11(金)12:30:50 No.503870365

XCOMはSLGだもんSTGじゃないし…

18 18/05/11(金)12:30:58 No.503870385

射線が遮られてても確率を信じろ

19 18/05/11(金)12:31:27 No.503870476

XCOMは表現がリアルなせいでツッコミの入るスパロボだ

20 18/05/11(金)12:31:41 No.503870534

シミュレーションゲームだから仕方ないし…

21 18/05/11(金)12:32:38 No.503870688

フロントミッションでもたまにとんでもない方向に弾が飛んでったり射撃とほぼ同時に横っ飛びして回避したりするもんな…

22 18/05/11(金)12:32:54 No.503870737

結果が分岐するだけだし弾が変な動きをするわけではない

23 18/05/11(金)12:32:54 No.503870738

そういえばXCOMってTPSのスピンアウト作品あったよね

24 18/05/11(金)12:33:13 No.503870794

当たらないのはまだいい ロケット砲が外れて壁を壊すな

25 18/05/11(金)12:33:17 No.503870810

>XCOMは表現がリアルなせいでツッコミの入るスパロボだ それなら仕方ないな…

26 18/05/11(金)12:33:27 No.503870848

それ外したら自分が一瞬で死ぬんだからもっと気張れや!

27 18/05/11(金)12:34:29 No.503871041

代わりに自分だって近距離で避けたりするからいいんだ…

28 18/05/11(金)12:34:50 No.503871095

>それ外したら自分が一瞬で死ぬんだからもっと気張れや! 万一生き延びてもPTSDでパニック起こしたり意志力が恒久的にダウンするエリート軍人メンタルだからね

29 18/05/11(金)12:34:58 No.503871120

ロクンロール(ババババ Miss!

30 18/05/11(金)12:35:49 No.503871287

敵が宇宙人なら ありだと思う

31 18/05/11(金)12:36:11 No.503871354

2になって歩きや射撃でカメラ切り替わってかっこいいシーンで敵に見つかったり仕留め損なったりするし……

32 18/05/11(金)12:36:30 No.503871411

先手打ったのに明後日の方向に飛んでいくロケラン

33 18/05/11(金)12:36:31 No.503871412

>それ外したら自分が一瞬で死ぬんだからもっと気張れや! XCOMはciv5に出たときも1ターンで全滅するなんて実績作られてたからな... しかも解説がそれでこそXCOM!

34 18/05/11(金)12:36:35 No.503871423

>そういえばXCOMってTPSのスピンアウト作品あったよね あれはプレーヤーは実はエイリアンでたまたま通りがかったエージェントを操ってるだけっていうネタバレを知ったらプレイしなくていいぞ

35 18/05/11(金)12:36:50 No.503871472

XCOMはたまに足元にある貫通不可能な障害物撃ちまくって明後日の方向にあるエイリアンを殺したりするからどっこいどっこい

36 18/05/11(金)12:37:12 No.503871551

XCOMはシミュレーションだから…

37 18/05/11(金)12:37:28 No.503871607

>>そういえばXCOMってTPSのスピンアウト作品あったよね >あれはプレーヤーは実はエイリアンでたまたま通りがかったエージェントを操ってるだけっていうネタバレを知ったらプレイしなくていいぞ オオオ イイイ 知ってしまったわ だけどスキルで何となくわかるな

38 18/05/11(金)12:37:29 No.503871609

XCOMは最新装備で武装した素人だから… いいですよねドローン

39 18/05/11(金)12:38:18 [エルダー] No.503871751

>いいですよねドローン 即亀裂

40 18/05/11(金)12:38:18 No.503871753

>su2388405.png 銃床で殴ったほうが確実な距離じゃないか

41 18/05/11(金)12:38:35 No.503871810

PUBGは何でこんな軌道なん?

42 18/05/11(金)12:39:10 No.503871915

指先から弾が出るのはなんだっけ

43 18/05/11(金)12:39:18 No.503871942

>PUBGは何でこんな軌道なん? 多分ホーミングネタ

44 18/05/11(金)12:40:00 No.503872085

ちなみにプラーガインクって言うよく「」が女装レズ流行らせて人類根絶してるゲームがあるけどそのゲームのゾンビウィルス編だとZCOMっていう組織が建てられる ZCOMの本部を潰すとZ Com:エネミー・アンデッドって実績がもらえる

45 18/05/11(金)12:40:52 No.503872275

シージは銃によってはサイトの中心から出ないバグがあったはず

46 18/05/11(金)12:41:17 No.503872347

異星人が相手なんだし 銃口を顔に突きつけて撃てば100%当たるわけではない と言われたらなるほどと思うかもしれない

47 18/05/11(金)12:42:02 No.503872486

実質XCOMスレ

48 18/05/11(金)12:42:05 No.503872501

>PUBGは何でこんな軌道なん? 表向きはBFみたいな重力を受けるものなんだけど 実際は銃や弾によって明確に落下し始める距離と落下速度が頭打ち?するような距離があって独特の感覚があるからそれを極端に書いたものかな

49 18/05/11(金)12:42:42 No.503872602

異星人だし確率事象操作くらいやるだろうなきっと!

50 18/05/11(金)12:43:14 No.503872713

>XCOMはなんなの…? FPSじゃなくてシュミレーションゲームならしょうがないなと思う

51 18/05/11(金)12:43:19 No.503872733

シミュレーションゲームだからなとしか言えない… たぶん1行動数秒単位だろうし

52 18/05/11(金)12:44:14 No.503872884

XCOMは何が恐ろしいって難易度上げると必ず当たる手榴弾が敵の体力の関係上遮蔽壊しにしか使えなくなることだ

53 18/05/11(金)12:44:37 No.503872960

XCOMはもう構えた瞬間あっこれ外れる…ってわかるのが悲しい

54 18/05/11(金)12:44:39 No.503872968

主人公も超能力使えるようになるから…

55 18/05/11(金)12:45:24 No.503873084

こうなってしまうのでSLGではリアルさを追求しにくいんだよな

56 18/05/11(金)12:47:13 No.503873410

アサルトライフルは接射時でも+20%しかないからな… ショットガンだと+40%あるから当たりやすくなるけど それでも外すのがXCOM隊員だ

57 18/05/11(金)12:48:12 No.503873560

撃つ瞬間ジャムるかもしれないし…

58 18/05/11(金)12:48:29 No.503873601

やはり格闘ですよ格闘

59 18/05/11(金)12:49:17 No.503873743

他の全員が外したあと満を持して用意しておいた90%のミサイルが明後日の方向に飛んでいくXCOM

60 18/05/11(金)12:49:21 No.503873747

XCOMは手榴弾大先生をもっと沢山サンタクロースみたいに持ち歩けばいいのに…ってなった

61 18/05/11(金)12:49:22 No.503873753

FO3やNVのVATSも腕損傷してると当たらないじゃん?

62 18/05/11(金)12:50:12 No.503873868

詳しくないけど現実の銃も一旦上に上がってそれから下がっていくんじゃないっけ ゼロインやらなんやら

63 18/05/11(金)12:51:20 No.503874053

まあXCOM流行ると面白いのでおススメ

64 18/05/11(金)12:51:29 No.503874085

>詳しくないけど現実の銃も一旦上に上がってそれから下がっていくんじゃないっけ >ゼロインやらなんやら それをしっかり再現してるのはArmaくらいしか知らん ATランチャー撃つときうっかりゼロイン調整忘れて当たらないとつらい

65 18/05/11(金)12:52:22 No.503874224

>こうなってしまうのでSLGではリアルさを追求しにくいんだよな なるほどマリオ+ラビッツ

66 18/05/11(金)12:52:26 No.503874234

>>PUBGは何でこんな軌道なん? >表向きはBFみたいな重力を受けるものなんだけど >実際は銃や弾によって明確に落下し始める距離と落下速度が頭打ち?するような距離があって独特の感覚があるからそれを極端に書いたものかな 9mmはめっちゃ落ちる 5mmはちょっと落ちる 7mmはホントに落ちんのかこれ

67 18/05/11(金)12:52:31 No.503874246

色んな研究する前に射撃訓練しろXCOM隊員

68 18/05/11(金)12:53:15 No.503874357

頭にショットガン当てながら外すのいいよね

69 18/05/11(金)12:53:17 No.503874369

ブレードで斬りかかっても外すのがXCOM

70 18/05/11(金)12:53:55 No.503874482

エイリアンは弾丸すべり使うから…

71 18/05/11(金)12:54:11 No.503874522

>色んな研究する前に射撃訓練しろXCOM隊員 せいぜい持つ武器の訓練してくれるだけであとは実地で学べがXCOMのスタンスだし…

72 18/05/11(金)12:54:46 No.503874614

PUBGはこれクロロファイト弾使ってるやつだと思う

73 18/05/11(金)12:54:50 No.503874623

XCOMはVITA版やったけどクソ移植過ぎて1時間でギブアップしてすまない…

74 18/05/11(金)12:55:04 No.503874654

XCOMの画像はむしろ相手のエイリアンもその距離で40%ってなにするつもりなんだよ…

75 18/05/11(金)12:55:48 No.503874759

>エイリアンは弾丸すべり使うから… 当たってるじゃねーか

76 18/05/11(金)12:56:27 No.503874847

>>エイリアンは弾丸すべり使うから… >当たってるじゃねーか 臓器には当たって無いから…

77 18/05/11(金)12:56:38 No.503874867

>XCOMの画像はむしろ相手のエイリアンもその距離で40%ってなにするつもりなんだよ… 貼られた画像の右の数字なのことならクリティカル確率のことだぞ

78 18/05/11(金)12:59:43 No.503875360

そもそもXCOMはオチに使われてるだけであって別にガンシューティングゲームじゃないかんな!

79 18/05/11(金)13:03:02 No.503875831

[!]外れた!

80 18/05/11(金)13:07:07 No.503876337

XCOMはリアルさでコマンド式RPGやランダムエンカってなんだよってのと似たような問題だ…

81 18/05/11(金)13:07:30 No.503876381

いやでも >su2388405.png この次の瞬間外すのはどうかと思う 命中率65%はSLGでは信頼できない数値とかそういうの抜きにしても

82 18/05/11(金)13:07:32 No.503876387

2はなんか命中率周りのバランス尖らせすぎてて神経質なプレイヤーにはキツかったな 1は後半の基地襲撃とか除けば隊員大事にしてじっくり遊べたけど2はもう運ゲーに片足突っ込んでるというか…

83 18/05/11(金)13:09:31 No.503876620

>この次の瞬間外すのはどうかと思う このあとエイリアンが弾丸滑り使うんだからどうもこうもねえよ

84 18/05/11(金)13:09:36 No.503876635

そういう意味では1も2も違ったゲーム性だからセールでお安い1からお勧めできる

85 18/05/11(金)13:10:32 No.503876745

敵だけゴッドシャドーやマッハスペシャルするスパロボとか

86 18/05/11(金)13:10:32 No.503876746

上にも書いてるけど今xcomやるにしてもVITA版はゴミカスだからやめとこう

87 18/05/11(金)13:10:51 No.503876786

まだスマホタブレット版のほうがマシなんだっけ?

88 18/05/11(金)13:11:40 No.503876897

そういやあったなアプリ版

89 18/05/11(金)13:12:17 No.503876972

>この次の瞬間外すのはどうかと思う >命中率65%はSLGでは信頼できない数値とかそういうの抜きにしても こっちの85%は当たらないものとする 相手45%は当たるものとするって考えたら納得は出来る 相手がエイリアンであればなんかこう特殊な何かが働いて当たらないってのもまあ納得できる そのまんま他の隊員もやられ続けるってのがクソ

90 18/05/11(金)13:14:16 No.503877185

前作はEXALT登場直後だるかったなあ

91 18/05/11(金)13:20:13 No.503877886

90%! あー…当たんねーかもなこれ…ほーらな!ってゲーム

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