18/05/07(月)22:42:14 音と追... のスレッド詳細
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18/05/07(月)22:42:14 No.503158033
音と追加ジョブの遅さに目をつむればアドバンス版もいいよね
1 18/05/07(月)22:45:16 No.503158934
またFF5壊してる…
2 18/05/07(月)22:47:43 No.503159646
ナニがどうなってエルメスのくつが発生したの… なんでエルメスのくつが投げられるの…
3 18/05/07(月)22:48:03 No.503159746
なんで…?
4 18/05/07(月)22:49:08 No.503160077
ギガフレア…?
5 18/05/07(月)22:49:15 No.503160109
電子マネーの人がやりそうな事を
6 18/05/07(月)22:49:26 No.503160156
途中からは増殖技と同じ要領なので納得できる >ナニがどうなってエルメスのくつが発生したの…
7 18/05/07(月)22:51:10 No.503160628
GBA版も壊されるのか…
8 18/05/07(月)22:51:20 No.503160670
思ってたほどBGM悪くないな
9 18/05/07(月)22:53:20 No.503161306
画面の見た目もけっこう良い感じなんだな
10 18/05/07(月)22:53:32 No.503161362
発生するのと増えるのはかろうじて理解できる 投げるのはわからない…
11 18/05/07(月)22:54:58 No.503161767
投げるは他のナンバリングでも変なバグの温床なイメージある
12 18/05/07(月)22:55:00 No.503161780
VCなら色々試す時も公に保存機能使える https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000021789
13 18/05/07(月)22:58:49 No.503162909
すべてをしるもの! 解説!
14 18/05/07(月)22:59:58 No.503163269
当たり前のようにレベルが2114
15 18/05/07(月)23:00:27 No.503163402
GBA最末期だからな…
16 18/05/07(月)23:01:51 No.503163821
これはわりと有名なあやつるからのアイテム255個増殖バグだな
17 18/05/07(月)23:02:22 No.503163971
ギガフレアきいてねえ!
18 18/05/07(月)23:03:54 No.503164448
具体的に言うと左上のアイテムを操った相手の4番目の技欄に送り込む技で ハイポーションを送り込んでギガフレアにしてる でもって元々操った時の技が4つあるタイプの敵だと送り込まれたアイテムと技が交換になって 元々あった技のほうしがアイテム欄に来てエルメスの靴になってる 投げてるのは0個から1個減らして255個にしてる
19 18/05/07(月)23:04:10 No.503164510
なるほどわからん
20 18/05/07(月)23:04:48 No.503164703
骨の髄までしゃぶられたと思ってたのに…
21 18/05/07(月)23:05:28 No.503164889
>具体的に言うと左上のアイテムを操った相手の4番目の技欄に送り込む技で うn >ハイポーションを送り込んでギガフレアにしてる うn? >でもって元々操った時の技が4つあるタイプの敵だと送り込まれたアイテムと技が交換になって うn >元々あった技のほうしがアイテム欄に来てエルメスの靴になってる うn?
22 18/05/07(月)23:05:58 No.503165083
わからん……
23 18/05/07(月)23:06:08 No.503165144
んもーすぐFF5壊すんだから
24 18/05/07(月)23:06:33 No.503165283
アイテムとわざにナンバー付いてて同じナンバーのわざとアイテム交換みたいな?
25 18/05/07(月)23:06:34 No.503165288
熱心なテスター多いな…
26 18/05/07(月)23:06:35 No.503165293
エルメス投げれる時点でおかしいし0個の物を投げれるのもおかしい 他の要素は言うまでもなくバグだし
27 18/05/07(月)23:06:35 No.503165295
ポケモンの時代から進化してないということはわかった
28 18/05/07(月)23:06:40 No.503165319
名作はバグまで面白い 古事記にも書いてある
29 18/05/07(月)23:06:41 No.503165325
この植物バグの宝庫なん…
30 18/05/07(月)23:07:53 No.503165671
コード番号的なものがハイポーションとほうしで同じってこと? 投げられるのはなんで…
31 18/05/07(月)23:08:36 No.503165874
ハイポーションはギガフレア ほうしはエルメスのくつ って覚えよう
32 18/05/07(月)23:08:36 No.503165876
空欄を投げるとか所持数表示なしを投げるとかはSFCの頃からあったけどさぁ…
33 18/05/07(月)23:08:59 No.503165991
>ハイポーションはギガフレア >ほうしはエルメスのくつ >って覚えよう なるほどわからん
34 18/05/07(月)23:09:05 No.503166015
>この植物バグの宝庫なん… 色違いがサンドウォームの上の人だっていうのを今日のお昼に知った
35 18/05/07(月)23:09:21 No.503166106
su2383122.webm あとうちでのこづちを送り込むとサンドウォームの左上の人が使う 「経験値抜きで穴とサンドウォームを全滅させる技」が使える
36 18/05/07(月)23:09:39 No.503166209
概ねポケモンのセレクトバグと同じか ならなんとなくわかるわ
37 18/05/07(月)23:11:03 No.503166609
メモリスワップはなんでもいけるやべーやつだからな…
38 18/05/07(月)23:11:42 No.503166809
エルメスの靴がお手軽有用なのでチョイスされるのはわかるがこれチキンナイフとかもとれるんです?
39 18/05/07(月)23:13:22 No.503167265
この移植担当したのトーセだよな確か
40 18/05/07(月)23:13:50 No.503167399
サンドウォームの上…?
41 18/05/07(月)23:15:15 No.503167888
>エルメスの靴がお手軽有用なのでチョイスされるのはわかるがこれチキンナイフとかもとれるんです? あやつって技が4つある敵があんまりいないからチキンナイフは無理らしい 正宗とカオスオーブとマクシミリアンは作れるそうだ
42 18/05/07(月)23:16:04 No.503168166
>サンドウォームの左上の人 うn?
43 18/05/07(月)23:16:17 No.503168236
なんとなく言いたいことはわかった
44 18/05/07(月)23:17:22 No.503168619
サンドウォームみたいな一時的にいなくなったりまた出たりする奴らは基本的に不可視のダミー敵使って操作してることが多い
45 18/05/07(月)23:17:30 No.503168676
仕組みよくわかんないけどチキンナイフを技欄に送り込んでもっかい別のアイテムと交換できないの?
46 18/05/07(月)23:17:38 No.503168728
サンドウォームの人言いたいことはわかったんだけどあれそういう処理なの?
47 18/05/07(月)23:17:38 No.503168731
アイテムとてきのわざの対応表とかあるの?
48 18/05/07(月)23:17:54 No.503168821
サンドウォームの上の人は最近よくうぇぶみで見る
49 18/05/07(月)23:18:26 No.503168996
FF5けっこうやりこんだはずなのにいってる言葉がわからない…
50 18/05/07(月)23:18:48 No.503169121
FF5や6、ロマサガ学会は狂人しかいない
51 18/05/07(月)23:18:50 No.503169129
わからん… http://ch.nicovideo.jp/Asllapiscu/blomaga/ar1158772
52 18/05/07(月)23:18:52 No.503169147
4Aは散々だけど5Aは割と評判高くない?
53 18/05/07(月)23:19:32 No.503169363
っちーのFF5タグで見てくるといいよ>上の人 誰!?誰なの!?ってなる
54 18/05/07(月)23:19:37 No.503169397
ポインタこねこねする位ならまだ話が分かるから良いや… 最近のTASさんはアセンブラは必修科目って言ってくるから困る 流石に詳しく解説して貰わないと分かんないぞ…
55 18/05/07(月)23:19:53 No.503169476
4Aもラストのメンバーエディットできるのがとてもよかったよ…
56 18/05/07(月)23:19:59 No.503169508
アドバンス版てここまでBGMアレンジされてたのか酷いな
57 18/05/07(月)23:20:01 No.503169514
壊せるのはスーファミだけかと思っていたがアドバンス版もか…
58 18/05/07(月)23:20:31 No.503169672
サンドウォームで検索すると真っ先に出てくる上の人には参るね
59 18/05/07(月)23:21:20 No.503169927
上の人の存在は10年以上前から知られていたんだよな
60 18/05/07(月)23:21:27 No.503169974
>サンドウォームの人言いたいことはわかったんだけどあれそういう処理なの? 上方フラグ面した人が死ぬ時に無敵処理してるサンドウォームと穴を一緒に連れて行かないと戦闘から抜け出せなくなってしまう
61 18/05/07(月)23:21:28 No.503169982
なんでリメイクなのに壊せるんだよ!
62 18/05/07(月)23:21:29 No.503169993
出来はまずまずだけど今買うとけっこういいお値段するよね5A
63 18/05/07(月)23:21:57 No.503170124
GBAってPCM音源が2音使えるだけであと全部GB音源だけだったはず スーファミの拡張性には遠く及ばないよ
64 18/05/07(月)23:22:25 No.503170300
>なんでリメイクなのに壊せるんだよ! バグのないプログラムは存在しないからな
65 18/05/07(月)23:22:30 No.503170320
アドバンスのリメは生産量がね… 中古は下がらん
66 18/05/07(月)23:22:49 No.503170426
>なんでリメイクなのに壊せるんだよ! 5だからかな…
67 18/05/07(月)23:22:57 No.503170464
リメイクでこんなマニアックな挙動の検証とか見直しとかするわけないだろ!
68 18/05/07(月)23:23:08 No.503170513
>アイテムとてきのわざの対応表とかあるの? SFC時代の時点での改造コードの中に敵の技コードもあったから ソレがそのままアイテムコードのケツアドレスが被れば該当アイテムになるんだと思う
69 18/05/07(月)23:23:40 No.503170686
GBAは本体のスピーカーも微妙なせいもあいまってたからな
70 18/05/07(月)23:24:10 No.503170854
5ばっか壊されてるけど4とか6はないのかな?
71 18/05/07(月)23:24:26 No.503170945
一応細かい所の修正とかもしてるんだけどなGBA ちょっと強くなってるティンカーベルとか
72 18/05/07(月)23:24:49 No.503171061
GBAは音に関してはショボいよね 仕方ないけど
73 18/05/07(月)23:24:52 No.503171074
>5ばっか壊されてるけど4とか6はないのかな? 4Aは壊さなくても壊れてるし…
74 18/05/07(月)23:24:56 No.503171091
>5ばっか壊されてるけど4とか6はないのかな? 4は64階層バグ 6はうn…
75 18/05/07(月)23:25:02 No.503171119
6もだいぶ壊されてて街角目押しゲーがはじまったりしてたよね
76 18/05/07(月)23:25:27 No.503171256
>5ばっか壊されてるけど4とか6はないのかな? めっちゃ壊されてる 4は階段上り下りして世界を飛び出したり6は0歩でクリアしたりしている
77 18/05/07(月)23:25:34 No.503171290
6はバットマンがメチャクチャにレイプしてたのは知ってる
78 18/05/07(月)23:25:44 No.503171338
4は壊してもあんまりおもしろいことがない
79 18/05/07(月)23:25:46 No.503171351
むしろ6が現在進行系で一番壊されてるイメージ
80 18/05/07(月)23:25:54 No.503171389
聞いたこともない単語がどんどん出てくる
81 18/05/07(月)23:25:59 No.503171407
4A昔やったけど壊れたイメージないな 運が良かっただけかもだけど
82 18/05/07(月)23:26:01 No.503171412
戦闘イベント全回避とかやってたよなFF6
83 18/05/07(月)23:26:18 No.503171492
6はそんなに歩くの嫌なのかよって言いたくなる
84 18/05/07(月)23:26:18 No.503171495
6は破壊学会があるからな…
85 18/05/07(月)23:26:29 No.503171555
>戦闘イベント全回避とかやってたよなFF6 シドの声に耳を傾けるんだ…
86 18/05/07(月)23:26:45 No.503171635
アドバンス移植で色々修正されたんだけどこのバグは移植で発生したバグで これのおかげでRTAだとSFC版よりGBA版の方が早くなるそうな
87 18/05/07(月)23:26:52 No.503171665
6は世界が崩壊するゲームだし…
88 18/05/07(月)23:27:05 No.503171745
というかバグるってコードとかテストしてすぐわかるもんでなくて こうして出されるまでわからんから直すにしてもスタッフのアンテナに引っかかった分くらいしか無理よ
89 18/05/07(月)23:27:14 No.503171793
6はたまにヤフーニュースに載ったりしてる
90 18/05/07(月)23:27:27 No.503171858
6なんて魔大陸浮上が面白挙動開始の合図みたいになってるし
91 18/05/07(月)23:27:37 No.503171904
シドタイマーと言う最高のおもちゃを得てしまってからはやりたい放題
92 18/05/07(月)23:27:53 No.503171976
嫌とかじゃない 可能性があるならどこまで極められるか確かめるのがやりこみというものだ
93 18/05/07(月)23:28:05 No.503172040
一番ぶっ壊されてるのは間違いなくFF6だよ SFCの三作はどれも酷いけど
94 18/05/07(月)23:28:41 No.503172193
>というかバグるってコードとかテストしてすぐわかるもんでなくて >こうして出されるまでわからんから直すにしてもスタッフのアンテナに引っかかった分くらいしか無理よ というかこんなの意図的に壊しにかからないとまず通常プレイでは絶対にしない挙動だし…
95 18/05/07(月)23:28:45 No.503172209
>6は魔大陸が浮上すると飛空挺ごと過去に戻るゲームだし…
96 18/05/07(月)23:30:05 No.503172559
6はなんかニコデスマンの人が…
97 18/05/07(月)23:30:11 No.503172581
>4A昔やったけど壊れたイメージないな >運が良かっただけかもだけど バグ修正版が出てるので
98 18/05/07(月)23:30:11 No.503172584
セーブデータがぶっ壊れるようなバグもあったな6は
99 18/05/07(月)23:30:11 No.503172585
コードさらってなにがどうなってるかすぐわかるんなら凡ミス系とかなくなってるだろうしな…
100 18/05/07(月)23:30:27 No.503172664
スポーツマンが少ない代わりに学者が多い日本ゲーム業界
101 18/05/07(月)23:30:41 No.503172710
書き込みをした人によって削除されました
102 18/05/07(月)23:30:47 No.503172750
6はあれだけレイプされる素質があるのに通常プレイの範疇ではあんまりアナル出ないのが良い
103 18/05/07(月)23:30:57 No.503172796
上の人はこれなんなんだよ
104 18/05/07(月)23:31:09 No.503172841
6は破壊を超えて自分で世界を創造する領域だし
105 18/05/07(月)23:31:10 No.503172847
結局の所メモリっていう概念が悪いんだなって
106 18/05/07(月)23:31:14 No.503172872
5Aといえばネクロマンサーレナのすごい恰好
107 18/05/07(月)23:31:15 No.503172877
SFCだからこそなのかな…プレステの789でもこういうのできたら面白そうなのに
108 18/05/07(月)23:31:30 No.503172945
>セーブデータがぶっ壊れるようなバグもあったな6は オートボウガン装備は少年の頃の苦い思い出だ
109 18/05/07(月)23:32:03 No.503173086
7もサガフロ入れ替えは中々イカれてると思うよ
110 18/05/07(月)23:32:32 No.503173231
人なのかそうじゃないのかハッキリしてほしい
111 18/05/07(月)23:32:38 No.503173258
6はドリルとバニシュデスが知れ渡ってるから一般レベルから壊れてる…
112 18/05/07(月)23:32:45 No.503173297
キャラ上書き方式で不具合が出るのはPS時代のFFでもあるからな…
113 18/05/07(月)23:33:07 No.503173404
PSだとフロ2がメモリ操作できてやばかったはず
114 18/05/07(月)23:33:42 No.503173535
7とかあんだけ知名度あるけど壊されてるのかな
115 18/05/07(月)23:33:56 No.503173615
7はメチャバグ少ないね
116 18/05/07(月)23:34:02 No.503173648
バニシュデスは救済という名の裏技だし…
117 18/05/07(月)23:34:07 No.503173678
>su2383122.webm >あとうちでのこづちを送り込むとサンドウォームの左上の人が使う >「経験値抜きで穴とサンドウォームを全滅させる技」が使える まずなんでビッグブリッヂ戦でガラフが
118 18/05/07(月)23:34:48 No.503173833
>PSだとフロ2がメモリ操作できてやばかったはず 原理的にはスレうぇぶみと同じだな管理番号入れ替えて色んな現象を起こす ただイベントフラグとかまでいじれるようにらなっただけだからヘーキだよたぶん
119 18/05/07(月)23:35:09 No.503173919
バニシュデスはたしか攻略本にも書いてあったし…
120 18/05/07(月)23:35:20 No.503173975
>まずなんでビッグブリッヂ戦でガラフが ガラフ普通に居なかったっけ
121 18/05/07(月)23:35:43 No.503174075
モグタン将軍とかあれはあれでよかったんだがな…
122 18/05/07(月)23:36:02 No.503174153
>まずなんでビッグブリッヂ戦でガラフが ビッグブリッヂ戦は第2世界の序盤でガラフ死ぬのは第2世界終盤だよ!
123 18/05/07(月)23:36:05 No.503174165
ハードの制限が強かった時代って苦肉の策みたいな処理してること多いから滅茶苦茶な挙動するよね
124 18/05/07(月)23:36:18 No.503174208
バニシュで魔法必中は仕様だから仕方ないよねうn
125 18/05/07(月)23:36:20 No.503174217
SFCのコードってGBAに流用できないよな? それでも壊されるのか
126 18/05/07(月)23:37:06 No.503174427
あっエクスデス城脱出後だからガラフ居るか…ごめん…
127 18/05/07(月)23:37:06 No.503174431
エクスデス城につかまったバッツレナファリスをガラフが助けてくれたんじゃなかったっけ
128 18/05/07(月)23:37:11 No.503174450
>ハードの制限が強かった時代って苦肉の策みたいな処理してること多いから滅茶苦茶な挙動するよね それでも探さないとここまで変な挙動見せないから凄いよ
129 18/05/07(月)23:37:34 No.503174541
6は地味に回避率が魔法回避率を参照してるっていう壮大な凡ミスしてるのが好き
130 18/05/07(月)23:37:37 No.503174557
ロマサガは遂にエクセルだけで戦闘結果再現できるところまできたと聞いた
131 18/05/07(月)23:37:46 No.503174596
表面上のバグはすげー少ないから優秀だよ
132 18/05/07(月)23:38:18 No.503174726
コード流用できないからナージャジベリのバグ利用した挙動が出来なくなったりで逆に困った
133 18/05/07(月)23:38:35 No.503174787
慣れるとバグ起こせるかどうかが雰囲気で7割くらい分かると聞く
134 18/05/07(月)23:38:47 No.503174849
こうやればできる!というのを詰め込んで面白い戦闘いっぱい作ったのは本当に素晴らしいことだ
135 18/05/07(月)23:38:57 No.503174896
7は防具の魔法防御力が意味ないんだっけ
136 18/05/07(月)23:40:04 No.503175175
そういえば知らないうちにサガフロ2で錬金術が確立しててナニコレってなったな…
137 18/05/07(月)23:40:27 No.503175301
ディスク入れ替えは総当たりでもしたのだろうか
138 18/05/07(月)23:40:50 No.503175395
>7は防具の魔法防御力が意味ないんだっけ なんかそんなのばっかりだなFF