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    18/05/06(日)21:05:50 No.502898071

    やりたかったコンセプトを全然達成できてなかったであろう作品

    1 18/05/06(日)21:07:02 No.502898526

    無敵になってようやくBGMが流れる そして無敵終わると止まる

    2 18/05/06(日)21:07:37 No.502898769

    あまりにもドラバスと違い過ぎた

    3 18/05/06(日)21:09:25 No.502899454

    2あったんだ…

    4 18/05/06(日)21:10:10 No.502899753

    BGMないのは未知のダンジョンを探索する緊張感につながってて好きなんだけどなあ 後はダンジョンの種類とギミックとモンスターが豊潤なら…

    5 18/05/06(日)21:10:58 No.502900112

    >2あったんだ… 調べると「こっちが数年は前に出た前作でしょ…?」となること請け合い

    6 18/05/06(日)21:13:25 No.502901035

    多分企画者の頭にあったのはスカイリムとかああいうのだったんだろうな…

    7 18/05/06(日)21:13:40 No.502901130

    弓ゲー

    8 18/05/06(日)21:16:38 No.502902398

    ダンジョンどころかフィールドも1の方がワクワク度が上っていうね…

    9 18/05/06(日)21:16:41 No.502902427

    横スクが良かったのに…

    10 18/05/06(日)21:22:55 No.502904977

    探索型アクションRPGなのは変わってないから… 1から発展させようとしたやつだから‥

    11 18/05/06(日)21:24:49 No.502905667

    BGMないのが怖さを醸し出してるのはいいと思うけどクリアまで長い

    12 18/05/06(日)21:24:55 No.502905716

    今本気で作ったら真っ暗で音のないダンジョンに侵入し 暗がりからモンスターを弓矢でヒットしていくなかなか面白いものになると思うんだ

    13 18/05/06(日)21:25:42 No.502906059

    >BGMないのが怖さを醸し出してるのはいいと思うけどクリアまで長い そのくせ単調で一回コツを覚えれば簡単にエンディングにいけるよね…

    14 18/05/06(日)21:25:47 No.502906088

    リアルタイムだとこっちにしか触れなかったからそこまで嫌いじゃない

    15 18/05/06(日)21:25:52 No.502906117

    矢が壁に当たって跳弾するんだっけ そういうゲーム性は悪くないと思う

    16 18/05/06(日)21:29:42 No.502907631

    ドラバス2という名前じゃなかったらきっと知られぬまま地味ゲーの一つとして埋もれてた

    17 18/05/06(日)21:29:46 No.502907653

    初めて買って貰ったFCだわ ナムコミュージアム入りしなくて悲し味

    18 18/05/06(日)21:30:12 No.502907802

    これFPSみたいにしたらダークソウルとかになるんだろうなー

    19 18/05/06(日)21:31:03 No.502908136

    子供の頃めっちゃビビりながらやってた 迷ってると無敵のやつ出てくるし

    20 18/05/06(日)21:33:37 No.502909288

    トテトテトテトテトテトテトテトテ

    21 18/05/06(日)21:33:47 No.502909359

    シーンとした中突然迫ってくる強敵の鳴き声ビビるよね

    22 18/05/06(日)21:36:04 No.502910216

    >ナムコミュージアム入りしなくて悲し味 それは沢山のタイトルがそうだ

    23 18/05/06(日)21:38:09 No.502911157

    ドラバス1が相当のヒット作だったんだったな このスレ見て思い出したけど

    24 18/05/06(日)21:38:11 No.502911173

    >初めて買って貰ったFCだわ >ナムコミュージアム入りしなくて悲し味 入れるとしたらナムコアンソロジーの方じゃねえかな… これのアレンジ版はちょっとやってみたい

    25 18/05/06(日)21:39:16 No.502911617

    暗くて雰囲気出てて怖いのはあるけどまあ普通の敵なら大丈夫だった 教会のカタコンベみたいな場所で会う魔法使いのデェーン↓デェーン↑デェーン↓デェーン↑デェーン↓デェーン↑って音が怖すぎて絶対近寄らなかった

    26 18/05/06(日)21:40:44 No.502912165

    暗いうえに地味すぎる

    27 18/05/06(日)21:41:04 No.502912276

    >音が怖すぎて これよくあるよね それとか未知の先のステージに誇大な怖い想像をして進まなかったり…

    28 18/05/06(日)21:41:50 No.502912557

    ダンジョンが広大すぎて矢が足りねえ

    29 18/05/06(日)21:43:40 No.502913310

    >多分企画者の頭にあったのはスカイリムとかああいうのだったんだろうな… 日本のクリエイターも長いこと同じようなコンセプトのゲームを作ろうとしてた節はある

    30 18/05/06(日)21:46:40 No.502914553

    2はやったことないけどやっぱりケイブシャークに食われるの?

    31 18/05/06(日)21:47:43 No.502914937

    1しか知らない

    32 18/05/06(日)21:50:42 No.502916169

    >2はやったことないけどやっぱりケイブシャークに食われるの? 時間経過で地面からでっかいムカデがニョロ!と出始める 正直不気味さではケイブシャークよりも上

    33 18/05/06(日)21:56:21 No.502918387

    これのだいぶ前に出た海外のD&Dのゲームがモロにこれっぽい感じだと聞く

    34 18/05/06(日)22:00:53 No.502920058

    1とはうってかわって真っ暗なダンジョンで壁に矢を放って自殺するゲーム