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18/05/09(水)21:27:56 Zの変形... のスレッド詳細

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18/05/09(水)21:27:56 No.503546703

Zの変形いいよね

1 18/05/09(水)21:28:28 No.503546856

俺の学生時代からの体型変化のほうが凄い

2 18/05/09(水)21:29:15 No.503547060

俺の方が速く変形できる

3 18/05/09(水)21:30:48 No.503547465

大気圏突入くらいできらぁ!

4 18/05/09(水)21:31:08 No.503547531

胸が空洞だ

5 18/05/09(水)21:31:36 No.503547653

後々苦労したのでこの主役ガンダムは コアファイターと上半身下半身で可動部増やさずに空飛ばして下さいとか発注するようになるのである

6 18/05/09(水)21:32:10 No.503547811

Zの変形速度って物凄い速かったけど「」はそれ以上なの?

7 18/05/09(水)21:32:15 [インパルス] No.503547836

>後々苦労したのでこの主役ガンダムは >コアファイターと上半身下半身で可動部増やさずに空飛ばして下さいとか発注するようになるのである えっ

8 18/05/09(水)21:32:44 No.503547952

>胸が空洞だ これ昔からすごい気になってた

9 18/05/09(水)21:33:02 No.503548032

腰の横のアーマーの動きすごいな!

10 18/05/09(水)21:33:03 No.503548035

>俺の方が速く変形できる >大気圏突入くらいできらぁ! そこまで頑張らなくていいから そこで諦めてもいいから

11 18/05/09(水)21:33:24 No.503548129

前方投影面積が小さくなるのは良いし、スラスターが後方に集中するのも分かる 分かるんだけどここまでやる必要あんのかよアナハイム!ってなる

12 18/05/09(水)21:33:35 No.503548177

ウイングなんて体育座りして腰が周るだけだからね あんま気にならないがわかりやすい

13 18/05/09(水)21:34:11 No.503548317

>>胸が空洞だ >これ昔からすごい気になってた 腹もほぼ空洞だし肩動かす動力も一切胴体にねえ

14 18/05/09(水)21:35:02 No.503548557

>>>胸が空洞だ >>これ昔からすごい気になってた >腹もほぼ空洞だし肩動かす動力も一切胴体にねえ アムロはフレーム強度強いからZ欲しがってたそうだけどどの辺がどう強いのか

15 18/05/09(水)21:36:10 No.503548839

コックピットってあの全周モニター込みで胴の赤い部分に入ってるんだよね 収まり良すぎね

16 18/05/09(水)21:36:19 No.503548875

>ウイングなんて体育座りして腰が周るだけだからね >あんま気にならないがわかりやすい は?頭は回転して拳はしまい爪は出し腰は回転しブースターはふくらはぎからせり出し ウイングは展開されシールドとライフルは宙に浮いて絶対手の届かない位置でドッキングしますが?

17 18/05/09(水)21:36:40 No.503548963

フレーム強度の話だったっけ 単にリガズィの取り回しが不便だったからじゃなかったか

18 18/05/09(水)21:36:50 No.503549006

複雑な変形ってカッコいいけど戦闘兵器としては単純な構造の方がいいんだよね

19 18/05/09(水)21:36:56 No.503549033

他の可変機見てるとここまでして何が得られるのか謎になってくる

20 18/05/09(水)21:37:19 No.503549152

>アムロはフレーム強度強いからZ欲しがってたそうだけどどの辺がどう強いのか この変形をしても通常に引けを取らない強度を十分維持できる異常性が凄いんだろう

21 18/05/09(水)21:37:29 No.503549199

ウイングもエアマスターも脚の変形だけはZ踏襲して欲しかった

22 18/05/09(水)21:38:09 No.503549363

つまりハンブラビか

23 18/05/09(水)21:38:09 No.503549364

腕が短く収納されるのを再現したプラモってあるのかな

24 18/05/09(水)21:38:23 No.503549426

腕そのままでがっにまた~んしてもなあ

25 18/05/09(水)21:38:54 No.503549540

フラグシップ機だからエゥーゴもアナハイムも頑張りすぎた

26 18/05/09(水)21:39:16 No.503549639

やっぱり無理があり過ぎるよ!もう33年目だけど今からでも変えようよ!?

27 18/05/09(水)21:39:46 No.503549769

この変形しないZなんてカッコ悪いよ

28 18/05/09(水)21:40:09 No.503549848

下半身に関してはキュリオスが頑張ってる

29 18/05/09(水)21:40:23 No.503549931

当時ペーペーだった高松信司監督の仕事が 禿の隣にいて偉い人にゼータの変形を説明することだったっていってたっけ

30 18/05/09(水)21:40:27 No.503549955

>複雑な変形ってカッコいいけど戦闘兵器としては単純な構造の方がいいんだよね その辺はなあなあでいいんだ 突っ込みすぎると人間と同じように五体と十指が動く兵器なんて愚の骨頂になるから

31 18/05/09(水)21:40:53 No.503550066

>この変形しないZなんてカッコ悪いよ 差し替えZ非変形Z「しょんな…」

32 18/05/09(水)21:40:58 No.503550093

スカスカっぷりを見るにF91の世代の小型MSとか作れるレベルで動力炉とか小さいのではって思ってしまう

33 18/05/09(水)21:41:04 No.503550122

>他の可変機見てるとここまでして何が得られるのか謎になってくる Zは衝撃波を発生させてそれに乗って飛ぶらしいので他の可変機とは原理が違うんだろう

34 18/05/09(水)21:41:27 No.503550224

おもちゃなんだからいいんだよ

35 18/05/09(水)21:41:39 No.503550270

>スカスカっぷりを見るにF91の世代の小型MSとか作れるレベルで動力炉とか小さいのではって思ってしまう 両脚に搭載してるとか聞いたことがある

36 18/05/09(水)21:41:41 No.503550279

>スカスカっぷりを見るにF91の世代の小型MSとか作れるレベルで動力炉とか小さいのではって思ってしまう その分足に色々詰まってるし

37 18/05/09(水)21:41:49 No.503550323

>スカスカっぷりを見るにF91の世代の小型MSとか作れるレベルで動力炉とか小さいのではって思ってしまう Zは両脚にエンジンが乗ってるんだよ

38 18/05/09(水)21:42:06 No.503550389

>腕が短く収納されるのを再現したプラモってあるのかな 差し替えだけどハルート

39 18/05/09(水)21:42:28 No.503550496

>>この変形しないZなんてカッコ悪いよ >差し替えZ非変形Z「しょんな…」 実際魅力が半減してると思う まあ完全変形の模型は股間プラプラなんやけどなブヘヘへへ

40 18/05/09(水)21:42:40 No.503550543

もうそんなとこに付けるなら頭コクピット採用でよかったでしょ!

41 18/05/09(水)21:43:28 No.503550760

すげー よくこんな変形考えつくなあ

42 18/05/09(水)21:43:51 No.503550854

足が評価され過ぎて太陽炉にフェイズシフトに…っててんこ盛りあげる「」の中にZの下半身を加える「」もいるほどです

43 18/05/09(水)21:44:31 No.503551024

この変形完了まで1秒未満ってすごくね?

44 18/05/09(水)21:44:46 No.503551104

寝っ転がって同じ機能果たせるならそっちの方でいいかなって

45 18/05/09(水)21:45:17 No.503551213

>コックピットってあの全周モニター込みで胴の赤い部分に入ってるんだよね >収まり良すぎね たしかゼータの全天周囲モニターは通常の丸いのより小さい特別製

46 18/05/09(水)21:45:45 No.503551343

>この変形完了まで1秒未満ってすごくね? 通りかかったアストナージさんが巻き込まれる危険があるので15秒くらいかけてゆっくり変形した方がいいと思います! ご安全に!

47 18/05/09(水)21:45:45 No.503551348

OPでアクティブバインダーが光って飛んでるけど MS形態であそこだけ動いてもあんまり意味なさそうって思ってる

48 18/05/09(水)21:46:08 No.503551458

足のZ字変形具合で収まりの良さが変わる

49 18/05/09(水)21:46:17 No.503551490

設定ではZのムーバフルフレームは強度が高く変形簡単で量産性も高いんだよな

50 18/05/09(水)21:46:42 No.503551611

個人的に一番変形が綺麗だと思うのはイージス

51 18/05/09(水)21:46:43 No.503551613

>通りかかったアストナージさんが巻き込まれる危険があるので15秒くらいかけてゆっくり変形した方がいいと思います! アストナージさんは背景にぷかぷか死体浮いてるよね

52 18/05/09(水)21:46:46 No.503551629

でも機動性じゃハンブラビが上と

53 18/05/09(水)21:46:50 No.503551652

エアマスターも可能な限り胸の変形頑張ってるので詳しく知らない「」は触れてみてほしい

54 18/05/09(水)21:46:53 No.503551666

某漫画でコアメカオミットしたからヘビーにバイオセンサー積めたよーってやってんの見かけたけど こいつ見てたらどう見てもその辺に適当に積める

55 18/05/09(水)21:47:11 No.503551747

両脚エンジンのアイデアはジュノーンに流用されたのか

56 18/05/09(水)21:47:15 No.503551771

サイコフレームの謎パワー使ってるのかってくらいスカスカだな

57 18/05/09(水)21:47:46 No.503551901

エアマスターはエアインテークが機首方向に向くおかげでだいぶ航空機らしく見える

58 18/05/09(水)21:48:42 No.503552176

逆に一番手のかからない変形ってどれだろう L.O.ブースターかな

59 18/05/09(水)21:48:45 No.503552191

今でも通用するデザインで凄い

60 18/05/09(水)21:48:58 No.503552251

玩具としてあれこれやってるわけで 羽ついてりゃどれでもできそうな寝そべり変形とか全然盛り上がんなかった

61 18/05/09(水)21:49:24 No.503552347

当時のバンダイ的にはどうだったんだろうこの複雑すぎる変形

62 18/05/09(水)21:49:38 No.503552414

本当ならお腹の部分に頭が収納されるんだよね

63 18/05/09(水)21:49:40 No.503552426

でも別に胴体がスカスカなのはそんな問題じゃないし… ウェポンベイになってるMSも居るんですよ

64 18/05/09(水)21:50:27 No.503552613

ドーベンウルフとかあれコクピットどこに入ってるんだろうねってくらい 胴体に武器ねじ込まれてるよね

65 18/05/09(水)21:50:32 No.503552631

寝転がり変形ってバカにされがちだけど 結局メイン商材になる500円1000円のプラモで再現できないことやってもなーってのあるよね

66 18/05/09(水)21:50:36 No.503552645

>でも別に胴体がスカスカなのはそんな問題じゃないし… スカート下スカスカなバウンドドックもいるしね…

67 18/05/09(水)21:50:42 No.503552666

胸開くのと腕の内部収納はやり過ぎ感がある

68 18/05/09(水)21:50:44 No.503552674

Zに限らずシールド壊れると成立しない変形多いな…

69 18/05/09(水)21:50:47 No.503552684

>逆に一番手のかからない変形ってどれだろう 脚畳むだけのハンブラビじゃないの?

70 18/05/09(水)21:51:13 No.503552806

Wガンダムとかリガズィ?

71 18/05/09(水)21:51:17 No.503552825

Zマジイケメンすぎる…

72 18/05/09(水)21:51:32 No.503552886

>ウイングは展開されシールドとライフルは宙に浮いて絶対手の届かない位置でドッキングしますが? 宇宙世紀ならレーザーサーチャーがあるからACもそんなのがあるんだろ

73 18/05/09(水)21:51:34 No.503552897

>Zに限らずシールド壊れると成立しない変形多いな… 基本的に戦場に駆けつけるまでが重要だからな 戦闘で破損しても変形せずに帰ればいいだけだ

74 18/05/09(水)21:51:40 No.503552920

>Zに限らずシールド壊れると成立しない変形多いな… ではこのZZを

75 18/05/09(水)21:51:43 No.503552934

サイドアーマーの移動が異次元じみてて凄い…

76 18/05/09(水)21:52:00 No.503553005

>Zに限らずシールド壊れると成立しない変形多いな… ガンダムの可変機は大抵武器やシールドで機首を作るよね

77 18/05/09(水)21:52:08 No.503553036

ビームサーベルがビームガンになるのは好き

78 18/05/09(水)21:52:41 No.503553167

盾どうやって動いてるんだろう

79 18/05/09(水)21:52:43 No.503553179

MS時は背中のスラスターが上向いててもったいない気がする そのおかげで回避できたときもあったけど

80 18/05/09(水)21:53:03 No.503553247

地味に盾の移動がどうなってんだか

81 18/05/09(水)21:53:17 No.503553309

変形後あんまりフィットしてないスカートのサイドアーマーはもう少しどうにかならなかったのかなって

82 18/05/09(水)21:53:29 No.503553375

ExSもガチャガチャうごいてる

83 18/05/09(水)21:53:35 No.503553405

バルキリーを超えろって命題に 複雑化しか活路が見いだせなかったのかなとも思う いろんな人がアイデアを出し合ってそれをごった煮にしてるのも一因だろうな Zガンダムのデザイン自体はギリギリガンダムに見えるラインを攻めていて好きなんだけど ZZになると顔とかまた先祖返りしちゃう

84 18/05/09(水)21:53:43 No.503553440

最近の設定だと腕も縮むんだっけ

85 18/05/09(水)21:53:49 No.503553466

>ではこのZZを ZZは変形がより複雑になっているようで 実際は無茶な可変ポイントほとんど無くて良い可変機よね

86 18/05/09(水)21:53:53 No.503553490

http://nagano07.hatenablog.com/entry/20120606/1338990336 旧1/100の時点で盾すら取り外さない完全変形はやってるんだよな プロポーションへのしわ寄せがアレだけど

87 18/05/09(水)21:53:58 No.503553511

盾は腕との接続部がこうシケインみたいな形になってて回転するんじゃなかったっけか 確かHGゼータはそうだった

88 18/05/09(水)21:54:04 No.503553536

>ビームサーベルがビームガンになるのは好き ZZのビームサーベルも刺したままならビームでるんだよね?

89 18/05/09(水)21:54:19 No.503553596

こんな変形が美しい変形であってたまるかよ!

90 18/05/09(水)21:54:37 No.503553676

MAのときは盾どこに接続してるの?

91 18/05/09(水)21:54:38 No.503553678

Gフォートレスって地上で一度使ってた記憶があるだけだな ジュドーが変形が必要って言うとZに乗り換えるから

92 18/05/09(水)21:54:58 No.503553766

>実際は無茶な可変ポイントほとんど無くて良い可変機よね 問題はAメカのコクピットだけだもんな

93 18/05/09(水)21:55:02 No.503553779

>サイドアーマーの移動が異次元じみてて凄い… 腰から支柱一本で繋がってるだけだから実はそんなに複雑な動きしてないよ >盾どうやって動いてるんだろう これも盾との接続部がちょっと長い支柱になってて中心に来るようにズレているだけ

94 18/05/09(水)21:55:24 No.503553885

>盾どうやって動いてるんだろう 昔の1/100は盾の接続にスイング機構があって 盾外さなくても変改できてたよ

95 18/05/09(水)21:55:31 No.503553905

ZZのはダブルキャノンとハイパービームサーベルは同じところから出る でもあれ正面の敵撃てないような気がする Sのビームカノンもそうだが

96 18/05/09(水)21:56:00 No.503554016

>地味に盾の移動がどうなってんだか 浮遊・ワープの類がNGとされたら 立体で再現されたのは腕の接続部に折りたたみアーム配置してそれが伸びてーって形式だったなPG

97 18/05/09(水)21:56:07 No.503554049

細っこいアームを過信し過ぎる…

98 18/05/09(水)21:56:15 No.503554072

でも変形というからにはこれぐらい動いてほしい

99 18/05/09(水)21:56:17 No.503554083

襟の埋まり方的にRGかな

100 18/05/09(水)21:56:33 No.503554141

随分長いうぇぶみだなと思ったらループしてるのを延々と見てた

101 18/05/09(水)21:56:46 No.503554206

>今でも通用するデザインで凄い ZのMSは割と全力でデザインされてるので今見ても遜色ない

102 18/05/09(水)21:56:50 No.503554230

エルガイムmk-2くらいのシンプルな変形が一番好き

103 18/05/09(水)21:57:01 No.503554281

ぶんなぐっても壊れないMSの指関節を基準に考えろってあさのだかカトキだかが言ってた

104 18/05/09(水)21:57:06 No.503554309

ウイングガンダムはシールドとライフルが浮いてたな

105 18/05/09(水)21:57:13 No.503554349

>細っこいアームを過信し過ぎる… 変形中以外は露出しないし宇宙なら重力もないからセーフ!

106 18/05/09(水)21:57:23 No.503554401

>ZZのビームサーベルも刺したままならビームでるんだよね? むしろごんぶとのビームサーベルなんで 出てくるビームもジェネレーター直結だからダブルビームライフルとほぼ変わらない威力になってたりする

107 18/05/09(水)21:57:35 No.503554449

>ではこの½Zを

108 18/05/09(水)21:57:54 No.503554543

イグルーの可変戦車は・・・ビル…ビルドルプ?だっけ? あれ複雑だよね

109 18/05/09(水)21:57:56 No.503554550

こんなに可動部あったら壊れやすそうだし整備するのしんどいだろうな…

110 18/05/09(水)21:57:57 No.503554557

安っぽくない寝そべり変形のMSはいないものか

111 18/05/09(水)21:58:01 No.503554580

シンプルな変形の可変機といえばやはりハンブラビですよ 可変機としての見栄え?いやあれがいいんですって

112 18/05/09(水)21:58:08 No.503554604

>むしろごんぶとのビームサーベルなんで >出てくるビームもジェネレーター直結だからダブルビームライフルとほぼ変わらない威力になってたりする 握ったら熱そう

113 18/05/09(水)21:58:29 No.503554716

>でもあれ正面の敵撃てないような気がする >Sのビームカノンもそうだが メインブースターの向き的に飛ぶ時は上方向だからアレでいいんだ

114 18/05/09(水)21:58:33 No.503554732

最近はガンダムDXのシールドにまでアーム付いてて吹く

115 18/05/09(水)21:58:48 No.503554804

>安っぽくない寝そべり変形のMSはいないものか 宇宙世紀じゃないけどアリオスは感動したよ 特に下半身

116 18/05/09(水)21:59:03 No.503554873

Zで変形してZZで合体してってのを見てるとちゃんと玩具の歴史って感じするな 合体はガンダムの時点でやってると言われればそうだけど

117 18/05/09(水)21:59:20 No.503554959

>安っぽくない寝そべり変形のMSはいないものか アリオスハルートは脚がちゃんと航空機っぽい形状になってカッコいいよ

118 18/05/09(水)21:59:21 No.503554961

>安っぽくない寝そべり変形のMSはいないものか 最近出てきたウィングゼロカスタムのネオバードは結構好き

119 18/05/09(水)21:59:40 No.503555034

ZZのビームキャノンは基部が回転して前向くぞ

120 18/05/09(水)22:00:20 No.503555216

ビームサーベルとビームキャノンを兼用するのはZ計画の頃のアナハイムのお家芸かなと 思いきやオーガスタ製のMk-Vでもやってるんだよな

121 18/05/09(水)22:00:28 No.503555242

ZZは手首からノズルが出てくるところ以外かなり常識的な変形だ

122 18/05/09(水)22:00:47 No.503555337

クロスボーンはビームサーベルからのビームガンって使ったっけ コアファイター時にはビームガンになるけど

123 18/05/09(水)22:01:08 No.503555420

難しい変形ロボ多かったねこの頃 モスピーダとかガーランドとかガルビオンとかサスライガーとか

124 18/05/09(水)22:01:38 No.503555550

>アリオスハルートは脚がちゃんと航空機っぽい形状になって>カッコいいよ キュリオスアリオスじゃね?

125 18/05/09(水)22:01:40 No.503555561

サスライガーはそんな難しいか?

126 18/05/09(水)22:01:45 No.503555585

>クロスボーンはビームサーベルからのビームガンって使ったっけ >コアファイター時にはビームガンになるけど そもそもあのビームサーベル滅多に使わない…

127 18/05/09(水)22:01:56 No.503555636

>Zで変形してZZで合体してってのを見てるとちゃんと玩具の歴史って感じするな むしろファースト時点でオモチャっぽさを最低限レベルに抑えようとしてるのに クローバー潰れたあとも結局変形合体なのか…と思ってしまう

128 18/05/09(水)22:01:58 No.503555647

AGE2の腕と脚がつながるのが好き

129 18/05/09(水)22:02:26 No.503555767

>ZZは手首からノズルが出てくるところ以外かなり常識的な変形だ でもあのクルッと回って手が出てくるのかっこいいよね…

130 18/05/09(水)22:02:42 No.503555838

基本ビームザンバーだからな わざわざサーベルのほう使う理由もない

131 18/05/09(水)22:03:10 No.503555970

>キュリオスアリオスじゃね? キュリオスの脚は羽根付いてるだけだし…

132 18/05/09(水)22:03:10 No.503555972

>むしろファースト時点でオモチャっぽさを最低限レベルに抑えようとしてるのに (あらすじで消化される合体ノルマ)

133 18/05/09(水)22:03:21 No.503556034

>クロスボーンはビームサーベルからのビームガンって使ったっけ >コアファイター時にはビームガンになるけど 蟹倒した時とかに一斉射撃してなかったっけ

134 18/05/09(水)22:03:28 No.503556073

ゲッターの時点で複雑化か漫画だつって開き直るかの二択しかない上で大体両方になる

135 18/05/09(水)22:04:18 No.503556308

いつ見てもすげぇけどもっと効率的な変形無かったの…?ってなる メタスくらいので良くない?って

136 18/05/09(水)22:05:15 No.503556575

でもカッコイイだろう?

137 18/05/09(水)22:05:50 No.503556750

ヒーローロボなんだからかっこよさが全てなんだ

138 18/05/09(水)22:06:25 No.503556929

ぼくZが時々MS形態の時にフライングアーマーから小さい羽を横にピョコンと出してる姿が好き! どういう意味があるのかは良く解らないけど

139 18/05/09(水)22:06:47 No.503557035

当時はトランスフォーマーの大ブームだったので… スポンサーからの要望には勝てなかったよ…

140 18/05/09(水)22:07:54 No.503557387

スポンサーはガンダムの頃からずっと変形だ合体だつって言ってたに決まってんだろ

141 18/05/09(水)22:08:53 No.503557668

>ビームサーベルとビームキャノンを兼用するのはZ計画の頃のアナハイムのお家芸かなと キュベレイもそうだったなー

142 18/05/09(水)22:08:58 No.503557695

寝そべり変形だとキュリオスやアリオスの変形が一番 下から見るとシュールだけど

143 18/05/09(水)22:09:06 No.503557732

変型ギミックはMGVer1辺りから大きく変わってないな

144 18/05/09(水)22:09:11 No.503557750

ゼータが0.5秒でアッシマーは0.1秒で変形でしたっけ

145 18/05/09(水)22:09:22 No.503557811

お陰で唯一無二の人気主役MSになれたんだからこれでいいのさ 当時の功労者に拍手しよう

146 18/05/09(水)22:09:38 No.503557891

セイバーガンダムは背負いもの依存だけど双機首のデザインが良い

147 18/05/09(水)22:10:04 No.503558002

ウイングゼロはウイング同様の寝そべり変形なのにあちこち更に動くせいでプラモだと可動の方に弊害が出ちゃってるのが残念

148 18/05/09(水)22:10:13 No.503558042

目的を優先するなら飛べりゃなんでもいいからな… UFOだろうとエビ反りだろうとよくわからないプロペラ機だろうと

149 18/05/09(水)22:10:21 No.503558072

メタスやギャプランみたいな折り畳み変形のが好きだな俺

150 18/05/09(水)22:10:35 [ダブルバレット] No.503558134

>セイバーガンダムは背負いもの依存だけど双機首のデザインが良い よせやいてれるぜ

151 18/05/09(水)22:11:03 No.503558289

最近は簡単変形のほうが中身詰まってそうで好きになった

152 18/05/09(水)22:11:33 No.503558444

エピオンの変形すき

153 18/05/09(水)22:11:58 No.503558570

他はともかくフライングアーマーの移動がフリーダムすぎる

154 18/05/09(水)22:12:43 No.503558786

>変型ギミックはMGVer1辺りから大きく変わってないな 旧1/100持ってたからMGVer1の変型の進化っぷりには感動したもんだ フライングアーマーの処理に唸った

155 18/05/09(水)22:13:06 No.503558909

装備の持ち手が付いてる腕をわざわざ収納して殺す意味とか考えると 変形機語れなくなっちゃうよね

156 18/05/09(水)22:13:56 No.503559131

>よせやいてれるぜ ギャプランタイプの変型も良いよね

157 18/05/09(水)22:14:19 No.503559234

ギャプランよりメッサーラ派

158 18/05/09(水)22:14:38 No.503559315

フライングアーマーの中に腕突っ込むの凄いよねあれ

159 18/05/09(水)22:14:43 [エピオン] No.503559356

>セイバーガンダムは背負いもの依存だけど双機首のデザインが良い 騎士道…!

160 18/05/09(水)22:15:43 No.503559616

バルキリーのガウォークって画期的な形態なんだなと

161 18/05/09(水)22:15:51 No.503559653

ZIIやリゼルはメタスに立ち返るとか言う割に腕を股座に仕舞おうとする往生際の悪さよ

162 18/05/09(水)22:15:53 No.503559668

胴パカァして肩を外すだけでああなるイージスはすげえ

163 18/05/09(水)22:15:54 No.503559671

AGE2の変形は美しいと思う 特にMG版からの設定が

164 18/05/09(水)22:16:56 No.503559953

>装備の持ち手が付いてる腕をわざわざ収納して殺す意味とか考えると 各間接をロックする事で耐久を無視した高機動にも機体がバラバラにならないのだ パイロットは死ぬ

165 18/05/09(水)22:16:59 No.503559973

俺は完全変形できるHGほしいねん

166 18/05/09(水)22:17:29 No.503560112

Vガンの合体変形凄いけど凄すぎて何がどうなってんのか未だによく分からん

167 18/05/09(水)22:17:40 No.503560163

>変型ギミックはMGVer1辺りから大きく変わってないな フライングアーマーに窪みを作って そこに腕を入れて機体を薄くするって構造は その後の立体物での基本になったな

168 18/05/09(水)22:17:57 No.503560244

>ZIIやリゼルはメタスに立ち返るとか言う割に腕を股座に仕舞おうとする往生際の悪さよ その辺は量産型の設計とメタスの可変機構の折衷なんだろう

169 18/05/09(水)22:18:18 No.503560349

VガンはMGですら分離はできても変形ができない

170 18/05/09(水)22:18:35 No.503560418

完全変形させたら死ぬということがRGで証明されてしまったのでな…

171 18/05/09(水)22:18:57 No.503560522

>俺は完全変形できるHGほしいねん それはもはやRGとなんら差が無いのでは

172 18/05/09(水)22:19:32 No.503560683

変形中に宙を舞って肩辺りにくっつくZIIの腰ミノこそ本当のフライングアーマー

173 18/05/09(水)22:19:36 No.503560702

>完全変形させたら死ぬということがRGで証明されてしまったのでな… おもちゃとしては失敗作になるからな…

174 18/05/09(水)22:19:59 No.503560789

HGリバイブ2が出る頃には夢の新素材で丈夫な完全変形を実現している事だろう

175 18/05/09(水)22:20:13 No.503560845

Vガンは妙に複雑な変形する割に 腕や脚のイメージがほとんど残ってるのが気になる

176 18/05/09(水)22:20:19 No.503560869

ボキボキ折れるらしいねRGのゼータ おかげで怖くてプレバンの3号機作れない

177 18/05/09(水)22:20:39 No.503560966

RGは変形とプロポーションを両立させたしわ寄せが股間に押し寄せててすごい

178 18/05/09(水)22:21:08 No.503561111

複雑な変型といえばスペリオル

179 18/05/09(水)22:21:40 No.503561239

変形トイと可動プラモにある程度慣れてればそんなに怖くないよRGZ

180 18/05/09(水)22:23:00 No.503561582

>RGは変形とプロポーションを両立させたしわ寄せが股間に押し寄せててすごい Zの変形はRGに限らずどれもこれも股間の可変部の強度と保持力に問題があるぞ

181 18/05/09(水)22:23:03 No.503561596

それは可動プラモに慣れてるだけでは不十分ということでは…

182 18/05/09(水)22:24:10 No.503561874

胴体スカスカっていうけどおっちゃんだってコアファイター入れるために腹ががらんどうだし…

183 18/05/09(水)22:24:39 No.503561990

>Zの変形はRGに限らずどれもこれも股間の可変部の強度と保持力に問題があるぞ そういう問題じゃない 構造が全然違う

184 18/05/09(水)22:25:22 No.503562177

Zガンダムの変形は旧1/100の思い切りの良さに可能性を感じている

185 18/05/09(水)22:26:24 No.503562457

可変戦士もなかなか

186 18/05/09(水)22:26:26 No.503562470

>胴体スカスカっていうけどおっちゃんだってコアファイター入れるために腹ががらんどうだし… コアファイター入れてない状態で戦うわけじゃないから… Gブルイージーとか分離形態は別にしても

187 18/05/09(水)22:26:35 No.503562501

>Zガンダムの変形は旧1/100の思い切りの良さに可能性を感じている 大胆な股関節の構造いいよね… 脚が旧1/100ガンダム並に動かない…

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