虹裏img歴史資料館

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18/05/06(日)17:04:37 sq10303... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525593877064.png 18/05/06(日)17:04:37 [sage] No.502831043

sq103033.zip 学園祭もたけなわですが 連休前半にふと思い立って作りはじめたゲームが今日やっと完成しました 魔法少女のお兄ちゃんががんばるアクションゲームです よければ感想ください

1 18/05/06(日)17:07:47 [sage] No.502831668

GameMaker:Studio2について日本語ドキュメントがねえ!という言葉をあちらこちらで目にしたけれど wikiとどっかのブログとニコデスマンとyoutubeに自動翻訳された動画字幕でまあ結構なんとかなったことを報告します ただ無償版は使えるリソース狭すぎてほんとに機能学習用にしかならねえな!

2 18/05/06(日)17:09:02 No.502831927

原初の黒様良いよね…

3 18/05/06(日)17:12:36 [sage] No.502832607

>原初の黒様良いよね… いい… 今でも思い返すくらいのナイスデザインだけどドットにしようとすると全身黒過ぎて5分で後悔した あと書きはじめたあとよく探したらブーツ履いててローファーじゃデザイン違うじゃねーか!ってなった

4 18/05/06(日)17:12:50 No.502832649

いい…

5 18/05/06(日)17:13:47 No.502832828

お兄ちゃん 3回やられたら 服が破裂するって!

6 18/05/06(日)17:14:43 No.502832990

思った以上に勢いよく飛び散ってダメだった

7 18/05/06(日)17:17:15 No.502833524

服が破損した状態のまま触手にぐちょぐちょされたりワーム型に丸呑みにされたりするのわちゃんの絵ください!!!

8 18/05/06(日)17:17:36 No.502833593

>学園祭もたけなわですが たけなわ…たけなわってなんだ

9 18/05/06(日)17:19:20 [sage] No.502833907

>たけなわ…たけなわってなんだ 同日だからセーフなんですけお!!1! 気づけば連休が潰れてしまった

10 18/05/06(日)17:19:31 No.502833948

パンツは見えないのか…

11 18/05/06(日)17:21:00 No.502834265

服か なんか膜だと思って読んでてエロゲーかよ…って思った

12 18/05/06(日)17:22:16 [sage] No.502834530

>パンツは見えないのか… 白にするか黒にするか迷ったけど 黒だとちょっと手遅れすぎるし 白でもそれはそれで女児用パンツを買いに行くのわちゃんが想像できて手遅れなので 熟考の結果衣装と直結のレオタード系で破裂する時に一緒に爆散することにしました

13 18/05/06(日)17:24:24 [sage] No.502834959

>服が破損した状態のまま触手にぐちょぐちょされたりワーム型に丸呑みにされたりするのわちゃんの絵ください!!! 俺が 欲しい きりたんのアナル感度開発ドットマンくらいにやりおるマンになれたら…

14 18/05/06(日)17:26:00 No.502835287

ドット絵がかわいすぎる…

15 18/05/06(日)17:27:19 No.502835578

のわちゃんがエッチな目に会う展開はありますか?

16 18/05/06(日)17:27:25 [sage] No.502835608

>ドット絵がかわいすぎる… うれしい… 黒い髪!黒タイツ!黒いゴシックドレス(フリル付き)!で死にかけた介があった

17 18/05/06(日)17:27:35 No.502835650

長押しで連射になるけど的に無敵判定時間付いてるのか下うろうろしてるのは結局3回当てないと倒せないのね

18 18/05/06(日)17:29:30 [sage] No.502836072

>長押しで連射になるけど的に無敵判定時間付いてるのか下うろうろしてるのは結局3回当てないと倒せないのね 最初は分かりやすくクリックして発射にしてたんだけど テストプレイで指攣りかけたから連射式にしたんだ… 無敵時間は1/3秒ちょいかな

19 18/05/06(日)17:30:42 No.502836315

>のわちゃんがエッチな目に会う展開はありますか? >お兄ちゃん >3回やられたら >服が破裂するって!

20 18/05/06(日)17:33:26 No.502836869

うろうろしてくるのは何もしてこないから手が空いた時に倒せば良い 鳥?は落ち着いて弾幕はっとけば自滅する 飛び出てくるのは少し横にずれれば余裕……うろうろしてるの邪魔!!!!!

21 18/05/06(日)17:35:20 No.502837281

なんかキーボード移動のマウス照準がちょっと前のフラッシュゲームみたいだ

22 18/05/06(日)17:36:58 No.502837651

やられたのわちゃんが押し倒されたり呑み込まれて犯される展開は無いんですか!?

23 18/05/06(日)17:39:28 [sage] No.502838200

>なんかキーボード移動のマウス照準がちょっと前のフラッシュゲームみたいだ テラリアっぽいなと思いながら作ってたけどそう言われると確かに… ワグナス!ちょっと前っていつ!

24 18/05/06(日)17:42:38 No.502838940

ノワちゃんで作る人がいたのかすごいな…

25 18/05/06(日)17:43:09 No.502839050

>艦砲射撃!は@TANAKA_Uさんが2004年にリリースしたFlashゲーム。方向キーとマウスで艦船を操作し、艦を強化しながら次々出現する敵を撃破していく 14年前か…

26 18/05/06(日)17:45:33 No.502839624

真ん中の高台がちょうど退避場所になったり引っかかってやられたりするのがクソッてなる

27 18/05/06(日)17:46:43 [sage] No.502839868

>ノワちゃんで作る人がいたのかすごいな… のわちゃんは可愛いからね… 真面目にお兄ちゃん外面完璧だと思います 僕は行けませんでしたが学園祭でえっちな本があったりはしましたか

28 18/05/06(日)17:56:15 No.502842117

敵の群れをナイフだけで捌いていくお兄ちゃん頼もしいな…

29 18/05/06(日)17:56:32 No.502842188

Shaun Spaldingいいよね… でもGMS2からの新しい関数とか概念でてくるとリファレンスの英語読めずにしぬ

30 18/05/06(日)17:58:55 [sage] No.502842684

>でもGMS2からの新しい関数とか概念でてくるとリファレンスの英語読めずにしぬ ぶつりえんざん!?しってるんですけど! x+=でわーぷすればいらないんですけど!

31 18/05/06(日)18:00:26 [sage] No.502842971

ちなみに1番しんどかったのが着地処理なので 次に作る人がもし居たら床と壁はきっちりオブジェクト分けることをオススメします 「接触するまで移動」だけなんでオブジェクト名の引数ねえの…?

32 18/05/06(日)18:03:06 No.502843543

のわちゃんかわいi…やだしゅぱって動きと連射ナイフっていう戦い方ちょおかっこいい…

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