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    18/05/09(水)23:09:42 No.503574361

    ダイナミックボーンを買ったけどモデルが出来てない!

    1 18/05/09(水)23:11:06 No.503574697

    unity難しい!英語読めない!

    2 18/05/09(水)23:12:01 No.503574962

    英語を学ぶチャンス!

    3 18/05/09(水)23:13:34 No.503575375

    日本語版きた!最新バージョンのみ!けおおお

    4 18/05/09(水)23:14:19 No.503575577

    素体モデル作った! アイテム掴んだら腕がひん曲がってる…

    5 18/05/09(水)23:15:05 No.503575783

    フルトラッキングがうまくできないです…

    6 18/05/09(水)23:16:10 No.503576082

    Unityちゃんの無料ボーンで同じことできたのに

    7 18/05/09(水)23:17:00 No.503576319

    少しずつ素体できてきたぞ! …なんかマザーのギーグがこんな肩~手のラインしてたな…

    8 18/05/09(水)23:17:37 No.503576477

    VIVEをついに買った!HDMIケーブルと延長コードとマルチタップが足りない!

    9 18/05/09(水)23:19:00 No.503576811

    >Unityちゃんの無料ボーンで同じことできたのに あれVRC持っていけるの?

    10 18/05/09(水)23:19:46 No.503576992

    >ダイナミックボーンとFinalIKとVeryAnimaitonを買ったけどモデルが出来てない!

    11 18/05/09(水)23:20:08 No.503577089

    su2386168.jpg 拍手とかemotoでは問題ないのにアイテム掴むと変になる! ボーンの設定がおかしいのかな…

    12 18/05/09(水)23:20:32 No.503577194

    メタセコ使いやすいって聞くけどUIどんな感じなん?

    13 18/05/09(水)23:22:51 No.503577823

    >メタセコ使いやすいって聞くけどUIどんな感じなん? もちひよこ先生の動画見よう

    14 18/05/09(水)23:25:51 No.503578619

    Blenderも昔からしたら大分マシになってるんじゃなかろうか 昔触ろうとした時全然分からん…ってなったけど いまは形作るくらいは出来るようになったし

    15 18/05/09(水)23:27:27 No.503579053

    2.49bとか弄ってた頃よりは色々良くなってる…と思う

    16 18/05/09(水)23:27:42 No.503579117

    メタセコは頂点選択して移動しながら別の頂点に合わせて右クリックすると頂点同士結合できるとかそういういろんなところで頂点編集しやすいソフトだよ

    17 18/05/09(水)23:27:55 No.503579178

    ボーンの設定難しい… いつのまにかボーンが消えてる…

    18 18/05/09(水)23:28:56 No.503579464

    Blenderは右と左のクリックを入れ替えて 右ドラッグで視点回転、中ドラッグで視点移動 左ドラッグで矩形選択にマウス操作を変更したら ようやく普通に操作できるようになった

    19 18/05/09(水)23:30:23 No.503579843

    ブレンダーはショートカットミスって画面に変化起きて戻せない…みたいなのがつらい 検索ワードがわからない

    20 18/05/09(水)23:31:52 No.503580266

    PC買おうかな… ツクモあたりのBTOで

    21 18/05/09(水)23:32:21 No.503580398

    ボーン入れるのとテクスチャ作るのはどっちが先のほうがいいの

    22 18/05/09(水)23:32:58 No.503580567

    ボーン最後でよくない?

    23 18/05/09(水)23:33:44 No.503580793

    テクスチャは割と気軽に修正できるけどボーンウェイト塗り直すのは気が滅入るので テクスチャが先だな

    24 18/05/09(水)23:33:56 No.503580835

    メタセコで3Dに慣れてblenderの操作をメタセコ風に変える

    25 18/05/09(水)23:34:01 No.503580857

    MMDブレンダーに放り込んだ! テクスチャが崩れる! うおおおお!

    26 18/05/09(水)23:34:05 No.503580880

    股関節が難しいな

    27 18/05/09(水)23:34:14 No.503580920

    形作ってテクスチャを作ってどう動かすか決める ってのが大抵の流れなんじゃないの…

    28 18/05/09(水)23:34:54 No.503581119

    blenderの講座だとワニさんいるけどメタセコだと誰かいるのかな 上にあるもちひよさん?

    29 18/05/09(水)23:36:08 No.503581443

    もちひよ動画はメタセコ自体の解説というわけではないけどね

    30 18/05/09(水)23:37:48 No.503581862

    メタセコの練習といえばいのししですよね

    31 18/05/09(水)23:39:04 No.503582166

    メタセコもバージョンとbitでだいぶ違うから困る

    32 18/05/09(水)23:40:24 No.503582498

    CG系のソフト触ったこともないんだけどまともなの作るのにはどれくらい時間がかかるのだろう 形が単純な無機物を作ろうとしてるから人型のものよりは簡単だと思うけど

    33 18/05/09(水)23:41:35 No.503582866

    今少しずつやってる感じなんだけど、3dモデル読み込ませる以外にも色々できる感じなの? openglしか触ったことない

    34 18/05/09(水)23:41:38 No.503582881

    >su2386168.jpg >拍手とかemotoでは問題ないのにアイテム掴むと変になる! >ボーンの設定がおかしいのかな… これの高さって視点で変わるはずだからカメラの視点下げてみるといいかも そのピストルだとサイトの位置とカメラの位置が同じ高さになるとかだったはず

    35 18/05/09(水)23:42:01 No.503582995

    10年かかる

    36 18/05/09(水)23:42:05 No.503583001

    本人のやる気次第じゃねぇかな… どのぐらい集中して触れるかってのもあるし

    37 18/05/09(水)23:42:39 No.503583149

    手つくるだけで3日かかったぞ

    38 18/05/09(水)23:43:18 No.503583341

    絵描きの「」はKawaiiキャラクターモデル作るのに2週間かかったって言ってたけど 俺があのレベルの作ろうとしたら半年かかる

    39 18/05/09(水)23:45:15 No.503583893

    とりあえずペンタブ買おうかなと思った 三面図もだけどファンアートとかかきてぇ

    40 18/05/09(水)23:45:17 No.503583901

    うーんボーン難しい… 何故か座らせたら両手がバンザイしちゃう

    41 18/05/09(水)23:46:00 No.503584121

    >今少しずつやってる感じなんだけど、3dモデル読み込ませる以外にも色々できる感じなの? 麻雀やれるワールドや乗り物に乗れるワールド作ってる人もいるけど俺はどうやるのか全然わからん

    42 18/05/09(水)23:47:49 No.503584608

    su2386220.png 頭だけ出来たけどなんかにじみ出る古臭さが!

    43 18/05/09(水)23:47:58 No.503584656

    >CG系のソフト触ったこともないんだけどまともなの作るのにはどれくらい時間がかかるのだろう >形が単純な無機物を作ろうとしてるから人型のものよりは簡単だと思うけど 曲線が少ない単純な無機物なら初日でできるんじゃない

    44 18/05/09(水)23:48:45 No.503584892

    > >麻雀やれるワールドや乗り物に乗れるワールド作ってる人もいるけど俺はどうやるのか全然わからん がんばる!!

    45 18/05/09(水)23:49:10 No.503584999

    VIVEちょっと壊れたから問い合わせしてるんだけど HTCのサポートめっちゃ丁寧ね、ありがたい…

    46 18/05/09(水)23:49:16 No.503585036

    >頭だけ出来たけどなんかにじみ出る古臭さが! ためらうな!

    47 18/05/09(水)23:49:19 No.503585044

    >su2386220.png >頭だけ出来たけどなんかにじみ出る古臭さが! いいじゃない

    48 18/05/09(水)23:54:36 No.503586506

    頭すらまだ出来てないぜ

    49 18/05/09(水)23:55:02 No.503586641

    >ためらうな! >いいじゃない ありがとう…ここから頑張ってベリショソバカスメガネっ子にするよ!!

    50 18/05/09(水)23:55:43 No.503586827

    >ありがとう…ここから頑張ってベリショソバカスメガネっ子にするよ!! すごい勢いで人数が絞られそうな情報だな

    51 18/05/09(水)23:55:48 No.503586847

    メガネいらねえんじゃねえかな…

    52 18/05/09(水)23:56:23 No.503587045

    一日一時間くらいしか触れないでいるとミスで後戻りすることも含めて進捗が自分で感じられなくてどんどんモチベが落ちる

    53 18/05/09(水)23:56:49 No.503587150

    >メガネいらねえんじゃねえかな… なんだァ…てめェ…

    54 18/05/09(水)23:58:05 No.503587487

    自作したモデルでVRCやると自分から話しかけやすくなった気がする

    55 18/05/09(水)23:58:12 No.503587528

    friend only部屋で入れないことがままあると交友狭いな俺…ってなる

    56 18/05/09(水)23:58:23 No.503587577

    ダイナミックボーンわかんね!

    57 18/05/09(水)23:59:07 No.503587752

    >一日一時間くらいしか触れないでいるとミスで後戻りすることも含めて進捗が自分で感じられなくてどんどんモチベが落ちる まとまった時間って大事だよね…

    58 18/05/09(水)23:59:20 No.503587822

    リアル系よりデフォルメの方がごまかしがきいていい気がしてきた 顔は潰れ饅頭でテクスチャでごまかす!それがいい気がする!

    59 18/05/10(木)00:01:22 No.503588378

    人型のキャラって何か素体でもあるんだろうか

    60 18/05/10(木)00:02:08 No.503588600

    >人型のキャラって何か素体でもあるんだろうか 改変可のモデルひっぱってくる「」と 素体から作り始める「」と

    61 18/05/10(木)00:02:30 No.503588687

    >人型のキャラって何か素体でもあるんだろうか フリーの素体色々あるから調べてもいいぞ! 初モデリングでメカに手を出した俺はめっちゃ苦戦してる

    62 18/05/10(木)00:03:09 No.503588859

    人型ロボはウェイト塗りが楽とかいう利点がある…!

    63 18/05/10(木)00:03:17 No.503588913

    改造可のモデルを落としてきて 見ながら自作するか…

    64 18/05/10(木)00:03:57 No.503589090

    >これの高さって視点で変わるはずだからカメラの視点下げてみるといいかも >そのピストルだとサイトの位置とカメラの位置が同じ高さになるとかだったはず ありがとう…自分でもユニティちゃんと比べて「視点が高過ぎねえ?」てなった Unityで設定したポジションよりも高くなってるみたい

    65 18/05/10(木)00:04:11 No.503589159

    ウェイト塗りなんてmixamoに投げちゃえばいいんだ

    66 18/05/10(木)00:05:15 No.503589448

    その日のおちんちんの気分で理想の体型が違うから毎日微調整したりせずとりあえず最後まで進んだほうがいいということに最近気がついた

    67 18/05/10(木)00:05:57 No.503589640

    最後までやった後に修正していけばいいんだ…

    68 18/05/10(木)00:06:57 No.503589885

    一作目はほんとに完成だけ考えてやったほうがいい 反省点を二体目にぶつけよう

    69 18/05/10(木)00:07:14 No.503589951

    >その日のおちんちんの気分で理想の体型が違うから毎日微調整したりせずとりあえず最後まで進んだほうがいいということに最近気がついた いろんな体型で作ったら良いって話だしな!

    70 18/05/10(木)00:07:18 No.503589971

    >その日のおちんちんの気分で理想の体型が違うから毎日微調整したりせずとりあえず最後まで進んだほうがいいということに最近気がついた skyrimやってた頃の自分に言い聞かせたい金言だわ

    71 18/05/10(木)00:08:15 No.503590213

    とりあえず完成すれば足りないところが見つかるからね… そこまで行けないと心が死んでいく