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18/05/11(金)08:30:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525995025005.jpg 18/05/11(金)08:30:25 No.503845472

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/05/11(金)08:31:24 No.503845571

何故階乗

2 18/05/11(金)08:40:05 No.503846296

あえて4!って書くことで 引き算から先に計算したくせに自信満々で答えてるようにも見えるっていうギャグなんでしょう

3 18/05/11(金)08:41:20 No.503846400

なるほどおもしろいね

4 18/05/11(金)08:42:27 No.503846483

あたまやーらけーな

5 18/05/11(金)08:42:27 No.503846485

文系理系の対立煽りによく使われてる印象のあるネタ

6 18/05/11(金)08:42:32 No.503846494

カッコつけてないし!

7 18/05/11(金)08:44:52 No.503846677

階乗程度なら文系でも知ってるよ!?

8 18/05/11(金)08:45:25 No.503846734

40-32÷2の式を解けって問題だと4!で丸は貰えない気がする

9 18/05/11(金)08:47:30 No.503846909

>階乗程度なら文系でも知ってるよ!? でも実際使われてるから…

10 18/05/11(金)08:48:18 No.503846968

両方の意図がわかれば良い

11 18/05/11(金)08:49:04 No.503847027

ここではきものをぬいでおはいりください みたいな数学版でしょ

12 18/05/11(金)08:50:05 No.503847102

四則演算の優先順位ってミスの元でしかないから廃止したら良いのに

13 18/05/11(金)08:50:37 No.503847146

左右が等価なのは変わらんだろう

14 18/05/11(金)08:51:39 No.503847234

カタログで41に見えた

15 18/05/11(金)08:53:30 No.503847380

この問題が子供相手で口頭で答えた設定が最初に見たやつなんでうまいなーと感心するばかりだった

16 18/05/11(金)08:54:14 No.503847437

>四則演算の優先順位ってミスの元でしかないから廃止したら良いのに 百円のリンゴ五個に八十円のミカン三個でいくら?とかがそもそもの計算の元だから優先順位は仕方なかろう

17 18/05/11(金)08:55:18 No.503847524

>四則演算の優先順位ってミスの元でしかないから廃止したら良いのに 答えが一通りに決まらなくなるけど

18 18/05/11(金)08:56:31 No.503847634

計算順を無作為にしろとは言ってない

19 18/05/11(金)08:56:51 No.503847663

自由な順序で計算できるようにしよう 数字にも自由がないとな

20 18/05/11(金)08:57:32 No.503847717

優先なかったら毎回(a×1)って書かなきゃいけなくなるだけじゃないの

21 18/05/11(金)08:57:46 No.503847724

あとゼロで割っても答えが出るようにしようぜ "定義なし"とか現代知識の敗北だよ

22 18/05/11(金)08:59:22 No.503847849

じゃあ1をゼロで割った時の解を☆と定義しよう

23 18/05/11(金)09:02:06 No.503848060

じゃあ2を0で割ったら2☆ということか

24 18/05/11(金)09:02:26 No.503848093

>じゃあ1をゼロで割った時の解を「チン」と定義しよう ケーキを0個に割ると何個になるでしょう?

25 18/05/11(金)09:02:30 No.503848098

そして☆に0をかけると1になるわけだ

26 18/05/11(金)09:03:06 No.503848138

>ケーキを0個に割ると何個になるでしょう? チン個!!

27 18/05/11(金)09:03:27 No.503848160

ちんかけるゼロはいち

28 18/05/11(金)09:05:20 No.503848274

>>ケーキを0個に割ると何個になるでしょう? >チン個!! 小学校の授業はめっちゃ盛り上がるだろうな

29 18/05/11(金)09:05:22 No.503848278

そんなつのだ☆ひろみたいな

30 18/05/11(金)09:06:40 No.503848369

>>>ケーキを0個に割ると何個になるでしょう? >>チン個!! >小学校の授業はめっちゃ盛り上がるだろうな 結果だけ覚えるやつは他所で言って恥かくやつだこの授業

31 18/05/11(金)09:08:10 No.503848503

>結果だけ覚えるやつは他所で言って恥かくやつだこの授業 小学生男児なんてそんなもんだろ

32 18/05/11(金)09:10:13 No.503848660

ーから計算してんのかよバーカ派と 階乗だよバーカ派がいるけど 階乗は答えじゃないよね

33 18/05/11(金)09:13:01 No.503848886

>階乗は答えじゃないよね 等式を完成させてるからいいのでは?

34 18/05/11(金)09:14:05 No.503848966

最近は「学校でまだ教えてないからダメです」とかいって不正解になるからな

35 18/05/11(金)09:15:17 No.503849044

逆ポーラント記法いいよね

36 18/05/11(金)09:16:44 No.503849140

>最近は「学校でまだ教えてないからダメです」とかいって不正解になるからな それ90年代からあったと思うが…

37 18/05/11(金)09:17:26 No.503849193

等式を成立させよって問題なら40-32÷2=40-32÷2+0とかでもいいわけか

38 18/05/11(金)09:18:28 No.503849276

証明じゃなくて解求めるのに複雑にしてどうすると常に思う

39 18/05/11(金)09:18:48 No.503849310

>>最近は「学校でまだ教えてないからダメです」とかいって不正解になるからな >それ90年代からあったと思うが… 多分その人にとって90年代は最近だ…

40 18/05/11(金)09:20:33 No.503849454

解を求めろとは書いてないからな

41 18/05/11(金)09:23:19 No.503849674

等式は成立してるけど

42 18/05/11(金)09:24:46 GsDuO9XM No.503849790

階乗?って思ったら!か もう覚えてねーな

43 18/05/11(金)09:25:25 No.503849837

- 40 / 32 2

44 18/05/11(金)09:27:14 No.503849987

二番煎じのネタ

45 18/05/11(金)09:28:30 No.503850100

特に美しさは感じない

46 18/05/11(金)09:31:03 No.503850335

マッチ棒クイズで=を≠とか不等号にするやつ並の知性

47 18/05/11(金)09:31:17 No.503850356

方程式でもないので別に右辺が解というわけでもない あくまで等式変形

48 18/05/11(金)09:32:36 No.503850438

回答としては不適切だろ… と思ったらどこにも解けなんて書いてなかった

49 18/05/11(金)09:33:41 No.503850531

>方程式でもないので別に右辺が解というわけでもない >あくまで等式変形 右に赤○がついてるんだから右が解でしょ?

50 18/05/11(金)09:34:48 No.503850630

何一つ間違ってはいないねこの等式 何がしたいのかはわからない

51 18/05/11(金)09:37:23 No.503850825

4!だとよくて△だろ

52 18/05/11(金)09:41:10 No.503851121

=の意味わかってるのか

53 18/05/11(金)09:42:03 No.503851185

理系だったけど !つけるとなんか特殊になるんだよなってことしか思い出せなかった

54 18/05/11(金)09:43:34 No.503851278

成立してる等式が書かれてるだけだからな なんか赤い丸がついてるけど

55 18/05/11(金)09:51:52 No.503851912

!自体は理系文系区別なく習うもんだと思ってた…

56 18/05/11(金)09:53:41 No.503852041

そもそもこれが問なのかも分からないしな

57 18/05/11(金)09:54:36 No.503852121

数学的帰納法とかめっちゃイライラする 証明せよじゃねーよ

58 18/05/11(金)09:58:58 No.503852483

>そもそもこれが問なのかも分からないしな これが左辺を問く問題で 赤丸が正解の意味なら最もシンプルな形で表記しろや、 といいたくもなる 状況を可能な限り一意にしない書き方なのは 文系理系関係なく文句言われても仕方ない

59 18/05/11(金)10:08:33 No.503853239

1×6=3!

60 18/05/11(金)10:15:53 No.503853877

ねえちょっと待ってよ まず階乗ってなに?

61 18/05/11(金)10:17:52 No.503854041

>まず階乗ってなに? 連続する正の整数の積

62 18/05/11(金)10:19:17 No.503854177

>まず階乗ってなに? その数を含むその数より小さい正の数を全部かけ算すること 例えば 4!は4*3*2*1 = 24 5!は5*4*3*2*1 = 120

63 18/05/11(金)10:20:54 No.503854327

覚えているけど階乗ってどういう時、使うんだろう…

64 18/05/11(金)10:23:01 No.503854518

>覚えているけど階乗ってどういう時、使うんだろう… 確率の計算

65 18/05/11(金)10:23:08 No.503854528

確率のあたりで習った気がする…

66 18/05/11(金)10:23:56 No.503854595

自分でもびっくりするほど何も覚えてなかった

67 18/05/11(金)10:24:05 No.503854608

もはや分数の掛け算割り算くらいしか覚えてない…

68 18/05/11(金)10:24:05 No.503854610

2=2!

69 18/05/11(金)10:24:35 No.503854664

>覚えているけど階乗ってどういう時、使うんだろう… https://sci-pursuit.com/math/factorial.html

70 18/05/11(金)10:24:35 No.503854665

>その数を含むその数より小さい正の数を全部かけ算すること >例えば >4!は4*3*2*1 = 24 >5!は5*4*3*2*1 = 120 なるほどわかりやすい

71 18/05/11(金)10:25:10 No.503854723

>覚えているけど階乗ってどういう時、使うんだろう… どういう時に使うかというと主に確率の計算なんだけど訳わからん数式があったときも困ったり戸惑ったりしないためでもある 知ってれば意味もなんとなく分かるかもしれないし

72 18/05/11(金)10:25:14 No.503854731

0!=1

73 18/05/11(金)10:25:39 No.503854770

京都人かよ

74 18/05/11(金)10:26:01 No.503854810

なぜそこで京都人

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