虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/06(日)21:13:54 押入れ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1525608834817.jpg 18/05/06(日)21:13:54 No.502901225

押入れから発掘されたけど案外まだ動く

1 18/05/06(日)21:14:58 No.502901666

ほう…ソフトは何がある?

2 18/05/06(日)21:15:23 No.502901852

マルチタップある?

3 18/05/06(日)21:16:18 No.502902245

マジカルチェイス移植されねえかな…

4 18/05/06(日)21:16:34 No.502902368

よしダンジョンエクスプローラーだ

5 18/05/06(日)21:17:46 No.502902915

可動する箇所(CDのモーターやレンズ部分)が無い分壊れにくいよね ファミコンと同じで

6 18/05/06(日)21:17:59 No.502903002

>ほう…ソフトは何がある? ボンバーマンとかR-TYPEとかお決まりのとこばっかだね たぶんHuCARDじゃなくてCDの方のゲームは動かないと思う

7 18/05/06(日)21:18:38 No.502903330

ボンバーマンだとぉ…?

8 18/05/06(日)21:19:09 No.502903534

CDはピックアップとかモーターがね MEGA-CDだとコンデンサの故障とかも視野に入ってくる

9 18/05/06(日)21:19:12 No.502903546

>たぶんHuCARDじゃなくてCDの方のゲームは動かないと思う うちのDUO-RXは動いたから案外動くかもしれないぜ!

10 18/05/06(日)21:20:30 No.502904030

HDMI化するキットが発売されるくらいには まだ愛好家は多い

11 18/05/06(日)21:21:21 No.502904362

今だと動いてもクソ遅いCD-ROM2よりHuカードが有難いかも知れん どうせセーブもろくにできんし

12 18/05/06(日)21:24:31 No.502905523

最後の忍道はマイルド移植で ヘタクソでも楽しめる良作だった

13 18/05/06(日)21:25:21 No.502905913

忍道のAC版マジ酷い難易度だからな…

14 18/05/06(日)21:26:10 No.502906243

源平クリアの仕方もう忘れちゃった

15 18/05/06(日)21:26:35 No.502906427

>よしダンジョンエクスプローラーだ 無印はクリアできなかったけどⅡはプリンセスでクリアした

16 18/05/06(日)21:26:47 No.502906538

近所の中古ゲーム屋にマジカルチェイス売ってるけどどうしようかな

17 18/05/06(日)21:27:42 No.502906901

これのハードのバージョン違いの違いが全然分からんかった

18 18/05/06(日)21:28:59 No.502907351

シャトルが安い

19 18/05/06(日)21:29:14 No.502907442

>シャトルが安い いらない…

20 18/05/06(日)21:29:17 No.502907457

>HDMI化するキットが発売されるくらいには >まだ愛好家は多い 標準でアナログRGBが取り出せないからチクショウ

21 18/05/06(日)21:29:36 No.502907587

わからない… NECは雰囲気でコア構想を掲げている

22 18/05/06(日)21:30:28 No.502907923

コア構想てコアが時代遅れになる懸念はなかったのかな

23 18/05/06(日)21:30:57 No.502908104

ストⅡダッシュで対戦しようぜ! ボタン6個タイプないから標準の2個ボタンな! (キックとパンチをセレクトボタンで入れ替えるデフォルト設定)

24 18/05/06(日)21:31:22 No.502908267

AVブースター出る前はビデオデッキもフィーダー線接続だったのかな

25 18/05/06(日)21:31:31 No.502908350

ぶっちゃけコア構想やってたのはメガドライブ PCエンジンはDUOの登場でコアシステム終焉

26 18/05/06(日)21:32:24 No.502908717

こいつもメガドラも合体要素多くて男の子のハートにギュンギュン来すぎる PCエンジンに至ってはちんちんもギュンギュンする その後まっとうな人生は送れなくなる

27 18/05/06(日)21:32:44 No.502908845

>ぶっちゃけコア構想やってたのはメガドライブ Mk-3の頃から色々やってたしね

28 18/05/06(日)21:32:56 No.502908925

「」はすぐシャトルを悪く言う…

29 18/05/06(日)21:32:57 No.502908933

>コア構想てコアが時代遅れになる懸念はなかったのかな グラ2みたいにするだけだろうし

30 18/05/06(日)21:33:09 No.502909032

PCエンジンは連射を要求するソフトが多いのに ソフト側で自動連射を実装してないのが多すぎて泣ける 白パッドじゃまともに遊べない…

31 18/05/06(日)21:33:09 No.502909035

ファミコンとかPCエンジンの時代のゲームを実機で触ると 起動からゲームスタートまでめっちゃはやい…ってなる

32 18/05/06(日)21:33:17 No.502909102

>マジカルチェイス移植 されたじゃんGBCに あと極短期間にPCEアーカイブスで

33 18/05/06(日)21:33:47 No.502909357

>コア構想てコアが時代遅れになる懸念はなかったのかな そこでこのスーパーグラフィックス

34 18/05/06(日)21:34:11 No.502909488

>これのハードのバージョン違いの違いが全然分からんかった 白いのがRF端子 コアグラがコンポジット コアグラ2がコアグラの廉価版 シャトルがHuカード専用 スーパーグラフィックスはスーパーグラフィック専用のゲームが出来る DuoがスーパーCD-ROM2一体化版 Duo-RがDuoの廉価版 Duo-RXがDuo-Rの廉価版

35 18/05/06(日)21:34:18 No.502909536

任天堂だって最初はファミコンにいろいろ繋げたし…

36 18/05/06(日)21:34:49 No.502909730

>これのハードのバージョン違いの違いが全然分からんかった コアグラ AV出力になった シャトル 廉価版 SG 専用ソフトがある高性能モデル GT 携帯ゲーム機 LT 折り畳み式の携帯ゲーム機 DUO DUO-R DUO-RX スーパーCD-ROM2一体型モデル こんな感じだったか

37 18/05/06(日)21:34:53 No.502909759

アーケードカード必須のゲームはともかく 実はPS時代よりずっとロード早いんだぜ

38 18/05/06(日)21:36:08 No.502910252

CDROMもちゃんとコアグラ部分の性能も使ってたのか スイッチとセーブ機能くらいかと

39 18/05/06(日)21:36:50 No.502910548

ヴァリスシリーズ…うぅ…頭が…な…何か思い出してはいけない何かがあったような…うぅ…!

40 18/05/06(日)21:37:28 No.502910830

>CDROMもちゃんとコアグラ部分の性能も使ってたのか >スイッチとセーブ機能くらいかと CDROMユニット側にはCPUも映像出力チップもないからね ドライブユニットとCDメディアを合わせて 超低速のROMカートリッジみたいな扱い

41 18/05/06(日)21:37:29 No.502910840

なんで証券会社はPCとか家電作って通信までやってるNECじゃなくて任天堂を選んだのん

42 18/05/06(日)21:38:03 No.502911111

>アーケードカード必須のゲームはともかく >実はPS時代よりずっとロード早いんだぜ いやいやいや… CD-ROM2アーケードカードは等速で20Mb PSは倍速で16MBだ

43 18/05/06(日)21:38:47 No.502911414

地味に格ゲーの移植はこいつが一番再現度高かった プレイするハードルも一番高かったがガロスペが出た時は コントローラだけ買って友人の家に遊びに行ったよ

44 18/05/06(日)21:39:19 No.502911627

プリンタもつけちゃう!!1

45 18/05/06(日)21:39:51 No.502911844

アーケードカードは読み込み失敗も発生するかんな!

46 18/05/06(日)21:41:24 No.502912399

一番最初のCDROMの小さいメモリですら読込遅すぎだった 下手すりゃ読込止まるし…

47 18/05/06(日)21:41:49 No.502912545

5人プレイが地味に楽しかった ボンバーマンと桃鉄は徹夜でやったりしてたなぁ

48 18/05/06(日)21:42:32 No.502912810

ボンバーマン93面白かったよねぇ PCEはアーカイブス系に恵まれない・・・

49 18/05/06(日)21:44:19 No.502913599

ボンバーマン対戦は電々の伝でやってましたよ

50 18/05/06(日)21:45:01 No.502913870

>ボンバーマン93面白かったよねぇ >PCEはアーカイブス系に恵まれない・・・ 他機種リメイク、後継、本家VCってのが多くて PCエンジンでしか遊べない傑作ってのが少ないんだよね 今となっては特にAC移植が辛い

51 18/05/06(日)21:45:11 No.502913928

>プリンタもつけちゃう!!1 スキャンも出来ちゃう!!

52 18/05/06(日)21:45:45 No.502914181

ROMROMアンプが欲しかった

53 18/05/06(日)21:47:29 No.502914851

>コア構想てコアが時代遅れになる懸念はなかったのかな PCエンジンって世代的にはファミコンと同じ世代のゲーム機なのに最終的にはPSSS世代の初期まで生き残ってたし基本設計はかなり優秀だったんだと思う

54 18/05/06(日)21:47:56 No.502915016

ナムコが妙に移植に力を入れてて 黄金時代のゲームがだいたい遊べるんだよな

55 18/05/06(日)21:50:18 No.502916030

>ナムコが妙に移植に力を入れてて >黄金時代のゲームがだいたい遊べるんだよな ワンダーモモ買って隠してたのに友達に見つかって「」くんエロなん?って言われた思い出がよみがえってきた…

56 18/05/06(日)21:50:37 No.502916142

コア構想って名前の通り コアユニットに周辺部を付けるってかんじだから コア部分の性能はそのままなんだよね

57 18/05/06(日)21:57:44 No.502918907

一回30円くらいでPCエンジン遊ばせてくれる駄菓子屋があった…

58 18/05/06(日)21:59:24 No.502919512

>一回30円くらいでPCエンジン遊ばせてくれる駄菓子屋があった… どんなの遊んだの?

59 18/05/06(日)22:01:23 No.502920231

いい思い出だ

60 18/05/06(日)22:02:05 No.502920484

ドラスピとか究極タイガーとかだったかな…

61 18/05/06(日)22:06:04 No.502921831

ワンダーモモは作りすぎたのかやたらセールされてたな… 中古5円とか

62 18/05/06(日)22:06:37 No.502922028

>アーカイブス ゲームアーカイブスはほんと中途半端でなあ 究極タイガーとサイドアームくらいは欲しかった キャラバンSTGほぼ全部とギャラガ88とデビルクラッシュはありがたいが

63 18/05/06(日)22:06:52 No.502922114

コアグラフィックスあたりまでの本体完成度は異常

64 18/05/06(日)22:09:34 No.502923056

ダウンロードとか シティーハンターとか インベーダーの分家の方とか ベラボーマンとか 色々あったなぁ

65 18/05/06(日)22:09:54 No.502923192

>サイドアームくらいは欲しかった サイドアームはカプコンのゲームを NECアベニューがアレンジ移植してて 権利関係が面倒だろうからなあ…

66 18/05/06(日)22:11:04 No.502923649

本体は小さいいけど3方向からケーブル伸びるから結構設置スペース食うのよねこの子 コアグラ持ってたけど当時から何とかなんないかなこれって思ってた

67 18/05/06(日)22:11:11 No.502923702

まあハード自体の出来は良かったけど売ってる価格考えたら当然といえなくもない

68 18/05/06(日)22:12:26 No.502924241

あったよ!サイバークロス!

↑Top