18/05/07(月)07:53:22 対戦ゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1525647202267.jpg 18/05/07(月)07:53:22 No.503012467
対戦ゲームならともかく一人用ゲームなら抜け道な裏技は残しといて欲しい
1 18/05/07(月)07:54:03 No.503012520
甘えるな
2 18/05/07(月)07:54:08 No.503012529
だからこうして初期版で遊ぶ
3 18/05/07(月)08:09:32 No.503013747
だが強キャラはさらに強化された
4 18/05/07(月)08:13:22 No.503014073
製作者の想定外の行動は絶対に許さない
5 18/05/07(月)08:14:46 No.503014199
2週目から壁引っ掛け対策してくるのいいよね...
6 18/05/07(月)08:16:07 No.503014329
野良レイドとかだとそれ前提で安定してたのに無くなって過疎る たまについでにゲームの方も過疎って死にかけたりする
7 18/05/07(月)08:19:40 No.503014652
ある種の苦労するためにゲームやるんだからOPは潰していいよ
8 18/05/07(月)08:21:03 No.503014791
スマブラはバグテクが王道なのに全部潰されたからforはクソって論調の子は何人も見る
9 18/05/07(月)08:24:57 No.503015120
逆に面白いバグを仕様に取り入れる所もあるからわからんもんだ
10 18/05/07(月)08:25:33 No.503015163
>スマブラはバグテクが王道なのに全部潰されたからforはクソって論調の子は何人も見る DXで一生絶とかしてろとしか思えない…
11 18/05/07(月)08:25:47 No.503015186
プレイヤーに不利な不具合は修正されてないやつ
12 18/05/07(月)08:26:38 No.503015256
強ビルドが アプデで 役立たずに
13 18/05/07(月)08:26:42 No.503015260
FF10のミニゲームインタ版とかどうすれば
14 18/05/07(月)08:27:52 No.503015370
強すぎてつまらなかったのは確かだけどそんなに使い物にならなくしなくても…
15 18/05/07(月)08:30:39 No.503015605
選ぶ理由すら無くなるほど弱体化させるのはやめてほしい…
16 18/05/07(月)08:31:17 No.503015667
対戦でもシングルゲーでもまだ本来のバランスでやらせたいというのはわからんでもないが 難易度高めのcoopゲーでこれやられると味方ガチャか固定の気苦労が真の敵になるからクソ
17 18/05/07(月)08:31:27 No.503015685
別にいいんだけど結果つまらなくなるのはやめてほしい
18 18/05/07(月)08:33:58 No.503015919
cupheadのチャージかな…難しいから残して欲しかった
19 18/05/07(月)08:34:35 No.503015971
性能自体は弱いけどこのバグテクが強すぎて強キャラ入りしてるってキャラあまり思いつかない 大抵このバグテク無くても強いだろうなキャラばかり強いバグテク持ってる気がする
20 18/05/07(月)08:34:58 No.503016003
ローグライクはインチキじみたテクニックも醍醐味だと思ってるから移植とかで潰されてるとちょっとヘコむ 分かりやすいのだとトルネコ2の無限増殖とか
21 18/05/07(月)08:35:08 No.503016018
デモンズの増殖バグにはお世話になりました…
22 18/05/07(月)08:39:34 No.503016373
バグや強武器・強スキルに頼ってスキル構成の試行錯誤するの思考停止してたりするのは良くないとは思う
23 18/05/07(月)08:40:48 No.503016472
バグはともかく強武器強スキルはいいだろう
24 18/05/07(月)08:41:29 No.503016522
店売りと店買値間違っててお金無限増殖するやーつ
25 18/05/07(月)08:42:08 No.503016573
その稼ぎ方無くしてこの法外な値段のアイテムをどうやって買ったらいいのか…
26 18/05/07(月)08:42:48 No.503016635
ホモコロガシも早い段階で修正されたな
27 18/05/07(月)08:43:16 No.503016669
普通にプレイするとただ面倒なだけで面白さに繋がってないタイプは抜け道を潰されるとつらい
28 18/05/07(月)08:44:26 No.503016784
その熱意と迅速さをプレイヤーに不利益なバグへの対処にも発揮してほしい
29 18/05/07(月)08:46:02 No.503016916
>その熱意と迅速さを開発にも発揮してほしい
30 18/05/07(月)08:48:46 No.503017165
無駄に多様なスキルはバグの温床になるのに使い物にならないようなスキルが結構あったりする
31 18/05/07(月)08:49:08 No.503017205
オープンワールドゲーでファストトラベルがないから遠出する時特定の場所からバグでポリゴンの隙間に落ちて移動するのがいちばんのゲームがあったんだけど アプデでファストトラベルが追加されるのかと思ったら意図的にバグができるところが増やされててそれでいいのか…ってなった
32 18/05/07(月)08:52:00 No.503017499
この手のは直さなかったら直さなかったで文句出てくるからゲーム開発は大変だなって…
33 18/05/07(月)08:52:49 No.503017583
レベルカンストさせないとまともにダメージ通らないのにレベリング手段が潰された
34 18/05/07(月)08:54:06 No.503017703
アプデでパンチラポイントが潰された
35 18/05/07(月)08:55:23 No.503017801
※プレイヤーに不利なバグはそのまま
36 18/05/07(月)08:55:58 No.503017861
金稼ぎ関係は潰されるとほんとに萎える
37 18/05/07(月)09:00:47 No.503018309
大抵これで嘆かれるゲームは抜け道封じられると面倒だったり楽しくなかったりするよね
38 18/05/07(月)09:01:38 No.503018373
だから必死にそんな抜け道とか探してるんだもんね
39 18/05/07(月)09:03:23 No.503018520
マリオオデッセイのRTA勢が画像と同じこと言ってて色んな世界があるんだなって
40 18/05/07(月)09:04:44 No.503018663
>アプデでパンチラポイントが潰された アトリエだっけ?閃の軌跡だっけ?
41 18/05/07(月)09:05:35 No.503018744
プレイヤーに不利なバグはプレイヤーが避けてくれるからね
42 18/05/07(月)09:06:05 No.503018784
運営がプレイヤーに有利なバグほどすぐ修正する!とか言われるけどそりゃそうだろって思う
43 18/05/07(月)09:07:06 No.503018891
>その熱意と迅速さをプレイヤーに不利益なバグへの対処にも発揮してほしい ゲーム性です
44 18/05/07(月)09:07:57 No.503018969
というか一見有利なだけでデータにどんなエラー蓄積されてるか分かったもんじゃ無いしなぁ
45 18/05/07(月)09:08:49 No.503019048
昔運営やってた時はユーザーがちょっと得するバグほど一部の人間が強い口調で何度も直せって要望送ってきた 損して欲しいわけじゃないから内緒にしておいてくれれば対応しないのにっていいつつも要望としてきちゃってるから仕事として渋々対応してたよ
46 18/05/07(月)09:09:20 No.503019092
むしろそういう壊れ要素に逃げたくないから 普通にやってたらアプデ後にサクサクになることが多い
47 18/05/07(月)09:11:41 No.503019298
みんなやりたがる系のバグは所詮ゲームの世界感がすごく出ちゃってやだからさっさと潰してほしいし…
48 18/05/07(月)09:13:06 No.503019408
いまだに使えなくなるレベルの弱体化はよく見るよね
49 18/05/07(月)09:13:33 No.503019454
>性能自体は弱いけどこのバグテクが強すぎて強キャラ入りしてるってキャラあまり思いつかない >大抵このバグテク無くても強いだろうなキャラばかり強いバグテク持ってる気がする じゃあ具体例を上げるけどアブドゥル
50 18/05/07(月)09:14:49 No.503019562
FF10のチョコボミニゲーム
51 18/05/07(月)09:15:28 No.503019621
アブドゥルもバグ使うと勝負にならないレベルで強いだけでバグなくても弱いわけじゃなかろう あのゲームでタンデムがプログラム型の時点で恵まれてるし
52 18/05/07(月)09:16:09 No.503019668
>いまだに使えなくなるレベルの弱体化はよく見るよね まあその方がリスクは少ないし
53 18/05/07(月)09:16:46 No.503019715
ダガキャンチートダムバニが1人だけ桁間違えて超高持続のユダは不具合修正されたらカスになると思う そもそもバスケがバグ ㌧
54 18/05/07(月)09:17:26 No.503019772
>いまだに使えなくなるレベルの弱体化はよく見るよね 格ゲーでお仕置き期間みたいにしばらく異常に弱くするのやめて欲しい
55 18/05/07(月)09:17:45 No.503019805
三部格ゲーの細かいキャラランクは知らないが スタンダードタイプだし下って事はたぶんないだろうくらいの強さはあるかブ男
56 18/05/07(月)09:17:54 No.503019825
遊戯王なんかだと規制見越しての別解用意して組む まあ大体は新しくいろいろ出て結局組み直しになるんだが
57 18/05/07(月)09:18:28 No.503019882
>昔運営やってた時はユーザーがちょっと得するバグほど一部の人間が強い口調で何度も直せって要望送ってきた >損して欲しいわけじゃないから内緒にしておいてくれれば対応しないのにっていいつつも要望としてきちゃってるから仕事として渋々対応してたよ 普通に楽しんでる大多数ガン無視して声のでかい一部のキチガイのためにゲーム作ってたってこと? そういうの誰も疑問に思わないのか
58 18/05/07(月)09:19:41 No.503020001
>いまだに使えなくなるレベルの弱体化はよく見るよね ファイアローはそこまでせんでも…ってなる なった
59 18/05/07(月)09:21:02 No.503020134
>そういうの誰も疑問に思わないのか 普通に楽しんでる層とやらがなんにも言わなきゃ伝わらんと思うの
60 18/05/07(月)09:21:50 No.503020209
普通に楽しんでる人は普通に楽しんでまーすってあんま言わないしな 当たり前だけど
61 18/05/07(月)09:22:09 No.503020239
ココノエ…
62 18/05/07(月)09:22:44 No.503020287
どのモンハンだったか忘れたけどチャージアクスの属性開放斬りみたいなやつで 本来当たってないといけない部分の判定が発生してないだか何だかで想定よりHIT数も威力も少なかったのを 仕様ってことにされたのは忘れない
63 18/05/07(月)09:23:36 No.503020365
対戦ゲームだと有利バグは潰してもらわないと困るよね… 拠点制圧で本陣のバリア解除→防衛装置解除→コア凸 の流れで削り合うゲームやってたんだけど今に落ち着くまでにバリアさえ解除してしまえば 砂で直接撃つ 無敵時間利用してのごり押し 無敵に修正入った後速度ガン積み軽量機のブースト移動でのごり押し 防衛装置を解除でなく火力で正面から潰してコア凸 と様々なゲームの流れを無視したコア凸が編み出されれその度に修正された
64 18/05/07(月)09:23:58 No.503020399
>普通に楽しんでる人は普通に楽しんでまーすってあんま言わないしな >当たり前だけど けど言ってくれないとデータに基づいた作業にならないしね たまに感覚重視の現場トップとかいるけどどっかしらで贔屓調整やらかしてしぬ
65 18/05/07(月)09:24:36 No.503020453
デモンズは初プレイ以外ずっと増殖バグ使っていてすまない…
66 18/05/07(月)09:24:57 No.503020486
>どのモンハンだったか忘れたけどチャージアクスの属性開放斬りみたいなやつで >本来当たってないといけない部分の判定が発生してないだか何だかで想定よりHIT数も威力も少なかったのを >仕様ってことにされたのは忘れない 解析でバグって認識されてるのを仕様にされるのは文句言いにくいね
67 18/05/07(月)09:25:10 No.503020502
>仕様ってことにされたのは忘れない パッチ気軽に当てれないようなゲームは不具合も仕様って事にしておくしかないのはわかるけど それはそれとしてムカつくよね
68 18/05/07(月)09:25:13 No.503020508
>ココノエ… あいつ全然弱くなってねーよ どんぐりと一緒にすんな
69 18/05/07(月)09:25:27 No.503020530
言わないのを察しろよな!というのも運営はお前のお母ちゃんじゃないんだよ!!って話になるしな
70 18/05/07(月)09:25:45 No.503020556
elminage2の鉱石増殖バグはあまりにもありがた過ぎて潰された移植版はやる気が起きなかった
71 18/05/07(月)09:25:48 No.503020563
>あいつ全然弱くなってねーよ >どんぐりと一緒にすんな まじかあの下乳そんなに強かったのか昔
72 18/05/07(月)09:25:50 No.503020565
>普通に楽しんでる大多数ガン無視して声のでかい一部のキチガイのためにゲーム作ってたってこと? >そういうの誰も疑問に思わないのか ノイジーマイノリティはネガキャンしだすから対応せざるを得ないのよ
73 18/05/07(月)09:25:56 No.503020573
マルチ前提ゲーでプレイヤー確保されてる時期なら有利バグ潰すのも仕方ないとは思うんだけど過疎ゲーになってもそのままマルチ前提バランスにすんのやめてくんねえかな…
74 18/05/07(月)09:26:19 No.503020608
>格ゲーでお仕置き期間みたいにしばらく異常に弱くするのやめて欲しい 弱かったので強くしました→強くしすぎたので調整しました で強化前より弱くなってるのいいよね
75 18/05/07(月)09:26:37 No.503020636
ゲームじゃないけど度胸星って漫画打ち切られたのにファンが文句言ったら 作者がいや連載中ファンレターもなにもこなかったし…終わる前に言ってよ…って零してたの思い出した
76 18/05/07(月)09:26:42 No.503020640
非想天則で当初昇竜コマンドのスキル強化で得られた無敵をバグ扱いで削除されたチルノは その後も切り返しが高コストな技と汎用のものしか手に入らなかったな…
77 18/05/07(月)09:26:45 No.503020646
>本来当たってないといけない部分の判定が発生してないだか何だかで想定よりHIT数も威力も少なかったのを >仕様ってことにされたのは忘れない Xのモーション値抜けだな ハードの仕様で直したくても直せんのだろう
78 18/05/07(月)09:27:01 No.503020678
新しく見つけるたびに念入りに潰されてそれでもなお潰されたらまた新しいのを生み出す某ゲームの村人は逞しいなと思った
79 18/05/07(月)09:28:00 No.503020773
>elminage2の鉱石増殖バグはあまりにもありがた過ぎて潰された移植版はやる気が起きなかった 素材集めゲーって時々バグ無かったらクソゲーだわこれってなるの混じってるよね というかすぐ直せる増殖バグ放置されてると作ってる側もわかってて放置してるなって感じる
80 18/05/07(月)09:28:01 No.503020775
>ゲームじゃないけど度胸星って漫画打ち切られたのにファンが文句言ったら >作者がいや連載中ファンレターもなにもこなかったし…終わる前に言ってよ…って零してたの思い出した 終わってから惜しまれる漫画は多い… 事前にアンケート出していればなぁ
81 18/05/07(月)09:28:02 No.503020778
>弱かったので強くしました→強くしすぎたので調整しました >で強化前より弱くなってるのいいよね 調整ちゃんとできるならテコ入れしてもいいんだけどわからない俺は雰囲気で調整をしているってメーカーはバランス触らないでほしい… 悪化すること多すぎる
82 18/05/07(月)09:28:02 No.503020779
>まじかあの下乳そんなに強かったのか昔 CS2の時の暴力は凄かったぞ
83 18/05/07(月)09:28:13 No.503020798
>作者がいや連載中ファンレターもなにもこなかったし…終わる前に言ってよ…って零してたの思い出した つれぇ…
84 18/05/07(月)09:29:02 No.503020863
>つれぇ… 無事にへうげもので人気作家になれたからセーフ
85 18/05/07(月)09:29:24 No.503020895
>まじかあの下乳そんなに強かったのか昔 出てすぐの頃は中々のクソキャラしてたよ
86 18/05/07(月)09:29:39 No.503020916
>終わってから惜しまれる漫画は多い… >事前にアンケート出していればなぁ 別に応援するほど好きじゃないけど続きは気になる作品全部応援しろって言われても無理だし…
87 18/05/07(月)09:30:35 No.503020986
ヴァルケンマコトの例があったからこそココノエが出てきて動物園って揶揄されてたわけだしな
88 18/05/07(月)09:30:39 No.503020994
プレイヤー有利なのはバグ扱いでプレイヤー不利なのは仕様ですとばかり言う運営はさぁ...
89 18/05/07(月)09:31:53 No.503021071
>ハードの仕様で直したくても直せんのだろう 3dsだからアプデはできるよ モンハンはそれ以前からしてこなかっただけで
90 18/05/07(月)09:32:03 No.503021083
ブレイブルー通して見てもちゃんと?お仕置き修正食らったのってほぼマコトだけだよね…
91 18/05/07(月)09:32:28 No.503021111
>別に応援するほど好きじゃないけど続きは気になる作品全部応援しろって言われても無理だし… そういう意味では反応帰ってきやすいWeb系は良いのか悪いのか… いやエゴサすればになるか
92 18/05/07(月)09:32:44 No.503021137
いいよねバグ使ってもだるゲームでバグは潰すけどゲームバランスそのまま
93 18/05/07(月)09:34:40 No.503021283
プレイヤーが得するようなのは速攻潰してくるくせにそうじゃないようなのは放置されるとうーんってなる
94 18/05/07(月)09:35:18 No.503021341
容易に高いダメージって単語だけは辞めた今でも覚えてるからな某オンラインゲーム
95 18/05/07(月)09:35:19 No.503021342
対戦ゲーのバランスがよく上がるけどぶっちゃけ全キャラ全プレイヤーが使って完全フラットなんて無理なんだから多少の強弱は文句言わなくてもいいんじゃねえのって思う そりゃ課金キャラ無双されたら誰が買うかよこんなクソゲーってなるけどさ
96 18/05/07(月)09:35:22 No.503021347
簡単にクリアされたらゲームの寿命が縮まるからってのは企業収益にも関るだろうし仕方ないと思うけど 簡単にクリアされたら悔しいってのはだからなんだよ! お前の悔しさよりプレイヤーが楽しんでるかどうかを優先しろや!って思う
97 18/05/07(月)09:36:29 No.503021428
>対戦ゲーのバランスがよく上がるけどぶっちゃけ全キャラ全プレイヤーが使って完全フラットなんて無理なんだから多少の強弱は文句言わなくてもいいんじゃねえのって思う >そりゃ課金キャラ無双されたら誰が買うかよこんなクソゲーってなるけどさ DLCで無双してたココノエの悪口はよせ
98 18/05/07(月)09:36:42 No.503021446
リメイクなのに当時のプレイヤーがん有利のバランスぶっ壊しバグをそのまな実装したFEをものすごく評価してるよ俺 FCのゲームのバグをどうして3DSでそのままお出しするの?馬鹿なの!?
99 18/05/07(月)09:36:53 No.503021461
エクスカリバーた5がないと いよいよゼロムス戦でエッジに何させていいかわからなくなる
100 18/05/07(月)09:37:29 No.503021527
なんだっけグラブルで新ジョブのスキルがみんなでタイミング合わせて打つと超強い!って一発ネタの動画出た途端使い物にならないレベルに下方修正されてたの
101 18/05/07(月)09:38:01 No.503021571
有利な不具合を直す理由を納得できる時もあるんよ それこそMHWの斬裂弾みたいに他の弾いらねえわみたいな選択肢を殺す奴とか
102 18/05/07(月)09:38:12 No.503021592
FEエコーズは外伝をプレイしてた人にはいいのかもしれんが外伝の再現部分があんまり面白さにつながってなかった
103 18/05/07(月)09:38:23 No.503021612
>リメイクなのに当時のプレイヤーがん有利のバランスぶっ壊しバグをそのまな実装したFEをものすごく評価してるよ俺 >FCのゲームのバグをどうして3DSでそのままお出しするの?馬鹿なの!? 何かと思えば村人ループ?
104 18/05/07(月)09:38:38 No.503021644
ソシャゲだと販売終わったら弱体化とかよくある
105 18/05/07(月)09:38:44 No.503021652
調整下手なメーカーは 威力を落としました+必要ゲージを増やします みたいな二重掛け制限してくることが多い気がする
106 18/05/07(月)09:38:58 No.503021676
>それこそMHWの斬裂弾みたいに他の弾いらねえわみたいな選択肢を殺す奴とか 一長一短が成り立たなくなってるのは修正されても納得できるよね
107 18/05/07(月)09:39:02 No.503021682
グラブルはエンドボスの即死耐性チェックもしないで使ったらBANとかした いやせめてマルチボスの即死くらいは調べろよどんだけテストプレイしたくねえんだよってなった
108 18/05/07(月)09:39:13 No.503021699
エコーズやってないけど魔戦士のあれ残ってるの? …なんで?
109 18/05/07(月)09:39:38 No.503021729
>なんだっけグラブルで新ジョブのスキルがみんなでタイミング合わせて打つと超強い!って一発ネタの動画出た途端使い物にならないレベルに下方修正されてたの エーテルフラップだな あれはそもそもそんな数値設定すんなやって話だが残すと酷いことになるから修正自体は妥当という 結構色んなゲームで見る初期設定ミスだった
110 18/05/07(月)09:39:59 No.503021766
>有利な不具合を直す理由を納得できる時もあるんよ >それこそMHWの斬裂弾みたいに他の弾いらねえわみたいな選択肢を殺す奴とか あれは納得できるし代わりに他の弾強化してやるよって手心を感じる良いアプデだったからそういうのでいいんだよってなった
111 18/05/07(月)09:40:06 No.503021772
閃光玉耐性絶対に許さないよ
112 18/05/07(月)09:41:11 No.503021862
斬裂強かったけど他の弾を強化する方向がよかった 強化された今でも少しきついと思ってる
113 18/05/07(月)09:41:43 No.503021912
アッパー調整でバランス取るのは好きだけどダウン調整でバランス取るの本当に嫌い 他キャラ使えるようにするのと強ジョブ強キャラ産廃にするのは全然違うだろ…
114 18/05/07(月)09:41:43 No.503021913
カジノコインの一枚ダブルアップも普通にやりゃだるいだけなんだし完全運ゲーに勝ったんだから許せよって思ったグラブル
115 18/05/07(月)09:42:00 No.503021940
>閃光玉耐性絶対に許さないよ いうても歴戦だけだからいいだろう 乗っても遅いからってんで閃光で落とされてた時代がいいとはおもえんし…
116 18/05/07(月)09:42:43 No.503021998
グラブルは簡悔の塊だからとにかくユーザー有利は徹底的に潰すからね
117 18/05/07(月)09:42:59 No.503022019
ソシャゲは有料で売ったキャラ下方修正しづらいからシステム側でメタろうとした結果弱キャラの方が更にかわいそうなことになることもある
118 18/05/07(月)09:43:44 No.503022084
>簡単にクリアされたら悔しいってのはだからなんだよ! >お前の悔しさよりプレイヤーが楽しんでるかどうかを優先しろや!って思う その辺の言い分に関してはマリオメーカーでマリオ作ったりみんなが作ったマリオやってみてからあんまり言う気がなくなった 素人とプロの差とかあるやろ!くらいはそれでも言えるか
119 18/05/07(月)09:44:12 No.503022135
>ソシャゲは有料で売ったキャラ下方修正しづらいからシステム側でメタろうとした結果弱キャラの方が更にかわいそうなことになることもある 強い奴はなにやっても強いからな じゃなきゃ強キャラ扱いされん
120 18/05/07(月)09:44:30 No.503022166
使ってるのが下方されていくとどんどんやる気がなくなる PSO2がそうだった
121 18/05/07(月)09:45:01 No.503022212
強キャラが強キャラ扱いされる所以だからな何やっても強い雑調整