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18/05/07(月)07:53:22 対戦ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525647202267.jpg 18/05/07(月)07:53:22 No.503012467

対戦ゲームならともかく一人用ゲームなら抜け道な裏技は残しといて欲しい

1 18/05/07(月)07:54:03 No.503012520

甘えるな

2 18/05/07(月)07:54:08 No.503012529

だからこうして初期版で遊ぶ

3 18/05/07(月)08:09:32 No.503013747

だが強キャラはさらに強化された

4 18/05/07(月)08:13:22 No.503014073

製作者の想定外の行動は絶対に許さない

5 18/05/07(月)08:14:46 No.503014199

2週目から壁引っ掛け対策してくるのいいよね...

6 18/05/07(月)08:16:07 No.503014329

野良レイドとかだとそれ前提で安定してたのに無くなって過疎る たまについでにゲームの方も過疎って死にかけたりする

7 18/05/07(月)08:19:40 No.503014652

ある種の苦労するためにゲームやるんだからOPは潰していいよ

8 18/05/07(月)08:21:03 No.503014791

スマブラはバグテクが王道なのに全部潰されたからforはクソって論調の子は何人も見る

9 18/05/07(月)08:24:57 No.503015120

逆に面白いバグを仕様に取り入れる所もあるからわからんもんだ

10 18/05/07(月)08:25:33 No.503015163

>スマブラはバグテクが王道なのに全部潰されたからforはクソって論調の子は何人も見る DXで一生絶とかしてろとしか思えない…

11 18/05/07(月)08:25:47 No.503015186

プレイヤーに不利な不具合は修正されてないやつ

12 18/05/07(月)08:26:38 No.503015256

強ビルドが アプデで 役立たずに

13 18/05/07(月)08:26:42 No.503015260

FF10のミニゲームインタ版とかどうすれば

14 18/05/07(月)08:27:52 No.503015370

強すぎてつまらなかったのは確かだけどそんなに使い物にならなくしなくても…

15 18/05/07(月)08:30:39 No.503015605

選ぶ理由すら無くなるほど弱体化させるのはやめてほしい…

16 18/05/07(月)08:31:17 No.503015667

対戦でもシングルゲーでもまだ本来のバランスでやらせたいというのはわからんでもないが 難易度高めのcoopゲーでこれやられると味方ガチャか固定の気苦労が真の敵になるからクソ

17 18/05/07(月)08:31:27 No.503015685

別にいいんだけど結果つまらなくなるのはやめてほしい

18 18/05/07(月)08:33:58 No.503015919

cupheadのチャージかな…難しいから残して欲しかった

19 18/05/07(月)08:34:35 No.503015971

性能自体は弱いけどこのバグテクが強すぎて強キャラ入りしてるってキャラあまり思いつかない 大抵このバグテク無くても強いだろうなキャラばかり強いバグテク持ってる気がする

20 18/05/07(月)08:34:58 No.503016003

ローグライクはインチキじみたテクニックも醍醐味だと思ってるから移植とかで潰されてるとちょっとヘコむ 分かりやすいのだとトルネコ2の無限増殖とか

21 18/05/07(月)08:35:08 No.503016018

デモンズの増殖バグにはお世話になりました…

22 18/05/07(月)08:39:34 No.503016373

バグや強武器・強スキルに頼ってスキル構成の試行錯誤するの思考停止してたりするのは良くないとは思う

23 18/05/07(月)08:40:48 No.503016472

バグはともかく強武器強スキルはいいだろう

24 18/05/07(月)08:41:29 No.503016522

店売りと店買値間違っててお金無限増殖するやーつ

25 18/05/07(月)08:42:08 No.503016573

その稼ぎ方無くしてこの法外な値段のアイテムをどうやって買ったらいいのか…

26 18/05/07(月)08:42:48 No.503016635

ホモコロガシも早い段階で修正されたな

27 18/05/07(月)08:43:16 No.503016669

普通にプレイするとただ面倒なだけで面白さに繋がってないタイプは抜け道を潰されるとつらい

28 18/05/07(月)08:44:26 No.503016784

その熱意と迅速さをプレイヤーに不利益なバグへの対処にも発揮してほしい

29 18/05/07(月)08:46:02 No.503016916

>その熱意と迅速さを開発にも発揮してほしい

30 18/05/07(月)08:48:46 No.503017165

無駄に多様なスキルはバグの温床になるのに使い物にならないようなスキルが結構あったりする

31 18/05/07(月)08:49:08 No.503017205

オープンワールドゲーでファストトラベルがないから遠出する時特定の場所からバグでポリゴンの隙間に落ちて移動するのがいちばんのゲームがあったんだけど アプデでファストトラベルが追加されるのかと思ったら意図的にバグができるところが増やされててそれでいいのか…ってなった

32 18/05/07(月)08:52:00 No.503017499

この手のは直さなかったら直さなかったで文句出てくるからゲーム開発は大変だなって…

33 18/05/07(月)08:52:49 No.503017583

レベルカンストさせないとまともにダメージ通らないのにレベリング手段が潰された

34 18/05/07(月)08:54:06 No.503017703

アプデでパンチラポイントが潰された

35 18/05/07(月)08:55:23 No.503017801

※プレイヤーに不利なバグはそのまま

36 18/05/07(月)08:55:58 No.503017861

金稼ぎ関係は潰されるとほんとに萎える

37 18/05/07(月)09:00:47 No.503018309

大抵これで嘆かれるゲームは抜け道封じられると面倒だったり楽しくなかったりするよね

38 18/05/07(月)09:01:38 No.503018373

だから必死にそんな抜け道とか探してるんだもんね

39 18/05/07(月)09:03:23 No.503018520

マリオオデッセイのRTA勢が画像と同じこと言ってて色んな世界があるんだなって

40 18/05/07(月)09:04:44 No.503018663

>アプデでパンチラポイントが潰された アトリエだっけ?閃の軌跡だっけ?

41 18/05/07(月)09:05:35 No.503018744

プレイヤーに不利なバグはプレイヤーが避けてくれるからね

42 18/05/07(月)09:06:05 No.503018784

運営がプレイヤーに有利なバグほどすぐ修正する!とか言われるけどそりゃそうだろって思う

43 18/05/07(月)09:07:06 No.503018891

>その熱意と迅速さをプレイヤーに不利益なバグへの対処にも発揮してほしい ゲーム性です

44 18/05/07(月)09:07:57 No.503018969

というか一見有利なだけでデータにどんなエラー蓄積されてるか分かったもんじゃ無いしなぁ

45 18/05/07(月)09:08:49 No.503019048

昔運営やってた時はユーザーがちょっと得するバグほど一部の人間が強い口調で何度も直せって要望送ってきた 損して欲しいわけじゃないから内緒にしておいてくれれば対応しないのにっていいつつも要望としてきちゃってるから仕事として渋々対応してたよ

46 18/05/07(月)09:09:20 No.503019092

むしろそういう壊れ要素に逃げたくないから 普通にやってたらアプデ後にサクサクになることが多い

47 18/05/07(月)09:11:41 No.503019298

みんなやりたがる系のバグは所詮ゲームの世界感がすごく出ちゃってやだからさっさと潰してほしいし…

48 18/05/07(月)09:13:06 No.503019408

いまだに使えなくなるレベルの弱体化はよく見るよね

49 18/05/07(月)09:13:33 No.503019454

>性能自体は弱いけどこのバグテクが強すぎて強キャラ入りしてるってキャラあまり思いつかない >大抵このバグテク無くても強いだろうなキャラばかり強いバグテク持ってる気がする じゃあ具体例を上げるけどアブドゥル

50 18/05/07(月)09:14:49 No.503019562

FF10のチョコボミニゲーム

51 18/05/07(月)09:15:28 No.503019621

アブドゥルもバグ使うと勝負にならないレベルで強いだけでバグなくても弱いわけじゃなかろう あのゲームでタンデムがプログラム型の時点で恵まれてるし

52 18/05/07(月)09:16:09 No.503019668

>いまだに使えなくなるレベルの弱体化はよく見るよね まあその方がリスクは少ないし

53 18/05/07(月)09:16:46 No.503019715

ダガキャンチートダムバニが1人だけ桁間違えて超高持続のユダは不具合修正されたらカスになると思う そもそもバスケがバグ ㌧

54 18/05/07(月)09:17:26 No.503019772

>いまだに使えなくなるレベルの弱体化はよく見るよね 格ゲーでお仕置き期間みたいにしばらく異常に弱くするのやめて欲しい

55 18/05/07(月)09:17:45 No.503019805

三部格ゲーの細かいキャラランクは知らないが スタンダードタイプだし下って事はたぶんないだろうくらいの強さはあるかブ男

56 18/05/07(月)09:17:54 No.503019825

遊戯王なんかだと規制見越しての別解用意して組む まあ大体は新しくいろいろ出て結局組み直しになるんだが

57 18/05/07(月)09:18:28 No.503019882

>昔運営やってた時はユーザーがちょっと得するバグほど一部の人間が強い口調で何度も直せって要望送ってきた >損して欲しいわけじゃないから内緒にしておいてくれれば対応しないのにっていいつつも要望としてきちゃってるから仕事として渋々対応してたよ 普通に楽しんでる大多数ガン無視して声のでかい一部のキチガイのためにゲーム作ってたってこと? そういうの誰も疑問に思わないのか

58 18/05/07(月)09:19:41 No.503020001

>いまだに使えなくなるレベルの弱体化はよく見るよね ファイアローはそこまでせんでも…ってなる なった

59 18/05/07(月)09:21:02 No.503020134

>そういうの誰も疑問に思わないのか 普通に楽しんでる層とやらがなんにも言わなきゃ伝わらんと思うの

60 18/05/07(月)09:21:50 No.503020209

普通に楽しんでる人は普通に楽しんでまーすってあんま言わないしな 当たり前だけど

61 18/05/07(月)09:22:09 No.503020239

ココノエ…

62 18/05/07(月)09:22:44 No.503020287

どのモンハンだったか忘れたけどチャージアクスの属性開放斬りみたいなやつで 本来当たってないといけない部分の判定が発生してないだか何だかで想定よりHIT数も威力も少なかったのを 仕様ってことにされたのは忘れない

63 18/05/07(月)09:23:36 No.503020365

対戦ゲームだと有利バグは潰してもらわないと困るよね… 拠点制圧で本陣のバリア解除→防衛装置解除→コア凸 の流れで削り合うゲームやってたんだけど今に落ち着くまでにバリアさえ解除してしまえば 砂で直接撃つ 無敵時間利用してのごり押し 無敵に修正入った後速度ガン積み軽量機のブースト移動でのごり押し 防衛装置を解除でなく火力で正面から潰してコア凸 と様々なゲームの流れを無視したコア凸が編み出されれその度に修正された

64 18/05/07(月)09:23:58 No.503020399

>普通に楽しんでる人は普通に楽しんでまーすってあんま言わないしな >当たり前だけど けど言ってくれないとデータに基づいた作業にならないしね たまに感覚重視の現場トップとかいるけどどっかしらで贔屓調整やらかしてしぬ

65 18/05/07(月)09:24:36 No.503020453

デモンズは初プレイ以外ずっと増殖バグ使っていてすまない…

66 18/05/07(月)09:24:57 No.503020486

>どのモンハンだったか忘れたけどチャージアクスの属性開放斬りみたいなやつで >本来当たってないといけない部分の判定が発生してないだか何だかで想定よりHIT数も威力も少なかったのを >仕様ってことにされたのは忘れない 解析でバグって認識されてるのを仕様にされるのは文句言いにくいね

67 18/05/07(月)09:25:10 No.503020502

>仕様ってことにされたのは忘れない パッチ気軽に当てれないようなゲームは不具合も仕様って事にしておくしかないのはわかるけど それはそれとしてムカつくよね

68 18/05/07(月)09:25:13 No.503020508

>ココノエ… あいつ全然弱くなってねーよ どんぐりと一緒にすんな

69 18/05/07(月)09:25:27 No.503020530

言わないのを察しろよな!というのも運営はお前のお母ちゃんじゃないんだよ!!って話になるしな

70 18/05/07(月)09:25:45 No.503020556

elminage2の鉱石増殖バグはあまりにもありがた過ぎて潰された移植版はやる気が起きなかった

71 18/05/07(月)09:25:48 No.503020563

>あいつ全然弱くなってねーよ >どんぐりと一緒にすんな まじかあの下乳そんなに強かったのか昔

72 18/05/07(月)09:25:50 No.503020565

>普通に楽しんでる大多数ガン無視して声のでかい一部のキチガイのためにゲーム作ってたってこと? >そういうの誰も疑問に思わないのか ノイジーマイノリティはネガキャンしだすから対応せざるを得ないのよ

73 18/05/07(月)09:25:56 No.503020573

マルチ前提ゲーでプレイヤー確保されてる時期なら有利バグ潰すのも仕方ないとは思うんだけど過疎ゲーになってもそのままマルチ前提バランスにすんのやめてくんねえかな…

74 18/05/07(月)09:26:19 No.503020608

>格ゲーでお仕置き期間みたいにしばらく異常に弱くするのやめて欲しい 弱かったので強くしました→強くしすぎたので調整しました で強化前より弱くなってるのいいよね

75 18/05/07(月)09:26:37 No.503020636

ゲームじゃないけど度胸星って漫画打ち切られたのにファンが文句言ったら 作者がいや連載中ファンレターもなにもこなかったし…終わる前に言ってよ…って零してたの思い出した

76 18/05/07(月)09:26:42 No.503020640

非想天則で当初昇竜コマンドのスキル強化で得られた無敵をバグ扱いで削除されたチルノは その後も切り返しが高コストな技と汎用のものしか手に入らなかったな…

77 18/05/07(月)09:26:45 No.503020646

>本来当たってないといけない部分の判定が発生してないだか何だかで想定よりHIT数も威力も少なかったのを >仕様ってことにされたのは忘れない Xのモーション値抜けだな ハードの仕様で直したくても直せんのだろう

78 18/05/07(月)09:27:01 No.503020678

新しく見つけるたびに念入りに潰されてそれでもなお潰されたらまた新しいのを生み出す某ゲームの村人は逞しいなと思った

79 18/05/07(月)09:28:00 No.503020773

>elminage2の鉱石増殖バグはあまりにもありがた過ぎて潰された移植版はやる気が起きなかった 素材集めゲーって時々バグ無かったらクソゲーだわこれってなるの混じってるよね というかすぐ直せる増殖バグ放置されてると作ってる側もわかってて放置してるなって感じる

80 18/05/07(月)09:28:01 No.503020775

>ゲームじゃないけど度胸星って漫画打ち切られたのにファンが文句言ったら >作者がいや連載中ファンレターもなにもこなかったし…終わる前に言ってよ…って零してたの思い出した 終わってから惜しまれる漫画は多い… 事前にアンケート出していればなぁ

81 18/05/07(月)09:28:02 No.503020778

>弱かったので強くしました→強くしすぎたので調整しました >で強化前より弱くなってるのいいよね 調整ちゃんとできるならテコ入れしてもいいんだけどわからない俺は雰囲気で調整をしているってメーカーはバランス触らないでほしい… 悪化すること多すぎる

82 18/05/07(月)09:28:02 No.503020779

>まじかあの下乳そんなに強かったのか昔 CS2の時の暴力は凄かったぞ

83 18/05/07(月)09:28:13 No.503020798

>作者がいや連載中ファンレターもなにもこなかったし…終わる前に言ってよ…って零してたの思い出した つれぇ…

84 18/05/07(月)09:29:02 No.503020863

>つれぇ… 無事にへうげもので人気作家になれたからセーフ

85 18/05/07(月)09:29:24 No.503020895

>まじかあの下乳そんなに強かったのか昔 出てすぐの頃は中々のクソキャラしてたよ

86 18/05/07(月)09:29:39 No.503020916

>終わってから惜しまれる漫画は多い… >事前にアンケート出していればなぁ 別に応援するほど好きじゃないけど続きは気になる作品全部応援しろって言われても無理だし…

87 18/05/07(月)09:30:35 No.503020986

ヴァルケンマコトの例があったからこそココノエが出てきて動物園って揶揄されてたわけだしな

88 18/05/07(月)09:30:39 No.503020994

プレイヤー有利なのはバグ扱いでプレイヤー不利なのは仕様ですとばかり言う運営はさぁ...

89 18/05/07(月)09:31:53 No.503021071

>ハードの仕様で直したくても直せんのだろう 3dsだからアプデはできるよ モンハンはそれ以前からしてこなかっただけで

90 18/05/07(月)09:32:03 No.503021083

ブレイブルー通して見てもちゃんと?お仕置き修正食らったのってほぼマコトだけだよね…

91 18/05/07(月)09:32:28 No.503021111

>別に応援するほど好きじゃないけど続きは気になる作品全部応援しろって言われても無理だし… そういう意味では反応帰ってきやすいWeb系は良いのか悪いのか… いやエゴサすればになるか

92 18/05/07(月)09:32:44 No.503021137

いいよねバグ使ってもだるゲームでバグは潰すけどゲームバランスそのまま

93 18/05/07(月)09:34:40 No.503021283

プレイヤーが得するようなのは速攻潰してくるくせにそうじゃないようなのは放置されるとうーんってなる

94 18/05/07(月)09:35:18 No.503021341

容易に高いダメージって単語だけは辞めた今でも覚えてるからな某オンラインゲーム

95 18/05/07(月)09:35:19 No.503021342

対戦ゲーのバランスがよく上がるけどぶっちゃけ全キャラ全プレイヤーが使って完全フラットなんて無理なんだから多少の強弱は文句言わなくてもいいんじゃねえのって思う そりゃ課金キャラ無双されたら誰が買うかよこんなクソゲーってなるけどさ

96 18/05/07(月)09:35:22 No.503021347

簡単にクリアされたらゲームの寿命が縮まるからってのは企業収益にも関るだろうし仕方ないと思うけど 簡単にクリアされたら悔しいってのはだからなんだよ! お前の悔しさよりプレイヤーが楽しんでるかどうかを優先しろや!って思う

97 18/05/07(月)09:36:29 No.503021428

>対戦ゲーのバランスがよく上がるけどぶっちゃけ全キャラ全プレイヤーが使って完全フラットなんて無理なんだから多少の強弱は文句言わなくてもいいんじゃねえのって思う >そりゃ課金キャラ無双されたら誰が買うかよこんなクソゲーってなるけどさ DLCで無双してたココノエの悪口はよせ

98 18/05/07(月)09:36:42 No.503021446

リメイクなのに当時のプレイヤーがん有利のバランスぶっ壊しバグをそのまな実装したFEをものすごく評価してるよ俺 FCのゲームのバグをどうして3DSでそのままお出しするの?馬鹿なの!?

99 18/05/07(月)09:36:53 No.503021461

エクスカリバーた5がないと いよいよゼロムス戦でエッジに何させていいかわからなくなる

100 18/05/07(月)09:37:29 No.503021527

なんだっけグラブルで新ジョブのスキルがみんなでタイミング合わせて打つと超強い!って一発ネタの動画出た途端使い物にならないレベルに下方修正されてたの

101 18/05/07(月)09:38:01 No.503021571

有利な不具合を直す理由を納得できる時もあるんよ それこそMHWの斬裂弾みたいに他の弾いらねえわみたいな選択肢を殺す奴とか

102 18/05/07(月)09:38:12 No.503021592

FEエコーズは外伝をプレイしてた人にはいいのかもしれんが外伝の再現部分があんまり面白さにつながってなかった

103 18/05/07(月)09:38:23 No.503021612

>リメイクなのに当時のプレイヤーがん有利のバランスぶっ壊しバグをそのまな実装したFEをものすごく評価してるよ俺 >FCのゲームのバグをどうして3DSでそのままお出しするの?馬鹿なの!? 何かと思えば村人ループ?

104 18/05/07(月)09:38:38 No.503021644

ソシャゲだと販売終わったら弱体化とかよくある

105 18/05/07(月)09:38:44 No.503021652

調整下手なメーカーは 威力を落としました+必要ゲージを増やします みたいな二重掛け制限してくることが多い気がする

106 18/05/07(月)09:38:58 No.503021676

>それこそMHWの斬裂弾みたいに他の弾いらねえわみたいな選択肢を殺す奴とか 一長一短が成り立たなくなってるのは修正されても納得できるよね

107 18/05/07(月)09:39:02 No.503021682

グラブルはエンドボスの即死耐性チェックもしないで使ったらBANとかした いやせめてマルチボスの即死くらいは調べろよどんだけテストプレイしたくねえんだよってなった

108 18/05/07(月)09:39:13 No.503021699

エコーズやってないけど魔戦士のあれ残ってるの? …なんで?

109 18/05/07(月)09:39:38 No.503021729

>なんだっけグラブルで新ジョブのスキルがみんなでタイミング合わせて打つと超強い!って一発ネタの動画出た途端使い物にならないレベルに下方修正されてたの エーテルフラップだな あれはそもそもそんな数値設定すんなやって話だが残すと酷いことになるから修正自体は妥当という 結構色んなゲームで見る初期設定ミスだった

110 18/05/07(月)09:39:59 No.503021766

>有利な不具合を直す理由を納得できる時もあるんよ >それこそMHWの斬裂弾みたいに他の弾いらねえわみたいな選択肢を殺す奴とか あれは納得できるし代わりに他の弾強化してやるよって手心を感じる良いアプデだったからそういうのでいいんだよってなった

111 18/05/07(月)09:40:06 No.503021772

閃光玉耐性絶対に許さないよ

112 18/05/07(月)09:41:11 No.503021862

斬裂強かったけど他の弾を強化する方向がよかった 強化された今でも少しきついと思ってる

113 18/05/07(月)09:41:43 No.503021912

アッパー調整でバランス取るのは好きだけどダウン調整でバランス取るの本当に嫌い 他キャラ使えるようにするのと強ジョブ強キャラ産廃にするのは全然違うだろ…

114 18/05/07(月)09:41:43 No.503021913

カジノコインの一枚ダブルアップも普通にやりゃだるいだけなんだし完全運ゲーに勝ったんだから許せよって思ったグラブル

115 18/05/07(月)09:42:00 No.503021940

>閃光玉耐性絶対に許さないよ いうても歴戦だけだからいいだろう 乗っても遅いからってんで閃光で落とされてた時代がいいとはおもえんし…

116 18/05/07(月)09:42:43 No.503021998

グラブルは簡悔の塊だからとにかくユーザー有利は徹底的に潰すからね

117 18/05/07(月)09:42:59 No.503022019

ソシャゲは有料で売ったキャラ下方修正しづらいからシステム側でメタろうとした結果弱キャラの方が更にかわいそうなことになることもある

118 18/05/07(月)09:43:44 No.503022084

>簡単にクリアされたら悔しいってのはだからなんだよ! >お前の悔しさよりプレイヤーが楽しんでるかどうかを優先しろや!って思う その辺の言い分に関してはマリオメーカーでマリオ作ったりみんなが作ったマリオやってみてからあんまり言う気がなくなった 素人とプロの差とかあるやろ!くらいはそれでも言えるか

119 18/05/07(月)09:44:12 No.503022135

>ソシャゲは有料で売ったキャラ下方修正しづらいからシステム側でメタろうとした結果弱キャラの方が更にかわいそうなことになることもある 強い奴はなにやっても強いからな じゃなきゃ強キャラ扱いされん

120 18/05/07(月)09:44:30 No.503022166

使ってるのが下方されていくとどんどんやる気がなくなる PSO2がそうだった

121 18/05/07(月)09:45:01 No.503022212

強キャラが強キャラ扱いされる所以だからな何やっても強い雑調整

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