18/05/06(日)19:08:03 What ar... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1525601283424.png 18/05/06(日)19:08:03 No.502858882
What are you making?
1 18/05/06(日)19:08:48 No.502859096
いいからアセット買え
2 18/05/06(日)19:22:41 No.502862994
いい感じに見通し立ってきた
3 18/05/06(日)19:25:26 No.502863773
2D RogueLikeのチュートリアルはなんとか終わった ゲーム作るの始めただけど毎フレーム更新処理走ってるんだね…
4 18/05/06(日)19:25:52 No.502863913
さよ
5 18/05/06(日)19:31:09 No.502865503
>ゲーム作るの始めただけど毎フレーム更新処理走ってるんだね… 俺も始めたばかりだけどこんなのちゃんと軽快に動くのか不安でしょうがない
6 18/05/06(日)19:42:28 No.502869207
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/ExecutionOrder.html Unityのイベント関数の呼び出しサイクルはここに書いてあるから覚えておくと役に立つぞ
7 18/05/06(日)19:44:17 No.502869840
>2D RogueLikeのチュートリアルはなんとか終わった >ゲーム作るの始めただけど毎フレーム更新処理走ってるんだね… よくやった Unityエンジニアの称号を授与しよう
8 18/05/06(日)19:45:17 No.502870170
弄るのが怖くなってきたからGit導入してみようと思ったけどこれまたよく分からん…
9 18/05/06(日)19:45:25 No.502870216
よっぽど変なこと書かない限り Monobehivourに書くような処理屁みたいなもんだ 物理とかコリジョンを使わなければ
10 18/05/06(日)19:46:12 No.502870501
敵のAIどうしていいか全くわからん コルーチンかコルーチンなのか
11 18/05/06(日)19:47:36 No.502871027
どんなゲームかにもよるけど 敵自体にスクリプト貼れば?
12 18/05/06(日)19:48:38 No.502871427
いいや物理演算もコリジョンもバンバン使って古いPCにはお亡くなりになられてもらう
13 18/05/06(日)19:52:07 No.502872661
>敵のAIどうしていいか全くわからん >コルーチンかコルーチンなのか Behavior Designer買おうぜー
14 18/05/06(日)19:52:43 No.502872882
インスタ映えしない俺のゲーム
15 18/05/06(日)19:55:07 No.502873686
>よくやった >Unityエンジニアの称号を授与しよう チュートリアルやっただけでその称号はちょっと重すぎない!? もっとこう…はじめてのunityとかそういうので
16 18/05/06(日)19:56:53 No.502874294
最初は1frameに処理を分解や処理と描画を分けることに慣れないとね そしてアニメーションの面倒さを体感するのだ
17 18/05/06(日)19:57:29 No.502874502
1マス動かしたいのに無限に動く…
18 18/05/06(日)20:03:55 No.502876532
終了判断が抜けてるんじゃ
19 18/05/06(日)20:04:24 No.502876659
1Fごとにこんな処理させたら重くなっちゃうよ… って思ってなるべくUpdateに処理にさせないように作ってた 全然余裕なのが分かって今ではじゃんじゃんUpdateに突っ込んでる