18/05/07(月)20:11:45 神奈川... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/05/07(月)20:11:45 No.503113943
神奈川県は、51歳の男性が建築士の免許がないのに、実在する建築士の名前や事務所をかたって戸建てなどの住宅を設計していたことを明らかにしました。設計されたのは神奈川県や東京都の55軒にのぼっていて、県は耐震性などに問題がないか確認を進めています。 神奈川県の発表によりますと、先月、民間の検査機関から寄せられた情報をもとに県などが調査したところ、神奈川県内に実在する建築事務所と二級建築士の名前で平成25年10月以降に設計や建築確認などの申請が行われた55軒で、別の人物が設計していたことがわかりました。 この人物は、脇坂佳幸氏(51)だということで、県の聞き取りに対し、建築士の免許を持っておらず、実在の名前をかたって設計したことを認めているということです。