18/05/09(水)02:11:31 <font c... のスレッド詳細
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18/05/09(水)02:11:31 GVaJhmeU No.503409172
>忌み子貼る
1 18/05/09(水)02:12:55 No.503409311
ヤガミが
2 18/05/09(水)02:13:39 No.503409381
未だ唯一無二の作品
3 18/05/09(水)02:15:24 No.503409548
これで戦闘がもう少し分かりやすかったらな…
4 18/05/09(水)02:15:58 No.503409589
戦闘システム十分シンプルじゃね?
5 18/05/09(水)02:18:49 No.503409919
歯ごたえがありすぎたんだよ
6 18/05/09(水)02:19:16 GVaJhmeU No.503409969
アニメと固有名詞以外全く関係がないのがつらい
7 18/05/09(水)02:19:41 GVaJhmeU No.503410022
すごい噛むと味が出て来るゴムみたいなガム
8 18/05/09(水)02:20:24 No.503410098
>アニメと固有名詞以外全く関係がないのがつらい ラウンドバックラーとか関係あるだろ!
9 18/05/09(水)02:21:06 No.503410175
敵発見からの臨戦態勢からの出撃命令からのデッキへ猛ダッシュ開始からの被弾して燃える艦内通路を仲間の姿を横目に走りぬけ相棒の出撃を見届けてからのボールズに話しかけて出撃する一連のシークエンスがホントに唯一無二 ロボットアニメをモチーフにしたゲームは数あれでこの部分プレイして体験出来るのホント貴重だと思うの
10 18/05/09(水)02:21:38 No.503410231
ガンパレの時もそうだったけど理解するといきなり面白くなる戦闘システムはすごい良くできてると思う
11 18/05/09(水)02:22:11 No.503410296
>アニメと固有名詞以外全く関係がないのがつらい 関係はあるぞ アニメラストで黄金みたいな粉ばら撒かれたやん?あれナノマシンで火星を清潔にしてくれたりとか色々助けになってんだけど稀にアレルギーで重症になる人がいてそれがアイアンの娘やで
12 18/05/09(水)02:22:23 No.503410314
AIがもう少し…もう少し賢ければ…
13 18/05/09(水)02:22:48 GVaJhmeU No.503410353
味がするまで噛んだものは楽しめる可能性があるけど 同時にこれがクソゲーであることも思い知る
14 18/05/09(水)02:22:50 No.503410357
>戦闘システム十分シンプルじゃね? 気がついたら海底にぶつかるし…
15 18/05/09(水)02:23:00 No.503410373
艦橋でヤガミが倒れました
16 18/05/09(水)02:23:51 GVaJhmeU No.503410464
まずクソゲーだと認めた上で楽しみ方を模索するゲーム
17 18/05/09(水)02:23:52 No.503410465
ちょこっと手直ししてPC辺りで出してくれれば最高なんだが
18 18/05/09(水)02:24:33 No.503410520
>気がついたら海底にぶつかるし… 思いっきし位置書いてあるじゃねぇか!
19 18/05/09(水)02:25:04 No.503410576
可能性だけは感じられたが何をどうするべきなのかは最後までわからんかった…
20 18/05/09(水)02:25:37 No.503410630
プレイヤ不在中もトイレゲージ貯まりっぱなしとか 戦闘中離席可能とかバグってると言っていい半舷休息とか AIの足引っ張りまくってるせいで余計アホにみえるだけなんだ…
21 18/05/09(水)02:25:47 No.503410647
これも全部加速しまくって高機動にもプラスしまくるせいなんだ
22 18/05/09(水)02:29:18 No.503410978
戦闘は慣れたらめっちゃ簡単で楽しいよね タキガワお前稼ぎすぎるから降りろお前
23 18/05/09(水)02:29:35 No.503411009
VRでやりてえ…
24 18/05/09(水)02:29:44 No.503411027
>敵発見からの臨戦態勢からの出撃命令からのデッキへ猛ダッシュ開始からの被弾して燃える艦内通路を仲間の姿を横目に走りぬけ相棒の出撃を見届けてからのボールズに話しかけて出撃する一連のシークエンスがホントに唯一無二 被弾して揺れる艦内をダッシュするのが良いよね…
25 18/05/09(水)02:30:31 No.503411121
尿意が限界超えたらちゃんと失禁して欲しかった
26 18/05/09(水)02:31:52 No.503411266
グラフィックいいよね これだけは満点あげられる
27 18/05/09(水)02:32:09 No.503411299
作ってた「」だけどなんで君らのほうがゲームの内容に詳しいの??ってなる作品 未だにS氏に小説みたいな仕様書渡されて作った戦闘システムが自分でもわからん 本当にあれで正しかったのか…
28 18/05/09(水)02:33:22 No.503411429
個人的には面白かったけどスルメだと思ったらガムだったゲームでもある
29 18/05/09(水)02:34:00 No.503411484
ガンパレもエヴァ2もAIの調整が適当過ぎる…
30 18/05/09(水)02:34:51 No.503411559
簡単にデバッグできない仕様だろうし
31 18/05/09(水)02:35:20 No.503411613
とんでもない人が出てきたぞ
32 18/05/09(水)02:35:46 GVaJhmeU No.503411652
一旦中断して電源切ると内部時計と連動して勝手にゲーム進行されるシステムがどうしても受け入れられなかったな…
33 18/05/09(水)02:36:38 No.503411732
アルファシステム「」… そんなのも居るのか…
34 18/05/09(水)02:37:10 No.503411781
SCEじゃないの?
35 18/05/09(水)02:37:20 No.503411802
結構な速度で好感度?が下がるのが辛かったんで適当に時間潰して戦闘だけ楽しんでたな
36 18/05/09(水)02:37:24 No.503411812
言っちゃ悪いがあんま羨ましくない…
37 18/05/09(水)02:37:39 GVaJhmeU No.503411830
そんな人物がこんな時間に「」やってるってことはまあそういうことか…
38 18/05/09(水)02:37:46 No.503411846
>ガンパレもエヴァ2もAIの調整が適当過ぎる… ガンパレで適当って言うとファーストマーチの本田レッスンの適当と誤認されるぞ
39 18/05/09(水)02:38:04 No.503411880
>SCEじゃないの? 多少関わってるかもしれんが そっちは販売元だ
40 18/05/09(水)02:38:35 No.503411940
忌子いうならオケの方だと思う
41 18/05/09(水)02:39:45 No.503412047
艦内移動オミットしてリアルタイムでスマホゲーとかに…
42 18/05/09(水)02:39:47 No.503412051
>アルファシステム「」… >そんなのも居るのか… アルファシステムは初期段回しかあんまり関わってない プロキオンに丸投げ S氏は途中で退社してベックへ それの尻拭いをやってた
43 18/05/09(水)02:39:53 No.503412064
オケは故障の頻度が1/5位になれば良ゲーだし…
44 18/05/09(水)02:39:55 No.503412071
>忌子いうならアニメオケの方だと思う
45 18/05/09(水)02:41:48 No.503412225
>オケは故障の頻度が1/5位になれば良ゲーだし… メンバーチョイスするんじゃなくて全員だして欲しかった あと、整備周りは前作のがいいね
46 18/05/09(水)02:41:58 No.503412244
>オケは故障の頻度が1/5位になれば良ゲーだし… 例えそこが改善されても緑は…
47 18/05/09(水)02:42:42 GVaJhmeU No.503412303
ガンパレの系譜はこれで大幅にふるい落とされてオケで完全に見放された感がある
48 18/05/09(水)02:43:17 No.503412362
こんな感じにCPUが色々行動してくれるゲーム今後増えんのかなーと思ってたけど案外出なかったな
49 18/05/09(水)02:43:20 No.503412372
つまりオンラインパッチを当てられる現環境で新作を出せば いつか完成する…!
50 18/05/09(水)02:43:35 No.503412398
この戦闘システムは好きなんだ
51 18/05/09(水)02:43:45 No.503412411
いや緑は面白いだろ ガンパレシリーズで唯一歯応えある戦闘バランスだから縛りプレイのし甲斐がある パレとか絢爛とかオケ白青とか凄いヌルゲーだから戦闘やり込むとあんま面白くなかったけど
52 18/05/09(水)02:44:06 No.503412449
オケは人型戦車がアレな時点でどうしようもない
53 18/05/09(水)02:44:17 No.503412467
>こんな感じにCPUが色々行動してくれるゲーム今後増えんのかなーと思ってたけど案外出なかったな 膨大な手間がかかるわりに売れないから…
54 18/05/09(水)02:44:47 No.503412513
オケはオケで好きって人結構いるよね アニメは知らん
55 18/05/09(水)02:44:54 No.503412519
邪悪な堤下もラノベ屋さんになっちゃったし寂しいな
56 18/05/09(水)02:44:55 No.503412525
やり込んだ上にPAR使って更に遊んだのになぜか世間からはクソと言われる… 13歳に酒盛ったりお漏らしさせたり海にドボーンと捨てられる楽しいゲームなんだよ
57 18/05/09(水)02:45:02 No.503412535
緑の戦闘も歯応えというより理不尽よりだった気が…
58 18/05/09(水)02:46:01 No.503412629
>緑の戦闘も歯応えというより理不尽よりだった気が… ゲームデザイン自体が常勝求めてないって事に気付くとチョット変わるよ
59 18/05/09(水)02:46:06 No.503412633
>13歳に酒盛ったりお漏らしさせたり海にドボーンと捨てられる楽しいゲームなんだよ 海ドボーンは浮上する機会無いから攻略本買うまで知らなかったな
60 18/05/09(水)02:46:32 No.503412672
>ゲームデザイン自体が常勝求めてないって事に気付くとチョット変わるよ それは白の防衛からそうだったじゃない
61 18/05/09(水)02:46:39 No.503412685
>作ってた「」だけどなんで君らのほうがゲームの内容に詳しいの??ってなる作品 そりゃお前めっちゃ面白くなりそうだった作品の欠片を舐めまわしてるからに決まってるじゃん! 戦闘システムは見た目が死ぬ程地味だったのが最大の欠点だったけど海中の戦闘を色々妄想させてくれるという点では良かった
62 18/05/09(水)02:47:00 No.503412725
>それは白の防衛からそうだったじゃない 白の防衛は大勝はともかく勝利なら余裕じゃね?
63 18/05/09(水)02:47:00 No.503412726
長期記憶が癌でしかない NPC同士でマッサージすると確実に失敗する上に嫌悪上がって修復不可能だよ!
64 18/05/09(水)02:47:09 No.503412746
好きな部類だけど クソというか投げる人は一定数居ると思うよ…
65 18/05/09(水)02:47:40 No.503412786
あんまり難しくするとプレイヤーのやりたい戦い方でクリアできなくなってしまう 自由度の高いゲームにしたいならそこの調整は難しそう
66 18/05/09(水)02:48:04 No.503412836
AIは嫌悪スパイラルとまともに仕事しないのがね…
67 18/05/09(水)02:48:04 No.503412837
イカナ好き
68 18/05/09(水)02:48:43 No.503412895
テキストが芝村の悪いところ出過ぎて気持ち悪いのが欠点
69 18/05/09(水)02:48:50 No.503412912
緑は防衛戦が無理ゲーだったのと目玉の動物兵器が微妙でやりこむ前に投げたわ…
70 18/05/09(水)02:49:09 No.503412942
AIだけ眺めるモードがアクアリウムみたいで好きだった
71 18/05/09(水)02:50:03 GVaJhmeU No.503413011
何周もプレイした上で言うけどまごうことなきクソゲーだよ
72 18/05/09(水)02:50:19 No.503413028
全体的にもう少し簡単なくらいで丁度いい 難しいの求める層は勝手に縛る
73 18/05/09(水)02:50:46 No.503413059
>白の防衛は大勝はともかく勝利なら余裕じゃね? 配置的に絶対無理なのがあるよ 当時けっこう燃えたよ
74 18/05/09(水)02:50:50 No.503413064
自力じゃグレートエンディングに到達できなかったな… 輸送船ちまちま潰す作業は俺には無理だった
75 18/05/09(水)02:51:07 No.503413091
これクリアとかあったんだ…
76 18/05/09(水)02:51:13 No.503413105
ネギまの学園ゲーム1のシステムで2の人数で出ててたら 最高にガンパレの後継だった
77 18/05/09(水)02:51:30 No.503413132
>テキストが芝村の悪いところ出過ぎて気持ち悪いのが欠点 特にそういうの感じなかったんだけど なんかあったっけ?
78 18/05/09(水)02:52:10 No.503413199
>なんかあったっけ? まぁ堤下節は好き嫌い分かれる
79 18/05/09(水)02:52:33 No.503413235
テキストと言えるほど文章量多くないよなこれ
80 18/05/09(水)02:53:16 No.503413295
緑はリセット無しじゃクリアできない仕様だもんなぁ 戦闘に入る前に武器が全部壊れるってなんやねん
81 18/05/09(水)02:53:19 No.503413299
光国とか好きだったよ
82 18/05/09(水)02:53:48 No.503413348
絢爛の公式のSSとプレイ日記のワクワク感は今でも忘れられない
83 18/05/09(水)02:54:15 No.503413376
>光国とか好きだったよ ウルトラマンも魚雷で死ぬんだな…ってなった
84 18/05/09(水)02:54:21 No.503413385
公式SSに客演してた知り合いいたな…
85 18/05/09(水)02:55:10 No.503413462
調定とかマスカーとか説明無しにブッコムのやめてくだち!
86 18/05/09(水)02:55:28 No.503413505
三田さんも出世したもんだ
87 18/05/09(水)02:59:19 No.503413871
オケって何かトラブルなかったっけ
88 18/05/09(水)02:59:24 No.503413879
>配置的に絶対無理なのがあるよ 開始数秒で失敗になるのあったね…
89 18/05/09(水)03:00:29 No.503413986
>開始数秒で失敗になるのあったね… なんでそんなの通したの… >ゲームデザイン自体が常勝求めてないって事に気付くとチョット変わるよ って事なんだろうけど
90 18/05/09(水)03:01:07 No.503414043
いつかやろうと思ってて結局買いそびれたゲームだ 猫耳つけたキャラが式神のふみこなんだっけ?
91 18/05/09(水)03:03:50 No.503414290
>>光国とか好きだったよ >ウルトラマンも魚雷で死ぬんだな…ってなった いろんな異星人がいるけど一番強い敵はシー突できるRB持ってて魚雷も機雷もバカスカ撃ってくる地球艦隊だったな
92 18/05/09(水)03:05:04 No.503414414
>猫耳つけたキャラが式神のふみこなんだっけ? ノギさんは凍結保存しておいたキムさんの精子で作った子供
93 18/05/09(水)03:07:52 No.503414647
>ノギさんは凍結保存しておいたキムさんの精子で作った子供 式神3で嫁さん出てなかったか…
94 18/05/09(水)03:08:32 No.503414712
>式神3で嫁さん出てなかったか… あれは従姉妹だよ!
95 18/05/09(水)03:10:09 No.503414859
シールドがNEPの原理使ってるんだっけ
96 18/05/09(水)03:11:25 No.503414946
パレもオケも祭も好きだけど人に勧めるもんじゃないかなって… 自分で見つけて波長が合う人だけやればいいと思う 正統続編とか出んかな…
97 18/05/09(水)03:11:53 No.503414975
AIたちと生活するゲームこれから出ないかな…
98 18/05/09(水)03:12:53 No.503415049
アニメのエルセイラムさんはかわいい
99 18/05/09(水)03:12:55 No.503415052
この辺りってまだ設定についていってる人結構いたのかな
100 18/05/09(水)03:13:15 No.503415073
買ったけどゲームシステムをさっぱり理解出来なくて適当にキャラに話しかけただけで積んでしまったゲーム
101 18/05/09(水)03:13:37 No.503415106
登場人物の尽くが○○の絢爛舞踏とかで 唯一絢爛舞踏じゃない子がガンパレのあの子だったなんて……ってそこらへん書いてくだち
102 18/05/09(水)03:15:06 No.503415228
そういや刀剣乱舞って結局関係あんのかな
103 18/05/09(水)03:15:08 No.503415232
おいスレ「」
104 18/05/09(水)03:16:50 No.503415360
アニメ楽しんでるよ
105 18/05/09(水)03:16:56 No.503415369
アニメ見てゲーム買ったからラウンド・バックラーでカッコよく戦えると思ってた
106 18/05/09(水)03:17:13 No.503415391
>この辺りってまだ設定についていってる人結構いたのかな アルファの掲示板とか大規模魔術特設サイトみたいなところを見てればよかったし アイドレスあたりからどこでなにやってたのかさっぱりになってそのまま
107 18/05/09(水)03:17:22 No.503415402
su2385082.jpg 今の技術でスイトピーとマッサージしたい…
108 18/05/09(水)03:18:46 No.503415510
>今の技術でスイトピーとマッサージしたい… このイラストレーターだれだったのかしら 小説裏のピー様とヨーコさんかわいかったなぁ
109 18/05/09(水)03:18:51 No.503415521
俺ハッタリの藩国に昔いたよ
110 18/05/09(水)03:25:23 No.503416008
大絢爛舞踏祭はぎりぎり追ってた
111 18/05/09(水)03:29:11 No.503416284
ゲーム買った時に貰ったんだか忘れたけど小冊子いまでも持ってるわ
112 18/05/09(水)03:31:42 No.503416473
>このイラストレーターだれだったのかしら 台湾のイラストレーターの陳平凡さん
113 18/05/09(水)03:38:01 No.503416916
>ゲーム買った時に貰ったんだか忘れたけど小冊子いまでも持ってるわ su2385092.jpg これなら先着特典だな
114 18/05/09(水)03:40:01 No.503417056
>台湾のイラストレーターの陳平凡さん ㌧ あまり見ない感じだなぁと思ったら台湾の方だったのか
115 18/05/09(水)04:00:05 No.503418153
平凡さんて人名なのか…
116 18/05/09(水)04:06:40 No.503418471
これの後だったか覚えてないけどねぎまの奴オケみたいなシステムだったよね
117 18/05/09(水)04:12:18 No.503418715
>平凡さんて人名なのか… あの当時は超有名イラストレーター
118 18/05/09(水)04:13:30 No.503418774
>これの後だったか覚えてないけどねぎまの奴オケみたいなシステムだったよね ラーゼフォンとかもあったねー