虹裏img歴史資料館

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18/05/06(日)19:08:03 What ar... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525601283424.png 18/05/06(日)19:08:03 No.502858882

What are you making?

1 18/05/06(日)19:08:48 No.502859096

いいからアセット買え

2 18/05/06(日)19:22:41 No.502862994

いい感じに見通し立ってきた

3 18/05/06(日)19:25:26 No.502863773

2D RogueLikeのチュートリアルはなんとか終わった ゲーム作るの始めただけど毎フレーム更新処理走ってるんだね…

4 18/05/06(日)19:25:52 No.502863913

さよ

5 18/05/06(日)19:31:09 No.502865503

>ゲーム作るの始めただけど毎フレーム更新処理走ってるんだね… 俺も始めたばかりだけどこんなのちゃんと軽快に動くのか不安でしょうがない

6 18/05/06(日)19:42:28 No.502869207

https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/ExecutionOrder.html Unityのイベント関数の呼び出しサイクルはここに書いてあるから覚えておくと役に立つぞ

7 18/05/06(日)19:44:17 No.502869840

>2D RogueLikeのチュートリアルはなんとか終わった >ゲーム作るの始めただけど毎フレーム更新処理走ってるんだね… よくやった Unityエンジニアの称号を授与しよう

8 18/05/06(日)19:45:17 No.502870170

弄るのが怖くなってきたからGit導入してみようと思ったけどこれまたよく分からん…

9 18/05/06(日)19:45:25 No.502870216

よっぽど変なこと書かない限り Monobehivourに書くような処理屁みたいなもんだ 物理とかコリジョンを使わなければ

10 18/05/06(日)19:46:12 No.502870501

敵のAIどうしていいか全くわからん コルーチンかコルーチンなのか

11 18/05/06(日)19:47:36 No.502871027

どんなゲームかにもよるけど 敵自体にスクリプト貼れば?

12 18/05/06(日)19:48:38 No.502871427

いいや物理演算もコリジョンもバンバン使って古いPCにはお亡くなりになられてもらう

13 18/05/06(日)19:52:07 No.502872661

>敵のAIどうしていいか全くわからん >コルーチンかコルーチンなのか Behavior Designer買おうぜー

14 18/05/06(日)19:52:43 No.502872882

インスタ映えしない俺のゲーム

15 18/05/06(日)19:55:07 No.502873686

>よくやった >Unityエンジニアの称号を授与しよう チュートリアルやっただけでその称号はちょっと重すぎない!? もっとこう…はじめてのunityとかそういうので

16 18/05/06(日)19:56:53 No.502874294

最初は1frameに処理を分解や処理と描画を分けることに慣れないとね そしてアニメーションの面倒さを体感するのだ

17 18/05/06(日)19:57:29 No.502874502

1マス動かしたいのに無限に動く…

18 18/05/06(日)20:03:55 No.502876532

終了判断が抜けてるんじゃ

19 18/05/06(日)20:04:24 No.502876659

1Fごとにこんな処理させたら重くなっちゃうよ… って思ってなるべくUpdateに処理にさせないように作ってた 全然余裕なのが分かって今ではじゃんじゃんUpdateに突っ込んでる

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