ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/05/09(水)23:09:42 No.503574361
ダイナミックボーンを買ったけどモデルが出来てない!
1 18/05/09(水)23:11:06 No.503574697
unity難しい!英語読めない!
2 18/05/09(水)23:12:01 No.503574962
英語を学ぶチャンス!
3 18/05/09(水)23:13:34 No.503575375
日本語版きた!最新バージョンのみ!けおおお
4 18/05/09(水)23:14:19 No.503575577
素体モデル作った! アイテム掴んだら腕がひん曲がってる…
5 18/05/09(水)23:15:05 No.503575783
フルトラッキングがうまくできないです…
6 18/05/09(水)23:16:10 No.503576082
Unityちゃんの無料ボーンで同じことできたのに
7 18/05/09(水)23:17:00 No.503576319
少しずつ素体できてきたぞ! …なんかマザーのギーグがこんな肩~手のラインしてたな…
8 18/05/09(水)23:17:37 No.503576477
VIVEをついに買った!HDMIケーブルと延長コードとマルチタップが足りない!
9 18/05/09(水)23:19:00 No.503576811
>Unityちゃんの無料ボーンで同じことできたのに あれVRC持っていけるの?
10 18/05/09(水)23:19:46 No.503576992
>ダイナミックボーンとFinalIKとVeryAnimaitonを買ったけどモデルが出来てない!
11 18/05/09(水)23:20:08 No.503577089
su2386168.jpg 拍手とかemotoでは問題ないのにアイテム掴むと変になる! ボーンの設定がおかしいのかな…
12 18/05/09(水)23:20:32 No.503577194
メタセコ使いやすいって聞くけどUIどんな感じなん?
13 18/05/09(水)23:22:51 No.503577823
>メタセコ使いやすいって聞くけどUIどんな感じなん? もちひよこ先生の動画見よう
14 18/05/09(水)23:25:51 No.503578619
Blenderも昔からしたら大分マシになってるんじゃなかろうか 昔触ろうとした時全然分からん…ってなったけど いまは形作るくらいは出来るようになったし
15 18/05/09(水)23:27:27 No.503579053
2.49bとか弄ってた頃よりは色々良くなってる…と思う
16 18/05/09(水)23:27:42 No.503579117
メタセコは頂点選択して移動しながら別の頂点に合わせて右クリックすると頂点同士結合できるとかそういういろんなところで頂点編集しやすいソフトだよ
17 18/05/09(水)23:27:55 No.503579178
ボーンの設定難しい… いつのまにかボーンが消えてる…
18 18/05/09(水)23:28:56 No.503579464
Blenderは右と左のクリックを入れ替えて 右ドラッグで視点回転、中ドラッグで視点移動 左ドラッグで矩形選択にマウス操作を変更したら ようやく普通に操作できるようになった
19 18/05/09(水)23:30:23 No.503579843
ブレンダーはショートカットミスって画面に変化起きて戻せない…みたいなのがつらい 検索ワードがわからない
20 18/05/09(水)23:31:52 No.503580266
PC買おうかな… ツクモあたりのBTOで
21 18/05/09(水)23:32:21 No.503580398
ボーン入れるのとテクスチャ作るのはどっちが先のほうがいいの
22 18/05/09(水)23:32:58 No.503580567
ボーン最後でよくない?
23 18/05/09(水)23:33:44 No.503580793
テクスチャは割と気軽に修正できるけどボーンウェイト塗り直すのは気が滅入るので テクスチャが先だな
24 18/05/09(水)23:33:56 No.503580835
メタセコで3Dに慣れてblenderの操作をメタセコ風に変える
25 18/05/09(水)23:34:01 No.503580857
MMDブレンダーに放り込んだ! テクスチャが崩れる! うおおおお!
26 18/05/09(水)23:34:05 No.503580880
股関節が難しいな
27 18/05/09(水)23:34:14 No.503580920
形作ってテクスチャを作ってどう動かすか決める ってのが大抵の流れなんじゃないの…
28 18/05/09(水)23:34:54 No.503581119
blenderの講座だとワニさんいるけどメタセコだと誰かいるのかな 上にあるもちひよさん?
29 18/05/09(水)23:36:08 No.503581443
もちひよ動画はメタセコ自体の解説というわけではないけどね
30 18/05/09(水)23:37:48 No.503581862
メタセコの練習といえばいのししですよね
31 18/05/09(水)23:39:04 No.503582166
メタセコもバージョンとbitでだいぶ違うから困る
32 18/05/09(水)23:40:24 No.503582498
CG系のソフト触ったこともないんだけどまともなの作るのにはどれくらい時間がかかるのだろう 形が単純な無機物を作ろうとしてるから人型のものよりは簡単だと思うけど
33 18/05/09(水)23:41:35 No.503582866
今少しずつやってる感じなんだけど、3dモデル読み込ませる以外にも色々できる感じなの? openglしか触ったことない
34 18/05/09(水)23:41:38 No.503582881
>su2386168.jpg >拍手とかemotoでは問題ないのにアイテム掴むと変になる! >ボーンの設定がおかしいのかな… これの高さって視点で変わるはずだからカメラの視点下げてみるといいかも そのピストルだとサイトの位置とカメラの位置が同じ高さになるとかだったはず
35 18/05/09(水)23:42:01 No.503582995
10年かかる
36 18/05/09(水)23:42:05 No.503583001
本人のやる気次第じゃねぇかな… どのぐらい集中して触れるかってのもあるし
37 18/05/09(水)23:42:39 No.503583149
手つくるだけで3日かかったぞ
38 18/05/09(水)23:43:18 No.503583341
絵描きの「」はKawaiiキャラクターモデル作るのに2週間かかったって言ってたけど 俺があのレベルの作ろうとしたら半年かかる
39 18/05/09(水)23:45:15 No.503583893
とりあえずペンタブ買おうかなと思った 三面図もだけどファンアートとかかきてぇ
40 18/05/09(水)23:45:17 No.503583901
うーんボーン難しい… 何故か座らせたら両手がバンザイしちゃう
41 18/05/09(水)23:46:00 No.503584121
>今少しずつやってる感じなんだけど、3dモデル読み込ませる以外にも色々できる感じなの? 麻雀やれるワールドや乗り物に乗れるワールド作ってる人もいるけど俺はどうやるのか全然わからん
42 18/05/09(水)23:47:49 No.503584608
su2386220.png 頭だけ出来たけどなんかにじみ出る古臭さが!
43 18/05/09(水)23:47:58 No.503584656
>CG系のソフト触ったこともないんだけどまともなの作るのにはどれくらい時間がかかるのだろう >形が単純な無機物を作ろうとしてるから人型のものよりは簡単だと思うけど 曲線が少ない単純な無機物なら初日でできるんじゃない
44 18/05/09(水)23:48:45 No.503584892
> >麻雀やれるワールドや乗り物に乗れるワールド作ってる人もいるけど俺はどうやるのか全然わからん がんばる!!
45 18/05/09(水)23:49:10 No.503584999
VIVEちょっと壊れたから問い合わせしてるんだけど HTCのサポートめっちゃ丁寧ね、ありがたい…
46 18/05/09(水)23:49:16 No.503585036
>頭だけ出来たけどなんかにじみ出る古臭さが! ためらうな!
47 18/05/09(水)23:49:19 No.503585044
>su2386220.png >頭だけ出来たけどなんかにじみ出る古臭さが! いいじゃない
48 18/05/09(水)23:54:36 No.503586506
頭すらまだ出来てないぜ
49 18/05/09(水)23:55:02 No.503586641
>ためらうな! >いいじゃない ありがとう…ここから頑張ってベリショソバカスメガネっ子にするよ!!
50 18/05/09(水)23:55:43 No.503586827
>ありがとう…ここから頑張ってベリショソバカスメガネっ子にするよ!! すごい勢いで人数が絞られそうな情報だな
51 18/05/09(水)23:55:48 No.503586847
メガネいらねえんじゃねえかな…
52 18/05/09(水)23:56:23 No.503587045
一日一時間くらいしか触れないでいるとミスで後戻りすることも含めて進捗が自分で感じられなくてどんどんモチベが落ちる
53 18/05/09(水)23:56:49 No.503587150
>メガネいらねえんじゃねえかな… なんだァ…てめェ…
54 18/05/09(水)23:58:05 No.503587487
自作したモデルでVRCやると自分から話しかけやすくなった気がする
55 18/05/09(水)23:58:12 No.503587528
friend only部屋で入れないことがままあると交友狭いな俺…ってなる
56 18/05/09(水)23:58:23 No.503587577
ダイナミックボーンわかんね!
57 18/05/09(水)23:59:07 No.503587752
>一日一時間くらいしか触れないでいるとミスで後戻りすることも含めて進捗が自分で感じられなくてどんどんモチベが落ちる まとまった時間って大事だよね…
58 18/05/09(水)23:59:20 No.503587822
リアル系よりデフォルメの方がごまかしがきいていい気がしてきた 顔は潰れ饅頭でテクスチャでごまかす!それがいい気がする!
59 18/05/10(木)00:01:22 No.503588378
人型のキャラって何か素体でもあるんだろうか
60 18/05/10(木)00:02:08 No.503588600
>人型のキャラって何か素体でもあるんだろうか 改変可のモデルひっぱってくる「」と 素体から作り始める「」と
61 18/05/10(木)00:02:30 No.503588687
>人型のキャラって何か素体でもあるんだろうか フリーの素体色々あるから調べてもいいぞ! 初モデリングでメカに手を出した俺はめっちゃ苦戦してる
62 18/05/10(木)00:03:09 No.503588859
人型ロボはウェイト塗りが楽とかいう利点がある…!
63 18/05/10(木)00:03:17 No.503588913
改造可のモデルを落としてきて 見ながら自作するか…
64 18/05/10(木)00:03:57 No.503589090
>これの高さって視点で変わるはずだからカメラの視点下げてみるといいかも >そのピストルだとサイトの位置とカメラの位置が同じ高さになるとかだったはず ありがとう…自分でもユニティちゃんと比べて「視点が高過ぎねえ?」てなった Unityで設定したポジションよりも高くなってるみたい
65 18/05/10(木)00:04:11 No.503589159
ウェイト塗りなんてmixamoに投げちゃえばいいんだ
66 18/05/10(木)00:05:15 No.503589448
その日のおちんちんの気分で理想の体型が違うから毎日微調整したりせずとりあえず最後まで進んだほうがいいということに最近気がついた
67 18/05/10(木)00:05:57 No.503589640
最後までやった後に修正していけばいいんだ…
68 18/05/10(木)00:06:57 No.503589885
一作目はほんとに完成だけ考えてやったほうがいい 反省点を二体目にぶつけよう
69 18/05/10(木)00:07:14 No.503589951
>その日のおちんちんの気分で理想の体型が違うから毎日微調整したりせずとりあえず最後まで進んだほうがいいということに最近気がついた いろんな体型で作ったら良いって話だしな!
70 18/05/10(木)00:07:18 No.503589971
>その日のおちんちんの気分で理想の体型が違うから毎日微調整したりせずとりあえず最後まで進んだほうがいいということに最近気がついた skyrimやってた頃の自分に言い聞かせたい金言だわ
71 18/05/10(木)00:08:15 No.503590213
とりあえず完成すれば足りないところが見つかるからね… そこまで行けないと心が死んでいく