虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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18/05/11(金)01:22:57 中盤の... のスレッド詳細

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18/05/11(金)01:22:57 No.503820131

中盤の山場貼って寝る

1 18/05/11(金)01:23:51 No.503820266

またわけわかんないことしてる…

2 18/05/11(金)01:24:24 No.503820352

GBA版?

3 18/05/11(金)01:24:25 No.503820353

気持ち悪いわー!!

4 18/05/11(金)01:24:29 No.503820363

ガラフの色目だけ効く

5 18/05/11(金)01:24:49 No.503820429

うn…?

6 18/05/11(金)01:26:06 No.503820627

なんでこの世界すぐ壊れてしまうん

7 18/05/11(金)01:26:24 No.503820666

音糞すぎるな

8 18/05/11(金)01:26:26 No.503820670

サンドウォームの左上の人の技らしいな

9 18/05/11(金)01:26:27 No.503820672

ドキドキしている …………………ヴァー

10 18/05/11(金)01:26:45 No.503820724

ホモよ!

11 18/05/11(金)01:26:56 No.503820745

心臓に悪かったのかな…

12 18/05/11(金)01:27:17 No.503820796

ガラフの殺人ウィンク

13 18/05/11(金)01:27:44 No.503820849

心不全チャリオッツ!

14 18/05/11(金)01:27:59 No.503820877

説明!!!!

15 18/05/11(金)01:29:16 No.503821047

あやつった後アイテムの左上入れ替えるとあやつるの技の一番下も入れ替わるから任意の技送り込めてうちでのこづちだと上の人の全滅技になる だっけ

16 18/05/11(金)01:29:30 No.503821078

聞いた話だとアイテムと敵の技を入れ替えてサンドウォームの左上の人の全体を倒す技を使っているらしい…

17 18/05/11(金)01:29:40 No.503821102

ビッグブリッジは放つでどうにかするのではないのか

18 18/05/11(金)01:30:17 No.503821181

またサンドウォームの左上か! どんだけ好きなんだよサンドウォームの左上!!

19 18/05/11(金)01:30:24 No.503821202

つまりバニッシュデスみたいなもんか

20 18/05/11(金)01:30:27 No.503821210

毎度毎度どこから出てくるんだこのうぇぶみ…

21 18/05/11(金)01:30:30 No.503821220

また壊したのか!

22 18/05/11(金)01:31:37 No.503821371

>ビッグブリッジは放つでどうにかするのではないのか GBA版だとこの技が増えたのでタイムアタックがかなり楽になる

23 18/05/11(金)01:31:40 No.503821386

そもそも何故こんな面倒なことをしてるのかと言えばレベルを上げたくないからだという

24 18/05/11(金)01:31:55 No.503821424

経験値取得回避効果もあるとかだったか

25 18/05/11(金)01:32:04 No.503821455

SFCだけに飽き足らずGBAまで破壊されてるのか…

26 18/05/11(金)01:32:19 No.503821492

(プチチャリオッツが全滅して俺も鼻が高いよ…)

27 18/05/11(金)01:33:12 No.503821603

SFCはまだバグあってもわかる なんでGBAで増えてるんだよ!?

28 18/05/11(金)01:33:14 No.503821611

レベル制限TAとかやってんのか

29 18/05/11(金)01:33:25 No.503821641

初期レベル縛りみたいなのは王道だよな

30 18/05/11(金)01:33:54 No.503821708

FF5はちょっと緊縛されすぎてミイラみたいになってると思う

31 18/05/11(金)01:34:44 No.503821830

わざわざ別ハードに移植して要素追加したりしてるんだからそりゃバグが増えることもある

32 18/05/11(金)01:34:51 No.503821840

ガルキマセラの死の宣告で倒すwebmか何かかなって思うじゃん! こんな方法知らんかったわ!

33 18/05/11(金)01:35:20 No.503821906

>そもそも何故こんな面倒なことをしてるのかと言えばレベルを上げたくないからだという 低レベルABP0プレイだとスレ画は最強の敵だからな…

34 18/05/11(金)01:35:58 No.503821986

4から6までバグは全部増えてるからな 別にFFやGBAに限らず移植で何故かバグ増えたってパターン他にもごまんとあるけど

35 18/05/11(金)01:36:00 No.503821992

音もグラも味があって好きかも

36 18/05/11(金)01:36:24 No.503822038

FF5はボスで経験値入らないから低レベル攻略は定番だしな

37 18/05/11(金)01:36:29 No.503822046

GBAの音源ひでぇな…

38 18/05/11(金)01:36:54 No.503822108

>低レベルABP0プレイ こんなのが実現可能な事が凄い 普通にプレイしてても結構な手応えあるゲームなのに

39 18/05/11(金)01:37:09 No.503822156

なんで…?

40 18/05/11(金)01:38:54 No.503822405

搦め手異様に多いしハード的制限で敵HPもあんまり増えないし低レベはやりやすい方なんだろうな

41 18/05/11(金)01:39:07 No.503822446

ここまでしてレベル上げたくないか!

42 18/05/11(金)01:39:13 No.503822470

天下のスクエアのFFでこれだから 発見されてないだけで他ゲーもクレイジーなバグいっぱい潜んでるんだろうな…

43 18/05/11(金)01:39:30 No.503822508

左上の人の特殊な技を無理やり出して経験値もらわずに倒したでいいの?

44 18/05/11(金)01:39:58 No.503822578

おどるがあるしいろいろ縛ってもなんとかなるのが

45 18/05/11(金)01:40:16 No.503822633

Ⅳアドバンスはフリーズとかの致命的バグが増えてたから修正版もでたんだっけか

46 18/05/11(金)01:40:48 No.503822699

仕様かどうか知らないけどツインタニア戦でギガフレアを使うためにパワーアップ!って出たら斬鉄剣通ったりとか裏技がやけに多かった印象

47 18/05/11(金)01:41:02 No.503822727

でもここって端を通れば回避できなかったっけ? チャリオットは絶対戦闘だっけ?

48 18/05/11(金)01:41:04 No.503822729

GBAにFF5があったのを今初めて知った

49 18/05/11(金)01:41:38 No.503822816

>チャリオットは絶対戦闘だっけ? 絶対戦闘があるじゃなきゃわざわざこんな事しないよ

50 18/05/11(金)01:41:40 No.503822820

>天下のスクエアのFFでこれだから 名作の部類だからSFCまでの時代はあまりその方面で低評価されないけどFF含めたスクウェアのゲームは結構バグ多い方だよ

51 18/05/11(金)01:41:59 No.503822865

>天下のスクエアのFFでこれだから >発見されてないだけで他ゲーもクレイジーなバグいっぱい潜んでるんだろうな… 天下のスクエアだからこそ色々やってるが故に隙が多いという事もある(バグが新聞記事に載りながら)

52 18/05/11(金)01:42:24 No.503822924

FF6でも回避率バグをやらかしてるからな

53 18/05/11(金)01:42:42 No.503822965

>Ⅳアドバンスはフリーズとかの致命的バグが増えてたから修正版もでたんだっけか ATBゲージがめちゃくちゃとか特定の簡単な挙動を取ると画面が乱れてフリーズとか酷すぎて修正されたものが後に発売された 修正版でも新たにバグが発生したりしてもうどうしようもないけど

54 18/05/11(金)01:42:45 No.503822973

初回のチャリオットだけは強制なのだ そしてここからギルガメッシュまでが鬼門と定評がある

55 18/05/11(金)01:43:05 No.503823023

>GBAにFF5があったのを今初めて知った GBAのサードソフトのトリを飾ったのがFF456だよ… 1・2も出たけど3はWSCに続いて出なくてDSリメイクまで持ち越された

56 18/05/11(金)01:43:17 No.503823057

ギルガメで失敗したらまた最初からだしな

57 18/05/11(金)01:43:36 No.503823098

がラフが萌え殺したみたいになってる…

58 18/05/11(金)01:44:16 No.503823202

なんとか頑張って1114クリアして欲しい

59 18/05/11(金)01:44:21 No.503823217

>GBAのサードソフトのトリ それは知らなかった…

60 18/05/11(金)01:45:16 No.503823337

>>GBAのサードソフトのトリ >それは知らなかった… それもあるのか知らないがGBAFF6はやたらと高い

61 18/05/11(金)01:47:55 No.503823695

GBA版FF6は文字通りマシンスペックを限界まで引き出したすごいソフトだと聞いた 当時既にDSが売られてた為か中古にもあまり出回ってないとも聞いた

62 18/05/11(金)01:47:59 No.503823708

Wii UならSFC版もGBA版もどっちもVC配信してるゾ!

63 18/05/11(金)01:48:14 No.503823738

ジョブに砲撃手と剣闘士だかが増えてるのがGBAだっけ その後さらに別ハードのリメイクでネクロマンサーともう一個増えてた記憶がある

64 18/05/11(金)01:48:35 No.503823784

世界の法則を捉えて常識を覆すと タイムが縮んで走者が走り出す

65 18/05/11(金)01:49:15 No.503823876

追加ジョブはGBAの時点で4種だよ スマホでも増えてはいない

66 18/05/11(金)01:49:27 No.503823897

6に限らずGBAFFは割とみんな高かったと思う 今はどうか知らんが

67 18/05/11(金)01:52:50 No.503824345

こんなハイテンポだったっけ

68 18/05/11(金)01:53:35 No.503824441

>ジョブに砲撃手と剣闘士だかが増えてるのがGBAだっけ >その後さらに別ハードのリメイクでネクロマンサーともう一個増えてた記憶がある 同じ移植で追加だよ

69 18/05/11(金)01:54:27 No.503824555

予言士はいくらなんでも使い辛いから縛りプレイと神竜改とか以外では影が薄い ネクロマンサーは裏ボス倒した後に入手だからそもそも使い所がない

70 18/05/11(金)01:54:53 No.503824605

>当時既にDSが売られてた為か中古にもあまり出回ってないとも聞いた 末期のGBAソフトは全体的に出荷量が少ないよ 再販したリズム天国ですらそこまで出回らなかったし

71 18/05/11(金)01:55:28 No.503824681

というか5は最初のSFCとPSとそれ準拠のもの除くとGBAとスマホしかない

72 18/05/11(金)01:55:38 No.503824703

よくわからないんだけど バグ使ってる時点で低LVとか意味無くない?

73 18/05/11(金)01:56:08 No.503824773

>よくわからないんだけど >バグ使ってる時点で低LVとか意味無くない? レギュレーション次第なので

74 18/05/11(金)01:57:01 No.503824897

スマホ版は風の様子が変なのだくらいしかネタが無いよね…

75 18/05/11(金)01:57:34 No.503824960

そもそもゲームのクリア過程もクリア結果も意味なんてないぞ

76 18/05/11(金)01:58:10 No.503825036

サンドウォームの左上の人ここにも存在してるのか…

77 18/05/11(金)01:59:20 No.503825181

>スマホ版は風の様子が変なのだくらいしかネタが無いよね… キャラドットも変と言われるけど SFC当時のパッケージからしてあんなんだからな

78 18/05/11(金)02:00:38 No.503825345

うちでのこづちを触媒に左上の人を召喚してるんだよ

79 18/05/11(金)02:01:00 No.503825400

>仕様かどうか知らないけどツインタニア戦でギガフレアを使うためにパワーアップ!って出たら斬鉄剣通ったり それは完全に仕様ゲーム中にもヒントがある >ギガフレアの秘密・・・ >この魔法はパワーを溜めるときに一瞬無防備になる

80 18/05/11(金)02:04:27 No.503825846

>この魔法はパワーを溜めるときに一瞬無防備になる 攻撃して倒すチャンスって意味なんですよ フレーム単位の隙をついて怪奇現象発生させないでくだち

81 18/05/11(金)02:05:55 No.503826026

ツインタニアに即死が通るのはフレーム単位のシビアなもんじゃないぞ めっちゃゆるゆるだぞ

82 18/05/11(金)02:06:44 No.503826123

防御っていうか耐性面がしばらくスッカラカンになるから… ざんてつけんは手段の一つでしかない

83 18/05/11(金)02:07:21 No.503826179

狭間の牢屋のやつも変身すると斬鉄剣効いたりするし

84 18/05/11(金)02:07:25 No.503826182

デスも普通に効いちゃう

85 18/05/11(金)02:08:42 No.503826304

タニアさんはパワーアップして色が変わった時ボスフラグ的なものが消えるから殺せるだけだ

86 18/05/11(金)02:08:59 No.503826343

誰が見つけるのこんなの…

87 18/05/11(金)02:10:14 No.503826477

>キャラドットも変と言われるけど >SFC当時のパッケージからしてあんなんだからな オールドファンがドット絵こそが最高っていうから当時のスタッフにキャラチップはベタ塗りでマップチップは精彩で…って塗り方を全て一貫したまま 高解像度に合わせて全部のドットを打ち直したんだけど オールドファンは別に今お出しできる最高レベルのドット絵と言う 映像面の進化ではなくただ懐古出来る物を求めていたというオチ

88 18/05/11(金)02:10:30 No.503826502

su2388116.webm 怪奇現象って言ってるからこっちだろう これは変身中じゃなくて変身の瞬間狙う必要あるからフレーム単位になる

89 18/05/11(金)02:12:16 No.503826668

>攻撃して倒すチャンスって意味なんですよ このレス見るに完全な勘違いじゃないかな…

90 18/05/11(金)02:13:18 No.503826758

本家のゲームだと大体バケモノ機体だよねサイバスター

91 18/05/11(金)02:13:40 No.503826787

魔力と素早さ強化して他捨ててる辺り正にギガフレアのためにパワーアップだわ su2388118.jpg

92 18/05/11(金)02:13:49 No.503826799

>映像面の進化ではなくただ懐古出来る物を求めていたというオチ それもちょっと違うような気がするが

93 18/05/11(金)02:16:11 No.503826988

大体の部分が理解できない

94 18/05/11(金)02:16:55 No.503827060

>su2388118.jpg 攻撃回数設定あったんだ…

95 18/05/11(金)02:18:02 No.503827167

>su2388118.jpg もしかしてレベル5デスでしぬ

96 18/05/11(金)02:19:34 No.503827308

ブレイクでもいけるなコレ

97 18/05/11(金)02:20:32 No.503827404

まあパワーアップ中は実は即死効いちゃいますってのは意図的に設定されたものだろう

98 18/05/11(金)02:21:17 No.503827476

倒すと同時に全滅してAP獲得せずに通過する方法も確立されてたな

99 18/05/11(金)02:21:38 No.503827507

ABP縛り面白いよね

100 18/05/11(金)02:23:28 No.503827662

>su2388116.webm これなんなの…?

101 18/05/11(金)02:32:26 No.503828445

>これなんなの…? FF5でよくある戦闘中に別キャラに変身するやつは行動不能だと当然変身自体しないんだけど 変身の行動が確定した瞬間に行動不能にされるとなぜか死亡モーションだけ出て変身失敗するんだ

102 18/05/11(金)02:35:04 No.503828655

うん わけわからん…

103 18/05/11(金)02:35:37 No.503828705

>魔力と素早さ強化して他捨ててる辺り正にギガフレアのためにパワーアップだわ ステ下げるのがわからん…ステータス総数値制限でもあったんだろうか

104 18/05/11(金)02:38:27 No.503828964

>ステ下げるのがわからん…ステータス総数値制限でもあったんだろうか 単純に防御面弱体化のためだと思う 攻撃回数がなぜか減っているのはよくわからないが

105 18/05/11(金)02:45:17 No.503829495

製作者の人も多分そこまでわかってないと思うよ

106 18/05/11(金)02:46:43 No.503829593

>>GBAにFF5があったのを今初めて知った >GBAのサードソフトのトリを飾ったのがFF456だよ… >1・2も出たけど3はWSCに続いて出なくてDSリメイクまで持ち越された つい最近(ここ1ヶ月)ヒで3が出なかった裏事情出てたよ プログラムは別に難解じゃなかったけど労働状況が過酷すぎて1・2のメインプログラマーが退社して3無理になった

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