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  • なに…な... のスレッド詳細

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    18/05/08(火)21:57:13 No.503349608

    なに…なにこれ… http://news.denfaminicogamer.jp/gamenewsplus/180508

    1 18/05/08(火)21:58:34 No.503350040

    ストライキ経済とかいう言葉の矛盾すぎる… 知らない戦術だ…

    2 18/05/08(火)22:00:26 No.503350645

    世界は広い…

    3 18/05/08(火)22:01:03 No.503350825

    都市数がおかしすぎる

    4 18/05/08(火)22:03:02 No.503351405

    初心者の失敗みたいなプレイで天帝やり通しやがった

    5 18/05/08(火)22:03:07 No.503351426

    どうやって戦争回避するんだ

    6 18/05/08(火)22:03:31 No.503351531

    >どうやって戦争回避するんだ 土下座外交じゃない? それより都市の増殖がどうやってんだろ

    7 18/05/08(火)22:04:22 No.503351799

    建築失敗金策は小手先テクとしてはやるよね 終始それで行けるのは新発見だけど

    8 18/05/08(火)22:05:38 No.503352166

    まだCiv4やってる人がいることにまず驚いたわ

    9 18/05/08(火)22:06:05 No.503352311

    シド寿司とマイニング社が強いのは知ってるけど こんな使い方されるとはディストピアすぎる

    10 18/05/08(火)22:06:05 No.503352312

    当然ではあるけど技術取引上手くいかないと序盤から研究が常時100%でもAIにぶっちぎられる気がする

    11 18/05/08(火)22:08:02 No.503352917

    >また、WastinTime氏の帝国は膨大な数の都市を抱えており、紀元前1720年(178ターン)時点で30都市、西暦90年(359ターン)時点でじつに164都市にも及ぶ。 なそ にん

    12 18/05/08(火)22:08:04 No.503352929

    Civ4は俺はいまだにやってる

    13 18/05/08(火)22:08:12 No.503352965

    不満継続ターンが46Tとかなってるし奴隷も叩きまくってんな…

    14 18/05/08(火)22:08:32 No.503353063

    シド寿司とマイニング社のパンとハンマーだけで育てるなら 都市数が多ければ多いだけそりゃ有利だからな とはいえ164都市って…

    15 18/05/08(火)22:10:21 No.503353549

    帝国が本当に帝国すぎる

    16 18/05/08(火)22:10:57 No.503353741

    こういうの見てるとまたやりたくなるなぁ… 時間が消えるから気軽に手を出せないが…

    17 18/05/08(火)22:11:23 No.503353882

    名前が一々パワーワードすぎる…

    18 18/05/08(火)22:11:31 No.503353920

    天帝なのは逆に必須だろ 文明のスピードが国王とかとは全然違う

    19 18/05/08(火)22:11:34 No.503353930

    バンバン奴隷潰して開拓者作りまくるんだろうけど…序盤の拡張がどうやってるか一番謎だ

    20 18/05/08(火)22:12:11 No.503354141

    >名前が一々パワーワードすぎる… ワンダーブレッド経済

    21 18/05/08(火)22:12:12 No.503354146

    戦争になってもAIは同時多角進行なんて出来ないから164都市もあれば かなり時間稼げるだろうね 宇宙に逃げよ

    22 18/05/08(火)22:13:18 No.503354494

    畑と鉱山しかないのにやたら科学力だけある… 建物も何もない…

    23 18/05/08(火)22:13:28 No.503354543

    ストライキでユニット消えるから戦争になったら1ターン1都市確実に落ちるとしても164ターンだからな…

    24 18/05/08(火)22:14:35 No.503354830

    ストライキで借金払わずに済むならそれでオッケーとか 嫌な開き直りすぎる

    25 18/05/08(火)22:16:30 No.503355385

    序盤は札束で研究者を叩き 終盤はストライキなんて知ったこっちゃないとお抱えの研究者を酷使する

    26 18/05/08(火)22:19:04 No.503356124

    遺産を金に換える所までは普通だけどその後のストライキ経済が頭おかしすぎる…

    27 18/05/08(火)22:22:59 No.503357334

    どういう発想だよ…

    28 18/05/08(火)22:23:06 No.503357376

    ディストピアすぎる…

    29 18/05/08(火)22:24:14 No.503357704

    よくわからないけどシステムの穴をついた戦法とか修正されないの?

    30 18/05/08(火)22:25:21 No.503358030

    >よくわからないけどシステムの穴をついた戦法とか修正されないの? もう2作品前でしかも大型アップデートが2回入ってるゲームだぞ…

    31 18/05/08(火)22:26:12 No.503358267

    経済はいいとしてどうやって都市増やした

    32 18/05/08(火)22:26:40 No.503358403

    >よくわからないけどシステムの穴をついた戦法とか修正されないの? 最後の拡張パックからでももう11年経ってるゲームよ しかも優先してパッチ作らなきゃいけない新作も普通に出てる

    33 18/05/08(火)22:26:51 No.503358471

    要はお抱えの奴隷さえいれば世界は回るんだなって

    34 18/05/08(火)22:27:03 No.503358532

    >よくわからないけどシステムの穴をついた戦法とか修正されないの? 修正されるけどこれは十数年誰も気がつかなかった戦法だぞ

    35 18/05/08(火)22:27:47 No.503358743

    モンハンP2やバイオ4と同い年だぞ

    36 18/05/08(火)22:28:00 No.503358803

    そういや6まだ手出してないや

    37 18/05/08(火)22:28:02 No.503358809

    そもそもデメリットも相応にあるので修正されるほどの穴じゃなさすぎる

    38 18/05/08(火)22:28:32 No.503358973

    そもそも寿司屋とマイニング社前提がキツイしな…

    39 18/05/08(火)22:28:39 No.503359004

    この方法思いついても成功させるのもかなりリトライしてるんじゃないかな…

    40 18/05/08(火)22:29:00 No.503359093

    多分この成功例を出すまでに無数の帝国が土の下に埋まっただろうしな…

    41 18/05/08(火)22:29:19 No.503359204

    海戦好きだから6のほうがすき、4は都市に嫌がらせするだけだし

    42 18/05/08(火)22:29:29 No.503359247

    >この方法思いついても成功させるのもかなりリトライしてるんじゃないかな… 他国に攻められたら破綻だな テクノロジーはあってもユニット作れないだろうし

    43 18/05/08(火)22:29:42 No.503359316

    現代も日米が返済不可能な赤字積み上げてるじゃないかHAHAHA

    44 18/05/08(火)22:29:52 No.503359365

    寿司とマイニングがぶっ壊れなのが改めて証明されたのは間違いない

    45 18/05/08(火)22:30:07 No.503359426

    俺の実力じゃ皇子でも出来そうにない というか皇子だと逆に研究が進み過ぎて出来無さそう

    46 18/05/08(火)22:30:40 No.503359574

    労働者も軍隊もまったく存在しないどころか国民全てが強制的に科学に携わり 不平不満が国中を支配している超技術寿司大国 それがインカ帝国だ

    47 18/05/08(火)22:31:11 No.503359736

    4と5の差別化はかなり考えられてたけど6はどうなったんだろ

    48 18/05/08(火)22:31:47 No.503359912

    Ⅳは最善手以外遊び辛いというイメージあったけどまだこんな鉱脈があったのか…

    49 18/05/08(火)22:32:20 No.503360088

    ゲーム全体だと4の方が好きというか慣れ過ぎたけど それでも戦争は5とかのが好き

    50 18/05/08(火)22:32:55 No.503360277

    労働者はいるだろ畑と鉱山作らんといかんし しかしマップみるとなんか若干不自然と言うか弄った形跡ない? 金山二つに川沿いオアシスとか絶対にないとは言えないけどうーn

    51 18/05/08(火)22:33:15 No.503360407

    これ科学じゃなくて文化に降ったら文化勝利もいけるのかな

    52 18/05/08(火)22:33:56 No.503360626

    >労働者はいるだろ畑と鉱山作らんといかんし >しかしマップみるとなんか若干不自然と言うか弄った形跡ない? >金山二つに川沿いオアシスとか絶対にないとは言えないけどうーn 企業できるまではいるけど最終的にはユニット扱いなのでいなくなるよ

    53 18/05/08(火)22:34:36 No.503360827

    優しい労働者おじさんをどうするんです?

    54 18/05/08(火)22:34:52 No.503360894

    寿司にする

    55 18/05/08(火)22:35:06 No.503360963

    2社揃えば地形改善なんていらんでしょ ひたすら積められるだけ都市積めて寿司食う科学者とマイニングハンマーで最低限の施設立ててビーカー生産だろうし

    56 18/05/08(火)22:35:21 No.503361040

    >これ科学じゃなくて文化に降ったら文化勝利もいけるのかな 文化だと国境煽り過ぎて詰むと思う

    57 18/05/08(火)22:35:29 No.503361105

    そもそも常識的に国を運営していたらまずストライキ自体起こらないしそもそもその存在自体初めて知ったプレーヤーも居るのでは…

    58 18/05/08(火)22:36:25 No.503361402

    >そもそも常識的に国を運営していたらまずストライキ自体起こらないしそもそもその存在自体初めて知ったプレーヤーも居るのでは… マルチやってると終盤結構起こる

    59 18/05/08(火)22:37:54 No.503361886

    ストライキは天帝とか不死でカタパラッシュあたりからひたすら戦争しまくるプレイングだと発生する 普通は1国食ったら止まるから発生しないけど

    60 18/05/08(火)22:38:10 No.503361978

    このライター小屋経済説明する時早口になるの

    61 18/05/08(火)22:38:28 No.503362064

    就職とソシャゲ始めてからこれはもうヤバいとアンインスコしたけど見てたらまたやりたくなってきた… 虹裏MODとかもあったなあ

    62 18/05/08(火)22:38:41 No.503362135

    よしなよ

    63 18/05/08(火)22:38:48 No.503362167

    発売からこんだけ経ってまだ未発掘な戦術があったのか…

    64 18/05/08(火)22:39:31 No.503362398

    実際小屋経済は基本だからな 一切使わないとか縛りプレイかと普通は思うよ…

    65 18/05/08(火)22:40:15 No.503362636

    スト経済だとユニットを一切生産しなくても乗り切れるのか…

    66 18/05/08(火)22:40:18 No.503362663

    2も去年ぐらいにゲーム時間で2000年ぐらい戦争しているプレイヤーいたよね…

    67 18/05/08(火)22:40:36 No.503362776

    オラニエ使わないのも縛りプレイだよね

    68 18/05/08(火)22:41:03 No.503362909

    遺産換金とハンマーでの直接生産のみで100%維持出来るとはなぁ 金融+勤労のカパックに金鉱山2個だからこそかもしれんけど

    69 18/05/08(火)22:41:34 No.503363063

    金融は殺す マルチのお約束だ

    70 18/05/08(火)22:42:10 No.503363225

    >Ⅳは最善手以外遊び辛いというイメージあったけどまだこんな鉱脈があったのか… 対人でやったらとんだカモだよ! いやこんな国もらってもうまあじないから攻めたくもないけど

    71 18/05/08(火)22:42:25 No.503363313

    6の第2次拡張で朝鮮出てきてまた強文明なのいい加減にしろよ…ってなった

    72 18/05/08(火)22:42:30 No.503363341

    >2も去年ぐらいにゲーム時間で2000年ぐらい戦争しているプレイヤーいたよね… 設定で常時「こんにちは死ね!」状態でかつ停戦不可とか出来るので多分それじゃないかな

    73 18/05/08(火)22:44:03 No.503363820

    >>Ⅳは最善手以外遊び辛いというイメージあったけどまだこんな鉱脈があったのか… >対人でやったらとんだカモだよ! >いやこんな国もらってもうまあじないから攻めたくもないけど 戦争に勝って全く利益の出せない都市を30個貰っても負担にしかならないよね…

    74 18/05/08(火)22:45:32 No.503364278

    対人で相手がやったら破壊の限りを尽くせるよ! 本当にゴミ都市だろうからね!

    75 18/05/08(火)22:45:53 No.503364400

    >6の第2次拡張で朝鮮出てきてまた強文明なのいい加減にしろよ…ってなった あっちより多いクレームでも入れない限り変わらないよ

    76 18/05/08(火)22:47:35 No.503364894

    FfH好きだったなぁ...

    77 18/05/08(火)22:48:19 No.503365106

    珍妙な描写ばかりとかじゃなければ別に弱文明でも気にならんけどなcivは

    78 18/05/08(火)22:48:28 No.503365156

    >労働者はいるだろ畑と鉱山作らんといかんし >しかしマップみるとなんか若干不自然と言うか弄った形跡ない? >金山二つに川沿いオアシスとか絶対にないとは言えないけどうーn 適宜ワールドビルダー使ってるって書いてるよ

    79 18/05/08(火)22:48:30 No.503365175

    国民総動員で遺産使って賽の河原やるとか酷い国だ

    80 18/05/08(火)22:50:40 No.503365884

    >FfH好きだったなぁ... エルフで森スパムするの好き!

    81 18/05/08(火)22:50:54 No.503365973

    >FfH好きだったなぁ... あの狂った世界観いいよね… MODで指導者がごった煮してるのもいい…

    82 18/05/08(火)22:51:50 No.503366242

    シド寿司社は実際暗黒メガコーポ 歴史の裏にはニンジャが暗躍しているんだ 俺は詳しいんだ

    83 18/05/08(火)22:52:22 No.503366384

    こっちの常識通じないのは異世界感あるなFfH

    84 18/05/08(火)22:54:19 No.503367006

    >領土が畑と鉱山だらけにもかかわらず、定期的に降ってくる大金を元手にして科学先進国に >膨れ上がる都市と企業の維持費の支払いを踏み倒し、文明の全生産力を研究に傾ける

    85 18/05/08(火)22:54:21 No.503367020

    FfHで蛮族サイドの種族動かすのが好きだったな 序盤はいけるが後半きつい

    86 18/05/08(火)22:55:20 No.503367387

    >>領土が畑と鉱山だらけにもかかわらず、定期的に降ってくる大金を元手にして科学先進国に >>膨れ上がる都市と企業の維持費の支払いを踏み倒し、文明の全生産力を研究に傾ける このワイナ・カパックはなにかに取り憑かれてるのでは…?

    87 18/05/08(火)22:55:54 No.503367587

    文明の勝利じゃなくて奴隷と愚民を使い倒して一部が宇宙に脱出しただけで…

    88 18/05/08(火)22:56:21 No.503367714

    FfHで初手大魔法冬の時代とか好きだった どうだ都市を建てられまいワッハッハ