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18/05/09(水)17:09:29 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525853369269.jpg 18/05/09(水)17:09:29 No.503489047

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/05/09(水)17:14:39 No.503489659

気持ちは分かるけどそういうキャラが一気に戦えるようになるとむしろ気持ちよくない?

2 18/05/09(水)17:15:59 No.503489817

一気にバトル上のやりとりとドラマが雑になるんだよね キレたもん勝ちみたいな なんとなくわかる

3 18/05/09(水)17:16:41 No.503489908

工夫が通じるような相手じゃなくなるし…

4 18/05/09(水)17:17:01 No.503489948

横島は文珠が便利すぎた

5 18/05/09(水)17:18:24 No.503490105

ゲームでハマり過ぎて適正レベルを超えてた

6 18/05/09(水)17:19:08 No.503490183

これを防ぐのがバトル物なんかによくあるインフレだよなぁ

7 18/05/09(水)17:19:09 No.503490185

工夫じゃどうにもならないまま活躍が減るよりよくない?

8 18/05/09(水)17:19:56 No.503490284

うえきの法則は下なところも会ったけど工夫がんばっていて好きだった

9 18/05/09(水)17:19:59 No.503490293

パワー手に入れてからも戦い方そのものは大きく変わらないと良い

10 18/05/09(水)17:24:54 No.503490874

漫画よりゲームで良くこうなる 特に自由度が高いと謳うタイプのRPGでよくなる

11 18/05/09(水)17:25:13 No.503490922

工夫が行き過ぎてもなんか下になる 今の喧嘩稼業とか

12 18/05/09(水)17:25:46 No.503490986

>漫画よりゲームで良くこうなる >特に自由度が高いと謳うタイプのRPGでよくなる ファーミングする自由があるからね

13 18/05/09(水)17:28:02 No.503491322

>>漫画よりゲームで良くこうなる >>特に自由度が高いと謳うタイプのRPGでよくなる >ファーミングする自由があるからね 行ける場所が一気に増えるタイプだとよくこうなるね

14 18/05/09(水)17:29:24 No.503491499

ゲーム序盤で工夫して強い武器なりアイテム手に入れた後のごり押し攻略みたいな…

15 18/05/09(水)17:30:26 No.503491635

ゲームだと逆の方がいいんだけどな 最初はサクサク進めてのめり込んでから中盤以降はちょっと一工夫

16 18/05/09(水)17:31:45 No.503491819

アルドノアはちょっと違うか

17 18/05/09(水)17:31:52 No.503491831

うえきの法則

18 18/05/09(水)17:32:49 No.503491985

異能の戦いに巻き込まれた一般人!ってつかみはいいけど長続きする訳ねーだろそんなもん!

19 18/05/09(水)17:32:57 No.503492010

進撃の巨人とか

20 18/05/09(水)17:33:06 No.503492033

>ゲームだと逆の方がいいんだけどな >最初はサクサク進めてのめり込んでから中盤以降はちょっと一工夫 最序盤だと自由もクソもないくらい資金とかカツカツだったりするしね

21 18/05/09(水)17:33:14 No.503492051

��春ツバメを手に入れた頃のゲラルト ��ホワイトオーチャードの煎じ薬を手に入れた頃のゲラルト

22 18/05/09(水)17:33:29 No.503492084

Fallout4かな…

23 18/05/09(水)17:33:30 No.503492085

戦略SLGも乏しい物資と二線級三線級の部下を使って 真っ向からじゃ勝てない大勢力切り崩してる間が一番楽しいからな…

24 18/05/09(水)17:33:39 No.503492103

序盤装備固めてサクサク雑魚狩るのは楽しいよね

25 18/05/09(水)17:34:16 No.503492190

FF8のことか

26 18/05/09(水)17:34:30 No.503492230

>異能の戦いに巻き込まれた一般人!ってつかみはいいけど長続きする訳ねーだろそんなもん! 通りすがりのサラリーマンなら大丈夫

27 18/05/09(水)17:35:26 No.503492395

蜘蛛子かな…

28 18/05/09(水)17:35:41 No.503492441

バトルの駆け引き売りにしてるみたいだけど今そんな要素いっこもねーよな みたいにアンチにネチネチいわれるやつだ

29 18/05/09(水)17:35:56 No.503492474

どうせ最後は勝つんだし舐めプレイに見えちゃう

30 18/05/09(水)17:36:05 No.503492495

工夫して戦うのは面倒だからな 圧倒的な力で一気に叩き潰した方が楽だ

31 18/05/09(水)17:36:23 No.503492541

ダークソウルとかも少しこんな感じ というかRPGは全プレイヤー一定からスタートするじょ序盤が一番バランスとりやすいけど 育ってしまう中盤以降とかは細かい調整厳しいよね

32 18/05/09(水)17:36:27 No.503492548

うえきの法則は植木自体は下だけどそのぶん佐野が頑張ってたし…

33 18/05/09(水)17:36:41 No.503492584

デンプシーしかしなくなった一歩とか

34 18/05/09(水)17:36:56 No.503492630

アルドノアの義眼はいらなかったと思う

35 18/05/09(水)17:37:00 No.503492638

全体回復ぶっぱになっていくの良くない

36 18/05/09(水)17:37:03 No.503492655

魔法や技や武器が増えたりしても最終的には使うの一つとかね

37 18/05/09(水)17:37:28 No.503492728

信長の野望は大体これ

38 18/05/09(水)17:37:31 No.503492741

ジョジョだと終始カタログスペックじゃ絶対に敵わない相手を頭と運で何とかする2部が一番面白かったと思うけど あのまま行ってたら間違いなくネタ切れてたと思うし仕方ないちゃ仕方ないよなとは

39 18/05/09(水)17:38:01 No.503492824

戦国シミュレーションゲーでよくある

40 18/05/09(水)17:39:06 No.503493006

ダークソウル ○ ロングソードと盾でギリギリの戦い 汗 グレートクラブでどつきまわる

41 18/05/09(水)17:39:07 No.503493007

終盤は戦闘が作業ゲーになるのは仕方ないかなって…

42 18/05/09(水)17:39:36 No.503493094

>ジョジョだと終始カタログスペックじゃ絶対に敵わない相手を頭と運で何とかする2部が一番面白かったと思うけど >あのまま行ってたら間違いなくネタ切れてたと思うし仕方ないちゃ仕方ないよなとは 6部のストーンフリーやキッスなんかは決して最強ではないスタンドを工夫して戦ってたと思う

43 18/05/09(水)17:40:39 No.503493282

貴方には工夫が足らないわ

44 18/05/09(水)17:40:50 No.503493312

エグゼイド一番面白かったのは正面じゃ絶対倒せないクロノス相手にどうやって搦め手で勝つか試行錯誤やってた頃だと思う ムテキ出てきてからは完全に立場逆転してしまったし

45 18/05/09(水)17:41:13 No.503493365

レベル上がっても楽できねえバランスよりはぬるくなる位が好きだなRPGは

46 18/05/09(水)17:41:52 No.503493476

ゲームは 殴るしか出来ない序盤 戦術を工夫する中盤 最適解でぶっ放す終盤 ロジックパズルと化す隠しボス じゃないの

47 18/05/09(水)17:42:52 No.503493645

>ムテキ出てきてからは完全に立場逆転してしまったし ムテキの存在のせいでお互いが色々搦め手しだすのも好きだよ俺…

48 18/05/09(水)17:43:02 No.503493674

>6部のストーンフリーやキッスなんかは決して最強ではないスタンドを工夫して戦ってたと思う フィードバックで身体が糸になるの利用して物の中に潜んで不意打ちしたり隠れたり相手の攻撃貫通させたりとかああいう使い方は見てて楽しかったな そういう意味じゃ力と勢いでごり押しの3部が戦闘は一番微妙だったかもしれない

49 18/05/09(水)17:43:15 No.503493710

清麿死んで以降のガッシュ

50 18/05/09(水)17:43:46 No.503493791

横島

51 18/05/09(水)17:44:10 No.503493844

ちょっと違うけどボーボボは途中から奥義連発してることが多くて微妙

52 18/05/09(水)17:44:31 No.503493881

>横島は文珠が便利すぎた パワーアップしておいてラスボスコピーして逃げるとか一番嫌な戦法使うからなあいつ

53 18/05/09(水)17:44:40 No.503493911

クロノスが逆に工夫と搦め手で戦うようになって笑った

54 18/05/09(水)17:45:09 No.503493983

ジョジョは一旦2部でバトル物としては完成した後3部で崩して4部後半辺りで別の形として完成した気がする クレイジーダイアモンドの「なおす」って能力を色んな形で活用してるのは当時見ててわくわくしたもんだ

55 18/05/09(水)17:45:10 No.503493985

00は三代国家群の頃のモビルスーツが好き

56 18/05/09(水)17:45:13 No.503493992

コードギアスもこんな印象

57 18/05/09(水)17:45:26 No.503494036

AGEは工夫…だったかな…

58 18/05/09(水)17:47:45 No.503494400

NARUTOかな

59 18/05/09(水)17:48:51 No.503494584

サガシリーズは序盤は普通のRPGの様にごり押しでいいけど進むほどに工夫を強いられるバランスだよな

60 18/05/09(水)17:49:28 No.503494710

スタプラもフィジカル強いだけの無能力者みたいなもんだし 対スタンドって意味では工夫で戦うタイプだと思う

61 18/05/09(水)17:49:31 No.503494717

ファウード編終盤でガッシュが覚醒したの好きだよ

62 18/05/09(水)17:49:51 No.503494767

グラブルは大体こんな感じ

63 18/05/09(水)17:50:29 No.503494901

>信長の野望は大体これ 天翔記の評価が高い理由の1つだと思う 敵もだいたい1つにまとまるのが

64 18/05/09(水)17:50:38 No.503494926

葱まは魔法世界編で言語アドバイザーが居なくなって雷天大壮2ゲーになってから下みたいになった

65 18/05/09(水)17:50:40 No.503494934

ローグライクは装備も識別も微妙な序盤と中盤の間ぐらいが一番楽しい 中盤の稼ぎが終わったら後はもうほぼ即降りだし

66 18/05/09(水)17:50:55 No.503494978

読み物だとうーnってなるけど ゲームとかで強くなったら単純にパワーでゴリ押すのは好き 物量と質で圧殺するのはロマン

67 18/05/09(水)17:51:28 No.503495079

ガッシュは終盤ようやく味方がインフレ着いていけるようになったからな… 見てくれよ中盤のめんどくさい条件の未覚醒バオウより強い術ガンガン撃ってくる敵

68 18/05/09(水)17:51:35 No.503495098

終盤まで辛いゲームやりたいですか?

69 18/05/09(水)17:51:51 No.503495156

ソードマスター遊牧騎兵賢者が入った後

70 18/05/09(水)17:52:30 No.503495282

見る側がどうせインフレするって諦めてる節があるからこれやってもそこまで問題にならない

71 18/05/09(水)17:52:32 No.503495293

金色のガッシュはだいぶ後半まで持ち技弱かったから工夫で戦ってたね

72 18/05/09(水)17:52:46 No.503495348

ザグルゼムいいよね…

73 18/05/09(水)17:52:57 No.503495379

>アルドノアの義眼はいらなかったと思う 完全にあいつ一人でいいんじゃないかなみたいな雰囲気になっちゃったからな

74 18/05/09(水)17:53:59 No.503495552

ガッシュは千年魔物編の清磨が仲間使って何とかしてた辺りが一番好きかな…

75 18/05/09(水)17:54:17 No.503495605

>蜘蛛子かな… 原作読んでみたけど漫画化してるとこがちょうど面白いとこなんだなってなった…

76 18/05/09(水)17:54:30 No.503495637

>終盤まで辛いゲームやりたいですか? ラスボスが弱すぎるって批判が後を絶たない以上そりゃヌルゲーよりはいいでしょ 調整が非常に難しいから下に合わせられるだけであって

77 18/05/09(水)17:54:40 No.503495665

作業になるのよくない…

78 18/05/09(水)17:55:13 No.503495745

横島の文殊はクソチートだけど結局変な使い方ばかりする横島でバランスとれてたと思う

79 18/05/09(水)17:55:18 No.503495756

ザグルゼム!+ザケルガかあんまし強くなくなるのがいいインフレ具合

80 18/05/09(水)17:55:19 No.503495764

>終盤まで辛いゲームやりたいですか? めっちゃやりたい 後半作業感でグダグダになるより楽しそう

81 18/05/09(水)17:55:43 No.503495830

ザグルゼムいいよね・・・

82 18/05/09(水)17:56:08 No.503495901

>終盤まで辛いゲームやりたいですか? お話読みたいし俺TUEEEEもしたいからヌルヌルでいいよ…

83 18/05/09(水)17:56:13 No.503495912

>終盤まで辛いゲームやりたいですか? ジャンルによる

84 18/05/09(水)17:56:20 No.503495931

鍛えた後も全体攻撃武器や魔法で一掃できない雑魚とか割とクソゲーになると思う

85 18/05/09(水)17:56:34 No.503495973

中盤まで工夫するゲームは耐性パズルつらいことがある 死に覚えゲーになるからボス直前セーブがほしい

86 18/05/09(水)17:57:15 No.503496087

作業になってきたところで反射持ちを出すって寸法よ

87 18/05/09(水)17:58:07 No.503496244

引きこもって力溜めて疲弊した敵を物量で圧殺するのが好き

88 18/05/09(水)17:58:20 No.503496268

信長の野望はシリーズによっては大勢決した後は従属化だったり征夷大将軍就任だったり惣無事令だったりで比較的サクサク進む

89 18/05/09(水)17:58:46 No.503496348

>ラスボスが弱すぎるって批判が後を絶たない以上そりゃヌルゲーよりはいいでしょ 序盤で詰まってる人とかは完全無視しててクールだ

90 18/05/09(水)17:59:03 No.503496393

中盤以降で更に上の存在とか特殊な状況になって力を封じられて 序盤みたいな工夫で戦うパートを差し込めばいいのでは

91 18/05/09(水)18:00:27 No.503496611

>>終盤まで辛いゲームやりたいですか? >めっちゃやりたい >後半作業感でグダグダになるより楽しそう ※苦行感でグダグダになる

92 18/05/09(水)18:00:29 No.503496623

常に勝てるか分からないバトルがしたいからFPSが人気なのかなとたまに思う

93 18/05/09(水)18:00:47 No.503496682

多分想定してるジャンルが違うから一生平行線だと思う

94 18/05/09(水)18:01:00 No.503496714

>>終盤まで辛いゲームやりたいですか? >お話読みたいし俺TUEEEEもしたいからヌルヌルでいいよ… そのケースはそもそも序盤も終盤も変わらずヌルゲーがベスト

95 18/05/09(水)18:01:36 No.503496819

工夫なんて力が足りないときにやるもんで 力押しが有効なときは力押しのほうがいいんだよ

96 18/05/09(水)18:02:22 No.503496943

なろう系のコミックスを2~3巻ぐらいまでで買い止めるのが俺だ だいたいギルドのAクラスとかまで至るとつまらなくなる

97 18/05/09(水)18:02:29 No.503496971

苦戦せずに日常系になるなろう小説

98 18/05/09(水)18:02:40 No.503497011

うえきはいつから神器の構想あったのかなとか木のアイディアが尽きたのかなとか気になる

99 18/05/09(水)18:02:43 No.503497023

>中盤以降で更に上の存在とか特殊な状況になって力を封じられて 自由にやらせてくれってなると思う

100 18/05/09(水)18:03:07 No.503497106

>鍛えた後も全体攻撃武器や魔法で一掃できない雑魚とか割とクソゲーになると思う MPやらのリソース管理ゲーになるでしょその場合 リソースなしで雑魚一掃できるのはまたクソゲーだし

101 18/05/09(水)18:03:31 No.503497182

なろうだと蜘蛛のやつで正にこんな感じだった

102 18/05/09(水)18:04:01 No.503497269

大体ゲームはあれが足りないこれが足りないしてる中盤が一番面白いね

103 18/05/09(水)18:06:12 No.503497686

トーキョーグールがこれの繰り返しでよく分からないことに

104 18/05/09(水)18:06:41 No.503497782

>序盤で詰まってる人とかは完全無視しててクールだ そもそも序盤から終盤にかけて難易度が下がっていくシステムが本来問題だろ

105 18/05/09(水)18:06:48 No.503497814

SLGはテコ入れが果てしないとしんどいゲームになるぞ

106 18/05/09(水)18:06:59 No.503497860

>>>終盤まで辛いゲームやりたいですか? >>めっちゃやりたい >>後半作業感でグダグダになるより楽しそう >※苦行感でグダグダになる Wikiで最適スキル組むから意味ない死

107 18/05/09(水)18:07:01 No.503497868

ある程度強くなったら弱い味方が工夫して勝つのがいいな

108 18/05/09(水)18:08:28 No.503498144

三國志がまさにこれ

109 18/05/09(水)18:08:44 No.503498199

書き込みをした人によって削除されました

110 18/05/09(水)18:09:35 No.503498370

戦国ランスがSLGなのに後半もぬるゲーにならない凄いバランスだった

111 18/05/09(水)18:09:43 No.503498389

モールモースの騎兵隊は進む度に工夫しないといけないことが増えて難易度が上がっていったな

112 18/05/09(水)18:10:20 No.503498522

書き込みをした人によって削除されました

113 18/05/09(水)18:11:33 No.503498769

>モールモースの騎兵隊は進む度に工夫しないといけないことが増えて難易度が上がっていったな 自分は大体忍者と巫女と狩人でゴリ押してた

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