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18/05/09(水)19:28:51 世界観... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525861731344.png 18/05/09(水)19:28:51 No.503515239

世界観はすごい

1 18/05/09(水)19:29:59 No.503515506

FTがなかったら多分FOもスカイリムも速攻でぶん投げてた

2 18/05/09(水)19:30:19 No.503515587

最近はワープ機能があるね

3 18/05/09(水)19:30:57 No.503515714

ファストトラベルを実装しわすれるオープンワールドは何考えてるのか知りたい

4 18/05/09(水)19:31:01 No.503515731

無印のドラゴンズドグマ

5 18/05/09(水)19:31:36 No.503515840

オープンワールド謳っててFTないゲームってまずないような 定義としてみればオープンワールドに分類される昔のゲームとかはあるけど

6 18/05/09(水)19:31:38 No.503515852

ドラゴンズドグマはFTクソ面倒だった記憶がある ゼルダはFT無いの想像したくない

7 18/05/09(水)19:31:39 No.503515856

MGSTPP

8 18/05/09(水)19:31:39 No.503515858

>最近はワープ機能があるね 昔からあるよ!?

9 18/05/09(水)19:31:51 No.503515904

>ファストトラベルを実装しわすれるオープンワールドは何考えてるのか知りたい UCGOのことかー!

10 18/05/09(水)19:32:03 No.503515948

>オープンワールド謳っててFTないゲームってまずないような >無印のドラゴンズドグマ

11 18/05/09(水)19:32:21 No.503516017

ファストトラベルで飛べる ロードがクソ長い

12 18/05/09(水)19:32:36 No.503516065

個人的にはソロで誰でも使えるワープ機能はあえてなくしたい・・・

13 18/05/09(水)19:32:39 No.503516079

サンアンドレアスはFTないけどミッションごとに舞台が決まってるから意外と移動でダレることが少ない

14 18/05/09(水)19:32:44 No.503516092

Dead IslandはFTあっても敵ゾンビが屋外と室内の出入りするだけで即蘇生するから兎に角面倒臭過ぎた…

15 18/05/09(水)19:32:48 No.503516105

FTがある クソ長ロード時間

16 18/05/09(水)19:32:51 No.503516116

ヘリに搭載のレンズは換算1200mmくらい?

17 18/05/09(水)19:33:39 No.503516305

※たまにファストトラベル使っても移動がクソ面倒臭いゲームがある…

18 18/05/09(水)19:33:45 No.503516340

魔法や装置の設定付けとかないとゲーム内の便利機能だと話が変に感じる事ある

19 18/05/09(水)19:33:47 No.503516354

MGVはヘリあるけどそもそも似たような地形ばかりな方が苦痛

20 18/05/09(水)19:33:54 No.503516383

FT使えるようになる前にニーアオートマタのサイドクエストしゃぶり尽くしたそこの君!

21 18/05/09(水)19:34:06 No.503516437

>ロードがクソ長い スカイリムはロードなげーなげーと思いながらプレイしていたけど SEでMOD殆ど入れずにプレイしたらめっちゃロード早かった…俺が悪いんじゃねーか!!

22 18/05/09(水)19:34:26 No.503516527

FT縛る人は修行僧だと思う

23 18/05/09(水)19:34:28 No.503516537

エクシリアのフィールド移動さえかったるかった俺にはきっとオープンワールドなんて合わないだろうと思う

24 18/05/09(水)19:35:04 No.503516691

>ファストトラベルで飛べる >アイテム消費

25 18/05/09(水)19:35:06 No.503516703

オートマタはFTより移動できない地形結構多いのが気になった なんかこう中途半端で

26 18/05/09(水)19:35:18 No.503516761

>FT縛る人は修行僧だと思う 時間が余ってる無職とかならできるんじゃない?

27 18/05/09(水)19:35:25 No.503516787

>>ファストトラベルで飛べる >>アイテム消費 すぞ…

28 18/05/09(水)19:35:31 No.503516814

FTで行けない場所に移動するときとか乗り物の操作性悪いとすごいダルい

29 18/05/09(水)19:35:38 No.503516851

街道のランダムイベントでサルモールに会えるとちょっと嬉しい

30 18/05/09(水)19:35:43 No.503516870

オープンワールドでソニックみたいに走り回りたい

31 18/05/09(水)19:35:49 No.503516894

正直横に広いより縦に広い方が良く感じる

32 18/05/09(水)19:36:34 No.503517087

マイクラはFT無いけどまあそういうもんだからで済むな

33 18/05/09(水)19:36:46 No.503517136

毎回ファストトラベルするならクソデカイマップなんていらないよね!

34 18/05/09(水)19:36:54 No.503517170

ファストトラベル出来るせいで遭難しても世界が危機でも緊迫感無い…

35 18/05/09(水)19:36:55 No.503517174

NFSペイバックがレースゲームなのに定点FTしか出来なくて稼ぎや記録狙いで周回したくてもわざわざスタート地点まで戻らないといけないのが面倒だったな… 前作はクエストFTできたじゃねーか!

36 18/05/09(水)19:37:01 No.503517190

討鬼伝2は面倒だったな…帰還にしか使えないFTポイントとか

37 18/05/09(水)19:37:03 No.503517199

>街道のランダムイベントでサルモールに会えるとちょっと嬉しい 近くに全裸の帝国兵の死体が転がっている帝国兵のふりした山賊どもも嬉しい

38 18/05/09(水)19:37:21 No.503517274

ファストトラベル禁止区域

39 18/05/09(水)19:37:45 No.503517367

��自動前進が無い

40 18/05/09(水)19:37:49 No.503517386

アプデ前のFF15はマジで何考えてんだレベルだと思う いや綺麗なフィールド見てくれよみたいな感じだろうが

41 18/05/09(水)19:37:51 No.503517397

ドラクエ8くらいがいい

42 18/05/09(水)19:38:03 No.503517443

クソ広いのにワープし放題ってのも一長一短だと思うんだよね…

43 18/05/09(水)19:38:20 No.503517519

MMOとか今でもワープ使いづらかったり面倒だったりなのよね

44 18/05/09(水)19:38:22 No.503517526

オープンワールド(クエストで制限ガッチガチ)

45 18/05/09(水)19:38:23 No.503517531

DAYZやってた時はファストトラベルの偉大さがめっちゃ身に染みた まともな装備拾いにミリタリーベースや空港まで行きたいけど片道だけでリアルタイムで1時間以上歩かないといけないのがとにかくきつい しかも走り通しだと熱中症になるし腹は減るし喉は乾くし…

46 18/05/09(水)19:38:33 No.503517577

ゼノブレ2の何時でも飛べるから便利だけどたまに話的にモヤモヤした

47 18/05/09(水)19:38:36 No.503517583

>アプデ前のFF15はマジで何考えてんだレベルだと思う >いや綺麗なフィールド見てくれよみたいな感じだろうが 最初からワープなかった?

48 18/05/09(水)19:38:47 No.503517623

移動面倒なの分かってるから今3~SAやる気は起きない

49 18/05/09(水)19:38:48 No.503517631

ファストトラベルとファストトラベルの間が長すぎる

50 18/05/09(水)19:38:56 No.503517655

ファストトラベル込みでも移動だるくて投げそうになる

51 18/05/09(水)19:38:58 No.503517663

>オープンワールドでソニックみたいに走り回りたい ソニック並みの移動速度になると描写が追いつかなくてカクツキそうだ…

52 18/05/09(水)19:39:04 No.503517686

オープンワールドの利点から考えないとな…

53 18/05/09(水)19:39:18 No.503517749

>ドラクエ8くらいがいい 念 あれでもきつい人はいただろうけど

54 18/05/09(水)19:39:31 No.503517792

もう無理しないでエロゲかレールゲーでもやってたら

55 18/05/09(水)19:39:34 No.503517802

>クソ広いのにワープし放題ってのも一長一短だと思うんだよね… まず目的地に付くまでの旅気分味わうもんだから…後半は目標潰しでどうやったってワープしまくりだし 旅気分っていうとオリジンズは良かった

56 18/05/09(水)19:39:44 No.503517830

>クソ広いのにワープし放題ってのも一長一短だと思うんだよね… 言いたい事は解らんでもないが何が悲しくてゲーム中でも 現実みたいに 無駄な移動時間にイライラさせられなきゃならんのだ

57 18/05/09(水)19:39:46 No.503517845

ゼノブレは話的に戻ってもいいんだこれ…でも戻るのもな…みたいな事よくあったな

58 18/05/09(水)19:39:50 No.503517860

オープンワールド スタミナ 空腹 睡眠ゲージ有

59 18/05/09(水)19:39:52 No.503517866

これからのオープンワールドは馬の道なり自動操作はデフォになる気がする

60 18/05/09(水)19:39:52 No.503517867

ウィッチャーの標識から標識にいけるタイプのFTでもめんどくてMOD入れちゃった

61 18/05/09(水)19:39:52 No.503517868

今無双8やってるけど便利なFTあって尚移動がダルいっす…

62 18/05/09(水)19:40:02 No.503517903

>毎回ファストトラベルするならクソデカイマップなんていらないよね! FFは文句言われようが13みたいなほぼ一本道でいいと思う

63 18/05/09(水)19:40:16 No.503517960

パッとワープとファストトラベルは違うんだよ 移動にかかるゲーム内時間はちゃんと経過してほしいんだよ リアル時間をその往復に使いたくないだけなんだ

64 18/05/09(水)19:40:25 No.503517991

FO4のサバイバルでなんの捻りも無くFT禁止にしたのはセンス無えなと思ったわ 襲撃の度に拠点へ走らされる身になってみろ

65 18/05/09(水)19:40:43 No.503518048

ロードの間にファストトラベル先の敵に見つかってる

66 18/05/09(水)19:40:43 No.503518049

オープンワールドで好き勝手やってたら詰んだ(最悪)

67 18/05/09(水)19:40:44 No.503518058

ファストトラベルしてもいいしあてどもなくウロチョロしてもいい その選択肢があるということが大事なんだ どうせ最終的に最適効率なビルドでファストトラベルしまくりだとしてもだ

68 18/05/09(水)19:40:46 No.503518064

GTAとかはタクシーでワープできるけど ドライブが基本だから自力で行くの苦にならないね

69 18/05/09(水)19:41:15 No.503518166

>オープンワールドで好き勝手やってたら詰んだ(最悪) そんなのあるの?

70 18/05/09(水)19:41:25 No.503518201

ファストトラベル出来ないけどkenshi面白いよ

71 18/05/09(水)19:41:47 No.503518283

セインツロウはFT使わなくても移動が快適だったな

72 18/05/09(水)19:42:06 No.503518362

ワープよりはめちゃ速い乗り物が手に入るくらいが好みかな

73 18/05/09(水)19:42:27 No.503518449

ゼルダくらい自由にやれるとちょうどいい ウロウロしてもいいし効率プレイしてもいい

74 18/05/09(水)19:42:28 No.503518457

すいすい移動できたらつまらないけど ロード時間がファストトラベルのペナルティみたいになってるよね

75 18/05/09(水)19:42:38 No.503518489

>GTAとかはタクシーでワープできるけど >ドライブが基本だから自力で行くの苦にならないね 途中で事故ってめんどくさくなるマン!

76 18/05/09(水)19:42:46 No.503518524

>これからのオープンワールドは馬の道なり自動操作はデフォになる気がする 移動中の会話はいいよね ゴッド・オブ・ウォーで北欧神話話楽しかった ただ翻訳難易度がめっちゃ上がるし制作大変だろうけど

77 18/05/09(水)19:42:47 No.503518528

変な隙間に入り込んで身動き取れなくなった時にFTでのみ抜け出せたりするからFTは必要

78 18/05/09(水)19:42:52 No.503518546

夏色みたいにイベントも何もないだだっ広いMAPを歩くのも辛いので何もないならコンパクトにまとめて欲しいワールドを

79 18/05/09(水)19:43:23 No.503518672

早い乗り物はプレイヤーキャラ動かすのと同じ感覚で動ける操作性にして欲しい 車っぽい操作にされると結局それ使うのもおっくうになるんだよ

80 18/05/09(水)19:43:24 No.503518680

>DAYZやってた時はファストトラベルの偉大さがめっちゃ身に染みた >まともな装備拾いにミリタリーベースや空港まで行きたいけど片道だけでリアルタイムで1時間以上歩かないといけないのがとにかくきつい >しかも走り通しだと熱中症になるし腹は減るし喉は乾くし… 人多い鯖だと空港までの道中通りやすいルート通るとほぼ確実に野良のスナイパーに撃たれるのも辛かったな おかげで開けた場所走れなくなったわ

81 18/05/09(水)19:43:30 No.503518704

>ワープよりはめちゃ速い乗り物が手に入るくらいが好みかな 操作性が信じられないぐらい悪かったりする

82 18/05/09(水)19:43:54 No.503518787

>変な隙間に入り込んで身動き取れなくなった時にFTでのみ抜け出せたりするからFTは必要 馬が身動き取れなくなったと思ったら泳ぎだすゼルダいいよね

83 18/05/09(水)19:44:17 No.503518884

>>ワープよりはめちゃ速い乗り物が手に入るくらいが好みかな >操作性が信じられないぐらい悪かったりする そのことをネタにしたウィッチャーの馬には参るね…

84 18/05/09(水)19:44:31 No.503518931

>>オープンワールドでソニックみたいに走り回りたい オープンワールドソニックはそういやないんだよな… 世界観あってないようなもんだけど

85 18/05/09(水)19:44:42 No.503518976

ルーラでいいんだよルーラで

86 18/05/09(水)19:44:51 No.503519009

>>クソ広いのにワープし放題ってのも一長一短だと思うんだよね… >まず目的地に付くまでの旅気分味わうもんだから…後半は目標潰しでどうやったってワープしまくりだし >旅気分っていうとオリジンズは良かった オリジンズ良かったなあ 定点FTだけど馬は超速いし景色も変化に富んでるし 何もない砂漠を走るだけでも面白くなる工夫してるのは凄い まあ今エッツィオコレクションやるとその辺不便すぎて長いシリーズだもんな…ってなるけど

87 18/05/09(水)19:44:56 No.503519035

FF15はとにかく車ありきで車ないとFTできないのが面倒くさい

88 18/05/09(水)19:45:00 No.503519047

>セインツロウはFT使わなくても移動が快適だったな セインツ2はよく覚えてないけど3は戦闘機でもなんでも召喚し放題なのはいいよね 4は乗り物すらいらない

89 18/05/09(水)19:45:14 No.503519111

エルダースクロールオンラインは一度行った場所へのFTが楽だった それでもマウントのスピード強化しないと移動面倒だけど

90 18/05/09(水)19:45:29 No.503519176

ソニックが一回転して走るジェットコースターのループみたいな構造物は3Dだとどうなってるんだろう…

91 18/05/09(水)19:45:44 No.503519243

ファストトラベル ↓ 核爆弾タッチダウン

92 18/05/09(水)19:45:45 No.503519246

>FF15はとにかく車ありきで車ないとFTできないのが面倒くさい 車にFTとかあったじゃん!

93 18/05/09(水)19:45:59 No.503519287

ウィッチャーの馬はなんであんなに操作性悪くしたの スカイリムの馬くらい段差に強くなって

94 18/05/09(水)19:46:17 No.503519361

FF15はロード長くて下手するとFT使うより移動した方が早い

95 18/05/09(水)19:46:36 No.503519444

ソニアドのマップがもっと広くなったの想像すれば…てマリオデになっちゃうな

96 18/05/09(水)19:46:50 No.503519511

ウィッチャーは移動が何か怠くて積んでしまった

97 18/05/09(水)19:46:53 No.503519522

>サンアンドレアスはFTないけどミッションごとに舞台が決まってるから意外と移動でダレることが少ない どこか遠くまでいくかーって時には既にプレイヤーもスキル上がってて 飛行場から飛行機もらうかーってなったりするしね 飛行場自体利用したり自前戦闘機あったりもするけれども

98 18/05/09(水)19:46:56 No.503519531

どこまで言ってもおんなじような景色

99 18/05/09(水)19:46:58 No.503519536

いいですよねダンボール便

100 18/05/09(水)19:47:04 No.503519557

ルーラみたいに世界観の中にうまく溶け込ませてほしい

101 18/05/09(水)19:47:08 No.503519575

オリジンズは広いし密度すごいしで良かったけど エジプトに思い入れが全くなかったから惜しい

102 18/05/09(水)19:47:10 No.503519583

でもあんまり急ぎ旅過ぎても勿体無いとは思うけど まあプレイヤーの自由だしな せっかく製作者が作り込んでるのに忙しくてスルーされてるんだろうなと思うとちょっと悲しい

103 18/05/09(水)19:47:53 No.503519760

考えてみると昔のゲームでさえ移動がだるかったんだから当然の結果である…

104 18/05/09(水)19:47:57 No.503519785

タクシー移動はファストトラベルとオートパイロット両方用意したまえ!

105 18/05/09(水)19:47:58 No.503519786

>エルダースクロールオンラインは一度行った場所へのFTが楽だった >それでもマウントのスピード強化しないと移動面倒だけど 始めたばっかの頃砂漠レーシングやってる時に強者っぽい連中と明らかに馬の速度が違ってめっちゃ羨ましかったなあ

106 18/05/09(水)19:48:05 No.503519814

クエストが溜まりまくって何してたか忘れる てきとうに暴れてただけで覚えてないクエストがクリアされた

107 18/05/09(水)19:48:09 No.503519827

ドラクエ11はあれ試作段階だとルーラのロードに30分かかってやべぇ…って焦ったらしいな 各地にある井戸はこうなったら井戸をワープゲートにするしかねえ!ってやってた名残とか

108 18/05/09(水)19:48:23 No.503519878

ソニックの高速で駆け抜けるゲームスタイルとオープンワールドはマップの広さと密度のバランスが難しそう

109 18/05/09(水)19:48:34 No.503519929

なんかグーグルマップのデータゲームで利用できるようにしたとかニュース見たし地球を自由に旅してみたいなあ 戦闘とかいらないから

110 18/05/09(水)19:48:40 No.503519956

ゼノブレ2でスペルビア戦艦から脱出しろってなった時にファストトラベル使って待ち伏せしてるしっけんかんどのを涙目にした人多そう

111 18/05/09(水)19:48:46 No.503519985

飛空艇とかルーラとかそういうのもっとあっていいじゃないですか…

112 18/05/09(水)19:48:48 No.503520001

最近PS NOVAやってるんだけど セレクトボタン一回押すとまっすぐ移動し続ける機能あって驚いた 長距離移動に地味に便利

113 18/05/09(水)19:49:03 No.503520062

>ソニックの高速で駆け抜けるゲームスタイルとオープンワールドはマップの広さと密度のバランスが難しそう 太陽のしっぽみたいなゲームになると思う

114 18/05/09(水)19:49:04 No.503520069

(FT中に敵が現れる)

115 18/05/09(水)19:49:10 No.503520093

>FF15はロード長くて下手するとFT使うより移動した方が早い FF13はその点クソ速くてびっくりする

116 18/05/09(水)19:49:10 No.503520096

FF15の移動クソつまんなかった じゃあファストトラベルって思ったらロード笑えるくらい長いし

117 18/05/09(水)19:49:14 No.503520115

>クエストが溜まりまくって何してたか忘れる >てきとうに暴れてただけで覚えてないクエストがクリアされた オリジンズがコレクション集めに神殿に盗みに入って発見されて乱戦してたらいつの間にかメインクエストの暗殺目標が巻き込まれて死んでたってのが二度ほどあったな…

118 18/05/09(水)19:49:23 No.503520146

次回作のゼルダはフライングトロッコ公式化してくれよな~

119 18/05/09(水)19:49:34 No.503520200

>エジプトに思い入れが全くなかったから惜しい やる前はシンジケートみたいに知ってる歴史上の人物あんまりいないしなあと思ってたけど 紀元前すげえっってなったからちょろい

120 18/05/09(水)19:49:42 No.503520241

個人的にオープンワールドでもラナルータみたいなのは使いたい でも月が昇って日が昇ってってのを楽しめるのもオープンワールドかな…

121 18/05/09(水)19:50:01 No.503520338

MMOだと飛行船は大抵運行ダイヤが決まっててすげー不便なんだよなあ…

122 18/05/09(水)19:50:16 No.503520411

>セレクトボタン一回押すとまっすぐ移動し続ける機能あって驚いた >長距離移動に地味に便利 オートランはネトゲによくある機能だね

123 18/05/09(水)19:50:24 No.503520448

巻き添えで殺した奴が他のクエストのターゲットで 今やってるクエストそっちのけでイベントがはじまってしまうマン

124 18/05/09(水)19:50:30 No.503520474

設定無しのルーラはなんていうかゲームを省略してる気分になってしまうから何か設定付けて欲しいね

125 18/05/09(水)19:50:40 No.503520515

>個人的にオープンワールドでもラナルータみたいなのは使いたい >でも月が昇って日が昇ってってのを楽しめるのもオープンワールドかな… 待機して時間高速で経過させる機能あるのちょくちょくあるよ

126 18/05/09(水)19:50:42 No.503520521

どうせ道で敵に遭遇しても逃げられるんだから最高速なら120秒ぐらいでマップを縦断できるようにしてくれよ 馬とか徒歩でやたら移動が遅いのほんとイライラする

127 18/05/09(水)19:50:46 No.503520540

>フライングトロッコ 俺がクリアしてやめた後にこんな発明がされてたのか…

128 18/05/09(水)19:50:48 No.503520548

ゼノブレ2といえばテクスチャに読み込み終わる前に移動可能になるのは評判としてどうなんだろう つかあんなことやってよくバグ出ないな

129 18/05/09(水)19:51:08 No.503520628

FO4はFTでマップの端から端まで移動できるけど弾丸1発も撃たずに移動とかどうやってるんだ 自前の交渉術でどうにかしてるのかパパ

130 18/05/09(水)19:51:20 No.503520682

ウィッチャー3やスカイリムは似たような景色が多かったな

131 18/05/09(水)19:51:42 No.503520763

>ゼノブレ2といえばテクスチャに読み込み終わる前に移動可能になるのは評判としてどうなんだろう >つかあんなことやってよくバグ出ないな UE系ではよくある現象だったよ

132 18/05/09(水)19:51:58 No.503520824

>どうせ道で敵に遭遇しても逃げられるんだから最高速なら120秒ぐらいでマップを縦断できるようにしてくれよ >馬とか徒歩でやたら移動が遅いのほんとイライラする たぶんオープンワールドのゲーム向いてないのでは

133 18/05/09(水)19:52:25 No.503520925

ウォッチドッグスはバイクやら船やら移動手段豊富で嬉しかった

134 18/05/09(水)19:52:26 No.503520932

farcry5最初は似たような景色ばっかで飽きそうだなって思ったけどなんだかんだ飽きなかった

135 18/05/09(水)19:52:50 No.503521034

ボクセル系のゲームでFTってそういや見かけないな

136 18/05/09(水)19:53:01 No.503521090

メタルマックスのドッグシステムの昔ですら色々考察とツッコミ所の対象になってたんだ 気にするな

137 18/05/09(水)19:53:02 No.503521098

>UE系ではよくある現象だったよ UE系はあくまで読み込み遅れってだけでわざとやってるわけじゃなかろう

138 18/05/09(水)19:53:43 No.503521261

>ボクセル系のゲームでFTってそういや見かけないな 線路敷設するの楽しい…あれは不便を楽しむジャンルだ

139 18/05/09(水)19:53:54 No.503521309

>ボクセル系のゲームでFTってそういや見かけないな マイクラでよく拠点を見失ったよ…

140 18/05/09(水)19:54:12 No.503521381

似たような景色ばかりでも後に通りかかると そこで以前どんなことしたか思い出したりするのが何か不思議

141 18/05/09(水)19:54:16 No.503521397

最近は終盤のサブクエ消化時のFTロードを見越して 離れた場所にあるクエとか同じ地域のクエはもう潰しちゃう

142 18/05/09(水)19:55:27 No.503521708

もっとみんな移動を楽しんでもいいと思う

143 18/05/09(水)19:56:09 No.503521876

ウォッチドッグス2の観光地で写真とってアップするのちょっと楽しい 現実の町モデルにしてるからこそだからなんだろうけど

144 18/05/09(水)19:56:22 No.503521935

MOD入りベセスダゲー並に色々あるなら移動も楽しいけど あんなに色々イベントが詰まってるゲームもそうそうないからね

145 18/05/09(水)19:56:30 No.503521974

FTあるのにロード挟まねえGOWすげえ

146 18/05/09(水)19:56:51 No.503522049

オブジェクトやサブクエストが点在してるゲームは移動も楽しい そうじゃないゲームはつまらないというかオープンワールドである必要がほぼない

147 18/05/09(水)19:57:04 No.503522113

面倒な移動って醍醐味だと思うんだけどな 目的地の周辺までFTしてそこから街道沿いに歩いて景観みながら 雑魚がりしたり天候を楽しんだり

148 18/05/09(水)19:57:22 No.503522200

頭で思った瞬間に任意の座標に直接瞬時に行けるくらいでないと満足しないんじゃ・・・

149 18/05/09(水)19:58:00 No.503522334

結局の所アイテムの一つでも置いてくれればプレイヤーはチョロるんだよ 風景とか言う前にゲームの原点に立ち返るべき

150 18/05/09(水)19:58:21 No.503522422

なんだかんだ言われるけどドラゴンズドグマは移動も楽しかった ダッシュしたりジャンプしたり岩に登ったりできるし

151 18/05/09(水)19:58:24 No.503522435

オープンワールドだと景観とか時間以前に普通に歩いていくのが単純にスゲェ危険なゲームが多いから

152 18/05/09(水)19:58:41 No.503522504

>もっとみんな移動を楽しんでもいいと思う 別に普段から不満だらけで移動しているわけではないよ でも毎回時間かけて歩いていられる程移動する為にゲームしてるわけじゃない

153 18/05/09(水)19:58:53 No.503522558

オリジンズは他のプレイヤーが撮影した写真がマップに表示されたりして楽しかった

154 18/05/09(水)19:58:55 No.503522568

>結局の所アイテムの一つでも置いてくれればプレイヤーはチョロるんだよ >風景とか言う前にゲームの原点に立ち返るべき マップの各所に配置された収集アイテムめんどくせーな!ってパターンもあるし単なる好みじゃねえかな…

155 18/05/09(水)19:59:07 No.503522613

道中を楽しむ情緒的なもんとイベントをサクサクこなす合理的なもんを提示された場合 ゲーム好きの全員とは言わんけど、かなりの率の人が合理的な方を選ぶ気がする

156 18/05/09(水)19:59:18 No.503522657

>考えてみると昔のゲームでさえ移動がだるかったんだから当然の結果である… ルーラで最後にセーブした王様の前に飛ぶDQいいよね

157 18/05/09(水)19:59:26 No.503522688

FF15の車会話は移動の楽しみとして良かったよ どうでもいい話してんじゃねえよ!って人は嫌いかもしれないけど

158 18/05/09(水)19:59:29 No.503522697

VRで360°見回せるー!てなったら移動してるだけでもすごくて楽しいってなりそう そのうち見慣れるだろうけども

159 18/05/09(水)19:59:39 No.503522743

人によっては遊べる時間的な問題もあるしなあ

160 18/05/09(水)19:59:42 No.503522755

ちゃんと作り込んでれば移動も楽しいんだけどね ただ広いだけのはダメだ

161 18/05/09(水)19:59:57 No.503522810

>なんだかんだ言われるけどドラゴンズドグマは移動も楽しかった ドグマはポーンが移動中もチヤホヤしてくれるから良かった もっと進化したオフゲーが見たかった

162 18/05/09(水)20:00:00 No.503522849

>マップの各所に配置された収集アイテムめんどくせーな!ってパターンもあるし単なる好みじゃねえかな… 宝箱形式だったりと義務感のある配置方法は嫌 32G落ちてるとか○○キノコとかは好き

163 18/05/09(水)20:00:01 No.503522882

>もっとみんな移動を楽しんでもいいと思う 楽しいよ 最初は 序盤は

164 18/05/09(水)20:00:11 No.503522924

>FF15の車会話は移動の楽しみとして良かったよ >どうでもいい話してんじゃねえよ!って人は嫌いかもしれないけど 暑いな… ジャケット脱げよ とかマジでどうでもいい会話いいよね… しかもアプデで増えるし

165 18/05/09(水)20:00:15 No.503522949

移動の間に楽しいイベントでもあればいいんだよね もしくはレアモンスターが出るとか

166 18/05/09(水)20:00:24 No.503522982

ソウルシリーズみたいに他のプレイヤーのメッセージとか死に際写すとかやれ

167 18/05/09(水)20:00:41 No.503523040

ゼルダの開発話であったな広いだけのマップ用意してもほとんどのテスターは道なりくらいしか動かなかったっていうの

168 18/05/09(水)20:01:06 No.503523153

FF15嫌いなだけマン多すぎでしょ…

169 18/05/09(水)20:01:18 No.503523212

インフィニットアンディスカバリーってオープンワールドゲームで 速く移動できるのが仲間のクマに乗るしかなくて しかもクマだけキャラ2人分枠取るから糞すぎた

170 18/05/09(水)20:01:37 No.503523286

お散歩したくなる時もあるが総プレイ時間の3%くらいかな…

171 18/05/09(水)20:01:46 No.503523325

何もないところただ歩くよりは探索する楽しみは欲しいね

172 18/05/09(水)20:02:01 No.503523382

FF15のはドラクエの会話システムが自動で行われるみたいなのでいいと思う

173 18/05/09(水)20:02:12 No.503523428

飢えや持ち物あるいはクエストの関係で何度も拠点との往復を強いられる場合はFTや高速移動がしっかりしてないと辛い

174 18/05/09(水)20:02:18 No.503523452

>ゼルダの開発話であったな広いだけのマップ用意してもほとんどのテスターは道なりくらいしか動かなかったっていうの 一般論として道の先には確実に街なりなんなりあるし安全性も高いからなあ

175 18/05/09(水)20:02:29 No.503523496

ff15は車ぶっ壊したり色々楽しかった

176 18/05/09(水)20:02:45 No.503523569

風景パズル

177 18/05/09(水)20:02:52 No.503523601

>FF15嫌いなだけマン多すぎでしょ… 好みあるのはわかるけどFF13みたいな方がFFには合ってるんじゃないかなと思うよ アプデ前のクエスト1つだけしか受けられないとかほんとおかしかったし

178 18/05/09(水)20:03:01 No.503523631

道外れると段差や障害物多かったり自動運転できなかったりで移動しにくいし…

179 18/05/09(水)20:03:07 No.503523663

今でも昔もFTはROのポタが最高だったと思う

180 18/05/09(水)20:03:10 No.503523684

FT縛ってるのに山に向かってジャンプ連打してまで直線移動しないでください!

181 18/05/09(水)20:03:41 No.503523825

FF15はむしろマップ四倍くらい欲しかった ゲーム中盤で風景出揃うのもったいない

182 18/05/09(水)20:03:54 No.503523878

>ff15は車ぶっ壊したり色々楽しかった クソ長いロードさえなければ…

183 18/05/09(水)20:04:12 No.503523942

アトリエはそろそろオープンワールドになってほしい

184 18/05/09(水)20:05:00 No.503524155

>FT縛ってるのに山に向かってジャンプ連打してまで直線移動しないでください! は?個人の自由だろ…

185 18/05/09(水)20:05:27 No.503524275

ファストトラベルなんてあったらオープンワールドの意味無いだろ!?

186 18/05/09(水)20:05:47 No.503524366

>もっとみんな移動を楽しんでもいいと思う 飛べるようにしてくれ バットマンの車と滑空の併用は最高だった

187 18/05/09(水)20:05:47 No.503524369

>FT縛ってるのに山に向かってジャンプ連打してまで直線移動しないでください! 存在してるのに登らないなんて山に失礼だよね?

188 18/05/09(水)20:06:08 No.503524464

早いかどうかはともかく山があろうが島伝いだろうが直線距離で行けるところまで行くのもたまにやると楽しい

189 18/05/09(水)20:06:09 No.503524466

道中の全てが素材となる7dtdの移動は好き

190 18/05/09(水)20:06:11 No.503524477

>ファストトラベルなんてあったらオープンワールドの意味無いだろ!? 判りました FT縛りでスカイリムクリアしてください

191 18/05/09(水)20:06:41 No.503524614

町ごとに食べられるご飯が違っててそれぞれにリアクションあるとだいぶ楽しいよね

192 18/05/09(水)20:06:48 No.503524648

プレイヤーの大半はオープンワールドなんて単純にMAPがでかいだけのゲームぐらいにしか認識してないと思う

193 18/05/09(水)20:08:04 No.503524981

レベル低いうちに強い敵のいる場所をファストトラベルしとくの好き

194 18/05/09(水)20:08:07 No.503524996

密度次第だよね 途中にランダムでイベントあれば印象違うだろうし

195 18/05/09(水)20:08:13 No.503525019

スクエニはFF15だけじゃなくSO5もきつかった DQ11はほんと井戸ルーラじゃなくてよかったと思う

196 18/05/09(水)20:08:25 No.503525058

というか旅をするって雰囲気と強制されない程度のキャンプのバランスがとても好きだったので FF15の魂を引き継いだもっとでかいマップのゲーム欲しい あとプロンプト君はライセンス化して色々なゲームに出張すべき

197 18/05/09(水)20:08:38 No.503525113

延々と道が続くのを楽しめるのは最初だけだ 途中からみんなwikiみてだりーって言いながら歩くことになる

198 18/05/09(水)20:08:40 No.503525119

>プレイヤーの大半はオープンワールドなんて単純にMAPがでかいだけのゲームぐらいにしか認識してないと思う それはユーザー舐めすぎ… それならゲームによってユーザーの評価に差が出るはずがないし

199 18/05/09(水)20:08:46 No.503525147

ランダムでイベントあったらそれはそれで収集怠いとか色々言われそう

200 18/05/09(水)20:08:49 No.503525163

FTあるけど敢えて使わずに徒歩で移動すると雰囲気が出ていい!!

201 18/05/09(水)20:08:53 No.503525177

>ファストトラベルなんてあったらオープンワールドの意味無いだろ!? そうかーじゃあお前FTどころかルーラもリレミトもテレポも禁止な

202 18/05/09(水)20:09:56 No.503525443

移動が楽しいオープンワールドはいいオープンワールド

203 18/05/09(水)20:10:00 No.503525468

>それはユーザー舐めすぎ… >それならゲームによってユーザーの評価に差が出るはずがないし あの オープンワールドを客がどう認識しているかと 評価の違いは 別問題では

204 18/05/09(水)20:10:21 No.503525576

>プレイヤーの大半はオープンワールドなんて単純にMAPがでかいだけのゲームぐらいにしか認識してないと思う コエテクのオープンワールドは割とこんな認識っぽい

205 18/05/09(水)20:10:22 No.503525583

コンシューマgta5の集めものはとてもじゃないがやってられなかった pc版ならカットできるのかもな

206 18/05/09(水)20:10:41 No.503525659

スカイリムFT縛ると遠くに向かわされるクエストばっかりで心折れる折れた

207 18/05/09(水)20:10:54 No.503525721

マップ上歩くのでお腹いっぱいすぎて洞窟潜ると気が滅入る

208 18/05/09(水)20:10:57 No.503525734

ダクソ3程度の広さでも初期から篝火転送なかったら苦痛だったと思う

209 18/05/09(水)20:11:20 No.503525843

>プレイヤーの大半はオープンワールドなんて単純にMAPがでかいだけのゲームぐらいにしか認識してないと思う 違うの? ゼルダとか結局ダンジョン潜るし

210 18/05/09(水)20:11:23 No.503525856

というかなんでFTを縛るんだ

211 18/05/09(水)20:12:07 No.503526045

>スカイリムFT縛ると遠くに向かわされるクエストばっかりで心折れる折れた アホみたいにドラゴンに襲われたり所持重量が厳しいからアイテムもあまり担げないしで長距離歩く意味がねえ…

212 18/05/09(水)20:12:19 No.503526107

素材集めとかお使いクエストとか死ぬほどきらい ツクールRPGでも嫌

213 18/05/09(水)20:12:30 No.503526174

街道歩きたいマンだけどめちゃくちゃな移動しすぎて仲間がついてこない(最悪)

214 18/05/09(水)20:13:08 No.503526360

FONVのハードコアが凄く良かった 遠くに飛びすぎると移動後にパラメータがえらいことに

215 18/05/09(水)20:13:51 No.503526546

>FT縛る人は修行僧だと思う 最高難易度ではなぜか禁止されてるゲームがあるらしい

216 18/05/09(水)20:13:54 No.503526563

オープンワールドってゲームの中で生活したいみたいな意識のユーザーのためのものであって 万人受けする要素じゃないんじゃねえかな…

217 18/05/09(水)20:14:37 No.503526773

>ダクソ3程度の広さでも初期から篝火転送なかったら苦痛だったと思う ダクソ1で初期ワープなしとかフロム頭亡者だったと思う

218 18/05/09(水)20:14:54 No.503526849

MHWは?

219 18/05/09(水)20:14:56 No.503526860

>素材集めとかお使いクエストとか死ぬほどきらい >ツクールRPGでも嫌 素材集めないと強い装備出来ないとか好きでもないのにやらなきゃ先に進めないとなると苦痛だよね

220 18/05/09(水)20:15:01 No.503526873

オープンワールドで行う死のロングウォーク

221 18/05/09(水)20:15:04 No.503526881

歩くだけでも楽しいって評価されるのあるけど 俺はやっぱり目的あっての移動じゃないと投げちゃうみたい

222 18/05/09(水)20:15:15 No.503526939

FF15なんてそもそも昔なじみの男連中のどうでもいい会話を楽しめない奴が やるもんじゃないだろ

223 18/05/09(水)20:15:25 No.503526982

>素材集めとかお使いクエストとか死ぬほどきらい >ツクールRPGでも嫌 これが一切無いRPGって無くね

224 18/05/09(水)20:15:51 No.503527100

>MHWは? このスレに関係ないですね

225 18/05/09(水)20:16:09 No.503527185

ダクソの場合歩くのがめんどいというより唐突に不意打ちされるのが怖い

226 18/05/09(水)20:16:17 No.503527228

フライトシムは時間飛ばしあったなあ

227 18/05/09(水)20:16:53 No.503527377

広さより密度をウリにしたほうがいいのでは…?

228 18/05/09(水)20:16:57 No.503527399

見える範囲全ての場所に行ける 何もイベントがない

229 18/05/09(水)20:17:13 No.503527474

無駄に広いだけですっかすかのマップ

230 18/05/09(水)20:17:31 No.503527553

>ダクソ1で初期ワープなしとかフロム頭亡者だったと思う ダクソが目指したのはキングスフィールドみたいなシームレスマップだもの あれも中盤以降ワープできるけど

231 18/05/09(水)20:17:32 No.503527559

>MHWは? オープン要素無い

232 18/05/09(水)20:17:38 No.503527597

>MHWは? OWじゃないよ 公式の説明もシームレスエリア制だしアレ

233 18/05/09(水)20:17:42 No.503527617

ドラゴンズドグマの悪口言うのやめてくださる?

234 18/05/09(水)20:18:03 No.503527698

FT全否定でモロウィンドこそ至高ってファンは結構多い 実際やってみたら複雑怪奇な交通機関の繋がりを暗記するゲームでFTの手間が増えてるだけじゃねーか!ってなった

235 18/05/09(水)20:18:10 No.503527726

折角なら可愛い蝶々が居てお昼寝出来る花畑があっても良いんじゃ無いかな!

236 18/05/09(水)20:18:13 No.503527741

FF15は無編集のどうでしょうだよ

237 18/05/09(水)20:18:14 No.503527744

シームレスとオープンの違いが良く分からない

238 18/05/09(水)20:18:16 No.503527751

その手のゲームに触れないとオープンワールドとシームレスフィールドをいつまでもごっちゃにしてる人は減らんからな…

239 18/05/09(水)20:18:18 No.503527764

>広さより密度をウリにしたほうがいいのでは…? そうなると一本道にしたほうが今の時代あってるのかね

240 18/05/09(水)20:18:20 No.503527770

>ダクソ1で初期ワープなしとかフロム頭亡者だったと思う 昔ダクソ1やった時も歩くのだりーなーって思いながらアノール・ロンドまでずっとだらだら歩いてたが ダクソ3に慣れきった状態で今度出るリマスター版やれるか心配だわ

241 18/05/09(水)20:18:21 No.503527775

>広さより密度をウリにしたほうがいいのでは…? 密度高いとそれはそれで逼塞間が… ウェイストランドは4より3の方が好き

242 18/05/09(水)20:18:30 No.503527806

プロトタイプは移動楽しかった

243 18/05/09(水)20:18:31 No.503527809

>見える範囲全ての場所に行ける > >何もイベントがない ゲームワールド何㎡みたいなのが指標になっちゃって数字だけ盛られていった結果だよね

244 18/05/09(水)20:18:36 No.503527831

>広さより密度をウリにしたほうがいいのでは…? コンテンツを大量に作り込むより描画エンジン作り込むほうが簡単だし… ヘボいとそれすらバグるけど

245 18/05/09(水)20:18:38 No.503527840

FO4の密度いいよね 1分歩くごとに見つかる新しいロケーション

246 18/05/09(水)20:19:17 No.503528008

風のタクトは最初はおおって思うんだけどすぐに慣れて移動がだるくなる FTあるにはあるけど

247 18/05/09(水)20:19:19 No.503528013

ファストトラベルに頼りすぎて町中の店移動すらだるく感じる

248 18/05/09(水)20:19:27 No.503528045

>ドラゴンズドグマの悪口言うのやめてくださる? 中盤あたりから密度がスカスカなのが分かりだすよね…あとFT気軽に出来ないし…

249 18/05/09(水)20:19:46 No.503528121

なんかゲーム的なお約束で封鎖されてる小さい町でも密度高けりゃオープンワールドなんかよりも没入感あるしなあ

250 18/05/09(水)20:19:52 No.503528145

>そうなると一本道にしたほうが今の時代あってるのかね 5ルートぐらいでどれも密度があってどの順番で行ってもいいぐらいがちょうどいい塩梅 一本道はよっぽどストーリーの導線が良くないとダメじゃないかな

251 18/05/09(水)20:20:10 No.503528229

大抵のユーザーは評判でゲーム決めてそのゲームずっとやってるから 大してゲームのこと分かってないよ

252 18/05/09(水)20:20:11 No.503528230

車とかバイクとか乗れるやつはよくファストトラベルせずにドライブする

253 18/05/09(水)20:20:16 No.503528254

ドラゴンズドグマはメインクエストに必要な施設ばっかりで寄り道ダンジョンがなかったのがなあ 2が出たら絶対に面白くなりそうなのに出なかった

254 18/05/09(水)20:20:20 No.503528278

ジャスコみたいに飛行機サーフィンやワイヤーとかあると移動が楽しいよね

255 18/05/09(水)20:20:29 No.503528332

>ファストトラベルに頼りすぎて町中の店移動すらだるく感じる さいきん街中が無駄に広いせい 街の中もポイントごとに飛べるようにしてくれ

256 18/05/09(水)20:20:39 No.503528381

>風のタクトは最初はおおって思うんだけどすぐに慣れて移動がだるくなる >FTあるにはあるけど タクトはあの時代にシームレスだったのが凄いとしかなぁ 島の大きさがメインメモリ分までしかない

257 18/05/09(水)20:20:50 No.503528436

>ファストトラベルに頼りすぎて町中の店移動すらだるく感じる エンドオブエタニティはかったるかった記憶がある

258 18/05/09(水)20:21:08 No.503528500

時のオカリナって一応オープンワールド?

259 18/05/09(水)20:21:19 No.503528556

FF15はキャンプするとAP溜まったりチョコボに乗ってるとAP溜まったりするアビリティのおかげで やたらと横道にそれて遊びたくなる つれぇわも一本道にストーリーだけ進めてきた人とサブイベントやらの脇道 遊びまくってきた人とで受ける印象全然違うらしいな

260 18/05/09(水)20:21:42 No.503528667

>時のオカリナって一応オープンワールド? どこら辺が…?

261 18/05/09(水)20:22:01 No.503528764

>時のオカリナって一応オープンワールド? ぜんぜん…

262 18/05/09(水)20:22:03 No.503528775

ゼルダはオープンと呼ばれてなかった時代からそれに近いことやってたのね Botwの評価が高いのにも頷ける

263 18/05/09(水)20:22:16 No.503528829

>時のオカリナって一応オープンワールド? オープンでもシームレスでもないわ

264 18/05/09(水)20:22:20 No.503528843

だって15のサブイベ内容クソつまんないしストーリー的にも遊んでる場合じゃないし

265 18/05/09(水)20:22:22 No.503528852

ジャストコーズはたまに起動してワイヤーでボンベと通行人繋げて飛ばしたくなる衝動にかられる

266 18/05/09(水)20:22:36 No.503528917

>アトリエはそろそろオープンワールドになってほしい フィリス…

267 18/05/09(水)20:22:42 No.503528941

オープンワールド警察きたな

268 18/05/09(水)20:23:04 No.503529029

3DアクションRPG?

269 18/05/09(水)20:23:15 No.503529089

侍道の大型なかんじのオープンワールドやりたい

270 18/05/09(水)20:23:18 No.503529105

レッドファクションあんなに面白かったのになんで有名ブランドになれなかったんだろう…

271 18/05/09(水)20:23:18 No.503529108

オープンワールドかと思ったら超広大屋外マップだった

272 18/05/09(水)20:23:25 No.503529147

つれぇわはまず途中の仲間たちと空気悪くなるだけでももう入れ込んでるとやめて…ってなるからな…

273 18/05/09(水)20:23:32 No.503529166

GTAVはみっちり詰まってて移動が退屈じゃなかった

274 18/05/09(水)20:23:35 No.503529178

>オープンワールド警察きたな このぐらい市民自警団レベルだよ

275 18/05/09(水)20:23:45 No.503529228

時オカは今思うと笛吹いてワープってかったるいわな

276 18/05/09(水)20:23:52 No.503529266

大江戸オープンワールドとかチャレンジするメーカー無いかな…

277 18/05/09(水)20:23:54 No.503529275

FF15はアプデ前と後で感想違うのもまた厄介 これからハッピーエンドも実装されるらしいし

278 18/05/09(水)20:24:12 No.503529353

モロウィンドは街に全く意味のない建物と住人がものすごく大量にいて95%はコピペのセリフしゃべるんだよ それに埋もれて大事なNPCがわからなくて…数より密度だなと思ったよ

279 18/05/09(水)20:24:28 No.503529435

>大江戸オープンワールドとかチャレンジするメーカー無いかな… それはちょっと欲しいな…

280 18/05/09(水)20:24:33 No.503529465

そういえばFF15やってないわ Amazon見るに定価で買わないのは正解だったみたいだけど

281 18/05/09(水)20:24:39 No.503529497

>レッドファクションあんなに面白かったのになんで有名ブランドになれなかったんだろう… ゲリラしか知らんのだろうけど元々そこそこ有名なタイトルだからな!

282 18/05/09(水)20:24:52 No.503529555

>モロウィンドは街に全く意味のない建物と住人がものすごく大量にいて95%はコピペのセリフしゃべるんだよ 駄目なジーコみたいだな!

283 18/05/09(水)20:24:52 No.503529558

FO4は海の中までいろいろ落ちてて凄い ただしMOD入れてないと海中探索は地獄

284 18/05/09(水)20:24:59 No.503529586

オープンって何だ!?

285 18/05/09(水)20:25:07 No.503529620

オープンワールドって厳密な定義がないんで、実際デカいMAPの3Dゲーって程度の意味だと思う

286 18/05/09(水)20:25:09 No.503529631

それでレッドデッドリダンプション2は今度こそ発売日確定なんだろうな!?

287 18/05/09(水)20:25:09 No.503529634

>これからハッピーエンドも実装されるらしいし あれ最初からハッピーエンドじゃねえの!?

288 18/05/09(水)20:25:13 No.503529649

>ゲリラしか知らんのだろうけど元々そこそこ有名なタイトルだからな! そうなの!?

289 18/05/09(水)20:25:13 No.503529650

FF15が500円になるのいつ?

290 18/05/09(水)20:25:28 No.503529717

メーカーが広さよりも密度をドヤる時代がそろそろきてもいいのよ

291 18/05/09(水)20:25:43 No.503529787

海外じゃドラクエ1すらオープンワールド

292 18/05/09(水)20:25:45 No.503529799

時のオカリナもオープンワールドっていう人もいる

293 18/05/09(水)20:25:46 No.503529814

FF15はどうでしょうのつもりでも日清がいるせいでちょっと勧めにくい

294 18/05/09(水)20:26:00 No.503529876

江戸時代オープンワールドゲーは江戸時代のいつの江戸を再現するかで 色々揉めそうだな

295 18/05/09(水)20:26:11 No.503529928

グラフィックも正直まだまだだと思う

296 18/05/09(水)20:26:18 No.503529961

>モロウィンドは街に全く意味のない建物と住人がものすごく大量にいて95%はコピペのセリフしゃべるんだよ クロノクロスのセリフシステムを数倍ダメにした感じだな

297 18/05/09(水)20:26:53 No.503530110

レコニングはオープンワールド感薄いけど密度があって景色もキレイでよかったよ 続編が出ないのが惜しまれる

298 18/05/09(水)20:27:05 No.503530166

対馬のやつ結構楽しみ

299 18/05/09(水)20:27:08 No.503530174

>グラフィックも正直まだまだだと思う 今の時代でも十分じゃねえかなと思う これ以上綺麗にしてもどうなのって

300 18/05/09(水)20:27:17 No.503530214

時のオカリナがオープンワールドじゃないと言うおじさんがいるなら ここ10年ぐらいの作品とかしかオープンワールドじゃなくなるな

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