18/05/09(水)00:57:42 ザフト... のスレッド詳細
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18/05/09(水)00:57:42 No.503397280
ザフトが頑張って死体袋作ってくれてなかったらただの凡MSだよね
1 18/05/09(水)00:59:40 No.503397617
それでも初戦じゃエールを圧倒してたあたりイザークの腕が良かったんだろうか
2 18/05/09(水)01:01:07 No.503397871
あの時代ならPS装甲とビーム兵器だけで十分活躍出来るんじゃないかな…
3 18/05/09(水)01:01:14 No.503397896
>それでも初戦じゃエールを圧倒してたあたりイザークの腕が良かったんだろうか あの頃の准将は錯乱しながらビームライフル連射しかしてないからまぁまぁ……あれ何で落とせなかったんだ
4 18/05/09(水)01:01:33 No.503397937
GATシリーズ相手だとつらいけど当時でPS装甲とビーム兵器標準装備は結構つよい気がする
5 18/05/09(水)01:02:04 No.503398013
合理性の塊の連合リニンサンがパクるくらいASは魅力的
6 18/05/09(水)01:02:16 No.503398048
軽装だから運動性も高そう
7 18/05/09(水)01:03:57 No.503398343
無かったら間違いなくフォビドゥンはやれなかったろうね
8 18/05/09(水)01:05:44 No.503398670
そもそもデュエル自体がMSとしてのテスト機って側面が強いからね ぶっちゃけ普段はASで運用して、最終話みたくとっさの時にイジェクトして接近して倒すとか そう言う運用がベターなんだろうね?接近強いパイロットでもない限りは
9 18/05/09(水)01:07:00 No.503398890
>軽装だから運動性も高そう そう言う意味じゃイザークとの相性は結構抜群だとも言える だからこそ、種死でもザクはスラッシュメインで運用してたワケだし
10 18/05/09(水)01:07:15 No.503398929
アサルトシュラウドも初戦は装備が!?ってびっくりしてた上に 結構手こずってたから十分に性能上がってたんだろうな 地球に降りてからはしばらく雑魚扱いだけど
11 18/05/09(水)01:09:25 No.503399345
いいよね砂漠で足をとられるデュエル
12 18/05/09(水)01:09:43 No.503399414
こいつ準備稿ではストライクみたいに追加武装あったんだよな 高機動型とかだっけ 画像あったはずだけど出てこない
13 18/05/09(水)01:10:46 No.503399633
素性は悪くないしPS装甲とビーム兵器ありゃザフトの旧式相手ならいくらでも無双出来るスペックしてるんだがな 相手するのがザフトじゃなくて連合になっちまったからなあ
14 18/05/09(水)01:11:07 No.503399697
専用レールガンも持ってけばそこそこ個性になったかもしれない
15 18/05/09(水)01:11:09 No.503399706
>こいつ準備稿ではストライクみたいに追加武装あったんだよな >高機動型とかだっけ >画像あったはずだけど出てこない リメイク版コミカライズで似たようなのは出てきてたね
16 18/05/09(水)01:11:35 No.503399773
su2384978.jpg 多脚戦車みたいなイージスはどこかで拾われてたっけ?
17 18/05/09(水)01:11:59 No.503399845
奪ったのがプロトガンダム枠だったイザーク
18 18/05/09(水)01:13:24 No.503400103
GAT-Xシリーズの中だとパッとしない汎用機だけど 小型高出力ビームライフルとPS装甲の時点でザフトMSよりも優位だからな…
19 18/05/09(水)01:13:39 No.503400151
赤服たちは准将と戦うときこそ苦戦するけどフレイの父親が来たときとか 地球降下のときとかメビウスや戦艦相手に無茶苦茶やってた気がする
20 18/05/09(水)01:15:07 No.503400398
>多脚戦車みたいなイージス MA形態とかスキュラ発射モードとは違うのか…
21 18/05/09(水)01:15:21 No.503400442
こっちが奪われずに残ってたらいかな後の准将でも危なかった
22 18/05/09(水)01:16:00 No.503400562
>こっちが奪われずに残ってたらいかな後の准将でも危なかった パック換装でのバッテリー回復ができないもんね
23 18/05/09(水)01:18:04 No.503400922
連ザでも生ストと比べると動きにもっさり感のあるデュエル
24 18/05/09(水)01:18:07 No.503400934
ストライクかイージス以外が残ってたら普通に落とされて全滅してただろうな
25 18/05/09(水)01:18:16 No.503400967
>su2384978.jpg これだ アーマードとスラスター型も面白い形してていいデザインだよなあ アニメで動いてる所見てみたかった
26 18/05/09(水)01:18:47 No.503401033
ナイフのみのストライクなんて向こうも運用できない
27 18/05/09(水)01:19:00 No.503401070
ライフルとサーベルがあれば十分だよね
28 18/05/09(水)01:19:41 No.503401183
ストライクとAA以外は全く相手にならなくてむごいもんですよよくザフトにまだ負けてなかったね
29 18/05/09(水)01:20:38 No.503401338
>地球降下のときとかメビウスや戦艦相手に無茶苦茶やってた気がする あの時PS装甲を持つガンダムが気をつけるべきはアガメムノン級のゴッドフリートくらいだったろうしな メビウスとか出てきてるだけで詰んでる状態だし
30 18/05/09(水)01:22:31 No.503401696
ブルデュエルはただの重MSに
31 18/05/09(水)01:23:06 No.503401810
>>こいつ準備稿ではストライクみたいに追加武装あったんだよな >>高機動型とかだっけ >>画像あったはずだけど出てこない >リメイク版コミカライズで似たようなのは出てきてたね IWSPじゃねーか! でも割りと最適解だと思う
32 18/05/09(水)01:24:19 No.503402039
>su2384978.jpg 何となくGレコっぽいデザインだなこのデュエル
33 18/05/09(水)01:24:45 No.503402099
>ブルデュエルはただの重MSに 鈍足では地上の王の群れ相手は無理がありすぎた
34 18/05/09(水)01:26:31 No.503402349
ぶっちゃけASとかは地球上で運用するならやっぱしSFSに乗せた上じゃないとキツいよね・・・ ブルデュエルも正直重装甲な時点で地上は不利だし
35 18/05/09(水)01:26:57 No.503402401
>多脚戦車みたいなイージス 後継機でこんなモードあったな
36 18/05/09(水)01:27:42 No.503402531
砂漠でゲリラ相手にバカにされてたしな そもそも初期Gの中でも重い2機が砂漠でなにやる気なんだ
37 18/05/09(水)01:28:09 No.503402599
鈍足ではないはずだけどバクゥに比べりゃな… 後ろからの不意打ちだったし
38 18/05/09(水)01:28:10 No.503402605
AS着せたデュエルをグゥルに乗せるザフトの厚いサポート体制 蹴り落とす新たなる剣
39 18/05/09(水)01:28:33 No.503402656
ルナマリアザクと同じように母艦から撃つとか…
40 18/05/09(水)01:28:39 No.503402667
戦艦乗って砲撃ならザウートで十分だよね…
41 18/05/09(水)01:28:49 No.503402696
回収して技術解析のためにバラすのが一番だと思う
42 18/05/09(水)01:30:25 No.503402962
死体袋はもともとジン用に存在してたとはいうがジンのAS別物すぎる…
43 18/05/09(水)01:31:35 No.503403145
実は一機ずつパクった訳じゃなくて予備パーツで修理まで出来るくらいにまとめてごっそり持ち出してるからバラす必要なかった
44 18/05/09(水)01:32:22 No.503403264
>いいよね砂漠で足をとられるデュエル 種のアニメに登場するGの中で確かASだけぶっちぎりに重くて100トン超えてたはず…
45 18/05/09(水)01:32:54 No.503403334
単体で完結してるはずのMSにゴテゴテ追加装備つけて調整しないまま砂漠に落とせばそうなる…
46 18/05/09(水)01:33:19 No.503403402
即解析してバクゥにビームサーベルとして反映させたらしいけど その異様なフットワークの軽さを他のMSにも…
47 18/05/09(水)01:33:48 No.503403467
運命だとどこいったのか不明なデュエル
48 18/05/09(水)01:33:49 No.503403469
開発初期の機体にしたってパックの互換性は後付けしてやってよ
49 18/05/09(水)01:33:59 No.503403494
>su2384978.jpg >多脚戦車みたいなイージスはどこかで拾われてたっけ? イージスはほぼ完璧にイージスなのにデュエルは結構迷走というかギリギリまで考えてたのね
50 18/05/09(水)01:35:46 No.503403769
ストライクもパックごと獲れないとライフルすらないし…
51 18/05/09(水)01:36:19 No.503403864
>運命だとどこいったのか不明なデュエル 多分連邦に返還されたんじゃないかな・・・少なくとも動態保存はされてそうではある 初期5体では唯一本体が無傷だったし
52 18/05/09(水)01:36:23 No.503403873
デュエルを再生産する必要はないんじゃ
53 18/05/09(水)01:37:19 No.503404008
>開発初期の機体にしたってパックの互換性は後付けしてやってよ 実際に作ってみたらなんか想定してたスペック発揮してなかったやつにそんな手間かけるくらいなら新しいのに注力するし…
54 18/05/09(水)01:37:45 No.503404073
>死体袋はもともとジン用に存在してたとはいうがジンのAS別物すぎる… ジンやシグーに限らずザフト製の増加装甲全般が死体袋で デュエルはその中から使えるのを見繕ったものって聞いた
55 18/05/09(水)01:38:16 No.503404149
准将は戦闘中にOSいじって砂漠に対応してたけどデュエルはずぶずぶずぶ…ってなってたよね
56 18/05/09(水)01:38:29 No.503404182
全面的にオーソドックスでこれといった強みはないけどそこ突かれたら詰むっていうような弱点もないし…ないよね?
57 18/05/09(水)01:38:48 No.503404223
いっちゃん最後にストライク作られたからデュエルにパックってのは無理じゃねーかな アストレイだとバラしてフレーム状態にしたらパック後付けできるって後付け設定できたけど
58 18/05/09(水)01:39:57 No.503404400
宇宙人相手にはPS装甲とビーム兵器で充分なはずだった
59 18/05/09(水)01:40:15 No.503404449
>>多脚戦車みたいなイージスはどこかで拾われてたっけ? >イージスはほぼ完璧にイージスなのにデュエルは結構迷走というかギリギリまで考えてたのね 途中でガワラに変わったから変わる直前までにデザイン決まったか決まってないかの差だと思う
60 18/05/09(水)01:40:50 No.503404535
もう連合内でもデュエルといえばASですよね!みたいな強化体や派生機が
61 18/05/09(水)01:41:28 No.503404627
>宇宙人相手にはPS装甲とビーム兵器で充分なはずだった 案の定出番がほぼ無いグレラン
62 18/05/09(水)01:41:36 No.503404651
例え奪われなくても実質的な後継のストライクできたから後はデータ取るための実験機にしかなれんと思うし それに改良を施すのもそこまで意味がないとは思う
63 18/05/09(水)01:42:12 No.503404730
AAに運び込んで訓練機か予備機にでもするつもりだったのか
64 18/05/09(水)01:42:19 No.503404751
取り敢えずうちでもMS作ってみよか?みたいなもんだし 他所で有用な追加アーマー付けてくれたのならそれがデフォでいいかなって…
65 18/05/09(水)01:43:02 No.503404860
ストライクが実質完成形みたいなもんだからなあ
66 18/05/09(水)01:43:40 No.503404967
アサルトシュラウド参考にアーマードストライカー的なの作ればいいと思うの
67 18/05/09(水)01:44:01 No.503405028
十分に成功した機体ではあるんだろうな 後のやつらがキャラ立ち過ぎてるだけで
68 18/05/09(水)01:44:16 No.503405066
>>死体袋はもともとジン用に存在してたとはいうがジンのAS別物すぎる… >ジンやシグーに限らずザフト製の増加装甲全般が死体袋で >デュエルはその中から使えるのを見繕ったものって聞いた なるほど確かにザフトmsのフルアーマー形態を死体袋と呼んでるのならおかしくないね
69 18/05/09(水)01:44:53 No.503405158
>准将は戦闘中にOSいじって砂漠に対応してたけどデュエルはずぶずぶずぶ…ってなってたよね そう言う意味でも准将ってコーディネイターとしてもかなり異常な方だよね・・・ 公式で超人として調整されてるのもあるけど
70 18/05/09(水)01:45:05 No.503405187
デュエルが原型機でその他四機が実証機みたいなところはある
71 18/05/09(水)01:45:43 No.503405271
なんだかんだイザークのイメージがデュエルASだから種死の量産機乗ってるのはちょっと寂しい感じがある
72 18/05/09(水)01:46:07 No.503405348
フレイとやってブーストかかってイケイケになってたしな砂漠の准将 合わせりゃいいんだろ!って
73 18/05/09(水)01:47:01 No.503405516
なんか予定してたスペック発揮出来てない!とか操縦難しい!とかあっても大目標であるPS装甲とビーム兵器の開発には成功してるからね 後の開発のためにもデータは役に立っただろうし
74 18/05/09(水)01:47:41 No.503405637
>後継機でこんなモードあったな リジェネレイトだな su2385014.jpg
75 18/05/09(水)01:48:34 No.503405809
>准将は戦闘中にOSいじって砂漠に対応してたけどデュエルはずぶずぶずぶ…ってなってたよね パック背負ったストライクやバスターが85t前後なのに対してデュエルASは104tくらいあるから…
76 18/05/09(水)01:50:00 No.503406076
諸々のトラブルでストライクの量産が遅れるからデュエルでもいいかってなるぐらいには優秀だったみたいだしね
77 18/05/09(水)01:50:40 No.503406183
>そう言う意味でも准将ってコーディネイターとしてもかなり異常な方だよね・・・ >公式で超人として調整されてるのもあるけど あいつコーディである事考慮しても異常すぎね?って虎さんとエリカシモンズから思われてる 連合はどうせコーディだからだろで思考が止まってヤマト少尉の異常性に気付かなかった
78 18/05/09(水)01:53:42 No.503406687
非PS装甲持ち相手ならASでも十分戦果を期待出来る有用性に気付かせてしまった 増加装甲もジン相手なら十分有効な代物だし
79 18/05/09(水)01:55:17 No.503406924
>ストライクが実質完成形みたいなもんだからなあ ストライクが色々出来るようになったデュエルだもの
80 18/05/09(水)01:56:53 No.503407201
パックのない素トライクはかなりデュエルに近いよね