18/05/09(水)17:09:29 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1525853369269.jpg 18/05/09(水)17:09:29 No.503489047
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/05/09(水)17:14:39 No.503489659
気持ちは分かるけどそういうキャラが一気に戦えるようになるとむしろ気持ちよくない?
2 18/05/09(水)17:15:59 No.503489817
一気にバトル上のやりとりとドラマが雑になるんだよね キレたもん勝ちみたいな なんとなくわかる
3 18/05/09(水)17:16:41 No.503489908
工夫が通じるような相手じゃなくなるし…
4 18/05/09(水)17:17:01 No.503489948
横島は文珠が便利すぎた
5 18/05/09(水)17:18:24 No.503490105
ゲームでハマり過ぎて適正レベルを超えてた
6 18/05/09(水)17:19:08 No.503490183
これを防ぐのがバトル物なんかによくあるインフレだよなぁ
7 18/05/09(水)17:19:09 No.503490185
工夫じゃどうにもならないまま活躍が減るよりよくない?
8 18/05/09(水)17:19:56 No.503490284
うえきの法則は下なところも会ったけど工夫がんばっていて好きだった
9 18/05/09(水)17:19:59 No.503490293
パワー手に入れてからも戦い方そのものは大きく変わらないと良い
10 18/05/09(水)17:24:54 No.503490874
漫画よりゲームで良くこうなる 特に自由度が高いと謳うタイプのRPGでよくなる
11 18/05/09(水)17:25:13 No.503490922
工夫が行き過ぎてもなんか下になる 今の喧嘩稼業とか
12 18/05/09(水)17:25:46 No.503490986
>漫画よりゲームで良くこうなる >特に自由度が高いと謳うタイプのRPGでよくなる ファーミングする自由があるからね
13 18/05/09(水)17:28:02 No.503491322
>>漫画よりゲームで良くこうなる >>特に自由度が高いと謳うタイプのRPGでよくなる >ファーミングする自由があるからね 行ける場所が一気に増えるタイプだとよくこうなるね
14 18/05/09(水)17:29:24 No.503491499
ゲーム序盤で工夫して強い武器なりアイテム手に入れた後のごり押し攻略みたいな…
15 18/05/09(水)17:30:26 No.503491635
ゲームだと逆の方がいいんだけどな 最初はサクサク進めてのめり込んでから中盤以降はちょっと一工夫
16 18/05/09(水)17:31:45 No.503491819
アルドノアはちょっと違うか
17 18/05/09(水)17:31:52 No.503491831
うえきの法則
18 18/05/09(水)17:32:49 No.503491985
異能の戦いに巻き込まれた一般人!ってつかみはいいけど長続きする訳ねーだろそんなもん!
19 18/05/09(水)17:32:57 No.503492010
進撃の巨人とか
20 18/05/09(水)17:33:06 No.503492033
>ゲームだと逆の方がいいんだけどな >最初はサクサク進めてのめり込んでから中盤以降はちょっと一工夫 最序盤だと自由もクソもないくらい資金とかカツカツだったりするしね
21 18/05/09(水)17:33:14 No.503492051
春ツバメを手に入れた頃のゲラルト ホワイトオーチャードの煎じ薬を手に入れた頃のゲラルト
22 18/05/09(水)17:33:29 No.503492084
Fallout4かな…
23 18/05/09(水)17:33:30 No.503492085
戦略SLGも乏しい物資と二線級三線級の部下を使って 真っ向からじゃ勝てない大勢力切り崩してる間が一番楽しいからな…
24 18/05/09(水)17:33:39 No.503492103
序盤装備固めてサクサク雑魚狩るのは楽しいよね
25 18/05/09(水)17:34:16 No.503492190
FF8のことか
26 18/05/09(水)17:34:30 No.503492230
>異能の戦いに巻き込まれた一般人!ってつかみはいいけど長続きする訳ねーだろそんなもん! 通りすがりのサラリーマンなら大丈夫
27 18/05/09(水)17:35:26 No.503492395
蜘蛛子かな…
28 18/05/09(水)17:35:41 No.503492441
バトルの駆け引き売りにしてるみたいだけど今そんな要素いっこもねーよな みたいにアンチにネチネチいわれるやつだ
29 18/05/09(水)17:35:56 No.503492474
どうせ最後は勝つんだし舐めプレイに見えちゃう
30 18/05/09(水)17:36:05 No.503492495
工夫して戦うのは面倒だからな 圧倒的な力で一気に叩き潰した方が楽だ
31 18/05/09(水)17:36:23 No.503492541
ダークソウルとかも少しこんな感じ というかRPGは全プレイヤー一定からスタートするじょ序盤が一番バランスとりやすいけど 育ってしまう中盤以降とかは細かい調整厳しいよね
32 18/05/09(水)17:36:27 No.503492548
うえきの法則は植木自体は下だけどそのぶん佐野が頑張ってたし…
33 18/05/09(水)17:36:41 No.503492584
デンプシーしかしなくなった一歩とか
34 18/05/09(水)17:36:56 No.503492630
アルドノアの義眼はいらなかったと思う
35 18/05/09(水)17:37:00 No.503492638
全体回復ぶっぱになっていくの良くない
36 18/05/09(水)17:37:03 No.503492655
魔法や技や武器が増えたりしても最終的には使うの一つとかね
37 18/05/09(水)17:37:28 No.503492728
信長の野望は大体これ
38 18/05/09(水)17:37:31 No.503492741
ジョジョだと終始カタログスペックじゃ絶対に敵わない相手を頭と運で何とかする2部が一番面白かったと思うけど あのまま行ってたら間違いなくネタ切れてたと思うし仕方ないちゃ仕方ないよなとは
39 18/05/09(水)17:38:01 No.503492824
戦国シミュレーションゲーでよくある
40 18/05/09(水)17:39:06 No.503493006
ダークソウル ○ ロングソードと盾でギリギリの戦い 汗 グレートクラブでどつきまわる
41 18/05/09(水)17:39:07 No.503493007
終盤は戦闘が作業ゲーになるのは仕方ないかなって…
42 18/05/09(水)17:39:36 No.503493094
>ジョジョだと終始カタログスペックじゃ絶対に敵わない相手を頭と運で何とかする2部が一番面白かったと思うけど >あのまま行ってたら間違いなくネタ切れてたと思うし仕方ないちゃ仕方ないよなとは 6部のストーンフリーやキッスなんかは決して最強ではないスタンドを工夫して戦ってたと思う
43 18/05/09(水)17:40:39 No.503493282
貴方には工夫が足らないわ
44 18/05/09(水)17:40:50 No.503493312
エグゼイド一番面白かったのは正面じゃ絶対倒せないクロノス相手にどうやって搦め手で勝つか試行錯誤やってた頃だと思う ムテキ出てきてからは完全に立場逆転してしまったし
45 18/05/09(水)17:41:13 No.503493365
レベル上がっても楽できねえバランスよりはぬるくなる位が好きだなRPGは
46 18/05/09(水)17:41:52 No.503493476
ゲームは 殴るしか出来ない序盤 戦術を工夫する中盤 最適解でぶっ放す終盤 ロジックパズルと化す隠しボス じゃないの
47 18/05/09(水)17:42:52 No.503493645
>ムテキ出てきてからは完全に立場逆転してしまったし ムテキの存在のせいでお互いが色々搦め手しだすのも好きだよ俺…
48 18/05/09(水)17:43:02 No.503493674
>6部のストーンフリーやキッスなんかは決して最強ではないスタンドを工夫して戦ってたと思う フィードバックで身体が糸になるの利用して物の中に潜んで不意打ちしたり隠れたり相手の攻撃貫通させたりとかああいう使い方は見てて楽しかったな そういう意味じゃ力と勢いでごり押しの3部が戦闘は一番微妙だったかもしれない
49 18/05/09(水)17:43:15 No.503493710
清麿死んで以降のガッシュ
50 18/05/09(水)17:43:46 No.503493791
横島
51 18/05/09(水)17:44:10 No.503493844
ちょっと違うけどボーボボは途中から奥義連発してることが多くて微妙
52 18/05/09(水)17:44:31 No.503493881
>横島は文珠が便利すぎた パワーアップしておいてラスボスコピーして逃げるとか一番嫌な戦法使うからなあいつ
53 18/05/09(水)17:44:40 No.503493911
クロノスが逆に工夫と搦め手で戦うようになって笑った
54 18/05/09(水)17:45:09 No.503493983
ジョジョは一旦2部でバトル物としては完成した後3部で崩して4部後半辺りで別の形として完成した気がする クレイジーダイアモンドの「なおす」って能力を色んな形で活用してるのは当時見ててわくわくしたもんだ
55 18/05/09(水)17:45:10 No.503493985
00は三代国家群の頃のモビルスーツが好き
56 18/05/09(水)17:45:13 No.503493992
コードギアスもこんな印象
57 18/05/09(水)17:45:26 No.503494036
AGEは工夫…だったかな…
58 18/05/09(水)17:47:45 No.503494400
NARUTOかな
59 18/05/09(水)17:48:51 No.503494584
サガシリーズは序盤は普通のRPGの様にごり押しでいいけど進むほどに工夫を強いられるバランスだよな
60 18/05/09(水)17:49:28 No.503494710
スタプラもフィジカル強いだけの無能力者みたいなもんだし 対スタンドって意味では工夫で戦うタイプだと思う
61 18/05/09(水)17:49:31 No.503494717
ファウード編終盤でガッシュが覚醒したの好きだよ
62 18/05/09(水)17:49:51 No.503494767
グラブルは大体こんな感じ
63 18/05/09(水)17:50:29 No.503494901
>信長の野望は大体これ 天翔記の評価が高い理由の1つだと思う 敵もだいたい1つにまとまるのが
64 18/05/09(水)17:50:38 No.503494926
葱まは魔法世界編で言語アドバイザーが居なくなって雷天大壮2ゲーになってから下みたいになった
65 18/05/09(水)17:50:40 No.503494934
ローグライクは装備も識別も微妙な序盤と中盤の間ぐらいが一番楽しい 中盤の稼ぎが終わったら後はもうほぼ即降りだし
66 18/05/09(水)17:50:55 No.503494978
読み物だとうーnってなるけど ゲームとかで強くなったら単純にパワーでゴリ押すのは好き 物量と質で圧殺するのはロマン
67 18/05/09(水)17:51:28 No.503495079
ガッシュは終盤ようやく味方がインフレ着いていけるようになったからな… 見てくれよ中盤のめんどくさい条件の未覚醒バオウより強い術ガンガン撃ってくる敵
68 18/05/09(水)17:51:35 No.503495098
終盤まで辛いゲームやりたいですか?
69 18/05/09(水)17:51:51 No.503495156
ソードマスター遊牧騎兵賢者が入った後
70 18/05/09(水)17:52:30 No.503495282
見る側がどうせインフレするって諦めてる節があるからこれやってもそこまで問題にならない
71 18/05/09(水)17:52:32 No.503495293
金色のガッシュはだいぶ後半まで持ち技弱かったから工夫で戦ってたね
72 18/05/09(水)17:52:46 No.503495348
ザグルゼムいいよね…
73 18/05/09(水)17:52:57 No.503495379
>アルドノアの義眼はいらなかったと思う 完全にあいつ一人でいいんじゃないかなみたいな雰囲気になっちゃったからな
74 18/05/09(水)17:53:59 No.503495552
ガッシュは千年魔物編の清磨が仲間使って何とかしてた辺りが一番好きかな…
75 18/05/09(水)17:54:17 No.503495605
>蜘蛛子かな… 原作読んでみたけど漫画化してるとこがちょうど面白いとこなんだなってなった…
76 18/05/09(水)17:54:30 No.503495637
>終盤まで辛いゲームやりたいですか? ラスボスが弱すぎるって批判が後を絶たない以上そりゃヌルゲーよりはいいでしょ 調整が非常に難しいから下に合わせられるだけであって
77 18/05/09(水)17:54:40 No.503495665
作業になるのよくない…
78 18/05/09(水)17:55:13 No.503495745
横島の文殊はクソチートだけど結局変な使い方ばかりする横島でバランスとれてたと思う
79 18/05/09(水)17:55:18 No.503495756
ザグルゼム!+ザケルガかあんまし強くなくなるのがいいインフレ具合
80 18/05/09(水)17:55:19 No.503495764
>終盤まで辛いゲームやりたいですか? めっちゃやりたい 後半作業感でグダグダになるより楽しそう
81 18/05/09(水)17:55:43 No.503495830
ザグルゼムいいよね・・・
82 18/05/09(水)17:56:08 No.503495901
>終盤まで辛いゲームやりたいですか? お話読みたいし俺TUEEEEもしたいからヌルヌルでいいよ…
83 18/05/09(水)17:56:13 No.503495912
>終盤まで辛いゲームやりたいですか? ジャンルによる
84 18/05/09(水)17:56:20 No.503495931
鍛えた後も全体攻撃武器や魔法で一掃できない雑魚とか割とクソゲーになると思う
85 18/05/09(水)17:56:34 No.503495973
中盤まで工夫するゲームは耐性パズルつらいことがある 死に覚えゲーになるからボス直前セーブがほしい
86 18/05/09(水)17:57:15 No.503496087
作業になってきたところで反射持ちを出すって寸法よ
87 18/05/09(水)17:58:07 No.503496244
引きこもって力溜めて疲弊した敵を物量で圧殺するのが好き
88 18/05/09(水)17:58:20 No.503496268
信長の野望はシリーズによっては大勢決した後は従属化だったり征夷大将軍就任だったり惣無事令だったりで比較的サクサク進む
89 18/05/09(水)17:58:46 No.503496348
>ラスボスが弱すぎるって批判が後を絶たない以上そりゃヌルゲーよりはいいでしょ 序盤で詰まってる人とかは完全無視しててクールだ
90 18/05/09(水)17:59:03 No.503496393
中盤以降で更に上の存在とか特殊な状況になって力を封じられて 序盤みたいな工夫で戦うパートを差し込めばいいのでは
91 18/05/09(水)18:00:27 No.503496611
>>終盤まで辛いゲームやりたいですか? >めっちゃやりたい >後半作業感でグダグダになるより楽しそう ※苦行感でグダグダになる
92 18/05/09(水)18:00:29 No.503496623
常に勝てるか分からないバトルがしたいからFPSが人気なのかなとたまに思う
93 18/05/09(水)18:00:47 No.503496682
多分想定してるジャンルが違うから一生平行線だと思う
94 18/05/09(水)18:01:00 No.503496714
>>終盤まで辛いゲームやりたいですか? >お話読みたいし俺TUEEEEもしたいからヌルヌルでいいよ… そのケースはそもそも序盤も終盤も変わらずヌルゲーがベスト
95 18/05/09(水)18:01:36 No.503496819
工夫なんて力が足りないときにやるもんで 力押しが有効なときは力押しのほうがいいんだよ
96 18/05/09(水)18:02:22 No.503496943
なろう系のコミックスを2~3巻ぐらいまでで買い止めるのが俺だ だいたいギルドのAクラスとかまで至るとつまらなくなる
97 18/05/09(水)18:02:29 No.503496971
苦戦せずに日常系になるなろう小説
98 18/05/09(水)18:02:40 No.503497011
うえきはいつから神器の構想あったのかなとか木のアイディアが尽きたのかなとか気になる
99 18/05/09(水)18:02:43 No.503497023
>中盤以降で更に上の存在とか特殊な状況になって力を封じられて 自由にやらせてくれってなると思う
100 18/05/09(水)18:03:07 No.503497106
>鍛えた後も全体攻撃武器や魔法で一掃できない雑魚とか割とクソゲーになると思う MPやらのリソース管理ゲーになるでしょその場合 リソースなしで雑魚一掃できるのはまたクソゲーだし
101 18/05/09(水)18:03:31 No.503497182
なろうだと蜘蛛のやつで正にこんな感じだった
102 18/05/09(水)18:04:01 No.503497269
大体ゲームはあれが足りないこれが足りないしてる中盤が一番面白いね
103 18/05/09(水)18:06:12 No.503497686
トーキョーグールがこれの繰り返しでよく分からないことに
104 18/05/09(水)18:06:41 No.503497782
>序盤で詰まってる人とかは完全無視しててクールだ そもそも序盤から終盤にかけて難易度が下がっていくシステムが本来問題だろ
105 18/05/09(水)18:06:48 No.503497814
SLGはテコ入れが果てしないとしんどいゲームになるぞ
106 18/05/09(水)18:06:59 No.503497860
>>>終盤まで辛いゲームやりたいですか? >>めっちゃやりたい >>後半作業感でグダグダになるより楽しそう >※苦行感でグダグダになる Wikiで最適スキル組むから意味ない死
107 18/05/09(水)18:07:01 No.503497868
ある程度強くなったら弱い味方が工夫して勝つのがいいな
108 18/05/09(水)18:08:28 No.503498144
三國志がまさにこれ
109 18/05/09(水)18:08:44 No.503498199
書き込みをした人によって削除されました
110 18/05/09(水)18:09:35 No.503498370
戦国ランスがSLGなのに後半もぬるゲーにならない凄いバランスだった
111 18/05/09(水)18:09:43 No.503498389
モールモースの騎兵隊は進む度に工夫しないといけないことが増えて難易度が上がっていったな
112 18/05/09(水)18:10:20 No.503498522
書き込みをした人によって削除されました
113 18/05/09(水)18:11:33 No.503498769
>モールモースの騎兵隊は進む度に工夫しないといけないことが増えて難易度が上がっていったな 自分は大体忍者と巫女と狩人でゴリ押してた