ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/05/06(日)21:05:50 No.502898071
やりたかったコンセプトを全然達成できてなかったであろう作品
1 18/05/06(日)21:07:02 No.502898526
無敵になってようやくBGMが流れる そして無敵終わると止まる
2 18/05/06(日)21:07:37 No.502898769
あまりにもドラバスと違い過ぎた
3 18/05/06(日)21:09:25 No.502899454
2あったんだ…
4 18/05/06(日)21:10:10 No.502899753
BGMないのは未知のダンジョンを探索する緊張感につながってて好きなんだけどなあ 後はダンジョンの種類とギミックとモンスターが豊潤なら…
5 18/05/06(日)21:10:58 No.502900112
>2あったんだ… 調べると「こっちが数年は前に出た前作でしょ…?」となること請け合い
6 18/05/06(日)21:13:25 No.502901035
多分企画者の頭にあったのはスカイリムとかああいうのだったんだろうな…
7 18/05/06(日)21:13:40 No.502901130
弓ゲー
8 18/05/06(日)21:16:38 No.502902398
ダンジョンどころかフィールドも1の方がワクワク度が上っていうね…
9 18/05/06(日)21:16:41 No.502902427
横スクが良かったのに…
10 18/05/06(日)21:22:55 No.502904977
探索型アクションRPGなのは変わってないから… 1から発展させようとしたやつだから‥
11 18/05/06(日)21:24:49 No.502905667
BGMないのが怖さを醸し出してるのはいいと思うけどクリアまで長い
12 18/05/06(日)21:24:55 No.502905716
今本気で作ったら真っ暗で音のないダンジョンに侵入し 暗がりからモンスターを弓矢でヒットしていくなかなか面白いものになると思うんだ
13 18/05/06(日)21:25:42 No.502906059
>BGMないのが怖さを醸し出してるのはいいと思うけどクリアまで長い そのくせ単調で一回コツを覚えれば簡単にエンディングにいけるよね…
14 18/05/06(日)21:25:47 No.502906088
リアルタイムだとこっちにしか触れなかったからそこまで嫌いじゃない
15 18/05/06(日)21:25:52 No.502906117
矢が壁に当たって跳弾するんだっけ そういうゲーム性は悪くないと思う
16 18/05/06(日)21:29:42 No.502907631
ドラバス2という名前じゃなかったらきっと知られぬまま地味ゲーの一つとして埋もれてた
17 18/05/06(日)21:29:46 No.502907653
初めて買って貰ったFCだわ ナムコミュージアム入りしなくて悲し味
18 18/05/06(日)21:30:12 No.502907802
これFPSみたいにしたらダークソウルとかになるんだろうなー
19 18/05/06(日)21:31:03 No.502908136
子供の頃めっちゃビビりながらやってた 迷ってると無敵のやつ出てくるし
20 18/05/06(日)21:33:37 No.502909288
トテトテトテトテトテトテトテトテ
21 18/05/06(日)21:33:47 No.502909359
シーンとした中突然迫ってくる強敵の鳴き声ビビるよね
22 18/05/06(日)21:36:04 No.502910216
>ナムコミュージアム入りしなくて悲し味 それは沢山のタイトルがそうだ
23 18/05/06(日)21:38:09 No.502911157
ドラバス1が相当のヒット作だったんだったな このスレ見て思い出したけど
24 18/05/06(日)21:38:11 No.502911173
>初めて買って貰ったFCだわ >ナムコミュージアム入りしなくて悲し味 入れるとしたらナムコアンソロジーの方じゃねえかな… これのアレンジ版はちょっとやってみたい
25 18/05/06(日)21:39:16 No.502911617
暗くて雰囲気出てて怖いのはあるけどまあ普通の敵なら大丈夫だった 教会のカタコンベみたいな場所で会う魔法使いのデェーン↓デェーン↑デェーン↓デェーン↑デェーン↓デェーン↑って音が怖すぎて絶対近寄らなかった
26 18/05/06(日)21:40:44 No.502912165
暗いうえに地味すぎる
27 18/05/06(日)21:41:04 No.502912276
>音が怖すぎて これよくあるよね それとか未知の先のステージに誇大な怖い想像をして進まなかったり…
28 18/05/06(日)21:41:50 No.502912557
ダンジョンが広大すぎて矢が足りねえ
29 18/05/06(日)21:43:40 No.502913310
>多分企画者の頭にあったのはスカイリムとかああいうのだったんだろうな… 日本のクリエイターも長いこと同じようなコンセプトのゲームを作ろうとしてた節はある
30 18/05/06(日)21:46:40 No.502914553
2はやったことないけどやっぱりケイブシャークに食われるの?
31 18/05/06(日)21:47:43 No.502914937
1しか知らない
32 18/05/06(日)21:50:42 No.502916169
>2はやったことないけどやっぱりケイブシャークに食われるの? 時間経過で地面からでっかいムカデがニョロ!と出始める 正直不気味さではケイブシャークよりも上
33 18/05/06(日)21:56:21 No.502918387
これのだいぶ前に出た海外のD&Dのゲームがモロにこれっぽい感じだと聞く
34 18/05/06(日)22:00:53 No.502920058
1とはうってかわって真っ暗なダンジョンで壁に矢を放って自殺するゲーム